国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告はGoogle広告でも配信できるの? ジオターゲティング広告はGoogle広告でも配信できるの? ジオターゲティング広告とは、スマートフォンなどのGPSやビーコンから得られる位置情報を基にターゲティングして配信する広告のことです。 関連記事:位置情報広告・ジオターゲティング広告の比較・まとめ・一覧 ジオターゲティング広告は、Google広告でも配信することが可能です。 Google広告は、Webの広告の中でも代表的なものの1つですが、ジオターゲティングの機能も優れています。 広告配信地域を、特定の住所を〇Kmというように指定することが可能です。 また、Googleマイビ...
目次 ジオターゲティング広告とは? ジオターゲティング広告の利用がおすすめな企業 ジオターゲティング広告の活用事例 ジオターゲティング広告の課金形態 ジオターゲティング広告の代理店・企業10選 ジオターゲティング広告とは? ジオターゲティング広告とは、ユーザーの位置情報をもとに広告を配信するマーケティング手法です。特定のエリア内にいる人や、過去にそのエリアを訪れた人に向けて、関連性の高い広告を表示できます。スマートフォンのGPSやWi-Fi、ビーコンなどの技術を活用し、きめ細やかなターゲティングが実現可能です。 たとえば、ある店舗...
企業同士が連携して売上向上やブランディングを目指す「タイアップ」。こうした取り組みは、ビジネスシーンでは今や欠かせない存在となっています。 しかし、タイアップには様々な種類があり、メリットもあればデメリットもあるのが実情です。費用が高額になったり、思わしくない結果に終わったりするリスクもゼロではありません。 そこで本記事では、タイアップの基礎知識から成功事例、失敗しないためのコツまでを体系的に解説します。記事を最後までお読みいただければ、タイアップを活用する上での不安や疑問が解消されるはずです。ぜひ参考にしてください。 目次 タイアップとは タイアップとコラボレーシ...
【タイアップ広告事例】活用効果と関連媒体資料一覧 1.タイアップ広告とは タイアップ広告とは、主に企業がメディアとTie Up(タイアップ/協力・結び付き・提携)し配信される広告のことを指します。タイアップ広告の露出形態は記事であることが多く、媒体上で「タイアップ記事」として公開されたPRコンテンツは記事広告とも呼ばれます。 タイアップ広告には、メディアという第三者の視点で商品をPRしてもらえるという特徴があります。そのため自社の顧客だけでなく、媒体が持つファン層にも訴求ができるほか、メディアのブランド力を利用することにより、新たな信頼を獲得できるという点においても大きなメリットがあ...
記事広告が掲載できるメディア一覧 記事広告が掲載できるメディア10選 Gunosy Gunosyは、時事情報からお役立ち情報まで幅広いジャンルの記事を掲載しているキュレーションメディアです。 月間PV数は30,000,000PVを誇り、1記事あたりのPV数は10,000PVほどです。 Gunosyへの記事広告の掲載費用は1,400,000円で、掲載期間は無期限となっています。 Antenna Antennaは、東京の生活情報に関する記事を掲載しているニュースメディアです。 月間PV数は2,220,000PVで、1記事あたりのPV数は10,000PVほどです。 Antennaへの記事広告...
週間人気資料ランキング2021.06.07~2021.06.13 週間人気資料ランキング2021.06.07~2021.06.13 2021年6月7日から2021年6月13日までに人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底比較】各SNSの特徴と広告活用ガイド | テテマーチ株式会社 【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】 ▼ こんな方におすすめ! ・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの? ・ SNS広告配信で重要視するべきポイントがわからない...。 ・...
記事広告の種類をご紹介! 記事広告とは雑誌やWeb媒体などの各種メディアに掲載される通常の記事やコンテンツと類似した広告のことです。依頼されたサービスについての広告は既存の記事に溶け込むように制作・掲載されているので視認性が高く、読者に不快なイメージを与えずに広告を閲覧させることができます。記事広告は「タイアップ広告」とも呼ばれます。本記事では記事広告の種類について解説します。 記事広告の形式の種類 記事広告の形式には「インフィード型広告」「レコメンド(レコメンドウィジェット)型広告」の2パターンの種類があります。 1つ目がインフィード型広告です。上記のイラストのように既存媒体の通常コンテン...
雑誌広告での、記事広告と純広告の違いって? 記事広告 記事広告は、雑誌側の編集者が書いた商品やサービスをPRする記事による広告のことです。 タイアップ広告ともいいます。 広告色が薄く、雑誌を読んでいる人にスムーズに読んでもらうことができます。 また、記事ベースなので、商品やサービスに関する説明を詳細に行うとも可能です。 関連記事:記事広告の比較、一覧、まとめ 純広告 純広告とは、雑誌の表表紙や裏表紙などの広告枠を購入して掲載する広告のことです。 目立つ場所に広告枠があることが多く、クリエイティブな広告を掲載することが可能なので、視認性が高いです。 ここでは記事広告や雑誌広告に関する資料...