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公開日:2023年08月02日 更新日:2023年08月07日

集客効果の高い看板を作るには?メリットやコツを解説!

集客効果の高い看板を作るには?メリットやコツを解説!集客効果の高い看板を作るには?メリットやコツを解説!

看板で集客するメリット

店舗集客と言えば、チラシ広告やWeb広告などが挙げられますが、忘れてはいけないことが「看板広告」です。 看板を上手く活用することができれば、低コストで高い集客効果を期待することができます。 看板で集客するメリットをご紹介します。

コスパが良い

看板は、一度作成し設置をすれば、その後しばらくはそのままの状態で使うことができ、看板に掲載している内容に変わりがない限り、新しく作成したり設置する必要がありません。 パンフレットやチラシ広告の場合、1人に対して1枚の媒体が必要である上、広告としても長持ちはしないため、定期的に更新していく必要があります。 ですが看板の場合、一度設置しておけば壊れない限りはいつまでも残り続けます。 人通りが多い場所に上手く設置することができれば、多くの人にアピールすることができ、長期的に集客を行うことができるため、非常にコスパが良いことが最大のメリットです。 1人のお客様を呼び込む金額として考えると、看板は他の集客広告よりも、圧倒的に安く済むでしょう。

目に留まりやすい

看板というものは風景の一部であり、そこをよく通る人の目に留まりやすいものです。 たとえば車での走行中、窓から外の景色を眺めているときにふと見えた看板や、毎日同じルートで通勤しているときの道でみた看板が印象に残り続けるということがあるでしょう。 このように、目に留まるような工夫をすることで、長期的に人の記憶に残り続けることができるのです。 看板のデザインにこだわり、目立つ看板を作ることで、さらに集客に効果的になるでしょう。

土地になじむ

看板は風景の一部であるからこそ、その土地にしっかりとなじんでいくものです。 一度看板を設置すると、長期間はその土地になじむことになるので、ローカルな顧客を集客したい場合にはぴったりです。 たとえば久しぶりに里帰りをしたとき、懐かしい看板を目にすると「この看板は変わってないな、昔と一緒だな」と感じた経験はないでしょうか。 その看板が土地になじんでいるからこそ、風景の一部となり強く印象に残り続けます。 良い看板はそれだけ長期間にわたり土地になじみ続けるので、良い広告効果が長く続くのです。

看板で集客を考えている方へ

以下では、看板での集客に関連する媒体資料を掲載しています。 興味のある資料がございましたら、お気軽にダウンロードしてみてください。資料ダウンロードはいくつでも無料です。ぜひご活用ください。

【アドマン:全国エリア出稿可能】歩くデジタルサイネージでSNSなどに二次拡散も! | 株式会社AGES

【アドマン:全国エリア出稿可能】歩くデジタルサイネージでSNSなどに二次拡散も!

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンとは

スピーカー付き高画質32インチのデジタルサイネージ看板を背負い、ご指定のエリア、時間帯に専門スタッフが歩いて宣伝をさせていただきます。
通行人と同じ目線、同じスピードで歩くことによって、視認性抜群の必ず見られる広告になります。

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンの特徴

・関東、中部、関西、福岡、仙台、札幌エリアの全国エリアに出稿が可能です。
・新しい広告媒体なので非常に目立ち、不特定多数の通行人に幅広く訴求をすることが可能です。
・動画広告、静止画広告どちらもスライドショーの掲載も可能です。
・主要都市などの広告単価が高いエリアにも安価に出稿することが可能です。
・SNSフォロワー100万人以上のインフルエンサーを手配させていただくことも可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:幅広く可能

性別:男性、女性

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンの強み・メリット

・最短2日後からのスピード出稿が可能です。
・新しい広告媒体でSNSとの親和性が非常に高いので、声をかけてくれた方限定でノベルティを配布する、などのプロモーション企画も実施可能です。
・サンプリング配布なども同時に行うことが可能です。
・SNSフォロワー100万人以上のインフルエンサーを手配させていただくことも可能です。

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンの広告・料金メニュー

【単独掲載プラン】
1社の広告を掲載するプランです。
1時間4,000円~8,000円(税別)

【セット掲載プラン】
3社の広告をスライドショーで掲載するプランです。
1時間2,000円~4,000円(税別)

※エリア、ご掲載日数、稼働時間、稼働台数によって1時間単価が異なります。
詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

プラン・メニュー

その他レンタルプラン、長期掲載割引プランなどもございます。

課金形態

掲載課金,その他,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【野球/バスケファン向け】ソフトバンクが提供するスポーツに特化したバーチャル広告 | ソフトバンク株式会社

【野球/バスケファン向け】ソフトバンクが提供するスポーツに特化したバーチャル広告

スポーツバーチャル広告とは

スポーツバーチャル広告は、OTT(動画配信サービス)を通じてプロ野球やBリーグの中継映像に広告を掲載する国内初のサービスです。従来の球場内の物理看板に加え、得点表示や投球履歴情報など視聴者の注目が集まる箇所にバーチャル広告を表示することで、企業の認知度や好感度を高め、ブランディングに貢献します。貴重なエリアに広告を掲載できるだけでなく、試合中にクリエイティブを切り替える柔軟な広告運用も可能です。

