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公開日:2021年06月07日 更新日:2024年02月29日

アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!

アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!

アフィリエイト広告とは

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告のことです。ユーザーが購入などをしてコンバージョンが発生すると、アフィリエイターに報酬が支払われます。 下記記事でアフィリエイト広告の仕組み、メリット等について、より詳しく解説しています。
【関連記事】アフィリエイト広告とは?
企業の媒体資料や、アフィリエイト広告に役立つ資料を下記にまとめています。
資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください!

アフィリエイト広告に関する資料はこちら

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており
メディア数は330万サイト以上御座います。

アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで
課金される広告モデルとなっております。

メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって
第三者目線からPRすることが可能です。

■A8.netのご利用している企業様の属性
・美容、健康食品などのECサイトを運営している企業様
 ※化粧品・サプリメントなど

・ファッションなどの物販ECサイトを運営している企業様
 ※食品・家具・雑貨など

・申込・登録などのサービスを運営している企業様
 ※旅行・人材・金融・クリニック

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・アフィリエイト広告にて運用がうまくいっていない
・新規顧客獲得に悩んでいる
・WEB上に口コミが広まらない
・SNS インフルエンサーを活用したい
・地方でECサイトをスタートさせてオンライン化を進めたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイトの基本的な仕組み
2.A8.netの強み
3.メディアネットワーク
4.運用施策
5.開始までのポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい
・インフルエンサーはどんな年齢層に訴求できるのか知りたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Instagram、TikTok、Twitter/X、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策の導入事例・イメージ

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【成果報酬型で売上1.5倍】リード案件に特化!アフィリエイト広告戦略 | 株式会社BPX

【成果報酬型で売上1.5倍】リード案件に特化!アフィリエイト広告戦略

AffiliateProはリード案件に特化した成果報酬型広告です。


成果が発生したタイミングで課金される成果報酬サービスなので、
利用者の負担が少ない広告手法としておすすめです。

自社サービスの口コミを第三者目線からPRすることができるので、
サービス認知の拡大はもちろん、リード獲得の最大化にもつながります。


【AffiliateProの特徴】

①主な利用者
・人材紹介や派遣事業を運営している企業様
 ┗転職エージェント/派遣/アルバイトetc
 
・塾やスクール系サービスを運営している企業様
 ┗塾や予備校/英会話教室/プログラミングスクールやデザインスクールetc

・ジムやクリニックなどの来店型サービスを運営している企業様
 ┗パーソナルジムや美容エステ/美容クリニックや薄毛治療クリニックetc
 

②提供できること
・集客単価(CPA)の低減
・売上の拡大
・リード集客の増加
・ビジネスプロセス毎の転換率の改善


③当サービスの強み
・集客経路毎の集客単価~成約単価までを可視化し、費用対効果の改善を行う
・集客数増加における、リード件数とサービス認知の拡大が狙える
・集客ページの改善による流入数の最大化を図れる


④こんな方におすすめ
・コスト負担少なく集客数を増やしたい方
・サービス認知の拡大を狙いたい方
・質の改善による成約単価をご希望の方

YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例 | バリューコマース株式会社

YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例

YouTube(動画)やInstagram(インスタグラム)でのアフィリエイト広告配信。
YouTuber、配信者など「インフルエンサー」との施策実施ができます。
集客チャネルを増やして売上アップ!

本資料では、「YouTube・Instagram×アフィリエイト広告施策」をご紹介しています。アフィリエイトにおける、YouTube・Instagramでの「施策展開」「広告配信イメージ」「事例」について、ご興味ある方はぜひ資料をご覧ください(競合ダウンロード不可)。

<この資料で分かること(抜粋)>
●SNS×アフィリエイト広告の施策
・SNSを活用したアフィリエイト広告
・多様化する検索行動に合わせた施策展開
・SNS×アフィリエイト広告の配信イメージ
・SNS×アフィリエイト広告の事例

「SNS×アフィリエイト広告」は、ショッピング・オークション、PC・家電・ソフト、通信・キャリアをはじめとする、さまざまなカテゴリーに対応。

資料では、アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

【セルフチェックシート付】アフィリエイト広告 報酬設計のススメ! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【セルフチェックシート付】アフィリエイト広告 報酬設計のススメ!

アフィリエイトの報酬設計は成功のカギです。
しかし!運用の経験もなく自社に最適な金額を選びだすのは至難の業。

そこで、この資料ではただいま出稿検討中の方に向けて、
アフィリエイトの報酬設計の考え方の基礎から、
平均的な相場感まで取り揃え、A8.net独自のチェックシートまでご用意しました!

