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更新日:2021年12月23日

オウンドメディアのためのサービスまとめ

オウンドメディアのためのサービスまとめオウンドメディアのためのサービスまとめ

オウンドメディアとは


オウンドメディアとは、
広義では「自社で所有するメディア媒体の総称」 狭義では「自社で企画・運営を行い作成するウェブマガジンやブログ」
のことを指しています。基本的には狭義の意味で使われることが多いです。

3つのメディア


オウンドメディアを理解するにあたり、セットで覚えておきたい言葉として「ペイドメディア」「アーンドメディア」があります。
これら3つの役割を理解し組み合わせることで、自社に最適なオウンドメディアの活用方法、はたまた自社にとって本当にオウンドメディアが必要なのかということが分かっていきます。
まず3つのメディアについて簡単に説明します。
【オウンドメディア(owned media)】
自社でコンテンツの企画・運営を行うメディアのこと。
(例)ウェブマガジン、カタログ、SNS公式アカウント、ブログ

【ペイドメディア(paid media)】
広告会社等にお金を支払い利用するメディアのこと。
(例)バナー広告、テレビCM、チラシ、リスティング広告

【アーンドメディア(earned media)】
消費者に作ってもらうメディアのこと。
(例)クチコミ、消費者個人のSNS、キュレーションサイト

この3つのメディアを駆使することで、自社のブランディングや、売り上げの向上に繋がることが期待できます。
例えば、自社のウェブマガジンで新商品の記事コンテンツを作成したとします。
この記事に独自性や、話題性があるとキュレーションサイトやSNSなどで第三者に取り上げられる可能性が高まります。第三者による発信にはかなりの拡散力があるため、テレビCMといったマスに対しての広告と同等の効果が期待できます。
またそういった記事を読んだユーザーに対してタイミングよく新商品のバナー広告などを配信することで、ユーザーの購買意欲を向上させることも期待できます。
もしこのようなやり方で新商品を宣伝することができれば、TVCMを流した時の10分の1程度の費用で、効果の高い宣伝ができるのです。
このように3つのメディアを上手く利用することで、企業にとって大きなメリットがあるのです。そこでオウンドメディアを活用することで得られるメリットを以下まとめてみました。

オウンドメディアを活用することで期待できること


・広告費の最適化・削減に繋がる
上記でも記載したように、オウンドメディアを主流とした宣伝ができた場合、従来の広告費と比べるとかなりコストを抑えることできるのです。
オウンドメディアは自社で企画・運営を行うため、社員の人件費のみで制作することが可能となり低コストに繋がるのです。
・情報が蓄積され続け、形に残るメディアである
従来の広告は広告費を払い続けなければ、コンテンツとして残りません。
例えばキュレーションサイト等に記事コンテンツを出稿した場合、広告を停止するとサイトからコンテンツは消えてしまいます。しかしオウンドメディアの場合は、一度作成したコンテンツは自社で削除しない限り永遠にサイトに掲載され続けます。

・SEO対策になる
何か商品が欲しいとき、またその商品・サービスに関する情報を知りたい時など多くの消費者は、Googleなどの検索エンジンで検索を行います。
その際、上位に表示されるサイトほど消費者はクリックする傾向があるため、検索されたときに上位に表示されることが重要とされています。このように狙った検索キーワードでサイトを上位表示させるための取り組みをSEO(Search Engine Optimization)と呼びます。
このSEOの対策方法の1つがオウンドメディアになるのです。検索上位に表示される条件は検索アルゴリズムというもので決まりますが、簡単に言ってしまえばユーザーにとって有益な情報が載っているかどうかになっていきます。有益な情報が載っていれば自ずと多くのユーザーが検索してサイトに訪れ、また被リンクと呼ばれる第三者がまとめサイトなどにリンク付きの情報を発信してくれるようになり、その結果有益な情報が載っているサイトと認識され、上位表示されるようになるのです。
このようにオウンドメディアに自社ならではの情報等を発信することでSEO対策になり、その結果集客などに繋がるのです。
・ブランディング効果が高い
オウンドメディアは自社で企画・運営することができるため、メディアのデザインやコンテンツの表現方法などで自社のイメージを作り上げることができます。
高級感を演出したければ、サイトのデザインをシックなものでまとめたり、親しみやすいサービスであることを宣伝したい場合は、消費者のクチコミとともに写真などを載せるといった表現方法があります。
このように自社のブランドイメージをコントロールすることができるのです。

