| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/02 | ★☆★BtoBリード獲得・認知拡大は「HRプロ」にお任せください!★☆★
 人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。
 日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。
 
 貴社の「見込み顧客創出」「売上拡大」「販売促進」「認知向上」を目的とした広告出稿で、以下のご支援が可能です。
 
 ●質の高いリード獲得(リードジェネレーション)
 ●効率的なセミナー集客
 ●ブランド認知度の大幅な向上
 
 実際にHRプロへご出稿いただいた企業様からは、
 「有効リード数が多い」「キーパーソンに直接アクセスできる」「費用対効果が高い」
 といった喜びの声を多数いただいています。
 
 <主要領域>
 ●採用:新卒/中途…
 ●人材育成:研修/教育/eラーニング…
 ●労務:勤怠管理/人事管理/テレワーク…
 ●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス…
 
 
 ▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼
 
 ・リード質が悪くアポ・商談につながらない
 ・コスパのいい広告が見つからない
 ・キーパーソンに自社サービスが認知されていない
 ・マーケティング・広告のリソースが足りない
 
 ■「HRプロ」の主な特徴
 
 <会員(2025年6月30日時点)>
 ●WEB会員:103,823人/41,482社
 約50%が従業員500名以上、約30%が上場企業-【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】
 会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上-【意思決定キーパーソンにアクセス可能!】
 
 <様々な施策・オプションをご用意!>
 
 ①「大量リード獲得」から「スモールスタート」までニーズに応じたご掲載プラン
 ⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】
 
 ②メール広告・DM
 ⇒ 【6行広告/1社単独メール】
 
 ③短期間で100件以上のリード獲得を
 ⇒ 【アンケート調査】
 
 ④自社サービスのブランディング・認知度向上
 ⇒ 【共済セミナー/コンテンツ制作 HR EDiT/セミナー動画掲載(視聴分析・比較)/バナー広告】
 
 
 上記以外のオプション施策もご用意がございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		20250902_HRpro2025.07-09_ver0.2-no-price.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。
 ※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン
 グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。
 
 ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
 ━━━━━━━━━━
 39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!
 
 通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。
 
 らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、
 代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。
 
 小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。
 
 
 対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど
 
 通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | メディアレーダーWEEK夏に登壇した際の資料です。
 【本資料をご覧いただきたい方】
 ・顧客理解やユーザー理解を行い、新たなターゲットを探したい方
 ・現在広告配信を行っているが、新たな訴求軸を考えたい方
 ・3rd Party Cookie廃止による今後のターゲティングに不安が残る方
 
 
 現在、インターネット広告では改正個人情報保護法やGDPR/CCPAなど、
 プライバシーに対して厳しい規制がかかる世の中となってきました。
 
 その中で、広告媒体の最適化は非常に優秀ですが、
 依存しすぎてしまうことで本来届けたかったユーザー像を見失ってしまうこともあります。
 
 
 本資料では、
 顧客理解を「どのように行っていくべきなのか」を軸に、
 これからのWEB広告でデータを活用したターゲティングの重要性について説明しております。
 
 弊社がご提供するドコモデータ活用による事例も掲載しておりますので、
 顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご一読ください。
 より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 ▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
 https://media-radar.jp/detail26598.html
 
 ------------------------------------------------------------------------
 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
 ------------------------------------------------------------------------
 
 ※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ターゲティングの新定番】WEB広告における顧客理解の重要性とデータ活用法とは?|メディアレーダーWEEK 登壇資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | 「アドフラウド」とは、Web広告を狙ってクリックやCVを偽装し、企業様の貴重な広告費を掠め取る行為のことを指します。その被害額は年々増加しており、中には40%もの広告予算が無駄になっていた、というケースもございます。
 
 Web広告での「ブランド毀損」とは、ヘイトニュースやアダルトコンテンツなど
 低品質なサイトに広告が表示されることで、広告主のブランドイメージを低下させてしまう問題のことを指します。
 
 対策のニーズは徐々に高まる一方、ご自身で不正を発見し対策することは非常に難しいといわれています
 アドフラウド対策をするためには、全クリックのデータを取得し、多方面から分析しなければなりません。
 またブランド毀損の対策も、無数の広告配信面のコンテンツを一つ一つ確認する必要があります。
 