◎目次◎
1.本ワークシートの利用目的
2.報酬設計におけるチェックポイント
3.各業界の成果報酬相場


◎この資料から得られること◎
1.各ジャンルごとの報酬相場を一覧で確認できる
2.成果とするCVアクションの設定のコツがわかる
3.チェックシートで相談前に成果報酬の感覚が掴める

【RIZAP事例アリ】2万3千社以上を徹底分析!データで見るアフィリエイト広告 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【RIZAP事例アリ】2万3千社以上を徹底分析!データで見るアフィリエイト広告

■こんなお悩みはありませんか?
◎新しい広告出稿を計画する際◎
・多忙でなかなか資料を作成しきれず急ぎで仕上げたパワポは微妙な出来…
・判断できるような説得材料が薄くて決済権を持つ上長を口説き落とせない…
・補強しようとしても有効なデータが見つからない…
・残業時間を割いた挙句、会社判断で計画が没になる…

⇒こんな悲劇を防ぐ為にA8.netはデータを基にした資料を作成いたしました!

■目次
1.アフィリエイト広告のキホン
2.A8.netをはじめる企業とは?
3.ジャンル別で分かる出稿数と年間予算
4.A8.netのリアルな声とよくあるご質問

■この資料から得られること
1.社内展開資料として利用できる
2.アフィリエイト広告を検討する企業の属性がデータでわかる
3.広告予算設定の参考データになる

累計導入実績2万4千社!メディア登録数330万超のASPが保持するデータを資料中にまとめ上げています。
成果報酬型での獲得イメージ、口コミによる第三者訴求法、複数チャネルでのメディア活用術を知りたい方は必見の内容です!

【ゼロから始めるアフィリエイト広告】『A8.net』導入事例集 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【ゼロから始めるアフィリエイト広告】『A8.net』導入事例集

国内No.1(※)アフィリエイト広告サービス「A8.net」
A8.netを導入いただいた企業様へのインタビューを元に、
導入背景や活用目的、A8.net実施後の効果を紹介します。


■こんなお悩みはありませんか?
・ASPの比較を行う上で、具体的な導入事例が知りたい
・アフィリエイト広告の具体的なメリットが知りたい
・同じ業界や類似企業のアフィリエイト広告の取り組み内容を知りたい
・アフィリエイト広告でどんな施策ができるのかを知りたい
・実施後の具体的な効果面を知りたい


■この資料でわかること
1.認知度のない商品でも通用するのか不安
2.他社のマーケティング戦略が気になる
3.A8.netを選んだ理由が知りたい

■導入事例掲載サービス
1.ブランド2年目で売上前年比1000%増!『タスハナ』大躍進の裏側
2.閑散期に売上10倍を達成!『GELATERIA GELABO』から紐解く地方創生
3.ロングセラー商品!『萬寿のしずく』が実践する更なる新規獲得法

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

※アフィリエイトマーケティング協会 【アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023年】調べ

【目では見えにくいアフィリエイトの魅力!】第三者訴求がもたらす効果! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【目では見えにくいアフィリエイトの魅力!】第三者訴求がもたらす効果!

商品情報の拡散にSNSが活躍する現代では、消費者目線=第三者目線が欠かせません。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるメディア施策がもたらす効果を紹介します。

■アジェンダ
1.第三者訴求のもたらす効果
2.アフィリエイトでの間接効果
3.情報蓄積によるプロダクト改善


■こんなお悩みはありませんか?
・PR、広告をやっているが、販売まで結びつかない
・広告運用だけでなく口コミを拡げてブランドの認知を得ていきたい
・商品改善のためにお客様の声が知りたい

【Z世代に人気! Qoo10成功事例】売上YOY30%増達成/アフィリエイト施策 | バリューコマース株式会社

【Z世代に人気! Qoo10成功事例】売上YOY30%増達成/アフィリエイト施策

本資料では、総合ECモール「Qoo10(キューテン)」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。
広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。

※競合ダウンロード不可

<この資料で分かること(抜粋)>
●Qoo10(キューテン)成功事例
・抱えていた課題
・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
・アフィリエイト施策展開の内容と効果

アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

<Qoo10(キューテン)>
総合ECモール「Qoo10(キューテン)」は、ファッションやコスメ商材の他、10代・20代・30代の女性向けの店舗・商材を中心に取りそろえています。
Z世代などの若者を中心に利用者が急増中。

●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行

■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)

新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!

