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公開日:2024年07月17日 更新日:2025年07月03日

【2025年版】小学生向けメディア10選!|ネット利用動向分析・媒体資料まとめ

小学生向けメディア8選!
目次

小学生向けメディア10選

学研キッズネット

『学研キッズネット』は、小学生・中学生とその保護者、教員のためのコンテンツポータルサイトです。 「知る」「調べる」「遊ぶ」「体験する」「参加する」ことができるたくさんのコンテンツがあり、自由研究や科学、未来の仕事、工場見学、まんがでよくわかるシリーズ、辞典などを通じて、子どもたちにさまざまな情報を提供しています。保護者向けの内容も掲載されています。

こどもまなびラボ

『こどもまなびラボ』は、『StudyHacker こどもまなび☆ラボ』として、子どもたちの“学び”にスポットを当て、科学的に正しいとされる信頼できる情報を発信している教育メディアです。 様々に変化する教育環境の中で、子どもたちを取り巻く不安を取り除いてくれる存在として、多くの保護者に支持されています。 「あたまを動かす」「からだを動かす」「音楽をたのしむ」「芸術にふれる」「教育を考える」といった多彩なコンテンツが揃っています。

カートゥーンネットワーク

『カートゥーンネットワーク』は、アニメ専門チャンネルです。ワーナー ブラザース ディスカバリーのアジア太平洋子会社であるディスカバリー ジャパンが運営する、日本のケーブルおよび衛星テレビチャンネルです。 子ども向けに、主に人気のテレビアニメシリーズを放送しています。

カートゥーンネットワーク|ターナージャパン株式会社

ターナージャパン株式会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

朝日小学生新聞

『朝日小学生新聞』は、朝日学生新聞社が発行する小学生向け新聞の公式サイトです。デジタル版もあり、購読を申し込むことで多くの記事を読むことができます。 小学生の疑問解決に役立つコンテンツが充実しており、調べ学習にも活用できる内容が揃っています。気になる記事をブックマークしたり、動画を視聴したりすることもできるおすすめのサイトです。

【金融/保険業界向け】学校での出張授業|株式会社朝日新聞社

株式会社朝日新聞社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

こども環境情報誌エコチル

『こども環境情報誌エコチル』は、「地球を守るためにできること」を紹介し、みんなで一緒に考えていくことを目的としたメディアです。 株式会社アドバコムが運営し、地球環境保全に取り組む子どもたちを育み、学校や家庭でのエコライフ推進を目指しています。 毎月行われる環境保全イベントの情報もサイトから検索でき、北海道・東京・大阪などを中心に多くの区市町村で紙媒体も配布されています。

エコチル(東京版) | 株式会社アドバコム

株式会社アドバコムの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

プレジデントFamily

『プレジデントFamily』は、10歳以上を対象にした季刊誌の公式サイトです。ビジネスマン向け雑誌『プレジデント』のファミリー版として、「子供を元気にする、親も元気になる」ことをテーマに情報を発信しています。 季節に合わせたトレンドを取り入れた最新情報や、子どもの伸ばし方に関する特集など、家族で役立つ内容が紹介されています。

子育て家庭のためのバイブル/新・定番情報サイト『プレジデントFamily』

株式会社アドバコムの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ちゃお

『ちゃお』は、2023年12月にスタートしたデジタル新サービス『ちゃおプラス』の公式サイトです。小学生女子向け漫画誌No.1の『ちゃお』の公式サイト『ちゃおランド』と無料漫画サイト『ちゃおコミ』を統合し、YouTube『ちゃおチャンネル』のコンテンツも組み込んだ、漫画も記事も動画も楽しめる総合エンタメサイトとなっています。 読者の平均年齢は10歳で、大人気作品をたくさん楽しめるサイトです。

【イベント協賛】小・中学生向けの少女漫画誌『ちゃおサマーフェスティバル2025』 | 株式会社小学館

株式会社小学館の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

Scratch

2020年度より小学校でプログラミング教育が必修化されたこともあり、子供向けのプログラミングサイトも利用が広がっています。 ジュアルプログラミング言語『Scratch』はその代表例で、ブロックを組み合わせてゲームやアニメを作れる無料サイトとして「楽しく学べる」と評価されています。