スポーツバーチャル広告の特徴

野球では従来の球場バックネットに限られたスポンサーのみが広告を掲載できる貴重なエリアでしたが、バーチャル広告が実現することで価格面でも出稿いただきやすくなります。中継画像で最も使用される画角(プロ野球の一等地)に広告掲載できます。Bリーグではコート上の視認性抜群の箇所に掲載。プレイ中に広告表示される点も特徴的で視聴者の集中力が高まる瞬間に広告が目に入るため企業のメッセージがより効果的に伝わります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

スポーツバーチャル広告の強み・メリット

野球では従来の球場バックネットに限られたスポンサーのみが広告を掲載できる貴重なエリアでしたが、バーチャル広告が実現することで価格面でも出稿いただきやすくなります。中継画像で最も使用される画角(プロ野球の一等地)に広告掲載できます。Bリーグではコート上の視認性抜群の箇所に掲載。プレイ中に広告表示される点も特徴的で視聴者の集中力が高まる瞬間に広告が目に入るため企業のメッセージがより効果的に伝わります。

スポーツバーチャル広告の広告・料金メニュー

プロ野球、Bリーグ共に広告枠や期間によってカスタマイズ可能です。
ご予算に応じてプランニングさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

課金形態

期間課金

料金・費用

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【横浜駅】乗降客数約32万人!大商業地に訴求!相鉄線交通広告/サイネージ | 株式会社横浜メディアアド

【横浜駅】乗降客数約32万人!大商業地に訴求!相鉄線交通広告/サイネージ

相鉄線とは

JRに次ぐ乗降客数の相鉄「横浜駅」。
横浜駅に立地する商業施設にとっても重要なマーケットとなっており、買い物やレジャーなどのお客様にダイレクトに訴求可能な媒体となっています。

相鉄線の特徴

【駅メディア】
駅としてのポイント、さらに細かく言えば改札口によって利用客を絞って訴求できるメディア。安定したターゲット(定期利用者等)へ反復訴求する為、記憶・認知を十分に高めることができます。

【デジタルメディア】
曜日・時間によってターゲットを絞って訴求することができます。
相鉄ステーションビジョンは、相鉄線2F改札利用の約16万人に対し、映像で効果的に訴求することができます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,学生

相鉄線の強み・メリット

〈こんな方におすすめです!〉
・相鉄線沿線で広告展開をご検討の方
・横浜駅メディアについて知りたい方
・都内では広告展開しているが、神奈川方面まで手広く展開したい方。

相鉄線の広告・料金メニュー

【駅メディア】
セットボード(駅ばりセット)
柱巻、フラッグ、集中ばり、ボード、看板

【デジタルメディア】
相鉄SSV(デジタルサイネージ)

料金・費用

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【知らないと損‼】看板・サイネージ出すなら「看板の代理店」に相談すべき5つの理由 | 株式会社 丹精舎

【知らないと損‼】看板・サイネージ出すなら「看板の代理店」に相談すべき5つの理由

看板・サイネージなどの屋外広告を出稿したいけど、どこに相談すればいいのかわからない…
そんなお悩みを持つ方に是非おすすめの資料となっております!

私たち株式会社丹精社は「看板の代理店」です。
看板会社のように自社媒体だけをセールスすることはなく、
お客さまが出稿したいエリアにある屋外広告を調査し、良い媒体すべてを提案いたします。

また大手総合広告代理店出身者が立ち上げた企業のため、
屋外広告だけでなく、様々なプロモーションをサポートできます。

•メディアレーダーで資料や媒体を探してはいるものの、結局どれがいいのかわからない方
•できるだけお金と手間をかけずに広告出稿をしたいと考えている方
•モレのない選択肢から広告出稿をしたいと考えている方
•プロモーション手法の一つとして看板・サイネージを考えている方
ぜひ資料をDLしてお問合せいただけますと幸いです。

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【認知向上】『京王バス』の広告で地域密着PR! | 株式会社キョウエイアドインターナショナル

【認知向上】『京王バス』の広告で地域密着PR!

