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| メディア名 | 特徴 | 読者層の特徴 | 中心年齢 | 職業 | 世帯年収 |
|---|---|---|---|---|---|
| 日経ビジネス電子版 | 経済・経営に関する深い分析記事を提供。経営層や管理職に人気。 | ビジネスの中核を担うホワイトカラー層が中心。経営・管理職の割合が高い。 | 非公表(ビジネス層) | 役職者が60%、ホワイトカラー | 1,000万円以上が40% |
| プレジデントオンライン | 富裕層や経営者層をターゲットに、ビジネスやマネー、政治経済など多岐にわたる記事を掲載。 | 企業経営者・役員、部課長クラスのビジネスリーダー層が中心 | 42.9歳 | 部課長以上が52.9% | 平均 1,639万円 |
| 東洋経済オンライン | 経済ニュースに力を入れ、ビジネスや政治経済、マーケットなど幅広い分野をカバー。 | 係長〜部長クラスの管理職、製造業従業員が多い | 39歳 | 管理職(製造業中心) | 1,000万円以上が31.1% |
| 現代ビジネス | 政治・経済・社会・金融・テクノロジーなど多岐にわたる分野をカバー。 | エンタメやアウトドアにも関心が高い | 38歳 | 製造業界の読者が多く、職種はホワイトカラーがメイン層 | 800万円以上が24% |
| ダイヤモンド・オンライン | 経済・企業情報を中心に、ビジネスパーソン向けの深い分析記事を提供。 | ビジネス層中心 | 製造業や多様な職業層に支持される | 部長職以上が約3割 | 750万円超が47.7% |
| 経営プロ | 経営者や管理職向けに、経営戦略やマネジメントに関する情報を提供。 | 経営者・管理職向けに特化 | 非公表 | 経営者・管理職 | 非公表 |
| iza! 経済ニュース | 産経デジタルが運営する経済ニュース。ビジネスパーソン向けの情報を提供。 | シニアビジネスパーソン中心と推定 | 非公表 | ビジネスパーソン全般 | 非公表 |
| メディア名 | 特徴 | 読者層の特徴 | 中心年齢 | 職業 | 世帯年収 |
|---|---|---|---|---|---|
| LIMO | お金の悩みや問題についてわかりやすくかみ砕いて発信 | 資産形成に関心がある働く世代、特に女性から支持を受けている | 30代〜50代 | 会社員、主婦 | 非公表 |
| Forbes Japan | 世界37カ国で展開するビジネスメディア「Forbes」の日本版 | 38%が35歳未満でグローバルな視点を持つ高所得層 | 20代〜50代 | 経営者、起業家、投資家、上級管理職など | 33%が年収2,000万円以上 |
| ZUU Online | 金融資産3000万円以上の人が今以上に金融・経済に詳しくなることを目的とした金融・経済メディア | 投資や資産運用を行っている個人投資家や経営者、資産形成を目指すビジネスパーソン | 30代〜60代 | 会社員、経営者、投資家 | 30%以上が世帯貯蓄額3,000万円以上 |
| メディア名 | 特徴 | 読者層の特徴 | 中心年齢 | 職業 | 世帯年収 |
|---|---|---|---|---|---|
| BUSINESS INSIDER JAPAN | グローバルな視点でビジネス、経済、テクノロジー、キャリアに関するニュースや分析を提供。実用的な知見や深掘りした特集記事が多い | ミレニアル世代のビジネスパーソンで情報感度の高い層 | 20代中盤~30代後半 | 起業家、スタートアップ企業の従業員など | 非公表 |
| AMP | テクノロジーやビジネスの最新トレンド、スタートアップ情報を提供。先進的なテーマを扱う。 | テクノロジーや環境問題などに関心のある感度の高いミレニアル世代のビジネスパーソン | 20代中盤〜40代 | 一般社員、若手起業家 | 非公表 |
| NewsPicks | 経済ニュースに特化し、専門家や有識者のコメントを交えたキュレーション型メディア。ユーザー同士の議論も活発 | ビジネスパーソン、経営者、投資家など首都圏在住の読者が多い | 30代〜40代 | 管理職、経営層、専門職 | 非公表 |
| 新R25 | 20代〜30代の若手ビジネスパーソン向けに、キャリアや働き方、ライフスタイルに関する記事を提供。ポップで親しみやすい表現が特徴。 | 若手社会人、キャリア形成に関心のある層 | 20代後半〜30代前半 | 一般社員、若手管理職、フリーランス | 非公表 |
| bizSPA!フレッシュ | 若手ビジネスパーソン向けに、仕事術や副業、ライフスタイルに関する記事を提供。エンタメ要素も取り入れている。 | 20代〜30代のビジネスパーソン、大学生など | 20代前半~30代後半 | 若手社員、学生、フリーランス | 非公表 |
