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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す 
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です 
 
TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。 
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、 
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【TBSラジオ】音声ARタイアップ_企画書_MR用_20250609.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/19 
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                                         千葉県の新鎌ヶ谷駅大型デジタルサイネージ(LEDビジョン)のご紹介です。 
 
◇媒体概要 
・設置場所: 新鎌ヶ谷駅 東武アーバンパークライン改札口を出た正面 
・画面サイズ:タテ2.0m×ヨコ3.5m(160inch相当)  
・画面仕様:LEDビジョン(GOB 2.6mmピッチ) 
・放映時間:7:00~23:00 
 
◇媒体の特徴 
①東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅改札を出た正面に立地する好ロケーション! 
②画面輝度1000cd(最大値)で昼間でも明るい視認性とタテ2.0mヨコ3.5m、160inchの大画面、しかも音声有! 
③鎌ヶ谷市管轄エリアに設置され、鎌ケ谷市公認の信頼性の高い公共媒体! 
④新鎌ヶ谷駅は東武、新京成、北総鉄道、成田スカイアクセス線の4路線が乗り入れるターミナル駅の広告媒体! 
 
◇媒体の効果 
①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。 
②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。 
③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。 
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。 
 
◇新鎌ヶ谷駅のポテンシャル 
・東武新鎌ヶ谷駅乗降人員:37,046人(2021年度1日平均) 
・新京成新鎌ヶ谷駅乗降人員:30,970人(2021年度1日平均) 
・北総新鎌ヶ谷駅乗降人員:18,852人(2020年度1日平均) 
・成田スカイアクセス線乗降人員:3,463人(2021年度1日平均) 
・新鎌ヶ谷駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性) 
 
◇掲出事例(業種) 
・ショッピングセンター・流通、銀行、保険、放送(ケーブルTV)、不動産・建設、学校(学習塾、予備校)、医療機関、スポーツクラブ、 
 公営競技、など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 新鎌ヶ谷駅LEDビジョン_2023_0913.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                         【SNSで“売れる”縦型動画を】 
 
~トレンドをおさえた縦型ショート動画パッケージを提供!~ 
今や広告効果はテレビCMからSNSのショート動画へ。 
購買行動に直結する“ショート動画売れ”が主流になりつつある中、GLAPentertainmentでは、SNSに最適化した【縦型動画制作パッケージ】をご提供します。 
 
 
■ こんな方におすすめ 
・SNSで商品認知・購買促進を図りたい 
・ショート動画を活用したいが、制作〜運用までのリソースがない 
・SNSと相性の良いラフな動画〜CMライクな本格動画まで、幅広く検討したい 
 
~GLAPの縦型動画パッケージの特長~ 
● SNSに特化したワンストップ対応 
企画・撮影・編集・投稿・分析まで“まるなげ”OK! 
縦型動画に特化したプランナーが、目的に合わせて最適な施策をご提案します。 
 
● 目的・予算に応じたプランの提案 
例) 
1.スマホ撮影プラン(4本/月 50万円〜) 
 └ コスパ重視・SNS親和性◎の日常感ある動画 
 
2.スタンダードプラン(4本/月 150万円〜) 
 └ ディレクター+カメラマン2名体制でブランドイメージを重視 
 
3.プレミアムプラン(4本/月 300万円〜) 
 └ 照明・音声スタッフ含むチーム撮影でCMライクに仕上げ&演者出演 
 
※すべてのプランで、広告配信向けの編集対応も可能です。 
 
■ 実績多数! 
コスメ・スキンケア・食品・宿泊施設など幅広い業種での制作実績あり。 
実際の事例は資料内にてご確認いただけます。 
 
▶ まずはお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー用】SNS縦動画パッケージ .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/05 
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                                         エンジニアをターゲットにした認知向上ポッドキャスト広告プランです。 
国内のエンジニアを中心に聴取されている、テック・ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して番組を横断して配信できるメニューです。 
聴取完了率が高く継続して聴取しているユーザーが多いため、これからエンジニアを採用していきたい、自社のことをエンジニアに認知してもらいたいと考えている企業様に最適な広告メニューになります。 
ダイレクトリクルーティングや採用広告と並行して行うと効果的です。 
 