【kyoeiad】京王バスメディア(車内ステッカー・車体看板)とは

京王バスは、東京都心部西側から多摩エリア、神奈川県の一部にかけて広範囲を走行する路線バスです。車体・車内に掲出可能な広告メニューを多数展開しており、生活導線上で自然に接触できる広告媒体として、多くの企業・店舗に活用されています。

【kyoeiad】京王バスメディア(車内ステッカー・車体看板)の特徴

バス広告は営業所単位でエリア指定が可能なため、地域に根ざしたPRに最適です。住宅、医療、店舗系など幅広い業種で実績あり。公共性・信頼性の高い媒体でありながら、潜在層への訴求も期待できる点が特長です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,経営者

年齢:10~70代

性別:男性・女性

【kyoeiad】京王バスメディア(車内ステッカー・車体看板)の強み・メリット

「走る野立て看板」として注目される車体後部広告は高い視認性を誇り、通行人やドライバーへの訴求に有効です。戸袋ステッカー広告は目線の高さに1枚限定で掲出され、希少性と印象度の高さが魅力。公共性も企業イメージ向上に寄与します。

【kyoeiad】京王バスメディア(車内ステッカー・車体看板)の広告・料金メニュー

【主な広告メニュー】
・車体後部看板広告 5台 月額48,000円
・車内ステッカー広告(透明地) 10台 月額15,000円
・戸袋ステッカー広告 10台 月額30,000円

※すべて税別表記 ※別途制作費がかかります

その他、小児運賃案内タイアップ、車内放送、ラッピングバスも対応可能。料金や空き状況は資料またはHPをご確認ください。

課金形態

掲載課金,月額課金

料金・費用

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【秋田県内で訴求】地域密着型の屋外広告看板・OOHで認知拡大 | 合同会社マーチエーディング

【秋田県内で訴求】地域密着型の屋外広告看板・OOHで認知拡大

秋田市内(主に国道13号線)において屋外広告(野立て看板)の賃貸し及びデジタルサイネージ広告(動画広告)放映の取次。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【大阪・訪日インバウンド向け】 2025年 サイネージ・屋外看板・歩行者向け媒体 | 長田広告株式会社

【大阪・訪日インバウンド向け】 2025年 サイネージ・屋外看板・歩行者向け媒体

【広告担当者様・広告代理店様 必見! インバウンド施策】
 
2025年4月に開催される大阪・関西万博に向けて、多くの方々にご覧頂ける新媒体!
今まで掲載できなかった歩道上で広告掲載可能となる
《大阪市広告付き観光案内板 MAPパネル 》をリリース!

【特徴】

年間1億4千万人以上の観光客を集める大阪市。
インバウンドはまだまだ増加傾向にあり、2025年には大阪・関西万博も開催される事から
より多くの観光客が国内外から訪れる事が期待されます。
その大阪市で、主要観光スポットを中心に、歩道を通行される人々に
広告接触が期待できる媒体となります。

資料ダウンロード(無料)

【大阪・訪日インバウンド・BtoB 向け】 サイネージ・屋外看板・歩行者向け媒体 | 長田広告株式会社

【大阪・訪日インバウンド・BtoB 向け】 サイネージ・屋外看板・歩行者向け媒体

【広告担当者様・広告代理店様 必見! インバウンド施策】
 
2025年4月に開催される大阪・関西万博に向けて、多くの方々にご覧頂ける新媒体!
今まで掲載できなかった歩道上で広告掲載可能となる
《大阪市広告付き観光案内板 DIGIPO 》をリリース!

【特徴】

年間1億4千万人以上の観光客を集める大阪市。
インバウンドはまだまだ増加傾向にあり、2025年には大阪・関西万博も開催される事から
より多くの観光客が国内外から訪れる事が期待されます。
その大阪市で、主要観光スポットを中心に、歩道を通行される人々に
広告接触が期待できる媒体となります。

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横浜市営地下鉄【月2万円~利用可能!安価な駅看板】神奈川新聞ニュースボード広告 | 株式会社旭広告社

横浜市営地下鉄【月2万円~利用可能!安価な駅看板】神奈川新聞ニュースボード広告

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告とは

■横浜市営地下鉄 神奈川新聞ニュースボード広告
 ・横浜市営地下鉄ブルーラインの大多数の駅に設置している駅広告になります。
  毎週貼替のある「神奈川新聞ニュース」の両脇に設置している広告です。
  駅広告としては、広告代、看板製作代が非常に安価な部類になります。

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の特徴

広告代月20,000円~ご利用可能な駅看板広告(一部割増料金になります)
駅看板としては安価な部類!
横浜市内を運行するブルーラインの駅で広告掲出が可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,主婦(ママ)

年齢:30代~70代

性別:男性・女性

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の強み・メリット

広告代月20,000円~(※一部割増料金の駅有り)と駅看板が安価に掲出可能!
ホーム上の目立つ場所に看板を掲出出来ます。

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の広告・料金メニュー

広告代:月20,000円~年間契約 計240,000~円(※一部割増料金の駅有り)

プラン・メニュー

BL戸塚駅 ニュースボード1面 広告代(12分割可能)+看板製作代(初回一括)+デザイン代(初回一括)※持込み可

課金形態

期間課金

料金・費用

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【NAVITIME】自動車ドライバーターゲティング広告 | 株式会社ナビタイムジャパン

【NAVITIME】自動車ドライバーターゲティング広告

NAVITIMEとは

全国で5,300万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービス

NAVITIMEの特徴

1, webサイトでは経路や駐車場など合わせて月間1000万のドライバー向け機能の利用
2, ナビゲーションサービスだからこそ実現できる、移動経路に合わせたセグメント広告が、特に人気のメニュー
3, カーナビアプリでは位置情報や走行履歴でのセグメントによる広告メニューも

