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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF 
                                ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します! 
 
【媒体概要・コンテンツ】 
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、 
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して 
分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、 
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。 
 
 
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。 
 
 
【読者層】 
40代(28%)50代(33%)60代(18%) 
女性:87% 男性:13% 
 
 
【配布・郵送エリア】 
日本全国 
 
 
【配布方法】 
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部  
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など 
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による 
 直接の手渡し  
 
2.定期郵送読者・・・11,200部 
 コメディカルワーカー70%、その他30% 
 
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部 
 
 
【上記以外の情報誌の入手方法】 
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。 
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました! 
 
 
【広告形態】 
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。 
・同封チラシは12円/部。 
 
 
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、 
お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- めりぃさん媒体資料_202509.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.18_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/09 
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                                 拡販誌とは 
            新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。 
トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。 
            拡販誌の特徴 
            ○拡販誌 5つの特長○ 
①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている 
②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い 
③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる 
④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適 
⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い 
 
クライアント例 
●世田谷自然食品 
●大塚製薬 
●新日本製薬 
●ベルーナ 
●野草酵素 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:60~80代 
                                      性別:シニア女性 
                        拡販誌の強み・メリット 
            ・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適 
・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい 
・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数 
            拡販誌の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
★25年10月~のレタスクラブ最新媒体資料をご案内いたします★ 
 
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【更新トピック】 
 
・「連載記事情報」更新(p.6) 
・「LINEレタス隊を活用した企画」メニュー 追加(p.20~21) 
=========== 
 
★『レタスクラブ』とは 
 
「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」 
「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」 
レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、 
日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。 
手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、 
リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。 
 
 
■メディアの強み 
 
▼3期連続生活情報誌No.1 
印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数) 
LINE友だち数 314万人 
instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人 
 
 
【ユーザー情報】 
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。 
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。 
 
【タイアップにおける強み】 
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能! 
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施! 
 
◎ご希望のテーマに合わせて、タイアップ記事に連動した導入編集記事を新規制作。 
導入コンテンツにより、タイアップ記事への自然な流れを作ることで、 
読者のタイアップ記事への興味喚起や理解促進につなげる! 
 
 
【マッチする商材】 
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電 
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス 
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア 
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【雑誌】レタスクラブ雑誌_メディアガイド_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。 
 
《NEW》動画制作プラン 
→ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。 
 
《NEW》ウェビナープラン 月1社 
→ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能! 
 
 
◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』 
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する 
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。 
 
◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気! 
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。 
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場! 
 
◆ESSEフレンズエディター活躍中! 
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、 
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。 
 
◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的! 
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて 
よりリーチ拡大が図れるプランです。 
 
1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。 
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が 
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信! 
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。 
 
 
【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点 
 
月間PV数 61,978,226PV 
月間UU数 5,390,779UU 
 
 
Instagram 7.4万フォロワー 
LINE公式アカウント友達数 234万人  
Facebook 2.6万フォロワー 
X 8.1万フォロワー 
 
 
【ユーザープロフィール】 
25~44歳のママがメインターゲット 
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         訪日観光がますます活況を呈する中、この秋の紅葉シーズンに「どのように訪日客を呼び込み、消費へとつなげるか」は、多くの事業者様にとって重要なテーマとなっています。 
特に秋は、紅葉や季節限定の文化体験を求めて訪日する旅行者が多く、感度の高い層の購買意欲を捉える絶好の機会です。 
 
ENGAWAでは、英字メディア「Tokyo Weekender」をはじめ、世界15カ国・22拠点のネットワークや、現地KOL/インフルエンサーとの連携を活かし、欧米豪圏の観光客・富裕層を対象とした効果的なプロモーションを展開しています。 
 
 
 
【Tokyo Weekenderについて】 
 
Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され54年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。 
富裕層を中心とした在日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。 
 
ラグジュリーホテル、大使館、レジデンス、カフェなど、東京都内で影響力ある外国人の集まる高級施設を中心に置かれています。 
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよびインバウンド外国人旅行者。 
時事や旅行、最新レストランやイベントなど、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。 
読者アンケートによれば、Tokyo Weekenderの読者は教養があり、旅行経験が豊富で、人生の様々な楽しみを享受する余裕のある方々が大半を占めています。 
 
