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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/04 
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                                         ニッセンのオンラインメニューの案内です。 
ニッセン会員に向けてアプローチが可能です。 
 
■ニッセン会員について 
・性別…全体の約8割が女性です。 
・年齢帯…30代から50代で約70%を占めており幅広い年齢層をカバーしております 
・通販マインド…通販への関心の高いお客様です 
 
 
■メルマガ 
ニッセンメルマガ会員に向けて1社単独のメールを配信することができます 
 
費用感や詳しい情報に関しては資料をダウンロードいただきご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】 
 
・サンプリングの特徴 
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円! 
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能! 
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる 
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                      性別:女性 
                        オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 20250703_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                         モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 
ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。 
 
 
本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。 
 
 
1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム 
ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。 
資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。 
 
 
2. 販促に使えるストアカポイントギフト 
販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。 
千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。 
 
3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム 
ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。 
リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。 
年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。 
 
 
▼ストアカとは? 
ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。 
累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。 
◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。 
◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/22 
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                                         朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。 
現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。 
 
【紙面掲載】 
朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。 
 
【掲載時期】 
新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。 
 
【オンライン】 
ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。 
 
【ボン マルシェアンバサダーの活用】 
ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。 
 
 
▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです 
 
「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など 
 
「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど 
 
「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/30 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
 
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女子SPA!人気のヘアケア特集企画「オトナ女性の美は髪から」 
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女子SPA!は、アラサー、アラフォー以上のちゃっかり生きる女性の本音に迫るWebマガジンです。 
アラサー・アラフォー女性が本当に求める情報をお届けしています! 
 
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。 
 
・月間PV:75,031,847 PV 
・月間UU:10,188,879 UU 
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む 
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい… 
  ちゃっかりしたユーザーが多い。 
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。 
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。 
 
 
▽メインユーザー層 
・メイン読者は30-50のミドルエイジ女性 
・仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30-50代女性 
 
 
▽おすすめタイアップ企画 
・女子SPA!編集部体験レポートタイアップ 
・イラストタイアップ 
・専門家起用タイアップ 
・モニターサンプリングタイアップ 
 
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ! 
※媒体資料にないメニューもご予算に応じてカスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。 
 
 
▽親和性の高いお悩み 
・白髪 
・抜け毛・薄毛 
・くせ(広がり・うねり) 
・ダメージ(枝毛・切れ毛) 
 
▽対象商材・サービスイメージ 
・育毛剤 
・ヘアカラー剤 
・AGAクリニック 
・トリートメント 
・スタイリング剤 
・ウィッグ 
 
<特典> 
・2025年10月~12月掲載※先着限定2社 
 
1 「美髪特集」誘導枠付き10万円→無料 
 
2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料 
 
3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美髪特集~オトナ女性の美は髪から~.pdf
 
																		- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/22 
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                                         【メディアレーダーの2021年の人気資料ランキング SNS広告8位!】 
主にinstagram等のSNSで活躍する20代〜50代のママインフルエンサーのキャスティング、プロモーション企画を提供しております。 
お子様の年齢、ジャンルでも絞ることが出来ます! 
国内最大規模のママインフルエンサー、主婦が所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。 
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。 
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・プランニング 
・キャスティング 
・投稿・拡散 
・運用分析・改善 
----------------------------------------- 
<こういった企業様にオススメ> 
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない 
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない 
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった 
■実施に当たって次回以降の改善点を見極めていきたい 
上記のようなお悩みを改善してまいります。 
----------------------------------------- 
■実績多数 
例)ママ系商材、ママ系サービス、ママ系アプリ、子供向け商材&子供向けサービス、健康食品飲料、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレルブランド、スイーツブランド、旅行 
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。 
 
■実績 
ママ系サービス:毎月年間通してタレント、インフルエンサーにて実施。当該施策における認知向上、アクセスが5倍にUP 
ママ系商材:毎月ママインフルエンサーにて投稿、ストーリーズからのLP誘導実施。認知、売上向上に寄与。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 06【インフルエンサープロモーション資料】202507.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/03 
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                                         雑誌「毎日が発見」ブランドが送る、Web媒体【毎日が発見ネット】。 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,000万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【毎日が発見ネット】媒体資料_202504版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                         ●4MOONとは 
「あなたの今と、これからのHAPPYのために」をコンセプトに、 
生理管理をはじめとした女性の記録ニーズを1つのアプリですべて実現するオールインワンアプリです。 
 
