国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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販促アイデアには、具体的にどんなアイデアがあるのかについて見ていきます。その際に、販促とマーケティング、広告の違いについてもよく知っておくことが大切です。また、どんな媒体を活用するのがいいのかを具体的に紹介します。
なかよしようちえん・ほいくえんとは
『なかよしようちえん・ほいくえん』は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。
「園児(0~6才の未就学児)」
「子育てファミリー」
「園児を子に持つママ・パパ」
を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。
なかよしようちえん・ほいくえんの特徴
各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している
精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、
宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。
<配布対象園数/配布部数>
全国 約21,000園/約180万部
※2025年4月時点
各案件の実施においては、
「配布するツールの企画・制作」から、
「実施園の選定」「配送」まで、
一括で承ります。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:主婦(ママ),ファミリー
なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット
◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
⇒市区単位のエリアセグメントに対応
◆1社単独展開だからこその高い注目度
◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性
◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ
本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作
※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
(オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等)
なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー
①基本型
1社ごとに、本メディア専用のプロモーションツールを制作し、
園児に配布(ツールの形態:冊子・チラシ 等)
②商品・試供品サンプリング
③園内使用ツールの提供
※各メニューの料金は、案件ごとに内容に応じてお見積りの上、提示させて頂きます。
※上記メニューの他に、園におけるイベント開催のコーディネートも承ります。
課金形態
配信数課金,その他
料金・費用
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トリマ広告とは
移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。
・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
(2024年10月時点)
トリマ広告の特徴
トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。
メディア・媒体データ
月間UU数:約400万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生
年齢:10代~60代
性別:男性・女性
トリマ広告の強み・メリット
①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く
②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類
③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効
トリマ広告の広告・料金メニュー
○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制
○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載
○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信
○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション
課金形態
インプレッション課金,配信数課金,クリック課金
料金・費用
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2025年7月から12月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた配信文言・デザインイメージなどのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。
▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・月別の配信文言やデザインイメージ
・月別のLINE配信事例
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ファンくるとは
ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい
ファンくるの特徴
ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー
年齢:20代~40代
性別:女性
ファンくるの強み・メリット
■お客様の獲得強化
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
■流通支援
店頭:棚確保、POS対策
■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
ファンくるの広告・料金メニュー
商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。
料金・費用
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FiNCとは
゚+o。。o+゚+o。。o+累計DL 1,200万の健康管理アプリ「FiNC」+o。。o+゚+o。。o+゚
カラダのすべて記録を、ひとつのアプリで管理する。
歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してマイルをためるアプリです。
゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。
FiNCの特徴
ユーザーは健康・美容意識の高い30~40代がアクティブ層!
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、
プロモーションをしながら、データ取得・分析ができる点が強みです。
商材の展開先に悩む企業様へ、マーケティングデータとしても活用できる「FiNC」をご活用ください。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)
年齢:30~40代
性別:男性・女性
FiNCの強み・メリット
\\\効果的なご活用例///
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析
FiNCの広告・料金メニュー
掲載可否やご不明点など、お気軽にご連絡ください。
プラン・メニュー
\\人気のメニューをご紹介 ///
【認知拡大】タイアップ記事、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート
料金・費用
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展示会来場者属性ターゲティングとは
展示会来場者属性ターゲティング:ExLead-VT(Visitor Targeting)は、
自社商品・サービスの販促に該当する展示会の【来場者属性】に向けてターゲティングできるWEB広告の施策です。
展示会来場者属性ターゲティングの特徴
【ご注意】
※来場者に向けて配信する広告ではありません。
※展示会に来場しているユーザー属性に沿った対象者に広告を掲載します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者
展示会来場者属性ターゲティングの強み・メリット
過去開催した展示会の来場者の属性に沿ったターゲットへの配信設計を行い、
御社商品をWEB(バナー、動画)でPRして、御社ホームページに送客するWEB広告です。
展示会来場者属性ターゲティングの広告・料金メニュー
資料をダウンロードしてご確認ください。
課金形態
インプレッション課金,配信数課金,月額課金
料金・費用
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実店舗×ECサイトでの販促に悩んでいませんか?