Tokyo Weekenderの50年以上にわたる経験と豊富なネットワークは、このような東京の街を動かす外国人の心に直接響く理想のプラットフォームです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/25 
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                                         ▼NHKテキスト「きょうの健康」とは・・・ 
確かで信頼できる、医療・健康情報をお届けします! 
各分野の専門医が、科学的根拠(エビデンス)に基づいた、確かで信頼できる医療・健康情報をわかりやすく解説。健康リテラシーを高める情報や、“元気で、長生き”のためにできる食事や運動など生活習慣改善についてもご紹介しています。 
 
▼シニア層から支持されています! 
メイン読者は、60歳代以上が全体の約80% 
 
▼高いメディア接触率! 
テーマによる購読、読み返し、長い閲覧期間が特徴です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025年度版) NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/12 
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                                         顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する 
仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。 
 
既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における 
コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも 
有効活用することが可能です。 
制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作 
する体制を整えております。 
 
 
【自社情報誌発行の目的と効果】 
 
(1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上 
(2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール 
(3)プロモーション、マーケティングの手段として 
 
クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し 
めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの 
情報誌としてOEM提供します。 
 
発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と 
して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション 
ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。 
 
企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、 
PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、 
アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。 
 
※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。 
 
めりぃさんとは 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、 
管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな 
悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する 
情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを 
する情報誌です。 
 
■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月 
■発行元/ては~とホールディングス株式会社 
■発行/偶数月10日    ■仕様/A4判フルカラー 
■発行部数/45,200部(2023年2月10日号) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- merrysanmagazine_proposal_2023.05.pdf
 
																		- めりぃさんvol.19_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんvol.20_見本誌.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
               | 
              
                
                                         "※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
============================= 
生活情報誌・サービスである「レタスクラブ」が、 
読者・ユーザーへの日頃の感謝の気持ちを体現すべく、 
雑誌・WEBとは異なる表現・発信・コミュニケーションの1つとして、 
パートナー様と実施する読者参加型セミナーです。 
レタスクラブの特集や連載記事を担当する専門家や関連する著名人を、 
講師としてブッキングする等、レタスクラブならではの 
セミナーとして商材の魅力を深く参加者にお届けいたします。 
1日参加するだけで、“ファンになる”“好きになる”機会を 
読者に提供いたします。積極的に情報を収集、体験にいらっしゃる 
レタスクラブ読者・ユーザーとパートナー様を繋ぐ 
プレミアムなセミナーです。 
 
============================ 
【企画概要】 
イベント(セミナー)展開とメディア露出を併せたパッケージプラン 
 
■セミナー、ブース、サンプリング展開 
【社様】1イベントにつき1社➩1社様とのセミナーイベント 
【日程】2026年3月下旬~4月の期間で1日 
【場所】都内(予算内で可能な場所にて、原則KADOKAWA一任にて調整) 
【人数】100人程度 ➩ 50人×2回転等、中身、場所に応じて設計 
※イベントにおいては協賛社様コンテンツの他に導入等で編集コンテンツ・ 
 セミナーも実施の可能性有 
 
■メディア展開 
<雑誌> 
【対象掲載号】2026年6月発売号まで任意の1号にて 
【ページ数】2P 
<WEB> 
【記事本数】2本:(1)雑誌転載記事+(2)イベントレポート記事 
【誘導有無】有 
【誘導期間】各記事につき4週間~8週間 
【保証PV数】各記事20,000PV保証(合計40,000PV保証) 
 
 
============================ 
詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【レタスクラブ】プレミアムセミナー2026協賛企画のご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
【26年1月-2月展開限定】レタスクラブ特割プランのご案内をいたします。 
 
================= 
■26年1月-2月展開限定特割プラン 
 
◯メニュープラン 
①レタスクラブ雑誌4C1Pタイアップ 
②レタスクラブ雑誌4C1Pタイアップ+WEB転載(5,000PV保証) 
③レタスフレンズ(レタスクラブ読者組織)体験型ニュースタイアップ(WEB) 
 L10,000PV保証 
 L20,000PV保証 
④通常ニュースタイアップ(WEB) 
 L10,000PV保証 
 L20,000PV保証 
 
◯想定商材 
・食品/飲料 
・調理器具 
・サプリメント 
・家電 
・消費財 他 です。 
 
■メディアの情報 
「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」 
「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」 
レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、 
日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。 
手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、 
リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。 
 
▼3期連続生活情報誌No.1 
・印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数) 
・LINE友だち数 314万人 
・instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人 
 
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【期間限定特別プラン】レタスクラブ_2026年01~02月開始限定特割ご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/19 
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                                         Tokyo Weekenderは、*1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。 
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。 
 
ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。 
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、 
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。 
 
また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、 
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Tokyo Weekender Media Kit 2025_ver010.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。 
 
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。 
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。 
本資料では、「自由時間・余暇」についてご紹介します。 
 
 
■調査項目 
・あなたの自由時間はどれくらいですか? 
・あなたの気持ちが「アガる」ことを教えて下さい 
・利用したことがあるサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など) 
・これから利用したいサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など) 
・カジノストレスを解消できる商品やサービスについて、かけられるコスト 
 
 
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載) 
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16 
・有効回答数=145名 
 
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- レタスクラブインサイト_自由時間編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。 
 
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。 
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。 
本資料では、「健康意識」についてご紹介します。 
 
 
■調査項目 
・身体の疲れを感じることはありますか? 
・健康に関して、不安な気持ちはありますか? 
・日常的に抱える身体的な不調について 
・健康でいるために工夫していることはありますか? 
・健康維持のために実践していること 
・健康に関するキーワードで興味があること 
 
 
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載) 
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16 
・有効回答数=145名 
 
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- レタスクラブインサイト_健康編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。 
 
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。 
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。 
本資料では、「美容意識」についてご紹介します。 
 
 
■調査項目 
・スキンケア・メイク・ヘアケアにかける1月あたりの費用 
・お肌についての悩み 
・お肌の悩み解消に「大きな効果が得られる」商品にかけられるコスト 
・美容に関する情報の入手元 
 
 
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載) 
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16 
・有効回答数=145名 
 
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- レタスクラブインサイト_美容編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。 
 
昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。 
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。 
本資料では、「食事・買い物」についてご紹介します。 
 
 
■調査項目 
・1週間の買い物の回数 
・1日の調理回数 
・食事作りで大切にしていること 
・1月あたりの食費 
・テイクアウト(お惣菜含む)の利用状況 
・外食の頻度 
・この1年間で消費の増えたもの/減ったもの 
 
 
さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載) 
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16 
・有効回答数=145名 
 
詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- レタスクラブインサイト_食事編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/21 
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                                 ESSE(エッセ)とは 
            『ESSE(エッセ)』は、1981年の創刊以来、40年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして幅広い層に支持されています。 
 
時代の流れに伴う主婦のライフスタイルや価値観の変化をいち早くキャッチするために、主婦マーケティングを徹底的に行う姿勢は創刊時から。「今、欲しい最新情報」をタイムリーに届けながらも、「ESSEなら安心」という信頼を失うことなく、現在に至っています。 
            ESSE(エッセ)の特徴 
            主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:248,292部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    ESSE(エッセ)の強み・メリット 
            フジテレビと連動したメディアミックスなど、ESSEだからこそできる企画をご用意しています。 
            ESSE(エッセ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/04/16 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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\レタスクラブでタイアップ掲載をいただいたクライアントさま限定/ 
■雑誌レタスクラブ抜き刷りチラシ納品プラン■ 
 
これまで、案件ごとにご相談をいただいていた 
「タイアップ抜き刷りチラシ」納品プランですが、 
ご好評につき、オープン企画としてのリリースを実施いたします! 
 
レタスクラブロゴを使用したオリジナル表1を新規作成し、 
 
・BtoCパンフレット代わりに 
・リテール営業用の商談資料として 
・イベント配布用のチラシとして 
・店頭販促ツールとして 
 
様々な用途にご使用いただけるチラシをご提供します。 
合わせて、別途「レタスクラブ」ロゴもご提供し、 
商材・サービスのブランディングに貢献します。 
 
ご予算・訴求希望規模に合わせた3プランをご用意しております。 
 
詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。 
 
※本企画掲載の料金表には、雑誌タイアップ制作・掲載費用は含まれておりません。 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年に創刊34周年を迎える生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【レタスクラブ】タイアップ抜き刷り納品プラン_202404.pdf
 
																		- レタスクラブ メディアガイド_202404.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/05 
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                                         ※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします。 
 
 
生活情報誌のトップブランド『ESSE(エッセ)』と、この度復刊するナチュラルライフ誌『天然生活(てんねんせいかつ)』が連動! 各誌のよさを生かしつつ、30~40代の女性に対して広くリーチできる企画となります。 
 
 
【企画内容】 
 
*『ESSE』は働くママに読まれている、安心・安全なイメージのある雑誌です。一方、『天然生活』はナチュラル、エコなどのイメージがあり、コアな読者がついていることから、反響が高い媒体になります。 
 