 
生理管理、妊活、ダイエット、体調記録、食事記録、スケジュール管理、ヘルスケアコンテンツ、日記など無理なくカンタンに体調記録が続けられるアプリとして、女性が自身のカラダへの意識を高め、生涯に渡って健康や理想のカラダを維持できるようサポートします。 
 
●媒体規模 
総ダウンロード数:8万人 
月間利用者数:5万人 
1日あたり利用者数:1.3万人 
 
●ユーザーデータ 
・年齢 
10代以下:1.6% 
20代:15.1% 
30代:45% 
40代:32% 
50代以上:6.3% 
 
・ステータス 
通常:83.5% 
妊娠希望:14.1% 
妊娠中:14.1% 
 
●タイアップメニュー 
アプリコラボプラン、サンプリングプラン等クライアント様のニーズに合わせてご提案致します。 
 
タイアップ事例や、 
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。 
 
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 4MOON_2025_3MediaGuide_ADMenu_ver1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2024/06/26 
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                                         DM施策の手順から、実施時のポイントや留意点、効果測定までを解説したホワイトペーパーです。さらに、ハウスリストでは難しい”新規顧客の獲得”ができる「ベルメゾンDMサービス」の特徴や成功事例、料金例等をご案内しております。全21ページ。 
 
女性向け商品を多く扱う通販ブランド「ベルメゾン」会員へ貴社のDMを送付できます。サンプリングも可能です。 
 
DMサービスの特徴 
1.1,560万人のベルメゾン会員の中から、目標にあわせて正確にセグメントした上で送れる。 
   「小学6年生のママ」「〇〇を購入した女性」「小学生・中学生・高校生・大学生のママ」「60歳以上のシニア」「一都三県の未就学児が居るファミリー」 
2.普段利用しているベルメゾンから送られてくるため安心感があり、すぐに見てもらえる可能性が高い 
3.個人情報の管理を徹底して行っている 
4.30~50代女性がコアユーザー 
5.紙のDMなので家族で見られる。ファミリーへの訴求に最適。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- DM(ダイレクトメール)で売上アップ!DM施策の手順とコツ、新規顧客を獲得できる「ベルメゾンDMサービス」案内資料
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2021/01/15 
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                                         消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。 
 
圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、 
よりリアルな使用感などを消費者は求めます。 
 
SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、 
新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。 
 
☆サービスについて 
トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、 
条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。 
 
ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます! 
 
☆サービスの特徴 
消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、 
クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが 
『無料』で『無期限』可能です! 
◆ブロガー属性 
20代、30代、40代、50代女性 
 
◆獲得可能コンテンツ例 
・商品を使用している様子を動画でレポート 
・オリジナルレシピを獲得 
・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得 
 
◆こんなご担当者様にオススメ! 
・認知度を向上したい! 
・消費者のリアルな声が欲しい! 
・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。 
・LPやEC上の購入率を上げたい! 
・Instagramを活用していきたい! 
 
【トラミー】媒体資料はこちら 
https://media-radar.jp/detail16.html 
 
▼ご支援可能な領域 
 
・クチコミ プロモーション 
・SNS プロモーション 
・マストバイ プロモーション 
・SNSキャンペーン支援 
・UGC支援 
・認知拡散/認知向上 
・比較検討材料 増加 
・ハッシュタグ 件数増加 
・顔出し 素材獲得 
・インスタグラマー キャスティング 
・マイクロインフルエンサー キャスティング 
・インフルエンサー キャスティング 
・モニター 施策 
・レビュー 施策 
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援 
 
▼ご納品物納品物 
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel) 
・実施レポート(PPT) 
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等) 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                         美容、化粧品、ヘルスケア、食品のEC通販企業様 
メーカー様や、買取、レジャー、暮らしカテゴリの企業様にご支持いただいております。 
 
■訴求先 
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。 
ママ・ファミリー層への訴求もできます。 
ECや通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。 
 
豊富な実績がございます。 
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。 
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。 
 
■ご案内可能なサービス 
《プロモーション》 
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます! 
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(単独メール広告)のメニューをご用意しております。 
セールスプロモーションで、サンプリングも可能です! 
 