消費者の購買行動が複雑化する今、実店舗とECサイト双方で“選ばれる仕組み”づくりが不可欠です。
LPやECサイトでの購入数が伸び悩む要因の一つに、訴求力の弱さから興味を惹けず、ユーザーが早期に離脱してしまうことが挙げられます。
さらに、競合が多いEC市場 では、自社の商品が埋もれてしまうケースも少なくありません。
こうした状況を打開するには、ユーザーの関心を惹くLPやECサイトの構築を行い、競合と差別化することが重要です。
加えて、EC市場の成長に伴い、実店舗とオンライン販売を比較検討する消費者が増えている今、
実店舗への来店を促すためには、実店舗とECサイトのブランドイメージを統一する視点も欠かせません。
そこでおすすめなのが、実店舗・ECサイトの双方で注目を集め、購入数増加や集客アップにつながる「タレントサブスク」です!
ブランドイメージの向上や潜在顧客への効果的なアプローチにも期待できます。
本資料では、タレントサブスクによってLPのCVRや広告クリックが改善された事例、店舗販促・ECサイトにおける活用事例を特別に公開しております。
詳しくは、資料をご覧ください。
≪こんな方におすすめ≫
・広告費を投じてもなかなか売上が伸びない
・競合商品や類似サービスとの差別化が難しい
・来店促進に課題を感じている
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弊社は、大手ドラッグストアをはじめとした小売事業者の販促領域のご支援を行う企業です。
弊社ソリューションの強みは、「SKU(JAN)単位での購買判定」と「お客様ごとにユニークなクーポンの発行・即時消込」です。この機能を活用し、既に多くのメーカー・広告代理店様が、メーカータイアップによる弊社の仕組みをご活用して、無料サンプリングをはじめとした店頭販促を実施しています。
貴社の得意とするデジタル広告やプロモーション施策と組み合わせ、クライアント様へのご提案を行ってみませんか?
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◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇
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「シニアード」とは?
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東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。
・月間来局者 約200万人
・平均滞在時間 約20分
・60歳以上割合 約55%
・CM視聴率 84%
・15秒CM視聴単価 1.19円
・CM接触後購入意向 約57%
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「シニアード」活用のメリット
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(1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ
シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能
(2)セグメントサンプリング
処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング
(3)認知から体験までワンストップ
認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー
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広告メニューとその効果
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処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
以下メニューをご提供しています。
・デジタルサイネージでの「CM配信」
∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%
・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%
・調剤薬局内でのポスター掲示
∟ポスター視認率80%
・来局者へのアンケート
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来局者属性
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・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)
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Doスポーツコミュニティとは
Link Sportsが持つ豊富なネットワークを活用し、アマチュアスポーツチームへ柔軟・幅広なリアルマーケティング施策を提供します。
「TeamHub」「B&」「チームナビ」などで築きあげたチームとの深い関係値を元に、エンジョイ層~プロ志向までさまざまな属性のチームへ商品サンプリングやSNS投稿依頼、アンケート調査などが可能です。
Doスポーツコミュニティの特徴
・希望に応じ男女/性別/競技レベル幅広くターゲットの選定が可能
・自社メディアやサービスを通じた深い関係値
※「メール配信可」のみの一方通行ではない関係
・口コミでの波及効果が大きいチームスポーツに特化
・週1回以上は確実に運動をするアクティブ層
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生
Doスポーツコミュニティの強み・メリット
・深い関係値を元に単発ではなく中長期に渡った施策を実施が可能です。
・エンジョイ層~プロ志向までさまざまな属性のチームをアサイン可能です。
・スポーツ関連商材の実績多数。「定量」×「定性」両面からPDCAを回します。