*そんな『ESSE』と『天然生活』の同月号で同一商品のタイアップ記事を展開することで、30~40代の女性に幅広くアプローチできます。 
 
*各媒体で人気のある著名人を共通で起用したり、各媒体のもっているコンテンツを連動させることも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ESSE×天然生活 連動企画.pdf
 
																		- ESSE媒体資料2024_03(住所変更).pdf
 
																		- 【天然生活】媒体資料2024_03(判型変更).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/29 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦200人の『ベビー用品』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、 
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■シーン別役にたったグッズ 
・出産時 
・産後(グッズ・家電) 
・マザーズバッグ 
■出産時のお祝いについて 
■岡ちゃんのお祝いについて 
■ECサイトで購入するベビー用品 
 
さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ベビー用品」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年7月11日~2022年7月19日 
・有効回答数:200人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎える生活実用情報誌です。 
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪ママ200人が語る「ベビー用品」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/03 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦354人の『わたしたちがへとへとになる理由』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、 
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■へとへとになる頻度と時間 
■へとへとの原因 
■へとへとについて周囲の理解 
■料理・掃除・洗濯・育児におけるへとへとの要因 
■へとへとにならないため必要なもの 
 
さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「へとへとになる理由」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2021年7月20日~2021年7月25日 
・有効回答数:354人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】子育て主婦354人の「へとへとになる理由」意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/02 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、 
4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、 
まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■ふるさと納税について 
└制度の理解度 
└実施有無 
 
■寄付先について 
■寄附金額について 
■人気の返礼品ジャンル 
■実施時期について 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日 
・有効回答数:408人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】子育て主婦408人の「ふるさと納税」意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/07/28 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
======================== 
 
レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦265人の『ヘアケア』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると、 
パサつき、ハリ・コシ・ボリューム、白髪、抜け毛、うねりなどのうち、 
子育て主婦がもっと気になる箇所は「白髪」で、全体の34.7%でした。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
・髪の毛の悩み 
・毎日のヘアケア 
・シャンプー・コンディショナー購入の決めて 
・理想のシャンプー・コンディショナー 
・白髪ケアについて 
・おすすめのヘアケア商品・工夫 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ヘアケア」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年6月15日~2022年6月20日 
・有効回答数:265人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
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家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
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簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
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												- 【主婦インサイト】子育て主婦265人の「ヘアケア」意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/07/06 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦277人の『水まわりの掃除』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると、 
キッチンシンク・洗面所・お風呂・トイレのうち、 
子育て主婦がもっとも掃除を苦手とする箇所は「お風呂」で52.3%でした。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「水まわりの掃除についての悩み」 
└キッチンシンク 
└洗面所 
└お風呂 
└トイレ 
■苦手な掃除箇所 
■掃除の外注について 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「水まわりの掃除」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年5月10日~2022年5月16日 
・有効回答数:277人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。 
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毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
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他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦277人の「水まわりの掃除」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/06/30 
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                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
雑誌レタスクラブにて、 
タイアップ記事(2P)、導入編集記事(2P)の計4Pを制作。 
4P仕立てで特集仕立ての展開を実施します。 
 
さらに、タブロイド判では上記4Pをリレイアウトし中面2Pに転載。 
表1はレタスクラブロゴ入りのオリジナル表紙、 
表4には読者アンケートとレタスクラブの販売告知を入れた形式で、 
新聞読者へもリーチを狙います。 
 
雑誌実売部数18.6万部+新聞折込10万部で 
ターゲット層への大幅なリーチ拡大する企画です。 
 
※22年10月売り号より実施、毎号1社限定の企画となります。 
 
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【実施内容】 
 
★雑誌:2Pタイアップ+2P編集導入記事制作・掲載 
 
★タブロイド版制作 
└上記4P記事をリレイアウト、オリジナル表1・4制作 
 
★新聞折込:10万部配布@都内23区 
 
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詳細はぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【レタスクラブ】雑誌タイアップ+タブロイド新聞折込企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/06/01 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「体重・体型に関する意識」 
■「ダイエットのためにしていること」 
■「ダイエットの成功経験」 
■「ダイエットの挫折経験」 
■「ダイエットのモチベーション維持方法」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日 
・有効回答数:312人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
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毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦312人の「ダイエット」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/31 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」 
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「食材の買い出し」 
■「食材の買い求め先」 
■「お弁当やお惣菜の利用について」 
■「食事作りへの責任感」 
■「料理・献立の工夫」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日 
・有効回答数:308人 
 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦308人の「日々の食事・献立」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/04/08 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。 
 
