国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,376件  会員数132,615人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2020年12月10日 更新日:2023年11月28日

ペルソナマーケティングとは?設定方法や成功事例をご紹介します!

ペルソナとは?マーケティングにおける活用方法をご紹介ペルソナとは?マーケティングにおける活用方法をご紹介

ペルソナマーケティングの4つの重要性

ペルソナマーケティングは何故企業から重視されているのでしょうか。
その理由をご紹介します。

商品企画者の先入観をなくすことができる

架空顧客を設定することで、「自分ならこうする」という企画者側の思い込みや偏見が商品設計に反映されることを排除できユーザーファーストな商品に繋がります。

ユーザーについて企業側の共通理解に繋がる

ペルソナマーケティングを行うことで、各担当者が想定したユーザーイメージ像が統一されて認識のブレを抑えることができます。それにより、細かい認識のすり合わせなどの既存の手間を一気に省くことができます。

顧客視点での商品設計ができる

ペルソナを設定することで類似消費者のニーズも応えられる商品を企画できるので、ユーザー満足度を高めることができます。

小規模市場のマーケティングとの併用が効果的

ニッチマーケティングと呼ばれる小規模市場に絞ったマーケティング手法と親和性が高いです。ペルソナマーケティングの具体性が高いほど、ニッチ市場一極集中の集客が可能となります。

ペルソナマーケティングの5つの注意点

ここでは、ペルソナマーケティングの注意点を5つご紹介します。

ペルソナに先入観や思い込みを反映しないこと

作成段階で企画者の主観や私情が入り込むと根底からペルソナマーケティングの意味を為しません。思い入れが強くなり「こうあってほしい」といった願望や理想が反映されがちですが、フラットな視点でペルソナを作りましょう。的確なペルソナを作るためにSNSの口コミや街頭インタビューから直接意見を聞くことも有効です。

ペルソナの定期的な見直しをする

実際に商品を企画していると設定されたペルソナとは異なる想定外のことが起こります。世の中の流れや環境は常に変化しているので、一度決めたペルソナに固執していると現実世界と感覚がずれた商品企画に繋がる可能性があります。実際に、コロナ前後の世の中を前提に考えても人々の価値観は大幅に変わるでしょう。そのため、作成されたペルソナは時代に適合したものかどうかを定期的に見直す必要があります。

理想のペルソナにしない!

よくある失敗は、自社に都合のよい「理想的な顧客」にしてしまうことです。 ペルソナは企業の理想の顧客ではなく、顧客の現状に向き合うためのものです。主観に走らずあくまで客観的な想定のペルソナでなければ、適切なマーケティングを展開するのが難しくなります。 なぜなら、自社の価値観や商材に素直に共感してくれる理想的な顧客であれば、戦略を練る必要がなくなるからです。 顧客になって欲しい人をリアルに想像することで、その人の関心を惹こうと知恵を絞るのがペルソナマーケティングのねらいといえます。現実的な情報をもとにペルソナを設定しましょう。

先入観を排除する

先入観や思い込みは、ペルソナを設定する上で要注意の項目です。数字で表しにくい内容のあるベルソナ設定は、担当者の個人的なイメージで考えがちになります。 そういう先入観が混ざると、実際の顧客像とズレかねません。合理性があるペルソナ設定のために客観性を重視しましょう。

ペルソナの設定方法

顧客像というものは、BtoCとBtoBで少々異なります。前者は顧客が個人消費者なので、個々に価値観やライフスタイルが異なるでしょう。できるだけ私生活に踏み込んだ設定が効果的です。 後者の顧客は企業の窓口である担当者なので、私生活の要素は特に必要ありません。むしろ所属企業における立ち位置を示す属性を設定する必要があります。さらに商材の関係部門の担当者、決裁権者などのペルソナが必要です。 このように、BtoCとBtoBは条件が大きく異なるので、2つに分けて解説しましょう。