・消費者の自社愛・ロイヤルティの向上が期待できる
上記で説明したようにブランドイメージを作り上げることができるため、サイトに訪れる消費者もそのブランドへの共感をもちはじめることができます。その結果「○○だから買う」という自社愛を育てることができのです。
例えばコーヒー豆一つにとっても、オウンドメディアでコーヒー豆への自社のこだわりや、歴史などの情報を発信することで、「ここの豆の○○が好き」と消費者が感じることができ、商品を選んでくれるようになるのです。
「オウンドメディアはメリットだらけではないか」と多くの方が感じたと思います。ただオウンドメディアを育成するにはかなりの時間がかかり、また目的やテイストなどを統一しなければ効果が発揮しにくいのが現状です。
そこで今回はオウンドメディアを始めたい方に向け、オウンドメディアに役立つ資料媒体をまとめてみました。資料は自由にダウンロードができますので、ぜひご活用いただけたらと思います。

AI時代のテキスト×動画×SNSのYoutubeチャンネル運用【代理店禁止】 | 株式会社無色透明

AI時代のテキスト×動画×SNSのYoutubeチャンネル運用【代理店禁止】

【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・YouTubeチャンネルまたはYouTube Shorts運用の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます

―――――――――――――――――

【こんなお悩み、ありませんか?】

・YouTube Shortsやチャンネル運用を始めたいが、何から手をつけて良いかわからない
・短尺&長尺の動画運用をまるごと任せたい
・自社に動画制作やYouTubeの知見がなく、リソースが割けない
・広告ではなく、オウンドメディアとしてYouTubeを活用したい

―――――――――――――――――

【無色透明のYouTube運用支援とは】

無色透明のYouTube運用支援は、
(Instagram運用で培ったSNSコンテンツ制作ノウハウ)と、
(自社IP「思い立ったがひと巡り」や飲食店SNS事例など豊富な運用実績)を活かし、
YouTube Shortsと長尺動画を組み合わせたオウンドメディア運用をご提案するサービスです。

関西圏を中心とした企業様のYouTube活用に特化し、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策と動画制作)によって、
認知・ブランド構築・集客を効果的に実現します。

―――――――――――――――――

【サービスの特徴】

【1】 短尺と長尺を組み合わせた運用設計
・Shortsによるリーチ拡大と、長尺動画によるブランドストーリーの発信を両立
・効率的かつ効果的なYouTube運用が可能

【2】 プロによる一貫した制作・運用
・SNS運用に長けたディレクターが企画〜投稿までワンストップ対応
・Instagram運用と同様に、高品質な撮影・編集を実現

【3】 継続的な成果を見据えたPDCA体制
・再生数、視聴維持率、登録者数などのKPIをもとに運用を改善
・短期施策ではなく、オウンドメディアとしての中長期成果を重視

【4】 Instagramや他SNSとのクロス運用も可能
・Instagramなどの既存資産を活用したYouTube転用も柔軟に対応
・他SNSとの相乗効果によるブランディングと集客を同時に実現

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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

『世界一の本の街』神保町から知的好奇心に響く広告をお届け | 株式会社三省堂書店

『世界一の本の街』神保町から知的好奇心に響く広告をお届け

つながる本棚とは

三省堂書店は“世界一の本の街”神保町に本拠地を構え、
周囲に出版社や大学等教育機関が多く、知的探求に興味関心が強いお客様の篤い信頼に支えられております。

店舗からの様々なお知らせ、関連書籍の展示など常設し、
本を入口に様々なサービスにお客様をご案内したい、
本から先の新たな発見や学びの機会の提供を目指す、
そんな思いを込めて店頭の一等地に誕生した「三省堂書店だけのオリジナル本棚」です。

つながる本棚の特徴

・三省堂書店全17店舗の「つながる本棚」にて関連書籍およびサービス訴求のリーフレット/POPを設置します。
 ※関連書籍の選書にお困りの際は弊社がサポ―トいたします。

・クラブ三省堂のメール許可会員に対し、サービス認知のためのメール配信を実施。
 オプションでLINE配信の実施も可能

・オウンドメディアに記事を掲載

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,学生

年齢:40代以上

つながる本棚の強み・メリット

神保町本店をはじめとした都内主要駅8店舗と北海道・東海エリアも含めた17の店舗で、
メイン通路に面した一等地の棚に1ヶ月、商品を展開することでリアルのお客様に訴求
クラブ三省堂会員様へのメール配信、オウンドメディア「つながる本棚」内の「ピックアップ」に記事も作成。
リアルとWEBの双方からクライアントのPRしたいサービスにつなげ、知的好奇心の強い書店の顧客を送客することが可能。

