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更新日:2024年06月10日

化粧品PRのUGC活用とは?事例をご紹介!

化粧品PRのUGC活用とは?事例をご紹介!化粧品PRのUGC活用とは?事例をご紹介!
目次

化粧品メーカーにUGCがなぜ重要なのか?

自分に合う化粧品を探すため、SNSを活用して情報を収集するユーザーが年々増加しています。 また、Instagramによるハッシュタグ検索やTwitterでのトレンド情報の収集、LINEによるクーポンやお気に入り店舗とのコミュニケーションなどプラットフォームごとの違いも生まれています。 いずれの場合も現代においてユーザーに自社の化粧品を選んでもらうためには、SNSでのUGC創出が大きな鍵となると言えるでしょう。 同業他社との差別化を図るためにも、実際のユーザーのUGCを活用するべきですが、どんな手段があるかや、注意すべき点を理解する必要があります。 具体的なUGCを増やす手法や法律、他社の成功事例をチェックしましょう。
参考:10代~30代女性のSNS利用スタイル調査

化粧品PRに活用できるUGCについての資料

保存版|UGCマーケティング活用マニュアル SNS インフルエンサータイアップ | 株式会社レポハピ

保存版|UGCマーケティング活用マニュアル  SNS インフルエンサータイアップ

本マニュアルでは、2016年の当社創業時より、多数の企業様のご支援実績を通して蓄積してきたノウハウについて、UGC創出、活用に特化して基本的な内容をまとめています。

インフルエンサーを活用するケースやSNS戦略を検討する際にご参考になれば幸いです。

内容
・世の中の潮流 UGCが求められる理由
・UGCがもたらすメリット
・UGC創出手段の例
・UGC創出する際に注意すべきこと
・UGCを創出したら、目的は達成?
・UGCマーケティングで成果を上げるコツ
・ステルスマーケティングの遵守には専門知識が必要
・UGC戦略を安全、かつ費用対効果を上げるために
・専門事業者の選択イメージ
・当社 レポハピ タイアップブーストの運用例

 #SNS活用 #インフルエンサー #タイアップ

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【TikTok広告でROAS改善】UGC風動画のポイントやPDCAの回し方を解説 | 日辰広告株式会社

【TikTok広告でROAS改善】UGC風動画のポイントやPDCAの回し方を解説

もはやZ世代・10~20代だけでなく、
日本や世界でも多くの人たちが閲覧している「TikTok」。

TikTokはアカウント運用だけでなく、
広告面でも非常に優れた広告媒体でもあります。

TikTok広告を上手く活用することで
サービス・商品の認知度向上から実際の売上促進まで
大きな成果が見込めます。

▼例えばこんなお悩みありませんか?
「若い世代にリーチしたいので、TikTokを使ってアプローチしてみたい」
「実際にTikTok広告って効果あるのかな?」
「TikTok広告を使った事例を探している」
「TikTok広告を出稿してみたいけど、どうすればいいのか分からない」

日辰広告はもともとWebマーケティングに特化しており、
TikTokをはじめとしたSNS広告の出稿・管理・運用はもちろん、
デジタルマーケティング戦略の策定から
Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで
貴社の事業成功に導くサポートをします。

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人気|SNSでUGC強化 instagramインフルエンサーマーケティング | 株式会社レポハピ

人気|SNSでUGC強化  instagramインフルエンサーマーケティング

【ご注意】
本サービスの予算は、およそ 30万円 ~ 300万円となります。
30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。


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レポハピタイアップブースト  

UGC創出~購買行動の導線強化まで、
貴社のニーズに合わせて必要なメニューを選んで
簡単、リーズナブルに商品、ブランドのPRを依頼できます

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『多数の消費者、マイクロインフルエンサーが少しずつ拡散して、大量拡散する仕組み』です!

マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です


消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK

◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。

 ・食品・飲料
 ・コスメ・化粧品
 ・雑貨
 ・家具インテリア
 ・キッチン商品
 ・玩具、ゲーム
 ・文具
 ・スポーツ用品
 ・ガーデニング商品
 ・ペット関連
 ・釣り
 ・アミューズメントパーク
  など 


◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)

① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
  運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。

② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載

③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。

④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
  性別、フォロワー数、地域、年代など

⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
  投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出


◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能

 ・ブランドイメージ大量拡散
 ・新商品認知一斉向上
 ・公式サイトのコンテンツ大量シェア
 ・購入体験レビュー大量投稿
 ・商品口コミ大量創出
 ・投稿キャンペーンの拡散
 ・ギフティング
 ・新規顧客獲得
 ・リール動画大量投稿
  など

※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。

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【UGC・クチコミ創出】ユーザー行動促進!推し行動マーケティングプラットフォーム | TieUps株式会社

【UGC・クチコミ創出】ユーザー行動促進!推し行動マーケティングプラットフォーム

弊社TieUpsが提唱する推し行動促進マーケティングは、コミュニティ内でユーザーの「推し行動」をAIで評価し、スコアとしてミエル化する新しいマーケティング手法です。
「推し行動」とは、企業が顧客に期待する具体的な応援行動を指し、コミュニティを通じて顧客の自然なアクションを促進します。

例えば、自社のサービスや商品の
・おすすめの使い方をユーザーに広めてくれる
・良い口コミやレビューをSNSやサイト上に投稿してくれる
・新しい商品のアイデアや既存の商品の改善点を教えてくれる
といった行動を弊社のコミュニティプラットフォームを用いて促進いたします。

弊社のサービスが目指すのは、セールや告知に過度に依存せず、企業が望む理想的な活用・推奨の文脈(=推し行動)をコミュニティとAIで設計し、育て、広げることです。
「多額の広告費をかけてユーザー獲得をしているが、費用に対する効果が年々低下している...」
「自社ブランドに対してユーザーの熱量がどれくらい高いかがわからない...」
「自社の商品・サービスに関する良い口コミやレビューが少ない...」

上記のような課題感をお持ちの企業様は、ぜひお気軽に資料請求くださいませ。

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【サンプリングとクチコミで広げる販売促進】monicamサービス資料 | バリューコマース株式会社

【サンプリングとクチコミで広げる販売促進】monicamサービス資料

monicam(モニキャン)とは

企業の商品をSNSやクチコミサイトに届けるモニターキャンペーンサービスです。

ナノインフルエンサーや優良レビュアーが実際に商品を使用し、その感想をSNSやクチコミサイトに投稿することで、認知拡大・購買促進を図る仕組みです。

今の時代に欠かせない信頼性の高いレビューがSNSやクチコミサイトに広がることで、消費者の購買意欲を刺激し、売上貢献が期待できます。

※代理店の方もぜひご覧ください。

monicam(モニキャン)の特徴

予算や目的に応じて「モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)」と
「レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)」の2プランを用意。

Instagram・X (旧Twitter)・その他クチコミサイトなど、複数の媒体に投稿可能です。
美容商材・日用品に特化した案件に強みがあります。

※レビューキャンペーンは、弁護士監修のもと法規制にも準拠しており、薬機法やステマ規制への対応も万全です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:10代~50代

性別:女性 97.4%

monicam(モニキャン)の強み・メリット

最大の強みは、投稿率の高さとコンテンツの質を両立している点です。

クチコミは1人あたり平均3媒体に投稿されており、平均投稿率は80〜90%と高水準。
徹底したユーザー管理で安心・安全なプロモーション展開が実現できるため、クオリティの高いUGCを大量に生成可能です。

ターゲットに的確にアプローチできるため、ブランド認知やECサイトでのCVR向上に直結します。

monicam(モニキャン)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

プラン・メニュー

・モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)
・レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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#PR表記ナシUGC生成!Instagramやレビューサイトへリアルな口コミ量産 | 株式会社Laymoa

#PR表記ナシUGC生成!Instagramやレビューサイトへリアルな口コミ量産

※※同業者等、情報収集目的のダウンロードは固く禁じます※※

LaymoaのUGC施策は、化粧品・コスメ業界に特化した口コミサービスで、※PR表記※なしで投稿できるため広告感のない自然な口コミを生成できます!