他、「ドライバー/車を運転する方に効率的にリーチしたい」「屋外看板のように、商圏内の人にリーチしたい」
といった広告も可能です

メディア・媒体データ

月間UU数:5,300万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

年齢:20代~50代

NAVITIMEの強み・メリット

ドライバーターゲティングが可能
道路に即した告知が可能

NAVITIMEの広告・料金メニュー

最低出稿金額20万円~

課金形態

期間課金

料金・費用

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【交通系OOH広告】タクシー広告 | 株式会社アスコン

【交通系OOH広告】タクシー広告

タクシー広告とは

24時間稼働するタクシーを利用したOOH広告
時間帯・場所を問わず、高い接触率と訴求力を発揮します。

タクシー広告の特徴

関東を中心に地域密着型のプランから、全国規模のプランまで幅広い提案が可能です。

【対応エリア(一部)】
関東エリア:約9,700台(東京23区エリア:5,600台)
中部エリア:約1,360台
近畿エリア:約1,600台
※他エリアは詳細は資料よりご確認ください

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

タクシー広告の強み・メリット

①全国で幅広いエリアでご提案可能!
 ご希望のエリアやターゲットに合わせて、
 地域密着型から全国規模のプランまで幅広いご提案が可能です。
 
②生活の導線上で訴求できる!
 タクシーは通勤・ビジネス・買い物など、日常生活に密接に関わる移動手段のため
 生活に自然に溶け込む形で広告訴求が可能です。

タクシー広告の広告・料金メニュー

車外向けメディア|歩行者に向けた販促におすすめ!
(広告メディア:ラッピング、リアステッカー、あんどん)
インパクトが残る動くOOH看板として販促をサポートします。

車内向けメディア|乗客に向けた販促におすすめ!
(広告メディア:リーフレット、ステッカー、サンプリング、レシート)
消費者との距離の近い車内のプライベート空間で訴求が可能です。

課金形態

掲載課金,月額課金

料金・費用

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LEDコミュニティビジョン 2025年4‐6月版 全国一斉放映可能!電子看板 | 長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

LEDコミュニティビジョン 2025年4‐6月版 全国一斉放映可能!電子看板

LEDコミュニティビジョンとは

全国にあるLEDコミュニティビジョンは、その地域を代表する看板の一等地で、デジタルサイネージの特長である高い表現力を活かして情報発信することができます。全国一斉放映も可能なOOHメディアです。

※本資料は、主に1週間・2週間・4週間の単位で放映することを想定した短期出稿用の媒体資料です。

LEDコミュニティビジョンの特徴

その地域を代表する看板の一等地、主要交差点の角や、交通量の多い交差点などにあるデジタルサイネージメディアです。
集客施策やブランド認知・サービス認知に活用できるメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

LEDコミュニティビジョンの強み・メリット

特長1:高い視認性
LEDは輝度が高く、日中でも見やすいビジョンです。光と映像でこれまでにないインパクトのある表現が可能です。

特長2:魅力的なロケーション
車の交通量が多い場所・歩行者の多い場所にビジョンが設置されているため、メディアへの接触者が多いことも特長のひとつです。

特長3:多彩な表現ができるデジタルメディア
デジタルコンテンツで内容をしっかりと伝えることができるメディアです。

LEDコミュニティビジョンの広告・料金メニュー

【パックプラン】
全国232ヶ所一斉放映 1週間・・・20,000,000円(税別)
全国232ヶ所一斉放映 4週間・・・39,900,000円(税別) など


【セレクトプラン】
ご希望のビジョンを選択していただき、最低100万円からのご出稿が可能です。
(例)4週間放映の場合
   1か所あたり15万円/4週間 のビジョンで、10か所で放映
    150万円(税別)

プラン・メニュー

・パックプラン(全国放映パック、エリア放映パック)
・セレクトプラン

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【地域を循環させる】山梨交通バス広告料金表 | サーキュレート

【地域を循環させる】山梨交通バス広告料金表

山梨交通_バス広告とは

路線バスに広告を掲出し地域を運行する、「走る屋外広告」です。
インパクトの大きいラッピング広告・パートラッピング広告
ランニングコストを抑え、安価に長期間掲出可能な看板・シート広告
目的・ご予算に合った広告をお選びいただけます。

山梨交通_バス広告の特徴

なんといっても地域密着型の広告ということです。
広告掲載を通じて「街を盛り上げ、地域を循環させる」ことが出来ます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

山梨交通_バス広告の強み・メリット

運行エリアは中北、峡東、峡南地域!地元で生活しているすべての人がターゲットです。
バス広告は長期間の掲出を基本としているため、地域の人に何度も見てもらい、知名度UPが期待できます。

山梨交通_バス広告の広告・料金メニュー

■ラッピング広告
1台 12ヵ月 1,100,000円~(税込)

■パートラッピング広告
後部または側面のみラッピングをします。
1台 12ヵ月 385,000円(税込)