【コロナ禍での販売促進】子どもとママに届くプロモーション | 株式会社ピーアールハウス

株式会社ピーアールハウスの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

うんこ学園/うんこゼミ

紙の教材で人気の「うんこドリル」がスマホアプリになった「うんこ学園/うんこゼミ」は、小学生男子を中心に「うんことなら頑張れる」と大人気です。 漢字や計算の問題を解くとうんこキャラクターがコレクションできる学習アプリで、ゲーム感覚で基礎学力を養えます。

小学一年生

毎月発行の「小学一年生」の公式サイトです。「読めば“発見”がある! 探究心をくすぐるおもしろ学習雑誌」となっています。 「読む」「作る」「考える」が詰まった「小学一年生」では、SDGsなど親向け記事も充実しています。公式サイトでは毎月の内容を画像や動画などで紹介していて、こちらから購入へ進むこともできるサイトです。
参考:小学一年生

小学生にアプローチできる媒体資料まとめ

小学生向けのメディアについてここまで解説しました。
小学生にアプローチしたい。もしくは小学生のお子さんを持つ保護者にもアプローチしたいという方向けに媒体資料をまとめました。

ダウンロードは全て無料ですので、気になる方はぜひご利用ください。

こどもちゃれんじ媒体資料vol.1 しまじろうタイアップ/IP活用企画/事例など | ベネッセコーポレーション/教育情報

こどもちゃれんじ媒体資料vol.1 しまじろうタイアップ/IP活用企画/事例など

こどもちゃれんじ・しまじろうとは

「こどもちゃれんじ」は、0歳から6歳までの未就学児を対象とした通信講座です。毎月、お子さまの年齢や発達に応じた教材を提供し、しまじろうと共に楽しく学ぶ体験を提供します。アプリやYouTubeチャンネルでは、多彩なコンテンツが楽しめ、知的好奇心を育む内容が盛りだくさんです。年間50万人以上が利用し、教育的価値を重視したプログラムで親子の成長をサポートします。

こどもちゃれんじ・しまじろうの特徴

しまじろうを活用したさまざまなタイアップ施策(新聞、コンサート、動画、教材コンテンツ、キャンペーンなど)や、企業とのコラボレーション事例を紹介しています。特に、未就学児向けの教育コンテンツやイベントを通じて、子どもの成長を支援することを目的としています。しまじろうを活用したさまざまなプロモーション機会を提供し、クライアント様のブランド認知や販促活動を支援します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

こどもちゃれんじ・しまじろうの強み・メリット

しまじろうは、未就学児の認知率が90%、保護者の認知度は99.5%を誇ります。0~6歳の幼児期を通じて、親子で共に成長し、社会性を育む機会を提供します。教育的文脈での教材タイアップやコンサートを通じて、親子にアプローチし、しまじろうとともに楽しく学ぶ体験を提案します。IP活用により、より親和性をもった訴求が可能です。

こどもちゃれんじ・しまじろうの広告・料金メニュー

■しまじろう新聞タイアップ
■しまじろうコンサートサンプリングタイアップ
■しまじろう動画タイアップ
■しまじろう教材コンテンツタイアップ
■しまじろうキャンペーンタイアップ
■各タイアップ施策告知メディア
■しまじろうIP活用について
■企業タイアップ事例集

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【変化するこどもの学び】小学生のYouTube活用の今 | 株式会社自習ノート

【変化するこどもの学び】小学生のYouTube活用の今

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】 | 株式会社イースリー

【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】

サカイクとは

子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。

サカイクの特徴

★資料内に導入事例を多数掲載しております★
・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです

メディア・媒体データ

月間PV数:約140万PV

月間UU数:約50万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30~40代

性別:男女

サカイクの強み・メリット

<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など

<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など

サカイクの広告・料金メニュー

■タイアップ記事/動画広告
■タイアップマンガ記事広告
■サカイクママ座談会/体験型広告(パパも可)
■サカイクメディアバナー
■ユーザーアンケートリサーチ
■企画~当日運営、レポートまで一気通貫のオフ・オンラインイベント
■ピンポイントSNS運用型広告配信
■スポーツファミリー向け20万部サンプリング
など

