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公開日:2021年10月27日 更新日:2024年05月23日

プロモーション企画の進め方とは|企画書の書き方・事例を紹介!

プロモーション企画の進め方とは|企画書の書き方・事例を紹介!

目次

情報化社会と呼ばれる現代、自社の製品・サービスが埋もれないようにプロモーションを行う企業が増加しています。それに倣って、自社もプロモーションに注力しようと考えている方もいるかと思います。しかし、いざプロモーション企画を始めると進め方やアイデア出しで躓いてしまうケースが多いです。 そこで今回は、プロモーション企画の基礎や進め方、さらにタメになるコツやユニーク事例についてご紹介します。

プロモーション企画の進め方

プロモーション企画の進め方  それでは、大まかな全体像が掴めたところで実際に企画を制作してみましょう。制作における主な流れとポイントは下記の通りです。

目的を決める

まずはプロモーション企画の目的を決めましょう。 目的によって情報収集の方法やターゲットの決め方など、取るべき手段が変わるため、目的を決めておく必要があります。 また、複数の目的がある場合は、優先順位を付けましょう。

情報収集する

SWOT分析

 次に、SWOT分析を行って市場の規模や自社の状況を細かく分析しましょう。 SWOT分析とは、自社の強み・弱みといった内的要因、自社にとって機会・脅威となる外的要因を分析し、戦略策定やマーケティングに活用するフレームワークのことを指します。特に自社の強みや弱みは、顧客への効果的な訴求方法のヒントになりやすいため、しっかりと把握しておくことが重要です。 また、この段階で浮き彫りになった課題の改善策などを検討しておくと、以降のプロセスがスムーズに進行できます。

手段を洗い出す

インターネット検索や外部Webメディア、セミナー、本、展示会など、様々な情報源を活用して情報収集を行いましょう。情報収集した中から良いと思った手段を候補に挙げ、まとめておきましょう。 

ターゲットを決める

 分析の結果からターゲットを定めて、顧客ニーズを把握します。 ターゲットは、具体的な人物像が想像できるレベルまで落とし込んでください。例えば、「東京都在住の20代男性独身、趣味はアウトドア」といった具合です。また、その際にターゲットの認知段階も検討する必要があります。認知段階のモデルとして、下記に示す「効果のヒエラルキーモデル」が有名です。



ターゲットが上記のどのモデルに属しているのかを把握することで、効率的なアプローチに繋がります。そして、さらにターゲットの人間性をも要素に加えるとより良いでしょう。人間性の指標として「イノベーター理論」があります。


このようにターゲットを可能な限り絞り込むことによって、訴求方法の明確化及び効率化、そして効果の最大化を図ることができるのです。  また、ターゲティングと同じくらい重要なのが顧客ニーズの把握です。事前に設定したターゲットがどのような悩みを抱えているのかを、アンケートやSNS調査などを駆使して徹底的に調べ上げましょう。  
この段階はやることが多くて複雑に思えますが、一貫して言えることは「顧客への理解を深める」ということです。仮に理解が不十分だった場合、販促時の効果予測と実際の反響に大きなギャップが生じてしまいます。そのため、今後のプロセスをスムーズに進行させるためにも、妥協せずに取り組む必要があります。

予算の算定

事前に費用を計算することは容易いことではありませんが、方法としては下記の3つがあります。
①支出可能額法
会社がマーケティングにかけられる最低限の費用を予算にするシンプルな方法。短期的には向いているが、長期的に考えると計画性が薄く、費用が大幅に余ったり足りなくなったりする場合がある。
②売上高比率法
既存の売上高や予測売上高に基づいて費用を計算する方法。最も合理的な算出方法であるが、既に売り上げが出ている製品にプロモーションを行う会社は少ないでしょう。
③競争者対抗法
競合企業に対抗した予算を設定する方法。計算が簡単な上に競合企業への抑止効果にもなるが、自社の最適な予算かどうかは疑わしい。

手段を決める

ここまでで決めた「目的」「SWOT分析」「ターゲット」「予算」から、取り組むべき手段を決め、優先度を付けておきます。 優先度が最も高い手段を3種類程度まで絞り、企画書に落とし込むと良いでしょう。

企画書を制作する

 まずは事業の立案を行い、企画書を作成しましょう。それによって、製品をどのようにして販売していくのかを組織全体で共有することができます。また企画を視覚化することによって客観的な目線で再考が可能となり、問題点も見つけやすくなります。 この段階では細かく作成する必要はなく、あくまでも概要が掴める程度で構いません。ただし、方向性を見失わないように事業の目的は明確にしておきましょう。

プロモーションを企画するコツ

プロモーションを企画するコツ プロモーションは、会社と顧客の双方向によるコミュニケーションで成り立ちます。決して一方通行の情報にならないように注意が必要です。それを防止するためにも、企画の制作段階から下記のポイントを意識して取り組むことをお勧めします。