<メニュー> 
■スポットアド 
提携番組に横断的に広告音声を配信します。期間指定となります。 
指定された期間中は、過去エピソードも含めた全てのエピソードに動的に掲載されます。 
広告音声は、最も効果の高いミッドロールと呼ばれる番組途中に差し込まれます。 
広告音源は番組のホストが本編の中で読み上げます。 
ホストへのエンゲージメントがあるため、リスナーに受け入れられやすく、ホストと同じ声で広告が届けられるため、リスナーにとってコンテキストのある体験となります。 
 
■番組タイアップ 
任意の番組にてタイアップエピソードを制作するタイプの広告です。 
貴社エンジニアの方をゲストにお招きする形で、各番組のホストがインタビュアーとして質問をしていきながら、貴社の魅力を引き出していきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- エンジニアリーチポッドキャスト広告プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/04/21 
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                                         【駅探(えきたん)とは…】 
 鉄道、バス、飛行機の乗換案内サービス(ekitan.com)を提供しており、 
 広告媒体として駅、路線を指定したターゲティング広告の配信を行っています。 
 
◆月間PV1億400万 月間UU1,400万 
 東名阪80%、男女比/年齢差が少なく幅広い層が利用 
 PC…PV2,800万・UU330万/ユーザー層エリア:関東56%・関西15%・中部13% 
 SP…PV7,600万・UU1,070万/ユーザー層エリア:関東53%・関西23%・中部11% 
 
◆経路検索結果の駅に連動してクライアント様サイトへ送客が可能 
 ユーザーが検索した駅・経路・時間帯と連動し予約導線を設けることで、 
 コンバージョンまでのステップを省略可でき、離脱数を軽減することができます。 
 
◆「未来のユーザー行動」に対して事前に広告配信可能なターゲティング広告 
 位置情報を基にしたターゲティング広告と違い、駅探の純広告は乗換案内の 
 検索結果画面に配信できるため、「今後その駅に行くであろう人(未来)」に対して、 
 事前に確実に広告を配信することができます。 
 
◆駅の看板や電車内広告のデジタル版としてリーズナブルな広告費で出稿可能 
 最大で全国約9,200駅をサポート可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 駅探メディアガイド_2023年4-6月_PF.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/31 
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                                         ▼概要▼ 
 
4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。 
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、 
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、 
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。 
 
また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も 
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、 
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。 
 
 
▼こんな方におすすめ! 
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方 
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方 
 
 
▼導入事例 
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝 
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※) 
 
※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。 
 
 
▼業界実績 
・アーティスト 
・ゲーム 
・アニメ 
・スポーツ 
・仮想通貨 
・スマホ配信アプリ 
・映画・ドラマ  
・新店舗オープン告知 
・Youtuberチャンネル etc... 
 
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。 
 
 
 
↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓ 
 
〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉 
https://media-radar.jp/detail20934.html 
 
〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉 
https://media-radar.jp/detail9299.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt
 
																		- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/03 
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                                         法人による、音声配信プランのご紹介資料です。 
採用、マーケティング、インナーブランデインングなど、様々な企業コミュニケーション課題をお持ちの企業にて、「音声」を活用する手法が注目を集めています。 
 
ボイシーは、厳格な審査を通過したパーソナリティによる質の高いコンテンツが集まるため、企業のブランドイメージを守りながら情報発信を行える環境です。さらに音声ならではの人間味の溢れるコンテンツが、企業のメッセージが丁寧に届き、エンゲージメント向上に繋がります。 
 
 
■Voicy(ボイシー)とは 
・国内最大級の音声配信プラットフォーム 
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後 
・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍 
・会員登録者数 250万人を超える 
 
