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公開日:2023年01月13日 更新日:2025年07月03日

【2025年版】ビジネスメディアランキング24選|ジャンル別で比較・媒体資料まとめ

ビジネスメディアランキング24選【2025年版】ジャンル別で比較・媒体資料まとめ
目次

ビジネスメディアとは

ビジネスメディアとは、ビジネスや金融、経済に関する情報を発信するための、紙媒体やデジタル媒体など幅広いコミュニケーション手段を指します。
新聞や雑誌、ウェブサイト、オンラインニュース、テレビやラジオといった多様な形式を通じて、ビジネス関係者や経済に関心のある人々へ情報を届け、解説や分析を行うことで社会や業界に影響を与える役割を担っています。
取り扱う主な内容
  • 企業ニュース:企業の動向や金融市場、経済の流れに関する最新の情報
  • 業界の動き:各業界やセクターに関する詳細な分析やレポート
  • 経営やリーダーシップ:マネジメントの手法や経営戦略、リーダー像に関する解説
  • 起業やイノベーション:スタートアップや新技術、起業家の動向に関する紹介
  • 金融市場:株価や投資情報、経済指標などに関するニュース

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ビジネスメディア24選

ここでは、ビジネスメディアのうち、インターネットを通じたWEBメディアを紹介します。 「日本の広告費」 によれば、2019年インターネット広告費がTVCMを上回り、メディアの主役がマスコミからWebに移行しました。 また、Webメディアは「広告モデル」や「直接課金モデル」だけでなく、コンテンツやテンプレートを直接販売・配布できるなどユーザーとの強いコミュニケーションがとれる点が魅力です。さらに、テキストだけでなく動画や音声など、単なるマスコミのWeb版に収まらず、ユーザーメリットが進化し続けています。

メディアレーダー上に掲載されている、各メディアの広告媒体資料もまとめています
全て無料でダウンロードできるので、ご興味のある方はぜひご利用ください。
目次

経営層・管理職向け経済メディア

メディア名 特徴 読者層の特徴 中心年齢 職業 世帯年収
日経ビジネス電子版 経済・経営に関する深い分析記事を提供。経営層や管理職に人気。 ビジネスの中核を担うホワイトカラー層が中心。経営・管理職の割合が高い。 非公表(ビジネス層) 役職者が60%、ホワイトカラー 1,000万円以上が40%
プレジデントオンライン 富裕層や経営者層をターゲットに、ビジネスやマネー、政治経済など多岐にわたる記事を掲載。 企業経営者・役員、部課長クラスのビジネスリーダー層が中心 42.9歳 部課長以上が52.9% 平均 1,639万円
東洋経済オンライン 経済ニュースに力を入れ、ビジネスや政治経済、マーケットなど幅広い分野をカバー。 係長〜部長クラスの管理職、製造業従業員が多い 39歳 管理職(製造業中心) 1,000万円以上が31.1%
現代ビジネス 政治・経済・社会・金融・テクノロジーなど多岐にわたる分野をカバー。 エンタメやアウトドアにも関心が高い 38歳 製造業界の読者が多く、職種はホワイトカラーがメイン層 800万円以上が24%
ダイヤモンド・オンライン 経済・企業情報を中心に、ビジネスパーソン向けの深い分析記事を提供。 ビジネス層中心 製造業や多様な職業層に支持される 部長職以上が約3割 750万円超が47.7%
経営プロ 経営者や管理職向けに、経営戦略やマネジメントに関する情報を提供。 経営者・管理職向けに特化 非公表 経営者・管理職 非公表
iza! 経済ニュース 産経デジタルが運営する経済ニュース。ビジネスパーソン向けの情報を提供。 シニアビジネスパーソン中心と推定 非公表 ビジネスパーソン全般 非公表

日経ビジネス電子版

日経ビジネス電子版は日経BP社が提供する経営・経済に特化したWebメディアです。 国内外の企業動向や市場分析、経営者インタビューなど、ビジネスパーソンに必要な最新情報を配信しています。 会員向けには動画コンテンツが充実しており、またリアルタイムで議論を深めるオンラインセミナー「日経ビジネスLIVE」も展開しています。 読者との双方向的な学びを可能にすることで、経済誌の枠を超えた新たな情報インフラになっています。

日経ビジネス電子版 | 株式会社日経BP社

株式会社日経BP社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

プレジデントオンライン

プレジデントオンラインは、アッパー層をターゲットとする雑誌「プレジデント」発行者が運営するWebメディアです。
同じ読者層に向けて改めて記事を選び抜き、ビジネスやマネー、政治経済、キャリア、ライフ、社会の6分類で構成され、プレジデントからの転載記事の他、オンライン編集部独自の記事や他のビジネスメディア記事も掲載されています。 無料の会員を登録するだけで、メールマガジンの受領や記事の印刷機能を利用できるほか、大前研一氏や藤巻健史氏など著名人の記事など2万本以上の記事が、閲覧できる点が他のビジネスメディアには無い魅力です。