Doスポーツコミュニティの広告・料金メニュー
媒体資料をご確認ください
料金・費用
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マイベストエンブレム(No.1 受賞ロゴ)
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実は知らないうちに、御社商品がマイベストランキングで上位に選ばれているかもしれません。
その実績を見逃さず、広告や販促施策にご活用いただけるのが本メニューです。
マイベストで実施した検証結果をもとにした訴求画像の制作も可能で、店頭POPやLPでの展開により、商品への信頼感やブランドの権威性を高める効果が期待できます。
小売店や量販店のバイヤーへの営業時に、第三者評価であるマイベストエンブレムの受賞実績を提示することで、商品の信頼性や高い評価を裏付ける訴求が可能です。導入提案時や棚取りの説得材料としてご活用いただけます。
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Pet Biz JAPANとは
【ペット業界に強い広告・PRをお考えの方へ】
ペットビジネス特化型WEBメディア「Pet Biz JAPAN」は、ペット業界の専門家やビジネス関係者が集まるニッチメディアです。
ペット関連企業のクライアント様に向け、専門性の高い情報接点として格安料金でご活用いただけます。
また、獣医師やペット業界の専門家への接点を作る、犬猫の飼い主に向けた販促プランなどもご提案可能です。
Pet Biz JAPANの特徴
飼い主向けではなくペット業界の事業者向けのニッチメディアです。
「バズらせるより、“刺さる相手”へしっかり届けたい」そんな方にぜひご覧いただきたい資料です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者
Pet Biz JAPANの強み・メリット
ペット業界専門メディア「Pet Biz JAPAN」では、業界関係者への認知獲得に加え、“メディアに取り上げられた”という実績を低コストで創出可能。タイアップ記事を自社やSNSで活用し、広報PRの第一歩としてご活用ください。
Pet Biz JAPANの広告・料金メニュー
広告バナー掲載:
TOPページ中段バナー 1万円/月額
サイドメニューバナー 2万円/月額
記事内下部バナー 3万円/月額
取材(タイアップ)記事 6万円/3ヶ月
※全て税別
※バナー、タイアップ記事制作費は別途
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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旬八青果店とは
■旬八青果店媒体「野菜・果物・加工食品のセレクトショップ」
・都内の好立地に計9店舗
・青果以外にお弁当やお惣菜の販売あり
・オイシックス・ラ・大地(株)の子会社
■実績
大手メーカー様・自治体様・協会様とのお取組み実績あり
以下の課題をお持ちの担当者様は、ぜひご確認ください。
「認知拡大に課題がある」「販路開拓をしたい」「喫食体験をしてほしい」
旬八青果店の特徴
・来店顧客30代~50代女性が7割
・都内オフィスワーカーや近隣住民が来店
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL,高所得・富裕層
年齢:30代~50代
旬八青果店の強み・メリット
①「認知」「理解促進」「体験」「購入」「リピート」まで一気通貫の店頭販促プロモーションが可能
②店内掲示物やSNSで商品の魅力をお客様にご紹介
③棚置きをして購買データから分析フィードバックも可能
※事前にブランド商品審査がございます。
旬八青果店の広告・料金メニュー
■サンプリング配布
・サンプリング(3温度帯に対応)
・サンプリング+棚置き
■コラボ企画
・コラボ店舗企画
・商品コラボ企画
課題に合わせて、施策メニューの組み合わせや金額のご相談が可能です。
※お問い合わせは、オイシックス・ラ・大地(株)にご相談ください。
課金形態
その他
料金・費用
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『タウンマンションプラス』とは
マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、
それが、『タウンマンションプラス』です。
『タウンマンションプラス』の特徴
●こんなお客様へおすすめ
・これまでやってきた新聞折込や軒並み配布の反響に不満がある。
・お子様・富裕層・シニアなどのターゲットに絞ってリーチしたい。
・クライアントから新しい販促手段の相談を受けている。
※お子様ターゲットの学習塾などで多くのお客様にご利用頂いております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者
『タウンマンションプラス』の強み・メリット
タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、
マンション開発のプロに提供しているものです。
例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、
他社には真似の出来ない、当社の強みです。
『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー
投函単価はA4サイズ1枚で20円から(投函物サイズにより増額)です。
最低ロット数は5,000部からですが、部数調整のご相談は可能でございます。
課金形態
その他
料金・費用
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Aoki D Mediaとは
私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
サードパーティCookie規制が進む今、自社のファーストパーティデータを活用して
