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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2023/09/15 
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                                         企業、自治体、団体のトップが著名人と語り合う誌上対談企画になります。 
「文藝春秋」は発行部数約40万部を誇る、日本を代表するNO1.総合月刊誌です。 
 
政府関係者、官公庁職員、ビジネスマンから資産家まで意識が高い富裕層を読者に抱える『文藝春秋』。ご掲載いただいた際には毎回大変大きな反響をいただいています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【文藝春秋 B to B向け】トップ×著名人対談タイアップ企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/21 
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                                         本メディアは平均価格2億5,000万円の都心高級マンション居住者向けに自社発行の雑誌とクライアント様の広告物を同梱し、『宛名付の宅配物として配布』することで確実にお届けするサービスです。 
 
配布エリアは平均所得が日本一高い東京都港区を中心に4万部。 
港区の富裕層マンション向けのリアルメディアとしてはもっとも配布部数の多い媒体です。 
読者層の47%が年収1,500万円以上で、経営者・医師・士業資格保有者などが含まれます。 
 
媒体テーマは『知的好奇心に誘われて、豊かな日常へ』。 
アート・暮らし・旅など毎月変わる様々なテーマに対し他マガジンでは見られない 
一歩踏み込んだ知的なコンテンツ作りを行っており、 
毎月変わる懸賞企画も実施することでオプトアウトされにくく「次号が楽しみ」と言われる、 
富裕層の方々に真に受け入れられる水準のコンテンツを提供しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2019/11/25 
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                                         全国47都道府県を対象に、オフラインでの広告展開をしております。主なメニューとして「ポスティング(無記名DM)」「街頭サンプリング」「メディアプランニング(雑誌・同梱他)」「デザイン(チラシ・販促物点会社案内・POP」「セグメントポスティング(不動産DBを使用)」と総合的にオフライン領域を取り扱っております。まずはご相談ベースからお気軽にお申し付け下さい!! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 全国展開!!オフライン広告のご案内_㈱ライン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/03 
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                                 月刊「ガバナンス」とは 
            全国の地方自治体職員・公務員に向けた実務情報紙 
            月刊「ガバナンス」の特徴 
            ・地方自治体向け有料誌で最大級の発行部数 
・弊社の営業担当者が全国の役所を訪問し自治体職員に直接ご案内 
・amazon 「行政・地方自治の雑誌」売れ筋ランキングでは常に1位を獲得 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:定期購読者 約2万4000 
                                            発行部数:約5万部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL                           
                          年齢:30代~60代 
                                      性別:男性 
                        月刊「ガバナンス」の強み・メリット 
            ・自治体職員の中で決裁権を持っている部長級と課長が4割以上 
・自治体の全体の方針を決めるキーセクションである企画・政策関係部署の職員の読者が多い 
・公費よりも私費購入者の割合が多く、意識の高い読者が多い 
            月刊「ガバナンス」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                         AERA with Kids編集長の鈴木顕が聞き手となり、各企業のキーパーソンに取材を行います。 
編集部で培った取材力を活かすと共に、貴社のブランドイメージの向上に貢献させていただきます。 
 
体裁     :【WEB】「AERA with Kids+」オリジナルタイアップ+【雑誌】「AERA with Kids」タイアップ  
 
内容     :経営者や事業責任者の方にご登場いただき、AERA with Kids編集長 鈴木顕によるインタビュー取材で誌面を構成 
 
テーマ例   :企業理念、歴史と今後のビジョン、新社長の所信表明、子育て支援、働き方改革、SDGs関連活動、社会貢献活動、 
 
       DE&Iに関する取り組み等、様々なテーマにご対応が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【公開用】「AERA_with_Kids」スペシャルインタビュー企画_202507.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                         ●【シニア向けの新しい広告媒体やサービスを探している】 
 
●【シニア向けに新しい施策を実施したい】 
 
●【シニアに向けた広告・プロモーション効果を向上させたい】 
 
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では 
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。 
 
この度弊社ではシニア向けの広告効果・向上を目的とした 
新メディア【PAPER TALK】を立ち上げさせて頂きました。 
 
①雑誌や新聞広告などでのサービス・商品理解度の促進 
②新たなサービスでの顧客満足度向上 
③自社オフラインツールなどの反響アップ  
 
など様々な期待効果が見込める商品となっております。 
 
食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、シニア向けデジタル家電など 
多岐なサービスにご活用いただくことが可能です。 
 
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/03/14 
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                                         第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余 
ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています 
病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」 
 
★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画 
★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実 
★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説 
★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫 
★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付けるなど、Webサービスも大幅に拡大 
★現場の臨床医から絶大な信頼:「本誌はプライマリケアに関する記事が実にバランスよく配置されている。毎号の本誌熟読が本物の総合医への近道とさえ思える」(長尾クリニック 長尾和宏院長) 
★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~ 
 
【雑誌名】 
日本医事新報 
 
【創刊】 
1921年(大正10年)2月 
 
【発行形態】 
週刊(毎週土曜日発行) 
 
【判型】 
B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁) 
 
【印刷方法】 
オフセット 
 
【発行部数】 
39,500部(直送読者71%) 
 