BtoCのペルソナ設定方法

BtoCの場合、ペルソナの基本的な設定項目は主に以下の10個です。
1:基本情報/氏名・年齢・性別・居住地など
2:職業/業界・業種・職種・役職
3:家族構成・恋人の有無
4:性格・価値観・悩み・課題など
5:生活パターン/起床時間・就寝時間・通勤時間・勤務時間・休日の過ごし方
6:トレンドに対する感度
7:使用デバイス(PC・スマホ・タブレット)の具体的な種類
8:関心事・趣味・マイブーム
9:インターネット利用環境・利用頻度
10:収入・貯蓄性向


これらを細かく設定していくと、架空の人物であってもいきいきとしたキャラクターとしてイメージできるようになります。設定されていない項目でも、こんな場合はどういう反応をするかなど、思考・行動パターンが想像できるようになるでしょう。 以上の基本項目のすべてでなくても問題ありませんが、大部分を極力リアルに設定するのが望ましいです。

そのためには、以下のような情報が役に立ちます。
●ネットや雑誌から得られる既存データ
●消費者アンケート
●SNS
●営業部門担当者へのインタビュー
●自社サイトへのアクセス解析

情報がある程度集まった「架空のひとり」を作成するため余計な情報は切り捨て、絞りこむのがポイントです。また、視覚的なイメージもあったほうがよいので、フリー画像を使ってビジュアルも設定するとスタッフ間でイメージが共有しやすくなります。

<BtoCのペルソナ例>
クッキング用品を企画販売する企業のターゲットとペルソナ
【ターゲット】
・20代後半〜30代後半
・既婚
・料理好き
【ペルソナ】
・海老江 葉菜(えびえ はな)29歳・既婚
・都内2LDKマンション(賃貸)に家族3人で暮らす
・家族構成は夫(33歳IT企業勤務)と長男(2歳)
・世帯年収は680万円
・ケーキ店で週3日4時間のパート勤務
・週1回の料理教室で学んだ料理を自宅で作り、Instagramにアップするのが目下のお楽しみ
・料理教室の主婦仲間たちとLINEで連絡を取り合い、時々ランチに行く
・朝は6時に起床して大人2人用の朝食と夫に持たせるお弁当を作る
・トレンドには敏感だが必ずしも流行り物に飛びつくわけではなく、知人の口コミやネットのレビューをチェックして納得してから行動を起こすタイプ
・もう少し子どもに手がかからなくなれば家庭料理をテーマのYouTubeチャンネルを、IT企業に務めるその方面に明るい夫にサポートしてもらいながら立ち上げようと考えている

BtoBのペルソナ設定方法

BtoBのペルソナの基本的な設定項目は、主に以下の10個です。
<企業について>
1:基本情報/社名・資本金・社員数・年商・所在地
2:業界・業種・事業内容
3:決裁権者
4:企業風土
5:企業の目標・決算期
6:企業の課題
<個人>
7:基本情報/氏名・所属部署・役職・勤続年数
8:個人の目標
9:個人の課題
10:決裁権の有無

BtoBでは対象が企業なのでアンケート調査がBtoCと比べて難しく、サンプルはかぎられるかもしれません。ただし、現状で取引のあるクライアント企業やその担当者のさまざまタイプが、ペルソナ設定の際に大いに参考になるでしょう。

情報収集には以下のような方法が挙げられます。
●パートナー企業からのヒアリング
●クライアント企業と直接相対している自社の営業担当者へのインタビュー・アンケート
●顧客対象と考えられる企業の公式サイト・ホワイトペーパー

これらの情報をチェックすることで、ペルソナ設定の参考としましょう。

<BtoBのペルソナ例>
営業効率化システムを販売する企業のターゲットとペルソナ
【ターゲット】
営業効率が悪く、売り上げの割に利益率が低くて悩んでいる中小企業
【ペルソナ】
<企業>
・株式会社ウイナーズランゲージ
・資本金7,000万円
・従業員数32名
・所在地:都内
・語学教材販売
・年商6億円
・企業理念:グローバル社会で通用する高い語学スキルを持つビジネスパーソンの輩出に貢献
・決裁権:営業部長・総務部長
・決算期と目標:3月/8億円
・企業としての課題:売り上げ目標は毎期達成しつつも、経常利益目標がずっと未達成

