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公開日:2020年05月27日 更新日:2020年05月27日

宅配を活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ

宅配を活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ宅配を活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ

宅配を活用したメディア・広告について

宅配市場は成長し続けています。
その背景として、通販やECサイト、フリマアプリの利用ユーザーが増えていることがあげられます。
また、女性の社会進出や少子高齢化の進行といった社会現象のために、食品の宅配需要が高まっています。
宅配を活用した広告手法として、同梱広告やサンプリングがあります。
商品や顧客データをもとにターゲティングして広告を出すことで、効果が期待できます。

宅配を活用したメディア・広告についてまとめました。
興味のある資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

1個16円~!女性をターゲットにダイレクト訴求!HALTOの女性向け通販同梱媒体 | 株式会社For A-career

空きスペースを活用した広告媒体プラットフォームHALTO
外出禁止でも在宅者にダイレクト訴求できる「同梱広告」を、
出品媒体の中からパッケージ化しました!

1リーチ16円~OK!業種別のセグメントも込み!
元々空いているスペースを活用するので超コスパを実現しております!

■HALTO同梱媒体の特徴
①同封する商品の購入者層の情報をもとに
届けたいターゲットにピンポイント訴求

②もともとは活用していなかった空きスペースを使うため
コストが低い

③今まで利用できなかった
ニッチな商材との同梱が可能

④自分で買った商品なので
開封率はほぼ100%

⑤実際に購入行動を起こすような
購入アクティブ層に訴求できる

■掲載可能な通販
アクセサリー
アパレル
カラコン
コスメ
ボディケア・ヘアケア
宅配クリーニング
業務用コスメ
ブライダルグッズ
ペットフード
ベビー用品
宅配食材
ゴルフ用品

主婦・ママ・女子大生からシニア層まで!料理・旅行・教育・ゲーム・ペット・美容・子育てなど、女性に関連する商材のプロモーションにおススメ!
コロナでテレワーク・リモートで在宅している方へコスメ化粧品などのチラシやサンプリングに!

https://media-radar.jp/detail10951.html

【様々なアプリへ広告配信】ジオターゲティング広告「Adgram」 | 株式会社ヴァル研究所

◆NEW!!!
2020/05/07 新たに事例を掲載いたしました。
ぜひ資料をご確認ください!

「Adgram(アドグラム)」はヴァル研究所、NTTドコモ、GeoLogicにより開発された、
月間約730億impの良質な配信ポテンシャルを持つターゲティング広告です。

外出自粛要請がなされている今、需要が高まっている多種多様なスマートフォンアプリに
10万円から、バナー広告を配信することが可能です。

ドコモの技術で取得した高精度な位置情報により、
最適化された効果の高いターゲティングを実現します。

・商品/サービスなどの【認知度アップ】を狙っている
・効率よく【見込み客を獲得】していきたい
・たくさんの【スマートフォンアプリ】に広告を出してみたい
・【位置情報】を使った効果的な訴求がしたい
・【質の良いユーザー層】へ訴求したい
・【入稿からレポーティングまでお任せ】したい

上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。

☆ 配信シミュレーションは《無料》です!お気軽にご依頼下さい☆
————-<シミュレーション依頼/記載例>————-
ご予算:15万円
訴求案件、目的:会員制宅配サービスの訴求
配信希望エリア:名古屋
配信予定時期:5月
備考:
————————————————————

< 各社提供領域 >
ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・乗換案内アプリ「駅すぱあと」は950万ダウンロード突破!
・移動予測や経路検索など、移動に関するあらゆるデータを保有

NTTドコモ
・高精度かつ省電力なチェックイン技術
・ユーザーのプロファイリング技術

GeoLogic
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築

https://media-radar.jp/detail5048.html

月間5400万PV 共働き×子持ちの今どき主婦にアプローチ!レタスクラブニュース | 株式会社KADOKAWA

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

『レタスクラブニュース』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
創刊32周年の雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを27,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

■メディアの強み
▼サービス全体で月間5,400万PVを達成(2019年12月~2020年2月平均)
LINE友だち数 190万人
レタスクラブニュース 月間平均2,200万PV 700万UU
Twitterフォロワー数 8.2万人/instagramフォロワー数 2万人/Pinterest月間閲覧者数 211.2万人

▼記事の質が高い!
タイアップ記事読了後、ユーザーにアンケート回答を実施
平均で興味関心度38%UP!購買意欲が43%UP!

