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公開日:2020年11月27日 更新日:2020年11月27日

モチベーションに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

モチベーションに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめモチベーションに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

モチベーションに関するメディア・広告

仕事なとをしていくうえで、モチベーションを維持することは重要です。
モチベーション維持のために、細かく目標を設定することが効果的です。

モチベーションに関するメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

【アジア8カ国対応】ネイティブアド popIn Discovery Global | popIn株式会社

日本のみならず、台湾、韓国にて最大規模のネイティブアドネットワークpopInDiscovery。
さらに範囲を拡大し中国、シンガポール、タイ、香港へ進出いたしました。

【中国】高年収、海外意欲が高いメディアをリクルーティング、質が高いユーザーへのリーチが可能
【シンガポール】英語・中国語メディアもカバー、多くリーチが可能
【タイ】テレビメディア、大手新聞社メディア、多くリーチが可能

また、日本、台湾、韓国において特許を取得している独自技術の「READ」により記事が読まれたかどうかを把握することが可能です。
管理画面は日本語、英語、台湾語、韓国語、タイ語、中国語に対応しており、日本円決済が可能です。

https://media-radar.jp/detail6842.html

インタラクティブ動画広告サービス『SOVE BOOST』媒体資料 | 株式会社スプレッドオーバー

動画広告サービス『SOVE BOOST』では、
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。

「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します

↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓

1.ビジネスの悩み
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
③会社や自社サービスの認知度をあげたい
④会社の採用力をあげたい
⑤社員のモチベーションをあげたい

2.動画/動画広告に関する悩み
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい

https://media-radar.jp/detail7138.html

トライアル0円で新卒採用【ベンチャー・成長企業の採用ならCheerCareer】 | 株式会社Cheer

CheerCareer(チアキャリア)はベンチャー・成長企業に特化をした就職サイトです。
※20年6月にパッションナビ より名称変更しました。

大きく下記3点が強みでございます。

・成長志向の人材とのマッチング率
・CSの充実/原稿フォローも◎
・コストパフォーマンス/1社平均4.5名の採用数

21卒、22卒、インターン、第二新卒の募集にご活用いただけます。
CheerCareerの会員の質には圧倒的な自信がございます。

コストパフォーマンス、
マッチング率重視で採用活動される際には
非常に有益にご利用いただけるのではないかと感じております。

初期費用0、成功報酬0、
トライアルプランでは自動で有料プランへの移行もございませんのでご安心くださいませ。

https://media-radar.jp/detail9068.html

これからの採用はブランディングが不可欠!コンテンツマーケティングでマッチングを! | 株式会社ブラーブメディア

採用ブランディングを可能にするコンテンツマーケティングを提供いたします!メディア運用を通して獲得したノウハウから、自社オウンドメディア内のみでなく様々なプラットフォームなどで「読まれる」コンテンツ制作が可能です。

人口減少に伴い優秀人材の確保が企業にとって大きな課題となっています。また、コロナショックの影響によってリモートワークが推奨され、カルチャーとして今後根付いていくなかで、立地などのアドバンテージは薄まり、今までの採用方法ではさらに人材の確保が困難になっていくと考えられます。
そのため、行なった母集団形成(潜在層)から自社とマッチングする人材(顕在層)への引き上げが採用活動をワークさせる重要なポイントとなっていきます。

そのポイントを解決する策として近年注目を浴びているのが「採用ブランディング」という考え方です。Webコンテンツを充実させることで、求職者との様々なステータスでのタッチポイントを用意し、採用への機会創出やモチベーション向上を行うことが可能になります。
また自社メンバーに向けた自社活動の認知にも役立ち、離職への防波堤とすることも可能になっていきます。

ビジネスメディアAMPの運用によって多数のコンテンツ制作やビジネスインフルエンサー/編集者/ライターとのリレーションを築いている弊社が、会社のエンジンとなる「人材」の確保にむけた採用オウンドメディアの構築とコンテンツ運用をご提供いたします!