ターゲットを明確にする

プロモーションはターゲットを絞り込むほど効果も期待することができます。仮に抽象的だった場合、どんな人に何を伝えたいのかが漠然となり、万人受けだが反応は薄いプロモーションになりがちです。また抽象度の高いターゲット設定は、企画段階においてもスムーズな進行を妨げる大きな要因となります。
このようなコスパの悪いプロモーションを回避するためにも、上記で説明したターゲティング方法を実践し、最大の効果を生み出せるようにしましょう。

複雑化しすぎない

企画の進行が進むにつれて、物事を複雑に考えすぎてしまう傾向にあります。その結果、企業側は満足のいく施策になっていても、メッセージを受け取る顧客からしたら「結局何を言いたいのかが分からない」といったケースが多いです。要は顧客目線に立てていないのです。そのため、顧客目線に立って定期的に企画を見つめ直し、舵取りを誤らないようにしましょう。

ゴールから逆算して考える

最初からゴールだけをめがけて施策を考えても、抽象度が高いためアイデアが生まれにくい傾向にあります。そこで、ゴールから逆算して過程を分解し、小さい目標を設けるようにしましょう。それによって具体性が生まれ、アイデアも考えやすくなります。
またゴールに対する進捗状況も一目で確認できるため、モチベーションの向上や迅速な修正作業にも繋がるのです。作成するのに時間がかかることが難点ですが、組織内の連携もうまく回るようになるため、結果的に効率性が上がります。社内会議などで企画アイデアに煮詰まった場合は、ぜひ取り入れてみてください。

プロモーション企画の事例

優秀なプロモーションを判断する指標は売上などの数値だけでなく、顧客の印象に強く残っているかどうかも加わります。そこで今回は、誰もが惹かれたことのあるユニークな事例を3つご紹介します。

きのこの山たけのこの里 国民大調査

お菓子メーカーの明治が、過去物議を醸してきた「きのこの山VSたけのこの里」の決着をつけるアンケート企画を実施しました。結果、このアンケート調査は予想を遥かに超える投票数が集まり、大成功を収めています。このように誰もが楽しめる体験型キャンペーンを実施することで、商品のファンを増やす方法もあるのです。
参考:株式会社 明治 - Meiji Co. Ltd.

トヨタ 「しずカー」

こちらはアニメ『ドラえもん』とコラボした体験型キャンペーン。車離れが進行する若者向けにトヨタが行ったもの。芸能人とドライブしながら人生の相談を行うといった、いかにも話題性重視と思われる販促ですが、実際には訴求したい車に乗せることに成功しているのです。高い話題性と訴求性を組み合わせた、工夫溢れるプロモーションと言えるでしょう。

一目で義理とわかるチョコ ブラックサンダー

このメッセージの秀逸な点は、自社のポジショニングを正確に把握しているということです。バレンタインの時期になると、どの製菓業界も本命チョコを売り出します。その中で有楽製菓は自虐を混ぜながらも、ブラックサンダーの土俵で戦える環境をたった一言で作り上げたのです。SWOT分析やターゲティングの重要性が、改めて認識できるユニークな事例でした。
参考:ブラックサンダー「義理チョコ煽ってごめんなさい」のなぜ:日経ビジネス電子版

プロモーション企画に役立つ資料一覧

当記事ではプロモーション企画の進め方や事例についてご紹介しました。
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【業界初】スマホロック画面広告でテレビCMとスマホをWジャック | 株式会社シグニティ

【業界初】スマホロック画面広告でテレビCMとスマホをWジャック

スマホロック画面広告とは

「スマホロック画面広告」は、ユーザーのスマートのロック画面を活用した新しい広告手法です。

スマホロック画面広告の特徴

この広告では、スマホを確認するたびユーザーの目に広告が届くため、高い視認率が期待できます。
また、クリック課金型(CPC)を採用しているため、予算管理がしやすく、費用対効果の高いプロモーションが可能です。適切なタイミングで適切なユーザーに広告を届けることができ、成果の最大化を図ります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

スマホロック画面広告の強み・メリット

・高い視認率      :スマホロック画面は日常的に何度も確認されるため、広告が確実に目に留まります。
・クリック課金型(CPC) :実際にクリックされた場合のみ課金されるため、無駄な広告費を抑えられます。
・短期間での配信可能  :最短1週間で入稿が完了し、迅速にキャンペーンをスタートできます。
・実績に裏付けられた効果:過去の事例では、ROAS288%という成果を実現。実績ある広告手法です。

スマホロック画面広告の広告・料金メニュー

配信先メディア、配信回数、セグメント条件によって価格が異なるため、弊社まで直接お問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【腸活・美容・日用品・医薬品に】トイレ広告「アンベール」国内最大12,000台超 | 株式会社バカン