| メディア名 | 特徴 | 読者層の特徴 | 中心年齢 | 職業 | 世帯年収 |
|---|---|---|---|---|---|
| ITmedia ビジネスオンライン | デジタル活用やIT導入に関心の高い読者に向けて、専門性の高い情報を提供しています。 | 非IT業種・非IT職種でDXを推進している管理職層が多く、読者の約72%が係長以上の管理職 | 20代~60代以上まで満遍なく人気 | 経営層、管理職、製造業界が多い | 非公表 |
| IT Leaders | 企業のITリーダーに向けて、IT活用と業務改革に関する有用な情報を提供しています。 | ITベンダー、SI、コンサル企業勤務の従業員 | 40代〜50代 | CIOやIT部門長といったITリーダー | 非公表 |
| AdverTimes(アドタイ) | 広告業界の最新情報やマーケティングトレンドを提供し、広告界の市場や動向を鋭く分析しています。 | 広告主、広告会社、メディア関係者など、コミュニケーションビジネス業界の人 | 30代〜40代(推定) | 広告・マーケティング業界をはじめ販売促進、広報、経営企画などの部門の担当者や管理職 | 非公表 |
| メディア名 | 特徴 | 読者層の特徴 | 中心年齢 | 職業 | 世帯年収 |
|---|---|---|---|---|---|
| ツギノジダイ | 中小企業の後継者や地方経営者向けに、事業承継や新規事業開発、補助金情報、法令改正情報などを提供 | 中小企業の経営者や後継者 | 30〜50代 | 中小企業の経営者、後継者、地域のビジネスリーダー | 非公表 |
| ウーマンズラボ | 女性のヘルスケア市場に特化し、業界の最新動向やマーケティング事例、調査データなどをビジネス関係者向けに発信する専門メディア | 女性ヘルスケア領域に関心のあるビジネスパーソンや専門職層 | 20~50代 | 女性ヘルスケア領域で事業を行う大手~中堅企業、医療機関 マスメディア、地方行政、業界団体、研究機関など |
非公表 |
| Manegy | 企業の管理部門(経理・人事・法務など)と士業(公認会計士・税理士など)をつなぐプラットフォーム | 管理部門や士業の専門職が多く、業務効率化や法令改正情報などを求める層が中心です。 | 30〜50代 | 管理部門(経理、財務、人事、総務、法務など)および士業(弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士など) | 非公表 |
| Biz/Zine | 企業のイノベーションや新規事業開発、DX推進に関する情報を提供 | 大企業の経営層、事業開発担当者 | 非公表 | 事業戦略に携わるマネジメント層など | 非公表 |
| メディア名 | 特徴 | 中心年齢 | 職業 | 世帯年収 |
|---|---|---|---|---|
| キャリコネニュース | 実際の労働者からの投稿をもとに、給与、働き方、職場環境などに関するリアルな情報を提供しています。 | 30~40代 | 幅広い業種の会社員、公務員、フリーランスなど | 非公表 |

12/15のメディアレーダーWEEKの投影資料です。
2023年現在、リテールメディアはオンライン・オフライン様々なところで注目を集めています。
そんな中本資料では、ECサイトをリテールメディア化し、新しいビジネスを始めるための収益化マニュアルを公開しています。
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20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアAMPのタイアップ広告事例集です。
AMPを起点にワンコンテンツ・マルチユースな形で、大手ニュースプラットフォームなどへのクロスメディア展開が強みです。
【導入実績】
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【関連キーワード】
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□メディア概要
各種ビジネス文書や名刺等のテンプレート、イラスト・フォト素材の
会員向けダウンロードサイトとなっております
□メディアの特徴
〇ユーザー情報
サービス業や製造業など様々業種の方にご利用されており、
営業担当者や総務・人事をはじめとした多岐にあふれる職種の方にご利用されております。
〇広告メニュー一覧
様々な職種、業種のビジネスマンへアプローチ可能
・独占メール広告
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業種・職種・役職・従業員数から自由にセグメント
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サイト利用者はすべてビジネスユーザーですので
BtoB向けの情報提供に最適です!