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

【タイアップ実績】
・パナソニック様『冷凍冷蔵庫』
・Mizkan様『鍋つゆ』
・ベアーズ様『家事代行サービス』
・BRITA様『浄水ポット』

【タイアップにおける強み】
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
レシピ考案から撮影・記事掲載まで一気通貫で実施します

◎人気イラストブロガー・作家を起用した「体験レポート」型記事が人気!
読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます

◎読者を招いたオリジナルイベントも企画!
事務局から当日の企画運営、レポート記事掲載までお任せください

【マッチする商材】
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
・家族・お子様:保険・学習塾

30代/40代/女性/主婦/ママ/ファミリー/家事/料理/レシピ/掃除/片付け/育児/子育て/美容/健康/イベント/SNS/インフルエンサー/ブロガー/コミック

https://media-radar.jp/detail10663.html

在宅勤務者を位置情報で推定「テレワーカーターゲティング」 | 株式会社ジオロジック

『在宅勤務者、テレワーカーに広告配信!』
位置情報データを活用した「勤務地推定」と「居住地推定」を利用しテレワーカーを推定、広告配信ができるサービスです。
在宅時間が増えたことによりニーズが拡大した商品の訴求にもおすすめです◎

<ターゲティング例>
◯東京都内の企業所属のテレワーカーに求人訴求の告知広告を配信したい。
⇒勤務地エリア:東京都 × 年代

◯1都3県の在宅者に向けてウォーターサーバーの訴求広告を配信したい。
⇒居住地:東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県 × 任意のユーザー属性ゼグメント

◯在宅ニーズが高まったため、宅配ランチの広告を配信したい。
⇒居住地エリア × ユーザー属性セグメント

https://media-radar.jp/detail10916.html

【代理店DL不可】豪華出演者!全国へ取材!バラエティ番組型テレショップ | 株式会社第一エージェンシー

※※※※※※※※※お願い※※※※※※※※※※※※※
本サービスは事業者様向けのサービスとなります。
DLごとに費用が発生致しますので代理店の方々は
DLをお控えいただきますよう宜しくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<6社限定企画!豪華キャストの“新”テレビショッピング>

◆対象企業・サービス
・各種通販企業(健食・美容・コスメ・スキンケア・雑貨・食品・宅配サービスなど)
・資料請求/来店誘導(保険・不動産・フィットネス・エステ・資格・教育サービスなど)

◆企画概要
単独の29分インフォマーシャルを先駆けて作った代理店が満を持して作った完全オリジナル企画。
通販番組とは思えない豪華キャストとして、元オセロの“松嶋尚美”さんや“IMALU”(イマル)さん、
そしてMCには情報番組で引っ張りだこの“駒井千賀子”さんを起用。
オリジナル情報番組型テレビショッピングを立ち上げました。

更には今話題の男性アイドルユニット「東京力車」が人力車を引いて日本全国を駆け巡り、
取材番組形式で商品・サービスだけに留まらず、知られざる企業の秘密を探りこれまで伝えきれなかった魅力を視聴者にお届けします。

<通販事業責任者様のこんなお声に>
× 会社の知名度がなく、商品訴求力だけではどう差別化してよいかわからない。
× 知名度のあるタレントを使いたいが高額で手が出せない。
× 既存のTVCM・インフォマーシャルの素材の効率が落ちている。
× 既存のキャラバン型通販番組は自社イメージと合わない。
× 視聴者にとって通販番組は面白くないといったお声も。

30年以上に渡り取引してきた数百社の通販企業様から、このような課題を受け企画させていただきました。
「売るためだけの演出」や「通販番組で良く見る出演者」だけではなく
視聴者が思わずチャンネルを止めるエンタメ要素も詰め込み、
企業信頼感を向上させレスポンスを兼ね揃えるオリジナルキャラバン企画です。

放送局も全国の地上波、BS、CS局などご予算に応じて、
長年の知見から効果的な放送プランをご提案致します。

既存広告手法で効率が合わなくなっている、
新たな広告手法としてテレビを活用したいとお考えの企業様、
まずは資料をダウンロードして頂き、詳細をご確認、ご検討をお願い致します。

https://media-radar.jp/detail11105.html

女性にターゲティング!オフラインDSPでニッチセグメント!1リーチ1.6円~ | 株式会社For A-career

空きスペースを活用した広告媒体プラットフォームHALTO
今回は、千代田区に絞ったエリアターゲティングができるメディアをご紹介します。

OOH系メディア:1リーチ1.6円から可能
配布系メディア:1配布16円から可能

■掲載可能業態
アパレル
雑貨
アクセサリー
宅配食材
まつ毛エクステ
居酒屋
ベビー用品
イタリアン
ペットフード
カフェ
焼肉
バル
美容室
下着
エステ
カラコン
カラオケ
アレルギー食品
コスメ
肉バル
ブライダルグッズ
通信講座

https://media-radar.jp/detail11028.html

過去実績500案件以上!TV番組でも紹介された安心安全な有機野菜がノベルティに! | オイシックス・ラ・大地株式会社

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

【4月14日のTBS「坂上&指原のつぶれない店」で、オイシックス・ラ・大地が紹介されました】

Oisix(オイシックス)とは安全・安心で利便性が高い食品のWEB定期宅配サービスです。
20万会員様にご利用頂いており、月間注文回数は31万件、
主に都市部在住の30~40代の働く女性やママにご支持を頂いております。

