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コロナ禍のニューノーマルや5Gの登場、DXなどの大きな社会の変革ある中で学生や若者にとってインターネット利用は当たり前のものとなりました。
これに伴い、SNS市場は大きく発展し続けています。
(出典)総務省「通信利用動向調査」
より引用
上記は総務省の「通信利用動向調査」です。
13~19歳のいわゆるティーン世代のインターネット利用率は9割を優に超えており、特に2022年の調査では100%に近い98.1%という高い数字を出していました。
2021年から2022年で微減しているデータとなっていますが、調査母数が異なっていることやコロナ禍などの社会情勢の変化が影響しているように思います。
(出典)「TesTee(テスティー)調べ:https://www.testee.co」
上記はTesTee Lab.の「SNS利用に関する調査【2022年版/学生対象】」です。
これらから、若者の約98%がSNSを利用していることが分かります。
若者の情報収集はSNSを中心に回ることとなり、テレビからSNSへのメディア視聴の移動が想像できます。
2021年にネット広告費がマスコミ4媒体広告費を抜いたこともSNSの成長を裏付けていると言えるでしょう。
(出典)「TesTee(テスティー)調べ:https://www.testee.co」
上記は、各SNSの学生別の利用状況です。
どの年代も1位がLINEで2位がInstagramという結果となりました。
中学生のみTikTok、高校生と大学生ではTwitterが3位で人気でした。
日本におけるLINEの利用率はやはり高く、最もポピュラーなコミュニケーションツールとして若者に広く利用されているようです。
Instagramは写真を共有するだけでなく、地図機能やショッピング機能、LINEと同じチャット機能なども備えています。
若者の様々な需要に対応できている点が人気な理由だと言えるでしょう。
TikTokは、ここ数年で爆発的に利用率が増えたSNSです。
コンテンツを短時間で視聴できるので、タイムパフォーマンスを重視する若者のニーズに合致しているため人気を獲得しています。
若者の中でも、年齢層が高めな人々に利用されているTwitterですが、テキストがメインコンテンツであることが理由だと言えます。
動画がメインコンテンツだと中学生に、テキストがメインコンテンツだと大学生に好まれる傾向が分かります。
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スタディプラスとは
「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。
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スタディプラスの特徴
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App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。
ユーザー・読者の属性
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スタディプラスの強み・メリット
未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
スタディプラスの広告・料金メニュー
■アプリ内・バナー広告:50万円〜
■アプリ内・動画広告:60万円〜
■アプリ内・ダイレクトメッセージ型広告:50万円〜
■タイアップ型記事広告:150万円〜
■当社独自のデータを活用したDSP広告:50万円〜
■当社独自のデータを活用したSNS広告:50万円〜
┗LINE・X(Twitter)・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能
課金形態
インプレッション課金,配信数課金,クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 | 株式会社サンリオ
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは
サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
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世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴
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世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット
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世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー
キャラクターとコラボしたパレードショーやゲームコンテンツ、貴社の商品やサービスをご紹介できるブース制作等、様々なメニューを用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
課金形態
その他
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【アプリ広告】2,000万DLの歩数アプリ「トリマ」の予約型ディスプレイ広告 | ジオテクノロジーズ株式会社
トリマ広告プレミアムとは
移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。
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メディア・媒体データ
月間UU数:約400万人
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トリマ広告プレミアムの広告・料金メニュー
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メイン画面のタンクをカスタマイズできる、最も目立つ掲載プランです。期間中は全ユーザーに視認されるため、圧倒的なインプレッションを提供可能です。
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インプレッション課金,期間課金,配信数課金
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン
annaとは
※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版は直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索
■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは
“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」
「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。
annaの特徴
■利用ユーザー層
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・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
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メディア・媒体データ
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annaの広告・料金メニュー
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→1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
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※詳細は資料をご覧ください。
課金形態
インプレッション課金,配信数課金,掲載課金
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)『2025最新』Z世代への圧倒的なアプローチ【BeReal.】_広告資料 | 株式会社アイズ
BeReal.とは
最近では若者の間でも『SNS疲れ』が出てきており、部分的にSNS離れが始まっております。
BeReal.(ビーリアル)は『映え』などといった投稿とは真逆の『リアル』『ありのまま』を追求した媒体となっており、
日本のZ世代の間でも急速に利用者が拡大しております。
BeReal.の特徴
BeReal.はすでにZ世代の象徴的なSNSとして認知がされております。
日本のDAU(デイリーアクティブユーザー):3,200,000
Z世代の割合(14歳-27歳):97%
日本でのBeReal.平均使用時間:65min
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,学生
年齢:10~20代
性別:男性・女性
BeReal.の強み・メリット
他のSNSと比べてZ世代の利用率が97%と圧倒的に高く、
『BeReal.利用者の81%が毎日投稿』しておりアクティブ率も非常に高い媒体です。
BeReal.の広告・料金メニュー
詳しい金額につてはお問い合わせください。
プラン・メニュー
◆1日(終日)テイクオーバー
imp:最大6,500万インプレッション
期間:1日
◆1st インプレッションテイクオーバー
imp:~800万インプレッション
期間:1日
◆バランスリーチ(インプレッション課金)
imp:最小400万インプレッション
期間:最長1ヶ月
※出稿金額に応じて変動あり
課金形態
インプレッション課金,期間課金,掲載課金
料金・費用
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