【腸活・美容・日用品・医薬品に】トイレ広告「アンベール」国内最大12,000台超

トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」とは

都心オフィスや商業施設を中心に12,000台超を展開し、月間視聴者数962.5万人(2025年)を有する国内最大のトイレ広告メディアです。
健康や美容など様々な意識・悩みが顕在化する空間である「高級オフィス」や「ファッションビル等商業施設」での広告・サンプリングが可能です。

トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の特徴

1回あたりの利用時間が長く、プライベートな空間であるトイレ個室の特性により「指名検索量の大幅な向上効果」を得ることが可能です。
性別でのセグメントも可能なためターゲットに応じたプロモーションが可能です。効果事例の具体数値はダウンロードしてご覧くださいませ。

メディア・媒体データ

月間PV数:41,899,562imp/月

視認数:9,624,620人/月

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20~50代

性別:男性・女性

トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の強み・メリット

①デジタルサイネージで唯一、性別ターゲティングが可能。女性のみ/男性のみを指定できます。
②映像に集中できる視聴環境。健康や美容、家事の悩みを解決する商材との相性が抜群。サイトアクセスを大幅に増加させる効果があります。
③月間最大962万人の男女に届くリーチ力。全国主要都市のオフィスビルや商業施設で配信するため平均年収は約812万円で、1000万円以上の割合も1/4超。

トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の広告・料金メニュー

60万円/週〜

課金形態

期間課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【健康食品・金融事例有り】シニアSNSユーザーに訴求 アンケート型プロモーション | 株式会社オースタンス

【健康食品・金融事例有り】シニアSNSユーザーに訴求 アンケート型プロモーション

【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。

■おすすめの業界・商材
・健康食品(サプリなど)
・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
・美容(化粧品、ウィッグ)

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS>
・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■ユーザー層
・会員数:41万人(メール会員も含む)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【ニッセン】子育て層~高齢者層に訴求!『オフライン広告』全プロモーションメディア | 株式会社ニッセンLINX

【ニッセン】子育て層~高齢者層に訴求!『オフライン広告』全プロモーションメディア

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは

3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。

同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、

貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴

30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。

事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。

新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代から60代

性別:女性

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット

・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群!
・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能
・自社ECや通販を運営していることが強み。
・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー

サンプリングや同封同梱をはじめとしたオフラインメディア、テレビ通販/インフォマーシャルのマスメディア、テレマーケティングを活用した成果報酬型メディア、ニッセン会員や他メディアをプランニング可能なターゲティングメール等、様々な広告メニューがございます。

サービスによって異なりますので、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

課金形態

掲載課金,成果報酬,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

全国対応!サンプリングプロモーションご提案書【シェアオフィスの集客事例】 | 株 式 会 社 ラ イ ン

全国対応!サンプリングプロモーションご提案書【シェアオフィスの集客事例】

全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。
店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。

シェアオフィス・コワーキングスペースの集客施策をご検討の際はぜひご相談ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】 | 株式会社イースリー

【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】

サカイクとは

子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。

サカイクの特徴

★資料内に導入事例を多数掲載しております★
・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです

メディア・媒体データ

月間PV数:約140万PV

月間UU数:約50万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30~40代

性別:男女

サカイクの強み・メリット

<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など

<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など

サカイクの広告・料金メニュー

■タイアップ記事/動画広告
■タイアップマンガ記事広告
■サカイクママ座談会/体験型広告(パパも可)
■サカイクメディアバナー
■ユーザーアンケートリサーチ
■企画~当日運営、レポートまで一気通貫のオフ・オンラインイベント
■ピンポイントSNS運用型広告配信
■スポーツファミリー向け20万部サンプリング
など

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【アース製薬様事例付き】習い事教室の主婦ママ向けプロモーション | GMO趣味なび株式会社

【アース製薬様事例付き】習い事教室の主婦ママ向けプロモーション

新商品のプロモーション先をお探しのご担当者様必見!

\ アース製薬様のサンプリング事例付き /

美容健康関心層・ヴィーガン関心層・プラントベース関心層など
ターゲットを絞ってアプローチされたい方にぴったりのプランです!

まずはお気軽にお問い合わせください。


全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「GMO趣味なび」。

試飲・試食前には、GMO趣味なびスタッフからマイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、
動画での説明会を通じて
商品特長、ブランド、企業様の想いを伝達するから、
先生から生徒さんへ、同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミが発生!


■レッスンジャンル
楽器・音楽
英語・語学
ハンドメイド
ダンス
文化・伝統
園芸・フラワー
武道・格闘技
料理・グルメ
美容・健康
絵画・陶芸
ヨガ・フィットネス
スポーツ
IT・Web
占い・セラピー
写真・映像
ペット
教養
演劇・芸能

詳細の290ジャンルについてはお問合せください!