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【教育商材に合う】学校種別でセグメントできる同梱広告(小学生/中学生/高校生) | 株式会社ラボネットワーク

【教育商材に合う】学校種別でセグメントできる同梱広告(小学生/中学生/高校生)

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』とは

教育機関で行われた行事などの写真を、いつでもWEBで閲覧・購入できるサービスです。
写真を通じて子どもの成長を感じ、ご家族とのコミュニケーションを深める役割も担っています。

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の特徴

▼このような層に訴求したい方におすすめ
・幼稚園・小学校等に通うお子さまがいる家庭
・子育て世代、主婦/ママ
・30代~40代の女性

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の強み・メリット

★Point1
教育機関での写真を販売しているサービスだから、
お子さまをお持ちのユーザーがほぼ100%!

★Point2
園や学校から案内していただくサービスなので、
ユーザーからの信頼度が高い!

★Point3
購入者さまのご自宅に写真をお届けするときに同梱されるので、開封率は100%!

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の広告・料金メニュー

チラシ同梱、写真プリント同梱、サンプル同梱・同送

料金・費用

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【大規模イベント】子育てファミリー層に訴求『こどもフェスティバル』2026年3月 | 株式会社小学館

【大規模イベント】子育てファミリー層に訴求『こどもフェスティバル』2026年3月

児童・学習雑誌で圧倒的シェアを誇る小学館と日本最大の園配布フリーマガジンを擁するこどもりびんぐ合同で、未就学児とその保護者を招待する大規模イベント「小学館&あんふぁん ぎゅって こどもフェスティバル」。25年3月に開催した同イベントには、約11,000名のファミリーが来場し、会場は熱気で包まれました。
 今回も「次世代ワールドホビーフェア」「ガールズフェス」など、小学館の持つ子ども向けイベントのノウハウと「あんふぁん・ぎゅってフェス」など、子育て世代のファミリーイベントで定評あるこどもりびんぐの運営力を融合。安心・安全で“おもしろくてタメになる”コンテンツを多数用意して来場者を募ります。
   来場者は、児童・学習雑誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』
『小学一年生』とフリーマガジン『あんふぁん』『ぎゅって』、保護者向けWebサイト『HugKum』『kufura』『&あんふぁん』の読者たち。0歳~小学校1年生の子どもをもつ、子育て真っ盛りのファミリーたちです。子どもたち・保護者に対し、商品のPR、顧客開拓、モニタリング等をおこなう大チャンス!是非、この機会にご協賛をご検討ください。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。

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【ママ・パパ・主婦・ファミリー向け】幼稚園・保育園・認定こども園でのサンプリング | 株式会社トゥーエイト

【ママ・パパ・主婦・ファミリー向け】幼稚園・保育園・認定こども園でのサンプリング

全国の幼稚園/保育園/こども園での、
教員から園児や保護者へダイレクトサンプリングです。

園の先生から園児もしくは保護者に直接手渡しされるため、確実に家庭に届きます。
園からの「配布物」としてママ&パパ達に認識されるので、
必ず目を通されるとともにターゲットに強いインパクトを与えることができるルート媒体です。
保護者間のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

幼稚園、保育園/こども園ルートに関しては、
トゥーエイトの中でも最も展開実績の多いルートとなり、
協力的な園も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。

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【小学生親子向け】SNS配信/インフルエンサー起用も可能!メディアタイアップ紹介 | 株式会社朝日新聞出版

【小学生親子向け】SNS配信/インフルエンサー起用も可能!メディアタイアップ紹介

小学生のママ・パパ に向けた子育て・教育情報サイトです。(2024年2月下旬オープン)
先輩ママたちの実例をふんだんに盛り込み、学力アップや家庭学習のコツ、親子関係や食育、読書案内、
お出かけ情報まで、子育て&子どもの学びにつながる内容を網羅的に紹介していきます。

【ユーザープロフィール】
年齢:30代後半~40代のミドル世代のママ・パパがメインユーザー。
世帯年収:3世帯に1世帯は800万円以上
SNS活用:教育全般や、中学受験に関する情報は、InstagramをメインとしたSNSで収集

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競合サイトの訪問者へ広告配信。性別・年齢・子供有無も設定し主婦ママ層へ効率配信 | Talenty合同会社

