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公開日:2022年08月05日 更新日:2022年08月08日

日経電子版とは? 実施できる広告、関連メディアについて解説

日経電子版とは? 実施できる広告、関連メディアについて解説日経電子版とは? 実施できる広告、関連メディアについて解説

日経電子版とは?

「日経電子版」とは、日本経済新聞社が提供している日本経済新聞の電子版(WEB版)です。 無料で利用することもできますが、有料会員になることで、日経電子版で配信されている記事が読み放題となります。 2010年から、サービス提供を開始しており、WEB版だけでなくアプリも提供しています。

日経電子版は、月間UU数約800万と国内でも最大級のニュースメディアで、新聞(紙面)で掲載されている記事の他にも、日経電子版オリジナルの記事も掲載されいています。 無料会員・有料会員共に会員層は30~50代男性となっており、男性向け商材を扱っている企業と相性がいいと考えられます。

日経電子版で実施できる広告メニューには、タイアップ広告やディスプレイ広告など多岐に渡ります。 配信方法はテキストや画像だけでけでなく、動画広告メニューもあり、広告実施する場合、配信面を指定することもできます。 また、新聞(紙面)と連動した広告出稿も可能となっており、オンライン・オフライン両方からターゲットにリーチすることも可能です

日経新聞電子版に関する媒体資料まとめ

日経新聞電子版や、日経新聞に関する広告媒体資料に加えて、経済紙や経済に強いメディアの広告媒体資料もま止めています。
資料のダウンロードは、何資料でも無料ですので、気になる資料がございましたらダウンロードしてご活用ください。

日本経済新聞電子版 | 株式会社日本経済新聞デジタルメディア

日本経済新聞電子版

2010年にサービスを開始した「日経電子版」はビジネスの情報源として、
忙しい日々を送るビジネスパーソンやビジネスエグゼクティブから高い信頼性と支持を得ています。
また、掲載広告にも「信頼感」や「一流感」などのイメージを持つことから、
企業のブランドイメージ向上や認知獲得に寄与するクオリティーの高いメディアとして注目されています。

日経電子版の健全性として、
第3レクタングルも含め70%超と高いビューアビリティ(広告の可視性)に加え、
低い不正インプレッションとブランドリスクによって安心・安全かつ健全な広告掲載を実現します。

日経電子版は、スマートデバイスでも快適に閲覧できるWEB版とアプリを提供しています。
広告メニューも「日経電子版モバイル」と「日経電子版アプリ」上それぞれでご用意しています。

電子版会員の多くは大都市圏に住む30〜50代男性、
電子版有料会員の多くが関東圏に暮らす30〜50代男性です。

大人の女性のための情報紙、所得が高く購買力のある日経購読者約34万世帯にお届け | 株式会社シティ・コミュニケーションズ

大人の女性のための情報紙、所得が高く購買力のある日経購読者約34万世帯にお届け

「LADY TOKYO」は、東京23区、多摩地区、横浜の一部の日本経済新聞読者343,550世帯に向けて、第1水曜日の朝刊折込でお届けしています。読者の40%は年収1000万円以上の世帯、80%は40代から60代のアクティブな女性です。東京23区を中心とした所得の高い層に向けて、情報をピンポイントで、しかもダイレクトに届けることができるのがレディ東京の魅力です。

【BtoB】カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能! | 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ

【BtoB】カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能!

本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東/TVer」の広告媒体です。
本ページでは経済番組中心の、BtoB/富裕層/シニア層 に向けた最適プランについてご紹介します。

<他資料のご紹介>
◎【公式】テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス(ネットもテレ東/TVer)
https://media-radar.jp/detail11008.html

◎【お子様ママ】ポケットモンスター などの幼児アニメ&主婦層ドラマへ動画広告掲載!
https://media-radar.jp/detail19745.html

■「ネットもテレ東」「TVer」とは
ネットもテレ東 はテレビ東京の放送見逃し配信を中心とした広告付き無料配信サービスです。テレビ東京のドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルの人気番組から、月間160番組/2000エピソード以上、毎日新しい動画を配信しています。

<<BtoB 向けに最適!経済番組系パッケージ>>
ガイアの夜明け/カンブリア宮殿/日経プラス9/日経モーニングプラスFT  他。
テレビ東京の人気経済番組の見逃し配信に動画広告を掲載することができます!

■主な視聴者層
・M1・2(30代〜40代)など男性含有率が高いです。
  例:若年層男性・経営者層・富裕層

・役職者の視聴者含有率58.3%
・役員/代表クラスの視聴者含有率21.8%
※その他データ詳細は是非、資料をご覧頂けると幸いです。

■配信先メディア
ネットもテレ東に加え、TVer、メディアパートナーのGYAO!で配信

■経済番組系パッケージの業界実績
日用品・子供用品/玩具メーカー/ソフトウェア・受託開発/精密機器・事務用品/SaaS・クラウドサービス/経営・コンサルティング/情報・通信/エネルギー・素材・機械 等

コロナ禍施策も【富裕層/投資家リーチ】BS局の経済番組【セミナー連動リード獲得】 | ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社