【250万円~富裕層・経営者層リーチ】PRESIDENTOnline広告メニュー | 株式会社プレジデント社

株式会社プレジデント社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

東洋経済オンライン

東洋経済オンラインは、毎週特定テーマを特集する「週刊東洋経済」を発行している東洋経済新聞社が運営する経済ニュースに力を入れているメディアです。 ビジネス及び政治経済、マーケット、キャリア・教育、ライフ、鉄道、自動車の7分野でサイトは構成され、ユーザーのステータスごとに閲覧できる記事が細かく分けられていることが特徴です。有料会員になるメリットが多く、専用メルマガや週刊東洋経済電子版の最新刊とバックナンバーが閲覧できるだけでなく、限定セミナーなど様々な学びの機会が設けられています。 また、アクセスランキングも月間から週間、24時間、1時間と細かく分かれ、時間軸ごとのトレンドが明白になる便利なサービスとなっています。

東洋経済オンライン | 株式会社東洋経済新報社

株式会社東洋経済新報社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

現代ビジネス

現代ビジネスは、講談社が運営するWebメディアで、週刊現代と署名記事のポータルサイトです。 サイトは、政治及び経済・企業、国際、社会、ライフ・スポーツ、本・教養の6つで構成され、週刊現代の転用記事や高橋洋一や野口悠紀雄、永濱利廣などの専門家、林真理子などの著名人の記事を閲覧できます。 他のビジネスメディアと異なり、政治に対する明白な意見を表明することが多いことが特徴で、スポーツ記事やエンタメ情報、毎日更新されるマンガ記事が多数掲載される点も魅力です。有料会員登録すれば2万点以上の良質な記事が読み放題になります。

現代ビジネス媒体資料~読者ニーズをつかみ続ける、日本最大級のビジネスメディア!~ | 株式会社講談社

株式会社講談社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンラインは、ビジネスパーソンのオンとオフをサポートすることをミッションに掲げ、週刊ダイヤモンドを出版するダイヤモンド社が運営するビジネス情報サイトです。ダイヤモンド編集部の記事だけなく、提携している学者や専門団体のコンテンツが充実している点が魅力です。ほとんどの記事が有料会員限定ですが、会員となることで週刊ダイヤモンド最新刊や11年分のバックナンバーが閲覧できるだけでなく、ダイヤモンド社のベストセラーの電子ブックや動画も見放題となり、記事の印刷サービスも利用可能になるなど、多くのメリットを享受できるようになります。

経営プロ

経営プロは、名前通り、経営者から部長、現場リーダーなど、先頭に立って企業を運営するビジネスマンをターゲットに、経営課題解決に向けて必要な情報やノウハウ、資料を提供しているビジネスWebメディアです。ニューストレンドや連載コラム、キーマンインタビュー、事例紹介、市場調査資料が豊富で、部署別やビジネスカテゴリー別、キーワード別など、知りたい情報やテーマ、最適なサービスを探すのに便利な検索機能が充実している点も魅力です。特に組織や人材活用に関する記事の深掘りが優れており、経営者向けフォーラム「経営プロサミット」も開催され、読者との深いコミュニケーションを図っています。

iza! 経済ニュース

iza! 経済ニュースは、産経新聞グループの産経デジタルが運営する経済情報サイトです。 2022年6月に経済情報サイト「SankeiBiz」が「iza!」内の経済コーナーに統合され、ビジネスや金融だけでなく、IT、ライフスタイル、エンタメなど幅広い分野のニュースを提供しています。

投資・金融メディア

メディア名 特徴 読者層の特徴 中心年齢 職業 世帯年収
LIMO お金の悩みや問題についてわかりやすくかみ砕いて発信 資産形成に関心がある働く世代、特に女性から支持を受けている 30代〜50代 会社員、主婦 非公表
Forbes Japan 世界37カ国で展開するビジネスメディア「Forbes」の日本版 38%が35歳未満でグローバルな視点を持つ高所得層 20代〜50代 経営者、起業家、投資家、上級管理職など 33%が年収2,000万円以上
ZUU Online 金融資産3000万円以上の人が今以上に金融・経済に詳しくなることを目的とした金融・経済メディア 投資や資産運用を行っている個人投資家や経営者、資産形成を目指すビジネスパーソン 30代〜60代 会社員、経営者、投資家 30%以上が世帯貯蓄額3,000万円以上

LIMO

LIMOとは、株式会社モニクルリサーチが運営する「くらしとお金」にまつわる経済ニュースを掲載しているメディアです。
月間1300万UUを超え(2024年8月時点)、掲載コンテンツは主要ポータルサイトやニュースキュレーションアプリにも配信されています。 お金に関して学ぶ場所が限られているという課題を元に、これから資産形成が必要なはたらく世代に向け、お金の悩みや問題についてわかりやすくかみ砕いて発信していることが特徴です。
情報が溢れ正しい情報の入手難度が上がる昨今で、LIMOは専門性のある編集部チームからの発信や、各領域の専門家から寄稿を受けることで、正確で基礎的な内容を様々な切り口で掲載しています。

【女性✕はたらく世代に訴求】最大月間UU1300万!トップクラス金融経済メディア | 株式会社モニクルリサーチ

株式会社モニクルリサーチの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

Forbes Japan

Forbes Japanは、ビジネス及びスタートアップ、テクノロジー、政治経済、インベストメント、キャリア・教育、エンタメ・スポーツ、ライフスタイル、UNDER30、WOMANの10分野で構成されるビジネスメディアです。ビジネスからカルチャーまで幅広い分野のオピニオンリーダーを公式コラムニストとして認定し、専門性の高いコラムを提供しています。Forbes salonでは、個人に焦点をあてたインタビューが充実し、Forbesキャリアでは、転職情報やある職業に焦点をあてた記事が満載です。Brand Voiceでは特定企業の深掘り記事が魅力で、SERIESでは世界情勢からお勧め本までテーマごとの記事が連載されています。