■資料でわかること 
・なぜ今、オウンドメディアで“音声”がおすすめなのか 
・「VoicyPro」だけの機能紹介 
・料金プランなど 
・番組設計方法と活用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。 
 
 
【強み】 
1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。 
 
大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。 
 
 
【規模】 
500万UU/月 
2,000万PV/月 
 
 
【主なカバーエリア】 
・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど) 
・オーディオ 
・モバイル/PC 
・カーAV 
・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般 
・BtoB ソリューション 
 
 
【ユーザー像】 
最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。 
読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。 
 
周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。 
 
・30代〜40代の男性がメイン 
・年収800万円以上が約22% 
・持ち家率:約75% 
 
【こういった記事制作が可能です】 
・プロによるレビュー記事 
・ライフスタイル提案記事 
・著名人のコメントやインタビュー記事 
・動画も併用した記事 
などなど 
 
Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。 
 
 
【最近の実施事例】 
記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PHILE_WEB媒体資料2025_01-03.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
若年層を中心に利用者が増えている音声メディア・Podcastを活用した 
新卒/中途採用活動の認知拡大→サイト誘因を図る広告施策メニューです。 
 
MF1層を多く抱える若年層向けPodcast番組内で、 
自社の強みや採用活動の概要をうたった音声広告を各リスナーに刷り込んでいくことで、 
「株式会社〇〇 採用」の指名検索→採用サイトへの流入の増加を図ります。 
 
採用活動の重点時期に、是非ご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- <採用活動プロモーション>若年層向け_Podcast純広配信パッケージ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/13 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--資料概要-- 
 
社員/ドライバー/専門職など、採用活動の一環で広告出稿している企業実績集です。 
【目的別】新卒・中途募集、ドライバー募集、専門職募集など、目的ごとに出稿する番組や時間帯が変わります。 
【施策別】CMレギュラー放送が中心ですが、オリジナルコンテンツを通したブランディングが採用に活きた事例もございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 実績集 リクルート/採用活動目的のTBSラジオ出稿事例.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/26 
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デジタルマーケティングの新たな媒体として、 
音声プラットフォームへの出稿をされるマーケティングご担当者様が増えています。 
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■Voicy(ボイシー)とは 
・国内最大級の音声配信プラットフォーム 
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後 
・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍 
・会員登録者数 250万人を超える 
 
〈 資料でわかること〉 
・Voicyのユーザー属性 
・法人向けメニュー 
・ご活用企業の効果と担当者の声 
・なぜ音声をマーケティング活用するとよいのか 
・お取り組み事例 
 
音声メディアでのマーケティング・ブランディングをご検討の方へおすすめの資料です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- マーケティングご担当者向け_Voicyサービス紹介資料_202504更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         新たなオウンドメディア、発信の形をお探しではないでしょうか? 
ポッドキャストの活用により、既存顧客からの信頼を深め、LTVの最大化が図れます。 
本資料では、以下の内容をご案内しています。 
・ポッドキャストが優れている理由 
・導入事例 
・サービス詳細 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 既存顧客ブランデッドポッドキャストのご提案.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         母集団形成のために莫大なコストとリソースを割くことに、限界を感じていませんか? 
ポッドキャストによって企業理解をアップさせ、母集団の濃度を上げることで採用コストを下げる上に、 
よりカルチャーマッチした人材を獲得することができます。 
本資料では、以下の内容をご案内しています。 
・「母集団の濃度を上げる」とは? 
・候補者が求めている情報とは? 
・ポッドキャストが最適な理由 
・導入事例 
・サービス詳細 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/03/13 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。 
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。 
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。 
 
▼紹介事例(例) 
・大型複合商業施設の運営系企業 様 
・会員制フィットネスクラブ会員 様 
 
▼上記事例で活用いただいた手法(例) 
・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは? 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
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                 資料更新日:2023/11/21 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。 
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「エンターテインメント業界」の出稿事例をご紹介しています。 
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。 
 
