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資料概要 |
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資料更新日:2025/11/05
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近年、キャラクタービジネスの市場規模は拡大し、SNSや動画メディア普及によりイメージキャラクターでの広告宣伝施策は増加傾向にあります。
KADOKAWAは、小説やマンガ、アニメ、ゲームなど多彩なIP(知的財産)を多数保有しており
出版を中心に年間5,500点以上の規模で新規IPを継続創出しております。
これらのIPは、キャラクターグッズやイベント、メディアミックス展開を通じて高い認知度と強固なファン層を築き
深い共感やエンゲージメントを生み出し、購買意欲やブランドロイヤリティの向上に貢献してきました。
本資料では、KADOKAWAグループの保有するIPの活用イメージ、そしてIPコラボ実施までの流れなどについてご紹介いたします。
幅広いジャンルのIPを用いた効果的なマーケティング戦略の構築に役立つ内容ですので、是非ご参照いただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/21
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【リリース記念 初回限定キャンペーン実施中!】
この度、レタスクラブWEBでは、以前より多くお問い合わせいただいていた
動画パッケージプランを正式リリースいたしました。
本資料では、
レタスクラブWEBニュースタイアップと動画施策をセットで
お得に実施いただけるメニューをご案内しております。
●資料構成
・レタスクラブ×動画について
・動画プラン詳細
①レシピ紹介動画
②体験レポート動画
③コミックエッセイアニメ動画
・初回限定キャンペーンについて
・レタスクラブWEB媒体情報
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●トピックス
①レタスクラブWEBにて、動画更新の本格スタート!
②セットメニューでは動画&レタスクラブロゴの二次利用がセットでインクルード!
③毎月1社限定!タイアップ記事PV&動画再生数保証プランご案内中!
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■レタスクラブ×動画の強み
・プロの料理家/専門家とのつながりを生かした、信頼性のあるレシピ/コンテンツ制作
・「共感性」が最大の武器!レタスクラブならではの、リアルな主婦視点を取り入れた動画展開
・月間平均8000万PV!日本最大級の生活情報メディア「レタスクラブWEB」&各種SNSとの連動
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
■『レタスクラブ』公式YouTubeチャンネルについて
2022年1月より、公式Youtubeチャンネルを本格始動。
新作動画を毎日公開中!
様々なコンテンツを制作し、WEB記事と連動して展開しています。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブWEB】動画制作タイアッププラン_202202.pdf
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資料更新日:2025/08/12
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『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱う
月間最大約2億PVの日本最大級のおでかけメディア・情報サイトです。
トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして
ママ・パパ、子育て中の主婦・若年層カップルなど幅広い属性にアプローチが可能です。
「X広告スポンサーシッププラン」はウォーカープラスのプロモーション費用が実質無料。
コンテンツ制作費や媒体費・広告配信費をX広告に充てる事が可能となり、制作コストを内包することで記事を効率的に拡散いたします。
●メニュー
・取材体験型タイアッププラン
・取材体験型タイアッププラン【5万PV保証】
・フリータイアッププラン(完全オーダーメイド)
>>資料の詳細を見る
- ウォーカープラス_Xスポンサーシップ_202508.pdf
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資料更新日:2025/04/03
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雑誌「毎日が発見」ブランドが送る、Web媒体【毎日が発見ネット】。
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,000万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
>>資料の詳細を見る
- 【毎日が発見ネット】媒体資料_202504版.pdf
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資料更新日:2025/11/05
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KADOKAWAでは多様なジャンルの媒体を運営しており、多岐にわたるメディア資産
(誌面、Web、イベント、データ、コミュニティ、専門家ネットワーク)
を自在に組み合わせ、貴社の課題に最適化したカスタムソリューションが可能です。
それぞれのブランドの世界観や信頼・多様なファン層を基盤に
御社の課題やテーマに沿って設計し、生活者との接点を広げ、成果を創出に繋げます。
【運営メディア例】
・ウォーカープラス
・レタスクラブ
・ザテレビジョン
・ダ・ヴィンチ
・毎日が発見
・3分クッキング
・ニコニコ
など
【カスタムソリューションの3つの切り口】
①ブランド活用
メディアブランドの世界観、コンテンツ、ファン層を用いて自然な形で施策に活用
