| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/24 | LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストはフェーズごと(全体設計・プロフィール ...etc)に抑えるべきポイントを100選厳選しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。
 ---
 
 ▽このチェックリストでわかること
 ・LINE公式アカウント運用のコツ
 ・友だち追加促進のために必要なこと
 ・メッセージ配信のポイント
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・LINEマーケティング初心者の方
 ・ターゲットに対して効果的なメッセージ配信を行いたい方
 ・LINEの全体設計や施策の見直しをしたい方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												※メディアレーダー用_【成果を上げるコツ100選】LINE公式アカウント運用チェックリスト.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/28 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初期費用無料で提供します。 QuickThinkerは、企業のデータ活用を根本から進化させる「次世代CDP(Customer Data Platform)」です。従来のCDPがデータの収集・統合にとどまるのに対し、QuickThinkerはAIを搭載した分析・考察・アクション提案までをワンストップで実現します。
 企業は自社のデータウェアハウス(BigQueryやSnowflake等)と簡単に接続し、会員・売上・商品などあらゆるデータを即座に分析可能です。複雑なクエリや専門人材を必要とせず、チャット形式で質問するだけで高精度なレポートやインサイトが生成されます。さらに「要約」「考察」「提案」まで自動出力され、経営層から現場まで即活用できるのが特長です。
 
 また、QuickThinkerは高いセキュリティ基盤を備え、AIに機密データを送信せず、データ項目や概要のみを処理する独自方式を採用。二段階認証やIP制限などエンタープライズ水準の安全性を保持しながら、安心して顧客データを活用できます。
 
 生成された分析結果はテキストレポートやPowerPoint形式で出力可能。Timewitch社との連携により、データ分析から高品質な資料作成までをシームレスに実行でき、従来数日かかっていた業務を最短24時間で完了します。
 さらに、既存のBIツールとの連携や自社特化のカスタマイズも柔軟に対応し、企業固有のKPIや分析要件にフィットさせることが可能です。
 
 ユースケースは製造業の不良率改善や小売業の売上30%増加など多岐にわたり、導入企業は業務効率と収益の双方で大きな成果を実現しています。QuickThinkerは単なる分析支援ツールではなく、データ統合・分析・インサイト創出・意思決定支援を統合する次世代CDPとして、企業のデータドリブン経営を強力に後押しします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【PR資料】QuickThinker_20250901.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/10 | 繰り返し実施するLINEキャンペーンで顧客情報を蓄積し、購買データやアンケートから「お客様の顔」を可視化。
 その情報、次回の施策に活かせていますか?
 
 「LINEキャンペーンをやってはいるけど、一度きりで終わっている」
 「お客様の属性データや購買履歴が活かせていない…」
 そんなお悩みをお持ちではありませんか?
 
 本資料では、LINEキャンペーンを通じて取得した購買データ・アンケート情報の活用方法をご紹介。
 
 メーカー・飲食業などの販促担当者におすすめの内容です。
 LINEを“つながるだけ”のツールから、“売上につなげるCRM”に進化させるヒントが詰まった一冊。
 ぜひダウンロードしてご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Can-a_LINE-Promotion_250317.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/26 | ▼Switch Plusって何?▼
 Webサイトの制作や更新・MA機能など、マーケティングに必要なものがすべてそろった、CMSとMAの一体型ツールです。
 月2万円(税抜)から使用でき、Webマーケティングの実行を支援します。
 
 トライアルアカウントの発行を行っていますので、まずは無料でお試しいただくことが可能です。
 
 本ツールは『事前準備ナシでWebマーケティングを始められる』ことを目指しています。
 
 ・CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)
 ・MA(マーケティングオートメーション)
 
 の一体型ツールで
 
 〇見込み顧客集客のためのWebサイト、ページの構築
 〇既存の顧客リストを取り込み、HTMLメールの作成~配信/効果測定
 
 などが、テンプレートと直感的な操作で時間をかけずにできるため、これまでかかっていたコストや工数が削減できます。
 
 自社サイトをハブとしたマーケティング活動を
 『やりたいと思っているがやれていない』企業様の課題解決をサポートし、
 BtoB営業、マーケティング業務の効率化を目指します。
 
 ■ChatGPT連携機能
 ChatGPTのアカウント登録や、ChatGPTの知識も利用料も不要で、Switch Plusを通してChatGPTの機能を使うことができます。
 
 ・設定された選択肢を選ぶだけで、マーケティング関連のメールがすぐ生成できて送信も可能
 ・5000〜1万文字のSEO記事を自動生成
 
 ■Salesforce連携
 SFA(営業支援)ツールのトップシェアを誇るSalesforceとの連携が可能です。
 毎日同期も選択できます。
 
 ■このような方におすすめ
 ・『新しくwebサイトの作成を検討しているが他社に依頼すると費用が高くて踏み切れない…』
 ・『自社のwebサイト運用が複雑なため効果検証がうまくいっていない…』
 ・『CMSとMAツールを横断的に運用しているため管理が大変で機能をつかいこなせていない…』
 ・『ChatGPTを使ってみたけれども使い方がわからない…』
 