▼紹介事例 
・株式会社フジテレビジョン 様 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
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                 資料更新日:2023/04/24 
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複合的な音声広告提案が可能です。 
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昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。 
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「Z世代・若年層ターゲティング」の出稿事例をご紹介しています。 
 
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。 
 
▼紹介事例(例) 
・私立大学様 
・若年層向けアプリ展開企業様 
・新聞社様 
 
▼上記事例で活用いただいた手法(例) 
・ターゲットの年齢層を受験生に絞って配信!!リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは? 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
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												- 業種別事例集(Z世代・若年層ターゲティング).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/04/24 
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昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。 
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「教育業界」の出稿事例をご紹介しています。 
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。 
 
▼紹介事例(例) 
・学校法人河合塾 様 
・KIYOラーニング株式会社 様 
 
▼上記事例で活用いただいた手法(例) 
・普段は交通広告を出稿しているが、その代替として学生と両親の両方が利用している音声ストリーミングサービス『Spotify』に音声広告を出稿。 
・新規顧客獲得を強化するため、音声広告にリーチした人を対象にリターゲティングバナー配信も実施。 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
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                 資料更新日:2023/04/24 
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複合的な音声広告提案が可能です。 
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また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。 
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「金融・保険系企業」の出稿事例をご紹介しています。 
 
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで 
事例を交えつつ紹介しています。 
 
▼紹介事例(例) 
・クレジットカード事業展開企業様 
・ネット生命保険事業展開企業様 
 
▼上記事例で活用いただいた手法(例) 
・デモグラ×興味関心×前回施策で得た◯◯ターゲティングによって 
 64種類のターゲティング配信を実施。 
 その成果は動画広告を上回る!? 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。 
 
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。 
 
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。 
 
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。 
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												- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/18 
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                                         ≪資料概要≫ 
なぜ今、動画広告が注目されているのか? 
動画広告の特徴やメリット、制作にあたって必要な『7つのポイント』をご紹介! 
 
【動画広告はこんなことができる】 
・動画はテキストや静止画に比べて、サービスの情報を短時間で提供可能 
・映像、音声、テキストと幅広い面から情報を伝達できるため「獲得」+「認知」のどちらにも効果的 
 
【このようなお悩みを持つ方におすすめ】 
・動画広告をやってみたいけど、何から始めればいいか分からない 
・どの配信媒体を利用すればいいのか分からない 
・動画の構成をを考えるのが難しい 
・動画広告を検討しているメーカー様、広告代理店様 
 
【IMAGICA IRISにできること】 
映像技術を追求してきたIMAGICA GROUPだからこそわかる! 
グループ内唯一のWEB専門広告代理店として、動画広告制作のノウハウを多数持っております 
 
IMAGICA IRISでは、クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍しているので 
制作・広告の両面の知見を活かしながら動画のクオリティはもちろん、 
広告効果を重視した動画制作、スピーディなサービスのご提供が可能です! 
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																		- 動画広告で成果を出す7つのポイントとは。動画広告の事例を徹底解説!.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/12 
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                                           割引内容メディアレーダー見たと伝えていただければ10%OFF 
                                自治体や大手企業で多数の利用実績、 利用ユーザー数10万人を超えるデジタルスタンプラリーサービス! 
キャンペーンの実施から行動分析まで一気通貫で対応可能! 
 