<個人>
・梨本 健太(なしもと けんた)
・営業部販売課 課長
・勤続年数11年
・決裁権無し
・抱えている課題:新規獲得は順調に伸びているものの、そのための販促経費が掛かり過ぎていることで営業部長と経理部門にも注意されている

このようなケースでは、営業効率化システムの売り込み窓口としては営業部販売課課長となるでしょう。しかし決裁の段階も考えて、営業部長や総務部長のペルソナ設定も必要です。 おおむね以上のような要領で、ペルソナ設定を行います。

ペルソナマーケティングの成功事例

Soup Stock Tokyo

Soup Stock Tokyoはペルソナマーケティングの有名な成功事例の一つです。「秋野つゆさん」という37歳の都心で働くキャリアウーマンのペルソナを作り、この方の嗜好や行動パターンに沿ってマーケティング戦略を行ったことによって創業10年で売上高42億円、52店舗出店を記録しました。秋野つゆさんのペルソナは基本的に経済的に余裕のあるバリバリ働くキャリアウーマンを想定していますが、中には「フォアグラよりレバ焼きを好む」など細かい特徴も設定されています。

日立アプライアンス

ペルソナマーケティングはBtoCのみならずBtoBでも効果的です。日立アプライアンスは業務用エアコンを取り扱っており、「日立アプライアンス→特約店→設備店→エンドユーザー」といった商流構成になっていました。そこで直接接点のない設備店に目を付けて「設備店は日々どんな課題を抱えているのか」などのアンケート調査を行い「旭立信彦さん」という設備店の経営者のペルソナを作りました。設備店の課題の把握、分析、解決を行ったことにより楽な取り付けの業務用エアコンの改良に成功し結果的に市場シェアは9.8%から11.1%まで向上しました。

ペルソナ設計に役立つ媒体資料まとめ

ペルソナマーケティングの実例についてご紹介しましたが「ペルソナって具体的にどうやって作ればいいの?」という方を対象に下記ではペルソナ設計に役立つ媒体資料を掲載しました。媒体資料のダウンロードも無料で可能なので、ペルソナを含むマーケティング施策を検討されている方は是非ご活用ください。

タイアップなど【漫画/アニメ/ゲーム/サッカー/韓国好き】THE CHANGE | 株式会社双葉社

タイアップなど【漫画/アニメ/ゲーム/サッカー/韓国好き】THE CHANGE

双葉社 THE CHANGE グループサイトとは

「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト

双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴

『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。

メディア・媒体データ

月間PV数:11,340,000

月間UU数:4,620,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット

・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。
・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。

双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー

SPパララックス、ポップアップバナー、SP インリードストーリー、SP インリードスライダー、SP フッターオーバーレイ動画、SP SKINフォーマットなど、料金は資料内に記載

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【全国の歯科医師・歯科衛生士をファンにする】SNS立ち上げサポート実例の全て | WHITE CROSS株式会社

【全国の歯科医師・歯科衛生士をファンにする】SNS立ち上げサポート実例の全て

※最新版の資料を掲載しております/2025年6月10日更新※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\ 歯科医師・歯科衛生士向けPRなら WHITE CROSS /


歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!

今回、とある企業様のInstagram新規立ち上げに携わらせていただいた取り組み内容の詳細をご紹介いたします!


<<ホワイトペーパーの概要>>
・歯科医療従事者の各SNSの使用特徴について
・取り組み詳細:投稿者のペルソナの設定
・SNS投稿の目標設定
・SNS投稿の方針を固める
・投稿定型フォーマット
・運用スケジュール
・投稿レポート
・集客支援


以前と比べSNSマーケの細分化が顕著になってきた昨今ですが、
ぜひ歯科医師・歯科衛生士に向けて貴社のサービスをアピールしませんか?



◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・コンテンツ制作
└本ホワイトペーパーでご紹介しているSNSの立ち上げなど幅広く対応

・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

『オズモール』 450万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も! | スターツ出版株式会社

『オズモール』 450万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も!

OZmall(オズモール)とは

『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

OZmall(オズモール)の特徴

1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出

メディア・媒体データ

月間PV数:4600万PV

月間UU数:838万

会員数:450万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

OZmall(オズモール)の強み・メリット

1,多くの方にリーチ可能
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
●詳細
 会員向けメール配信数:約90万通
 アプリDL数:150万DL

2,ターゲットが明確
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
●詳細
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)

OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー

●タイアッププラン
①SNSを起点としたWEB記事タイアップ
②オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作
③編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作
④心理テストなど動きがあるデザインなど自由度が高い、貴社専用ページを制作
⑤アンケート調査を元に、グラフが動くインフォグラフィック記事

イベントプロモーション、SNSほか

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【食品/飲料/化粧品】20代~30代の健康意識の高いZ世代女性に対して商品PR! | ライフログテクノロジー株式会社

【食品/飲料/化粧品】20代~30代の健康意識の高いZ世代女性に対して商品PR!

■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。


■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「カロミル」でできること
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。

①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。

②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。


■ご活用例
・新商品プロモーション
・商品認知向上
・商品サンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・アンケート調査によるインサイトの発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集


■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
アンケート/ユーザーリサーチ
バナー広告/記事広告
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【富裕層獲得】競合他社サイトを見たユーザーを直接狙える【Bullターゲティング】 | 株式会社affluent

【富裕層獲得】競合他社サイトを見たユーザーを直接狙える【Bullターゲティング】

Bullターゲティングは、競合他社を見たユーザーを特定、
また、AFFLUENT独自の富裕層ペルソナデータ・アプローチノウハウを活用
することで、直接自社サービスをアピールすることが出来るWEB媒体です。
自社サービスの認知拡大、集客増加を狙う際にユーザーを明確にすることで
よりパフォーマンスよく無駄なコストを省くことが出来ます。


【Bullターゲティングの特徴】
◆競合他社サイトを閲覧したユーザーに直接アプローチ
 ⇒リマーケティングでは、獲得できなかった新たなユーザー層の開拓が可能
  競合サイトは、5つから設定可能
 
◆ターゲットとするユーザーを細かくセグメント
 ⇒配信エリアを都道府県、市区町村の設定も可能
 ⇒ターゲットの年齢、使用しているデバイスも設定OK

◆ターゲットとする競合サイトは細かく設定可能
 ⇒ポータルサイトや、下層ページの設定もOK!

◆設定する競合サイトは月1回変更可能
 ⇒毎月のレポートで、反応の悪い競合サイトをチェックでき
  効果測定が出来ます

◆Googleが認定したエンジニアが責任をもって運用
 ⇒Google広告資格者を持ったエンジニアが広告設定行います

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【Facebook・Instagram広告/食品事例】オフラインの購買検証が可能 | CCCMKホールディングス株式会社

【Facebook・Instagram広告/食品事例】オフラインの購買検証が可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
貴社商品のデジタル広告配信をおこなう際、こんなお悩みはありませんか?

・競合商品購買者にアプローチしたい
・ペルソナに合わせたセグメントを設定したい
・デジタル広告配信後、実際に店舗で商品を買ったかどうかを検証できていない

CCCMKホールディングスの"デジタル広告配信スキーム"では、
さまざまな課題に対して有効なアプローチが可能です!