 上記に心当たりがあり、ご興味がございましたら、気軽に資料をダウンロードしてください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Project_Proposal_Ver14_230725.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | LINEで簡単に「キャンペーン」や「ユーザーに合わせたセグメント配信」を実施可能なツールです。資料ではデモ画面のご案内や、主な機能である「キャンペーン機能」と「CRM機能」についてご紹介しておりますので是非ご覧ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINEキャンペーンツールをお探しの方
 ・LINEでキャンペーンをやってみたいけど、難しそうとお悩みの方
 ・Lターゲットがどのようなサービスか知りたい方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【LINEキャンペーンもCRMもこれひとつ!】Lターゲット.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/22 | ■GENIEE ENGAGEとは?「GENIEE ENGAGE」は、LINE公式アカウントを中心としたLINE活用を行うことでマーケティング課題を解決できます。
 LINE公式アカウントのオンボーディング、戦略策定、レポーティング、改善策の実施までサポートし貴社の成功を創ります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												GENIEE ENGAGE_LINEサービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ スマイルサーベイとは?企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
 スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
 リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
 さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
 Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。
 
 ■ こんなご要望にお答えします
 ・ Salesforceと連携したい
 ・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
 ・ デザインをカスタマイズしたい
 ・ 独自ドメインで運用したい
 ・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
 ・ アンケートをメール配信したい
 ・ お問い合わせフォームを作りたい
 ・ 匿名でアンケートを実施したい
 ・ 外部システムとデータを連携したい
 
 ■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
 ・ 顧客満足度調査
 ・ 従業員満足度調査
 ・ NPS
 ・ ログイン認証つきアンケート
 ・ 会員向けクローズドアンケート
 ・ 従業員オンライン教育
 ・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
 ・ 写真・動画回収アンケート
 
 お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【スマイルサーベイ】機能まるわかりサービス資料.pdf【スマイルサーベイ】導入成功事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 顧客の囲い込み施策として、多数の企業様が色々な施策を行っておりますアプリや各種SNSと色々な施策がございますが、LINEで安価にCRMの構築をするのはいかがでしょうか?
 
 顧客との直接的なリレーションをはかりにくい企業様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を
 維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。
 
 しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない
 ・LINEの友だち登録数が増えない。
 ・顧客データを蓄積したい、データを活用してセグメント配信等を行いたい
 ・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こうした課題に対し、弊社ではLINEを利用したCRMサービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。
 
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 
 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 ・ご提案概要/詳細
 ・LINE施策における目標設定サポート及び全体設計
 ・LINE友達獲得施策支援
 ・データ解析・クラスタ分析
 ・クラスタごとのコンテンツ内容検討及びメッセージ配信
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ★弊社について
 株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと
 マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。
 また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。
 
 ▼その他資料
 【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
 https://media-radar.jp/detail22794.html
 
 LINEを活用した販促施策とは?【大手食品・日用品メーカー様・飲食店様事例】
 https://media-radar.jp/detail22290.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | ECサイトの危険度を診断!自社の不正注文対策をセルフチェックしてみませんか?
 もし高リスクであれば自社の不正対策を見直してみましょう。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/29 | 少子高齢化による人手不足や業務効率化の必要性が高まる中、ChatPlusは2万社を超える企業に導入されている実績豊富なAIチャットボットサービスです。Webサイトや社内ポータルへの柔軟な組み込み、高精度な生成AI連携、月額1,500円から利用可能な手軽さが評価され、さまざまな業種で活用が広がっています。
 本資料「失敗しない!AIチャットボット導入チェックリスト」は、ツール選定や投資判断に迷わないための要点を簡潔にまとめたガイドです。冒頭では、チャットボット導入に際してまず明確にすべき目的やKPI、導入範囲や要件の整理、そして初期費用や運用費などの予算確保について、チェックリスト形式で一つずつ確認できるように構成されています。
 
 また、ROI(投資対効果)の算出方法にも触れており、コスト削減や売上向上などの効果を具体的にどう評価するかをフレームワーク付きで紹介。数値に基づいた投資判断を後押しします。
 
 操作性やサポート体制など、導入後のミスマッチを防ぐために確認すべきポイントも丁寧に解説されています。候補ツールのデモ体験やトライアル期間の活用方法、現場担当者の評価など、実際の利用シーンを想定した視点が盛り込まれています。
 
 さらに、実際の導入企業によるレビューも掲載されており、導入前の不安を解消するヒントが得られます。これからチャットボットの導入を検討する企業にとって、確実な一歩を踏み出すための実用的な資料となっています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												失敗しない!AIチャットボット導入チェックリスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | UI/UX改善を通じて事業課題を解決し、マーケティング成果を最大化する取り組みについて解説します。
 
 <こんな方におすすめ>
 •利用者体験を向上させたい
 サイトやアプリの使いやすさを改善し、顧客満足度を高めたい方。
 •売上やコンバージョン率を改善したい
 UI/UX改善を通じて、ビジネス成果を最大化したい企業担当者。
 •プロセス全体をサポートしてほしい
 現状分析からデザイン、運用まで、一貫した支援を求めている方。
 •課題解決の具体策を知りたい
 事業課題を解決するための具体的な手法やプロセスを把握したい方。
 
 <UI/UX改善とは?>
 UI/UX改善は、顧客の利用体験を向上させるための重要なアプローチです。
 現状分析からデザイン、テスト、運用までのプロセスを通じて、売上やコンバージョン率の向上を目指します。本資料では、UI/UX改善を効果的に行うための具体的な方法を解説します。
 
 <こんな疑問ありませんか?>
 •UI/UX改善が自社にどのように役立つの?
 •サポートの範囲やプロセスはどのようなもの?
 •他社サービスと比べた強みは何?
 