観光地の周遊施策、商業施設の買い周り、沿線活性や展示会など、 
幅広くご利用いただけます。 
 
【様々なスタンプ獲得方法】 
GPS、QRコード、キーワード、NFCタッチなど、シーンに合わせたスタンプ獲得が可能です。 
 
【行動分析×web広告運用で集客効果ブースト】 
様々なユーザーの行動データを数値化して分析することが可能です。 
また、アンケートによりユーザーのデモグラや興味関心のデータを取得することができ、 
ユーザーの属性情報×行動データで高度なマーケティングにつなげることができます。 
さらに、分析したデータをweb広告の連動で、再来訪を促すリアルリターゲティングや、 
見込み顧客を拡張してデータを活かして集客効果を最大限に高めることができます。 
 
【圧倒的な機能数でどんな案件でも運用可能!】 
使える機能がたくさんあるので細かいニーズに応えることができます。 
複数のラリーコースを作ったり、抽選機能やARまで、様々な機能をご利用いただけます。 
ご要望に合わせた組み合わせをご提案いたしますのでご相談ください。 
 
【オプション料金無しのシンプルプラン】 
Raundはオプションなどの追加費用が一切かからないシンプルな料金プランになっています。 
他社で同等のキャンペーンを行うとオプションで予算オーバーしてしまう場合でも、 
Raundならば余裕をもって実施するができます。 
 
【インバウンド向け!多言語やオーバーツーリズム対策にも】 
英語版のスタンプラリーに加え、音声ガイド機能でインバウンド対策で活用できます。 
さらに訪日外国人から月間300万以上のアクセスがある観光メディアを使って 
タビマエの外国人旅行者にスタンプラリーをPRすることも可能です。 
スタンプは朝・夜しか獲得できない設定にすることができるので、 
オーバーツーリズム対策として時差観光の促進にも有効な手段となります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/18 
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Webサイトを新規制作・リニューアルするなら 
高品質で低コストのCMSサイト構築パッケージ 
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Webサイトの企画、コンサルティングからデザイン、システム開発、運用まで 
幅広く手がけております制作会社です。 
創業20年以上で多種多様な業種のサイト制作・運用実績が多数あります。 
 
高品質・高性能のWebサイトを手軽に構築・運営管理できる 
お手頃価格のパッケージCMS構築を行っています。 
 
■こんな課題・お悩みはございませんか? 
----------------- 
・CMSを導入したいが選定ポイントがわからない 
・現状のサイト仕様がわからない 
・他社でとったCMS導入見積が想定以上に高かった 
・Webサイトの構造を見直したい 
・運用コストを削減したい など 
----------------- 
 
新規サイト制作や、フルリニューアルをご検討の企業・団体様に 
弊社の技術とノウハウを多く盛り込んだCMSパッケージをご用意しております。 
 
 
【CMSサイト構築パッケージ概要】 
「運用・設計」「デザイン」「コーディング」「CMS構築」 
上記すべてがCMSパッケージに含まれており、 
お客様のニーズに合わせて最適なCMSをご提案させていただきます。 
 
[対象CMS] 
Word Press / Movable Type 
 
[弊社CMSパッケージのメリット] 
・アクセシビリティ対応 
・内部SEO対策 
・モバイルフレンドリー 
・セキュリティ対策 
など 
他社では細かく追加費用のかかる施策を標準搭載した良質なサイト制作ができます。 
 
 
創業以来20年以上、様々な企業・団体様のウェブサイト制作・運用で培ってきた 
技術とノウハウを活かして、貴社の課題解決、ご要望実現にお応えすることが可能です。 
まずはご相談だけでも構いません。 
現在の貴社の課題やお悩みの解決につながるきっかけになれますと幸いです。 
 
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ一度 
弊社制作事例なども含めてご紹介をさせて頂ければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/09/29 
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                                         Transcope(トランスコープ)とは、 
今話題のChatGPTを開発したOpenAI社の最新APIであるGPT-4をベースに開発された、 
ビジネスを拡大するための文章作成AIです。 
 
業務で利用することを想定して開発されているのが特徴となっており、 
以下の3点が他の類似サービスと比較したときの違いとなっております。 
 
1. SEOに強い 
検索キーワードで上位表示されている競合サイトを分析し、 
分析結果を基にした記事を作成することから、 
ChatGPTに記事を直接書いてもらうのと比較して、 
よりSEOに強い記事を作成できるのが特徴です。 
 
SEO記事のタイトルや見出しは、競合分析結果からTranscopeが提案させていただきますので、 
提案の中からタイトルや見出しを選択するだけでSEO記事を自動生成できます。 
リライトも競合分析結果を基に行うことで、既存の文章をSEO最適化することも可能です。 
 