競合サイトの訪問者へ広告配信。性別・年齢・子供有無も設定し主婦ママ層へ効率配信

Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。
またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。
例)主婦ママ層が集まる情報メディアサイトを指定し、女性、狙いたい年齢層、子供有で広告配信が可能。

ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。

【こんなご担当者様におすすめ】

①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している

本資料では主婦ママ層への集客に成功している導入事例ものせております。

【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信


【広告の配信先】 
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上

リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。


【おすすめ業界・事例】
習い事などを運営している店舗事業/宿泊/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/飲食/娯楽業/スクール/etc

専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
詳細は資料をご覧ください。

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【恐竜好き小学生・ママへ直接訴求!】第2回恐竜学検定を活用した販促・企画支援 | 日販セグモ株式会社

【恐竜好き小学生・ママへ直接訴求!】第2回恐竜学検定を活用した販促・企画支援

★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!

★恐竜学検定の特徴
・子どもとその保護者がメイン受験者
・教育熱心な保護者にアプローチ可能

★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。

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【CSR認知におすすめ】横浜市タイアップで市内小学生に配布の「防災ハンドブック」 | 株式会社アクセスプログレス

【CSR認知におすすめ】横浜市タイアップで市内小学生に配布の「防災ハンドブック」

横浜市内のすべての小学3年生に配布。
横浜市 総務局 危機管理室および消防局監修のもと発行する、横浜市が取り組む公民連携での事業。

発行部数は40,000部。「ご家族と共に、地震・風水害に関すること、防災に関することを考える。」を主旨とした防災ハンドブック。ワークシートも充実し、防災学習にもご活用いただいております。横浜市では「お出かけ防災教室」で活用しています。

本誌内には協賛広告枠を用意。
小学生がいるご家庭に向けたさまざまなご案内に利用いただいております。
冊子サンプルもお送りできますのでお気軽にお問い合わせください。

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「子供向け商材 × ロンドンバス」体験型プロモーション企画 | 株式会社アップスター

「子供向け商材 × ロンドンバス」体験型プロモーション企画

■資料概要
株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。

■子供向け商材PRの課題
①差別化が難しい子供商材の販促
②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要

■提案内容
「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
①ロンドンバスを使った乗車体験型
②イベント車体内外を商品ブランドで演出
③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出

■ロンドンバスを使うメリット
子供・親の注目を集めるポイント:
【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計

■過去の実績
ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡

■こんな商材にピッタリ:
子供向け映像作品(アニメ・映画)
おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
子供向けファッション(アパレルやシューズ)
ファミリー向け飲料・菓子
キッズ向けブランドのローンチイベント

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【お子様対象】【年収800万・お子様は小学生】セグメントマンションポスティング | 株式会社マーキュリー

【お子様対象】【年収800万・お子様は小学生】セグメントマンションポスティング

『タウンマンションプラス』とは

マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、
それが、『タウンマンションプラス』です。

『タウンマンションプラス』の特徴

●『年齢』や『年収』をターゲットとするサービスを持つお客様へご利用頂いております。

①学習塾・習い事などお子様向けの教育・サービス

②シニア層向けの商品・サービス

③富裕層向けの商品・サービス

御見積・御提案書作成は無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

※主な対象エリア
一都三県、関⻄エリア、名古屋エリア

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

『タウンマンションプラス』の強み・メリット

タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、
マンション開発のプロに提供しているものです。

例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、
他社には真似の出来ない、当社の強みです。

『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー

投函単価はA4サイズ1枚で20円から(投函物サイズにより増額)です。
最低ロット数は5,000部からですが、部数調整のご相談は可能でございます。

課金形態

その他

料金・費用

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【夏休みの学生向け訴求!】オンラインの遊び場でゲームを活用した認知向上を! | パラレル株式会社

【夏休みの学生向け訴求!】オンラインの遊び場でゲームを活用した認知向上を!