つながる本棚の広告・料金メニュー

つながる本棚(17店舗連動) 1段 単月 30万
(クラブ三省堂会員へのメール配信、オウンドメディアでのWEB記事掲載含む)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【スポーツマーケティングの新潮流】予想コンテンツで集客!V会員データで分析 | CCCMKホールディングス株式会社

【スポーツマーケティングの新潮流】予想コンテンツで集客!V会員データで分析

「QUESTPARK」サービス概要
予想ゲーミングメディア・QUESTPARKを活用したファンマーケティングソリューション
QUESTPARKは、スポーツやエンタメ、日常生活に関する様々な事象の結果を予想するコンテンツを通じて、企業と消費者の接点を創出するマーケティングプラットフォームです。
サービスの基本構造
QUESTPARKユーザーは、提供される予想コンテンツ(試合結果、商品ランキング、トレンド等)に参加し、結果が的中すればVポイントを獲得できます。また企業様に関しては予想体験を通じて自社ブランドや商品の認知向上、顧客データの収集、ファン層の拡大を図ることができます。
主な特徴
1. 予想体験による顧客接点の形成
調べる→予想する→結果を待つ→確認するという一連のプロセスで、ユーザーとの複数回の接触機会を創出します。実証実験では参加者の82%が継続参加意向を示しており、リピート性の高いコンテンツとして機能しています。
2. Vポイント会員データとの連携
約7000万人のVポイント会員基盤を活用し、予想参加者の属性分析やターゲティング広告配信が可能。アンケート機能により、商品認知度や購入意向などのマーケティングデータも収集できます。
3. Vオウンドメディアによるリターゲティング等で潜在ファン層を拡大・深化
現在はJリーグ、Bリーグ、WEリーグなどスポーツ分野を中心に展開中です。またエンタメ(音楽、ゲーム)、ライフ(天気、ショッピング)、ファイナンス(株価、為替)などへ順次拡大を予定しております。
スポーツ好きで、好奇心が高く、情報収集に積極的な高所得ユーザー層を中心に、V会員データを活用することで広範なリーチで潜在ファン層にアプローチし、予想を通じてファンエンゲージメントを高めていくことができます。

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【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」 | 株式会社blueprint

【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

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【マーケティング担当者・代理店】日本最大級27万人超・クリエイタータイアップPR | 株式会社クリーマ

【マーケティング担当者・代理店】日本最大級27万人超・クリエイタータイアップPR

Creemaとは

Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。

Creemaの特徴

クリエイターコラボとは
全国27万人を超えるクリエイターの多様な感性と確かな技術を、企業さまの商品ブランドと掛け合わせて新しい価値づくりのお手伝いをいたします。新商品の開発、商品ブランドのPR、ユニークな懸賞品の開発等様々なシーンにてお役立ていただけます。
▼自社製品をクリエイターの方と一緒に作りたい
▼地域産品をリブランディングしたい
▼Creemaのプラットフォームを活用してPRしたい

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20~40代

性別:女性

Creemaの強み・メリット

・20代~40代女性を中心したユーザー層へアプローチ
・月間2,000万人以上の訪問量
・27万人超のハンドメイトクリエイターからコラボ企画募集可能

Creemaの広告・料金メニュー

・クリエイターコラボ企画設計・実施
・Creemaオウンドメディアでの特集掲載・告知
・Creemaサイトユーザー向けのメルマガ配信 等

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【採用広報/SEO】人事メディア「HRプロ」のオウンドメディア構築~運用サポート | ProFuture株式会社

【採用広報/SEO】人事メディア「HRプロ」のオウンドメディア構築~運用サポート

★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★
HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。
大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。

<学生>
◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」
◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」
◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う

上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。

採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。
量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。
そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。

<HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴>
1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。

2. SEO記事の制作実績
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。

3.オウンドメディアの運用を伴走
オウンドメディアは作って終わりではありません。
定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。
システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。

既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。


★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★

人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【シニア/高齢者向け】シニアSNS連動型オウンドメディア「らくらくまめ得/湯旅」 | らくらくコミュニティMEDIA GUIDE/シニアマーケティングDX

【シニア/高齢者向け】シニアSNS連動型オウンドメディア「らくらくまめ得/湯旅」

らくらくまめ得・らくらく湯旅とは

・ ドメイン効果による強力なSEO効果|世界ランク上位0.01%クラス富士通ドメイン【fmworld.net】
・ 半永久掲載型の編集タイアップ記事で、検討期間が長いシニア層との継続接点を創出
・ 会員数300万人のシニア向けSNS『らくらくコミュニティ』と連携したO2Oマーケティングを実現
・ 提携ニュースサイトで外部の興味層が流入

