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公開日:2021年06月07日 更新日:2024年02月29日

アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!

アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!

アフィリエイト広告とは

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告のことです。ユーザーが購入などをしてコンバージョンが発生すると、アフィリエイターに報酬が支払われます。 下記記事でアフィリエイト広告の仕組み、メリット等について、より詳しく解説しています。
【関連記事】アフィリエイト広告とは?
企業の媒体資料や、アフィリエイト広告に役立つ資料を下記にまとめています。
資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください!

アフィリエイト広告に関する資料はこちら

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており
メディア数は330万サイト以上御座います。

アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで
課金される広告モデルとなっております。

メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって
第三者目線からPRすることが可能です。

■A8.netのご利用している企業様の属性
・美容、健康食品などのECサイトを運営している企業様
 ※化粧品・サプリメントなど

・ファッションなどの物販ECサイトを運営している企業様
 ※食品・家具・雑貨など

・申込・登録などのサービスを運営している企業様
 ※旅行・人材・金融・クリニック

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・アフィリエイト広告にて運用がうまくいっていない
・新規顧客獲得に悩んでいる
・WEB上に口コミが広まらない
・SNS インフルエンサーを活用したい
・地方でECサイトをスタートさせてオンライン化を進めたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイトの基本的な仕組み
2.A8.netの強み
3.メディアネットワーク
4.運用施策
5.開始までのポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい
・インフルエンサーはどんな年齢層に訴求できるのか知りたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Instagram、TikTok、Twitter/X、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策の導入事例・イメージ

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

広告運用・アフィリエイトの展開 | 株式会社Gracias

広告運用・アフィリエイトの展開

広告運用・アフィリエイトの展開を行っております。

【男性向け】広告主様に寄り添った「セミアフィリエイトタイアップ」プラン | 株式会社徳間書店

【男性向け】広告主様に寄り添った「セミアフィリエイトタイアップ」プラン



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

※完全成果報酬型の取り組みは行っておりません※

◆メニュー紹介
 セミアフィリエイトメニューをリリース致しました。

 固定費+成果報酬費のプランになります。

 固定費(イニシャル)は通常の記事制作費+掲載費に加え、
 毎月の月末に成果報酬費(ランニング)をご請求させていただきます。

◆よくあるお悩み
 ・ダイレクトの指標を求められているため、記事を実施したいが初期費用が高い…
 ・運用広告の単価が上がり続けて他の施策を実施を検討している。
 ・過去に記事広告で獲得単価が合わず失敗してしまった。
 ・広告サイドのLPではユーザーが離れてしまう。

 ⇒セミアフィリエイトメニューで広告主様の課題に寄り添ったプランをご提案

 記事を掲載後レポートを提出して終わりではなく、出来る限り企業様に寄り添えるような
 プランニングをメディアとしてご提案できればと思います。
 
 ※運用広告に合わせた極端なCPAではなく、メディアのユーザーを認知獲得を目的とした
  最適な指標をご提案できればと思っております。

YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例 | バリューコマース株式会社

YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例

YouTube(動画)やInstagram(インスタグラム)でのアフィリエイト広告配信。
YouTuber、配信者など「インフルエンサー」との施策実施ができます。
集客チャネルを増やして売上アップ!

本資料では、「YouTube・Instagram×アフィリエイト広告施策」をご紹介しています。アフィリエイトにおける、YouTube・Instagramでの「施策展開」「広告配信イメージ」「事例」について、ご興味ある方はぜひ資料をご覧ください(競合ダウンロード不可)。

<この資料で分かること(抜粋)>
●SNS×アフィリエイト広告の施策
・SNSを活用したアフィリエイト広告
・多様化する検索行動に合わせた施策展開
・SNS×アフィリエイト広告の配信イメージ
・SNS×アフィリエイト広告の事例