【定 価】 
990円(本体900円+税) 
 
【前金制年間定期購読(52冊)】 
44,000円(本体40,000円+税) 
 
【読者層】 
・診療所、中小病院の臨床医 
・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ 
・国・地方行政担当者(官庁、保健所等) 
・製薬企業、流通等の医療関係者等 
 
【想定業種・商材】 
・医薬品・医療機器 
・病院・クリニック向け設備・サービス 
・医師の転職・開業支援サービス 
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 雑誌週刊日本医事新報_媒体資料_20250314.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/30 
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                                           割引内容通常2週間程度のトライアル期間を、メディアレーダーを見た、とお問い合わせ時にご連絡頂ければ 
トライアル期間を1ヵ月に延長します。 
                                「日本広告統計(略称NAS)」は日本デイリー通信社のオリジナル広告データベースです。 
Web 接続環境さえあれば簡単に、新聞・雑誌の広告情報を活用することができます。 
企業のマーケティング・コミュニケーション活動の企画、競合調査に欠かせない情報がここにあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/10/12 
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                                         顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する 
仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。 
 
既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における 
コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも 
有効活用することが可能です。 
制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作 
する体制を整えております。 
 
 
【自社情報誌発行の目的と効果】 
 
(1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上 
(2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール 
(3)プロモーション、マーケティングの手段として 
 
クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し 
めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの 
情報誌としてOEM提供します。 
 
発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と 
して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション 
ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。 
 
企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、 
PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、 
アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。 
 
※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。 
 
めりぃさんとは 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、 
管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな 
悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する 
情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを 
する情報誌です。 
 
■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月 
■発行元/ては~とホールディングス株式会社 
■発行/偶数月10日    ■仕様/A4判フルカラー 
■発行部数/45,200部(2023年2月10日号) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- merrysanmagazine_proposal_2023.05.pdf
 
																		- めりぃさんvol.19_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんvol.20_見本誌.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                         インフルエンサーの新しい形「VTuber」。 
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。 
 
●VTuberタイアップとは… 
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。 
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です! 
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。 
 
●こんな方におすすめ! 
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま 
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方 
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい 
・購買や集客が鈍っている 
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい 
・VTuber施策のトレンドを把握したい 
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい 
 
●おすすめ業界 
・20~30代の若年層にアプローチしたい! 
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般 
 
●ClaN Entertainment社の強み 
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。 
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。 
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
━━━━━━━━━━ 
 
1. VTuberとは何か? 
┗ VTuberの解説 
┗ ファン属性の調査結果 
┗ 世代別の認知・視聴調査結果 
┗ 可処分所得の調査結果 
┗ VTuberの秘密 
┗ VTuberの影響力 
 
2. VTuberをマーケティングに組み込むために 
┗ 消費者のマインド 
┗ VTuberと相性の良い業界業種について 
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯 
┗ 可処分所得の調査結果 
    
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法 
┗ キャスティング 
┗ 生配信タイアップ 
┗ 動画タイアップ 
┗ 広告制作 
┗ メタバースライブ 
┗ ClaN Studioのご紹介 
   
4.注意事項 
┗ 実施までのスケジュール 
┗ 注意事項 
 
━━━━━━━━━━ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                 J:COMの広告メディアとは 
            J:COMは、国内シェア率No.1のケーブルプラットフォーマーです。 
日本の総世帯数の約1/4にリーチする、無料で視聴可能なTVメディア「コミュニティチャンネル」を放送!さらに、加入者向けに、発行部数約100万部、閲読率90%以上の番組情報誌「ジェイコム マガジン」を毎月発刊!テレビ、紙媒体以外にもWEB媒体や、SP媒体も保有しているため、クロスメディアでのソリューションをご提案いたします。 
            J:COMの広告メディアの特徴 
            加入者の8割以上が50代以上で、シニア・プレシニアへ圧倒的なリーチを誇ります! 
 
J:COMは、メディア(媒体社)であり、広告会社であり、制作会社です。 
テレビメディアは、地上波・BS・CSで14チャンネルを取り扱っています。 
自社のメディアを活用し、企業様の課題に応じた企画の立案から、ご予算に応じたプランニング、制作・実行まで一気通貫でサポートいたします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                    J:COMの広告メディアの強み・メリット 
            ①経済的に余裕のあるシニア層への圧倒的リーチし、 
②商品・サービスの情報をテレビや紙媒体などのオフラインメディアから入手する層が多く、 
③広告をポジティブに受容する傾向があります! 
④さらに、自社メディアのため、ご予算に応じたプランニングがご相談可能で 
⑤企画~制作・実行まで一気通貫で対応いたします! 
            J:COMの広告メディアの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JCOM株式会社_25年度媒体資料_251020.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                 Web「からだにいいこと」とは 
            ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。 
※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。 
 
雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。 
※雑誌は2025年4月をもって発行終了 
 
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、 
医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。 
            Web「からだにいいこと」の特徴 
            【読者属性】 
・30~50代女性 
・健康関心層 
 
【読者イメージ】 
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している 
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい 
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1,408,613 
                                            月間UU数:1,094,932 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代~50代 
                                      性別:女性 
                        Web「からだにいいこと」の強み・メリット 
            【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】 
健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。 
 