らくらくまめ得・らくらく湯旅の特徴

◆らくらくまめ得・湯旅の特徴◆
1)強力ドメインによるSEO効果で上位表示
2)姉妹サイト「らくらくコミュニティ」とのタイアッププロモーションが可能
3)検討期間が長いユーザーとの

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者

らくらくまめ得・らくらく湯旅の強み・メリット

1)SEOに強い、【半永久掲載型】編集タイアップ記事
  ドメインパワーを最大限に活用したSEO記事を作成
2)姉妹メディア「らくらくコミュニティ」・提携ニュースサイトからの強力な動線
3)姉妹メディア「らくらくコミュニティ」とのクロスメディアでプロモーションのシナジー効果
4)クリック保証型プランをご用意。効果が心配な方も安心。

らくらくまめ得・らくらく湯旅の広告・料金メニュー

・閲覧数保証型編集タイアップ記事
・クリック保証型ディスプレイ広告
※最低出稿金額は50万円~となります。

プラン・メニュー

御社の目的、御要望、ご予算に合わせてオリジナルパッケージをご提案させていただきます。
シニア会員数300万人の姉妹メディア『らくらくコミュニティ』との組み合わせプランも可能です。

課金形態

配信数課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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YouTubeチャンネル運用総合資料 | 株式会社エビリー

YouTubeチャンネル運用総合資料

本資料では、YouTubeチャンネル運用における当社のサービスの一覧、導入事例をご覧いただけます。

データドリブンな調査でYouTubeのチャンネル運用をまるごとお任せください!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【認知向上】国内雑誌系No.1PVの「文春オンライン」タイアップ広告 | 株式会社文藝春秋

【認知向上】国内雑誌系No.1PVの「文春オンライン」タイアップ広告

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

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   「文春オンライン」とは?
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

・月間PV:3億8768万8572 PV
・外部含むPV:6億4652万9422 PV
・月間UU:3372万1539 UU
・Xフォロワー70万人以上

3つの特徴
 -圧倒的な読者数
 -「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
 -SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上

▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・自動車保有者が多い
・お酒を飲む人が多い
・健康への関心が高い
・積み立てNISAや投資信託に関心あり

タイアップ事例多数!
食品・ガジェット・自治体・エイジングケアコスメ・ファッション・エンタメなど、
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。

※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!

▽特集企画
・高くても買いたい特集
・防災特集
・相続特集
・睡眠特集
・ホンネのSDGs

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

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\Z世代採用に効く!マンガで伝える!/採用マンガ動画パッケージ【コミムビ】 | 株式会社中日アド企画 動画制作サービス

\Z世代採用に効く!マンガで伝える!/採用マンガ動画パッケージ【コミムビ】

\Z世代採用に効く!共感を呼ぶ「マンガ動画」で魅力を最大化!/

Z世代への採用アプローチでお困りはありませんか?
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採用広報のアップデートに、マンガ動画という選択を。

まずはお気軽にお問い合わせください!

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【広告・マーケティング担当者へ】資料掲載でBtoBリード獲得!メディアレーダー | 株式会社アイズ

【広告・マーケティング担当者へ】資料掲載でBtoBリード獲得!メディアレーダー

メディアレーダーとは

広告媒体やマーケティング関連のサービスの営業、テレアポだと非効率に感じませんか?
メディアレーダーは広告業界の方が100,000人以上が会員登録している、
日本最大級の媒体資料ダウンロードサイトです。

お持ちの媒体資料やマーケティング系資料をメディアレーダーに掲載するだけで、
貴社サービスに興味がある人のリードを獲得できます。

メディアレーダーの特徴

▼メディアレーダーの特徴
 ・月の上限予算を設定できるので、予算超過のリスクなし
 ・「自動メール送信機能」があるので少ないリソースでも対応可能
 ・資料掲載に加えてセミナー動画の掲載や貴社開催のセミナーの集客も!
 ・SEOに強いオウンドメディアで貴社資料をご紹介
 ・獲得したリード情報は管理画面で確認できるので顧客情報の一元管理ができる

メディア・媒体データ

会員数:133,858

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

メディアレーダーの強み・メリット

○リードの質が高い
 ・ダウンロード時にアンケートの回答が必須
 ・フリーメールアドレスでの会員登録禁止(会員は法人のみ)