各界のビジネスリーダーへ訴求!グローバルメディア【Forbes JAPAN】 | リンクタイズ株式会社

リンクタイズ株式会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ZUU Online

ZUU Onlineは、富裕層向けフィンテックプラットフォームを構築し、金融機関のフィンテック化支援している株式会社ZUUが運営しているサイトで、経済・金融・投資専門のビジネスメディアです。「個人が自分の人生を経営する時代」を生きるために必要なお金と時間の情報やノウハウを提供することを行動バリューとして、令和時代の資本主義必勝法や金融リテラシー、時間の使い方などの情報をまとめている点が特徴です。特に金融リテラシーをテーマとする記事が充実しており、個人版のPLやBSなど個人の挑戦を加速させるためのノウハウが満載です。金融メディアのため、サイトの情報が毎時更新されていく点もこのメディアの強みです。

貴重な海外投資家にアプローチ!『ZUU online Singapore』 | 株式会社ZUU

株式会社ZUUの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

若手ビジネスパーソン・ミレニアム世代向けメディア

メディア名 特徴 読者層の特徴 中心年齢 職業 世帯年収
BUSINESS INSIDER JAPAN グローバルな視点でビジネス、経済、テクノロジー、キャリアに関するニュースや分析を提供。実用的な知見や深掘りした特集記事が多い ミレニアル世代のビジネスパーソンで情報感度の高い層 20代中盤~30代後半 起業家、スタートアップ企業の従業員など 非公表
AMP テクノロジーやビジネスの最新トレンド、スタートアップ情報を提供。先進的なテーマを扱う。 テクノロジーや環境問題などに関心のある感度の高いミレニアル世代のビジネスパーソン 20代中盤〜40代 一般社員、若手起業家 非公表
NewsPicks 経済ニュースに特化し、専門家や有識者のコメントを交えたキュレーション型メディア。ユーザー同士の議論も活発 ビジネスパーソン、経営者、投資家など首都圏在住の読者が多い 30代〜40代 管理職、経営層、専門職 非公表
新R25 20代〜30代の若手ビジネスパーソン向けに、キャリアや働き方、ライフスタイルに関する記事を提供。ポップで親しみやすい表現が特徴。 若手社会人、キャリア形成に関心のある層 20代後半〜30代前半 一般社員、若手管理職、フリーランス 非公表
bizSPA!フレッシュ 若手ビジネスパーソン向けに、仕事術や副業、ライフスタイルに関する記事を提供。エンタメ要素も取り入れている。 20代〜30代のビジネスパーソン、大学生など 20代前半~30代後半 若手社員、学生、フリーランス 非公表

BUSINESS INSIDER JAPAN

BUSINESS INSIDER JAPANは、新社会人となる20代前半から30代後半までのミレミアム世代のための経済メディアとしてニューヨークで2007年創刊されました。 全世界で約3億人のユーザーを持ち、日本版も2017年に開始されたばかりの新しいビジネスメディアです。次世代リーダーをターゲットとして、ストーリー性のある署名記事がメインで、ビジネスやテクノロジー、働き方、サイエンス、政治、国内、国際の7分野で構成され、特集テーマはYouTube動画が併設され理解が高められる工夫がされています。 有料(プレミアム)会員になれば、限定記事も読めるようになる他、プレミアムランキングなど意識の高い読者層の興味のあるテーマも分かるメリットがあります。

Business Insider Japan(ビジネスインサイダージャパン) | 株式会社メディアジーン

株式会社メディアジーンの媒体資料
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AMP

AMP(アンプ)は、ミレニアル世代やZ世代を中心とした20〜30代向けのビジネスインスピレーションメディアです。
テクノロジー、働き方、デザイン、カルチャーなど多様なテーマを扱い、若手ビジネスパーソンに向けて知的好奇心を刺激するコンテンツを提供しています。 特に、SDGsやサステナビリティに関する特集「SustainaLize」では、企業や個人の取り組みを紹介し、持続可能な社会の実現を目指しています。

メディア連携でイベント施策を最大化。ビジネスメディアAMPが集客〜実施をサポート | 株式会社電通PRコンサルティング

株式会社電通PRコンサルティングの媒体資料
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News Picks

News Picksは、「経済を、もっとおもしろく。」をミッションに、分かり易くニュースを伝えることに力を入れている国内最大規模の経済ニュースプラットフォームです。 ユーザーがニュースを深く理解できるように、専門家や有識者の解説をオリジナル動画や図表、イラストを加えて、経済情報を提供しています。 また、最前線の現場で指揮をとっているビジネスマンのコラムが充実し、ニュースも厳選されるだけでなく1日に何度も更新され、最新のトレンドを知れる点が魅力です。 さらに専門家とのマッチングや法人・団体向けサービスが設けられているなど、このサイトを起点としてビジネスを拡げる道筋が多数設けられています。