2. 貴社情報を学習可能 
貴社情報を学習させることで、 
貴社情報を基にした文章を作成することも可能です。 
要約や長文作成など、指示に応じた文章を作成できるのが特徴です。 
 
3. マルチモーダルな入力 
テキストだけでなく、URLや画像ファイル、音声など様々な入力形式に対応可能です。 
音声文字起こしなどの機能を利用することで、 
インタビュー記事もカンタンに作成することが可能です。 
 
様々な業種のお客様にご利用いただいております。 
無料プランもございますので、まずは無料プランからTranscope(トランスコープ)をお試しいただくことも可能です。 
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                 資料更新日:2023/05/24 
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                                         【広告主様・代理店様向け】 
エンタメ企画・PR施策のMOGURA ENTERTAINMENTが繰り出す新しいファンマーケティングツール「もしもしアド」のご提案です。 
 
実際の電話回線を使い、憧れのタレントや声優、キャラクター電話がかかってくるエンタメグッズ 37cardの機能を、広告向けに拡張した新サービス。 
広告起用したタレントや動画配信/ラジオのパーソナリティが、ファンへのメッセージと共に体験型 音声広告を提供、さらにSMSでもメッセージを送ることが可能です。 
 
▶︎ 着信が来るリアルな電話体験が好評 
▶︎ 耳元で聴く電話越しのメッセージで訴求力UP 
▶︎ 推しからの電話は「ながら聴き」じゃない「全力聴き」で高いエンゲージメント 
▶︎ 電話を受けることで、抽選くじへのエントリーも可能!抽選作業も行います。 
▶︎ 体験はTwitterなどSNSでも話題になり投稿多数(37cardで検索) 
▶︎ 効果集計・分析レポートのオプション有り。 
 
実際に37cardのCP/PR運用では、完全視聴率を80〜90%を稼ぐ事例も多く、耳元での「全力聴き」であるにも関わらず、大きな成果を出しています。 
リーチ数や完全視聴率、SMSではLPリンクのクリック獲得など、運用集計・分析レポートもご提供致します。 
 
各種CMやイベント、TV/ラジオのキャンペーンやPR施策と組み合わせることで高い効果が狙えます。 
「もしもしアド」について話を聞いて見たい方、音声サンプルを聴いて見たい方(面談時のみご紹介)、体験をしてみたい方、ぜひご相談ください。 
 
資料は以下からダウンロードください 
<資料の中身> 
・ もしもしアドのご紹介 
・システム/料金形態 
・実績紹介 
・MOGURA ENTERTAINMENTのPR事業のご紹介 
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												- MOSHI_MOSHI_AD_MediaRadar.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/02/07 
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                                         / 
TikTok、Instagram、YouTube広告運用を検討されている方、効果改善をしたい方、必見! 
実際に広告配信をして得られた効果を数値と合わせて分かりやすくご紹介します! 
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本資料で分かること 
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・SNSにおける動画広告の重要性 
 
・実例の配信効果からわかる成功ポイント7選 
   - 理想的な構成は? 
   - 適切な再生時間は? 
   - ブランド要素は、いつ出すべき? 
   - 媒体によって、音声を分ける? 
   - 動画に活用できるSNS機能とは?… など、成功秘訣を大公開! 
 