○費用対効果が高い
・初期、月額固定費用は無く、リード獲得の成果報酬のみ
 ・リード獲得単価が安い
 ・契約期間の縛り無し
 ・1リードあたり2000円~の完全成果報酬型

メディアレーダーの広告・料金メニュー

無料プラン :獲得したリードの一部情報のみ開示されます ※個別開示のオプション有
通常プラン :獲得したリードの全ての情報が開示されます
動画掲載  :動画掲載でのリード獲得が可能です
セミナー掲載:セミナー掲載でのリード獲得が可能です

課金形態

成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマー | 株式会社マレ

SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマー

電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。

インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。

▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
     35-44歳(24%)
     18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%

▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者

▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス

▼記事展開イメージ

・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会

・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介

・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

『ソトコト』日本のローカルを楽しむ、つなげる、守る。 | 株式会社ソトコト

『ソトコト』日本のローカルを楽しむ、つなげる、守る。

<ソトコトとは>
「ソトコト」は1999 年の創刊以来、エコ、ロハス、スローフード、 関係人口、SDGs、
ウェルビーイング、地方創生などをテーマとして、世界と日本のソーシャルグッド、ローカルグッド
な話題を編集し、日々の暮らしやまちづくり、地域づくりに役立つ情報をお届けしています。
総編集⾧の指出一正をはじめ、全国各地で“新しい地域づくりの価値観”をつくり始めている
たくさんの若者たちを訪ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方やその重要性を
ソトコトはいち早く提唱してきました。
現在では、「サスティナブル(継続)」、「ウェルビーイング(充実)」に続くキーワードとして、
「リジェネラティブ(よりよく再生させる)」を提唱し、未来を明るくするための流れを
つくっています。

ソトコトの由来
「ソトコト」とは、アフリカのバンツー語で「木の下」のこと。アフリカでは、村の長老たち
が大きな木の下に集まり、コミュニティのこれからについて話し合っていたそうです。
「ソトコト」では、そんな木の下に集まる叡智をみなさまに紹介します。

<業務内容>
ソトコトオンラインを中心としたオンラインメディアの運営、PR事業、コンサルティング事業、
各種制作物事業。

<媒体情報>
●ソトコトオンライン:月間300万PV ※2025年7月 Google Analytics 調べ
●読者層:20代後半から40代前半の男女 ※詳細は資料をご参照ください

<各種メニュー>
○オンライン編集タイアップ記事制作
◯オンライン記事の広告運用
〇フリーペーパー制作・配布(配布場所:東京メトロ駅構内ほか)
〇アワードの実施 (ソトコトSDGsアワード、ソトコトWell-Being 未来アワード)
〇オウンドメディア制作、HP 制作・運用
〇店舗展開・商品開発・EC 展開のコンサル事業
〇イベント・セミナー等の企画・制作・運営・集客
・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
・「編集」学校(企業様、団体様向け)
・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

採用・周年事業など企業ブランディング向け | 株式会社太田出版

採用・周年事業など企業ブランディング向け

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは

『Quick Japan』(QJ)は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。

『QJWeb』では、企業の採用ブランディングを支援する独自の切り口で、若年層や求職者に刺さるコンテンツを展開。雑誌×Web×SNSを活用し、企業の価値や働く魅力を伝えるPRを実現します。

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴

・企業のビジョン・カルチャーをストーリー化し、共感を生む採用PRを展開
・若年層(35歳以下が70%)へリーチし、企業の認知度・興味を向上
・雑誌×Web×SNSの連携で企業の採用力を強化し、幅広くアプローチ
・経営者・社員インタビューを通じ、リアルな企業の姿を発信
・記事・動画コンテンツをオウンドメディアや採用ツールとして二次利用可能

メディア・媒体データ

月間PV数:10000000

月間UU数:1160000

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者,学生

年齢:10~20代

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット

・企業の価値や働き方をストーリー化し、求職者の共感を生む
・経営者・社員×タレントのインタビューでリアルな声を伝え、企業の魅力を深く訴求
・雑誌×Web×SNSを活用し、採用ブランディングを強化
・企業文化や働く魅力を、ターゲット層に最適な形で発信
・オウンドメディアへの二次利用が可能

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー

・連載プラン(本誌+Web+SNS連動)
採用ターゲットへ訴求できる企画を立案。オウンドメディアや採用ツールへの二次利用も可能。

・FRONTLINEインタビュー(本誌+Web掲載)
業界の第一線で活躍する経営者や社員へのインタビュー企画。採用広報としての活用も可能。

※料金・詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

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YouTube運用で“指名検索”と集客を加速! | 株式会社フェリエスト

YouTube運用で“指名検索”と集客を加速!