 「Spider AF」はこれらの問題を、簡単に解決できます!
 広告のLPにタグを設置するだけで導入可能です。初期費用はございません。
 
 「被害に遭っているかどうかわからない」「対策するメリットがイメージできない」という企業様向けに
 1ヶ月間の無料トライアルをご案内しております。まずは資料をご一読いただけますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Spider_AF_web_20250723_c.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 本資料では、・データマーケティングの基本やメリット
 ・データマーケティングの必要性
 ・データ収集方法の紹介
 をはじめ、
 おすすめのデータ取得方法である「Web×レシートキャンペーン」や、
 実際のレシートキャンペーンで取得したデータの活用例を
 約50ページにわたり詳しくご紹介します。
 
 ※競合企業にあたる企業様のダウンロードは固くお断りしております。何卒ご容赦ください。
 
 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
 
 商品企画、店舗営業、代理店、マーケティング担当者、広告担当者の方、
 こんなお悩み、ありませんか...?
 
 +++—————————————————————————————+++
 ・商品に関する顧客データが収集できていない
 ・キャンペーンを実施してもやりっぱなし...
 ・企画を考えるためのデータやアイディアが欲しい
 ・正直データの活用方法やどんな情報をとればよいか分からない
 +++—————————————————————————————+++
 
 →そんなときこそ!
 『データマーケティング』です。
 
 そして、数あるデータ取得の手段のなかでもおススメなのが、
 Webを用いて実施する、「レシートキャンペーン」です。
 
 
 販促を実施しながらマーケティングデータも収集したい方や
 データをどう活用していいか分からない方、レシートキャンペーンに興味のある方は
 ぜひご覧ください。
 
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マーケティングデータ活用のススメ&事例紹介【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/27 | こんにちは!アタラ株式会社です。弊社は、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが、事業会社様の広告運用のデータ活用、マーケティングダッシュボード開発のご支援をいたします。
 
 ■マーケティングデータを集めたり分析する中で、こんなお悩みはありませんか?
 ・BIツールを導入したものの、うまく活用できていない
 ・組織に定着させるためのノウハウがない
 ・見るべき指標が複雑・多様化していて、どれを見ればよいのかわからない
 ・ダッシュボード化する際に、どのようなデータを取得すればいいかわからない
 ・ビジネス課題解決のための指標を可視化し、すぐに判断したい
 ・どのBIツールを選べばいいかわからない、選べない
 上記のようなニーズのある企業様はぜひサービス概要資料をご覧ください!
 
 ■提供サービス
 ・BIツール導入支援コンサルティング
 各種BIツールでマーケティングダッシュボードの導入を推進しながら、操作方法レクチャーや組織の定着化を支援します。
 
 ・BIツール事前データ評価サービス
 BIツールを導入する前に、データの課題点を整理し、組織に適したサンプルデータ、グラフを提示します。
 
 ・データ活用トレーニングサービス
 基本から実践まで、豊富なメニューを取り揃えて確実にスキルを身につけていただけます。
 
 ■利用するBIツール
 Tableau、Power BI、Looker Studio、Domoなど、お客様のニーズに合ったツールを選定いたします。
 それぞれのエキスパートがおりますのでご安心ください。
 
 多くの事業会社様や広告代理店様で、マーケティングデータを自動で収集し、意思決定やアクションにつながるKPI設計やデータ可視化のご支援をしてきました。
 
 ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/08 | 【お役立ち資料】「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 
 