■大後板広告
1台 1ヵ月 9,900円(税込)

■普通外側板広告
1台 1ヵ月 7,700円(税込)

■大型外側シート広告
1台 1ヵ月 13,200円(税込)

※別途、デザイン費・制作費

料金・費用

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SABRO.TV | 株式会社ホワイトカンパニー

SABRO.TV

SABRO.TVとは

札幌で一番有名な場所「すすきの交差点」に大型ビジョンがあります。向かえ側には「ニッカの大看板」多くの方に認知させることができる媒体となっております。

SABRO.TVの特徴

大型ビジョンの南側は歓楽街で北側はオフィス街となっております。359インチの大型サイズで直下には地下鉄すすきの駅や周りには市電やバス停などが常に多くの人で賑わっております。また、近年では大型ビジョンの周りに大型商業施設がどんどんOPENしており、今後もさらになる賑わいを見せることは間違いありません。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:20代〜60代

性別:男性 女性

SABRO.TVの強み・メリット

北日本最大の歓楽街「すすきの」に位置し、札幌で最も人が集まる場所に大型ビジョンがあります。札幌駅周辺は新幹線開業に向けた建設ラッシュを進んでいる一方でSABRO.TVの周りは2023年より大型商業施設の開業ラッシュを向かえております。そのため、人の流れも札幌駅周辺からすすきの大通周辺へ変化しております。その中でも圧倒的なインパクトがある大型ビジョンが「SABRO.TV」となっています。

SABRO.TVの広告・料金メニュー

1週間:26万円(税別) / 1ヶ月:48万円(税別)
※予算に応じた放映が可能となってります。

プラン・メニュー

時間帯販売も行っております。
全日:8:00~22:00
Aタイム:8:00~17:00
Bタイム:17:00~22:00
Cタイム:22:00~28:00

課金形態

月額課金

料金・費用

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【OOH資料】屋外広告看板を出す4つの理由 なぜ大手企業が看板を掲出し続けるのか | 長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

【OOH資料】屋外広告看板を出す4つの理由 なぜ大手企業が看板を掲出し続けるのか

インターネット広告が成長著しい中、屋外広告のメリットをまとめた資料です。
ロードサイドの屋外広告看板には、インターネット広告や4マス広告にはない魅力があります。

屋外広告への効果測定が注目を集める中、大手企業が屋外看板を出す理由を探っています。

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【大物スポーツ選手/アーティストの広告キャスティングやMLBの看板などのご提案】 | 株式会社イー・スピリット

【大物スポーツ選手/アーティストの広告キャスティングやMLBの看板などのご提案】

当社イー・スピリットはタレントやモデル、アスリートやアーティスト、インフルエンサー(YouTube、TikTok、Instagram、X)の広告やイベントへの出演の手配(キャスティング)やMLBの看板などの関連媒体の販売などを行っており、25周年目の老舗・独立系の広告キャスティング会社としては国内でトップクラスの会社です。

当社では人気のタレントやモデル、芸人などのキャスティングはもちろんですが
・大谷翔平選手や羽生結弦選手などの<大人気アスリート>
・日本の大物アーティストや若手人気アーティスト、KPOPアーティスト
の広告出演の交渉契約にあたり、当社独自のルートを持っており、通常の交渉では難しい案件も高い確率で実施に結び付けております。

また、大谷翔平選手や羽生結弦選手など大物アスリートに関連する看板などの媒体の手配も、当社独自のルートで手配が可能です。

御社の広告・マーケティング戦略に必ずお役に立つご提案をいたします。

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シニア富裕層、ゴルファー向けメディア、大型屋外看板【ゴルフ場ボード】 | コモンズ株式会社

シニア富裕層、ゴルファー向けメディア、大型屋外看板【ゴルフ場ボード】

ゴルフ場ボードは関東、中部、関西の有名ゴルフ場の近隣道路に建てられた大型屋外看板です。関東32、中部11、関西18の全61基です。
縦3m、横4mの大型ビジュアルボードですからインパクトのある訴求が可能です。
1ゴルフ場あたりの年間入場者数は約40,000人と言われてますので、ゴルフ場ボードは年間で延べ240万人ちかくのゴルファーに訴求できるメディアです。
ゴルファーが最もゴルフに近くに感じ、気持ちの高揚している行きの道路で接するメディアですのでゴルフ関連の企業に適したメディアと言えます。
ゴルファー世帯は800万以上の高収入世帯が多く、ゴルフにかける費用も多く支出しており、ゴルファーは消費活動が活発で購買力が高い人たちであることが伺えます。
ゴルフは参加人口の78%以上が40歳以上の男性が占めておりますのでゴルフ場ボードは中高年の男性向けの商材をお持ちの企業やシニア富裕層をターゲットとしたい企業にもに適したメディアといえます。
1年間契約が基本ですが短期のご要望があるようでしたらご相談を承ります。

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福岡市【中心部】&【駅前・繁華街】で訴求!デジタルサイネージメディアx背負い看板 | SBクリエイティブ株式会社

福岡市【中心部】&【駅前・繁華街】で訴求!デジタルサイネージメディアx背負い看板

福岡の中心エリアに集中的に設置しているデジタルサイネージにて広告を掲出しながら、
駅前や繁華街でも貴社商材を【安く】、【効果的】にPRできます!
「Fukuokaサイネージメディア」のオプションメニュー、「背負看板」をご紹介します!