「ただ動画を投稿する」では終わらせない。
フェリエストのYouTube運用代行は、ロング動画とショート動画を戦略的に組み合わせ、視聴者の興味喚起から信頼醸成、最終的な行動(購入・来店・応募)までを設計します。

✔ 月50万円〜/初期費用ゼロ
✔ ロング・ショート・サムネ・キャプション・撮影編集まで一気通貫
✔ Google検索・YouTube内検索に強い動画構成
✔ 登録者数0から3万人超えの実績あり
✔ チャンネル全体のPDCAを代行

戦略的な構成とコンテンツ制作で、YouTubeを“信頼される営業チャネル”へ

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【ELEMINIST】エシカル・サステナブル・SDGsに特化したメディア | 株式会社トラストリッジ

【ELEMINIST】エシカル・サステナブル・SDGsに特化したメディア

ELEMINIST(エレミニスト)は「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けする、生活者向けライフスタイルメディアです。
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。

ELEMINISTの法人向けソリューションは、「プロモーション」「コミュニティ」「クリエイティブ」で企業のサステナブルな姿勢や事業活動を“前進”させます。

・プロモーション
記事タイアップはじめとするELEMINISTメディアプラットフォームを起点としたプロモーション施策の実行・記事や動画をはじめとするコンテンツ制作が可能です。企業及び事業内容、商品・サービスの認知促進や集客をサポートします。

・コミュニティ
エシカルインフルエンサーを含む読者とのコミュニティネットワーク“ELEMINIST followers”。サステナブルやエシカルの文脈で、Instagramを中心としたSNSでの認知促進施策・アンケート、座談会による生活者調査などを行います。

・クリエイティブ
企業のプロモーションやブランディングにおけるコンテンツの制作を行います。動画やWEBサイト、記事など各種コンテンツ制作から、メディア事業の知見をもとに企業のSNS含むオウンドメディアの初期設計・運用支援を行います。

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【日本の家族の約8割が活用!】日本最大級ママ・ファミリー向けメディアでタイアップ | アクトインディ株式会社

【日本の家族の約8割が活用!】日本最大級ママ・ファミリー向けメディアでタイアップ

いこーよとは

【媒体概要】
■年間UU:6270万UU  ■年間PV:3億9,000万PV  ※期間:2024/8/1〜2025/7/31

100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。
ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。
夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。

いこーよの特徴

■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中
 「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。
■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります)

メディア・媒体データ

月間PV数:2,100~5,400万PV

月間UU数:550~1,100万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~50代前半

性別:男性・女性

いこーよの強み・メリット

■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。
■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。
■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能

いこーよの広告・料金メニュー

■ライトタイアップ(素材支給型):1万PV保証 1,000,000円~
■モニタータイアップ(いこーよモニター体験記事 ※取材費込み):1万PV保証 1,600,000円~

・2次利用でオウンドメディア掲載可能(別途費用)
・SNSブーストメニューあり

【2025冬特別メニュー】
・一週間で50万人リーチ!期間限定価格 ラージオーバーレイバナー
・スキー場/雪遊び特集 ミニタイアップ枠

課金形態

インプレッション課金,期間課金,クリック課金

料金・費用

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コンテンツマーケティングで効果を出す5つのポイントとは? | 株式会社デジタルトレンズ

コンテンツマーケティングで効果を出す5つのポイントとは?

SEO担当者がコンテンツマーケティングをする際の5つのポイントを解説!
10を超える自社オウンドメディア運営のノウハウや、100社を超えるコンテンツマーケティング支援実績を活かして効果の高いポイントを5つにまとめました。
これからコンテンツマーケティングを始める担当者は、本資料をご活用ください。

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BtoB向けリード獲得施策 診断コンテンツマーケティング「ヨミトル」 | 株式会社ピクルス ヨミトル事業部

BtoB向けリード獲得施策 診断コンテンツマーケティング「ヨミトル」

【サービス概要】
ヨミトルは、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用できるツールです。
「セルフ運用&リーズナブル」
「AIでカンタン作成」
「狙ったユーザーの属性データ収集・活用」
3つの特徴により、認知、リード獲得率、購入率・問い合わせ数アップが実現できます。