【専門家とのネットワークが豊富!】 
医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。 
 
【読者巻き込み型メニューが充実!】 
座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。 
            Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/13 
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                                 サライとは 
            「サライ」は、創刊1989年9月と歴史のある月刊誌です。 
ウェブサイトでは、成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)を発信しています。 
            サライの特徴 
            50代を中心とした大人世代がメインターゲット。 
通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約800万PV 
                                            月間UU数:約350万UU 
                                            会員数:14,000人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:50~60代 
                                    サライの強み・メリット 
            各SNSでも発信しており、特にLINEでは100万人の方にご登録いただいております。 
その他SNSのフォロワー数は下記の通りです。 
・LINE:1,070,033フォロワー 
・X(旧Twitter):8,040フォロワー 
・Instagram:2,735フォロワー 
・YouTube:2,190登録者数 
・Facebook:44,531フォロワー 
            サライの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              カテゴリースポンサード 
スタンダードタイアップ 
本誌転載タイアップ   など 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより 
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。 
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。) 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること 
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施 
・コンテンツの資産化(SEO強化施策) 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き! 
 
▍媒体概要 
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。 
 
・時計 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
 
▍メニュー特徴 
・クオリティの高い作り込んだ記事制作 
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK 
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり 
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
★25年10月~のレタスクラブ最新媒体資料をご案内いたします★ 
 
=========== 
【更新トピック】 
 
・「連載記事情報」更新(p.6) 
・「LINEレタス隊を活用した企画」メニュー 追加(p.20~21) 
=========== 
 
★『レタスクラブ』とは 
 
「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」 
「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」 
レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、 
日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。 
手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、 
リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。 
 
 
■メディアの強み 
 
▼3期連続生活情報誌No.1 
印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数) 
LINE友だち数 314万人 
instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人 
 
 
【ユーザー情報】 
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。 
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。 
 
【タイアップにおける強み】 
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能! 
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施! 
 
◎ご希望のテーマに合わせて、タイアップ記事に連動した導入編集記事を新規制作。 
導入コンテンツにより、タイアップ記事への自然な流れを作ることで、 
読者のタイアップ記事への興味喚起や理解促進につなげる! 
 
 
【マッチする商材】 
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電 
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス 
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア 
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【雑誌】レタスクラブ雑誌_メディアガイド_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/25 
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                                         メディアレーダー2023 AWARD受賞 
 
※お願い※  
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。 
 
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【2019年7月よりリニューアル!】 
賃貸物件オーナー様向け(家主様・地主様向け)の情報誌です。 
年4回各63,000部、オーナー様宅に直送! 
好奇心が強く、行動力のある資産家・アクティブシニア層に 
確実にリーチできます! 
 
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■『わんだふるオーナーズ』とは 
賃貸物件オーナー様向け(家主・地主向け)の賃貸経営マガジンです。 
空室対策や資産活用などの、大家さんが必要としている情報を中心に、 
遺産相続や税金関係の専門的な企画まで展開しています。 
その他にも、健康・スポーツ・おとりよせ読者プレゼントなど 
お楽しみコンテンツも満載!  
 
■わんだふるオーナーズ』の特徴 
時間に余裕があり・高い購買意欲をもった行動派の富裕層世帯が読者となります。 
 
■読者層・ターゲット 
読者63,000人。全員が賃貸オーナー(家主・地主) 
50・60・70代が8割を占め、高齢者層(シニア世代)が多い 
居住地は首都圏が中心。 
 
 
■配布エリア・配布方法 
全国の賃貸物件所有オーナーさまのご自宅に直送しています。 
 
 
【広告形態、その他、媒体の特徴】 
A4版68ページ・フルカラーの誌面内に、 
表回り広告・中面純広告、タイアップ記事広告の掲載が可能。 
チラシ同梱プラン(セグメントあり)もございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- わんだふるオーナーズ_Mediasheet202407.pdf
 
																								- 【新プラン】わんだふるオーナーズ_フリースポット枠のご案内.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか? 
 
「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。 
全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。 
 
アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。 
 
資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アニメコミック_本コレアプリ広告資料2510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/27 
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                                 Mac Fanとは 
            Appleが提供するハード・ソフト・サービスは「知れば知るほど」楽しいものばかり。一度でもそれらに触れた人は、気がつけばファンになってしまいます。本誌はそんなAppleユーザの「知れば知るほど」をサポートする隔月刊雑誌です。斬新な表紙と豊富な情報、わかりやすい誌面、"Think different."なアイデアで今後も幅広い読者層の好奇心を喚起しつづけ、Appleとユーザの橋渡し役を担っています。 
            Mac Fanの特徴 
            日本唯一のApple専門誌であり、実に読者の約85%はMacユーザ、そうでなくとも読者の多くがiPhoneやApple Watchを利用しており、まさしくAppleファンが集う雑誌です。 
X(旧Twitter)やFacebook、YouTube、Instagram、メールマガジンでの情報発信やイベントの開催などもおこない、読者目線に立ったわかりやすく、楽しく、おもしろいコンテンツを制作しています。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:100,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                          年齢:40代以上が60% 
                                      性別:男性9割、女性1割 
                        Mac Fanの強み・メリット 
            MacをはじめとしたApple製品ユーザへの訴求にぴったり! 
【「Mac Fan」で出来ること】 
●コアなファンから初心者まで幅広いAppleユーザに対する訴求 
●Apple製品に精通した編集部による取材・タイアップ企画 
●Appleファンを集めて貴社製品の体験イベントを開催 
●毎号購読しているユーザが約70% 
→継続的な訴求で商材やサービスの刷り込みが可能 
●本誌の抜き刷りやカタログ、書籍の制作 
            Mac Fanの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ●その他関連プラン 
①ムック(年間4冊ほど発行) 
②Webサイト「Mac Fan Portal」への転載 
③メルマガ「Mac Fan Letter」の配信 
④YouTube「Mac Fan TV」での情報発信 
 
