| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/01 | 店頭販促にお困りの企業様必見!モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」のご紹介です。
 
 ・棚の維持が難しい商材を取り扱っている。
 ・新商品のリニューアルや初動販促を強化したい。
 ・POSを向上させたい。
 ・全国規模でモニター募集を行い、購買や口コミを喚起したい。
 ・再購入につながるユーザーの声を集めたい。
 
 そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!
 
 実際にエナジードリンク商材では、
 93,500人に試飲体験を提供し、37万本以上の購入を喚起。
 販売数獲得による棚の維持や配荷率向上に成功しました。
 さらに、購入者の約80%が「再購入に前向き」と回答するなど、高い効果を実証しています。
 
 ファンくるでは、初動販促から棚維持、POSアップまで、商材特性に合わせたご提案が可能です。
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												【飲料メーカー様】商品リニューアル後のPOS対策・棚確保・配荷率向上に高い効果を実証した施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
 ■グループサンプリングとは?
 団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
 
 ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
 
 【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
 
 1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
 友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
 実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
 
 2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
 全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 
 3.確実で精度の高い事後アンケート
 クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
 
 4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
 SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
 
 
 Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
 
 
 ■ターゲット例
 小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/19 | 妊婦さん・子育てママのことをもっと知りたい!ユーザーのリアルを発見して、商品・サービスのマーケティングに活かすための
 マーケティング・リサーチ
 
 \こんなお悩みありませんか?/
 ・日々変わりゆく消費者ニーズやライフスタイルを知りたい
 ・ママのリアルな意見・口コミ・評判を知りたい
 ・低コストに信頼性のあるパネルから、アンケート調査をしたい
 
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 妊婦さん・子育てママに特化した25万人のbabyco会員を活用して、
 WEBアンケートやグループインタビューを実施いたします。
 
 
 【主なマーケティングリサーチメニュー】
 
 ■WEBアンケート調査
 ■ホームユーステスト・モニター調査
 ■座談会・グループインタビュー
 
 
 ご予算に合わせて低コストで信頼性の高いマーケティング調査をご提案し、
 子育て世代に特化したbabycoだからこその調査分析や、プロモーションへの活用方法までサポートします。
 
 
 【babyco(べビコ)とは?】
 
 「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』
 
 妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、
 オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。
 
 
 ●WEBメディア『babyco』
 
 babyco会員数:約25万人を突破!(2024年6月現在)
 新規会員数:毎月約5,000~8,000人
 会員属性:マタニティ20%、0歳ママ32%、1歳ママ25%、2歳ママ15%
 
 資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。
 
 
 ●フリーマガジン『babyco』
 
 発行部数:23万部(年間88万部)
 発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
 配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
 
 
 まずはお気軽にお問い合わせください。
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																		【babyco】マーケティングリサーチ媒体資料 202407.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2022/03/31 | この度弊社サービス、「クチコミプロモーション トラミー」の“最新事例集”を公開いたします。
 過去の事例から、
 それぞれの案件の「課題」「目的」「内容」「結果」を集約した事例集となります。
 
 ★トラミー概要
 会員数  124,708名(2022年3月)
 メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)
 
 インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
 
 ★特徴
 ・情報に敏感な一般消費者を活用
 ・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
 
 ★メニュー
 ◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
 ○商品サンプリング
 ◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
 ○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
 ○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
 ○アプリ体験
 ○キャンペーン参加
 ○アンケート・意識調査データ取得
 ○コンテンツ獲得
 
 ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!
 