 国内の人口と企業数が減少する中、BtoB においてもBtoC においても、新規顧客開拓の難易度はますます上がっていく。この状況下で重要性を増しているのが、過去にアプローチした見込み客情報(ハウスリスト)だ。
 本事例集では、自社に眠る財産であるハウスリストを活用し、見込み客を顧客へ変えていくリードナーチャリングのメソッドを提言する。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・〈100年経営〉対談:商品ジャーナリスト サイバー大学 IT総合学部 教授 元『日経トレンディ』編集長 北村 森
 ・〈特集〉「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング
 ・顧客を理解することが真の“ 育成”につながる/庄田 順一
 ・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
 ・オンラインとオフラインの融合でマーケティング戦略を再設計/西井 勝
 ・ナーチャリングすべきはリードとの信頼関係
 ・CASE STUDY 01:NEC
 ・CASE STUDY 02:ランスタッド
 ・CASE STUDY 03:ランドネット
 ・CASE STUDY 04:セレブリックス
 ・〈+Difference〉顧客創造投資/長尾 吉邦
 ・〈コンサルティング事例〉塩谷建設
 など
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TCGREVIEW202302(リードナーチャリング).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 
 「購入を促せるような購入必須型のキャンペーンを行いたいが、よくわからない」
 「レシートキャンペーンの仕組みが知りたい」
 「ハガキでキャンペーンをやっているがWeb応募に移行するか迷っている」
 
 といったお悩みのある方、
 ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												集客・再来店にも繋がる-販促キャンペーン【株式会社ウィナス】 pdf..pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 小売・流通業界の方、店舗への集客、上手くいっていますか...?
 本資料では、来店施策や販促施策として利用できるキャンペーンを用いた事例をご紹介します。
 
 ▼こんなお悩みがある方にオススメ!
 ・来店促進がしたい
 ・購買単価をあげたい
 ・売場の負荷がない販促施策をメーカー側に提案したい
 
 ≪小売業界でレシートキャンペーンを行うメリット≫
 
 ・商品の「購入」が参加条件となっているため、確実な売上に繋がる
 ・応募条件を「対象商品を含む○○円以上の購入」に設定することで、客単価UPに繋がる
 ・キャンペーンの景品を店舗で利用できるクーポンや商品券にすることで、再来店に繋がる
 ・キャンペーン実施を事前にアプリやHP等で告知することによって店舗集客に繋がる
 
 -----------------------------------------------------------------
 
 これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年小売業界の集客販促事例【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | ▼こんなお悩み、ありませんか?・新規会員獲得に悩んでいる
 ・決済サービスの多様化により自社カード、自社決済の利用促進が上手くいっていない
 ・加盟店でのカード利用を促進したい
 ・商業施設や店舗への集客がうまくいっていない、店舗での売上を上げたい
 
 本資料は、
 ◆カード会社様や決済サービスを運営している会社様
 ◆商業施設や集客イベントを企画する会社様
 ◆代理店様
 
 向けの資料となっています。
 
 決済の利用促進や集客に役立つキャンペーン施策をご紹介していますので、ぜひご覧ください。
 
 
 -----------------------------------------------------------------
 
 これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												カード利用促進キャンペーンのご紹介【株式会社ウィナス】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 国内最大級のユーザーをほこるSNSプラットフォーム、「LINE」を活用したマーケティング・販促施策をお考えではありませんか?メルマガと比べて圧倒的に高い開封率を誇るLINEは、ビジネスへの活用がしやすく、注目する企業も増えてきています。
 
 簡単なアンケートや景品を配布する友だち追加キャンペーンは、
 一時的な友だち数のアップにつながるかもしれませんが、残念ながら売上には直結しません。
 また、一度ブロックされると、どんなに工夫を凝らしたメッセージを送ってもユーザーには届かず、
 再びアクティブユーザーに引き戻すことは難しくなっています。
 
 さらに、「誰でも参加できる『オープンキャンペーン』に参加する方」と
 「実際に商品を購入したお客様」のデータは異なることも多く、分析データとしてあまり活用できないことも多いという声もあります。
 
 弊社ではLINEとマストバイ(購入必須型)キャンペーンを一緒に行えるLINE連携キャンペーンの実施が可能です。
 本資料は、LINEを活用してマーケティングや販促施策を実施したい、
 確実な売上を上げたいという方にピッタリな資料となっていますのでぜひご覧ください。
 
 ▼こんな方へ
 ・LINEのビジネス活用、アカウント開設を検討している
 ・LINEマーケティングに挑戦したいがいまいちわからない
 ・友だち数を増やしたいが良い施策がない、ブロック率に悩んでいる...
 ・LINEを使ってキャンペーンを実施しているが売上にに繋がっているかわからない...
 ・顧客データの蓄積をしたい
 