◆ 背負い看板「ルーモ」とは
貴社広告が掲出されている看板をスタッフが背負い、指定ルートを巡回する広告です。

【メリット】

①駅前や繁華街等、通常看板単価の高いエリアにも安価に対応が可能。

②道路使用許可を取る事でサンプリングやチラシの配布なども可能。

③スタッフが案内をすることで看板広告の内容が伝わりやすい。

④音出しも可能・LED内照式で珍しい広告として注目度が高い、SNSにアップされWEBプロモーション効果も。

※当商品の巡回ルートは、「Fukuokaサイネージメディア」の設置箇所の周辺となります。

◆Fukuokaサイネージメディアとは
福岡市の都心部に位置する天神・博多・中洲地区の商業施設・ホテル・飲食店に設置された媒体です。


【設置ロケーション】
<商業施設>
ソラリアプラザ / gate's /ベイサイドプレイス博多
PayPayドーム / 博多1番街 / タカラ薬局 天神店

両メディアでの同時出稿で福岡や九州地区向けのプロモーション効果は大きく期待できます。

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【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<西面>【大型ロードサイド看板】 | 株式会社ティ・シー・シー

【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<西面>【大型ロードサイド看板】

広​島​随一の繁華街​「​八​丁​堀​交​差​点​」で、2つの幹線道路の角地に立つ複合型商業施設壁面に「大型ロードサイド看板」をご掲出いただける企業様を募集しています。

掲出先の天満屋八丁堀ビルは、広島市内でも群を抜く一等地に立地し、ヤマダ電機 LABI広島店など、複数のテナントが入る複合型商業施設です。中央通り(西面)に面した壁面に1社単独でご掲出いただけます。

周辺は、デパートや複合商業施設等が数多く軒を連ねる相生通り(電車通り)と、大型ファッションビルやアーケード街と繋がる中央通りが交差しており、昼間は近隣デパートや商業施設でショッピングを楽しむ富裕層、夜には官公庁やビジネス街から繁華街へ向かう人で溢れ、帰宅するために市電・バス・タクシーを待つ人々など、1日中途切れる事なく、多くの人々が行き交う場所です。自動車・歩行者合わせて約13万人強という中国エリアで圧倒的な通行量が魅力です。

「大型ロードサイド看板」ですので、目立つのはもちろん、迫力、インパクトだけではなく、自動車や公共交通機関の車内から、または通行中の歩行者のどちらからも視認性が高く、認知度向上・刷り込み効果・誘導サイン等様々な目的でご活用いただけます。

ぜひこの機会に媒体資料をダウンロードの上、まずは担当 坂口までお気軽にお問い合わせください。御見積り・制作スケジュールをご用意させていただきます。

資料ダウンロード(無料)

【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<北面>【大型ロードサイド看板】 | 株式会社ティ・シー・シー

【広島】天満屋八丁堀ビル ビルボード<北面>【大型ロードサイド看板】

広​島​随一の繁華街​「​八​丁​堀​交​差​点​」で、2つの幹線道路の角地に立つ複合型商業施設壁面「大型ロードサイド看板」をご掲出いただける企業様を募集しています。

掲出先の天満屋八丁堀ビルは、広島市内でも群を抜く一等地に立地し、ヤマダ電機 LABI広島店など、複数のテナントが入る複合型商業施設です。相生通り(北面)に面した壁面に1社単独でご掲出いただけます。

周辺は、デパートや複合商業施設等が数多く軒を連ねる相生通り(電車通り)と、大型ファッションビルやアーケード街と繋がる中央通りが交差しており、昼間は近隣デパートや商業施設でショッピングを楽しむ富裕層や、夜には官公庁やビジネス街から繁華街へ向かう人で溢れ、帰宅するために市電・バス・タクシーを待つ人々など、1日中途切れる事なく、多くの人々が行き交う場所です。自動車・歩行者合わせて約13万人強という中国エリアで圧倒的な通行量が魅力です。

「大型ロードサイド看板」ですので、目立つのはもちろん、迫力、インパクトだけではなく、自動車や公共交通機関の車内から、または通行中の歩行者のどちらからも視認性が高く、認知度向上・刷り込み効果・誘導サイン等様々な目的でご活用いただけます。

ぜひこの機会に媒体資料をダウンロードの上、まずは担当 坂口までお気軽にお問い合わせください。御見積り・制作スケジュールをご用意させていただきます。

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看板で集客する目的

看板を制作し設置するからには、より高い集客効果を狙いたいものです。 より高い集客効果を狙うためには、そもそも看板で集客する目的を明確に理解しておくことが非常に重要です。 看板で集客する目的を詳しく解説します。