 本資料では、これらの疑問に答える形で、UI/UX改善の目的、具体的な進行プロセス、そしてサポート内容を詳しく解説しています。
 
 <チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
 •UI/UX改善の重要性と価値
 ユーザー体験を改善することで得られる具体的なビジネス効果。
 •具体的な改善プロセス
 現状分析、デザイン、テスト、運用までの流れを解説。
 •サポートの内容
 専門家によるアドバイスから実行支援まで、包括的なサポートの詳細。
 
 ご興味のある方は、ぜひ資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_UIUX改善で事業課題を解決!マーケティング成果を最大化 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/15 | 新たなオウンドメディア、発信の形をお探しではないでしょうか?ポッドキャストの活用により、既存顧客からの信頼を深め、LTVの最大化が図れます。
 本資料では、以下の内容をご案内しています。
 ・ポッドキャストが優れている理由
 ・導入事例
 ・サービス詳細
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												既存顧客ブランデッドポッドキャストのご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/30 | 事業者様の債権情報をLectoに連携し、債権管理に必要な業務をLectoの管理画面から一気通貫で実施。これまでバラバラに管理していた債権・督促・交渉などのデータを一元管理することで、手作業でのデータ統合や属人化しやすい表計算ソフトでの分析をなくし、誰もが簡単に扱えるデータドリブンな債権管理体験を提供します。
 
 債権管理・督促回収に係る複雑なオペレーション設計や職人芸のようになりがちな管理業務を一貫して支えるプラットフォームです。
 システムにデータをオンラインでアップロードして管理するだけで、
 必要な顧客に対して架電・メール・SMS・チャットツールといった連絡行為を自動実行、統合的な管理が可能になります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												未収入金の回収業務を60%削減した手法の紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | 割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。 集客はできているのに紹介できる求人がない!そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。
 
 circusAGENTを利用すれば、41,000件を超える求人を即座に紹介可能。
 絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。
 
 ▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼
 
 よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
 業務効率化して求職者サポートに注力したい
 CA・RAでスムーズに連携したい
 創業直後からトップスピードで収益化したい
 自社保有求人を有効活用したい
 
 
 【circus AGENTの主な機能】
 
 
 ①求人データベース機能
 
 ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
 絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
 より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。
 
 見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。
 
 
 ②求人案件シェア機能
 
 保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
 他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。
 
 なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
 契約企業とのリレーション維持につながります。
 
 
 ③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能
 
 求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
 自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。
 
 
 ④採用要件見極めにつながる選考データベース
 
 選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。
 
 過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
 応募意思回収に必要な情報が満載です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												dl_circusAGENT_240513.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | <こんな方におススメ>■インサイドセールスを導入したいが、なかなか着手が難しい
 ■インサイドセールスチームの改善・見直しを図りたい
 ■アポ数の低下や伸び悩みが課題
 
 <資料目次>
 ■インサイドセールス導入のメリットとは?
 ■インサイドセールス代行がオススメなわけ
 ■インサイドセールス代行の懸念点
 ■バリューコールのご紹介
 ■お問い合わせ
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/03 | 2019年に弊社書籍『Zoho CRM 最強の教科書』が出版されました。
 全世界で40,000社に導入されているZoho CRMに関して体系的に設定方法を解説した教科書的な書籍で、既に多くの方々にご好評いただいております。
 
 Zoho CRMは他社製のCRMと比較しても、導入コストが安く、中小企業やベンチャー企業でも多く導入されています。CRMの導入を行うことで顧客情報の一元管理や、名刺情報の資産化、営業活動の見える化が実現できる一方で、導入に対するハードルが高いと感じる方も多くなかなか導入に踏み切れないといった悩みがあるのも事実です。
 
 そうした導入に対する不安を払拭し、成果を出すことを第一に考え、どのように設計していけばよいかを体系的に図示している実践マニュアルとなっています。
 
 ここでは、書籍の中から、Zoho CRMに関わらず、これからCRMを導入してみようかと考えている人にも読んでいただきたいCRMの導入のメリット、CRMを触る前にやっておくべきことが書かれた第1章と第2章の抜粋版を無料でお読み頂ける資料を用意しました。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Zoho CRM最強の教科書 無料サンプル版_トライエッジ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2023/06/19 | 様々な広告媒体、マーケティング資料を集めたポータルサイト「メディアレーダー」に搭載されている完全無料の掲載社向け機能「無料開示リンク」のご紹介です。
 ※本機能はメディアレーダーを「資料掲載企業様」としてお使いの方向けになっております
 ※旧名称「インバウンドCRM」
 
 
 【機能概要】
 貴社サイトのお問い合わせページ上に弊社指定のページリンクを貼っていただき、
 メディアレーダー上で資料がダウンロードされると、
 該当のリード情報が無料で開示される仕組みとなっております。
 ※有料・無料プラン問わず、すべての情報が開示されたリード情報をお届けします
 
 開示されたリードは、管理画面内のリード一覧よりご覧いただけるほか、
 指定のページリンクは、メディアレーダー管理画面上の「無料開示リンク」より
 簡単に取得することが可能です。
 