 ▼目次
 ----------------------
 SNS利用について
 LINE公式アカウント機能について
 LINEマーケティングについて
 LINEを活用したキャンペーン
 LINE×マストバイキャンペーン
 LINE×マストバイを実施すべき理由
 実績:LINE連携キャンペーン
 弊社について
 ----------------------
 
 その他、キャンペーンに関してのご相談ありましたらぜひお気軽にご連絡ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。何卒ご容赦ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINEを活用して確実な売上につなげるには?【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「購入を促せるような購入必須型のキャンペーンを行いたいが、よくわからない」
 「レシートキャンペーンの仕組みが知りたい」
 「WEBキャンペーンに移行するか迷っている」
 といったお悩みのある方、ツルハドラッグ様での事例にご興味がある方は、ぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 ※競合会社にあたる企業様のダウンロードはお控え願います。
 
 ★弊社について
 弊社は店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する
 「レシートキャンペーンサービス」のほか、マイレージやスロット、シリアルナンバーキャンペーンなど、様々なキャンペーンシステムをご提供しております。目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 ----------------------------------------------------------------------
 
 <最新資料>
 【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
 https://media-radar.jp/detail22794.html
 
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【保存版】マストバイキャンペーンの説明書_株式会社ウィナス.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社ではこの度、2023年6月に改訂する『LINE公式アカウントの料金プラン改定』に伴い、今後どのような対策・運用をすべきかについて、ご紹介した資料をご用意いたしました。
 
 こんな業種のかたにおすすめ
 ・メーカー、流通・小売り様
 ・商業施設様
 ・代理店様
 
 ▼内容(全28ページ)
 ・LINE公式アカウントの新旧料金プランの変更点のまとめ
 ・費用対効果を発揮するために、どのような運用をしていくべきか
 ・LINE連携キャンペーンについて
 
 <LINE公式アカウントの運用を行っているが料金プランの変更について詳しく知りたい>
 <今後の顧客接点として、LINE公式アカウントの開設を考えている>
 <価格プラン変更に伴う対策案を知っておきたい、興味がある>
 
 という方など、ご興味がございましたらぜひ資料をダウンロードください。
 
 
 ※競合会社にあたる企業様のダウンロードはお控え願います。
 ----------------------------------------------------------------------
 
 <最新資料>
 【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
 https://media-radar.jp/detail22794.html
 
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 ★弊社について
 弊社は店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する
 「レシートキャンペーンサービス」のほか、マイレージやスロット、シリアルナンバーキャンペーンなど、様々なキャンペーンシステムをご提供しております。
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												<2023年6月LINE価格改定>今後のLINE費用対効果を最大化するには?【株式会社ウィナス】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、商業施設内や観光地の回遊を促すことができ、買い回り施策としてもピッタリな「スタンプラリーキャンペーン」をご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 該当店舗のレシートをアップロードすることでスタンプを獲得でき、獲得したスタンプ数に応じて景品に応募できる、
 “デジタルスタンプラリー形式”の企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「エリア内での購買促進を行いたいがどんなイベントをやっていいかわからない」
 「施設エリア内での店舗回遊を促したい」
 「非接触で、お客さんが楽しめるイベントを行いたい」
 「企画を通して観光地の商店街を活性化させたい」
 「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」」
 
 といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												買い回り・回遊を促す施策【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | ▼こんなお悩み、ありませんか?・設置すべきアンケート項目が思いつかない
 ・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない
 ・参考例を探してくるのも面倒...
 ・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい
 
 本資料では、
 ◆小売り・流通業界様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例
 ◆おすすめポイント
 ◆アンケート回答割合
 
 をご紹介しております。
 流通・小売り様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので
 ご興味のある方はぜひご覧ください。
 
 また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 
 これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【流通・小売り代理店様必見】取得すべきデータはこれだ!アンケート項目事例10選pdf..pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | ▼こんなお悩み、ありませんか?・設置すべきアンケート項目が思いつかない
 ・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない
 ・参考例を探してくるのも面倒...
 ・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい
 
 本資料では、
 ◆食品メーカー様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例
 ◆おすすめポイント
 ◆アンケート回答割合
 
 をご紹介しております。
 食品メーカー様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので
 ご興味のある方はぜひご覧ください。
 