 目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。
 
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 美容機器メーカー
 時計メーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 新商品の認知拡大や口コミ収集にお困りの企業様必見!モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。
 
 ✔ 新商品の発売にあたり、顧客認知を拡大したい
 ✔ 店頭POPや販促に活用できる口コミを収集したい
 ✔ 消費者のリアルな声で販売力を高めたい
 
 そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。
 
 実際に女性用カラートリートメントの事例では、
 ・350名のアンケート結果を獲得
 ・使用実感やポジティブな口コミを多数収集
 ・口コミをPOPに掲載し、店頭販促の販売力を強化
 ・SNSや店頭で話題となり、前年対比売上アップを達成
 
 といった成果を実現しました。
 
 詳細事例はぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
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												【化粧品メーカー様】女性用カラートリートメントの認知拡大&口コミ収集で売上昨対超えに成功した施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/15 | 消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。
 圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
 よりリアルな使用感などを消費者は求めます。
 
 SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
 新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。
 
 ☆サービスについて
 トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
 条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。
 
 ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!
 
 ☆サービスの特徴
 消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
 クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
 『無料』で『無期限』可能です!
 ◆ブロガー属性
 20代、30代、40代、50代女性
 
 ◆獲得可能コンテンツ例
 ・商品を使用している様子を動画でレポート
 ・オリジナルレシピを獲得
 ・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得
 
 ◆こんなご担当者様にオススメ!
 ・認知度を向上したい!
 ・消費者のリアルな声が欲しい!
 ・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
 ・LPやEC上の購入率を上げたい!
 ・Instagramを活用していきたい!
 
 【トラミー】媒体資料はこちら
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 ▼ご納品物納品物
 ・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
 ・実施レポート(PPT)
 (内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/04/15 | ペットと一緒に暮らす上で、【ペット・飼育者・企業】の三者のコミュニケーションは非常に重要です。「3DAY」はその中心で、飼育者の皆様へ ペットと暮らす楽しみを増やし、悩みを解決する飼育者同士の集合知としての「ペット飼育者の為のインフラ」を目指します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												3day_mediaguide_201904.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | HugMug Webタイアップ記事を中心にSNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
 これまでの制作実績を生かしたサイト、LPコンテンツ制作、ビジュアル制作、SNS運用も可能です。
 お気軽にご相談ください。
 ・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
 ・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
 ・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援
 
 
 ■メインユーザー層
 ・ママの年齢は主に30代。
 ・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
 ・読者の80%が働いている
 ・商品の魅力が響きやすく、アクションに繋がりやすい読者
 ・口コミがうまれやすい
 ・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
 
 ■広告メニュー
 ・編集記事タイアップ(通常/特集)
 ・マルチユース(公式サイト、SNSへの二次活用)プラン
 ・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
 ・SNS施策(ギフティング/リール動画制作)
 ・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
 ・座談会、モニター、アンケート etc…
 
 ■効果的な広告配信
 タイアップ実施につき、広告運用専門の会社と協同し、Instagram・Googleで広告配信を行うことで保証したPV数を達成。目的に合わせた効果的な配信を行います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												HugMug_MediaGuide_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | 全国約109万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。
 ★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★
 
 ■誌面・Webとの連動
 定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。
 
 ■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
 ・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
 各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
 ・プロモーション電話確認スタッフ
 サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。
 
 
 ■「その後」の効果を検証します!
 サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。
 
 【プロモーション実施例】
 ※コーポレートサイトで事例更新中
 
 園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など
 
 園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【ママノワの口コミ拡散プランのバリュー】ママノワの口コミはママの信頼度NO1! アクションを引き出す最強コンテンツ
 
 ◇ママの購買意欲を刺激する口コミをコンテンツ化
 子月齢までわかるモニター15万人の会員から
 厳選された親子がSNSで共感値の高い口コミを発信・二次利用も可能
 
 ◇口コミを継続リーチしつづけます
 Google・Instagramの検索導線上に購入意欲を高める口コミが継続的に上位表示。
 特にGoogle検索上位表示率は累計約83%
 
 ◇口コミをターゲットに正確に大量リーチ
 子月齢別に正確にセグメントされたターゲットのみにメディア外へ大量拡散
 
 ※現在リニューアルキャンペーン中につき
 22年11月末までにモニターおよびプレゼントキャンペーン企画に
 お申込み頂けましたご出稿主様には、
 別商品での10組UCG+口コミ記事掲載をセットサービスいたします。
 