【キーワード】
採用 / 採用ブランディング / オウンドメディア / コンテンツマーケティング / インフルエンサー / 就職 / 就活 / 採用活動 / SNS / 母集団形成 / 新卒 / 中途 / 人材 / 人財 / 優秀人財 / メディア / タイアップ / ビジネスメディア / コンサルティング / 選考 / Webサイト制作 / 制作会社 / 記事制作 / コンテンツ制作 / 募集 / 職種 / 採用ナビ / 採用方法 / 面接 / ブランディング / 事例 / 制度

https://media-radar.jp/detail11966.html

展示会場/イベント会場 コミュニティスペース特集【月刊イベントマーケティング】 | 株式会社MICE研究所

月刊イベントマーケティング33号(3月31日発行)では、「機能・環境提供+価値共創するスペースのいま」と題して、展示会場、イベント会場・コミュニティスペースに関する特集を企画しております。
 本紙の主な読者層である、イベント主催者・展示会出展者・マーケターの目線で、販促、リード獲得、プロモーション、モチベーションアップ、コミュニティ形成など、目的別にイベント会場、カンファレンス施設、コミュニティスペースなどの選択のポイント、求める成果に最適な会場環境を考えます。 
 イベント主催者、プランナーに聞く会場探しの課題、イベント会場・コンファレンス施設・コミュニティスペース紹介、会場探し・予約サービスの使い方紹介、五輪期間の展示場使用制限/大型会場新設のいまなど、イベントの成果を最大限に発揮するイベント会場のあり方にせまります。

https://media-radar.jp/detail5824.html

新生活の消費タイミングを確実に捉えた若年層の一人暮らしメディア!【とりぐら】 | 株式会社マイナビ

株式会社マイナビが運営する若年層の一人暮らしメディアです。

初めての一人暮らし。
インテリアや家具、キッチン用品や雑貨、時短食品、家電、美容グッズなど、
新生活に必要なアイテムや役立つ商品の購買が見込めるユーザーに確実にリーチ。
暮らしへのモチベーションが高いユーザーに考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。

https://media-radar.jp/detail10091.html

【企業向けポッドキャスト!】音声コンテンツ制作・コンサルティング企画 | 株式会社ジャパンエフエムネットワーク

■企画名
企業向けポッドキャスト-音声コンテンツ制作・コンサルティング企画-

■概要
いま企業のポッドキャストが増加しています。
目的は【マーケティング】【ブランド構築】【社内教育】【従業員のモチベーションアップ】【リクルート】‥など様々です。

株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!

■配信プラットフォーム
AuDee/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト

■企画のポイント
①企画から制作・配信までトータルサポート
②4つの音声配信プラットフォームへ一括配信
③クライアント様オウンドメディアでの展開も可能

https://media-radar.jp/detail11384.html

企業イベント・SPイベントの企画・制作会社様向け特集「売上をつくる社内イベント」 | 株式会社MICE研究所

イベント主催者・展示会出
展者・マーケターの目線で、“売上をつくる社内イ
ベント”について考える。企画段階から、告知、
管理、レポートまで、一連の流れのなかで「社内
イベント」とそれが生み出す、モチベーション、
チームワーク向上、社会貢献について考える。
<展開案>
1)企業イベントの種類・内容
2)ユニークな社内イベント・研修
3)【事例】企業・団体の周年記念
4)企業内イベント・プランナーに聞く
  企業イベントの効果・期待・
5)企業紹介(運営企業・コンテンツ提供)
6)行政も企業イベントを支援

https://media-radar.jp/detail6316.html

『広告主様向け』 京都駅 超大型デジタルサイネージ 特別パッケージのご案内 | 株式会社JR西日本コミュニケーションズ

【注意】
この資料は、広告代理店向けの資料ではありません。
また、サービスについては直クライアントのみの販売となっておりますので、予め御了承ください。

■京都プレミアムビジョン
通常は年間掲出のみ可能な媒体ですが、2020年4月~9月限定で
半年間のみ掲出可能なパッケージを特別販売します!