 なお、開示されたリード情報にはプラン関係なく貴社からアプローチしていただくことが可能ですので、
 サービスの販路拡大にご利用いただけます。
 
 【使用例】
 〇お問い合わせフォームにリンクを設置
 〇貴社配信のメールマガジンにリンクを挿入
 〇貴社開催のセミナーへの集客に利用
 
 【本機能をご利用いただくメリット】
 〇無料で全リード情報が開示される
 〇コストをかけずにメディアレーダー内表示スコアをあげられる可能性がある
 〇お問い合わせフォームに設置いただくことで、
 フォーム入力の手間を削減し、離脱防止につながる
 〇リード情報をメディアレーダー管理画面上で一元管理できる
 
 
 【メディアレーダー掲載社登録はこちらから】
 https://media-radar.jp/baitai.php
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2023/10/17 | ※本サービスはSEO、MEOサービスやサイト作成などを提供している企業様へ特におすすめです※
 市場調査・戦略策定、サービス・製品開発、マーケティング・販促活動など、日々の業務の中で専門家の協力を仰ぎたいケースは多々あるのではないでしょうか?
 歯科医院は全国に10万件あると言われており、コンビニよりも多いという話はよく聞きます。
 そのため、常々集患(集客)に頭を悩ませている院長が多く、弊社アンケートでも集患への関心度は40%を超えており、
 開業歯科医師へ提供できる集患サービスの情報が不足しております。
 
 
 
 ▼今回ご紹介する専門×インフルエンサーを活用したサービスとは?
 弊社プールのKOL(キーオピニオンリーダー※業界で知名度のある歯科医師)やスタディーグループ(歯科医師が集まる勉強会)に対し、登壇・執筆の依頼、座談会等の定性調査の依頼をお行うことができるサービスです。
 貴社のニーズを踏まえて、専門領域や所属団体(学会・SG)などを加味した上で、最適なKOLをご紹介させていただきます。
 
 
 ▼どんな方に読んでほしいのか?
 ・集客サービスを提供している企業様
 ・歯科医師・歯科医院をターゲットにした商品・サービスをご展開の企業様
 ・一般消費者向けのお口に関連する商品・サービスをご展開の企業様
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/23 | 営業・マーケティングの精度を高めるSaaS型企業検索サービス「iタウンDBサーチ」「iタウンDBサーチ」は、NTTタウンページが提供するSaaS型企業データベース検索サービスです。全国約800万件の企業情報を収録し、地域・業種・キーワードなど多様な条件で絞り込み検索が可能。営業リスト作成や新規顧客開拓、DM施策、CRMデータの整備など、BtoB・BtoC問わず幅広いビジネスシーンで活用されています。
 本サービスは、紙の電話帳から始まった130年以上の情報蓄積を背景に、毎月更新される高鮮度なデータを提供。法人番号、資本金、従業員数、設立年月などの付加価値情報も取得可能で、Excelなどの表計算ソフトで簡単に活用できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SaaS型×企業データベース】マーケ・営業成果を最大化へ!企業リスト検索・作成 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/22 | 【Web広告のなかでもMicrosoft広告に特化した資料です!】WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やMicrosoft広告(マイクロソフト広告)について知りたい方向けに作成しています。
 リスティング広告のように検索広告・ディスプレイ広告の配信が可能で、MicrosoftBingの広告枠、Microsoft Edge、outlook、MSNなどの広告枠に配信が可能です。
 
 本資料は、Microsoft広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
 という方に向けた資料です。Microsoft広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。
 
 株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。
 
 【資料構成】
 ・Microsoft広告とは
 ・Microsoft広告のメリット
 ・配信に向いている商材
 ・主な配信メニュー
 ・Microsoft広告の注意点
 
 Microsoft広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(最新版)P36_Microsoft広告はじめてガイド_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | Qoo10の購買データを活用し効果を最大化するSNS広告「SingleONE」とは Qoo10出店事業者向けに設計された広告運用プラットフォームです。Qoo10の様々なデータを活用し、「外部メディア」及び「Qoo10の決済完了ページ」に広告を配信し、CV計測まで可能な唯一のマーケティングプラットフォームです。
 Qoo10の実際の購買データを基盤として、様々なデジタル媒体でCV獲得に最適化した広告戦略を設計し実行可能になります。
 Qoo10の購買データを活用し効果を最大化するSNS広告「SingleONE」の特徴 ①Qoo10外部ランディング広告の中で、唯一CV獲得広告が可能なプラットフォーム②Qoo10のユーザーデータを活用し、ブランド戦略に合わせたセグメントターゲティングを提供
 ③Meta, TikTok, Criteo, LINE, Googleなど多様なチャネルをSingleONEで一元管理可能
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              学生                           Qoo10の購買データを活用し効果を最大化するSNS広告「SingleONE」の強み・メリット Qoo10と独自連携による唯一無二のデータ活用~CV計測までを実現したプラットフォームになり、広告主様の売上最大化を数値ベースで判断可能となっております。 Qoo10の購買データを活用し効果を最大化するSNS広告「SingleONE」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/07 | ========================================
 ゲームの広告出稿をお考えの方必見!
 
 ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
 静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。
 
 ========================================
 
 <サービス>
 プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】
 
 <サービスの特徴>
 ▼ポイント①
 【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
 従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。
 一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
 
 ▼ポイント②
 【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
 出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。
 
 ▼ポイント③
 【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
 craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
 
 ▼ポイント④
 【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
 広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
 ※一定額以上のご出稿が条件となります。
 
 ▼ポイント⑤
 【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
 広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
 また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												craft._game_plan.pdfcraft_media_guide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/10 | リスティング広告をはじめとする運用型広告を、広告主企業さまに代わって運用いたします。主な対応可能な広告媒体は、以下のとおりです。
 
 ・Google広告
 ・Yahoo!広告
 ・Facebook/Instagram広告
 ・Twitter広告
 ・LINE広告
 ・TikTok広告
 ・ピンタレスト広告
 ・動画広告(YouTube等)
 ・各種DSP(Criteo等)
 
 上記以外にも、ご希望の広告媒体がありましたらお気軽にご相談ください。
 お客様のご希望に応じ、運用プランをご提案いたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | Branc(ブラン) -Brand New Creativity- は、“映像制作・発信”に関わる全ての人が、新しいクリエイティビティを生み出していくハブとなるような、映像業界向けのビジネスメディアです。映画・ドラマ・アニメなどの主要映像コンテンツを軸に、ビジネス視点で映像業界の最新情報を発信してまいります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【イード】Branc_2025年10月-12月媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/16 | 割引内容メディアレーダーを見たで動画1本追加で制作します。 CREVEE(クレヴィー)は、生成AIを活用した次世代の動画制作サービスです。ブランドやサービスの立ち上げ期において必要不可欠な映像表現を、撮影不要・短期間・低コストで実現します。従来の動画制作は、モデルやカメラマン、スタジオといった人材や設備が必要であり、数十万〜数百万円のコストや1〜2ヶ月の制作期間がかかることが一般的でした。これに対しCREVEEは、AIの創造力と高品質な素材を組み合わせることで、素材ゼロの状態からでもブランドの世界観を映像化できます。
 「素材ゼロから、期待をつくる」をコンセプトに、ティザー動画やSNSキャンペーン用の短尺コンテンツ、新商品ローンチのプロモーション映像など、幅広い用途に対応。さらに広告配信までワンストップで支援するため、制作物を最大限に活かしたマーケティング展開が可能です。
 
 サービス名は Create(創造)/ Vision(映像・未来)/ Essence(本質) を組み合わせたもので、「創造された映像が本質を捉え、永遠に響き続ける」 というビジョンを体現しています。スピード、コスト効率、ブランド統一性、データ活用の観点から、スタートアップ企業だけでなく大企業やブランド担当者にとっても有効なソリューションです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
 ----------------------------------
 株式会社センタードのGoogle広告、Yahoo!リスティング広告、Microsoft広告などのリスティング広告の運用代行サービスです。
 
 業界・BtoB・BtoC問わず長年培った豊富な実績でお客様の広告成果を最大化します。
 また、社内の制作チームと連携し、LPやバナー、WEBサイトなど広告の遷移先となるクリエイティブ制作・改善まで一貫してご提供可能です。
 
 こんな方にオススメ
 ・WEBでの集客をはじめたい
 ・短期間で成果を上げたい
 ・顕在層にアプローチして成果を上げたい
 ・他社でリスティング広告運用代行を行っているが、成果が伸びない
 ・現在の費用対効果に満足していない
 
 資料の内容
 ・リスティング広告のセンタードの運用力
 ・クリエイティブ制作について LP・バナー・WEBサイト制作/改善
 ・運用代行料金について
 ・リスティング広告運用/改善事例のご紹介
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/08 | L-TRACKとは L-TRACKは、LINE公式アカウントの友だち追加数を「認証画面」を通さずに正確に計測できる国内唯一のLINE計測ツールです。従来、LINEログイン(認証画面)によって発生していたユーザーの離脱を完全に解消し、友だち追加までの導線がスムーズになっています。さらに各広告媒体と連携し、流入経路を明確に可視化できるため、広告配信の最適化とROASの改善を両立させることが可能です。 L-TRACKの特徴 ①認証画面が出ない・従来のツールでは、LINEログイン画面(認証画面)で計測をしていましたが、弊社は、認証画面を無くし、友だち追加ボタンでの計測が可能になりました。
 
 ② コンバージョンAPI連携で広告最適化
 ・各広告媒体とコンバージョンAPI連携が可能。正確な数値で媒体側が学習し、広告効果を最大化。
 
 ③ 導入簡単&併用OK
 ・導入は最短10分。他社のCRMツールとも併用でき、乗り換え不要。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           L-TRACKの強み・メリット ①友だち追加数と計測数でズレがなくなる・認証画面をなくし、友だち追加ボタンで計測をしているため、計測数=友だち追加数で正確な数値をポストバック可能。広告媒体の最適化が早くなり、CPAを削減できる
 
 ②CVR (友だち獲得数)が150%増加
 ・L-TRACKは、認証画面での離脱を防げる為、CVR(友だち追加数)が150%向上する
 
 ③設定手順が大幅に削減
 ・知見がない方でも10分ほどで設定が可能
 L-TRACKの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  成果報酬,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/15 | 2025年、Indeedではこれまでメジャーな掲載手段だったクローリングが終了し、「Indeedエントリー」が標準化されます。
 
