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公開日:2025年09月22日

TVer広告の媒体資料まとめ|サービス内容や特徴などを解説

TVer広告の媒体資料まとめ|サービス内容や特徴などを解説
目次

TVer広告の媒体資料まとめ

「TVer」は、テレビ番組の見逃し配信を無料で楽しめる動画サービスです。「TVer広告」 では「見逃し配信を見たい」という目的志向が強い視聴者に高い専念視聴率で広告を届けられておすすめです。
TVerで配信されている番組のジャンルは、ドラマやバラエティ、ニュース番組など幅広く、番組によってその視聴者層は異なります。そのため、自社の商材を訴求したいターゲット層が多く視聴している番組に出稿をすることで、効果的な広告配信を行うことができます。

ここでは、TVer広告に関する媒体資料をまとめています。

2025年版!動画広告(Tver,YouTube広告) 媒体まとめ資料 | 株式会社アイズ

2025年版!動画広告(Tver,YouTube広告) 媒体まとめ資料

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【2025年最新版】番組指定可能!5分でわかるTVer広告【テレ朝グループ】 | 株式会社テレビ朝日メディアプレックス

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【公式】テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス(ネットもテレ東/TVer) | 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ

【公式】テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス(ネットもテレ東/TVer)

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【SNS/TVer対応】ピンポイントで動画広告配信をするなら「ジオチョク」 | 株式会社協同エージェンシー

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【SNS・TVer広告】認知拡大に最適!ぴあの熱量高いエンタメ好きにアプローチ! | ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社

【SNS・TVer広告】認知拡大に最適!ぴあの熱量高いエンタメ好きにアプローチ!

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【ジオターゲティング】ユーザーに動画でピンポイント訴求『TVer広告×位置情報』 | クロスロケーションズ株式会社

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【日テレTVer】視聴データ分析でターゲティング!『インストリーム動画広告』 | 日本テレビ放送網株式会社

【日テレTVer】視聴データ分析でターゲティング!『インストリーム動画広告』

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【公式】TVer・ネットもテレ東・Youtubeに横断リーチ!【テレ東DSP】 | 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ

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【TBSテレビ】TBS FREE・TVerでインストリーム広告! | 株式会社TBSテレビ

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TVer広告で子育てママにセグメント! MaMareach_TVer_PMP配信 | 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

TVer広告で子育てママにセグメント! MaMareach_TVer_PMP配信

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【公式】 TVer(ティーバー)24年4-6月セールスシート_Ver.1.0 | 株式会社TVer

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TVerなどのコネクテッドTV(CTV)広告配信後の来店計測 | 株式会社PORTO

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低予算で始める!Tver広告 | 株式会社FUKKO

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TVerなどのコネクテッドTV(CTV)広告配信後の分析ソリューション | 株式会社PORTO

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LINE、Facebook、TVerにも配信可能!ジオターゲティング広告資料 | 株式会社DEECH

LINE、Facebook、TVerにも配信可能!ジオターゲティング広告資料

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TVer広告のサービス内容

「TVer」に配信できる動画広告は、6秒~60秒で、TVer アプリで配信される①番組前(プレロール)、②番組の間(ミッドロール)、③番組終了時(ポストロール)の適切なタイミングで配信されます。 TVer広告配信箇所
また、「TVer広告」は、テレビのようにスキップできないことや高精度ターゲティングが特徴です。さらに、テレビだけでなく、スマートフォンやデスクトップなどを含めた様々なデバイスでの最適な広告配信、運用型広告もできます。多様なデバイスによる視聴が増え、「TVer広告」が効果を発揮しています。
広告には、設定後に広告配信を TVer 側にお任せする「フルマネージドプラン」と、インプレッション1,000回または広告の表示回数に対して一定の金額を支払うCPM が自由に調節できる「セルフサーブプラン」があります。 TVer広告プラン

TVer広告の3つの特徴

ここでは、TVer広告の3つの特徴について解説しています。

特徴①高い視聴完了率とスキップできない仕様

TVer広告は、テレビ CM と同様に視聴の際にスキップできないことが特徴です。広告のスキップ機能がないために、一気に広告も見てもらえるのが魅力です。ユーザーにとっては自然に広告が受けとめられ、嫌悪感が少なくなっています。
また、TVerでは、ユーザー自身が興味を持った番組を選んで見ているため、一般的なテレビ視聴のように、ながら見ではありません。高い視聴完了率が魅力です。広告動画の完全視聴率はスマートフォンやデスクトップ、コネクテッドテレビなどのどのデバイスでも95%以上です。番組も広告もしっかり視聴されている点がメリットです。広告の視聴も途中で止まることが少なくなっています。動画の間や、番組前、番組終了時と高い視聴完了率を誇ります。
参考:TVer広告とは?特徴やターゲティング方法、入稿規定から配信設定までを紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

特徴②独自のターゲティングが可能

TVerでは、アプリの利用開始時に年齢性別・地域(都道府県・市区町村)・興味関心のあるジャンルなどのアンケートを取ることができます。興味関心では、ビジネス/経済、自動車、テクノロジー/ガジェット、ゲーム、ラグジュアリー、ショッピング/ファッション、ヘルスケア、美容、教育/子育て、旅行、映画、金融/ファイナンス、スポーツ/フィットネス、料理/グルメ、ペット、アート/芸術/音楽、環境/SDGsなどへの関心を入力してもらえます。そのため、精度のあるターゲティングができます。これらの情報を基に的確なアプローチをすることが可能です。
テレビ離れが進む若年層にもTVerならばアプローチがしやすいことがメリットです。10代から20代のいわゆる「Z 世代」はテレビを半数近く見ていません。Z世代にも効果的にターゲティングできていいでしょう。

特徴③高いリーチ力

TVer広告の特徴は、高いリーチ力とも言えます。月間再生数約4.9億回超で、月間ユニークブラウザ数約4,100万以上、アプリダウンロード数約8500万以上(2025年4月時点)です。常時約800番組が配信されています。
TVerでは、コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供しているため、現在多くのユーザーがいて高いリーチ力を誇っています。 ターゲットも詳細に絞れ、かつ通常テレビを見ない層にリーチできます。若いアクティブなユーザーにリーチできる点も大きな特徴です。
テレビではできなかった属性による細かなターゲティングをしながら、幅広い層にリーチできる点で、大きな広告効果を生むことが可能です。年齢と興味関心などで細かなターゲティングをしつつ、若い層にもしっかりリーチできます。
参考:TVerのご紹介 | TVer広告

広告配信までのフロー

TVerの広告配信までのフローを紹介しますので、参考にしてください。  TVer広告出稿の流れ

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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