■広告放映により期待できる効果

1、一般生活者からの企業の認知・好感度アップ
企業やブランドが持つイメージが、売上に直結する場合、ブランド力を高め認知を獲得することが、そのまま売上向上の手段となります

2、インバウンド対策
京都来訪外国人数は年間で約743万人にのぼり、
訪日外国人のおよそ4人に1人が京都を訪れ、欧米系比率が特に高い

3、リクルート活動におけるより良い人材の確保
特に、BtoB商材などを扱う企業、
つまり生活者にはあまり知られていないような企業では認知の拡大が学生の確保に対して不可欠です。

企業の未来を担う良質な人材を確保するための投資としても
京都プレミアムvisionは効果を発揮します。

4、従業員のモチベーション向上 
インナー対策と呼ばれる広告露出には、
従業員の士気を高めたり、従業員の家族を安心させるなどの効果があります。
「京都駅の大型ビジョンで広告している、
あの会社に勤めている」という自負を従業員やその家族に与えることがあります。

5、投資家や地域社会などの「ステークホルダー」対策
広告ができるほど財務基盤が安定した会社というイメージは、投資家に対しても好印象を与え、
株価への影響や、また企業広告に多くみられる社会貢献活動の訴求は、
地域社会に対してもよいイメージをもたらし、円滑な企業活動を推進する役割を持っています。

6、取引先開拓への営業支援
ファーストコンタクトで企業名を知っているか知らないかで大きく印象が変わります。
広告出稿によって知名度と信頼度を醸成し、
取引先にも信頼して取引をしてもらえるという効果があります。

京都でのマーケティング活動をご検討中の広告主様
是非ご検討ください。

https://media-radar.jp/detail10349.html

美容マイクロインフルエンサー施策|体感イベント&モニター事例多数|コスメラウンジ | 株式会社コスメラウンジ

【サービス内容】
コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
新製品発表会、体感会、現品・サンプリングモニターへの会員動員はもちろん、
イベントの受付・会場手配、運営面もサポート。
マイクロインフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。

大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、感度の高いインフルエンサー向け施策を活用いただいています。

【こんな時&こんなご担当者におすすめ】
・「質の高い」SNS投稿、口コミを増やしたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。

【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。

コスメラウンジ公式サイトはこちら⇒https://cosmelounge.jp/

https://media-radar.jp/detail5536.html

人事・管理にお困りなら!顔・スキルがわかる!今日から使えるクラウド「SEENS」 | アクティブエージェント株式会社

SEENS(シーンズ)とは、社内外問わず社員のスキル・ポートフォリオ・モチベーションを一括で可視化できるツールです。人材のスキルが一発でダウンロード!すぐに提案が出来ます!
また、人材業界だけでなく様々な業種で利用出来ます!社内の人事ツールとして、アルバイトから派遣・社員を一括で管理!顔も見れる管理ツールですので、今までエクセルなどで名前だけで管理するよりも簡単です!
また、自分でスキルの更新も出来き、社員の顔もすべて把握できるので、社内の広報としても利用可能!社内コミニケーションもUPします!
各々が持っているスキルの開示や仕事や会社に対してのモチベーションも簡単なセルフチェックでグラフ化!今日から使えるクラウドサービスです。

【SEENSの3つの特徴】

1 . 導入の打合せは不要です
完全クラウド完結だから今日から利用開始!もう導入に数ヶ月かける必要はありません。個人情報をクラウドに預けずに運用することも可能です。

2 . 低価格で気軽に使えるツール
30日間無料お試しで最低利用期間はありません。200人でも月額38,000円のみで、大企業プランでは1人98円の低コストです。

3 . 人材管理・教育にピッタリ!適材適所で人の成長率をUPします
スキルセットを可視化していつでも検索でき、 簡単チェックを入れていくだけで適正なプロジェクトアサインで成長機会を創出するモチベーションセルフチェッカーを搭載します。

https://media-radar.jp/detail4932.html

「おもてなしミステリーショッピングリサーチ」 | 株式会社ストラテジックマーケティング

従来のミステリーショッパー(覆面調査)では、決められたオペレーションに対して、「できている」「できていない」などの業務チェックが重視されてきました。当社のミステリーショッパーは業務チェックだけではなく、「また利用したい」と思われる要素を調査の設問項目に反映し「見える化」しております。

さらに、調査の設問項目には一般消費者との接点となるwebサイト・SNS・メニュー表などが効果的なものなのかどうか、顧客単価向上につながるコミュニケーションが実施されているかどうかなどが、含まれております。顧客満足度向上だけでなく、マーケティング強化・攻めのオペレーションを実現できるレポートです。

https://media-radar.jp/detail5497.html

難関大学を目指す受験生向けアプリ&Webメディアです。月間約500万imp。 | 早慶学生ドットコム

【媒体概要】
■スマホアプリ:UniLink
難関大学を目指す受験生の質問に現役大学生が回答、学力とモチベーションの両面から受験生をサポートしています。アプリ会員数50,000人以上。