 Micro ATSは、大量の求人・応募データを扱う企業が
 最小限の負荷で「Indeedエントリー」に対応できるよう支援を行うサービスです。
 
 人材紹介/人材派遣/求人メディアなど、
 大量求人・大量応募を扱う人材企業様に特化した機能・仕様を備えています。
 
 ▼こんな方におすすめです
 ・Indeedエントリーの対応に悩まれている担当者の方
 ・「直接投稿や既存ATSの利用は工数がかかる..」
 ・「従来の業務フローをできる限り変更したくない..」
 ・「自社で対応するだけの開発リソースがない..」
 
 ▼Micro ATSがご支援できること
 ・XMLフィードを使って自社サイトとIndeedの間で
 求人/応募データを自動連携する仕組みを構築
 ・従来の業務フローはそのままにIndeedエントリーに対応
 ・300社以上の人材系企業を支援してきた知見を活かし
 弊社担当者が実装完了まで責任をもってサポート
 
 ▼資料の内容(概略)
 ・Indeedエントリー標準化と必要な対応
 ・対応における課題(お悩み)
 ・Micro ATSの仕組みとポイント
 ・Point① 求人データをそのままアップロード
 ・Point② Indeedへ求人データ連携を自動化かつ、柔軟に調整
 ・Point③ Indeed内応募フォームを柔軟に作成可能
 ・Point④ 応募データ受取に関するindeed細かい仕様に対応
 ・Point⑤ 応募データお客様環境に合わせて連携
 ・料金体系/注意事項
 ・導入までのスケジュール
 ・よくあるご質問とご回答 ほか
 
 ※ Micro ATSは、"Indeed連携ATS" ではなく、Indeed PLUSにも対応していません。(2025 年 4 月時点)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Indeedエントリー 対応サービス「Micro ATS」ご案内資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/27 | 割引内容1ヶ月YG連携費用無料 いままでのコールトラッキングはもう古い!?媒体の付与するクリックIDごとに分析できるので、各システムとの自動連携も可能 次世代のコールトラッキングならコールデータバンク
 電話のキーワード計測が安価で可能!Google広告、Yahoo広告で広告効果を170%改善 ポータルサイトなど複雑な設計にも対応可 システム連携に強い高度なコールトラッキングシステム
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社ログラフ】CallDataBank基本概要資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/21 | 私たちは、これまでに74万人以上のLINE公式アカウント運用実績を持ち、その豊富なノウハウを基に企業向けの「LINE運用代行サービス」を提供しています。LINEは国内で約9,500万人が利用するプラットフォームで、圧倒的な到達率とエンゲージメントを誇ります。しかし、その運用には専門知識やリソースが必要であり、多くの企業が課題を抱えています。
 当社のサービスでは、LINEを初めて導入する企業から、すでに運用を行っているが成果が出ていない企業まで、さまざまなニーズに応える運用支援を行っています。具体的には、LINE公式アカウントの開設・設定、メッセージ配信の最適化、リッチメニューやクーポンの活用、セグメント別のターゲティング、そして運用効果の測定と改善までを一括してサポート。これにより、企業はリソースを最小限に抑えながら、LINE運用の効果を最大化することが可能です。
 
 このような実績を基に、LINE公式アカウントを単なる情報配信ツールではなく、顧客との密なコミュニケーションを実現するマーケティングプラットフォームとして活用するお手伝いをしています。運用をプロに任せることで、企業は本業に専念しながらも、確実な成果を得ることができます。
 
 LINE運用はもはや選択肢ではなく、顧客との接点を強化し、競争優位性を確立するための必須戦略です。当社のサービスを活用し、LINEをビジネス成長の重要なツールとして最大限に活用してみませんか?私たちは、貴社の課題を深く理解し、最適な運用プランを提案いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINEが企業の生命線!約74万人のアカウント運営者が語る 今すぐできるCRM対策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | ==================================b→dash導入支援実績No.1 『umbrElla』からのご提案
 ShopifyでのLTV向上・CPA最適化にはb→dashが最適!
 ==================================
 
 ▼こんな方におすすめ▼
 ・クライアントのショップの売上が伸び悩んでいる
 ・クライアントのショップの新規獲得CPAが上昇している
 ・新規をいくら獲得しても2回目購入に繋がらない
 ・広告代理店に広告運用を任せているが成果が上がらない
 ・Shopifyの分析機能やメール配信機能に満足できていない
 上記のようなShopify案件や課題を持たれているご担当者様はぜひ一度ご相談ください!
 
 ■本資料の内容
 
 1.EC通販・D2C事業の成功のためのポイント
 2.b→dashとは
 3.Shopifyとb→dashを掛け合わせるべき7つの理由
 
 
 ■b→dashの特徴
 〇概要
 顧客データ・売上データ・
 ウェブサイト上の行動データ・メール等への反応データなどの
 あらゆるデータを統合・一元管理し、
 ワンストップで施策/分析を可能にする
 CDP/MAプラットフォームサービス。
 
 〇特徴
 1.CRMに必要なあらゆる機能を搭載
 2.ノーコードでデータ実装が可能
 3.スマホアプリのような操作性
 4.拡張性と柔軟性のある料金プラン
 
 〇b→dashでできること
 ・データ構築
 ・分析(BI)
 ・メルマガ配信(MA)
 ・LINE配信
 ・SMS配信
 ・アプリプッシュ配信
 ・web接客(ポップアップ表示等)
 ・アンケートフォーム作成・LP作成
 など
 