 また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 
 これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		食品業界のオススメアンケート項目事例10選【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 専門家をSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家SEO』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、メディアの信頼性を向上できるサービスです。美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。
 専門家監修コラムで1年で100万PV、月間EC売上800万円超の事例も
 
 
 ■専門家のジャンル例
 健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士
 美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士
 ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト
 食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、
 ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士
 エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター
 ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン
 心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー
 ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など
 
 ▼関連資料
 【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス
 https://media-radar.jp/detail11887.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | SEO、広告運用など幅広いマーケティング事業(東証スタンダード市場:2459)を展開しております。48か国・地域、16言語市場に特化した専門チームを持ち、25年以上2,000社以上の対応実績があります。お客様の課題や目的に対して柔軟な提案が可能です。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												外部配布用サービス概要資料_アウンコンサルティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/05 | SEO対策としてコンテンツマーケティング(コンテンツSEO)を取り組んでいる、またはこれから取り組むという企業も多いかと思います。ODiMAではこれまでの実績から、コンテンツマーケティングによって集客をしたい企業様向けにBtoB記事作成代行サービスを提供しています。
 
 ▼ こんな課題をもつ企業におすすめ
 ・リソースが不足している
 ・過去にコンテンツマーケティングに取り組んだけどうまくいかなかった
 ・アクセスはあるけど売上や問い合わせにつながらない
 ・広告費が高騰していて困っている
 
 ▼ODiMAの記事作成代行サービスの3つの特徴
 ODiMAでは記事作成だけでなく戦略設計から分析改善まで一気通貫で行います
 
 ①徹底した事前調査によるメディア設計
 自社および競合を徹底的に調査し、獲得すべき顧客や狙うべきキーワードを明確化。
 最短かつ確実に成果を出すために調査をもとにメディア設計。
 
 ②社内審査を通過した専属ライターのみが記事を執筆
 採用率10%以下の専属ライターのみが記事を執筆。
 執筆した記事を社内フィードバックすることで高品質な記事を担保。
 
 ③定期的な分析、改善によるコンバージョン施策
 定期的にアクセス解析を行い、成果を出すために分析および改善を行う。
 
 クラウドソーシングのライターへ安く丸投げすることで費用を抑える支援会社も多いのは事実です。
 だからこそ、本気で良いコンテンツを発信し、企業のブランディングを高め、集客をしていきたい企業様はぜひご検討ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												成果を追及するコンテンツマーケティング・記事作成代行支援サービス資料_株式会社ODiMA.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/30 | ※競合他社の方からのDLはお控えください※
 アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」
 「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
 お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
 
 ---------------------
 こんなお悩みはありませんか?
 ---------------------
 ・新規客を集客したいけど手間がかかる
 ・Web広告費用が高い、効果がわからない
 ・そもそも何から始めればいいのかわからない
 
 ---------------------
 集客コボット for MEOが選ばれる理由
 ---------------------
 ● 理由1
 MEO対策に必要な運用業務をディップが代行
 
 ● 理由2
 競合店舗の分析で順位改善を目指します
 
 ● 理由3
 お客様をサポート!集客のためのノウハウを共有
 
 ---------------------
 集客コボット for MEOサービス内容
 ---------------------
 ● データ分析
 自店や競合店舗の分析をおこなったうえで、キーワード選定や対策内容を策定します。これによりMEO対策の最短ルートを目指します。
 
 ● 対策キーワード
 来店するお客様のニーズの高い検索キーワードを5つ選定いたします。
 
 ● Googleビジネスプロフィール内部施策
 Googleビジネスプロフィールの最適化、最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを実施します。
 
 ● 外部(リンク) 施策
 Googleビジネスプロフィール内部だけでなく、外部サイトからの評価を高める施策を実施します。
 
 ● ホームページの最適化
 お客様の店舗ホームページ等の分析をおこない、改善ポイントを提案書にまとめ、提出させていただきます。
 (※ホームページの修正はお客様にてご対応いただきます)
 
 ● ツールの提供
 順位計測、インサイトデータ計測などが24時間いつでもご確認いただけるツールをご提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Googleで新規集客UP】集客コボットforMEO.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/17 | ※競合他社の方からのDLはお控えください※
 日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。
 Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。
 ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。
 