貴社のニーズに合った訴求と効果的な出稿を支援します。
各広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html
Aoki D Mediaの特徴
Aoki D Mediaでは、購買履歴・購入サイズ・購入金額などの会員データだけでなく、
ターゲットのライフスタイルを絞り込んだ詳細なセグメント情報を活用することが可能です。
・居住形態(持ち家/賃貸/アパート・マンションなど)
・詳細情報(建物名称/階数/総部屋数/居住タイプなど)
・居住タイプ(ファミリータイプ/シングルタイプ)
・賃料ランク(5万円未満〜50万円以上でランク分け)
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者
Aoki D Mediaの強み・メリット
①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。
②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。
③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。
Aoki D Mediaの広告・料金メニュー
ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・メルマガ:約300万人
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★恐竜学検定の特徴
・子どもとその保護者がメイン受験者
・教育熱心な保護者にアプローチ可能
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
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クイックジャパン(Quick Japan/QJWeb)とは
『Quick Japan』は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・スポーツなど、多彩なカルチャーを発信しています。公営ギャンブルのエンターテイメント性に着目し、カルチャー視点で若年層へのリーチとSNSでの拡散を叶えるタイアップ広告をご提案します。QJWebや公式クイックジャパンユーチューブなど、Web・動画コンテンツを制作する複合的な施策が可能です。
クイックジャパン(Quick Japan/QJWeb)の特徴
Quick Japanは、音楽を出発点に、お笑い、アイドル、Vtuber、クリエイターなど幅広いサブカルチャーを扱う雑誌です。特定のジャンルに偏らず、取り上げるヒト・モノを「はやく」「深く」「しつこく」掘り下げます。芸能界との強い繋がりを築き、アイドルや芸人への独自のインタビューで知られ、そのコンテンツは読者・演者双方から厚い支持を受け、深い共感を呼び起こしています。
メディア・媒体データ
月間PV数:10000000
月間UU数:1160000
発行部数:30000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,学生
年齢:20~40代
性別:男性・女性
クイックジャパン(Quick Japan/QJWeb)の強み・メリット
・競馬・競輪など公営ギャンブルの魅力をカルチャー視点で深掘りし、新たな層へ訴求
・ギャンブル好き人気タレント・芸人を活用したPR企画が可能
・SNS×動画コンテンツと組み合わせ、エンターテイメントとしてのギャンブルの新たな楽しみ方を提案
・競馬場やレースイベントとの連動企画で話題化を促進
・タイアップ記事のオウンドメディア・販促ツールとしての二次利用も可能
クイックジャパン(Quick Japan/QJWeb)の広告・料金メニュー
【1】ブリッジプラン(本誌2ページ+Web記事1本+SNS投稿連動)
【2】ブリッジプレミアムプラン(本誌8ページ以上+Web記事5本以上+SNS連動+オリジナル動画制作+二次利用付き)
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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コロナ禍でも実施可能な、全国主要都市を中心としたネットワーク
約2,000店舗の様々なジャンルの飲食店で調整可能です。
コミュニケーションのスペースとしての飲食店での販促物設置は、
好印象な情報伝達が可能な為、口コミに派生しやすいプロモーション施策です。
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販促やプロモーションの企画でお困りではございませんか?
今までにない企画やインパクトを残せるものを提供したいけどなかなか浮かばない…
写真を使った企画を何かやりたい…
そんな企画担当者や広告代理店様は必見です!
弊社では写真やinstagramを使った販促、プロモーション企画のご提供可能です。
『MONO-LINK OEMギフト券』
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ!と大変手離れがいいものになっております。
フォトブックやカレンダーなど、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、世界に一つだけのノベルティのご提供ができます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、会社イメージ向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもございます。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
ご不明点や導入したいなど、お気軽にお申し付けください。
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保育士の声を活用した保育士認定サービスを販売中!