「SNS×アフィリエイト広告」は、ショッピング・オークション、PC・家電・ソフト、通信・キャリアをはじめとする、さまざまなカテゴリーに対応。

資料では、アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

最新版:【インフルエンサー/成果報酬】アフィリエイトASP『Decotra』 | 株式会社凸

最新版:【インフルエンサー/成果報酬】アフィリエイトASP『Decotra』

■こんなお悩みありませんか?
○広告コスト
クリックやインプレッションが売上に直結しないため、広告配信の費用対効果が合わない場合がある

○優良ユーザー獲得
広告配信先プラットフォームや広告配信タイミング、分析、改善などの最適な方法がわからず、優良なユーザーへアプローチできていない

○運用リソース
人員が限られており、広告運用の効率化やクリエイティブの改善、ターゲティング精度の向上などが困難である

これらの課題を解決できる広告メニューを取り揃えております。

【転職ジャンルの事業者様向け】もしもアフィリエイト概要資料 | 株式会社もしも

【転職ジャンルの事業者様向け】もしもアフィリエイト概要資料

転職ジャンルにおけるアフィリエイト広告の活用事例紹介の資料です。

▼目次
・もしもアフィリエイト概要​
・アフィリエイト市場における転職ジャンル​
・成功事例紹介​
・サービス金額・お問い合わせ​

【主婦/ママ向け】ポイ活サイトでアフィリエイト広告を出稿しませんか?? | ファイブゲート株式会社

【主婦/ママ向け】ポイ活サイトでアフィリエイト広告を出稿しませんか??

【サービス内容説明】
■こんなお悩みございませんか?
・自社の商材とマッチした広告出稿先が見つからない…
・色々な広告施策を試したがもっと高水準な訴求効果を生みたい…
・なるべく費用を押さえて広告出稿したい…

そんなお悩みをお持ちの方は是非弊社にお問い合わせください!

■サービス概要
①ポイ活サイト「ポイントインカム」
累計会員数400万人突破のポイントサイトです。
Instagramを中心としてSNSで人気を誇り新規登録者数も毎月増加しております。
月間PV数は3200万PVを超えており、高い訴求効果を見込めます。

②ASPサービス「AD-LIAP」
アフィリエイトに特化したASPサービスです。
広告主様の広告を各ポイントサイトにて、掲載できます。

導入費用/月額費用は0円!完全成果報酬型で広告のご出稿が可能です!

③その他
「SEO」
SEOの集客戦略作成から実行までを行います。
また、オウンドメディア構築、記事制作も対応いたします!
「ASO」
アプリストア最適化を行い、認知度向上のお手伝いをいたします。
メタキーワードの最適かやCVR、レビューの最適化なども対応いたします!

■おすすめ商材・業界
・アプリ
月に1万件以上のインストール数が出た実績もございます!
・EC商材(美容系・健康食品等)
月に5,000件以上の購入がされた実績もございます!
・金融系(クレジットカード・FX・証券等)
月に5,000件以上の発券や口座開設がされた実績もございます!
・不動産系(セミナー・クラウドファンディング)
月に500件以上の申込みがされた実績もございます!

アフィリエイト広告運用効率化ツールADXIA-リスティング違反・リクルーティング | 株式会社シード

アフィリエイト広告運用効率化ツールADXIA-リスティング違反・リクルーティング

ADXIAは、アフィリエイト広告の運用効率化を目的としたSaaS型マーケティング支援ツールです。

アフィリエイトサイトのリストアップと管理を行う「メディアリクルーティング機能」と、リスティング広告の不正出稿を監視・検知する「リスティング違反チェック機能」を備えています。

■主な機能

【機能1】メディアリクルーティング機能

キーワードごとにSEO上位ページ及びリスティング広告出稿ページをリストアップし、リストアップしたWebページ内のアフィリエイトリンクの有無、アフィリエイトリンクがある場合には、どのアフィリエイトASPの計測リンクで掲載されているかを自動で分析します。

また、Webサイト運営者の連絡先メールアドレス・電話番号、問い合わせフォームのURLを⾃動取得しリストにまとめることにより、メディアへのアプローチ業務を効率化します。

リストの管理に関しては、Webサイトごとに打診⽇、打診状況の入力やステータス管理を行う機能が実装されているため、過去にリストアップしたメディアを含めた効率的なリスト管理が実現します。

【機能2】リスティング違反チェック機能

任意に指定したキーワードにおけるリスティング広告の出稿を監視します。

GoogleやYahoo!に出稿していた曜日や時間帯、PC・スマホのデバイス別、広告主名、出稿URL等のレポートの他に、広告出稿面、広告主のランディングページのスクリーンショットを自動取得することが可能です。また、メディアリクルーティング機能と同様にどのアフィリエイトASPの計測リンクで掲載されているかを自動で分析するため、違反発見後のメディア側への連携も効率化されます。