新R25

新R25は、「これからの時代を生きる若者」をターゲットに、仕事と人生をより楽しむための情報を届けるWebメディアです。そのため、「ビジネスバラエティメディア」を標榜し、サイトは、若者の仕事術や転職情報、新社会人の生活全般はもちろん、恋愛やカラダも特集され、有名人や著名人のエンタメ記事も充実し、他のビジネスメディアと差別化を図っています。また運営会社の株式会社CAMがサイバーエージェントグループであるため、記事を紹介するのに刺激的な写真が使われたり、他のビジネスメディア以上に充実した動画記事を併設されたりしている点が特徴です。

bizSPA

bizSPAは、20代から30代の若いサラリーマンに人気のエンタメ情報誌「週間SPA!」編集部が運営するビジネスWebメディアです。創刊30年を超えるSPA!で常に若者に寄り添い一番読みたい情報を届けてきた経験から、マンガコラムやエンタメ情報はもちろん、bizSPAでは、他のビジネスメディアとは異なる、親しみやすく誰かに話したくなるような視点でニュースやトピックスを捉えて提供している点が強みです。また、生まれた時から経済が低迷していたため、決して高望みしない今の若者にマッチしたビジネスニュースのリアルな本音を伝えてくれる点も人気の理由となっています。

IT・マーケティングメディア

メディア名 特徴 読者層の特徴 中心年齢 職業 世帯年収
ITmedia ビジネスオンライン デジタル活用やIT導入に関心の高い読者に向けて、専門性の高い情報を提供しています。 非IT業種・非IT職種でDXを推進している管理職層が多く、読者の約72%が係長以上の管理職 20代~60代以上まで満遍なく人気 経営層、管理職、製造業界が多い 非公表
IT Leaders 企業のITリーダーに向けて、IT活用と業務改革に関する有用な情報を提供しています。 ITベンダー、SI、コンサル企業勤務の従業員 40代〜50代 CIOやIT部門長といったITリーダー 非公表
AdverTimes(アドタイ) 広告業界の最新情報やマーケティングトレンドを提供し、広告界の市場や動向を鋭く分析しています。 広告主、広告会社、メディア関係者など、コミュニケーションビジネス業界の人 30代〜40代(推定) 広告・マーケティング業界をはじめ販売促進、広報、経営企画などの部門の担当者や管理職 非公表

IT Leaders

IT Leadersは、企業の情報システム部門や経営層に向けて、ITの導入や活用に関する実践的な情報を提供する専門メディアです。デジタルトランスフォーメーション(DX)や業務改革に役立つ事例や最新技術の動向をわかりやすく紹介し、ITを活用した企業の成長を支援します。読者はCIOやIT部門の責任者が中心で、経営に貢献するITのあり方を考える手助けとなる内容が充実しています。

インプレス ビジネスメディア | 株式会社インプレス

株式会社インプレスの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ITメディアビジネスオンライン

ITメディアビジネスオンラインは、ITとその周辺領域では国内最大級の規模を誇るインターネット専業のメディア企業「アイティメディア株式会社」が運営するビジネスメディアです。 「メディアの革新を通じて情報革命を実現し社会に貢献する」ことをミッションとし、「経営に価値あるDSXの視点」から情報提供しています。 そのため、情報は毎日更新され、ニュースや専門家の記事の他に、ウェビナーやバーチャルイベントなどの開催、市場調査なども取り扱い、トップページには3種類のDX項目を設置し、経理や総務、人事、マーケティング等部門ごとの専用ページを設けている点が特徴です。

18.Adver Times

Adver Timesは、株式会社宣伝会議が運営する広告・CM関連情報をメインとし、マーケティングに重点を置いた広告界の情報プラットフォームです。新着CM情報や広告業界の第一線で活躍する識者のコラムの他、誰もがAdver Timesユーザーにオピニオンできる「アドタイ会議」など独自のコンテンツをテキストやウェビナー動画で提供しています。また編集部独自の調査資料やマーケティング資料もこのサイトを通じて獲得できる点が強みです。こうしたサービスが現在、全て無料で提供されているのです。FacebookやTwitterなどSNSも積極的に利用され、リアルタイムで記事タイトルが配信されたり、ユーザー同士の交流の場も設けてられたりしています。

専門領域別メディア

メディア名 特徴 読者層の特徴 中心年齢 職業 世帯年収
ツギノジダイ 中小企業の後継者や地方経営者向けに、事業承継や新規事業開発、補助金情報、法令改正情報などを提供 中小企業の経営者や後継者 30〜50代 中小企業の経営者、後継者、地域のビジネスリーダー 非公表
ウーマンズラボ 女性のヘルスケア市場に特化し、業界の最新動向やマーケティング事例、調査データなどをビジネス関係者向けに発信する専門メディア 女性ヘルスケア領域に関心のあるビジネスパーソンや専門職層 20~50代 女性ヘルスケア領域で事業を行う大手~中堅企業、医療機関
マスメディア、地方行政、業界団体、研究機関など
非公表
Manegy 企業の管理部門(経理・人事・法務など)と士業(公認会計士・税理士など)をつなぐプラットフォーム 管理部門や士業の専門職が多く、業務効率化や法令改正情報などを求める層が中心です。 30〜50代 管理部門(経理、財務、人事、総務、法務など)および士業(弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士など) 非公表
Biz/Zine 企業のイノベーションや新規事業開発、DX推進に関する情報を提供 大企業の経営層、事業開発担当者 非公表 事業戦略に携わるマネジメント層など 非公表