■Webメディア:早慶学生ドットコム
現役早慶生による受験・大学に関する記事や、早慶受験生とのQ&Aコラムを配信しています。

【ユーザー層・ターゲット】
難関大学受験生にリーチできます。

【広告枠】
■アプリ・Webメディア内に広告掲載が可能。

■アプリ内、受験生の相談に対する回答権:
受験生から毎日約100件寄せられる相談に対して、貴社スタッフが回答することができます。
提供できる「コンテンツの質」や「ノウハウの多様性」を示した上でサービスサイトに誘導することができるため、高CVRが期待できます。

https://media-radar.jp/detail5825.html

音楽とシティカルチャーのwebメディア「ミーティア」 | 株式会社MURAL

音楽、映画、アート、デザイン、お酒、
ファッション、ごはん、マンガ……

あらゆる「カルチャー」はCity(街)から生まれるもの。

日々産み落とされる「シティカルチャー」は
共鳴する人々にシェアされ広がり、根を張って生きている。

そんな日々うごめく「シティカルチャー」の渦の中で
『ミーティア』はなにを言うべきか。なにを発するべきか。

まなざしはただ1つ。

「そこに音楽があるならば」。

Music Meets City Culture.

https://media-radar.jp/detail6374.html

【単品通販CRM(顧客育成)の担当者様向け】お客様に響く最強コンテンツとは? | エフェクト

新規獲得・顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
お客様とのコミュニケーションにおいて、お役立ち出来る資料です。

https://media-radar.jp/detail7049.html

【ブランディング】テレビCMは社員の為でもある? | 株式会社スカイシーズ

ブランディングと言えばどんなことを思いつきますか?
定義や戦略は色々ありますが、1つの考え方として
インターナルブランディング=“インナーモチベーションを上げる重要性” があります。
つまり“社内への働きかけ・企業内での浸透”です。

WebやSNSの広告は手軽に実施できる反面、テレビほどのインパクトや信頼感はありません。
「テレビに出てる!」「このCMの会社でお父さんは働いてるんだぞ!」

しかしテレビCMが高額なのも事実。
そこで、大切なご予算を効率的に活用する方法をお教えします。

★テレビCMは〇月がお買い得
★“安くテレビCMを買うなら名古屋”・・・の秘密

など、詳しくは資料をご覧ください。

https://media-radar.jp/detail7681.html

みんなの暮らし日記ONLINE | 株式会社翔泳社

家事と暮らしの「やる気のスイッチ」を押すオンラインメディア

「みんなの暮らし日記ONLINE」は、家事、暮らしを大切に、
きちんと楽しみたい人に向けたオンラインメディアです。

料理や掃除・片づけなどの家事上手で話題の、人気インスタグラマー、
ブロガーさんによる記事を多数掲載。毎日の家事をラクに楽しくする実用的な情報に、
モチベーションがアップする、ちょっとした共感ストーリーをプラスして
お届けしています。

メイン読者は30代~40代の主婦。

https://media-radar.jp/detail5056.html

LINEポイントコネクト | LINE株式会社

LINEユーザーに対してAPI利⽤でポイントを提供できる法⼈向けサービスです。

LINEポイントコネクトAPIを利⽤することで、「LINE ビジネスコネクト」や「LINEログイン」を導⼊している広告主様のアカウント等を利⽤して、ユーザーに対してポイント発⾏が可能になります。

-プロモーションインセンティブとしてLINEポイント発⾏を⾏うことが可能。

会員登録、アンケート、チャットなどビジネスコネクトで提供しているサービスに合わせてポイント発⾏を⾏うことで、ユーザーのモチベーションを上げ、満⾜度・エンゲージメントを⾼めることが可能になります。

-オンライン上でユーザーアクションに応じてLINEポイントをプレゼント

「LINE ビジネスコネクト」内や「LINEログイン」が導⼊されているWEBサイトにおいて、ユーザーアクション(購買・予約・登録・応募など)を⾏った際に、アクションの多寡に応じてLINEポイントを付与する。

■ラインポイント
ポイントAdやポイントコードを通してユーザーへLINEポイントを配布

■LINEポイントコネクト
ご利⽤企業様側でカスタマイズしてユーザーへLINEポイントを配布

https://media-radar.jp/detail6921.html

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