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ミレニアル世代向け広告・メディアのまとめ、一覧 ミレニアル世代とは ミレニアル世代とは、一般的に1981年から1996年までの15年間に生まれた世代を指します。 つまり、2019年時点で23歳~38歳になる人がミレニアル世代で、その中心はいわゆるアラサー世代ということになります。 2025年には世界の労働人口の75%をミレニアル世代が占めると言われており、2030年にはミレニアル世代すべての人が40歳越えをします。 企業のマーケティング成功には、この次世代を担うミレニアル世代に対していかに効果的にアプローチしていくかが必要不可欠で、現在大変注目されている1つのマーケティング指標です。 Z世...
バーティカルメディアとは バーティカルメディアとは、「ある特定の分野に特化したコンテンツを掲載するメディア」を指します。専門性、独自性が高いコンテンツが提供されています。「スポーツ」「トラベル」等の特定ジャンルや、「ママ」「シニア」等のターゲット層に焦点を当てたメディアがあります。 広告出稿側からすると、バーティカルメディアはあらかじめターゲットが絞られているため、希望するターゲットにリーチしやすいという利点があります。 バーティカルメディアの例 J-STORIES 環境問題や食糧不足など...
資料ダウンロードサイトとは 資料ダウンロードサイトとは 資料ダウンロードサイトとは、さまざまな資料がまとまっていて、資料をダウンロード出来るサイトの事です。 資料請求サイトは資料を請求する事で後ほど資料が送られてくるようになっていますが、資料ダウンロードサイトは、その場で資料をダウンロード出来るのが特徴です。 当社では広告業界の資料をダウンロード出来る「クラウドレーダー」を運営しているため、これらについて記載したいと思います。 メディアレーダーとは メディアレーダーとは、日本最大級の広告業界の資料をダウンロード出来るサイトです。 2007年より運営されていて、2019年4月時点で会...
デジタルサイネージの交通広告の比較、一覧、まとめ デジタルサイネージの交通広告について デジタルサイネージとは、ディスプレイなどの電子的な表示機器を使って情報を発信するメディア総称です。 店頭・店内・屋外・公共空間・交通機関・オフィスなど様々な場所で活用されていますが、 今回はデジタルサイネージの中でも、交通機関(駅、電車、バス、タクシー、空港、交差点、高速道路、地下道など)に特化してまとめました。...
交通広告の大黒柱!JRの広告のまとめ JRの広告について 関東の主要路線である「JR」において、毎日の多くの駅利用者に対して、車両内(中づり、まど上、ドア横ステッカー、貸切電車)、車体広告、駅構内、駅ホーム、駅屋外、駅自由通路などに展開される広告のまとめです。 昔からある看板や吊り広告(中吊り広告)に加え、近年ではデジタルサイネージ(ビジョン)の広告媒体も豊富にあります。 主に自社商品、サービスのブランディング(認知)に使用する広告主が多いのも特徴です。 ※本記事の最後にJR各社、関東の主要鉄道路線についてまとめてあります。 ...
ジャック広告とは?駅ジャック、メディアジャック等まとめ ジャック広告とは ジャック広告とは、広告枠を1社や1ブランドで占拠し、特定の広告で占めて広告掲載する手法の事です。 例えば、車体一面や壁面などの広範囲をジャックすると、統一された広告の存在感が大きなインパクトになり、記憶に残す効果は絶大です。 ここでは、ジャック広告に関連した媒体をまとめました。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。 ...
令和元年(平成31年)広告業界の注目企業・サービスまとめ <令和(れいわ)とは?> 平成31年4月1日に発表され、5月1日に施行予定の日本の元号・和暦です。 大化から数えて248番目の元号となります。 <元年(がんねん)とは?> ・天皇即位の最初の年 ・年号の改まった最初の年 ・ある物事の出発点となるような年 これまで、明治、大正、昭和、平成に改元される際に、改元の詔書や内閣告示がありましたが、そこで表記されたのが元年、元号は元号法という明確な根拠がありますが、元年についての表記規定には法的な根拠がある訳ではないようです。 <令和元年(れいわがんねん)とは?> 国の会計年度の名称につい...