また、自社リソースの支援だけではございません! 
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、 
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、 
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド) 
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。 
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。 
 
 
■実施不可業種及び不可商材 
①風俗・ギャンブル関係 
②宗教信仰・布教活動関係 
③金運・開運関係 
④弊社重複商材  
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品) 
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品 
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服 
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                    
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります 
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                 更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」とは 
            35〜55歳のプレ更年期〜更年期世代向けの月経・体調管理ヘルスケアアプリです。ユーザーの約70%が40代、約20%が50代で、2025年3月にLINEのお友達登録数は1.6万人(2025年9月現在)。日々、月経や体調、症状などのデータを蓄積しています。現在はLINEミニアプリで提供中ですが、年内にネイティブアプリ化を予定しています。 
            更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」の特徴 
            ニッチながらも、健康に興味・関心の高い更年期世代のユーザーを多く有しており、ライフログや症状などから細かいセグメント別にリーチも可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:40代〜50代 
                                      性別:女性 
                        更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」の強み・メリット 
            日本において、更年期世代特化のアプリは当社を含めて2社しかありません。更年期での心身の課題が顕在化している層を集中して取り込めているアプリですので、更年期世代向けの商品であれば、一般よりもCVが高くなる可能性が高いです。また、リサーチにおいても、モニターが豊富ですので、深度の高いリサーチが可能となります。 
            更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社menopeer_Lumino媒体資料202509.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の料理教室にダイレクトにアプローチが可能です。料理教室の先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料・衛生商品)でのサンプリングを料理教室で行ってきました。ただ配るのではなく、料理教室の生徒に刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける料理教室の先生から直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
料理教室、インストラクター、主婦、OL、女性 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                         【コンセプト】 
インターエデュとは・・・受験や教育、子育てに関するママ・パパ自身の疑問やお悩みを解消するツールとして親しまれている日本最大級の受験・教育情報&コミュニティサイトです。 
受験にまつわるリアル情報を、自社コンテンツやYouTube動画で発信しており受験シーズンには学校情報・入試情報を 
リアルタイムでお届け。幅広い視点で子育てをサポートすることを目指しています。 
1-3月は最もPV・UUが盛り上がる時期となります。 
 
【特徴】 
≪私立学校の多くの接点があり取引校も200校以上≫ 
学校のコラボ企画やPTAとの座談会、オンライン説明会、有識者を招いてのセミナーなども実施。 
動画や記事でインターエデュメディア内にて紹介しております。 
 
≪学習塾や教育関連企業とのタイアップ≫ 
連載型の記事や年間を通じてバナー訴求。 
タイアップメニューのPV単価100円以下で設定しております。 
学校と企業をマッチングさせることも可能です。 
 
相性の良い商材:学習塾、子ども見守りサービス、子育て商材、小学生向け商材(子供服・タブレットなど) 
 
導入事例:株式会社日本教育指導総合研究所JET(受験Dr.)様、株式会社リソー教育様、 
株式会社エスイージー様、河合塾様、セントラル警備保障株式会社様、株式会社電通様、株式会社博報堂様など広告代理店様、メディアレップ様、私立中学校・高等学校様 
 
【ユーザープロフィール】 
年齢・性別:30代~50代 女性が55% 男性45% 
※コアターゲットは40代~50代(小中学生をもつ主婦) 
居住地:首都圏(東京44%、神奈川15%、埼玉7%、千葉6%、その他29%) 
 
【 サイトデータ 】 
サイト全体 2,130万PV/月平均(スマートフォン75% / パソコン・タブレット25%) 
利用者 150万人/月平均 
(2022年3月実績) 
サイト平均滞在時間 6:47 
1~3月は年間を通じて最もPVが高くなり、より多くの方々への訴求が可能となります! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年04-06月】インターエデュ_広告媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ! 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い 
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感 
            OTONA SALONEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【OTONASALONE】オトナの紫外線対策特集資料.pdf
 
																		- 2024年10-12月期【OTONA+SALONE媒体資料_ver1.0】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ! 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:24,685,903 
                                            月間UU数:5,028,996 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い 
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感 
            OTONA SALONEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【OTONA SALONE】サンプリングタイアップ.pdf
 