ツギノジダイ

ツギノジダイは、中小企業の課題解決に向けて情報提供する、朝日新聞が運営するWebメディアです。 後継者不足など中小企業の様々な課題を解決するため、実際に売上アップに成功した事例や事業を承継した経営者のインタビューを通じて実践的なノウハウや選択肢を紹介すると共に、海外の最新ビジネストレンドも取り上げ、新規事業のアイデア創出に役立つ情報も提供して、イノベーションを促すことにも貢献しています。 また、補助金や法令改正情報、DX、Defiなど最新のビジネス用語解説、ビジネステンプレート提供を通じて、読者と共に考えていくことを目指しています。

【BtoB企業様必見】中小企業経営者向けビジネスメディア「ツギノジダイ」媒体資料 | 朝日インタラクティブ株式会社

朝日インタラクティブ株式会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ウーマンズラボ

ウーマンズは女性ヘルスケア業界専門のパブリッシャーとして、ビジネスメディア『ウーマンズラボ』の運営、市場分析、レポート発行、カンファレンス開催などを行っています。 『ウーマンズラボ』のカバー領域は、女性ヘルスケア市場に特化した国内外のニュース、市場動向、企業事例、消費トレンド、テクノロジーなど。なかでもビジネスに影響する重要なニュースや、市場の現在地やマーケティングのコツがわかるトピックを編集部が丁寧に厳選・分析し、コンパクトにまとめてお届けしています。ヘルスケア領域における各専門企業や有識者による寄稿記事も掲載。主な読者は、女性ヘルスケア領域で事業を行う産学官です。メディアを活用し、法人同士のマッチングや、業界内ブランディングの構築、PR支援なども行っています。

【BtoB広告】ヘルスケア・医療・女性の健康特化、幅広い産学官ネットワークが強み | ウーマンズ

ウーマンズの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

Manegy

Manegyは、30年以上にわたり、士業と企業を結びつてきた株式会社MS-Japan(エムエス ジャパン)が運営し、「企業の管理部門と士業をつなぐ」ことをミッションとするビジネスメディアです。経理や財務、人事を含め企業の管理部門、公認会計士、税理士など専門性の高い業務に従事する人をターゲットとしており、そのニーズに対応できるよう、企業の課題解決に役立つテンプレートや資料、マニュアル、ウェビナー動画が大変充実している点が強みとなっています。専門性が高いにもかかわらず毎日更新され、法令改正の情報を速やかに手に入れられる点も魅力です。

経理、人事などに効率的にリーチできる「Manegy」広告メニュー 一覧表 | 株式会社MS-Japan

株式会社MS-Japanの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

Biz/Zine

Biz/Zineは、企業記事が充実し、多彩な経営ノウハウが閲覧できるWebメディアです。運営主体である翔泳社は「質の高いコンテンツを集積させ、新しい出版ビジネス」を目指すことをミッションに、最新テクノロジーをメインとして、ビジネス文化やデザイン、従業員教育分野に力を入れています。こうした情報を紙媒体のみでなく、Webや通信教育、リアルイベントなどユーザーに最適なチャネルで提供している点が特徴です。Biz/Zineもクロスメディア戦略の一環として「Leadership ☓ Innovation」を行動バリューとしてビジネスの変革・創出を目指す事業開発者をターゲットに記事が厳選されています。全て無料で会員サービスを利用できる点も魅力です。

働き方・キャリア・ライフスタイルメディア

メディア名 特徴 中心年齢 職業 世帯年収
キャリコネニュース 実際の労働者からの投稿をもとに、給与、働き方、職場環境などに関するリアルな情報を提供しています。 30~40代 幅広い業種の会社員、公務員、フリーランスなど 非公表

キャリコネニュース

キャリコネニュースは、「働き易い職場を増やす」をミッションに、キャリアやビジネスの今を伝えるビジネスWebメディアです。終身雇用制の後退や非正規社員・外国人労働者の増加、新しい労働時間制度など、大きく変わろうとしている職場環境の今を伝えるため、ターゲットと同世代である20代・30代を中心とした編集部が、企業の内部情報や業界の深掘り、求められるスキル、充実した社会人ライフスタイル、気になるエンターテインメントなど実用的で興味をそそる情報を毎日更新しています。そのため、就活生や転職希望者を中心にメルマガ読者が65万人を超える人気サイトになっています。

月間630万UUの若手ビジネスパーソン向けニュースメディア「キャリコネニュース」 | 株式会社グローバルウェイ

株式会社グローバルウェイの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ビジネスメディアに関する資料

紹介したビジネスメディアの他にも、経済誌や特定の業界に特化したビジネスメディアなどがあります。 下記にビジネスメディアに関する媒体資料をまとめていますので、ダウンロードは全て無料ですので、気になった方はぜひダウンロードしてお役立てください

都心ビジネス層200万人に届く接触型広告!オフィス内で毎日リーチできる新メディア | GRAND株式会社

都心ビジネス層200万人に届く接触型広告!オフィス内で毎日リーチできる新メディア

<東京都内最大規模のエレベーター広告 GRAND>

東京都心オフィスビルのエレベーターに特化した広告配信サービスです。
50インチ以上の映像をプロジェクターでエレベーター扉に投影するため、高い認知到達率を誇ります。

設置しているオフィスビルは本社機能が集中する丸の内や日本橋にあるような大規模物件から、平均階数9階以上の中規模物件です。

東京都心で活躍するビジネスパーソンを中心に、エレベーターという「何もすることのない空間」で繰り返し接触することでサービスの内容理解を深め、更に事前にリストにてリーチしている企業が明確にわかるABM的なご活用をいただける媒体です。