景表法・薬機法に完全対応しており、法的リスクを気にすることなく運用可能です。

投稿されたUGCは二次利用も可能で、広告素材として再利用することもできます。

このサービスは、口コミが少なく認知度を上げたい企業や、自社運用では投稿率が安定せず限界を感じている企業、広告感のない自然な口コミを作りたい企業に最適です。

Instagram、口コミサイト、ECサイト、さまざまなチャネルでの活用も可能です。

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在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援 | アライドアーキテクツ株式会社

在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援

BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、5,000人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。

【ご活用施策イメージ】
・商品モニター
・店舗体験
・ライブコマース
・テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査
・座談会

RED(小紅書)、WeChat、Weibo、Douyinなど様々な中国SNSに対応!
SNS内での指名検索数の増加や売上増加につながる事例も増えています。
SNS上への良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となり、検索上位に表示されることでより広範に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。

近年、SNSへの情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのマーケティング施策のご相談も増加しています。

中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。

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【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!! | 株式会社アイズ

【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!!

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!
※詳しくは資料をDL

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
etc...

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【EC専売スキンケアメーカー様】SNS・UGCを活用して売上3倍になったインフルエンサー施策の事例 | 株式会社スリーツープロダクツ

【EC専売スキンケアメーカー様】SNS・UGCを活用して売上3倍になったインフルエンサー施策の事例

今回はEC専売のスキンケアメーカー様の、UGCを活用した成功事例をご紹介いたします。


■ 背景と課題

D社様は、ECサイト限定で展開するスキンケアブランドを運営しており、これまで広告費をかけずに自然流入で販売を行っていました。
しかし、競合商品の増加により露出が減少し、ブランドが埋もれてしまうという課題を抱えていました。


■ クライアントの要望

SNSやインフルエンサーを活用してブランド認知を高めたいというご要望がありました。
ただし、単なる広告投稿ではなく、「投稿の質」を重視し、消費者のリアルな声が伝わるコンテンツを求めていました。


■ 施策内容

弊社の独自UGC生成ノウハウを活用し、実際の消費者が商品を使用した感想や口コミを自然に発信できる仕組みを構築。
PR表記やタイアップ表示のない“リアルな体験投稿”を多数生成・拡散しました。


■ 成果

UGC(ユーザー生成コンテンツ)の投稿数が大幅に増加。
SNS上での口コミが拡散され、消費者の信頼性が高い情報源として機能しました。
その結果、

・新規顧客の流入が増加
・売上が施策実施後に3倍以上アップ
と、クライアント様にも大変ご満足いただける成果となりました。

■ 成功要因

UGCの増加により、既存ファンからの推奨が拡大。
これが潜在顧客の認知・購入のきっかけとなり、
「消費者の声が新たな顧客を呼び込む循環(UGCサイクル)」が生まれた点が成功の鍵でした。

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「共感が、いちばん届く」 カメラ女子のUGCでつくる、共感発信×情報拡散×資産化 | 株式会社ビートル

「共感が、いちばん届く」 カメラ女子のUGCでつくる、共感発信×情報拡散×資産化

「共感が、いちばん届く」
カメラ女子コミュニティのUGCでつくる、共感発信 × 情報拡散 × コンテンツ資産化

<サービス概要>
camellは、全国のカメラ女子が集う日本最大級の写真コミュニティプラットフォーム(設立2013年)。
約14,200名の会員・Instagramフォロワー約28,000・WEBマガジン月間93,400PVを誇り、SNSと親和性の高いUGCを活用した共感型プロモーションを展開しています。

・イベント設計から集客・発信・納品までワンストップで対応
・参加者が「心から共感した体験」を自発的に発信
・高品質な写真・ショート動画を資産化(著作権・使用期限なし)
・自治体・観光・大手企業など導入実績多数

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化粧品のUGCを生成するには?