料金詳細は媒体資料をご覧ください。 
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Mac Fan】媒体資料_202510-4.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/22 
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                                         \【実施決定!】「きょうの料理」&「きょうの健康」1月号「快眠のススメ広告企画」/ 
 
NHKテキスト「きょうの健康」と「きょうの料理」2026年1月号(12月19日発売)での上記企画の実施が決定いたしました。 
 
健康の為、また、健やかに年齢を重ねるために大切な睡眠。 
寝つきが悪くなる、眠りが浅くなる、寝ている途中で目覚める回数が増えるなど、 
シニアならではの睡眠の悩みは増えがちです。本誌でも注目度が高いテーマです。 
 
締切間近!最終セールスの為、特価でご案内しております。 
 
▼ 申込締切:10月31日頃 
 
詳細は企画書をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- NHKテキスト「きょうの料理」&「きょうの健康」1月号「快眠のススメ広告企画」企画書
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。 
 
《NEW》動画制作プラン 
→ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。 
 
《NEW》ウェビナープラン 月1社 
→ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能! 
 
 
◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』 
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する 
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。 
 
◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気! 
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。 
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場! 
 
◆ESSEフレンズエディター活躍中! 
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、 
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。 
 
◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的! 
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて 
よりリーチ拡大が図れるプランです。 
 
1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。 
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が 
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信! 
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。 
 
 
【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点 
 
月間PV数 61,978,226PV 
月間UU数 5,390,779UU 
 
 
Instagram 7.4万フォロワー 
LINE公式アカウント友達数 234万人  
Facebook 2.6万フォロワー 
X 8.1万フォロワー 
 
 
【ユーザープロフィール】 
25~44歳のママがメインターゲット 
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                 Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)とは 
            ※同業他社様からの調査目的のダウンロードはお断りします。 
 
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、“関西を遊ぶニュースサイト”。 
 
地元企業ならではの「情報網」「フットワークの軽さ」と出版社ならではの「切り口」「企画力」で、 
おでかけ・ グルメ・スイーツ・エンタメ・イベント・おもしろネタなどのテーマで、毎日情報発信。 
ユーザーからの「そうそう!それ、知りたかってん!」に応え続けています。 
            Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の特徴 
            編集部が足でかせいだトピックに、独自の「視点」と「企画性」を加えて仕上げた、オリジナルの記事が好評です。 
 
また、LINE版の「Lmaga.jpニュース」も、「思わず誰かに話したくなるネタ」と「読みやすい文体」が大好評。 
 
「LINE NEWS AWARDS」の「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」において、 
2022年〜2024年、3年連続で大賞を受賞!高いユーザー満足度が特徴です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:6,900,000 
                                            月間UU数:3,400,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                          年齢:20代〜60代 
                                      性別:男性・女性 
                        Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の強み・メリット 
            関西で認知度の高い雑誌「SAVVY」「Meets Regional」を発行する、 
出版社「京阪神エルマガジン社」が運営しているため、 
地元の一次メディアとして「情報の独自性」と「信頼度の高さ」が、1点目の強み。 
 
また、LINE版「Lmaga.jpニュース」の3年連続「大賞」受賞や、 
Google Discover経由の流入の多さから言える 
「ユーザーエンゲージメントの高さ」が、2点目の強みです。 
            Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Lmaga.jp-media-materials-202510-12_ver1-1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/30 
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                                 旺文社まなびIDとは 
            学習参考書の旺文社がユーザーの学びを包括的にサポートするための会員基盤です! 
 
日常学習~進路選び~受験対策まで! 
旺文社が有するオンライン/オフラインを問わない様々な「つながり」を通じて会員を募集しています! 
 