店舗を認知してもらう

看板で集客する最大の目的は、店舗を認知してもらうことです。 どれだけ店舗の立地が良かったり、商品やサービスのレベルが高いとしても、そこに店舗があることを誰にも知られていなければ意味がありません。 特にオープンしたばかりの認知度が低い店舗の場合は、人の印象に残るような看板を設置し、店舗名を覚えてもらわなければなりません。 看板が見える道を通った人に対し「ここにこんなお店がありますよ」としっかりアピールしていきましょう。 分かりづらい場所に店舗を構えている場合は、高い位置に看板を設置したり、看板に照明を付けるなどの工夫が必要です。

店舗の魅力を伝える

店舗の認知度が高まっても、魅力が伝わらなければ集客は成功しません。 「看板は知っているけどお店には行ったことがない」ということは、誰しも経験があるのではないでしょうか。 看板での集客効果をより高めるために、どのような需要を満たすことができるのか、ということを看板を通して上手く伝えなければなりません。 だからといって、情報を盛り込みすぎる看板にするのではなく、一番伝えたい情報を絞り、分かりやすさや見やすさを意識した看板デザインが良いでしょう。

店舗に足を運んでもらう

看板で集客する最終的な目的は、店舗に足を運んでもらうことです。 たとえば美味しそうな飲食店の看板を見つけて、興味を持ち早速行ってみようと思った場合でも、連絡先が分からなかったり、価格帯が分からなくて、行くことを諦めてしまったという経験はないでしょうか。 このように、せっかく看板でお店を魅力的にアピールし、店舗に興味を持ってもらったとしても、足を運ぶ心理ハードルを上手く下げることができなければ集客には繋がりません。 分かりやすいデザインや文字で、具体的な商品や価格を記載しておくと、お客様が店舗に入りやすいのでおすすめです。

看板で集客するコツ

看板での集客を成功させるには、店舗の存在を知ってもらうような看板を作ることが大切です。 実際にどのようなことに注意しながら看板を作ればよいのでしょうか。 看板で集客するコツをお教えしますので、参考にしてください。

店舗を認知してもらうために

看板で店舗を認知してもらうことは、看板集客において非常に重要なポイントです。 では看板で店舗を認知してもらうためには、具体的にどのようなことを行えば良いでしょうか。 4つのコツをご紹介しますので実践してみてください。

店名と業態を書く

店名だけでなく業態も一緒に書いておくことがポイントです。 おしゃれな店名が書かれていても、その店舗が飲食店なのか、服屋なのかアクセサリー屋なのか分からない、という看板では集客効果に期待できません。 看板において重要なことは、一目でここがどのような店なのかを分かるように業態も書いておくことなのです。 また、業態に加えてジャンルや系統なども表記するとより効果的です。 せっかくの来店機会を逃さないよう、具体的に分かりやすく記載すると良いでしょう。

野立て看板で誘導する

野立て看板を活用することもおすすめです。 野立て看板とは、屋外に設置する「50m先の交差点を右折」や「直進2km」などの看板のことです。 より遠くの場所からでも店舗の存在に気付いてもらいやすくなるため、店舗の認知度向上に期待できます。 店舗から離れた場所に設置し、店舗へ誘導する看板を設置することで、もし店舗の立地が悪かったとしても分かりやすくお客様を誘導することができ、より多くの通行人に対して効果的に集客を行うことができます。

人の流れと垂直に設置する

看板を人の目に留まりやすくするには、人の流れと垂直に設置することです。 人は進行方向を真っ直ぐ見て進んでいるので、進行方向と平行に設置してしまうと看板を見てもらえないことがある上、見てもらえたとしても内容までしっかり確認することができません。 垂直に設置することで、遠くからでも看板の存在に気付くことができ、内容を読んでもらうことができるのです。 看板を設置する際は人の流れを必ず確認し、遠くからでも見やすい角度で設置しましょう。

文字を読みやすくする

看板の文字は遠くからでも何が書かれているのかを分かるよう、読みやすい文字であることが重要です。 看板の場合、見た人に対し瞬時に情報を伝えなければならず、その瞬間に興味を持ってもらわなければなりません。 ある程度離れた場所から見ても、無理なく読めるような看板であることが大切です。 細く小さな文字ではなく、人の目に留まりやすいフォントデザインで、適切な文字サイズを用い、伝えたい情報を分かりやすく書きましょう。

店舗の魅力を伝えるために

ここまでを踏まえて、さらに看板で店舗の魅力を伝えるためにはどうすれば良いのでしょうか。 これから看板を作成する方だけでなく、今現在、看板を設置しているのになかなか集客が増えないと思われている方も、これらを参考に見直してみてください。