出版物/WEBカスタム、イベントの2つのプラン
②クロスチャネル
出版、WEB、リアルポイントなどを横断させ、複数の接点で顧客体験を立体化
③リソース活用
データ、コミュニティ、作家・専門家などの無形資産を切り出し活用
一般に流通しないリソースを活用することで、独自性、効率性、信頼性を同時に実現
本資料が現状のプロモーションやPR施策に課題を抱える企業様の
解決に繋がるきっかけとなれば幸いですので、是非一度ご参照くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【KADOKAWAメディア】カスタムソリューション.pdf
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資料更新日:2025/06/20
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【2025年10-11月・2026年2-3月発売号限定_リーチ最大化企画DXのご案内】
レタスクラブの大人気企画「リーチ最大化企画DX」2025年度版をリリースいたします。
レタスクラブの定番の人気企画で、ワンストップで複数の広告媒体を展開できる
オトクなパッケージ企画です。
※対象掲載号:2025年10月24日発売号 or 11月25日発売号
2026年2月25日発売号 or 3月25日発売号
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【資料内容】
・レタスクラブブランド媒体情報
└雑誌レタスクラブ
└レタスクラブWEB
・企画概要
└Aプラン:交通ビジョン広告セットプラン(東急・小田急都営地下鉄)
└Bプラン:WEB施策中心プラン(合計で10万PV)
・各プラン詳細パート紹介
└雑誌4C2Pタイアップ
└WEB転載ニュースタイアップ
└ブースト(LINEダイジェストスポット、Instagramフィード動画広告)
└交通ビジョン広告
・実施料金表
・諸注意事項
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詳細はぜひDLの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】2025年度版_リーチ最大化企画DX.pdf
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資料更新日:2025/05/30
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ウォーカープラスが展開する秋の大人気企画「紅葉特集」。全国1,000件以上の紅葉名所情報をはじめ、紅葉人気ランキング、紅葉祭り、ライトアップ情報、周辺の日帰り温泉情報なども網羅し、全国の紅葉名所の色づき・見頃を毎日更新でお届けする大型人気特集です。
※特集実施期間(予定):2025年9月1日(月)~12月19日(金)※予定
【紅葉特集の強み】
■1.約4,000万PVの圧倒的集客力(昨年実績)。秋のおでかけ先を探すユーザーが多く訪れています。
■2.検索にも強い!「紅葉+目的」や「紅葉+エリア」など、多くのユーザーが検索するキーワードで1位を獲得しています。
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・ビッグキーワード系
1位:紅葉
1位:紅葉 見ごろ
2位:紅葉 名所
・地域系
1位:紅葉 東京
1位:紅葉 京都
1位:紅葉 愛知
※グーグル検索※2025年5月28日時点
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【紅葉特集の広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。
■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。
【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東53.6%
-関西14.2%
-東海9.3%
>>資料の詳細を見る
- 【ウォーカープラス】紅葉特集2025セールスシート_20250529.pdf
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資料更新日:2025/05/09
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7-8月の夏期間は、年間で最も商品接点・話題化が集中するタイミングです。
生活者は「体験価値」「SNS映え」「限定感」に高反応となり、ブランドにとっても認知×体験の両立で商材を訴求しやすい季節となります。
日本最大級のおでかけメディア「ウォーカープラス」も夏季が年間を通じて一番アクセスが多くなり、約2億のPV数実績です。
また今年7月末には約3万人が来場予定のフードイベント「ウォーカーフェス」も開催いたします。
そこで今回特別にウォーカープラス×ウォーカーフェスのお得な連携メニューをリリースいたしました。
2025年7~8月期間中にウォーカープラスで250万円以上のご出稿の先着5社様限定でウォーカーフェスでのサンプリングメニューを無償提供いたします。
タイアップ記事とサンプリングがセットになった効果的なクロスプロモーションを実施いただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- ウォーカープラス × ウォーカーフェス連動企画_20250509.pdf
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資料更新日:2024/04/23
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※競合調査目的でのDLはお断りとさせていただきます。
★☆★レタスクラブWEB「10万PVセット企画」のご案内★☆★
国内最大級の生活情報WEBサイト「レタスクラブWEB」より、
WEBでのリーチ最大化を図るおすすめ企画のご案内です。
内容は分かりやすく、
300万円で想定合計10万PV
+レタスクラブ公式instagram投稿サービス付きの企画です!