冷蔵・冷凍商品、アルコールもご相談可能!

_____________________________


▼このような課題をお持ちの方におすすめ!

・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している

・リアルコミュニティでアプローチしたい

・ターゲットを絞って配布したい
_____________________________

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【最新版】女性層多!ヘルスケア、化粧品、食品商材の広告・プロモーション活用へ | 株式会社FiNC Technologies

【最新版】女性層多!ヘルスケア、化粧品、食品商材の広告・プロモーション活用へ

FiNCとは

゚+o。。o+゚+o。。o+累計DL 1,200万の健康管理アプリ「FiNC」+o。。o+゚+o。。o+゚

カラダのすべて記録を、ひとつのアプリで管理する。
歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してマイルをためるアプリです。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。

FiNCの特徴

ユーザーは健康・美容意識の高い30~40代がアクティブ層!

様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、
プロモーションをしながら、データ取得・分析ができる点が強みです。
商材の展開先に悩む企業様へ、マーケティングデータとしても活用できる「FiNC」をご活用ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:30~40代

性別:男性・女性

FiNCの強み・メリット

\\\効果的なご活用例///
 ・新商品のプロモーション
 ・商品の正しい理解の醸成
 ・リテンション、継続利用の促進
 ・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
 ・サンプリング、販売促進
 ・商材摂取後のライフログデータ分析

FiNCの広告・料金メニュー

掲載可否やご不明点など、お気軽にご連絡ください。

プラン・メニュー

\\人気のメニューをご紹介 ///
 【認知拡大】タイアップ記事、サンプリング
 【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
 【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

料金・費用

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富裕層にリーチ!シニア層の女性メイン!高島屋カタログ同送/商品同梱 | 株式会社地区宅便

富裕層にリーチ!シニア層の女性メイン!高島屋カタログ同送/商品同梱

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体とは

●60代以上の女性がメインターゲット!
●購買実績者対象なので、高いレスポンスが期待できます!
●エリアでのセグメント分けで無駄な発送を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った発送で確度を大幅にアップ!
 ダイレクトなレスポンスを期待できます!
●有料高齢者向け住宅、食料品、化粧品、健康食品、旅行などの業界に特にオススメ!

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の特徴

<対象商材例>
・化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材。(バッティングNG案件有)
・定額サブスクリプションのサービス系商材など。

<利用例>
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の強み・メリット

・カタログ同送
 優良顧客層に低コストでリーチが可能
 セグメント分け(都道府県別)でターゲットに配信

・商品同梱
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ
 購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の広告・料金メニュー

概算費用
部数、ターゲットにより応相談

※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
そのため、訴求内容については事前にご相談下さい

料金・費用

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【事例紹介】中学生・高校生・大学生向けプロモーション事例集「応援ノート」 | 株式会社スフレ

【事例紹介】中学生・高校生・大学生向けプロモーション事例集「応援ノート」

応援ノートとは

企業の想いやメッセージを込めたオリジナル学習ノート「応援ノート」を制作し、全国の子どもや学生へ届けています。
教育現場で配布されるため、信頼性が高く、確実にターゲットの手元に届く広告媒体です。

「子どもへのアプローチ方法が分からない」
「学年や地域など、もっと細かくターゲティングしたい」
「従来のプロモーションでは成果が出ていない」
そんな課題を抱える企業様に、最適な手法をご提案します。

応援ノートの特徴

全国の園児〜大学生まで、細やかなターゲティングが可能です。
・対象:未就学児(保育園・幼稚園)、小・中・高・大学生
・エリア:全国47都道府県(市区郡、商圏など詳細指定も可能)
・学年:ピンポイントな学年指定が可能
・配布時期:年間を通じて柔軟に対応
・その他:男子校/女子校、大学キャンパス、偏差値などのセグメント指定も対応可能

貴社の目的やターゲットに応じて、最適なプランをご提案します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,学生

応援ノートの強み・メリット

◎応援ノートの強み
✓信頼性の高い教育現場での配布
 教育機関を通じて配布されるため、子ども・保護者にとって安心安全な広告媒体。

✓「先生から手渡し」される確実性
 教師から直接配布により確実に子どもたちの手元に届きます。

✓日々使われるノートだから、長期接触が可能
 毎日の学習に使われるノートだからこそ、広告メッセージが自然に目に触れる時間が長くなります。

応援ノートの広告・料金メニュー

B5サイズ・20ページ版 応援ノート
B5サイズ・32ページ版 応援ノート
※チラシやサンプルの同梱、デザイン制作など、企画やご予算に応じたカスタマイズが可能です。まずはお気軽にご相談ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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