 
 【ママノワとは?】
 ママにとってもっとも信頼度が高い、近しい境遇のママによる口コミが生まれる場です。
 商品やサービスをママ自身や、親子、パパも含めて家族で体験したい。
 体験したママの口コミをチェックしたい。
 楽しいプレゼントやアンケート企画に参加したい方が集っています。
 現在会員数は15万人で更に増加中。
 
 【リニューアル記念キャンペーン実施中!】
 ご自身か、ご紹介いただいた方のプランお申込みで体験口コミプランを
 セットサービスいたします!
 ・ママノワへの記事2本掲載
 ・10組の商品、サービス体験
 ・10組のUGC投稿
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												mamanowa_allplan_2025Ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――●「ママノワ」について
 
 □会員数【30万人】以上の参加体験型ママメディア
 □毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験)
 □体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事)
 □会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属!
 □公式Instagramフォロワー数30,000突破!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●ママノワ会員の特徴
 □子年齢は0~3歳をメインに、4~12歳も保有!幅広い子年齢層に対応!
 □子育てイベント「BABY&KID's FESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属!
 □月間企画応募者数は、約10,000件!
 □ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●媒体メニュー一覧
 □ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能)
 ▼下記ステップで実施
 ①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能)
 ②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン
 ③ママノワ会員が商品を体験
 ④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿
 ⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 ★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能
 ★ママ漫画家のアサインも可能
 
 □ ママによる座談会の開催
 ▼下記ステップで実施
 ①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み)
 ②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣
 ③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 
 □ ママノワ会員を活用した調査
 ・WEBサイトでのアンケート調査
 ・現場に派遣する対面調査
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								mamanowa_allplan_2025_ver1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/23 | 全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。
 
 ●こんな要望はございませんか
 
 ① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい
 
 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
 ・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体
 
 ② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している
 
 ・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用
 ・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り
 ・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体
 ・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体
 ・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載
 
 ③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい
 
 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店
 
 ●媒体概要・特性
 ・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月)
 ・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用
 ・ 全国65万部発行(無料)
 
 ●親和性高い商材
 運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。
 
 ●実施メニュー
 ・ 純広告(中面1頁~)
 ・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~)
 
 ●ご注意事項
 ・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
 ・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など)
 ・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿)
 
 その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/12 | 【サービス内容】・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
 ・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
 インフルエンサーPR施策の実績が多数です。
 
 ・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
 広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。
 
 大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
 食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。
 
 【こんな課題を抱える企業様に】
 ・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
 ・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
 ・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
 ・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
 ・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
 ・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。
 
 【サービスの特長】
 ◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
 ⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
 ◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
 ⇒発信力の高い投稿が見込めます!
 ◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
 ⇒質の高い投稿内容が期待できます!
 ◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
 ◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
 ⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
 ◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コスメラウンジ媒体資料.pdfリモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/06/23 | withコロナ時代の外国人消費喚起策!在日外国人市場のおさらいと効果的な8つの在日PR手法<まとめ>
 
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 特徴1.   在日外国人市場は、インバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
 特徴2.   在日外国人は282万人。強固な知人ネットワークを活用!
 特徴3.   在日外国人PRは、高レスポンス!インバウンド消費にも波及効果!
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 2020年6月現在、国際便・クルーズ船の欠航による訪日旅行者減少の影響でインバウンド消費が縮小している中、在日外国人市場への注目度が高まっています。
 
 在日外国人市場は、
 ・在日外国人の消費力(インバウンド消費より大きい市場規模)
 ・インバウンド市場への波及効果(在日外国人経由の高い海外口コミ伝播力)
 の二重の魅力があり、在日外国人PRは
 「withコロナ時代の外国人消費喚起策」
 として注目されています。
 
 インバウンド市場に目を向けると、物理的に訪日旅行ができない中、
 無駄撃ちになる広告よりもクチコミコンテンツ生成につながる在日外国人PRは、
 来たるインバウンド消費復活に向け有効な施策と言えます。
 