【掲載事例】
タイプ診断、課題診断
メルマガ、オウンドメディア、ホワイトペーパーに設置することで、リード獲得100件以上アップ

【ヨミトルの特徴】
弊社が提供する「診断クラウド ヨミトル」は上記の課題を解決したソリューションとなってます。
特徴1:月額費用5万円〜と圧倒的な低コストを実現。
特徴2:openAIで診断コンテンツ作成。
特徴3:お好きなサイトに簡単設置ができる。
特徴4:回答・結果・個人情報の取得が可能。管理画面でデータを管理。

【こんな方におすすめ】
・診断コンテンツの活用を検討している方。
・新しいマーケティング手法を探している方。
・企業のマーケティング担当者さま。
・マーケティング支援企業の担当者さま。
・採用・人事担当者さま。

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【動画タイアップ広告】富裕層に向けてファッションのプロモーションが可能な動画企画 | 株式会社文藝春秋

【動画タイアップ広告】富裕層に向けてファッションのプロモーションが可能な動画企画

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューはタイアップ動画広告となります。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。

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   文藝春秋動画×ブランド
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動画メディア「文藝春秋PLUS」公式YouTubeチャンネルがスタートしました!
新たに配信される映像コンテンツは「文藝春秋PLUS」公式YouTubeで無料で配信します。話題の人物を招いたジャーナル番組から、ビジネスパーソンに役立つ情報を伝える番組まで、創刊100年の総合月刊誌「文藝春秋」の精神を次世代に引き継ぐ良質な番組を多数配信していく予定です。(「文藝春秋 電子版」は2025年2月1日にサイト名を「文藝春秋PLUS」と変更しました)。

新番組も登場し、「動画広告」のメニューも拡充しております。
企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。
ぜひ動画広告を貴社のPRにご活用ください。

▽3つの特徴
①経営層など良質なユーザーが多く富裕層へのアプローチが可能に
②硬派な老舗媒体の繋がりで知的な著名人のキャスティングが可能に
③(雑誌読者に比べて)若い世代にも閲覧されるメディア


▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・企業の経営層を中心とした経済界や、政治家・官僚・士業の方々
・世帯年収も高い

▽MEDIA拡散力
・文藝春秋PLUS公式YouTubeチャンネル登録者数50万人を突破しました!(2025年10月実績)
 ※雑誌『文藝春秋』発行部数:37万部
・X フォロワー:9万人以上

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企業の本音や世界観が深く届く。声のオウンドメディア「VoicyPro」 | 株式会社Voicy

企業の本音や世界観が深く届く。声のオウンドメディア「VoicyPro」

法人による、音声配信プランのご紹介資料です。
採用、マーケティング、インナーブランデインングなど、様々な企業コミュニケーション課題をお持ちの企業にて、「音声」を活用する手法が注目を集めています。

ボイシーは、厳格な審査を通過したパーソナリティによる質の高いコンテンツが集まるため、企業のブランドイメージを守りながら情報発信を行える環境です。さらに音声ならではの人間味の溢れるコンテンツが、企業のメッセージが丁寧に届き、エンゲージメント向上に繋がります。


■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 250万人を超える

■資料でわかること
・なぜ今、オウンドメディアで“音声”がおすすめなのか
・「VoicyPro」だけの機能紹介
・料金プランなど
・番組設計方法と活用事例

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【Z世代へ訴求】ショート動画制作をビジネスメディアがサポート! | 株式会社電通PRコンサルティング

【Z世代へ訴求】ショート動画制作をビジネスメディアがサポート!

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料を参照)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野や視点での情報訴求が可能
●ショート動画や漫画などのコンテンツ制作が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

AMP(アンプ)の強み・メリット

・ショート動画や漫画などのコンテンツ制作が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・インフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・オウンドメディアとの連携
・採用ブランディング
・BtoB企業への訴求が可能

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

料金などの詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【メディアWEEK|投影資料】AI時代のコンテンツ活用術!オウンドメディア戦略 | 未知株式会社

【メディアWEEK|投影資料】AI時代のコンテンツ活用術!オウンドメディア戦略

2025年6月12日に開催した「CPA高騰時代を生き抜くコンテンツマーケとは?「コンテンツ」と「コミュニティ」が売上を変える!」にて未知株式会社が投影した資料に補足を加えたものです。

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記事作成代行サービス資料(記事制作) | 株式会社センタード

記事作成代行サービス資料(記事制作)

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社センタードの、SEO・コンテンツマーケティング用の記事作成代行サービスです。
SEO的知見を元に高品質な記事を作成代行し、貴社のサイト集客やCV増加に貢献します。

センタードでは長年のSEOサービスを提供する中、また、自社オウンドメディアを運用する中で培った、ただのロジックだけではない、生の経験を元にしたSEO知見を有しています。