BtoBサービスの広告主様からは
・決裁者に限らずターゲット企業の社員全員がサービス名を知っているケースが増えた
・ROI900%の効果を創出することができた
・2週間の出稿で指名検索数1.5倍
・他施策でなかなか伸びなかったtoB向けの売上が伸長した
などのお声を多く頂いております。

放映端末:4700台〜 + 丸の内ビジョン

また、2025年より大阪・名古屋への進出を始め26年までに合計10,000台の設置台数到達を予定です。


<設置ビルとテナント例>
京橋エドグラン(P&Gジャパン)
グラントウキョウサウスタワー(リクルートホールディングス)
大手町パークビルディング(三菱地所)
北の丸スクエア(野村総合研究所)
新宿パークタワーN棟(ビーウィズ)
大手町ビル(Preferred Networks)
他多数

※全テナント企業のリストを検討前に開示しております

<広告枠メニュー> 2025年7-9月

通常プラン
Standard Ads 枠数:1枠15秒 料金:2,400,000円(税別) 想定再生回数:1,400,000回 想定リーチ回数:1,500,000回
Premium Ads 枠数:1枠30秒 料金:3,600,000円(税別) 想定再生回数:2,900,000回 想定リーチ回数:3,000,000回
+
1ヶ月バルクプラン/各種セグメントプラン


<無償オプション>
・接触者レポート(ブランドリフト調査)

<空き枠状況>
残り枠数限られておりますので、お早めにお問い合わせください。

ご不明点があればお気軽にご連絡ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ビジネスマン向け国際メディア【ニューズウィーク日本版WEB】 | 株式会社CEメディアハウス

ビジネスマン向け国際メディア【ニューズウィーク日本版WEB】

◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆

「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
Webならではの速報性で、
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。

―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN

【サイトプロフィール】
・月間PV 1億3600万PV
・月間UU 3400万UU
・Twitterフォロワー 456,711
・Facebookフォロワー 91,779
・LINE友達数 790,830


※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ペットビジネス情報WEBメディア「Pet Biz JAPAN」媒体資料 | 株式会社101

ペットビジネス情報WEBメディア「Pet Biz JAPAN」媒体資料

Pet Biz JAPANとは

【ペット業界に強い広告・PRをお考えの方へ】
ペットビジネス特化型WEBメディア「Pet Biz JAPAN」は、ペット業界の専門家やビジネス関係者が集まるニッチメディアです。


ペット関連企業のクライアント様に向け、専門性の高い情報接点として格安料金でご活用いただけます。
また、獣医師やペット業界の専門家への接点を作る、犬猫の飼い主に向けた販促プランなどもご提案可能です。

Pet Biz JAPANの特徴

飼い主向けではなくペット業界の事業者向けのニッチメディアです。
「バズらせるより、“刺さる相手”へしっかり届けたい」そんな方にぜひご覧いただきたい資料です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

Pet Biz JAPANの強み・メリット

ペット業界専門メディア「Pet Biz JAPAN」では、業界関係者への認知獲得に加え、“メディアに取り上げられた”という実績を低コストで創出可能。タイアップ記事を自社やSNSで活用し、広報PRの第一歩としてご活用ください。

Pet Biz JAPANの広告・料金メニュー

広告バナー掲載:
TOPページ中段バナー 1万円/月額
サイドメニューバナー  2万円/月額
記事内下部バナー 3万円/月額
取材(タイアップ)記事 6万円/3ヶ月  

※全て税別
※バナー、タイアップ記事制作費は別途

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【Z世代・ミレニアル世代向けビジネスメディア】タイアップ記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

【Z世代・ミレニアル世代向けビジネスメディア】タイアップ記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・SDGsに特化した特集プラン
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画(ショート動画含む)・漫画制作

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

料金などの詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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ECで始めるリテールメディアビジネス サイト内商品広告を活用した収益化マニュアル | Supership株式会社

ECで始めるリテールメディアビジネス サイト内商品広告を活用した収益化マニュアル

12/15のメディアレーダーWEEKの投影資料です。
2023年現在、リテールメディアはオンライン・オフライン様々なところで注目を集めています。
そんな中本資料では、ECサイトをリテールメディア化し、新しいビジネスを始めるための収益化マニュアルを公開しています。

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【メディア業界のビジネスマンにリーチ】「Media Innovation」 | 株式会社イード

【メディア業界のビジネスマンにリーチ】「Media Innovation」

デジタルメディアやコンテンツビジネスに携わる人に向けたウェブサイト「Media Innovation」
「Media Innovation」は、メディア運営者にとって有益な情報を提供するとともに、サロンやイベントなどの運営を通じて、同じメディア運営者同士でのネットワーキングやコミュニケーションの場を提供しています。

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【BtoB向け】ビジネスマン特化メディア『B-FORM』ターゲティングメール広告 | TB株式会社

【BtoB向け】ビジネスマン特化メディア『B-FORM』ターゲティングメール広告

□メディア概要
各種ビジネス文書や名刺等のテンプレート、イラスト・フォト素材の
会員向けダウンロードサイトとなっております


□メディアの特徴
〇ユーザー情報
 サービス業や製造業など様々業種の方にご利用されており、
 営業担当者や総務・人事をはじめとした多岐にあふれる職種の方にご利用されております。


〇広告メニュー一覧
 様々な職種、業種のビジネスマンへアプローチ可能

 ・独占メール広告

 ・ターゲティングメール広告
  業種・職種・役職・従業員数から自由にセグメント

 ・定期メルマガ広告
   安価で情報告知できます!