 本資料は、
 「在日外国人市場状況」と「在日外国人PRの効果的な8つの手法」
 についてご案内します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												&INTECH_在日外国人PR_202006.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/01/28 | □メディア概要マレーシア、シンガポール、インドネシアの東南アジアを中心としたムスリムユーザーが多いメディア媒体(媒体名:ハラルナビ)
 アプリ、WEB、ブログ、SNSを媒体として活用しており、アプリ及びWEBではハラル認証を取得したお店だけでなく、アルコール等の取扱いがある店舗でもムスリム対応のメニューがある店舗があれば掲載し、訪日ムスリムが抱える食の問題を解消。訪日ムスリムが訪れる媒体として、飲食店に限らず、小売店、ホテル、観光施設、観光地の掲載やPRを行う。
 
 □メディアの特徴
 ①東南アジアを中心にグローバルで10万人を超えるムスリムユーザーと訪日ムスリム間での高い知名度
 ②マレーシアに拠点を持ち、グローバルで迅速に動くことができる
 ③マレーシアや日本でムスリム向け飲食店等の実業を行っている実績及びその知見の活用
 
 〇ユーザー情報
 20代~40代、マレーシア、シンガポール、インドネシアのムスリム
 
 〇広告メニュー一覧
 ムスリム対応の検討段階~PRの実施まで全てお任せ下さい!
 ・ハラール(ムスリム)対策 インバウンドコンサル
 ・市場調査、リサーチ、サンプリング
 ・モニターツアー
 ・タイアップ記事
 ・体験型動画
 ・インフルエンサー
 
 詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/07/22 | 【リアルコンシューマーマーケティング】・生の声を商品販促やマーケティングに活かします。
 弊社ネットワークにて多彩なユーザーにご要望に沿ったプラン組みを提案させていただきます。
 
 ①アンケートモニター
 ②店頭来店
 ③口コミマーケティング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Real Consumer Marketing.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/05/09 | 各SNSで影響力がTOP層のユーザーのうち、約100,000人が在籍する集団組織。働くOL・主婦・ママなどを中心とした幅広い年代のユーザーが在籍。
 
 AmebaMeister実施メリット
 
 ①圧倒的なリーチ力×最安値を実現
 他サービスと被りのない業界No.1ブロガーを活用することで、リーチを最大化。
 ブログ施策商品を取り扱う他社の中でも【最安値】を実現。
 
 ②質の高い記事
 丁寧な事前オリエンテーションにより、良質な記事を展開。
 ブログ閲覧後の態度変容度の向上が見込める。
 
 ③ブログ以外のオウンドアカウントを多数保持
 ブログアカウントお持ちの方の99%がその他オウンドのアカウントを複数所有
 ブログ以外のオウンドで口コミなどの情報発信も期待。
 
 <広告メニュー>
 
 ・サンプリングブログネタ(PV、投稿数保証なし or PV、投稿数保証あり)
 AmebaMeisterからサンプリングモニターを募集し、ブランド体験に基づいた記事投稿を
 促進することにより、ブログ内でのクチコミ醸成を促進するメニュー。
 
 ・イベント派遣(PV、投稿数保証なし or PV、投稿数保証あり)
 貴社イベントにAmebaMeister会員を招待し、体験した貴社商品やブランド体験に関する記事投稿を
 促進することにより、ブロガー間でより深い商品情報の広がりを促進するメニュー。
 
 ・SNS口コミプラン
 前出のメニューに加え、各種SNSやツールでの投稿を促します。
 ブログでの拡散だけではなく、商品の特性に合わせたリーチが見込めるかもしれません
 
 ・商品サンプリングプラン(任意アンケート込)
 ブロガーに商品をサンプリングし、オーガニックでの投稿や商品購入、キャンペーン参加につなげる
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												Ameba Meister 媒体資料 2019年1-3月 |