コロナ禍施策も【富裕層/投資家リーチ】BS局の経済番組【セミナー連動リード獲得】

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  全国無料放送のBSテレビ局 BS12における
           投資情報番組「マーケット・アナライズplus+」での広告宣伝プランです
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☆コロナ禍対応のオンライン施策あり☆

プラン内容

▶番組コーナーとしての企業取材
▶セミナーイベントと連動したリード獲得施策
 ▶オンラインセミナー連動
▶番組内でのCM放送


こんな企業様にご利用頂いています

 ▶全国に広告をリーチさせたい
▶富裕層に商品/サービスを訴求したい
▶個人投資家に商品/サービスを訴求したい
 ▶経営層にリーチできるメディアを探している
 ▶IR目的の施策を探している
 ▶コロナ禍でも実施可能なオンライン施策を探している

日経WOMAN | 株式会社日経BP社

日経WOMAN

「日経WOMAN」は、働く女性のキャリアとライフスタイルを応援する実用情報誌です。
主な対象は「仕事も暮らしも自分らしく、充実した毎日を過ごしたい」と願う20~40代の働く女性たち。
でも現実には様々なハードルがあります。
その課題を解決するための確かな情報とノウハウを届けるのが本誌のミッションです。

特長
多くの働く女性たちを誌面に掲載し、読者に多様なロールモデルとキャリア形成のセオリーを提示します。
毎号1000人近い読者の生の声を読み込みながら、企画立案から記事執筆までを行います。
読者の意識・実態をここまできめ細かく把握して記事に反映する女性誌は、他に類をみません。

■WEB展開(日経クロスウーマン)も行っています。
独身世代、共働き子育て世代、大人世代・・・・・・「働く女性」と一言で表現しても、年齢
やライフスタイルごとに必要な情報は大きく変化しています。
WEBでは、各世代のライフスタイルに合った情報を3つの媒体(日経doors、日経DUAL、日経ARIA)で深く、きめ細やかに発信しています。

日経BizTarget | 株式会社日経BP社

日経BizTarget

「日経BizTarget」は、仕質の高い読者を多数抱える日経BPが提供する「リードジェネレーション」サイトです。
「経営」「マーケティング」「製造」「IT」「建設」の各分野で、日経BPの専門サイトと連携し、
約600万人のビジネス読者から貴社製品・サービスにマッチした最適なターゲットにリーチ、見込み顧客(リード)をご提供いたします。

ターゲティングメールやレコメンド、最適なプロモーションで、
アプローチしたいターゲットへ確実にリーチします。

日経ビジネス電子版 | 株式会社日経BP社

日経ビジネス電子版

★日経ビジネスオンラインと日経ビジネスDigitalは、
2019年1月15日をもって、日経ビジネス電子版として生まれ変わりました。
なお、日経ビジネスオンラインにご登録いただいていた会員情報は、
日経ビジネス電子版の登録会員(無料)として自動的に移行いたしました。

雑誌『日経ビジネス 』のDNAを継承し、経営・経済に関わるニュースや解説加え、
金融サービス、技術・ IT 、国際分野さらにソーシャル分野も重点を置き、
ネットのスピード感で深い解説記事を提供。

タイアップ広告では、企業の意思決定に携わる役職者や高所得など
「日経ビジネス電子版」のユーザ属性を活かしたプロモーションが可能です。
企業戦略告知や高級消費財の販促プロモーションにご活用ください。

【 読者データ 】
主な読者は、企業の意思決定であり高い購買力を持つパワーリーダーです。
3,000万円以上の資産をもつ人が 3割強。
平均年齢は約50歳、 40代以下が約半数。

SPIRE | 株式会社日本経済新聞デジタルメディア

SPIRE

日経電子版に、女性向けの新メディア「SPIRE」を2021年5月28日にローンチしました。
電子版読者の有職女性に向けて、ファッション、ヘルス&ビューティー、ライフスタイル、
カルチャーなどの4分野から選りすぐりの情報を、美しい写真とともにお届けします。
“ウェルビーイング”をコンセプトに、ブランドのサステナブルな取り組みや女性の
エンパワーメントなど、知的な女性読者が求めるニュースをお届けます。
広告企画では、フォーマットタイアップや、日経広告エリア別刷りのパッケージをご提案します。

NIKKEI STYLE | 株式会社日本経済新聞デジタルメディア

NIKKEI STYLE

日本経済新聞社と日経BP社が新聞、雑誌の編集で培ってきたノウハウを結集し、サイトを共同運営。
経験豊富な編集長が5つの専門チャンネルでサービスを展開するライフスタイルサイトです。

メイン読者は、20代~40代のビジネスパーソン。
25歳から44歳までの読者が半数以上を占めています。
年齢が比較的若めの層にリーチでき、女性読者が多いことが特徴です。

NIKKEI ID BRAND CONNECT | 株式会社日本経済新聞デジタルメディア

NIKKEI ID BRAND CONNECT

日経IDブランドコネクトは、日経電子版のグッドデータに基づく顧客基盤を. マーケティング・プラットフォームとしてご利用いただけるソリューションです。 広告媒体としてだけではない、日経電子版が提供できる新たな価値で. アカウンタビリティの高いマーケティングの実現をお手伝いたします。

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