 ・バナー広告
   サイト利用者はすべてビジネスユーザーですので
   BtoB向けの情報提供に最適です!

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現代ビジネス媒体資料~読者ニーズをつかみ続ける、日本最大級のビジネスメディア!~ | 株式会社講談社

現代ビジネス媒体資料~読者ニーズをつかみ続ける、日本最大級のビジネスメディア!~

「現代ビジネス」は2010年に創刊され、現在月間約2億5000万PV・2000万UUを誇る日本最大級のビジネス&ニュース情報サイトです。各分野で深い知見を持つ専門家やジャーナリスト、作家等を起用し、政治、経済、社会、金融、最新テクノロジー、科学、スポーツ他、ビジネスパーソンがオンタイムは勿論、オフタイムも含めて楽しめる、上質なオリジナル記事を提供しています。
5つの専門サイトの集合体となる「現代ビジネスグループ」は、縦横無尽のテーマを扱い、知識・教養情報の総合デジタルプラットフォームとして、読者の厚い支持を集めています。

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サッカーファンに絶大な支持。ビジネスマンも愛読するサッカーメディアへの広告出稿 | 株式会社カンゼン

サッカーファンに絶大な支持。ビジネスマンも愛読するサッカーメディアへの広告出稿

■『フットボールチャンネル』の概要

海外サッカーやJリーグ、日本代表の情報をお届けするサッカー専門のWEBメディアです。
2012年のサイト開設から、常にPV数・UU数を右肩上がりで伸ばしております。

■ユーザー層
20代後半~40代半ばの社会人層(ビジネスマン)がメイン!

サッカーファン歴10年以上のコアなファンや、30代女性にも支持されています。

サッカーに深く踏み込んだ分析記事や解説記事を読むことのできる余裕のある社会人が多い点も特徴の1つです。

■『フットボールチャンネル』の特徴
〇圧倒的な記事本数
ニュース記事約30本、コラム5本以上を毎日更新!

〇サッカーに対する記事の網羅性
海外サッカーやJリーグ、日本代表はもちろん、海外の人気クラブや海外で活躍する日本人選手の情報まで幅広く掲載

〇他メディアとの違い
海外メディアの翻訳に加えて、独自の視点でインタビューや戦術分析を行っております

〇SNSでも情報発信
Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)でも情報を発信しており、総フォロワー数は140000にのぼります。

■広告メニューのご紹介
①記事タイアップ広告
最短2週間~ 貴社㏚記事をトップページスライドにて固定表示!
複数記事の掲載やSNSの活用によって、貴社記事の総PV数の保証をいたします。

②バナー純広告
ファーストビュー位置で大きく訴求できる枠や記事文中の比較的視聴率が高い枠で静止画や動画の広告出稿ができます。

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【BtoB】ビジネスメディアへの露出が叶うタイアップ記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

【BtoB】ビジネスメディアへの露出が叶うタイアップ記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野や視点での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・BtoB企業の訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・オウンドメディアとの連携
・採用ブランディング
・オリジナルの動画(ショート動画含む)や漫画制作

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掲載課金,その他

料金・費用

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Z世代特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

Z世代特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:Z世代とミレニアル世代の若手層が多数
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●スタートアップや採用、BtoB、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
●インフルエンサーやKOLのアサイン実績多数

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・Z世代の興味関心が高いものやZ世代へ向けた情報発信のヒントを掲載
・Z世代をターゲットにした施策の情報訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・インフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・オリジナルの動画(ショート動画含む)制作が可能

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スタートアップ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

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日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●スタートアップや採用、BtoB、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・スタートアップに関する情報訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・オリジナルの動画(ショート動画含む)制作が可能

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SDGs/サステナビリティ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

SDGs/サステナビリティ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・SDGsに特化した特集プラン
・よりサステナブル意識が強いZ世代・ミレニアル世代への訴求が可能
・国内外のSDGs最新トレンドを発信
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・企業のSDGsに関する事例を担当者自ら寄稿する特集企画

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メディア連携でイベント施策を最大化。ビジネスメディアAMPが集客〜実施をサポート | 株式会社電通PRコンサルティング

メディア連携でイベント施策を最大化。ビジネスメディアAMPが集客〜実施をサポート

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・Z世代を中心とした若手層への訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・クリエイティブ制作やイベントページ制作、集客、イベント運営、レポート記事制作など一貫したソリューションを手離れよく実施

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【富裕層男性にリーチ】日本最大級自動車業界ビジネスメディア「レスポンス」 | 株式会社イード

【富裕層男性にリーチ】日本最大級自動車業界ビジネスメディア「レスポンス」

レスポンスは、新型車やモーターショーの速報や試乗記、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッドなど、エコカーの最新情報や分析コラムなどを配信しています。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【BtoB広告】ヘルスケア(健康・美容)業界専門のビジネスメディアで認知向上 | ウーマンズ