日経トレンディ2017年ヒット商品ランキング4位を獲得したミールキット
(調理するのに必要な材料一式のセット)のKit Oisixは、
忙しいママを中心にご好評いただいており、累計販売数は1100万個を突破しました。

企業向けには、野菜・加工品の詰め合わせやKit Oisixのノベルティー、
オイシックス専用サイトへアクセスしてご利用できるギフトカード、
ご注文ハガキでご利用できるギフトカタログのメニューがございます。
大手飲料メーカー、大手食品メーカー、大手調理器具メーカー、大手家電メーカーなど
様々な企業様にご利用いただいております。

らでぃっしゅぼーやとは、「生き方に手間ひまをかける」を意識した
有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービスです。
40代~60代の女性を中心にご支持を頂いております。

野菜を中心とした詰め合わせのメニューのほか、
安心・安全にこだわっているらでぃっしゅぼーやが作ったドリンクなどのセットもございます。

https://media-radar.jp/detail7092.html

【富裕層に確実に届く】クレーム無しで開封率抜群の新しいポスティングサービス! | 株式会社エリア広告

【サービス名称】
オフィシャルポスティング

【サービスの概要】
「投函禁止」マンションに、マンション管理組合や管理会社から事前に配布許可を取得してから配布をする「オフィシャル」なポスティングサービスです。
それが、「オフィシャルポスティング」です。

【ポスティングを使って、こんな課題はありませんか?】

「投函禁止」「オートロック」マンションが多く物理的にチラシ投函ができないが、富裕層向けマンションの多くが、「投函禁止」マンションになっており、リーチできていない。
「投函禁止」マンションに無断投函すると、クレームになってしまう(可能性がある)。
無断投函が、コンプライアンス上、ブランディング上、リスクがあり企業ポリシーとして選択できるチャネルではない。

<しかし、本来リーチしたいターゲットは「投函禁止」マンションに多く存在する。>

【オフィシャルポスティングではこんなことが実現できます。】

富裕層向けのマンション居住者にアプローチができる。
事前に許可が取れているので、クレームが発生しない。※サービス開始からクレーム0件
身元が明確な人員が配布する為、居住者からも安心、安全なサービス。
マンション居住者にもメリットがあるので、とても協力的で開封率が高い。

【オフィシャルポスティングの開封率が高い理由と仕様】

① ヘッダーにマンション名を記載し、該当マンション居住者向けと認識していただく。
② ヘッダーにマンション情報を記載、例えば
「〇月〇日に消防訓練を実施します。」
「〇月〇日にマンション総会があるので出席してください」
「宅配ロッカーを必ず確認してください。」
「ベランダでの喫煙は禁止されています」
など、お知らせを記載されておりますので、中をみてくれます。
③ オフィシャルポスティングを利用しているマンション管理組合には、協賛金をお支払いしているので、居住者側にも金銭的メリットがあり、とても協力的です。

【エリア広告からのメッセージ】

ポスティングは、無断投函のイメージが強く、コンプライアンスやブランディングのリスクも高いため、あまりイメージも良くない業界です。このオフィシャルポスティングは、全て「配布許可」を取得しておりますので、安心してご利用いただけ、開封率抜群の新しいポスティングサービスです!
是非一度お試しください!

https://media-radar.jp/detail9785.html

600万MAU |料理好き30-40代男女にリーチ『オリーブオイルをひとまわし』 | 株式会社ディライトクリエイション

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
『知識で広がる男の暮らし』をコンセプトに、日常の生活に役立つ、料理や掃除・洗濯などの情報を毎日お届けしているメディアです。

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU(※2020年3月実績)
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供していることが魅力
・30代から40代の子育て世代の男女がメインユーザー

■PR実績
・大手食品メーカー、大手家電メーカーだけではなく、食品宅配サービスのプロモーションに貢献
・「料理研究家リュウジ氏」や「オリひと倶楽部アンバサダー」を活用したインフルエンサータイアップ広告で話題
・ユーザー参加型のSNSハッシュタグキャンペーンで、商品購入に貢献

■広告メニュー
①タイアップ記事
「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進

②バズ広告(インフルエンサー活用)
料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告。タイアップ記事の作成だけではなく、リュウジ氏によるSNS投稿によりバズらせます