【施策のポイント】
①約1.3億人(有効ID数)のV会員の属性/購買/志向性から高精度な対象者設計が可能
②Yahoo!/Instagram/Facebookなど、さまざまな広告配信で顧客に届ける
③Vポイント連携店の購買データから、広告接触後の購買効果を検証

ターゲット層へのデジタル広告配信後にオフラインの購買検証ができるので、
セグメントやクリエイティブのPDCAを回し、次回施策の策定に活用できます!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ミドルエイジ最大級の週刊誌媒体!芸能・エンタメコンテンツが満載【アサ芸プラス】 | 株式会社徳間書店

ミドルエイジ最大級の週刊誌媒体!芸能・エンタメコンテンツが満載【アサ芸プラス】



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
  美女を見て癒されたい!
  ランチはついつい大盛りを注文!
  ギャンブルが大好き!
  TV・スマホをみて夜更かししている

 ・欲望と葛藤
  「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」 
  「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている

  食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
  メタボになったりと、体にも悪影響が……
  キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 

◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
  体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。  
  コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。 

 ・趣味
  
  娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
  ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
  エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
  食品(お酒、ふるさと納税)


◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告


※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

美容/コスメご担当者様必見!Qoo10メガ割必勝術 | 株式会社アイズ

美容/コスメご担当者様必見!Qoo10メガ割必勝術

Qoo10販売強化プランとは

【2025年9月にメガ割が開催される可能性が高いです!】

Qoo10メガ割に向けた準備はされていますか?

弊社ではQoo10での消費者行動は3つの属性に分けられていると考えており、
3つの属性に関する特徴なども本資料で掲載しております。

★女性向け商品をお持ちの企業様はDL推奨です!★

▼内容
メガ割とはなぜメガ割で購入するのか?
Qoo10ユーザー消費者行動
Qoo10メガ割対策プラン

Qoo10販売強化プランの特徴

★Qoo10ユーザーは3つのペルソナに分かれる?
(是非、資料内でご確認ください!)
★3つのペルソナの行動モデルとは?
★保守層はどのくらいクチコミがあると安心するの?
★Qoo10で商品購入するのはどのタイミングが多いのか?

等、アンケート調査を行い資料に結果を記載しております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

Qoo10販売強化プランの強み・メリット

★Qoo10マーケティングを熟知した担当からのご提案
★認知拡散×検索対策を掛け合わせたプランのご提供
★Adのプロが運用する広告運用をご提供
★Qoo10に最適なクリエイターのご提案
★15年以上の実績を持つ、UGC施策のご提供

Qoo10販売強化プランの広告・料金メニュー

〇Ad
〇クリエイター活用
〇UGC・クチコミプロモーション施策

課金形態

インプレッション課金,期間課金,配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

大手広告代理店・D2C企業も採用!SSパートナーの総合支援力 | 株式会社 SSパートナー

大手広告代理店・D2C企業も採用!SSパートナーの総合支援力

広告運用やクリエイティブ制作、LP改善など、どこからでもご相談ください。戦略設計から実行まで、課題に合わせて最適なチームを編成し、御社の成果に伴走する“実働型”の広告パートナーです。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【メーカー様向け】1億人のPontaデータで実現!分析サービスのご紹介 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

【メーカー様向け】1億人のPontaデータで実現!分析サービスのご紹介

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント「Ponta」の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。

本資料では、弊社の分析サービスについてご紹介しております。
弊社には、1億人を超えるPonta会員データはもちろん、コンビニエンスストアなどの提携社チャネルを通じて収集したデータが膨大に蓄積されております。
この膨大なPontaデータから効率的にかつ高精度にモデルを生成し、日々お客様の分析サービスにお役立ていただいております。

また、弊社の強みは、大規模なデータソースを使った分析からPontaメディア(DM・メール・アプリ)の連携、効果測定までを一気通貫で行える点です。
皆様のご要望にフィットした、分析プランのご提案をさせていただきます。

ぜひ一度資料をダウンロードいただき、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


〈関連キーワード〉
#市場動向 #購買トレンド #市場シェア #前後比較 #競合比較 #広告効果検証
#購入者属性 #新規既存分析 #ペルソナ#セグメンテーション #A/Bテスト
#ポジショニング #競合比較 #併売分析 #バスケット分析

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング メディアレーダーキャリア
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
No.1訴求用バナー

メディアレーダー背景
// seminar entry