■書籍 
 参考書や「螢雪時代」などの受験情報誌 
■学習アプリ 
 学びの友/ターゲットの友 
■大学受験ポータルサイト 
 大学受験パスナビ 
■受験対策 
 入試正解デジタル/英検®カコモン 
            旺文社まなびIDの特徴 
            ■ユーザーのためになる情報提供! 
毎月、旺文社から「学習」や「受験」に関する情報を発信中。 
長年の雑誌編集に裏付けられた本当に役立つ情報ばかりなので、過去には、開封率が40%を超えたことも。 
 
■学習に熱心なユーザー 
大学受験生会員に向けたアンケートでは、会員の学力水準が高く、学習熱心な人が多いことがわかっています。 
 
〈属性リスト〉 
・中学生 
・高校生(学年別) 
・高卒生 
・保護者 
・教育関係者 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                                    旺文社まなびIDの強み・メリット 
            登録情報・閲覧情報を基に、細かなセグメントが可能! 
基本的なセグメント項目に加えて、旺文社独自のセグメント項目をご用意しています。 
 
学年/住所(都道府県)/性別/職業 
興味のある大学/興味のある学部 など。 
 
訴求したい内容から、おすすめの配信時期をご提案可能です。 
            旺文社まなびIDの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年度 旺文社まなびIDVer.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/30 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。 
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評! 
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります! 
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。 
 
【特集予定】 
・ニュース満載!季節の最新情報 
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット 
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集 
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン 
・NewsWalker 
・街のパン屋さん調査隊 
・京都の定番と新定番 
・淡路島だより 
・大阪・関西万博Walker 
・イベントカレンダー 
※特集予定は変更になることがあります。 
 
【発行予定】 
夏号:2024年6月上旬予定 
秋号:2024年8月下旬予定 
冬号:2024年10月下旬予定 
春号:2025年2月下旬予定 
 
【ユーザー属性】 
■配本エリア 
 大阪:54% 
 兵庫:21.3% 
 京都:14.2% 
 奈良:4.2% 
 滋賀:3.1% 
和歌山:2.2% 
 
■男女比 
男性38%:女性62% 
 
■年齢 
 ~17歳:1% 
18~24歳:7% 
25~34歳:18% 
35~44歳:23% 
45~54歳:29% 
55~64歳:19% 
65歳~ :3% 
 
■読者の興味のあるジャンル 
・おでかけ(日帰り旅)情報 
・新店・新名所情報 
・飲食店情報 
・イベント情報 
・クーポン 
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Kansai Walker】メディアガイド202505-vol1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/22 
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                                         朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。 
現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。 
 
【紙面掲載】 
朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。 
 
【掲載時期】 
新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。 
 
【オンライン】 
ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。 
 
【ボン マルシェアンバサダーの活用】 
ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。 
 
 
▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです 
 
「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など 
 
「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど 
 
「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/24 
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                                 クイックジャパン(Quick Japan・QJWebとは 
            30周年のユースカルチャー誌で、時代を象徴するカルチャー(熱狂)を取材・発信してきました。読者のみならず、タレント・クリエイターからも信頼が厚いメディアです。 
5年前に創刊したウェブメディア 『QJWeb』では音楽、お笑い、映画、アニメ、スポーツなど幅広い分野を扱い、独自の視点でカルチャーを発信しています。企画力と取材力を活かし、SNSやYouTubeと連動した拡散施策も展開可能です。 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの特徴 
            ▼ QJWebのタイアップの特徴 
✅ タレント・アーティスト起用による拡散力のあるPR 
✅ X(旧Twitter)などSNS施策展開 
✅ YouTube動画制作&SNSと連動したプロモーション 
✅ 雑誌+Web+SNSのメディアミックス展開 
✅ オウンドメディアや販促ツールへの二次利用も可能 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              学生                           
                          年齢:20~40代 
                                      性別:男性・女性 
                        クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの強み・メリット 
            ・コンテンツやサービスの本質を深掘りし、熱量の高いファンへ届ける 
・著名人(クリエイターなど)との対談も可能。作品の魅力を最大化。 
・雑誌×Web×SNSを活用し、話題化から長期的な訴求まで一貫サポート 
・DOKUSO映画館・CAMPFIREなど、クラウドファンディングやサブスクリプションサービスのPRにも対応 
・オウンドメディアや販促用リーフレットとして二次利用可能、プロモーションの幅を拡大。 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/03/21 
               | 
              
                
                                 ENGINEとは 
            「ENGINE」は世界で唯一のクルマを柱とするライフスタイルメディアです。 
自動車を中心に、時計、ファッション、グルメ、カルチャーなどを扱うライフスタイルメディアです。 
2000年に月刊誌として創刊され、現在、WEBメディアやSNS、イベント、会員サービスなどを展開しています。 
それぞれのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることができます。 
            ENGINEの特徴 
            ・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画 
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ 
・雑誌「ENGINE」との連動 
・読者招待タイアップイベントの企画 
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約550万 
                                            月間UU数:約100万 
                                            会員数:約5万人 
                                            発行部数:約11000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    ENGINEの強み・メリット 
            《オーディエンス基本データ》 
・雑誌「ENGINE」(年10回刊)読者は余裕のあるミドルエイジ層 
・WEBメディア「ENGINE WEB」オーディエンスはより若いアッパーミドル層 
・有料会員サービス「ENGINE プレミアムクラブ」会員はよりコアな富裕層 
 
3つのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることが可能です。 
            ENGINEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ENGINE_mediaguide_2025_04_06_20250319.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/27 
               | 
              
                
                                 文藝春秋・文春オンラインとは 
            文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる 
 
「文春オンライン」の読者は、30代から50代の働き盛りや60代以上のシニア層が多く、特に家庭や資産形成について高い関心を持つ層が中心です。 
多くが親の相続を迎える立場にあり、また自身の相続対策を考える年代でもあります。 
世代ごとの相続に関する悩みや関心事を丁寧に掘り下げ実際に役立つ情報と共に、心情的な側面にまで寄り添う内容を目指します。 
            文藝春秋・文春オンラインの特徴 
            月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。 
 
▽ユーザー層 
・30代から50代の働き盛りや60代以上のシニア層 
・ファミリー層 
・7割が持ち家 
・大手企業や東証プライム市場上場企業に勤める方が多数! 
 