・\動画マーケティングのお悩みを解決/ よくあるご質問 
 
※本資料の詳細内容は、2022年12月6日(火) に開催されたメディアレーダー主催セミナーにて説明しております。 
 SNSのプロが教える! 〜CVR50%改善!成功事例から学ぶ動画広告を成功させる7つのポイント〜 
でご検索していただけますと、セミナーをご視聴していただけます。 
 
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数字で分かる成功事例7社 
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・飲食業 
・化粧品業 
・IT/SaaS業 
・製造業 
・教育業 
・メーカー業 
 
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★ Shuttlerockの制作メリット★ 
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・最短3営業日で制作可能 
・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作 
・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作 
・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定 
 
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-SNS動画広告の効果を最大化したい 
-高い効果を出した他社の事例が知りたい 
-短納期でクオリティの高い動画が作りたい 
-制作会社の選定を成功させたい 
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																		- 【CVR50%改善!成功事例から学ぶSNS動画の成功秘訣7選】シャトルロックジャパン株式会社
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/11/06 
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                                         [サービス概要] 
お電話を「見える化」、費用対効果の改善ならADVell(アドベル)にお任せください。 
「どんな媒体から、どんなサイトを見て、どんなキーワードからの流入で電話をかけたか」など、 
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[ADVellが選ばれる理由 
1. 初めての方も安心のコールトラッキング 
2. 媒体ごとの費用対効果を改善! 
3. 月額2,000円/初期費用10,000円から!番号取得までトータルサポート 
 
[幅広い連携サービス] 
GoogleAnalytics/Google広告/Yahoo!プロモーション広告/Kenshoo/Adobe Analytics/Salesforce/GoogleTagManager/ACQUISIO/Marketo 
 
[豊富なオプション機能] 
分析レポート/電話番号置換機能/メール通知機能/通話録音/IVR(自動音声応答)/コールルーティング/ウィスパーメッセージ 
 
[活用事例] 
■不動産企業様・BtoC企業様 
各リスティング広告・チラシやテレビなどの番号計測で、 
電話コンバージョンがどこから発生したかを計測し、それぞれの広告費用を最適化します。 
 
■ポータルサイト・メディア運営者様・BtoB企業様 
電話による成果報酬ビジネスの開始にもADVellをご活用いただけます。 
柔軟なシステム連携で、ペイパーコールを導入からサポートいたします。 
 
■リスティング広告運用企業様 
Google広告・Yahoo!プロモーション広告・Kenshoo・Googleアナリティクスとの連携により、 
月々の料金を抑えながらキーワードトラッキングを実施し、コンバージョン単価を改善します。 
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                 資料更新日:2019/09/04 
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                                         「また、読みたい!」がここにある。ゴルファーの為のシェアマガジン 
 
 
技術向上、知識向上、初心者、ニュース、動画、グッズなど、ゴルフに関する幅広い情報をユーザー視点で毎日配信しているゴルフメディアです。Facebookを中心に拡散し、より多くのゴルファーに豊かなGolf Lifeを目指すための情報を日々配信しております。シニア富裕層向けマーケティングを考えている企業様、インフルエンサーを活用した施策を考えている企業様、クチコミ状況を良くしたいと考えている企業様にオススメです。 
 
 
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ゴルフェスに動画掲載する広告主様を募集しています。レッスン/新商品/キャンペーン/イベント/店舗情報等(企業・施設・個人様)など、あなたがゴルファーに「伝えたい情報」をご相談下さい。頂いた情報をゴルフェスがソーシャルで拡散しやすく編集し、ゴルフェスサイト・Facebookページに効果的な掲載・配信いたします。 
 
  
1、リアルな情報伝達 
動画化することで、文字では伝えることのできない、店舗の色・人柄・雰囲気等を、映像と音声の表現により視覚的に情報伝達できます。 
 
2、理解の促進 
1分間の動画情報は、3,600ページのテキスト量(1ページ500文字として)に匹敵すると言われています。動画化することで、伝わりにくい情報を短時間で分かりやすく伝えることができます。 
 
3、惹きつける力 
動画化された情報は、文字情報と比較してインパクトが大きく、人の目を惹きつける魅力があります。また、Facebook上にあるたくさんの情報と差別化を図ることができます。 
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