③SNSキャンペーン
「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます

④バナー広告
記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進

#食 #グルメ #料理 #菓子 #アイス #お酒 #ビール #調理 #掃除 #洗濯 #収納 #家事
#男性 #女性 #子育て #パパ #ママ #独身男性 #30代 #40代 #知識 #理論 #うんちく
#食品 #家電 #流通 #飲食 #スーパー #百貨店 #インフルエンサー #リュウジ #バズ

https://media-radar.jp/detail6531.html

タイアップ・単独メール・同梱実績多数!富裕層30~40代女性・定期会員20万人 | オイシックス・ラ・大地株式会社

【メディアレーダー年間DL数ランキング「販売促進」部門にて1位を獲得しました】
https://media-radar.jp/award/2019/ranking.php?cate=17

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

Oisix(オイシックス)とは安全・安心で利便性が高い、月間約120万UVを誇る食材定期宅配サービスです。
月間注文回数は31万件、定期会員数約22万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。

日経トレンディ2017年ヒット商品ランキング4位を獲得したミールキット(調理するのに必要な材料一式(kit)がセットされたもの)であるKit Oisixは、忙しいママを中心にご好評いただいており、累計販売数は1100万個を突破しました。

らでぃっしゅぼーやとは、「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービスで、
40代~60代の女性を中心に約8.7万世帯にご利用いただいております。

Oisix ra daichiメディア広告では、食生活やライフスタイルにこだわりのある
Oisix、らでぃっしゅぼーやの定期会員約30万世帯へリーチできる広告出稿サービスです。

・同梱チラシ広告メニュー/サンプリング
・webタイアップ広告(レシピ開発・タイアップ販売等)
・資料請求広告メニュー
・アンケート広告メニュー

などクライアントのご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じて認知させたい!
・30~40代の女性をターゲットとした認知をしたい!
・50~60代の女性をターゲットとした広告を展開したい!
・子育て真っ只中のファミリー層に向けた販促をしたい!

https://media-radar.jp/detail7127.html

【一周年記念キャンペーン実施中!!】開封率抜群のオフィシャルポスティング! | 株式会社エリア広告

【サービス名称】
オフィシャルポスティング

【サービスの概要】
「投函禁止」マンションに、マンション管理組合や管理会社から事前に配布許可を取得してから配布をする「オフィシャル」なポスティングサービスです。
それが、「オフィシャルポスティング」です。

【ポスティングを使って、こんな課題はありませんか?】

「投函禁止」「オートロック」マンションが多く物理的にチラシ投函ができないが、富裕層向けマンションの多くが、「投函禁止」マンションになっており、リーチできていない。
「投函禁止」マンションに無断投函すると、クレームになってしまう(可能性がある)。
無断投函が、コンプライアンス上、ブランディング上、リスクがあり企業ポリシーとして選択できるチャネルではない。

<しかし、本来リーチしたいターゲットは「投函禁止」マンションに多く存在する。>

【オフィシャルポスティングではこんなことが実現できます。】

富裕層向けのマンション居住者にアプローチができる。
事前に許可が取れているので、クレームが発生しない。※サービス開始からクレーム0件
身元が明確な人員が配布する為、安心、安全なサービス。
マンション居住者にもメリットがあるので、とても協力的で開封率が高い。

【オフィシャルポスティングの開封率が高い理由と仕様】

① ヘッダーにマンション名を記載し、該当マンション居住者向けと認識していただく。
② ヘッダーにマンション情報を記載、例えば
「〇月〇日に消防訓練を実施します。」
「〇月〇日にマンション総会があるので出席してください」
「宅配ロッカーを必ず確認してください。」
「ベランダでの喫煙は禁止されています」
など、お知らせを記載されております。
③ オフィシャルポスティングを利用しているマンション管理組合には、協賛金をお支払いしているので、居住者側にも金銭的メリットがあり、とても協力的です。

【エリア広告からのメッセージ】

ポスティングは、無断投函のイメージが強く、コンプライアンスやブランディングのリスクも高いため、あまりイメージも良くない業界です。このオフィシャルポスティングは、全て「配布許可」を取得しておりますので、安心してご利用いただけ、開封率抜群の新しいポスティングサービスです!
是非一度お試しください!

https://media-radar.jp/detail10458.html

消費機会が多い新社会人にダイレクトアプローチ!【フレッシャーズ】 | 株式会社マイナビ

「マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ」は、来春に社会人になる大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)を会員として抱えるターゲティングメディアです。