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Pet Biz JAPANとは
【ペット業界に強い広告・PRをお考えの方へ】
ペットビジネス特化型WEBメディア「Pet Biz JAPAN」は、ペット業界の専門家やビジネス関係者が集まるニッチメディアです。
ペット関連企業のクライアント様に向け、専門性の高い情報接点として格安料金でご活用いただけます。
また、獣医師やペット業界の専門家への接点を作る、犬猫の飼い主に向けた販促プランなどもご提案可能です。
Pet Biz JAPANの特徴
飼い主向けではなくペット業界の事業者向けのニッチメディアです。
「バズらせるより、“刺さる相手”へしっかり届けたい」そんな方にぜひご覧いただきたい資料です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者
Pet Biz JAPANの強み・メリット
ペット業界専門メディア「Pet Biz JAPAN」では、業界関係者への認知獲得に加え、“メディアに取り上げられた”という実績を低コストで創出可能。タイアップ記事を自社やSNSで活用し、広報PRの第一歩としてご活用ください。
Pet Biz JAPANの広告・料金メニュー
広告バナー掲載:
TOPページ中段バナー 1万円/月額
サイドメニューバナー 2万円/月額
記事内下部バナー 3万円/月額
取材(タイアップ)記事 6万円/3ヶ月
※全て税別
※バナー、タイアップ記事制作費は別途
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆
「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
Webならではの速報性で、
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。
―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。
テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。
【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING
【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
ライフスタイル、キャリア、for WOMAN
【サイトプロフィール】
・月間PV 1億3600万PV
・月間UU 3400万UU
・Twitterフォロワー 456,711
・Facebookフォロワー 91,779
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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デジタルメディアやコンテンツビジネスに携わる人に向けたウェブサイト「Media Innovation」
「Media Innovation」は、メディア運営者にとって有益な情報を提供するとともに、サロンやイベントなどの運営を通じて、同じメディア運営者同士でのネットワーキングやコミュニケーションの場を提供しています。
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「現代ビジネス」は2010年に創刊され、現在月間約2億5000万PV・2000万UUを誇る日本最大級のビジネス&ニュース情報サイトです。各分野で深い知見を持つ専門家やジャーナリスト、作家等を起用し、政治、経済、社会、金融、最新テクノロジー、科学、スポーツ他、ビジネスパーソンがオンタイムは勿論、オフタイムも含めて楽しめる、上質なオリジナル記事を提供しています。
5つの専門サイトの集合体となる「現代ビジネスグループ」は、縦横無尽のテーマを扱い、知識・教養情報の総合デジタルプラットフォームとして、読者の厚い支持を集めています。
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■『フットボールチャンネル』の概要
海外サッカーやJリーグ、日本代表の情報をお届けするサッカー専門のWEBメディアです。
2012年のサイト開設から、常にPV数・UU数を右肩上がりで伸ばしております。
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20代後半~40代半ばの社会人層(ビジネスマン)がメイン!
サッカーファン歴10年以上のコアなファンや、30代女性にも支持されています。
サッカーに深く踏み込んだ分析記事や解説記事を読むことのできる余裕のある社会人が多い点も特徴の1つです。
■『フットボールチャンネル』の特徴
〇圧倒的な記事本数
ニュース記事約30本、コラム5本以上を毎日更新!
〇サッカーに対する記事の網羅性
海外サッカーやJリーグ、日本代表はもちろん、海外の人気クラブや海外で活躍する日本人選手の情報まで幅広く掲載
〇他メディアとの違い
海外メディアの翻訳に加えて、独自の視点でインタビューや戦術分析を行っております
〇SNSでも情報発信
Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)でも情報を発信しており、総フォロワー数は140000にのぼります。
■広告メニューのご紹介
①記事タイアップ広告
最短2週間~ 貴社㏚記事をトップページスライドにて固定表示!