▽相続に関心あり 
・相続に関する情報を求めるユーザーが77% 
・特に関心の高いテーマは、「相続税制改正・相続税調査」「生前贈与」「遺言費・遺言信託」「不動産の査定・不動産の活用」 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:平均3.3億PV 
                                            月間UU数:平均3400万UU 
                                            会員数:メルマガ会員4万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:30~60代 
                                      性別:男女 
                        文藝春秋・文春オンラインの強み・メリット 
            高反響事例多数! 
-広告でもしっかり読まれます 
ー文春だからこそできる企画・高い取材力(真面目な記事から変化球の記事まで) 
ー専門家や著名人、インフルエンサーアサインの実績多数 
            文藝春秋・文春オンラインの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              オウンドサイト二次利用や冊子制作、 
MetaやX、Yahoo!、SmartNewsなどの外部広告配信のご提案も可能です! 
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_相続特集企画.pdf
 
																		- 【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/21 
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                                 将棋世界とは 
            月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。多種多様な形で将棋を楽しむすべての将棋ファンの方へ、棋士のインタビューや将棋界の様々な情報・話題をお届けしています。 
            将棋世界の特徴 
            『将棋世界』は、将棋ファンを中心に高い関心と信頼を集めており、隅々まで読み込まれる媒体であるため、情報の浸透力に優れています。 
将棋は世代を問わず長く親しまれている文化であり、その魅力を活かしたプロモーションは企業イメージの向上やマーケティング活動にも有効です。ブランド認知の向上や販売促進、集客施策において効果的にご活用いただけるほか、編集部による読者との接点を深める多様な企画をご提案いたします。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:70,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                          年齢:40代以上が75% 
                                    将棋世界の強み・メリット 
            【「将棋世界」で出来ること】 
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる 
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画 
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介 
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに 
            将棋世界の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              【「将棋世界」ブランド】 
●Webメディア『将棋情報局』 
→タイトル戦の解説やリアルタイムの写真など将棋界の最新情報を発信しています。 
 タイアップ記事やバナー広告の掲載が可能です! 
●年1回発行『将棋年鑑』 
→500局以上の熱戦の記録やその年の流行などがわかる、将棋ファン必携の1冊です。 
●コンテンツ納品 
→将棋世界編集部が企画立案からサポートし。将棋コンテンツを制作いたします。 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/19 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します 
 
 
本誌はオールカラーの記事で、ピュアオーディオの魅力をお伝えする季刊誌です。 
 
業界で最も権威のある「オーディオ銘機賞」、「オーディオアクセサリー銘機賞」は本誌が主催。 
弊社のポータルサイト『PHILE WEB』からも受賞結果を発信することで、世界中から注目を集めるアワードになっております。 
 
 
 ”紙の雑誌の価値” を高めながら、月に500万人のオーディオファンが集うポータルサイト『PHILE WEB』と、連動をさらに強化。 
”実売に直結する雑誌”として、クライアントが売りたい製品の魅力を、読者の方々に強力にプッシュいたします。 
 
 
 
◇巻頭企画 
<オーディオ銘機賞 オーディオアクセサリー銘機賞 受賞モデル発表> 
 
業界注目の2大アワードの全受賞モデルを完全掲載。 
詳細な解説、音質レポート、開発者の方々の声などを通し、製品の魅力を余すことなくお伝えします。 
『PHILE WEB』への転載プランもご用意しており、より多くの方に情報をお届けすることができます。 
 
 
◇特別企画 
年末年始を先取り! 
<次世代のコンポーネント & オーディオアクセサリー徹底レポート> 
 
銘機賞受賞モデル以外に、この年末年始に登場する最新の製品にフォーカス。 
コンポーネントからオーディオアクセサリーなど、幅広いジャンルのアイテムをご紹介します。 
 
 
その他「ベストハイファイ・コンポーネント」、「ベストハイファイ・アクセサリー」、「ホームオーディオ型ヘッドフォンの世界」などの企画もご用意しております。 
 
 
 
<主な仕様> 
2月/5月/8月/11月の25日刊行 
判型:A4判変形 
定価:¥1,680(税込) 
公称部数:100,000部 
 
 
<主な掲載製品> 
スピーカー、アンプ、CDプレーヤー、電源ケーブル、オーディオケーブル、オーディオラック 、調音パネルなど、ピュアオーディオに関係するもの全般 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                         ママパパに寄り添い、かつ安心・信頼できる情報を公開する 
ベビーカレンダーの編集体制についてご紹介! 
 