																		- 2024年10-12月期【OTONA+SALONE媒体資料_ver1.0】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ! 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40代‐50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い 
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感 
            OTONA SALONEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 【OTONASALONE】ヘアケア特集2024.pdf
 
																		- 2024年10-12月期【OTONA+SALONE媒体資料_ver1.0】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ! 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
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                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い 
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感 
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												- 【OTONA SALONE】医療・ヘルスケア企業様向け資料.pdf
 
																		- 2024年10-12月期【OTONA+SALONE媒体資料_ver1.0】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
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                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い 
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感 
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												- アフタヌーンエイジプロジェクト.pdf
 
																		- 2024年10-12月期【OTONA+SALONE媒体資料_ver1.0】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
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                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
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                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い 
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												- OTONA SALONEトイレサイネージ.pdf
 
																		- 2024年10-12月期【OTONA+SALONE媒体資料_ver1.0】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
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                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
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・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
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												- 【OTONASALONE】「よくばり腸活」特集企画のご案内.pdf
 
																		- 2024年10-12月期【OTONA+SALONE媒体資料_ver1.0】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
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                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
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・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
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												- 女性の健康課題向けタイアップ記事広告プラン_40-50代OTONA SALONE.pdf
 
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
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                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
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                              女性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い 
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感 
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                 資料更新日:2024/10/21 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。 
            OTONA SALONEの特徴 
            読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。 
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。 
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                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40-50代 
                                      性別:女性 
                        OTONA SALONEの強み・メリット 
            ・更年期や疾患啓発の記事が人気。 
・記事送客率・読了率が高い。 
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。 
・90%が働く女性。20%以上が管理職。 
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!) 
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。 
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                 資料更新日:2024/09/25 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、 
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            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:40代~50代 
                                      性別:女性 
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                 資料更新日:2024/06/04 
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                                 OTONA SALONEとは 
            40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。 
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                              月間PV数:23,250,256 
                                            月間UU数:4,600,074 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代‐50代 
                                      性別:女性 
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												- 【主婦の友社】「食と健康」パッケージプラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/17 
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                                         TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。 
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。 
 
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。 
 
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。 
 
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者 
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル 
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員) 
特徴: 
・医師専門家約30名による信頼できる情報 
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信 
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト 
 
読者プロフィール: 
 
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3% 
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他 
 
扱うテーマ: 
・男性の身体、女性の身体 
・生理、初潮 
・思春期の心、体 
・プライベートゾーン(防犯、体の知識) 
・性犯罪、性的同意 
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー 
・大人の性、更年期 
・ネット、情報リテラシー 
など 
 
メディア露出: 
・NHKあさイチ 
・TBS NEWS23 
・マネー現代 
・朝日小学生新聞 他多数 
 
アクセス数: 
月間50万PV~、月間5~8万UU 
 
Instagram: 
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在) 
 
メディア取引実績(業界): 
 
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他 
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												- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
 
																		- <命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf
 
																		- <命育®>制作のご提案.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/27 
               | 
              
                
                                         [ニシマグとは?] 
 
兵庫県西宮市の地域情報発信を行う、町のローカルWebメディアです。 
学生からシニアまで、さまざまな層の地域住民がライターとして活動しています。 
 
西宮エリアの20代〜50代がコアユーザーとなっています。 
 
・月間約320,000PV(2023年1月実績) 
・「Yahoo!」「SmartNews」へのコンテンツ配信を行っております。 
 
 
[ニシマグでのPRを効果的にご利用いただけるケース] 
 
・西宮に関わりのある人をターゲットにされる企業様(小売、イベント、飲食、美容など) 
・西宮の魅力発信に力を入れる、地方自治体様や企業様 
 
※資料内に制作事例を掲載しています。 
 
 
[タイアップ実績例] 
 
・GU 様 
・西宮観光協会 様 
その他、地域の企業様など 
 
 
[提供商品] 
 
・タイアップ記事広告 
・リアルイベントタイアップ 
 
 
[コンテンツキーワード] 
 