【BtoB広告】ヘルスケア(健康・美容)業界専門のビジネスメディアで認知向上

ウーマンズラボとは

女性ヘルスケア業界専門のパブリッシャー「ウーマンズ」が運営する、女性ヘルスケア市場特化のニュースディア(BtoB専門)。カバー領域は、国内外ニュース、業界動向、企業事例、消費トレンド、テクノロジー、調査/統計。女性向けのヘルスケア事業を展開する企業のスタンダードメディアとして認知いただいています。業界内の認知拡大、法人営業強化、法人への情報発信強化などをサポート。ご料金、施策時期など柔軟に対応可。

ウーマンズラボの特徴

▼女性の健康・医療・美容・介護領域に特化したBtoB専門メディア

▼読者は大手~中堅企業、業界団体、医療機関、アカデミア、行政、マスメディアなど

▼本メディア運営会社は、ビジネスメディア運営の他、カンファレンス、勉強会、BtoBイベントも主催。オンライン✕オフラインの両方で産学官ネットワークを構築

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

ウーマンズラボの強み・メリット

▼主な読者は大手~中堅企業、業界団体、医療機関、アカデミア、行政、マスメディアなど。読者のクオリティが良いとご評価いただいております

▼広告施策による成果(認知向上、リード獲得、集客など)にご満足いただくことが多いです。実際の成果事例は資料に掲載。お問合せください

▼ヘルスケア領域における全国的な産学官ネットワークの広さが強みです

ウーマンズラボの広告・料金メニュー

詳細は広告媒体資料に掲載しております

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【ビジネスパーソンの心を掴む動画メディア】ハイクオリティ取材動画タイアップ | 株式会社エブリー

【ビジネスパーソンの心を掴む動画メディア】ハイクオリティ取材動画タイアップ

★ビジネスパーソン向けカルチャー&ライフスタイル動画メディア 『TIMELINE』
最新媒体資料 / 最新事例も掲載中★

日本各地を訪ね、ヒト・モノ、そしてその土地の魅力を探求する。
思わぬ"きっかけ"や"気づき"に出会える、
日本中の知られざるストーリーをお届けします。


・【SNS】総フォロワー数 約70万人
・【webサイト】2023年7月リリース
併せて、月間総リーチ数は1,000万以上、質の高い動画&記事コンテンツ制作/配信しています。

★ 『TIMELINE』 5つの特長★
①ビジネス、テクノロジー、ライフスタイルなど幅広いジャンルでノウハウを生かした制作
→TV・Web大手出身者の集まる制作チームのため、幅広い業界でハイクオリティの動画制作が可能

②年収高め・可処分所得が多いビジネスパーソンがメインユーザー
→趣味・自己投資にお金をかけるユーザー多数!

③制作コンテンツは永年二次利用可能
→資産となるコンテンツ力で、「動画制作〜メディア配信」のみで終わらない『投資効果』が得られます

④タレントからマイクロインフルエンサーまで幅広いキャスティング力
→タレントYouTube運営、ライブ番組事業も行なっており、
 豊富なキャスティング実績・ネットワークがあります

⑤SNSプラットフォームに強く、配信後の広告運用までサポート可能
→複数動画メディアを運営している弊社だからこそ、
 知見を活かしたタイアップ実施後のリーチ拡大サポートまで可能です

資料ダウンロード(無料)

【BtoB企業様必見】中小企業経営者向けビジネスメディア「ツギノジダイ」媒体資料 | 朝日インタラクティブ株式会社

【BtoB企業様必見】中小企業経営者向けビジネスメディア「ツギノジダイ」媒体資料

ツギノジダイとは

朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。メディア発足から現在に至るまで、日本全国600社以上の中小企業の経営者にインタビューを行ってきました。事業承継のストーリーや経営改善事例を豊富に取り揃え、中小企業が抱える経営課題の解決に資するヒントをご提供いたします。

ツギノジダイの特徴

会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けしています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

ツギノジダイの強み・メリット

■こんな方におすすめです
・中小企業の経営者、これから事業継承の意思や予定のある方にアプローチしたい
・中小企業の経営改善やDXに関する悩みの解決策を提案したい
・中小企業で働く方への商品・サービスモニター企画を実施したい
・中小企業向けイベントに協賛したい

ツギノジダイの広告・料金メニュー

・タイアップ(記事体広告など)
・協賛型イベント(リードジェン施策)

詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【広告メニュー/過去事例】中小企業経営者に訴求!ビジネスメディア「ツギノジダイ」 | 朝日インタラクティブ株式会社

【広告メニュー/過去事例】中小企業経営者に訴求!ビジネスメディア「ツギノジダイ」

朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。

さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。

ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。

資料ダウンロード(無料)

自社サービスの認知を拡大する オウンドメディアでビジネスを加速する | bravesoft株式会社

自社サービスの認知を拡大する オウンドメディアでビジネスを加速する

なぜ今多くの企業がオウンドメディアを立ち上げるのか?
動画を使ったオウンドメディアでビジネスの成果が上がるのか?
Youtubeで動画を公開するのとどちらがメリットが大きいのか?

トヨタ自動車のトヨタイムズに代表されるように企業が自前で運営管理する媒体を持つケースが増えています。
一方、こうした自前の媒体を活用することは多くの企業にとってハードルが高買ったのも事実です。
ところが、最近では安価に動画コンテンツをメディア化できるサービスも充実してきており、多くの予算を持たない企業でも動画を使ったオウンドメディアを立ち上げられる状況が整いつつあります。

この資料では主に動画コンテンツを活用し、オウンドメディアでビジネスの成果を上げる方法を解説しています。

資料ダウンロード(無料)


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メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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