家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。 
本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、 
それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「家族での食事の支度の分担状況」 
■「食事の支度で大変な点」 
■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」 
■「弁当作りについて」 
■「食卓での家族のコミュニケーション」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2021年8月 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
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毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦438人の「食生活」 意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/04/04 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。 
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、 
なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「収納の不満」 
■「子どものものを処分する方法」 
■「レンタルやサブスクの活用状況」 
■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日 
・有効回答数325人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
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2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
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												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦325人の「収納」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。 
 
様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、 
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、 
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。 
 
また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「SDGsの認知」 
■「SDGsへの取組実態」 
■「SDGsと商品購入の関連性」 
■「SDGsに対するイメージ」 
■「SDGsへの取組具体例」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日 
・有効回答数:418人 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/02 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。 
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、 
子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、 
基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「美容への興味関心」 
■「美容にかけるお金と時間」 
■「美容についての悩み 顔/髪」 
■「美容に関する行動と志向」 
■「あったらいいなと思う美容商品」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
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※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日 
・有効回答数:276人 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦276人の「美容意識」≫ .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/01/21 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。 
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、 
資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「現在の貯蓄額」 
■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」 
■「採用している貯蓄/資産運用方法」 
■「ライフプランや貯蓄についての悩み」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)   
・調査期間:2021年12月3日~8日 
・有効回答数1090人 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                 Hopping Market by Wink(広島タウンメディアwink)とは 
            タウン情報メディアWinkは創刊40周年を迎え、地域貢献と広島の価値創出を目指すメディアへ進化。雑誌・広告に加え主催イベント事業を展開し、地域と生活者をつなぎ、企業との共創で新たな収益機会と関係構築を創出します。 
            Hopping Market by Wink(広島タウンメディアwink)の特徴 
            Hopping Market by Winkは、普段行けない店や地域の魅力的な作り手・体験がCLiP HIROSHIMAに集結する体験型マーケット型イベント。食や買い物、体験を通じて、地域の「いいモノ・いいヒト・いいコト」と出会い、来場者と企業・ショップをつなぐ新しい交流の場となります。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        Hopping Market by Wink(広島タウンメディアwink)の強み・メリット 
            創刊40周年を迎える広島の生活情報誌「Wink」が初主催する大型イベント。地域の魅力を発信する「Hopping Market」として、誌面・WEB・SNSを連動活用し来場者と出展企業をつなぎます。ファミリー層を中心に幅広い層へ直接リーチでき、ブランド認知・販売促進の双方で効果的な協賛機会です 
            Hopping Market by Wink(広島タウンメディアwink)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/11 
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                                 Channel Bay [チャンネルベイ]とは 
            ページをめくるほど地域が好きになる、東京都江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビの地域情報誌です。 
 
・発行エリア 東京都江東区・中央区エリア 
・発行部数  31,000部 
・体裁    A4版 オールカラー 
 
ケーブルテレビ/インターネットサービスの加入世帯へ29,000部送付し、生活にゆとりのある40代~60代にリーチできます。 
            Channel Bay [チャンネルベイ]の特徴 
            【読者層・ターゲット】 
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした可処分所得の高い層です。 
 
【配布の方法】 
ケーブルテレビ/インターネットに加入世帯のお住まいまで29,000部直接送付するほか、 
区役所や図書館等の自治体関連施設約90か所に2,000部設置しており、購買力ある江東区・中央区世帯に深く、幅広くリーチします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    Channel Bay [チャンネルベイ]の強み・メリット 
            【おすすめポイント】 
◇購買力のある40代女性から、70代アクティブシニアにアプローチ 
◇設置だけでなくサービス利用者に送付するので固定ファンも多く、ポスティング不可の都心マンションの「家ナカ」に直接届く 
◇まるまる1ページタイアップ記事で強力に訴求も可能 
            Channel Bay [チャンネルベイ]の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250611_baitaisiryou.pdf
 