弊社は日本最大級の保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サイト保育士バンク!を運営しております。
こちらの保育士ネットワークを活用した保育士認定サービスを販売しております。(認定基準あり)
保育士認定サービス取得後、ロゴをご提供しますが、こちらの保育士認定ロゴをオンライン/オフライン両面の販促活動に活用することが可能となります。
商品詳細は資料ダウンロードの上、ご確認くださいませ。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
販促とマーケティング、広告は目的が違います。同じように使われがちですが、それぞれの違いをよく理解しておくことが必要です。
販売促進は、顧客に商品を買ってもらうことを促進する活動です。新商品を紹介したり、割引やキャンペーンをしたり広告をしたりして、商品の認知度を上げ、購買に至るまでアピールします。
一方、マーケティングは、顧客自体を分析し、ニーズ、心理や行動を分析して購買意欲自体を上げるようにする活動です。
商品やサービスを売ることを目的とする販促と顧客の購買意欲を高める目的のマーケティングとは目的が違い、対象とするものが違うことを知っておくといいでしょう。そして、販促のためには、マーケティングが重要と言えます。
販促と広告の違いについてですが、似ているように思いますが、広告は販促のために商品やサービスを知ってもらう方法です。ただし、広告をしたからといって、必ず購入してもらえる販促につながるとは限らないでしょう。買ってもらうだけでなく、知ってもらいイメージアップをしたりするための広告とも言えます。
広告は将来的な購買を目指す、販促活動とも言えるでしょう。
また、販促のために企業は、多くのアイデアを駆使することが多いでしょう。次のような販促アイデアが最近では盛んですので紹介します。
Web広告を活用することが増えてきています。GoogleやYahoo!などの検索サイトにWeb広告を出したり、他社のポータルサイトに広告を出したり様々な活用方法があります。
Webサイトから情報を得ている顧客が増えたために、Web広告は年齢を問わず販促効果が高いものです。
自社のホームページやブログなどオウンドメディアを有効活用する方法もおすすめの方法です。自社のオウンドメディアを活用すると、一度作成したらその後の費用があまり必要ありませんので、費用対効果が高くていいでしょう。
ホームページやブログを充実させて信頼性を高め、潜在顧客や常連客との関係をしっかり保っていくことも販促のために重要です。
最近では、TwitterやInstagramなどのSNSの活用も販促として有効です。画像を載せたり、リアルタイムで投稿が簡単にできたりするため、インパクトが大きくて効果的です。
拡散効果も高いために、新商品やキャンペーン情報などをTwitterやInstagramで画像付きで紹介することで話題性が高くなり、早く広まります。
また、最近では動画も多く掲載されることが増え、臨場感あふれる販促ができるようになっています。様々なアイデアを工夫して制作することができるためおすすめです。
料理でしたら作る過程を載せたり、スタッフが登場して紹介したり、様々な動画を掲載して驚きや親近感が出せます。
メルマガ配信もメルマガを見ている人しか知れないような情報を発信したり、ニーズに合わせた情報を提供したりすることで多くのファンを作ることができておすすめです。定期的に配信していくことで、楽しみにしている人も増えるでしょう。
メルマガで多くのファンを作って、顧客の囲い込みをする方法が効果的です。
最近では、スマートフォンやタブレットによる位置情報によって、店舗の周辺にいる顧客に情報を発信できるシステムもあります。より地域性のある情報、リアルな情報を発信することができていいでしょう。
近くにいる人に向けて「〇時からのバーゲンやサービス情報、割引情報です」とリアルタイムの情報を提供するアイデアがおすすめです。その日の在庫が残っている場合などには特に効果的です。
顧客向けにオンラインサロンを開催する方法も最近では増えてきています。商品やサービスのファンがオンラインサロンで集まって、よりファン意識を高めて購買につなげる方法です。
「新商品について語るオンラインサロン」や「〇〇商品の使い方、アイデアを紹介するオンラインサロン」などもおすすめです。顧客同士が商品やサービスを通してつながっていくことができるでしょう。
メールを送付して販促する方法も多く行われています。ただし、メールは毎日多く送られてくることが多いため開封率はあまりよくありません。件名で開きたくなるようなメールにすることもアイデアです。