化粧品を販売する上で、UGCを生むためには様々な手段があります。 ユーザーが自らコンテンツを投稿したくなるような取り組みを実施しましょう。

公式アカウントでハッシュタグを投稿する

UGCを創出するためには、まず公式アカウントでのハッシュタグ投稿を行いましょう。 公式アカウントがハッシュタグを付けることで、ユーザーがどんなハッシュタグを付ければ良いか迷うことが無くなり、コンテンツ投稿がスムーズになります。 また、自社商品特有のハッシュタグを利用することでユーザーへのイメージ付けも進むことも意識しましょう。 商品名に加えて、利用することで得られるメリットもハッシュタグとして活用するとより効果的です。

リポストやユーザーをタグ付けする

ハッシュタグを発信したあとは、ユーザーのUGCに対してリポストやタグ付けなど、コミュニケーションのためのアクションを取りましょう。 公式アカウントが積極的にユーザーとコミュニケーションを取ることで、他のユーザーにも好印象を与えられます。 また、ユーザーの声を直接得られることもマーケティング施策として効果的です。 場合によってはマイナスな投稿も見られる可能性がありますが、企業がきちんとした対応をすることで、信頼感の醸成にも繋がります。

ハッシュタグキャンペーンを行う

UGCを創出するには、指定するハッシュタグを付けた投稿を促すハッシュタグキャンペーンの実施も効果的です。 分かりやすいメリットを提示することで、普段投稿しないユーザーへもUGC投稿を促すことができます。 一方でハッシュタグキャンペーンのみに頼ってしまうと宣伝やプロモーション感が強くなってしまう点には注意が必要です。 あくまで、自然発生的なUGCを生み出すきっかけとしてキャンペーンを活用することを意識しましょう。

化粧品のUGC活用法

化粧品においてUGCを活用する場面はSNSでの認知や興味醸成だけではありません。 コンバージョン増加やサイト流入増加にも活用できるため、自社にとって効果的な利用方法を検討しましょう。

ECサイト

UGCの活用方法として、ECサイトでの利用が挙げられます。 ECサイトに流入してきたユーザーに対して、他ユーザーによるUGCによって更に興味を深めてもらったり、購入意欲を促進することができるでしょう。 また、FAQやよくある質問といったコンテンツでもUGCは活用できます。 実際に利用したユーザーが困ったことや質問してきている内容は、他のユーザーにも当てはまりやすいものと考えられます。 予めECサイトに回答を準備することで、ユーザーの不安や疑問を解消しましょう。

LP(ランディングページ)

LP(ランディングページ)も、UGCを活用しやすいポイントです。 LPは、基本的にセールスを行うページのため商品の特徴やベネフィットを訴求しますが、他社も同様の手段をとっており、ユーザーは違いを感じにくくなります。 だからこそ、商品のユーザーが投稿したUGCは実際の利用者が感じた印象なので、検討しているユーザーにとって自分が使ったらどうなるかをイメージさせることができます。 差別化に繋げるためにも、UGCの活用を効果的に行いましょう。

プロモーション施策

プロモーション施策においても、UGCは活用できるコンテンツです。 クリエイティブとして利用したり、ハッシュタグキャンペーンなどユーザーを巻き込むタイプのプロモーション実施も効果的な施策と言えるでしょう。 また、UGCは一次拡散だけでなく二次拡散まで想定して取り組むことが重要です。 単にプロモーション施策で情報を拡散するだけでなく、得られたUGCを見たユーザーが自分も拡散するといった流れを意識して施策を組みましょう。

化粧品メーカーがUGC活用・収集する際の注意点

化粧品メーカーがUGCを活用したり、収集する際にはいくつか注意しないといけないポイントがあります。 ルールに則って効果を最大化できるよう、守るべき点を確認しましょう。

著作権

UGCを活用する上で、著作権の理解は必要です。 著作権は、著作物を創作した時点で著作者に自動的に発生する権利で、UGCも該当します。 ユーザーの投稿内容を改変したり、無断で転載するなどは全て著作権違反に該当します。 事前にユーザーに許可を取ったり、利用規約で利用範囲や期間などを定めて明示的な許可を取ることが対策となるでしょう。 また、「そのハッシュタグを利用することは使用許可を得たものとする」といった規約を設定することで、事前許可や確認といった手間を減らして運用することも可能です。 併せて、UGCを自動収集して一括で利用許諾を確認するDMを送ることができるといったツールもあるので、日々の運用工数を抑えるためにも導入を検討してみるのも良いでしょう。