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」とは

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」は、オンラインで友達と遊びながら交流ができ、特にα~Z世代と呼ばれる若年層に強く支持されています。

パラレルのブランド向け広告サービス「パラレル for ブランド」ではα・Z世代との接点を作りたい企業様に効果的なサービスをご提供いたします。

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の特徴

・仲の良い友達同士が集まるオンラインのたまり場へ自然にリーチ&口コミ発生

・パラレル上で月間平均300万時間・月間平均4000万回プレイされる"ゲーム"を活用した、効果的なブランドコミュニケーション

・ゲームを通じた訴求なのでユーザーに忌避感なく受け入れられ、能動的な接触が得られる

・企画~制作まで弊社でワンストップ実施なので、負担少なく決定から3か月で実施が可能。実績多数。

メディア・媒体データ

月間UU数:100万人以上

会員数:600万人以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10~20代

性別:男性・女性

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の強み・メリット

・α・Z世代が自ら触れたくなる広告体験でフルファネルで効果発揮!

・仲の良い友達とのたまり場での展開で口コミ効果!

・一般的なデジタル広告施策と比較し、接触時間や接触回数が多く、高いエンゲージメントを実現!

・通常データを取得しにくい若年層向けマーケティング施策において、細かい効果計測が可能!

・他メディアチャネルと連携したご活用で、統合的なマーケティング戦略の強化にも!

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の広告・料金メニュー

・ブランデッドコンテンツ キセカエ

・ブランデッドコンテンツ オリジナル

・パラレルTV

詳細の料金に関しましては、お打ち合わせにてご相談内容やご予算感に応じてご提案させていただきます。

課金形態

配信数課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【主婦・ママ・子育て層向け】ドコモデータでママ/パパの子供がいる家族にアプローチ | 株式会社D2C R

【主婦・ママ・子育て層向け】ドコモデータでママ/パパの子供がいる家族にアプローチ

子育て世帯へのプロモーションでお悩みはありませんか?

・本当に子どもを持つ世帯にプロモーションを行いたい
・子育て世帯がよく使う店舗ユーザーに情報を届けたい
・効果検証までしっかりと追いたい

上記のお悩みは「ドコモデータ×子育て」で解決できます。

【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②子育て世帯データと店舗データが活用可能
③データが高精度で、観光地に対する位置情報データも活用可能
本パッケージでは、ママ/パパの子育て世帯に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。

D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。

▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html

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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。

予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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              \ ご発注は月額100万円~ /

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

小学生支持率No.1科学漫画で貴社の次世代コミュニケーションを | 株式会社朝日新聞社

小学生支持率No.1科学漫画で貴社の次世代コミュニケーションを

「科学漫画サバイバル」シリーズとは

学校の図書館で「数ヶ月待ち」の大人気シリーズ小学生支持率 No.1!
シリーズ累計発行部数1450万部突破!
SDGs学習に最適なテーマ群!

「科学漫画サバイバル」シリーズの特徴

科学に関するあらゆるテーマがそろっている「学習マンガの王道」。
サバイバルキャラクターや表現ノウハウとコラボレーションすることでわかりやすく、親しみやすいコンテンツ開発が可能となり、
企業コミュニケーションやマーケティング活動を支援します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

「科学漫画サバイバル」シリーズの強み・メリット

①説明が難しい自社事業やサービスについて、科学の観点から子供たちに親しみやすく伝えることが可能
②小学生やその保護者にオンライン上で効率的にリーチ確保することが可能
③学校現場とのコミュニケーションツールとして機能

「科学漫画サバイバル」シリーズの広告・料金メニュー

詳しくはご担当者までお問合せください

料金・費用

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【トラミー最新事例大公開!】コスメ・食品・日用品・子供向け商材案件 | 株式会社アイズ

【トラミー最新事例大公開!】コスメ・食品・日用品・子供向け商材案件

この度弊社サービス、
「クチコミプロモーション トラミー」の“最新事例集”を公開いたします。
過去の事例から、
それぞれの案件の「課題」「目的」「内容」「結果」を集約した事例集となります。

★トラミー概要
会員数  124,708名(2022年3月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)

インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能

★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。


▼ご支援可能な領域

・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援



【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

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【東海エリアの子持ち親世代&子供向けイベント】CBCあそび防災フェス 8月 | CBCテレビ