新社会人の、確実な新生活需要を捉えるために、WEB&MAIL・ダイレクトメール(DM)・宅配マガジン・イベントなどを活用したプロモーションが可能です。
(【WEB&マガジンタイアップ】【商品・試供品サンプリング】【学生リサーチ】【SNS施策】【イベント企画・運営】の実績が多数あります。)

新型コロナウイルスの感染拡大により、新社会人(大学4年生)の新生活準備や、卒業旅行需要も先送りになっており、
4月以降にも引き続き行動を起こすことが想定されます。
マイナビフレッシャーズの会員データを使い、WEBはもちろん、会員の自宅に向けたリアルアプローチも得意としておりますので、
是非ご相談くださいませ。

https://media-radar.jp/detail8282.html

サブスクECのノウハウを元に新規獲得を支援  WEB獲得支援メニュー | オイシックス・ラ・大地株式会社

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

【こんな課題ありませんか?】

自社の定期購入・サブスクリプションサービスの
販路を広げたい!

既存の施策では費用対効果があっていないもしくは、
満足する結果が出ていない。

↓    ↓      ↓
\ オイシックス・ラ・大地に、お任せください /

<Oisixのweb獲得支援をおすすめする理由>

ポイント1)Oisixのノウハウを基に獲得を支援
───────────────────────────────────────────
ECでの食材宅配のサブスクリプションモデルにて
利益を出し続けている実績と20年間蓄積されたノウハウがあります。

ポイント2)定期・サブスクに慣れた顧客層にアプローチ
───────────────────────────────────────────
Oisixの会員データベースへのアプローチが可能です。
→サブスクモデルへ興味の高い会員(約100万人)へのメルマガ配信などが可能です。

▼詳しくは資料をご覧ください▼

https://media-radar.jp/detail9384.html

【おうち時間に】料理好き30-40代男女にリーチできるタイアップ広告メニュー | 株式会社ディライトクリエイション

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
日常の生活に役立つ、料理や掃除・洗濯などの情報を毎日お届けしているメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU(※2020年3月実績)
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー

■PR実績
・大手食品メーカー、大手家電メーカーだけではなく、食品宅配サービスのプロモーションに貢献
・料理研究家リュウジ氏を代表に、「オリひと倶楽部インフルエンサー」を活用したインフルエンサータイアップ広告で話題

■広告メニュー
①タイアップ記事広告
「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進

②インフルエンサータイアップ広告
オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気

#食 #グルメ #料理 #菓子 #アイス #お酒 #ビール #調理 #掃除 #洗濯 #収納 #家事
#男性 #女性 #子育て #パパ #ママ #独身男性 #30代 #40代 #知識 #理論 #うんちく
#食品 #家電 #流通 #飲食 #スーパー #百貨店 #インフルエンサー #リュウジ #バズ

https://media-radar.jp/detail11207.html

宅配ボックス連携型広告 Gu-Mail | 株式会社バンブルビー

戸建住居中心に自社開発(特許出願中)の宅配ボックスを無償レンタルしています。宅配ボックスユーザーとは、貸与契約のなかで、弊社より広告配信・サンプル配布・DM送付の了解を謳っており、高い開封率を実現しております。宅配ボックスの設置を指向されるご家庭なので購買意欲も高水準です。現在のエリアは千葉県印西市・市川市となっておりますが、逐次拡大予定です。

https://media-radar.jp/detail7043.html

【全国規模イベント リトル・ママフェスタ】0才~就学前の子育てママがターゲット! | 株式会社リトル・ママ

リトル・ママフェスタ2020 出展のご案内

——————リトル・ママフェスタとは? ——————
月間40万部の子育てママ情報誌「リトル・ママ」の発行やメディアサイトを運営し、
全国の子育て中のお母さんと子供の明日を応援するリトル・ママが贈る全国規模の親子イベントです!
☆東京では、2日間で親子16,000人以上の参加実績あり

【開催地】
仙台(4/14,9/15)、新潟(9/30)、千葉(2021.2/9)、神奈川(11/12)
東京(2019.12/10-11,2020.3/6-7,4/18-19,6/2-3) 、埼玉(1/21)
京都(7/9)、浜松(2021.2/2)、名古屋(4/21,11/5)、大阪(2/27,3/5-6,5/26-27)
広島(5/20,10/7)、熊本(6/13,11/25)、福岡(3/25,3/28.5月予定,9/1,2021.3/25)

◇◆リトル・ママイベントの強み◇◆
来場ママ9割が「楽しかった!」と高い満足度
来場ママの9割以上が20~30代の女性
ママのお目当ては企業ブースで新しい商品と出会うこと!
0~1歳児のママの来場が約7割

出展社様からも高い満足度でリピート出展率は80%!
・話をしっかり聞いてくれるママが多い
・年齢やニーズ、ターゲットにマッチしている
・情報収集に熱心なママが多いetc.