【資料概要】 
 
①編集体制について 
妊娠・出産雑誌出身の編集者をはじめとし、助産師や保育士などその道のプロが企画立案しているため、 
〇企画がわかりやすい! 
〇信頼できる情報! 
〇ママに寄り添った内容! 
の記事を展開しています。 
 
その数なんと \月間750本以上/ ! 
 
 
②手厚い伴走体制で制作するタイアップ記事 
タイアップ記事制作時には、必ず \6名以上/ のメンバーが携わります! 
編集メンバーには、\編集担当+編集長/ の2名体制と手厚く、 
その他各役割分担により、公開までスムーズな進行と、記事のクオリティアップにつなげています。 
 
訴求商品(サービス)を伝えつつ、ママパパに寄り添った構成ならベビーカレンダーにお任せください! 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
詳細は資料よりご確認いただけます! 
 
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『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】編集体制について(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/14 
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                                 Quadruple Axel(クワドラプルアクセル)とは 
            丁寧な取材と美しい写真でフィギュアスケーターの魅力に迫る専門誌。インタビュー・対談・座談会などのオリジナル企画でフィギュアスケーターの「生の声」を紹介します。プロスケーターの宇野昌磨さんをはじめとした人気のプロスケーターや、男女シングルの日本代表選手を中心に紹介します。 
            Quadruple Axel(クワドラプルアクセル)の特徴 
            読者は40~50代の女性が中心。フィギュアスケートとフィギュアスケーターを推す生活に余裕のある読者が中心。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:40,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:30~50代 
                                      性別:女性 
                        Quadruple Axel(クワドラプルアクセル)の強み・メリット 
            フィギュアスケートを推し活にしている富裕層女性にリーチ可能 
            Quadruple Axel(クワドラプルアクセル)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- QuadrupleAxel2025年9月発売号.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/13 
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                                         インバウンド需要が高まる2025年。訪日・在日外国人に向けて「2026年に体験すべき日本の旅と文化」を提案する特別企画『The Bucket List 2026』を発行します。 
編集テーマは「Body & Spirit〜心身〜」。自然体験、禅、ウェルネス、発酵食文化、医療ツーリズムなど、“心と体が整う旅”を通して、日本の奥深い魅力を多角的に発信します。 
 
本企画は、日本最古の英字ライフスタイル誌『Tokyo Weekender』が企画・編集を担当。1970年の創刊以来、富裕層を中心とした在日・訪日外国人向けに高い支持を得てきました。 
ラグジュアリーホテル、大使館、レジデンス、インターナショナルスクールなど、影響力のある外国人が集う施設に配布されており、20〜50代の各国大使・ビジネスリーダーや旅行者が主な読者です。 
 
50年にわたる経験とネットワークを活かし、オンライン配信・動画制作・イベントなど多様な展開も可能です。 
2025年内の実施にも対応いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/25 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
 
神戸新聞社グループが運営する2つのニュースサイト、「まいどなニュース」と「Lmaga.jp」がコラボ。ひとつの商材を2つのウェブメディアに同時掲載できる「記事型広告(タイアップ広告)」を「特別価格」でご提供いたします。 
(合算想定PVは8,000PV、PV単価は88円!)。 
2サイトにおける効果測定レポート付きです! 
 
※本企画は特別価格につき、クライアント様からの素材提供、 
および企画シートでのヒアリングによる広告記事製作に限らせていただきます。 
 
〇まいどなニュースとは? 
月間PV:5,100万PV 
 
関⻄の新聞社など各種メディアが集まってつくっています。 
真面目な新聞社に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、 
ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。 
各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けします。 
 
〇Lmaga.jpとは? 
月間PV:560万PV(最高1,300万PV) 
 
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。 
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、 
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。 
 
ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS 2023」(LINE主催)で 
「2023年度 LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を受賞。22年と合わせて2連覇を達成しました。 
 
【ご出稿実績】 
「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「エンタメ」 
地方自治体、観光協会、飲料メーカー、劇場、映画会社、ほか 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- まいどな×Lmaga_合同タイアップ企画書(2025年版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/13 
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                                         ■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用! 
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス 
 
これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。 
 
講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。 
 
特徴としましては… 
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供 
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供 
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果 
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能 
 
大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。 
 
潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか? 
 
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■お客様のウェビナー実施事例 
①金融系企業 
✓大手証券会社様 
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」 
✓大手生命保険様 
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」 
②家電系企業 
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」 
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」 
③システムソリューション企業 
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」 
--------------------------------------- 
 
現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。 
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 2506オールアバウト_LIFE Collegeご提案資料_メディアレーダー_キャンペーン.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/11 
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                                 OZmagazine(オズマガジン)とは 
            オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「おでかけライフスタイルマガジン」。 
 
おでかけしたくなる街歩きのきっかけはもちろん、俯きがちな日々に顔をあげることができるような、 
ライフスタイルに寄り添うコンテンツも一緒にお届けします。 
 
例えば、読者の皆さんだけが参加できるイベントを催したり。 
“小さな幸せ”を街にたくさん作っていけたらと思います。 
            OZmagazine(オズマガジン)の特徴 
            特徴①小さな幸せ企画 
イベントから紙もの付録まえ手ざわりがあるさまざまなリアル企画を毎号展開 
 