 ■umbrEllaの特徴
 
 1.支援実績No.1(50社超)
 2.これまで設計した分析・施策は300本以上
 3.これまで実装したデータファイルは1,000本以上
 
 【支援実績のある業界】
 ・金融
 ・アパレル
 ・化粧品
 ・健康食品
 ・スポーツ球団
 ・不動産
 ・ホテル
 ・人材
 ・インテリア雑貨
 ・旅行関連
 
 ※現在期間限定のキャンペーンを行っています※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【EC通販D2C事業者向け】ShopifyでのCRMLTV向上にb→dashをおすすめする7つの理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/30 | サイトを横断してユーザーを追跡する事はプライバシー侵害に当たるとして規制強化が進められており、3rd Party Cookieを使⽤した従来の広告運⽤はできなくなりつつあります。この課題に対応するために開発されたのがコンバージョンAPI(CAPI)です。
 
 コンバージョンAPIの実装には通常、専門的な技術が必要ですがEタグのスクリプトを貼り付けるだけで、特別な専門知識なしに任意のアカウントでコンバージョンAPIへの対応が可能になります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/24 | ■Next touchの特徴・豊富なターゲットメニュー
 年齢・性別・地域・キーワードなど様々なターゲットにリーチが可能。
 
 ・クリエイティブの作成
 社内にデザイナーを抱えている為、0から要望に合わせてクリエイティブを作成します。
 
 ・多種多様なフォーマット
 クリエイティブ内に複数のタッチポイントを作成し、能動的に選択をさせる「BRANCH CREATIVE」
 「セールまであと○時間○秒!!」のような、時間表示可能な「COUNT DOWN/UP CREATIVE」
 複数のクリエイティブを同時に配信できる「CAROUSEL CREATIVE」
 等等、複数のフォーマットご用意ございますので、目的に合わせてフォーマットの提案をさせて頂きます。
 
 ・配信後の分析まで一括サポート
 要望に合わせてカスタマイズレポート&ダッシュボードの作成を行います。
 
 ・世界最大の在庫にアクセス
 GDN/YDN/はもちろん、主要SNSなど豊富な配信先を確保しております。
 
 ■お取引実績
 株式会社エビリー
 大塚製薬株式会社
 株式会社カナックス
 クラランス株式会社
 GOLF NET TV株式会社
 株式会社CCCメディアハウス
 株式会社STANDS
 獨協医科大学
 株式会社DMM
 株式会社ネクフル
 株式会社ノーリツ
 PLAYCIRCUS株式会社
 (順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【イベント/セール向け】カウントダウンバナーを活用した集客施策 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/06 | 顧客の熱狂をLTVに変えるファンコミュニティプラットフォーム「ブタイウラ for ビジネス」は、ブランドと顧客と「深く、濃い」関係性を築き、LTV(顧客生涯価値)を最大化するためのコミュニティプラットフォームです。
 
 ▪️サービスの特徴
 ・顧客との「双方向コミュニケーション」を促進: コミュニティ内でファンが主体的に参加できる施策を実施することで、顧客との親近感を高め、ロイヤリティを向上させます。
 ・顧客の「熱量」を可視化: 顧客情報とコミュニティを連携し、熱狂的なファンを明確に把握できます。これにより、熱量に応じた特別な体験やサービスを提供し、ファンを育成することが可能です。
 
 「ブタイウラ for ビジネス」は、一方的な情報発信に留まらない、ファンと共に成長する新しい形のマーケティングを実現します!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ブタイウラforビジネスサービス資料_ver3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | ▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
 Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
 特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
 
 アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
 開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
 
 
 ▪︎ソリューションの特長
 
 1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
 スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
 ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
 
 2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
 自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
 
 3. 店舗販促を支える多様な施策
 タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
 
 4. 導入から運用までワンストップサポート
 開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
 
 ▪︎活用シーン例
 ・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
 ・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
 ・非接触型クーポン施策によるCVR向上
 ・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
 
 ▪︎導入をおすすめしたい企業様
 【ご要望・課題】
 ・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
 ・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
 ・店頭販促をDX化したい
 ・導入・運用の手間や費用を抑えたい
 
 【タッチギフトで実現できること】
 ・タッチ起点で顧客データを収集・活用
 ・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
 ・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
 ・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Supership Touch Gift_媒体資料_202508.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/20 | 弊社TieUpsが提唱する推し行動促進マーケティングは、コミュニティ内でユーザーの「推し行動」をAIで評価し、スコアとしてミエル化する新しいマーケティング手法です。「推し行動」とは、企業が顧客に期待する具体的な応援行動を指し、コミュニティを通じて顧客の自然なアクションを促進します。
 
 例えば、自社のサービスや商品の
 ・おすすめの使い方をユーザーに広めてくれる
 ・良い口コミやレビューをSNSやサイト上に投稿してくれる
 ・新しい商品のアイデアや既存の商品の改善点を教えてくれる
 といった行動を弊社のコミュニティプラットフォームを用いて促進いたします。
 
 弊社のサービスが目指すのは、セールや告知に過度に依存せず、企業が望む理想的な活用・推奨の文脈(=推し行動)をコミュニティとAIで設計し、育て、広げることです。
 「多額の広告費をかけてユーザー獲得をしているが、費用に対する効果が年々低下している...」
 「自社ブランドに対してユーザーの熱量がどれくらい高いかがわからない...」
 「自社の商品・サービスに関する良い口コミやレビューが少ない...」
 
 上記のような課題感をお持ちの企業様は、ぜひお気軽に資料請求くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | EC業界の中でも、「食品EC」は近年特に注目を集めており、市場のEC伸長率は物販系でも1位となっています。そのため、食品を扱う事業者様の中でも「EC事業を始めたい」という方は多いのではないでしょうか?
 もしくは既にEC事業を始めている事業者様でも、
 「売上がなかなかのびない」
 「既存顧客の解約が多く悩んでいる」
 「自社に合った施策を知りたい」
 といったお悩みを抱えている方もおられるのではないでしょうか?
 