\アンケートやPRなどスタンプラリー式だから、たくさんのママと出会えます/

↓↓広告・オプションメニュー↓↓
① 来場サンプリング
② リーフレット広告
③ セミナー・ワークショップ※事前予約制
④ おむつ替えコーナースポンサー
⑤ 授乳コーナースポンサー
⑥ 休憩コーナースポンサー
⑦ キッズレーススポンサー
⑧ 撮影会スポンサー(おひるねアート・親子撮影会)
⑨ ステージスポンサー(バックパネル・ステージ)
⑩ 来場者メール☆3社限定☆

リトル・ママフェスタ×貴社コラボ
大小様々な規模で自由なコラボ提案もできます!
実績≫薬局様、住宅展示場様、地元メディア様

★リトル・ママフェスタ×オリジナルパック
ご要望やご予算に合わせた自由な組み合わせのご提案も可能です!
誌面×リアルイベント×〇〇
イベント×サンプリング×WEBなど

https://media-radar.jp/detail3217.html

地域に根づき、主婦を動かす宅配メディア【リビング新聞】 | 株式会社サンケイリビング新聞社

1977年の創刊以来、地域に根づき、主婦を動かす女性のための宅配メディア「リビング新聞」。ご家庭を守る主婦から共働き世帯まで、幅広い年代の女性から愛されてきました。家庭に直接届くから、”自分に身近な”、”お得な”、”新しい”情報を知るきっかけとなる暮らしに役立つ情報をお届けします。

<メディアの概要>
・発行エリア 全国45エリア
(首都圏、東日本、中部、大阪、兵庫、中国、四国、九州 他提携紙5紙)
・発行部数  6,663,900部 (全国45エリア)
・体裁    タブロイド版 オールカラー
・配布方法  「リビングレディ」による一般家庭への戸別配布
(一戸建て住宅、集合マンション、その他住宅 ※一部設置あり)
・発行日   金曜日付 水・木曜日配布

<メディアの特徴>
■全国45エリア 660万部発行。ご家庭の主婦に届くフリーペーパー「リビング新聞」

<リビング読者とは>
■30代~60代以上の幅広い年齢層の女性家庭決済者へのリーチが可能
∟世帯年収平均782万円(日本全国平均は560万円)
∟リビング新聞読者のうち女性72.8%
∟共働き世帯37.8%、夫のみ働く世帯40.4%
(データ出典:ビデオリサーチACR/ex東京50km件2019年4-6月)

■家庭に直接届くから自分に身近な情報が得られる!リビング新聞の読まれ方
∟いつも読むのを楽しみにしている95.9%
∟記事保存期間1週間以上50.7%
(データ出典:リビングネットワーク読者調査2018)

■全国で660万部発行
∟各地の編集部、地域特派員からの地域に根差した情報を発信
∟掲載エリアが選択可能、首都圏11エリア、あるいは全国45エリアすべてに掲載することも可能
∟新聞折込ではブロックをさらに細かく指定可能

#全国 #リビング #Living #主婦メディア #30代女性 #40代女性 #50代女性 #60代女性 #タイアップ広告 #記事広告 #アンケート調査 #サンプリング #ファミリー #FAMILY #家庭 #主婦 #女性 #共働き #集合住宅 #戸建て住宅 #持ち家 #一戸建て

https://media-radar.jp/detail2580.html

出前館リアルデリバリーメニュー | 夢の街創造委員会株式会社

全国の出前館加盟店舗における出前、ケータリング配達時に貴社の商品・サービスをお届けすいたします。月間最大約100万件の配布が可能です。リーフレットや、現物サンプルも対応可能です。

https://media-radar.jp/detail4583.html

【長野県】シニア向けフリーペーパー「コンパス」 | 株式会社イオジャパン

長野県の二大主要都市「長野市」「松本市」をメインに配布するフリーペーパー「コンパス」。
長野版は長野市で、松本版は松本市・安曇野市・塩尻市で、それぞれ5万部の計10万部を発刊し、
その7割をポスティングにて配布しています。

もちろん、配布方法にもこだわっており、
ポスティングエリアの選択は、行政などが用意している「年齢別地区別人口分布表」などを元に、
55歳以上
がより多く暮らすエリアを中心に設計。
また、ポスティング以外の配布方法は、野菜の直売所・温浴施設・金融機関などを中心に「マダム」がよく足を運ぶ店に設置しています。