																		- ChannelBayタイアップ記事イメージ.pdf
 
																		- 特集誌面サンプル
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/26 
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                                         地域情報誌、ホームページ、地域ポータルサイト、採用支援事業、インターネット広告、印刷物、ポスティングなどお客様のニーズに合わせてワンストップで提供できることが強みです。情報誌13誌とポータルサイトを運営しています。情報誌は「車」「求人」の専門誌と「地域情報誌」を発行し、月間総発行部数は1,208,000部を誇ります。発行エリアは、地域の交通や産業の発展を背景に、市町村の定住人口や交流人口、そして地元企業ならではの土地鑑をプラスして決定します。行政区単位ではなく、人の回遊にフォーカスした柔軟なエリア選定は、生活者のリアルに直結した集客ツールとして評価を頂いています。また、それらの情報は地域情報サイト「いばナビ」と連携し、幅広い顧客にリーチを広げることが可能です。地域密着の広告会社として「水戸」「つくば」「日立」「結城」「鹿嶋」の5箇所に拠点を置き、広告・販促の課題にスピーディに対応できる体制があります。提案や打合せのオンライン化が顕著な時代ですが、課題を解決するにはお客様との信頼関係や現状の情報収集が必要です。そこで当社は、直接のご訪問を基本とし、お客様の環境を理解した上でご提案をいたします。また、自社メディアを発行することで得られた土地鑑は地域の特徴を把握しているパートナーとして安心を得ています。お客様の多様なニーズを捉え、安心とスピードある対応を約束します。1982年に印刷物の制作会社として当社はスタートしました。創業2年目に、中古車情報誌を創刊。県内の自動車業界では知名度が高い雑誌へと成長しました。その後、より地域に貢献できる会社を目指し、求人情報誌、生活情報誌を創刊。現在ではカーディーラー、自動車専業店、飲食店、ヘアサロン、エステ、整体、住宅、冠婚葬祭、病院、行政と様々な業種の販促活動をサポートしています。多くの業種の販促活動に携わり、情報を共有してきたことで1つの業種だけでは知り得なかった成功事例の提供や新しい視点での販促手法を提案できることが当社の強みです。当社では自社メディアを運営しておりますが、お客様にご提案できる商品はこれがすべてではありません。商品の選択肢が幅広いことは、お客様の販促の可能性を広げることと考え、チラシやDMなどの印刷物から、WEBプロモーション、イベントなどの運営や販促まで、多種多様な商品を取り揃えています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/07/11 
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                                         豊田市内に約11万5000部を配布! 
創刊以来、北版/南版の2誌配布しておりましたが、合併して23.5月号より1誌になりました 
 
◆一軒一軒丁寧に手配り配布しておりますので、ターゲットに確実に届きます。 
また、新聞未購読世帯にもリーチ可能です。 
 
◆関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設けておりますので、大人から子供まで、全世代が安心して読める生活情報誌です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ぶらりん豊田媒体資料 .pdf
 
																		- 広告料金表-ぶらりん豊田 .pdf
 
																		- ぶらりん豊田_配布エリア.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/01 
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                                 オレンジページCookingとは 
            オレンジページCookingとは、料理好き向けに発行される季刊レシピムックです。 
            オレンジページCookingの特徴 
            安くておいしい旬の食材を生かしたおかず、誰でも簡単に作れるレシピが受けています。 
「晩ごはん作りに便利」「副菜やちょっとしたデザートレシピもうれしい」と、 
おうちでごはんを作る方に絶大な支持を得ているムック本です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    オレンジページCookingの強み・メリット 
            生活情報誌「オレンジページ」を原点に直にまつわる情報を掲載しています。 
性&閲覧頻度が高い点が特徴です。 
            オレンジページCookingの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- オレンジページCooking PREMIUM 媒体資料 2025年6月
 
																		- 料金表
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/24 
               | 
              
                
                                 オレンジページとは 
            株式会社オレンジページが発行している、生活情報誌「オレンジページ」になります。 
食や暮らしにまつわる情報を掲載しており、月に2回刊行しています。 
            オレンジページの特徴 
            月間で最も購読されている(※)生活情報誌になります。 
読者に身近なコンテンツを掲載することにこだわっており、多くの方に支持を得ています。 
掲載メニューを事前に試作するだけでなく、その他ジャンルも入念に調査を行ったうえで掲載しているため、 
読者の方に信頼感を持っていただいています。 
 
※毎月2日・17日発売 / 180,540部(2022年印刷証明付部数・月間361,080部) 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:月間361,080部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ)                           
                                      性別:女性 
                        オレンジページの強み・メリット 
            ・食、暮らしへの興味関心が高い方に訴求可能 
・入念な事前調査を行ったうえで情報を掲載しているため、読者から信頼されている 
・生活情報誌の中で月間発行部数最多 
            オレンジページの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
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