【東海エリアの子持ち親世代&子供向けイベント】CBCあそび防災フェス 8月

9月1日の「防災の日」を前に、災害報道・防災啓発を担うCBCテレビとして、こども・ファミリーが楽しみながら防災を学べる機会をご提供します。
子どもたちが防災について学べるブースラリーや気象予報士によるブース・ステージなど夏休み後半に”駆け込み自由研究”の題材にもなれる
あそび × まなび の場を創出します。

日時:8月23日・24日
時間:確実10:00~17:00
場所:オアシス21 銀河の広場
コア客層:3歳~小学生の子どもがいるファミリー層
内容:防災を楽しみながら学べる①ブースおよび②ステージ企画
来場者:見込み総数80000人/2日間

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

小学生〜高校生を持つ保護者にリーチ ベネッセ教育情報媒体資料2Q自由研究企画も有 | ベネッセコーポレーション/教育情報

小学生〜高校生を持つ保護者にリーチ ベネッセ教育情報媒体資料2Q自由研究企画も有

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最後に、小学生のインターネット利用環境や傾向について解説します。

まず利用時間帯ですが、平日は学校から帰宅後の夕方~夜にかけての利用が中心です。家庭によってルールは様々ですが、「宿題が終わってから〇時まで」というように使用時間帯を決めている家庭が約18%あるとの調査結果もあります。

休日は午前中からゲームや動画に熱中する子もいますが、親が管理している場合は家族のレジャー時間以外の隙間時間に限定されることが多いようです。

1日の平均スクリーン時間は年々増加傾向で、政府の2025年調査速報では小学生(10~12歳)のインターネット利用時間は平均で約3時間46分/日に達するとされています。
このうち最も多い目的はゲームや動画視聴など趣味・娯楽で約3時間弱を占め、残りがコミュニケーションや学習となっています。
低学年ではさすがにここまで長時間ではありませんが、高学年になるほど放課後に友達とオンラインゲームをしたり動画を見漁ったりする傾向が強まります。

保護者や学校によるルールやフィルタリングも重要な影響要素です。
ある調査では、約62.6%の家庭が「デバイス利用のルールを決めている」と回答しています。
具体的には「1日○時間まで」(約23%)、「21時以降は使わない」(約18%)など時間・時間帯の制限、あるいは「閲覧サイト・アプリを制限する」(フィルタリング利用:約44%)が挙げられます。
フィルタリングについては保護者の認知度自体は9割を超えていますが、実際に適用している家庭は半数弱で、あとは子供と約束を決めて信頼して使わせているケースも多いようです。
また学校配布のタブレット端末(GIGA端末)は基本的に学習用途以外アクセスできないフィルターがかかっており、YouTubeも制限付きで教育的な動画に限定されています。

利用デバイスの違いについて見ると、低学年ほど親のスマホやタブレットを共用し、高学年になるほど自分専用のスマホを持つ子が増えます。
2024年の調査では、小学生でついに半数以上が自分専用のスマホを所有するに至ったと報告されています (特に小学6年生で50%超え)。
とはいえ、小学生全体で見るとスマホより家庭用ゲーム機やタブレットの利用率も高く、インターネット利用端末の内訳は「スマホ74.3%、学校配布端末69.7%、ゲーム機65.9%、テレビ接続(YouTube鑑賞など)61.1%、自宅PC/タブレット46.1%」とされています。

つまり、Nintendo SwitchでオンラインプレイをしたりYouTubeをテレビ画面で見る子も多く、必ずしもスマホだけが入り口ではありません。
低学年ではキッズ向けタブレットが与えられるケースもあります。 総じて、2023~2025年頃の小学生は、動画・ゲームを中心にインターネットを日常的に楽しみつつ、学習やコミュニケーションにもデジタルを取り入れている世代と言えます。

YouTubeやLINEといった定番サービスに加え、大人が意外と知らない子供向けサイト(Yahoo!きっずや学研キッズネットなど)や、新興のアプリ・SNS(ロブロックスやSNSフォーキッズ等)も積極的に利用しています。

今後も子供たちの興味関心に合わせて、こうした「小学生に流行中のウェブサービス」は移り変わっていくでしょうが、安全に配慮しつつ子供の世界で何が流行っているのか大人も知っておくことが大切だと言えます。 参考:令和6年度「青少年のインターネット利用環境実態調査」こども家庭庁 参考:2024年 「学研キッズネット」

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
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