国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,376件  会員数132,551人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

仙台のおすすめ広告会社25選!

公開日:2019年03月10日 日曜日     更新日:2023年09月11日 月曜日
仙台のおすすめ広告会社25選!

仙台のおすすめ広告会社25選! 仙台、東北の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ 東北地方とは本州の東北に位置する6県を指し奥羽地方とも呼ばれています。 一般的には青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県のことをいいます。 ここでは、東北地方の広告媒体をまとめました。媒体資料もダウンロード出来ますので、確認してみてくださいね。 仙台広告とは 企業や自営業者などの事業者が、仙台市内で広告を出すことのメリットを紹介します。 この記事では、仙台で広告を出すことを仙台広告と呼びます。 歴史の街である仙台には名所や美しい自然が数多く存在するので、観光業を営んでい...

金沢・北陸の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ

公開日:2019年03月10日 日曜日     更新日:2023年06月14日 水曜日
金沢・北陸の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ

金沢・北陸の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ 金沢・北陸に掲載されている広告について 北陸新幹線が開通し金沢駅などの観光地に足を運ばれる機会も多くなりました。 自然、歴史、文化が広がる北陸エリアにぜひ広告の掲載をされてみてはいかがでしょうか。 以下に掲載されている全ての資料が無料でダウンロードできます。どうぞご活用ください。 ...

福岡、九州の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ

公開日:2019年03月10日 日曜日     更新日:2023年06月14日 水曜日
福岡、九州の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ

福岡、九州の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ 広告代理店とは 広告代理店とは、クライアント企業の広告活動を代理で行う企業のことです。 「総合広告代理店」「専業広告代理店」「ハウスエージェンシー」の3つに分類され、新聞・テレビ・ラジオ・雑誌・Webメディアといった広告媒体への広告出稿を助けることが仕事となっています。 本記事では、福岡の広告代理店や、九州地方に関する媒体資料を紹介しております。 福岡、九州の広告に関する資料 福岡県をはじめ、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県の九州地方に関連した媒体をまとめました。(沖縄を除く) 資料のダウンロードは無料ですので、...

広告効果測定ツールとは?おすすめツールの比較まとめ

公開日:2019年03月10日 日曜日     更新日:2022年10月28日 金曜日
広告効果測定ツールとは?おすすめツールの比較まとめ

広告効果測定ツールとは?おすすめツールの比較まとめ 広告効果測定ツールとは 広告効果測定ツールとは、各広告の効果を測定するためのツールです。 広告の効果を測定する事で、費用対効果が明確になります。 Webで完結する場合は広告効果測定ツールでの計測が用意ですが、それ以外にも、電話コンバージョンの計測が出来るツールもあります。 ここでは、広告効果測定ツール・電話コンバージョン計測ツールの比較、一覧をまとめました。 媒体資料もダウンロード出来ますので、確認してみてくださいね。...

食品サンプリングの比較、一覧、まとめ

公開日:2019年03月10日 日曜日     更新日:2023年05月19日 金曜日
食品サンプリングの比較、一覧、まとめ

食品サンプリングの比較、一覧、まとめ 食品サンプリングについて 食品サンプリングとは、食品の商品やサンプルを配布する事です。 食品を配布して試してもらう事で、その後の購入につなげることを狙ったり、クチコミを書いてもらう事を狙います。 配布する方法は手渡しによる方法や、ネットを使う方法もあります。 今回は食品サンプリングが出来るサービスや、実際に実績があるサービスや、サンプリングに関連するサービスをまとめます。 ...

【ブロックされない】スマホ広告とは?媒体資料と種類まとめ

公開日:2019年03月10日 日曜日     更新日:2024年04月26日 金曜日
【ブロックされない】スマホ広告とは?媒体資料と種類まとめ

【ブロックされない】スマホ広告とは?媒体資料と種類まとめ スマホ広告とは スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末、safarriやchrome上で展開されるEBサイト、GoogleやYahoo!など検索エンジンに配信される広告のことです。 PC向けWEBサイトの広告媒体と違う点として画面の大きさからクリック誘導がしやすい点、タップしやすい点、10~20代のユーザーも多く若いターゲットに訴求しやすい点があげられます。スマホ広告を出稿することでアプリのインストールを促進させたり、サービスの訴求をしたり、様々な機能を有します。 一方でユーザーから「うざい」と思わ...

F1~M3層とは?各世代の特徴と効果的なアプローチ法を解説!

公開日:2019年03月08日 金曜日     更新日:2025年05月15日 木曜日
F1~M3層とは?各世代の特徴と効果的なアプローチ法を解説!

F1層、F2層、F3層、M1層、M2層、M3層の世代の比較 広告業界やマーケティング業界において、ターゲットを性別と年齢層別に区分した名称が「F0層、F1層、F2層、F3層、M1層、M2層、M3層」です。 Fが頭文字についているF層は女性を意味しており、Femaleの「F」で表しています。  そして、M層は男性を意味しており、F層と同様に英語Maleの頭文字「M」で表されています。 ・F0層 [Female-0] 女性13~19歳 ・F1層 [Female-1] 女性 20~34歳 ・F2層 [Female-2] 女性 35~49歳 ・F3層 [Female-3] 女性 5...

大阪、関西の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ

公開日:2019年03月07日 木曜日     更新日:2023年06月14日 水曜日
大阪、関西の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ

大阪、関西の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ 大阪、関西の広告について 今回は大阪、関西の広告媒体をまとめています。 媒体資料もダウンロード出来ますので、ぜひ確認してみてくださいね。 ...

アプリマーケティング・アプリ分析ツールの比較、一覧、まとめ

公開日:2019年03月07日 木曜日     更新日:2024年04月26日 金曜日
アプリマーケティング・アプリ分析ツールの比較、一覧、まとめ

アプリマーケティング・アプリ分析ツールの比較、一覧、まとめ アプリマーケティングとは アプリマーケティングとは、タブレットやスマートフォン等の端末にインストールされたアプリを活用したマーケティングの事。特にスマホは常に持ち運ばれているデバイスのためユーザーとの接触回数が高く、プッシュ通知やメッセージ(クーポン配布等)などを活用し利用機会を増やしてもらうことが大切。ファンを増やしアプリの継続性を高めることで、CVR(コンバージョン率)をアップさせ、目標の達成を目指し売上につなげていくことが重要です。 ここでは、アプリマーケティング・アプリ分析ツールの比較、一覧をまとめました。 媒体資料もダウン...

「日本の広告費」の媒体別の推移グラフまとめ【2024年版】

公開日:2019年03月04日 月曜日     更新日:2025年07月03日 木曜日
「日本の広告費」の媒体別の推移グラフまとめ【2024年版】

日本の広告費とは 日本の広告費とは、日本国内で1年間に使われた広告費の統計で、株式会社電通が1947年より調査しています。 2024年、日本の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、電通が調査を始めた1947年以降、過去最大となっています。 この記事では、株式会社電通の「2024年 日本の広告費」を参考に、広告費の推移をグラフにまとめています。 また、インターネット広告とマス媒体に関する資料を下記にまとめています。 資料はこちらから無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください! 目次 ・日本の広告費の媒体別推移グラフ ・媒体別の広告費詳細・グラフ...

リリース情報ページ