 そんな食品EC担当者様に向けて、ECのプロである我々が「売れる食品EC」を運営している企業から実際に聞いた「成功している企業が実際に行っている施策」を14個一挙紹介!
 また、食品EC企業4社の抱えていた課題から効果まで実際の事例を具体的に解説した成功事例も公開しています。ご紹介する企業の中には売上を1000%UPさせた企業もございます!
 食品ECを始めようと考えている方、食品ECでの売上増加施策に悩んでいるかたは是非ご一読ください!
 
 
 ★こちらをDLした方におすすめの資料
 ・EC事業を成功に導く販売戦略とは:https://media-radar.jp/detail22905.html
 ・食品・飲料業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23591.html
 ・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる? SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
 理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
 
 「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
 
 累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
 
 成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
 
 さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
 
 「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | Meta広告はAIによる自動最適化が進み、ターゲティングや入札を人が細かく操作する時代は終わりました。
 しかし「AIに任せれば成果が出る」という誤解から、CPA悪化・商談率低下・成果停滞に陥るケースが増えています。
 
 本資料では運用失敗例をもとに、成果を止める要因とその改善策を体系的に整理。
 
 AIに“任せる”のではなく“導く”ための戦略設計・シグナル設計からクリエイティブPDCAまで、Meta広告の成果を最大化する運用ノウハウを解説しています。
 
 こんな方にオススメ
 ・Meta広告をAI任せにしているが成果が安定しない
 ・どのデータをAIに学習させるべきか分からない
 ・クリエイティブが劣化・摩耗し、CTRが低下している
 ・AI時代のMeta広告運用を体系的に理解したい
 資料の内容
 ■はじめに
 AI最適化時代のMeta広告運用の前提
 成果を左右する「シグナル・クリエイティブ・配信設計」の3軸
 ■シグナル設計編
 シグナル設計編① シグナル設計不足
 シグナル設計編② 不適切な最適化イベント
 シグナル設計編③ カスタムコンバージョンとカスタムイベントの使い分け
 ■AI最適化編
 AI最適化編① AI任せでPDCA不在
 AI最適化編② Advantage+ Placement
 AI最適化編③ Advantage+ Creative
 AI最適化編④ Advantage+ Shopping(ASC)
 ■クリエイティブ編
 クリエイティブ編① 摩耗と鮮度管理
 クリエイティブ編② アカウント構造とABテスト設計
 クリエイティブ編③ 検証軸とバリエーションの活用
 クリエイティブ編④ その他ABテストの種類
 クリエイティブ編⑤ 主要フォーマットと業界別マッチ度
 クリエイティブ編⑥ 動画フォーマットの代表的スタイル
 ■配信・計測編
 配信・計測編① 配信設計と予算配分
 配信・計測編② KPIとダッシュボードによる可視化
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												AI最適化を活用したMeta広告改善マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 計測したいホワイトペーパー(PDF)をご共有いただければ、ホワイトペーパーがアップされたURLを即日発行します。発行されたURLをメール等に貼り付けて誘導するだけで、見込み顧客の行動が分析できるようになります。 
 別途、お渡しする分析ページURLは、Lookerstudio※で作成されており、ホワイトペーパーの閲覧状況や資料ダウンロード後の行動、お問い合わせに至るまでの顧客行動を詳細に可視化することが可能です。分析ページはホワイトペーパーごとに1つのURLをご提供いたします。
 
 1,充実した測定項目
 ホワイトペーパー分析サービスで測定できる主な数値は、次の通りです。
 ・UU
 ・セッション数
 ・PV
 ・読了回数
 ・読了率
 ・平均視聴ページ数
 ・直帰率
 ・ページ遷移率
 ・資料ダウンロード数
 ・Webサイトへの流入
 ・お問い合わせ数
 
 これまでは把握が難しかった「ダウンロードされたホワイトペーパーがその後、どのように見込み客の行動に影響しているのか」を一歩踏み込んで分析することができます。
 
 2,資料上へのCTA(リンク先)追加設置
 本サービスを利用したホワイトペーパーは、Web上にアップされた状態になり、資料内に新たなCTA(リンク先)を追加で設置できます。もちろんCTAのリンク数なども、分析ページで閲覧可能です。なお、ご準備いただく作業はリンク先およびCTAの設置箇所のご指定のみで、設置作業は当社が行います。
 
 3,MA(マーケティングオートメーション)との連携(β版)
 マーケティングオートメーションと連携させ、ユーザーがホワイトペーパーを読了したタイミングのトリガー設定が可能です。これにより見込み客がホワイトペーパーを通じて情報を得た、最もホットなタイミングでのアプローチが実現できます。なお、JavaScriptタグの設定作業はすべて支援いたします。*近日リリース予定
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												omsd009_whitepaperanalysis.pdf |