特徴②店主の想いや思想を紐解く巻頭記事 
大きな写真と店主の思想を紐解く記事がたっぷり 
 
特徴③読むと顔をあげられる、連載 
モデル:Kanocoさん「エブリデイトーク」 
文筆家:甲斐みのりさん「さて、おやつにしますか」 
モデル:前田エマさん「続・とりとめのない日々のこと」 
 
特徴④公式キャラクター「トト」 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:40000 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~50代 
                                    OZmagazine(オズマガジン)の強み・メリット 
            1,創刊1987年 
長年、おでかけ関連取材をしてきた編集部による情報発信・魅力発掘が得意です 
 
2,雑誌だけでなく、SNSでも情報発信をしています 
誌面の情報から、編集部が体験したコンテンツなど幅広く投稿しています 
 
3,公式キャラクター「トト」 
とてもキュートな犬のトトと一緒におでかけ情報を紹介することが可能です 
            OZmagazine(オズマガジン)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 軽量_【第2版】オズマガジン媒体資料2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/03 
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                                         雑誌「毎日が発見」ブランドが送る、Web媒体【毎日が発見ネット】。 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,000万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
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												- 【毎日が発見ネット】媒体資料_202504版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/18 
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                                         中小企業の代表者などの購買意欲の高い富裕層に対して、 
手元に残る紙のDMを送り、商品やサービスを訴求できる企画です。 
エリアなど複数の条件をセグメントして送付できるため、 
無駄のない効率的なプロモーションも可能です。 
 
メールやネット広告が主流の今だからこそ、 
直接手元に届くDMは、送り手側の熱意も伝わるため、 
高い反響が期待できます! 
 
富裕層アプローチでこんな悩みをもっていませんか? 
・WEB広告で富裕層をPPC広告にて富裕層関連ワードで出稿しても、実際の反響は富裕層にあこがれるような人だった。 
・富裕層向け雑誌広告に広告掲載したが反響が殆どなく、富裕層が本当に読んでいるかどうかも結局わからなかった。 
・富裕層エリアにポスティングで集客するために、東京なら麻布、広尾、渋谷松濤など富裕層が住んでいそうなエリアに徹底的にポスティングしても殆ど反響がなかった。 
こんな悩みを解決するのがライセンサーDMです! 
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                 資料更新日:2025/02/10 
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                                         【軽井沢ビギナーも軽井沢リピーターもCLIPしたくなる観光ガイド本】 
2021年に「地図とお店」をリニューアルして発行した「CLIPTRIP」。長年好評を頂いてきた詳細な地図情報はそのままに、最新の軽井沢情報や地元出版社だからこそ知っているネタまで、従来のガイドブックをさらに掘り下げた内容をお届けしています。弊社アンケートでは、軽井沢を訪れている人の多くがリピーターで、その数は9割以上。軽井沢の初心者だけでなく、ツウでも、旅行者も軽井沢住民も手にしたくなる一冊に。 
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                 資料更新日:2024/09/25 
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                                 STORY Challenge Golfとは 
            ミドルエイジ女性リーチ約500万人の総合女性誌 
            STORY Challenge Golfの特徴 
            雑誌の発行に加え、モデル、読者モデル組織、WEB版、SNSが充実した総合ミドル女性メディア 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:690万 
                                            月間UU数:390万 
                                                          発行部数:125,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:40代 
                                      性別:女性 
                        STORY Challenge Golfの強み・メリット 
            40代女性に圧倒的なリーチと「10年美容」など共感を生む特集記事が魅力 
            STORY Challenge Golfの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- STORYChallenge GOLF 2025(メディアレーダー掲載).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/25 
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                                         ◇◇妊娠したらすぐ読む本「マタニティSTYLE」誌(コスミックムック)◇◇ 
 
【8月2月の年2回発売】 
 
「マタニティSTYLE」誌の2024年度版! 
妊娠したら最初に知りたい情報をまとめた完全保存版のマタニティムックです。 
妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全カバー。 
妊娠初期の過ごし方や、赤ちゃんを迎えるまでに今からしておきたい生活アドバイスまで 
様々な疑問やお悩みの解決をサポートしてくれる頼れる一冊です。 
 
 
《手厚いサポートが魅力!子育てしやすい自治体をご紹介》と題し、 
2ページの自治体紹介企画を実施します。 
移住お祝い金制度・待機児童ゼロなど保育園支援・就学環境などの手厚い子育てサポート。 
また他自治体にはない自然環境やユニークな制度をお持ちの自治体のPRとして使って頂けます。 
※「マタニティSTYLE」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。 
 
 
 
◇◇《手厚いサポートが魅力!子育てしやすい自治体をご紹介》企画意図◇◇ 
 
 
・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画 
・表回り広告・純広告もご提案可能です。 
 表4・表2・表3にご出稿頂ける場合、編集ページ1Pをサービスでお付けします。 
 目次対向・ハガキ付き広告もご案内可能です。 
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												- 8.27_マタニティSTYLE2024-2025_自治体用媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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