読者プレゼントによるアンケートは、長野市版ではメールによる応募は若干あるものの、ほぼ9割以上が「読者がハガキを用意しての応募」。毎号300程度は募集があります。「シニア層もネットを使うようになった」と言っても、長野県ではまだまだ数値が低いことを肌で感じています。そんなエリアだからこそ、ポスティングによる直接的な配布方法にて、貴社の商品・サービスをご紹介致します。

弊誌「コンパス」が市民に受け入れられているのは
文字が大きい
からです。

さらに、「特殊詐欺撲滅特集」として、長野県警に詐欺の情報提供をいただいており、フリーペーパーで最も重要な「信頼性の担保」にも成功している点が、シニア層に受け入れられているポイントです。

発刊サイクルは
3月/6月/9月/12月 のそれぞれ末日。

長野版のみ、あるいは松本版のみ
でのご出稿も承っております
(資料の金額表は 松本版のみ の金額です)

https://media-radar.jp/detail5062.html

房日新聞【南房総全域をカバー!70年間地元で愛される地方新聞】 | 有限会社 房州日日新聞社

南房総全域をカバーする地域情報誌に広告掲載が可能。
約30000部発行。定期購読にて宅配・郵送しており、主に
50~70代のシニア層にリーチ可能です。

また、比較的お安い料金での広告掲載が可能です。
長期掲載によるお得なプラン等もご用意しております。

https://media-radar.jp/detail5434.html

【全国の子育てママへPR!】リトル・ママメディアガイド(紙×イベント×WEB) | 株式会社リトル・ママ

紙×イベント×Webで子育てママにダイレクトアプローチ
リトル・ママは3つのメディアを立体的に駆使し、ママと企業を結ぶ媒体です。

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◎紙メディア
育児情報誌『リトル・ママ』は、全国の幼稚園や保育園に計40万部を発刊!
子育てママだけをターゲットにした情報発信が可能。

【媒体概要・コンテンツ】
ママとこどもの明日を応援する、ママの為の子育て情報誌(フリーペーパー)です。
全国の幼稚園・保育園情報、食育、病気・病院、絵本など、毎号子育てママが気になる特集や、フリーマーケット、キッズ撮影会情報。さらに地域のイベント情報など子育てママにうれしい情報満載です。

【配布エリア・配布方法】※4版通し掲載も可能
■配布エリア
・首都圏版:東京・神奈川・千葉・埼玉・その他へ19万部配布
・東海版:名古屋へ5万部配布
・関西版:大阪・兵庫・京都へ8万部配布
・九州版:九州全域へ8万部配布※リーチ率9割!
■配布場所・・・保育園・幼稚園、子育てサークル・小児科・産婦人科など
先生からの手渡しは、園児1人1人に配られるお便り帳にはさんで渡しています。

【読者層・ターゲット】
0歳~就学前までのお子さまをお持ちのママ
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◎WEBメディア
ママ同士の繋がりを求めて集まるコミュニティサイト「Little mama」。
イベントやキャンペーン情報などをママの口コミで情報を拡散!

【商品概要】
・PRおまかせプラン:ママライターによる記事作成やタイアップ企画
・集客おまかせプラン:イベントの告知・集客をサポート
・会員メルマガ配信(7万人以上):平均開封率10%のメルマガ配信
・ママアンケート調査:意見発信や情報収集に意欲的なママのリアルな回答が得られます。
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◎リアルメディア
自社イベント「リトル・ママフェスタ」は最大16,000人が来場。
ママにダイレクトアプローチが可能。全国13カ所27回開催!

https://media-radar.jp/detail6284.html

【妊娠中ママをセグメント】マタニティ配信 MaMaReach / ママリーチ | 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

【MaMaReach マタニティ向けプラン】

「マタニティ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。

〇基本セグメント
妊娠中のママ

〇配信メディア / フォーマット
・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook
・静止画 / 動画

〇MaMaReachとは
・子年齢にセグメントしたリーチ可能
一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。

https://media-radar.jp/detail5769.html

【圧倒的集客力‎】顧客をセグメントする成功業界多数のポスティング事例 | 株式会社フィーオ・ブレイン

ポスティングの効果や実績から選ぶならディマールへ。富裕層向けサービスから子供向け集客まで、他社のポスティングサービスを圧倒する費用対効果を出し続ける、これまでになかったプロモーション事例です。様々な業界向けに広告事例をご用意していますので、参考にしてみて下さい。