西宮、兵庫県、グルメ、飲食店、Instagram、インスタグラム、地方創生、地方、ローカルメディア、Webメディア、観光、旅行、食 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- nishimag_mediamaterials_2023_3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2023/02/07 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただけましたら、情報サイトでの特典または5~10%の割引等ございます。 
                                【出版社ビタミンママ】 
23年間多くのママへ情報発信してきたビタミンママ。そのノウハウからのママ(女性)目線の取材記事、ママの声を拾い展開するタイアップ記事など企業さま、施設さまのニーズにお答えしております。 
 
 
【媒体紹介】 
■情報サイト「ビタミンママonline」(月間26万PV) 
小学校受験・中学校受験・子どもの発達と医療、大人のカラダの悩みや習い事など、教育ママや意識の高い女性へ様々なジャンルを総合的に発信しております。 
施設紹介の取材記事を土台に、専門家コラム(医療、発達障害、受験、保険、食育など)も人気です。 
 
■全国の書店・Amazon販売の季刊誌 
情報サイトのジャンルや閲覧者のターゲットを絞り、「0~4歳の教育と医療」「横浜・川崎の幼稚園ガイドブック」「首都圏の中学受験」「大人女子」を販売しております。 
 
■その他 
HP・ランディングページやチラシ制作など直接企業さまがご利用いただく媒体制作も承っております。 
 
 
【閲覧者ターゲット】 
情報サイト:30~50代をコアターゲットとし、ママや女性へ 
季刊誌・フリーマガジン:媒体の企画に合わせ毎号明確なターゲットを設定 
 
企業、施設から閲覧者へ直接届けるのではなく、ビタミンママを通しママ目線での取材記事を二次活用いただくニーズが増えてきております。ぜひ媒体資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- VM媒体資料_2212.pdf
 
																		- 【企画書】おいしいえほん_vm2210.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2022/08/01 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとご連絡頂ければ、3ヶ月無料でトライアル可能です。 
                                「みんなのプロジェクト®」は企業と生活者の共創マーケティングを行えるアンケートやリクルート機能を備えたSaaSモデルのコミュニティサービスです。 
 
 
○●-------------------------------------------------------------------●○ 
 
 こんなお悩みはありませんか? 
    
   「その日に回答を数百件集めたい」 
 
   「ユーザーの率直な意見・本音を知りたい」 
    
   「自社で、調査企画、リクルーティング、インタビューなどを実施したい」 
 
○●-------------------------------------------------------------------●○ 
 
 「みんなのプロジェクト」の特長 
 
  ・ホームユーステスト、定量調査が何度でもご利用可能 
 
  ・30~50代のママ・専業主婦層が多いことが特長です。 
 
  ・ノンインセンティブで社会参加意欲の高いメンバーが在籍。フリーコメントが数百件、数日で集まります。 
  
○●-------------------------------------------------------------------●○ 
  
 下記に当てはまる方におすすめです 
  
  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している 
 
  ・調査期間に日数を取れない。クイックにサンプル数集めたい 
 
  ・商品点数が多く、調査頻度が多い 
   
  ・サンプリング広告以外、ホームユーステストなども実施してみたい。 
 
○●-------------------------------------------------------------------●○ 
 
 ご利用頂いている業界 
  
  ・食品メーカー様 
 
  ・美容品の製造・販売をしている企業様 
 
  ・日用品メーカー様 
 
  ・GMS、スーパー様 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/05/23 
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                                         全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。 
運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。 
 
●こんな要望はございませんか 
 
① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい 
 
 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。 
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。 
 ・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体 
 
② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している 
 
 ・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用 
 ・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り 
 ・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体 
 ・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体 
 ・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載 
 
③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい 
 
 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度 
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店 
 
●媒体概要・特性 
・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月) 
・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用 
・ 全国65万部発行(無料) 
 
●親和性高い商材 
運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。 
 
●実施メニュー 
・ 純広告(中面1頁~) 
・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~) 
 
●ご注意事項 
・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。 
・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など) 
・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿) 
 
その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/12/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ特大割引&期間限定特典つき! 
                                アイア(株)発刊の大人気パズル雑誌オリジナル企画である 
『クロスワードタイアップ』を実施してみませんか? 
 