「〇〇様だけにお得なご案内です」や「誕生月プレゼントメール」などとアイデアを凝らして、送付すると見られる確率も高く、購買につながりやすいでしょう。
従来通り、新聞・雑誌・チラシで販促する方法もあります。最近ではWeb版のNEWSも盛んになってきています。
雑誌は趣味やニーズに合わせたコアな雑誌も人気です。そうした雑誌でターゲット層がよく読む雑誌に広告を出すといいでしょう。例えば、最近ではアウトドアブームですので、アウトドアの雑誌に飲み物などの広告を出すのもいい方法です。
また、チラシは、多くの人の目に触れるために有効です。新商品のキャンペーンなどを紹介したりする方法や詳しく写真や文章で説明したい時におすすめの販促と言えるでしょう。後で見直せるというのもメリットです。
それぞれに特徴がありますので、使い分けていく方法がおすすめです。
バスや鉄道などの車内や車体に広告して販促する方法もあります。多くの人が定期的に利用しますので、地域性のある販促をしたい時におすすめです。
サラリーマンやOLなどを対象にする場合などに利用するといいでしょう。反復性がありますので、店名や商品名、サービス名などが記憶に残る可能性が高く、効果は高いものです。
のぼり旗や看板は近くの交通量の多い場所に設置すると有効です。通る人や車の人が目にするため認知度が高まります。
特に地域での認知度が高まりますので、潜在顧客を増やすことができます。特にのぼり旗は安価でできますので、簡単に取り組みやすい販促と言えます。
販促イベントは、話題になりますので実施するのもおすすめです。実施のために、準備や告知する期間が必要となりますが、実際に多くの顧客を集めることができます。生の声を多く聞くことができていい機会となるでしょう。
イベントで販促をすることで、それを持ち帰って家族や知人に紹介する可能性も高くておすすめです。
販促のためにノベルティを作って配布する方法もおすすめです。希少価値のあるオリジナリティのある特別なものを配布することで、評判となります。
また、ノベルティのために購入するという人も増えます。顧客のニーズに合いそうなノベルティアイデアを探してみるといいでしょう。
ここからは、販促アイデアの成功事例を具体的にご紹介します。様々な業種で販促アイデアを駆使して成果をあげていますので、参考にしてください。
最近ではサブスクが流行っていますが、「MUJI無印良品」では無印良品の家具を月額定額サービスで必要な期間だけ貸し出すサービスをしています。
そして「月額定額サービス」だけのWebサイトを作ることで、わかりやすく利用の仕組みを解説し、利用の流れをその場で説明して販促しています。
利用者の声なども掲載されていて、とてもわかりやすい点が成功となっている事例です。サブスクに慣れない人にも、サービスの特徴についても多くの人が理解しやすいように詳しく書かれています。
「キリンビバレッジ株式会社」では、AIによる顧客のデータ解析を活用して、新たな切り口で販促アイデアを出すことに成功しています。販促物のデザインに反映する「アイポプ」を導入し、ターゲットに響く販促ツールを製作しています。
その結果、顧客にインパクトのあるクリエイティブ作りができ、店舗ごとにバラバラだった施策を統一。また、販促の制作コストも削減し、スピーディーにトレンドをつかんだ販促ツールの製作が可能となっています。
「日清食品」では、人気のアニメ「鬼滅の刃」とコラボした「日清のどん兵衛」や「日清焼きそばU.F.O.」を販売する販促アイデアで成功しています。
特別に描き下ろされたイラストの付いた限定パッケージの商品を販売したことで人気です。また、「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の公式Twitterアカウントをフォローしてキャンペーン告知ツイートをリツイートして応募する、オープンキャンペーンも実施。
商品として「どん兵衛&U.F.O.×鬼滅の刃 45種オリジナルシール コンプリートファイル」をプレゼントして成功している例があります。
販促アイデアとして、どんなことが考えられるかについて紹介しました。販促では実際の購買に結びつけるための様々な工夫が必要です。
顧客のニーズや心理、行動を分析するマーケティングを活用することもとても重要です。また、広告を出して認知度を高めることも必要なことでしょう。
そして、ターゲットや商品、サービスに合った販促方法、媒体などを選んで、細やかな情報を提供することも効果的と言えます。
最近の販促成功事例を参考に、ターゲットをしっかり分析して、ニーズに合わせた様々な販促アイデアを工夫するようにしてください。多くの人が魅力に感じ、わかりやすい魅力を伝えていくことも販促では必要なことと言えます。
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