【目次】
1.スポーツ業界:ファミリー世帯をメインターゲットにした新規獲得キャンペーンの事例
2.スポーツ業界:乗馬クラブのチラシ広告で世代と年収を特定したプロモーション事例
3.スクール業界:スイミングクラブの生徒集客でチラシ反響が前年比で約5倍を記録
4.スクール業界:塾集客で小中学性を対象とした広告キャンペーンの申込みが過去平均の1.7倍!
5.スクール業界:サッカースクールの集客で小学生狙い撃ちのチラシポスティング事例
6.介護業界:有料老人ホームの集客で高齢者ターゲティングに成功した事例
7.不動産業界:リフォーム集客なら築年・面積指定でダイレクト投函&受注UP!
8.不動産業界:高級リゾート住宅の集客方法で億ションに限定配布した広告事例
9.富裕層向けサービス:富裕層向けサービスで新規会員カード組成における集客ポスティングの事例
10.ショップ業界:分譲マンション狙いの圧倒的集客!ブランド買取のポスティング事例
11.ショップ業界:ディスカウントストアの集客戦略で分譲限定配布のポスティング事例
12.ショップ業界:女性をメインターゲットにした店舗集客のチラシポスティング事例
13.自動車業界:完全競合車種に限定した自動車選定から車輌保有者宛にDM送付した事例
14.自動車業界:外車ディーラーの集客イベントで富裕層を特定したDM戦略の販促
15.ペット業界:ライバルペットサロンの集客商圏から顧客獲得する広告事例
16.宅配業界:会員制宅配サービスで若いファミリーを新規で獲得したプロモーション事例

https://media-radar.jp/detail6891.html

マタニティ・出産直後のママへのアプローチ!!! | セントラルインターナショナル株式会社

人生最大の喜びの場面、「赤ちゃん誕生!!」の前後には、
新しい家族のために、さまざまな情報を集める時期です。
この時期に、最初に接触したブランドが「好き!」と認識されます。
ライバルより素早く接触する「ファーストコンタクト必勝法」をお勧めします。

当社が持つネットワークでマタニティ・赤ちゃんがいるファミリーをターゲットに、
最適なプロモーションプランを策定いたします。
ベビー向け雑誌(フリーペーパー等)の掲載、産院でのプロモーションで弊社をご活用ください。

https://media-radar.jp/detail7012.html

大阪市西区格安ポスティング | 株式会社コレイル

大阪市西区(木津川より東エリア)でのA4サイズ以下 税抜き2.5円という格安ポスティングのキャンペーンを開催しております。

毎週木曜金曜に毎週配布させて頂いております。

https://media-radar.jp/detail9287.html

教育熱心なママにアプローチ! 日本最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」です。 | 株式会社絵本ナビ

【媒体概要】
年間1,400万人が利用する、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。

絵本の情報レビュー、ECサイト。
出版社110社以上の協力を得て運営されています。
WEBメディア「絵本ナビスタイル」では、絵本だけでなく絵本ナビユーザー(ママ)が関心のあるテーマ記事を発信しております。

WEBメディアはもちろん、親子向けイベント、オリジナル絵本制作、絵本とのコラボご相談を受付中です。

【サイトデータ】
・年間訪問者数:約1,400万人
・メルマガ配信数:約12万件
・登録会員数:約60万人
・掲載レビュー数:約39万件
・紹介作品数:約9.1万冊

【ターゲット】
ユーザーは、教育熱心なまじめなママが約60%です。
20~40代の子育てママにリーチできます。

【広告枠】
バナー、メルマガ配信(約17万通)、チラシ同梱(サンプリング)が可能です。
その他、オリジナル絵本制作や既存絵本コラボ企画も可能です。

関連キーワード
#育児 #赤ちゃん #子ども #未就学児 #保育園 #幼稚園 #小学生 #教育 #ママ #パパ #ファミリー #スマホ #メルマガ  #STEAM  #プログラミング  #SNS

https://media-radar.jp/detail9448.html

ペット大好き! | 株式会社ペットオフィス

1996年7月1日に創刊した「ペット大好きは今年で12年目を迎える日本最大級のペット専門サイトです。ペットと共に利用できるサービスやペットに関する情報、面白いコンテンツが満載!また、優良ペットグッズ約5,500アイテムを揃えたeコマース「ペット良品宅配便」は、ペットオーナーからの高い支持を受け、売り上げもここ数年で非常に大きな成長を遂げています。 また約26万人(メルマガ会員含)を対象としたマーケティングリサーチや新たに立ち上げた『ペット総研』も大注目です。

https://media-radar.jp/detail1564.html

産経スポーツ | 株式会社産業経済新聞社

大都市圏を中心にさまざまな年代層にアピールするメディアです。

■発行部数
サンスポ総発行部数:1,230,189部
東京本社版:724,024部
大阪本社版:506,165部

■宅配・即売割合
自宅でしっかり情報を収集する読者が63%。
外出先などで自分に必要な情報やニュースを収集する読者が37%と読者のスタイルによって購読場所が違ってきます。

https://media-radar.jp/detail8223.html

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