【EC事業者向け】始める前に知っておきたいアフィリエイト広告基礎「入門編」 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【EC事業者向け】始める前に知っておきたいアフィリエイト広告基礎「入門編」

■資料のご説明
テクノロジーの進化とともに「消費者がブランドや商品の価値を決める」時代に変化を遂げてきた中で、
企業はより消費者の目線に立ち、消費者に“選ばれる”ことが必要になってきます。
そして“選ばれる”ためには、購買ファネルに応じて消費者とのタッチポイントを持つことが重要です。
ebookではウェブプロモーションを行う事業者様向けに、
タッチポイント毎のアフィリエイト広告活用方法をまとめました。

■アジェンダ
1.購買⾏動プロセス
2.アフィリエイト概要と特徴
3.購買ファネルに応じた訴求
4.始める前に押さえるポイント


■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・導入の検討にあたって選ぶ際のポイントを知りたい

■この資料でわかること
1.消費者の購買⾏動プロセス
2.アフィリエイト概要と特徴
3.購買ファネルに応じたアフィリエイト広告の活用
4.アフィリエイト広告を始める前に押さえるポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求 
・インフルエンサー活用 SNS広告

アフィリエイト広告出稿方法

アフィリエイト広告の出稿方法を解説します。以下のポイントを理解してアフィリエイト広告を出稿することで、より高い広告効果を得られるでしょう。 アフィリエイト広告の出稿方法についてまとめました。

出稿するASPを選定する

アフィリエイト広告を出稿するためには、まず適切なASPを選定しなければなりません。ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダのことで、広告主とアフィリエイターを結びつけるプラットフォームです。広告主はASPを通じてアフィリエイト広告を出稿し、アフィリエイターはその広告を自身のウェブサイトやソーシャルメディアなどで紹介して報酬を得ます。ASPを選ぶ際は以下の要素を考慮しましょう。
1. プロダクトやサービスのジャンル:掲載予定の広告ジャンルやカテゴリに特化したASPを選びましょう。自社広告のジャンルに特化したASPを選ぶことで、よりターゲットにふさわしいアフィリエイターとのマッチングが可能になります。
2. アフィリエイト手数料や報酬モデル:ASPによって、アフィリエイト手数料や報酬モデルが異なります。自社の予算や目標に合わせて、最適な条件を提供しているASPを選ぶことが重要です。
3. サポートや提供されるツール:アフィリエイト広告の出稿や運用にあたっては、ASPが提供するサポートやツールの充実度も重要な要素です。アフィリエイトリンク作成ツールやレポート分析ツールなどの使いやすさや機能性を確認しましょう。

参考:ECのミカタ

出稿に必要な素材を準備する

アフィリエイト広告の出稿には、広告素材の準備が必要です。以下にアフィリエイト広告の素材としてあげられるものを紹介します。
1. バナー広告:バナー広告は一般的な広告形式であり、各ASPはさまざまなサイズやデザインのバナー広告を提供しています。広告主は自社のブランドイメージに合ったバナー広告を作成して、ASPにアップロードできます。
2. テキストリンク:テキスト形式の広告です。アフィリエイターが自身のコンテンツ内にテキストリンクを配置することで広告を紹介します。広告主は適切なキーワードやキャッチコピーを含んだテキストリンクを作成しアフィリエイターに提供します。
3. 商品画像や動画:商品の特徴や魅力を伝えるために、商品画像や動画を使用することも可能です。広告主は商品の鮮明な画像や魅力的な動画を作成し、アフィリエイターが使用できる形式で提供します。

参考:ECのミカタ

アフィリエイターと契約する

アフィリエイト広告を出稿するのであれば、アフィリエイターとの契約が欠かせません。アフィリエイターとの契約では、以下のポイントに留意してください。
1. 報酬体系の明確化:アフィリエイターとの契約をする場合、報酬体系を明確に定める必要があります。アフィリエイト報酬の金額や報酬の発生条件、支払いタイミングなどをわかりやすく明記しましょう。
2. コミュニケーションの円滑化:アフィリエイターとの円滑なコミュニケーションは、広告運用の成功に欠かせません。アフィリエイターが広告を使用するために申請を行いますので、速やかに許可しましょう。そうすることで、アフィリエイト広告の運用がスムーズに行えるでしょう。
3. 成果のモニタリングと分析:アフィリエイト広告の成果をモニタリングして分析することで、広告の効果を把握できます。ASPが提供する成果レポートやアクセス解析ツールを活用しましょう。何人が広告を見て商品の購入に至ったのかを確認して、必要があれば広告の運用方法を見直します。成果の分析を適切に行い、効果的なアフィリエイト広告の運用に活かしましょう。

参考:ECのミカタ

アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!