薬機法

UGCを利用する際には、薬機法も注意しましょう。 薬機法は化粧品とは切っても切り離せない法律で、化粧品の効果効能で記載できる範囲を制限しています。 基本的に化粧品は「肌を整える」といったレベルの表記しか出来ず、「治る」や「やせる」など、具体的な表現は全て不可です。 また、薬機法は年々厳しくなり、以前は「個人の感想」といった但し書きで回避できる場合もありましたが、現在は薬務課に指摘されるケースも増加しています。 リーガルチェックを専門に行う企業もあるため、自社で掲載する前に法的に問題無い表現かを確認することも効果的でしょう。 化粧品の表現範囲を逸脱していないかをチェックし、自社のリスクを抑えてUGCを活用しましょう。
【関連記事】薬機法について

ステルスマーケティング

UGCを活用する際にステルスマーケティングに当たらないかのチェックは近年重要度を増しています。 令和5年10月より、ステルスマーケティングは景品表示法違反になると法律も改正されたため、従来よりもきちんとした運用が求められています。 基本的にステルスマーケティングを回避するには、広告主が指示して投稿したものは全て「PR」や「広告」といった表記が必要な点を把握しましょう。 違反した場合は、行政処分の対象となり措置命令が下され、罰金や業務停止はもちろん、様々な媒体で掲載されてしまうのでブランドイメージ毀損にも繋がります。 なお、施行時期は10月ですが、それ以降に投稿されたものだけでなく、確認できるもの全てが規制対象となる点は把握しておきましょう。
【関連記事】ステマ規制とは?

化粧品メーカーのUGC活用事例

化粧品メーカーは様々な形でUGCを活用しています。 様々な事例を元に、自社に取り入れやすいパターンを確認しましょう。

ロゼット

「ロゼット洗顔パスタ」を主力商品として展開する化粧品メーカーのロゼット社は、Twitterを活用してUGC創出から認知拡大、購入意欲向上を目的としてプロモーションを実施しました。 施策の特徴としては、3つの段階でプロモーションを設計したことです。 初動はUGC数の創出を目的としてモニターを集めて実際に体験してもらい、投稿を促しました。 次に広告発信にハッシュタグキャンペーンを絡めて、UGCの増加と認知拡大を図りました。 最後にUGCを紹介するなどコミュニケーションの深化によって、リテンションやオーガニックUGCの創出を実現しました。 施策の結果として、ユーザーの態度変容はもちろん、質の高いUGCが得られています。
参考:化粧品メーカーロゼットのUGC生成・活用プロモーション

LUNASOL

株式会社カネボウ化粧品のトータルメイクアップブランド「LUNASOL」のECサイトでは、UGCの活用により購入率を15%増加することができました。 ECサイトでは商品の説明や成分紹介など、機能面の訴求は出来る反面、使用感や使った印象など情緒的な訴求が弱い点をブランドの課題として捉え、対策としてUGCの活用を実施しました。 特にInstagramでのUGCに着目し、コンテンツとして活用することでユーザーへの情緒的な情報量を増加させる手法を取りました。 結果として、施策前に比べてCVRが向上し、UGCの活用がユーザーへの効果的な訴求となりました。
参考:LUNASOLのECサイトへのUGC活用事例

米肌

コーセープロビジョンのスキンケアブランド「米肌(まいはだ)」では、様々な顧客接点にUGCを活用しプロモーション効果を高めています。 LPでのUGC活用はもちろん、媒体や流入経路ごとにどのUGCを活用するかを選定するなど、ユーザー心理に沿って施策を展開しました。 結果として、新規獲得用LPのCVRが1.27倍に、定期引き上げ用LPのCVRが1.2倍に改善するなど、ユーザーへのアプローチの最適化が進んでいます。 また、クリエイティブでのリスクを抑えるためUGCを一つ一つ精査し、写真やテキストをチェックした上でUGCとして掲載する体制も取っている点も参考にしましょう。
参考:米肌のUGC活用事例

ライタープロフィール

クチコミマーケティング 担当者株式会社アイズ
日本最大級のクチコミプロモーションサイト「トラミー」の運営の他に、インフルエンサーキャスティングに従事。InstagramなどのSNSを活用したクチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングを提供中。
クチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングに関するご相談はこちら
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/

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