店舗の特徴を明らかにする

看板には店舗の魅力となる特徴をしっかり書きましょう。 お客様は看板を見て自らの需要に合った商品やサービスを提供してくれるのか、ということを確認します。 たとえば飲食店の場合、和食のお店を探している方と洋食のお店を探している方といるでしょう。 その場合においても看板にしっかり特徴をアピールし、お客様の需要を満たすような商品やサービスを提供していることを伝えると、より集客効果に期待することができるでしょう。 より良い印象を付けるためには、デザインやカラーを上手く活用し、お店の雰囲気を伝えてみましょう。

入店したイメージを持たせる

看板でお客様が実際に入店したイメージを持たせることも重要です。 たとえば飲食店の場合では料理の写真、ホテルや旅館では客室の写真などが掲載されていると、お店の魅力や特徴の伝わり方が大きく変わり、実際に見た人は自分が訪れた際のイメージがしやすくなります。 その店舗が提供するサービスを利用するイメージがある場合とない場合では、サービス利用の意思決定を大きく左右するので、目立つ場所に分かりやすく配置しましょう。

看板と自社のWEBページをリンクする

もし自社のWebページがある場合は、看板とWebページをリンクさせることも非常に有効です。 インターネットが普及している今の時代、消費者行動は「検索」「行動」「共有」が一般的になっています。 つまりお客様が店舗に興味を持つと、検索サイトで店舗のWebサイトを見て、口コミなどで訪問を検討します。 そして実際に訪れ、満足度が高ければSNSで共有するようになっているのです。 だからこそ、わざわざお客様が検索する手間を省くため、二次元コードなどを作成し、看板と自社Webページをリンクすることで、それだけ店舗の魅力も伝わりやすくなるのです。

コンセプトにあった色の心理効果を利用する

店舗にはコンセプトを設定しているかと思いますが、看板にもこのコンセプトを生かし、同様の雰囲気を作ることが大切です。 店舗のコンセプトに合った看板を作成することで、お客様に興味を持ってもらえる可能性が高くなります。 そして色にはイメージを作る力があるので、看板には色が持つ心理的効果を上手く利用することで、人を誘導することもできるのです。 コンセプトに合っていない色使いをすると、一目見てもどんなお店か分からず、集客とは逆効果になってしまい、来店機会を逃してしまう可能性があるため、注意しましょう。

店舗に足を運んでもらうために

店舗に足を運んでもらうためには、看板でどのような工夫が必要でしょうか。 看板を見てこのお店に行こう、と思うような誘導の仕掛けをすることが効果的です。 実際に実践されている効果的な仕掛けを2つご紹介します。

情報に不備がないようにする

まずは看板に掲載している情報に不備がないことが重要です。 営業時間や定休日を分かりやすく記載し、営業時間中であるか、閉店しているかということもアピールしましょう。 特に入口から店内が見えない場合は、今営業しているかどうかが分かりづらいとなると、お客様はお店に入りにくいので来店機会を逃してしまいます。 そして、店舗から離れた場所に看板を設置している場合や、店舗が路地裏にある場合は、地図や駐車場の場所を記載すると、より効果的です。

看板に特典を付ける

看板にクーポンが合わさったQRコードを掲載したり、看板を見て店舗に訪れたお客様限定のサービスを提供することも非常に有効です。 お得な情報が掲載されていると、店舗への入店障壁を大きく下げることができ、同時に満足度も向上させることができるため、看板でお得感や特別感をアピールしてみましょう。 「看板を見た」と伝えると10%割引、看板からLINEの友達登録をするとクーポン発行などを実施すると、来店動機を創出することができます。

看板で集客する際の注意点

看板をより多くの人に留め、集客効果を高めるためには看板を設置する際やデザインを考える際の注意点を覚えておく必要があります。 看板での集客を成功させるためにも、設置やデザインの考案時には以下の点を十分に注意してください。

周りに障害物はないか

遠くからでも看板が見えるよう、周りに障害物はないかチェックしておきましょう。 意外な場所に障害物があると看板が隠れてしまうことがあるので、ある程度離れた場所から確認することが大切です。 周囲の環境を十分に考慮し、適した看板サイズと設置場所を選びましょう。

デザインはシンプルか

雑多な仕上がりの看板は、情報量が多すぎて人から見られることが少ないです。 過剰な情報量は、情報不足と同じくらい良い影響を与えないため、デザインはシンプルであることを意識してください。 分かりやすいこと、見やすいことを最重要視し、ほんの一目見ただけで特徴や魅力が伝わることが大切です。

綺麗な状態であるか

看板が汚い状態では、視認性を損なうだけでなく、店舗の印象も悪くなるため集客には繋がりません。 定期的に掃除をし、綺麗な状態を保ち続けましょう。 デザインや色によっては、遠くから見た際に汚れているようにも見える場合があるため、忘れずに確認しておきましょう。

法律上に問題はないか

看板の設置場所や設置方法によっては、法律上問題に触れてしまう場合があるため、注意が必要です。 建築基準法、道路交通法に違反してしまわないよう、看板製作の段階で十分に確認しておかなければなりません。 地域によって規制が異なりますので、分からない場合は市役所に相談してください。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php
タグ:看板, 集客

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