複数記事の掲載やSNSの活用によって、貴社記事の総PV数の保証をいたします。
②バナー純広告
ファーストビュー位置で大きく訴求できる枠や記事文中の比較的視聴率が高い枠で静止画や動画の広告出稿ができます。
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20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
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●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
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・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・クリエイティブ制作やイベントページ制作、集客、イベント運営、レポート記事制作など一貫したソリューションを手離れよく実施
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●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料を参照)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野や視点での情報訴求が可能
●ショート動画や漫画などのコンテンツ制作が可能
メディア・媒体データ
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・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・インフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・オウンドメディアとの連携
・採用ブランディング
・BtoB企業への訴求が可能
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●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
メディア・媒体データ
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・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・SDGsに特化した特集プラン
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画(ショート動画含む)・漫画制作
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●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野や視点での情報訴求が可能
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●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●スタートアップや採用、BtoB、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者
年齢:20~40代
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・スタートアップに関する情報訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・オリジナルの動画(ショート動画含む)制作が可能
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●スタートアップや採用、BtoB、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
●インフルエンサーやKOLのアサイン実績多数
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・Z世代の興味関心が高いものやZ世代へ向けた情報発信のヒントを掲載
・Z世代をターゲットにした施策の情報訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・インフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・オリジナルの動画(ショート動画含む)制作が可能
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●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
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・よりサステナブル意識が強いZ世代・ミレニアル世代への訴求が可能
・国内外のSDGs最新トレンドを発信
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・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・企業のSDGsに関する事例を担当者自ら寄稿する特集企画
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ウーマンズラボとは
女性ヘルスケア業界専門のパブリッシャー「ウーマンズ」が運営する、女性ヘルスケア市場特化のニュースディア(BtoB専門)。カバー領域は、国内外ニュース、業界動向、企業事例、消費トレンド、テクノロジー、調査/統計。女性向けのヘルスケア事業を展開する企業のスタンダードメディアとして認知いただいています。業界内の認知拡大、法人営業強化、法人への情報発信強化などをサポート。ご料金、施策時期など柔軟に対応可。
ウーマンズラボの特徴
▼女性のヘルスケア(健康・医療・美容・介護領域)に特化したBtoB専門メディア
▼読者は大手~中堅企業、業界団体、医療機関、アカデミア、行政、マスメディアなど
▼本メディア運営会社は、ビジネスメディア運営の他、カンファレンス、勉強会、BtoBイベントも主催。オンライン✕オフラインの両施策で広告主様のプロモーションをバックアップ
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,経営者
ウーマンズラボの強み・メリット
▼主な読者は大手~中堅企業、業界団体、医療機関、アカデミア、行政、マスメディアなど。読者のクオリティが良いとご評価いただいております
▼広告施策による成果(認知向上、リード獲得、集客など)にご満足いただくことが多く、リピートご依頼をよく頂戴しております。実際の成果事例は資料に掲載
▼ヘルスケア領域における全国的な産学官ネットワークの広さが強みです
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★カルチャー&ライフスタイル動画メディア 『TIMELINE』
最新媒体資料 / 最新事例も掲載中★
日本各地を訪ね、ヒト・モノ、そしてその土地の魅力を探求する。
思わぬ"きっかけ"や"気づき"に出会える、
日本中の知られざるストーリーをお届けします。
・【SNS】総フォロワー数 約70万人
・【webサイト】2023年7月リリース
質の高い動画&記事コンテンツ制作/配信しています。
★ 『TIMELINE』 5つの特長★
①ビジネス、テクノロジー、ライフスタイルなど幅広いジャンルでノウハウを生かした制作
→TV・Web大手出身者の集まる制作チームのため、幅広い業界でハイクオリティの動画制作が可能
②年収高め・可処分所得が多いビジネスパーソンがメインユーザー
→趣味・自己投資にお金をかけるユーザー多数!
③制作コンテンツは永年二次利用可能
→資産となるコンテンツ力で、「動画制作〜メディア配信」のみで終わらない『投資効果』が得られます
④タレントからマイクロインフルエンサーまで幅広いキャスティング力
→タレントYouTube運営、ライブ番組事業も行なっており、
豊富なキャスティング実績・ネットワークがあります
⑤SNSプラットフォームに強く、配信後の広告運用までサポート可能
→複数動画メディアを運営している弊社だからこそ、
知見を活かしたタイアップ実施後のリーチ拡大サポートまで可能です
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ツギノジダイとは
朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。メディア発足から現在に至るまで、日本全国600社以上の中小企業の経営者にインタビューを行ってきました。事業承継のストーリーや経営改善事例を豊富に取り揃え、中小企業が抱える経営課題の解決に資するヒントをご提供いたします。
ツギノジダイの特徴
会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けしています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者
ツギノジダイの強み・メリット
■こんな方におすすめです
・中小企業の経営者、これから事業継承の意思や予定のある方にアプローチしたい
・中小企業の経営改善やDXに関する悩みの解決策を提案したい
・中小企業で働く方への商品・サービスモニター企画を実施したい
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朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。
さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。
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株式会社インプレスでは、複数のビジネスメディアを運営しています。「Wwb担当者向けノウハウ」「OSS(オープンソースソフトウェア)」「データセンター/クラウド」「テクノロジー」「製品比較」「ドローン」などの専門メディアがあり、様々な業種にアプローチが可能です。
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