雑誌内に掲載する広告内容を、確実に理解しないと解けないクロスワードを編集部内で作成・掲載し、 
クライアント様の商品・サービスの理解に繋げることを目的とした企画になっています♪ 
 
コロナ禍によるおうち時間の増加により、 
パズル雑誌を愛読される方が非常に増えている影響で、 
読者のタイアップ企画への接触も例年より増えております! 
是非、この機会をお見逃しなく★ 
 
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◆媒体概要 
①クロスワードパクロス 
 部数:約10万部 
 読者の媒体保存平均:3ヶ月 
 年齢層:50~70代 
 男女比:男性25% 女性75% 
 職業:主婦や会社員 
 
②ペイントロジック 
 部数:約6万部 
 読者の媒体保存平均:4ヶ月 
 年齢層:30~50代 
 男女比:男性20% 女性80% 
 職業:主婦や会社員 
 
②スーパーペイントロジック 
 部数:約4万部 
 読者の媒体保存平均:4ヶ月 
 年齢層:20~40代 
 男女比:男性23% 女性77% 
 職業:主婦や会社員 
 
※その他媒体の概要は資料にて 
 
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下記の資料や企画書もメディアレーダーにて掲載中です! 
・アイア全媒体の概要が分かる『アイア全媒体資料』 
・パズルを制作し提供する『コンテンツ提供資料』 
・過去の事例を分かりやすく掲載した『事例集』 
・食品系企業様に向けた『料理タイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり) 
 
上記資料DLは“アイア”で検索をお願いします! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【アイア出版】クロスワードタイアップ資料 ※2022年上半期版.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/10/04 
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                                 ビール女子とは 
            ビールを通じて幸せを届けるWEBマガジン&コミュニティ『ビール女子』です。 
 
ビールの持つ魅力である楽しさやおいしさを活用した、ビール×〇〇(旅行、休日の過ごし方、ファッション、かわいいetc..)コンテンツによって今までよりも多くの人に幸せを届けていきます。 
            ビール女子の特徴 
            ◾︎新商品やお店、各地のイベント情報、おつまみレシピなどの発信 
ビール好き向けのコンテンツを発信中です。 
 
◾︎「ビール×○○○」で、様々なビールのあるライフスタイルを紹介 
そのままでは伝わりにくい商品やサービスの良さを新しい切り口で伝えます。 
 
◾︎コミュニティの形成 
熱量の高いファン層によるコミュニティ「ビール女子LAB」 
20〜60代の幅広い層をターゲットに商品の訴求ができます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                                    ビール女子の強み・メリット 
            日本最大級のビール特化型メディアとして日々多くのビール好き女性にきていただいており、タイアップ事例ではビールメーカー様から幅広い業種やアプリまで実施しています。 
 
独自コミュニティ「ビール女子LAB」を運営しており、それと絡めた拡散施策・共創企画などによって他メディアでは難しい一般消費者に刺さる企画を実施可能です。 
タイアップ事例・コミュニティの詳細、活用につきましては媒体資料に記載しております。 
            ビール女子の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- beergirl_media_guide_202110-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/11/19 
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                                         アイア(株)発刊の大人気パズル雑誌で実施した、 
過去プロモーション企画の事例をまとめました。 
 
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◆媒体概要 
①クロスワードパクロス 
 部数:約10万部 
 読者の媒体保存平均:3ヶ月 
 年齢層:40~60代 
 男女比:男性25% 女性75% 
 職業:主婦や会社員 
 
②ペイントロジック 
 部数:約6万部 
 読者の媒体保存平均:4ヶ月 
 年齢層:30~50代 
 男女比:男性20% 女性80% 
 職業:主婦や会社員 
 
②スーパーペイントロジック 
 部数:約4万部 
 読者の媒体保存平均:4ヶ月 
 年齢層:20~40代 
 男女比:男性23% 女性77% 
 職業:主婦や会社員 
 
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コロナ禍によるおうち時間の増加により、 
パズル雑誌を愛読される方が非常に増えている影響で、 
読者の接触も例年より増えております! 
是非、この機会にアイアパズル雑誌への、 
広告掲載、タイアップ実施のご検討をお願いいたします★ 
 
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下記の資料や企画書もメディアレーダーにて掲載中です! 
・アイア全媒体の概要が分かる『アイア全媒体資料』 
・パズルを制作し提供する『コンテンツ提供資料』 
・アイアオリジナルタイアップ企画を紹介した『クロスワードタイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり) 
・食品系企業様に向けた『料理タイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり) 
 
上記資料DLは“アイア”で検索をお願いします! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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