アフィリエイト広告とはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を通して、アフィリエイターが運営するサイトやSNS上に掲載する広告のことです。
成果報酬型広告ともよばれます。
ここでは、アフィリエイト広告を出稿のお考えの方におすすめの会社をご紹介致します。

株式会社ファンコミュニケーションズ

株式会社ファンコミュニケーションズは、「 A8.net」や「nend」、「seedApp」のサービスを提供している会社です。
中でも、「A8.net」は日本で1番メディア会員と広告主の数を誇るアフィリエイトASPサービスです。
10年連続でアフィリエイト満足度No.1を獲得しており、広告主からもアフィリエイターからも高い人気を集めています。
参考:「A8.net」「nend」「seedApp」

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社は「バリューコマース」のアフィリエイトサービスを提供する会社です。
バリューコマースは、日本で初めてアフィリエイトサービスで、数多くの広告導入実績があります。
審査をクリアしてサイトのみで構成されているので、信頼性もあります。
参考:「バリューコマース」

株式会社もしも

株式会社もしもは、総合ASPである「もしもアフィリエイト」を運営している会社です。 もしもアフィリエイトは、初期費用・月額費用共に無料で、完全成果報酬型となっています。 メディアの登録数は70万を超えており、SEOメディアを中心にインスタグラマーやYouTuberの登録もあるため、幅広いジャンルにアプローチすることが可能です。
参考:「もしもアフィリエイト」

リンクシェア・ジャパン株式会社

リンクシェア・ジャパン株式会社は、楽天グループの会社で「Rakuten LINKSHARE」を提供しています。
親会社が楽天ということで、国内外大手企業からの導入実績があります。
参考:「Rakuten LINKSHARE」

株式会社フォーイット

株式会社フォーイットは、「afb」を運営してる会社です。
美容系や健康食品などの広告を多く取り扱っています
参考:「afb」

株式会社インタースペース

株式会社インタースペースは、「アクセストレード」を運営している会社です。
アクセストレードは、金融や保険サービスに強いASPです。
参考:「アクセストレード」

アフィリエイト広告出稿に関わる費用

相場は初期費用5万円、月額費用4万円、手数料は成果報酬の3割程度となっています。アフィリエイターへの成果報酬は、広告主が自由に設定できます。報酬単価が低すぎず、利益を圧迫しない範囲で設定します。 下記記事でより費用について詳しく説明しています。
【関連記事】アフィリエイト広告の費用と相場について

アフィリエイト広告の代理店一覧

アフィリエイトにリソースを割けない場合に、代理店の利用がおすすめです。広告運用に関する作業をすべて対応してもらえます。 下記記事で代理店の比較をしていますので、ご参考にしてください。
【関連記事】アフィリエイト広告の代理店を比較!

アフィリエイト広告出稿のポイント

アフィリエイト広告を効果的に運用するためのポイント3つをご紹介します。 アフィリエイト広告出稿のポイントについてまとめました。

成約数の把握や分析

アフィリエイト広告はリスティング広告と異なり、キーワードの調整などをしきりに行う必要はありませんが、放置してはいけません。日々の成約数や成約数を多く上げているサイトを把握し、分析を行う必要があります。

市場・競合分析

情報収集やリサーチをすることが重要です。情報収集の手段として、まずはASPの担当者と話すことがおすすめです。市場の状況はどうか、競合他社の動きを把握して、自社の適切なポジションを取ります。

適正な報酬金額を設定する

アフィリエイターに広告を掲載してもらうには、適正な報酬金額の設定が欠かせません。広告主は低コストを重視しがちですが、報酬単価を下げすぎると、アフィリエイターが報酬単価の高い競合商品を選んでしまいます。事前に限界CPA(顧客獲得単価)を計算しておきましょう。

ライタープロフィール

運用型広告 運用代行担当株式会社アイズ
運用型広告の広告運用代行サービスを2007年より提供開始、15年以上の広告運用実績でGoogle Partner、Yahoo!セールスパートナー、Twitter広告認定代理店、TikTokゴールドパートナーです。
運用代行可能な広告の種類:Google広告、Yahoo広告、Twitter広告、TikTok広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、SmartNews広告、Amazon広告など
運用型広告の運用代行のご相談はこちら
https://www.eyez.jp/admlp/
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