アフィリエイト広告の売り上げを最大化にする「シードのアフィリエイト運用」 | 株式会社シード

アフィリエイト広告の売り上げを最大化にする「シードのアフィリエイト運用」

※競合他社様の資料ダウンロードはご遠慮ください。

株式会社シードは、アフィリエイト運用代行に強みをもつWeb広告代理店です。

18年の運用ノウハウをもとに、さまざまな広告主様の売上向上に貢献します。

例えばこのような実績があります。

======================================
・ASP直接からシードの運用代行に切り替えて売上が7倍に(オンライン宿泊予約)

・他代理店からシードの運用代行に切り替えて獲得件数が6倍に(クレジットカード)

・ASP直接からシードの運用代行に切り替えて発生件数が3.2倍に(マッチングアプリ)
 etc...
======================================

能動的な新規メディアの開拓、既存メディアの強化施策、キャンペーン施策の実行等、成果アップに繋がる業務から新規メディアの承認作業や成果承認作業等の毎月のルーチン業務までアフィリエイト運用業務をシードが丸ごと代行します。

アフィリエイトの成果が劇的に伸びることはもちろん、アフィリエイト運用にかかる運用工数を大幅に削減できるため、多忙なマーケティング担当者の負担を減らす事が可能です。

アフィリエイト広告出稿方法

アフィリエイト広告の出稿方法を解説します。以下のポイントを理解してアフィリエイト広告を出稿することで、より高い広告効果を得られるでしょう。 アフィリエイト広告の出稿方法についてまとめました。

出稿するASPを選定する

アフィリエイト広告を出稿するためには、まず適切なASPを選定しなければなりません。ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダのことで、広告主とアフィリエイターを結びつけるプラットフォームです。広告主はASPを通じてアフィリエイト広告を出稿し、アフィリエイターはその広告を自身のウェブサイトやソーシャルメディアなどで紹介して報酬を得ます。ASPを選ぶ際は以下の要素を考慮しましょう。
1. プロダクトやサービスのジャンル:掲載予定の広告ジャンルやカテゴリに特化したASPを選びましょう。自社広告のジャンルに特化したASPを選ぶことで、よりターゲットにふさわしいアフィリエイターとのマッチングが可能になります。
2. アフィリエイト手数料や報酬モデル:ASPによって、アフィリエイト手数料や報酬モデルが異なります。自社の予算や目標に合わせて、最適な条件を提供しているASPを選ぶことが重要です。
3. サポートや提供されるツール:アフィリエイト広告の出稿や運用にあたっては、ASPが提供するサポートやツールの充実度も重要な要素です。アフィリエイトリンク作成ツールやレポート分析ツールなどの使いやすさや機能性を確認しましょう。

参考:ECのミカタ

出稿に必要な素材を準備する

アフィリエイト広告の出稿には、広告素材の準備が必要です。以下にアフィリエイト広告の素材としてあげられるものを紹介します。
1. バナー広告:バナー広告は一般的な広告形式であり、各ASPはさまざまなサイズやデザインのバナー広告を提供しています。広告主は自社のブランドイメージに合ったバナー広告を作成して、ASPにアップロードできます。
2. テキストリンク:テキスト形式の広告です。アフィリエイターが自身のコンテンツ内にテキストリンクを配置することで広告を紹介します。広告主は適切なキーワードやキャッチコピーを含んだテキストリンクを作成しアフィリエイターに提供します。
3. 商品画像や動画:商品の特徴や魅力を伝えるために、商品画像や動画を使用することも可能です。広告主は商品の鮮明な画像や魅力的な動画を作成し、アフィリエイターが使用できる形式で提供します。

参考:ECのミカタ

アフィリエイターと契約する

アフィリエイト広告を出稿するのであれば、アフィリエイターとの契約が欠かせません。アフィリエイターとの契約では、以下のポイントに留意してください。
1. 報酬体系の明確化:アフィリエイターとの契約をする場合、報酬体系を明確に定める必要があります。アフィリエイト報酬の金額や報酬の発生条件、支払いタイミングなどをわかりやすく明記しましょう。
2. コミュニケーションの円滑化:アフィリエイターとの円滑なコミュニケーションは、広告運用の成功に欠かせません。アフィリエイターが広告を使用するために申請を行いますので、速やかに許可しましょう。そうすることで、アフィリエイト広告の運用がスムーズに行えるでしょう。
3. 成果のモニタリングと分析:アフィリエイト広告の成果をモニタリングして分析することで、広告の効果を把握できます。ASPが提供する成果レポートやアクセス解析ツールを活用しましょう。何人が広告を見て商品の購入に至ったのかを確認して、必要があれば広告の運用方法を見直します。成果の分析を適切に行い、効果的なアフィリエイト広告の運用に活かしましょう。

参考:ECのミカタ

アフィリエイト広告出稿におすすめの会社6選!