 ---------------------
 お店・企業の気持ち
 ---------------------
 ・閲覧数を増やしたい
 ・実際の来店につなげたい
 ・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない
 ・そもそも何から始めればいいのかわからない
 
 資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。
 資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。
 
 アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。
 「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
 お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/11 | 「キジクラ」は、お客様のニーズに応じたオーダーメイドの記事を提供する記事作成代行サービスです。 キーワード指定によるSEO対応記事の提供に加え、リーズナブルな価格でサービスを提供しています。
 さまざまなジャンルのビジネスに適応し、Webの可視性と影響力を高めることを目指しており、高品質なコンテンツ作成を通じて、お客様のブランド価値を高め、目標達成をサポートします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/15 | 【広告主様限定】WALTEXとご一緒しているクライアント様のWebマーケティング成功事例をまとめました。
 各社が抱えていた課題や、実施した施策内容、その結果どのような成果が出たかを具体的な数字を交えて紹介します。
 
 ■目次
 1 成功事例集
 1.1 成功事例1_株式会社公文教育研究会様
 1.2 成功事例2_株式会社DIGITALIO様
 1.3 成功事例3_株式会社Speee様
 1.4 成功事例4_日本人工芝計画株式会社様
 
 2 WALTEXについて
 2.1 WALTEXのご紹介
 2.2 会社概要
 
 ■こんな方におすすめ!
 ✓広告の効果的な活用の仕方に困っている
 ✓他社の具体的な事例を知りたい
 ✓自社のマーケティング活動において参考となる情報を集めたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/16 | NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
 弊社では、ミレニアルズおよびZ世代のインサイトをとらえた パーパスドリブンな顧客体験(=CX) を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス「BDX(Brand Digital Transformation)」を2020年から提供しており、これまでに数多くのクライアント様の新規ブランド立ち上げやCX開発に携わってきました。
 
 本資料は、BDXのソリューション概要および具体的な事例、提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。
 
 ミレニアルズ及びZ世代向けのブランド立ち上げや、ブランドの若返りによる新規顧客の獲得、そのためのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。
 
 ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BDX_Sales Sheet_2022 Oct..pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/05 | SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。
 拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。
 
 Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。
 
 飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。
 
 SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。
 
 Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。
 
 Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。
 
 また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。
 
 多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。
 
 導入メリット
 ・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
 ・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
 ・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
 ・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる
 ・業務効率化による生産性向上
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/13 | 名古屋圏・東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)において、テレビ・新聞・雑誌・Webメディアに対して、プレスリリース配信、取材企画書の提案、記者発表会などを行い、メディア露出を図るためのPRサービスをご提案します。当社は名古屋・東海エリアのメディアの理解があり、主なテレビ局、新聞社、雑誌、Webメディアと関係を構築しています。資料では次のサービスについてご紹介します。
 1.プレスリリースの作成・配信(1本10万円~)
 ・プレスリリースの事例
 (オプション)記者クラブへのプレスリリース配布
 2.月額制PRコンサルティング(月額10万円~)
 ・メディア向け取材企画書の作成・提案
 3.記者発表会・記者体験会のディレクション(25万円~)
 4.アンケート調査によるPR(パブリシティ調査)(
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												名古屋圏・東海地方におけるマスメディアPRサービス20220808.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/03 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ申請代行費用より10%のお値引を致します。 ヴィクトワール・ドゥ・ボーテはフランスのMONADIA社が2003年から開催している美容関連商品の品質大賞です。
 過去に18回(年に一度)の品評会・授賞式を開催し、世界中に知名度や信ぴょう性が年々高まり、消費者とメーカーにも信頼できる品評会として有名となりました。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボーテ_提案資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/03 | 割引内容メディアレーダーを見たで申請代行費用から5%のお値引を致します。 hpci mediaが運営する出版関連会社(イギリス)が 2013 年に設立した「Pure Beauty Global Award」。この賞は一年の間に販売された新商品を審査を通し、美容関係に特化し製品を包括的な観点で評価し、表彰するものです。
 >>資料の詳細を見る |