各ターゲットキーワードの検索意図、上位常時傾向をリサーチしつつ、Googleの検索アルゴリズムを意識した上で記事作を行います。

<資料の内容>
・センタードの記事作成代行について
・記事作成代行のサービス内容
・ご契約までの流れ
・料金について
・実績のご紹介

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【マーケター、広報必見】新規層を圧倒的にファン化するブランデッドポッドキャスト | 株式会社オトバンク

【マーケター、広報必見】新規層を圧倒的にファン化するブランデッドポッドキャスト

新たなオウンドメディア、発信の形をお探しではないでしょうか?
ポッドキャストの活用により、新しいユーザー層へリーチし、圧倒的にファン化できます。
本資料では、以下の内容をご案内しています。
・ポッドキャストが優れている理由
・導入事例
・サービス詳細

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【SEO対策】メディアで活躍中の専門家による記事・コラム等の監修サービス | 株式会社オールアバウト

【SEO対策】メディアで活躍中の専門家による記事・コラム等の監修サービス

オウンドメディアやコーポレートサイト、広報誌・会報誌のご担当者様におすすめ!

【こんなお悩み・ご要望はありませんか?】
● SEO対策(E-E-A-T対策)をしたい
● オウンドメディアへの検索流入が欲しい
● 記事やコラムの内容の正確性を担保したい
● 専門家に監修してほしいけどつてがない……

日本最大級の総合情報サイト「All About」所属の専門家が、貴社サイトやオウンドメディア等のコンテンツを監修します。
健康、マネー、子育て、家事、住宅、美容など、幅広いジャンルの専門家が約900名在籍!

<資格例>
医師、薬剤師、看護師、理学療法士、弁護士、税理士、社会保険労務士、一級建築士、ファイナンシャルプランナー、教師、保育士、管理栄養士、キャリアカウンセラー など

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【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独 | 株式会社ニコリ

【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独

世界100カ国で遊ばれているパズル「数独(SUDOKU)」をご存じですか?

1から9までの数字を9×9のマスに入れていくシンプルなルールのパズルが、シニアの脳トレにお子さま向けに大人気なんです。
この「数独」を商標登録しているパズル専門出版社ニコリが、満を持して生み出したASPサービスが「e-数独」です。
こちらをあなたのWEBサイトにiframe利用でタグで埋め込んでいただくだけで、ユーザーは数独を楽しむことができます。
オウンドメディアの記事制作に困っている担当者の方におすすめ。
問題はもちろんニコリオリジナルの上質な数独。ブラウザベースなのでユーザーも気がるに数独を楽しめます。

数独を更新することでWEBサイトへの訪問数、滞在時間をアップすることができます。

紙媒体での数独の掲載のご相談もお受けいたします。
まずはご相談ください。

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SEO対策・オウンドメディア領域で成果を伸ばす最新戦略 | 株式会社ディライトソリューションズ

SEO対策・オウンドメディア領域で成果を伸ばす最新戦略

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

競合するSEO対策企業や自社と競合するコンテンツを持つオウンドメディアの企業から見込み客を増やすことが可能です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

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動画や音声など多彩な表現:デジタルネイティブニュースサイト「朝日新聞デジタル」 | 株式会社朝日新聞社

動画や音声など多彩な表現:デジタルネイティブニュースサイト「朝日新聞デジタル」

■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。

■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む

②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
 ・SDGsに関心がある
 ・夫婦は別姓でかまわない
 ・健康に強い関心を持っている
 ・教育にお金がかかっても仕方ない
 ・ITは生活を豊かにする

■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞

■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制

■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける

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CVに繋がる次世代動画マーケティング施策!インタラクティブ動画メニューのご紹介 | 株式会社Jストリーム

CVに繋がる次世代動画マーケティング施策!インタラクティブ動画メニューのご紹介

「Tou#cheee」は、通常の動画ではありません。

視聴者にタップ、クリックさせ「参加・体感」させる仕掛けを設けたインタラクティブ動画の制作からオウンドメディアへの設置、facebook、X、Instagram、LINEの広告配信までを1つにした、今までにない動画です。

また、動画再生数などはもちろん、「どこが何回クリック、タップされたか」、「動画上からどれだけのユーザーがサイトへ流入したか」など、ユーザーが動画内で起こしたアクションを計測することができます。これにより、動画の改善、分析にも活用できます。

さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。

特に、金融、不動産、BtoB、製薬、医療関連、人材採用など、様々な業種・業界での実績が増えています。

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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