アフィリエイト広告とはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を通して、アフィリエイターが運営するサイトやSNS上に掲載する広告のことです。
成果報酬型広告ともよばれます。
ここでは、アフィリエイト広告を出稿のお考えの方におすすめの会社をご紹介致します。

株式会社ファンコミュニケーションズ

株式会社ファンコミュニケーションズは、「 A8.net」や「nend」、「seedApp」のサービスを提供している会社です。
中でも、「A8.net」は日本で1番メディア会員と広告主の数を誇るアフィリエイトASPサービスです。
10年連続でアフィリエイト満足度No.1を獲得しており、広告主からもアフィリエイターからも高い人気を集めています。
参考:「A8.net」「nend」「seedApp」

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社は「バリューコマース」のアフィリエイトサービスを提供する会社です。
バリューコマースは、日本で初めてアフィリエイトサービスで、数多くの広告導入実績があります。
審査をクリアしてサイトのみで構成されているので、信頼性もあります。
参考:「バリューコマース」

株式会社もしも

株式会社もしもは、総合ASPである「もしもアフィリエイト」を運営している会社です。 もしもアフィリエイトは、初期費用・月額費用共に無料で、完全成果報酬型となっています。 メディアの登録数は70万を超えており、SEOメディアを中心にインスタグラマーやYouTuberの登録もあるため、幅広いジャンルにアプローチすることが可能です。
参考:「もしもアフィリエイト」

リンクシェア・ジャパン株式会社

リンクシェア・ジャパン株式会社は、楽天グループの会社で「Rakuten LINKSHARE」を提供しています。
親会社が楽天ということで、国内外大手企業からの導入実績があります。
参考:「Rakuten LINKSHARE」

株式会社フォーイット

株式会社フォーイットは、「afb」を運営してる会社です。
美容系や健康食品などの広告を多く取り扱っています
参考:「afb」

株式会社インタースペース

株式会社インタースペースは、「アクセストレード」を運営している会社です。
アクセストレードは、金融や保険サービスに強いASPです。
参考:「アクセストレード」

アフィリエイト広告出稿に関わる費用

相場は初期費用5万円、月額費用4万円、手数料は成果報酬の3割程度となっています。アフィリエイターへの成果報酬は、広告主が自由に設定できます。報酬単価が低すぎず、利益を圧迫しない範囲で設定します。 下記記事でより費用について詳しく説明しています。
【関連記事】アフィリエイト広告の費用と相場について

アフィリエイト広告の代理店一覧

アフィリエイトにリソースを割けない場合に、代理店の利用がおすすめです。広告運用に関する作業をすべて対応してもらえます。 下記記事で代理店の比較をしていますので、ご参考にしてください。
【関連記事】アフィリエイト広告の代理店を比較!

アフィリエイト広告出稿のポイント

アフィリエイト広告を効果的に運用するためのポイント3つをご紹介します。 アフィリエイト広告出稿のポイントについてまとめました。

成約数の把握や分析

アフィリエイト広告はリスティング広告と異なり、キーワードの調整などをしきりに行う必要はありませんが、放置してはいけません。日々の成約数や成約数を多く上げているサイトを把握し、分析を行う必要があります。

市場・競合分析

情報収集やリサーチをすることが重要です。情報収集の手段として、まずはASPの担当者と話すことがおすすめです。市場の状況はどうか、競合他社の動きを把握して、自社の適切なポジションを取ります。

適正な報酬金額を設定する

アフィリエイターに広告を掲載してもらうには、適正な報酬金額の設定が欠かせません。広告主は低コストを重視しがちですが、報酬単価を下げすぎると、アフィリエイターが報酬単価の高い競合商品を選んでしまいます。事前に限界CPA(顧客獲得単価)を計算しておきましょう。

ライタープロフィール

運用型広告 運用代行担当株式会社アイズ
運用型広告の広告運用代行サービスを2007年より提供開始、15年以上の広告運用実績でGoogle Partner、Yahoo!セールスパートナー、Twitter広告認定代理店、TikTokゴールドパートナーです。
運用代行可能な広告の種類:Google広告、Yahoo広告、Twitter広告、TikTok広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、SmartNews広告、Amazon広告など
運用型広告の運用代行のご相談はこちら
https://www.eyez.jp/admlp/

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