【new!!!】
みなさまからのご要望に応え、
新たに「10万PV企画(レシピ開発版)」をリリースいたしました。
従来の10万PV想定は踏襲し、レシピ開発がセットとなったプランです。
食品メーカー様・飲料メーカー様などにオススメの企画です。
【ご留意事項】
・WEBタイアップ記事の校正確認は、原則として各記事1回となります。
(レタスフレンズ体験型ニュースタイアップの場合、
ラフイラスト・着色無しの段階での確認となります。)
・LINE掲載に当たって、LINEによる広告主および原稿審査があります。
その結果次第で、内容を一部変更して配信、
または配信不可となる可能性がございます。
・instagram投稿の内容・画像枚数、および投稿形式については、
当社任意とさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブWEB】10万PV企画_202404.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。
【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。
【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。
■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。
【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%
>>資料の詳細を見る
- 【ウォーカープラス】はじめてのキャンプウォーカー_202404.pdf
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資料更新日:2021/10/08
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■人気キャラクターとのコラボでSNSプロモーションが可能
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『○×でわかる風景作画』(KADOKAWA出版)、
『私は今、旅をしています。』(実業之日本社出版)などの著書を持つ、
Twitterフォロワー6.9万人の人気イラストレーター・さけハラス氏。
彼が描き下ろした旅するキャラクター‟明美さけ子”(1.3万人フォロワー)が、
あなたのキャラクターとコラボし、商品を広く紹介します。
▼こんなお悩みありませんか?
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・自社キャラクターや商品をSNSでうまくアピールできていない…
・せっかく広告を打ったのに、押し売り感で出てしまいユーザーが離脱してしまう…
・ユーザーの共感を得られるようなコンテンツが作れない…
★そんなお悩みを解決します!
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SNSプロモーションが必須の今の時代。
本サービスでは、実際のコラボ事例も交えて、
ユーザーが取る購入行動プロセスに則ったSNSアプローチで
ストーリー性のあるプロモーションが可能です。
さらに! 効率的にフォロワー(潜在ユーザー)へ
アプローチできるシステムも!
☆まずは資料をダウンロードください
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また、SNSに限らず、配布販促物やポスターなどにも
展開することで【世界観】をより強く打ち出せます。
上記の明美さけ子とのコラボだけでなく、
新規キャラクラーの描き下ろし/SNSキャンペーン企画・運用などもご相談可能。
今なら【メディアレーダーだけの特別価格】でご案内ができます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/01
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ダ・ヴィンチニュースは2022年2月より“ダ・ヴィンチWeb”に名称変更致しました
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新しい本との出会いや本の深い楽しみを提供し、みんなが読書でワクワクする、
本とマンガの情報サイトです。
本好きのために、胸躍るファンタジーやミステリー、キャラクターに
ときめくライトノベルや迫力のコミック、生活の役に立つ実用書、
作家の考えに共感できるエッセイなど、あらゆるジャンルの本を、
ニュースやコラム、インタビュー、ランキングなどの形で紹介します。
外部の各種ニュース・キュレーションサイトに記事を配信。
2017年8月以降は、ダ・ヴィンチニュースへの流入を促進するSEO対策も強化しています。
ダ・ヴィンチニュースと連携しているTwitter・読書メーター・LINE News。
「本好き」が欠かさずチェックする両サイトからも、
多くのユーザーがダ・ヴィンチニュースに訪問しています。
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