国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
仙台のおすすめ広告会社25選! 仙台、東北の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ 東北地方とは本州の東北に位置する6県を指し奥羽地方とも呼ばれています。 一般的には青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県のことをいいます。 ここでは、東北地方の広告媒体をまとめました。媒体資料もダウンロード出来ますので、確認してみてくださいね。 仙台広告とは 企業や自営業者などの事業者が、仙台市内で広告を出すことのメリットを紹介します。 この記事では、仙台で広告を出すことを仙台広告と呼びます。 歴史の街である仙台には名所や美しい自然が数多く存在するので、観光業を営んでい...
福岡、九州の広告、ビジョン、屋外広告(OOH)のまとめ 広告代理店とは 広告代理店とは、クライアント企業の広告活動を代理で行う企業のことです。 「総合広告代理店」「専業広告代理店」「ハウスエージェンシー」の3つに分類され、新聞・テレビ・ラジオ・雑誌・Webメディアといった広告媒体への広告出稿を助けることが仕事となっています。 本記事では、福岡の広告代理店や、九州地方に関する媒体資料を紹介しております。 福岡、九州の広告に関する資料 福岡県をはじめ、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県の九州地方に関連した媒体をまとめました。(沖縄を除く) 資料のダウンロードは無料ですので、...
広告効果測定ツールとは?おすすめツールの比較まとめ 広告効果測定ツールとは 広告効果測定ツールとは、各広告の効果を測定するためのツールです。 広告の効果を測定する事で、費用対効果が明確になります。 Webで完結する場合は広告効果測定ツールでの計測が用意ですが、それ以外にも、電話コンバージョンの計測が出来るツールもあります。 ここでは、広告効果測定ツール・電話コンバージョン計測ツールの比較、一覧をまとめました。 媒体資料もダウンロード出来ますので、確認してみてくださいね。...
【ブロックされない】スマホ広告とは?媒体資料と種類まとめ スマホ広告とは スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末、safarriやchrome上で展開されるEBサイト、GoogleやYahoo!など検索エンジンに配信される広告のことです。 PC向けWEBサイトの広告媒体と違う点として画面の大きさからクリック誘導がしやすい点、タップしやすい点、10~20代のユーザーも多く若いターゲットに訴求しやすい点があげられます。スマホ広告を出稿することでアプリのインストールを促進させたり、サービスの訴求をしたり、様々な機能を有します。 一方でユーザーから「うざい」と思わ...
F1層、F2層、F3層、M1層、M2層、M3層の世代の比較 広告業界やマーケティング業界において、ターゲットを性別と年齢層別に区分した名称が「F0層、F1層、F2層、F3層、M1層、M2層、M3層」です。 Fが頭文字についているF層は女性を意味しており、Femaleの「F」で表しています。 そして、M層は男性を意味しており、F層と同様に英語Maleの頭文字「M」で表されています。 ・F0層 [Female-0] 女性13~19歳 ・F1層 [Female-1] 女性 20~34歳 ・F2層 [Female-2] 女性 35~49歳 ・F3層 [Female-3] 女性 5...
アプリマーケティング・アプリ分析ツールの比較、一覧、まとめ アプリマーケティングとは アプリマーケティングとは、タブレットやスマートフォン等の端末にインストールされたアプリを活用したマーケティングの事。特にスマホは常に持ち運ばれているデバイスのためユーザーとの接触回数が高く、プッシュ通知やメッセージ(クーポン配布等)などを活用し利用機会を増やしてもらうことが大切。ファンを増やしアプリの継続性を高めることで、CVR(コンバージョン率)をアップさせ、目標の達成を目指し売上につなげていくことが重要です。 ここでは、アプリマーケティング・アプリ分析ツールの比較、一覧をまとめました。 媒体資料もダウン...
日本の広告費とは 日本の広告費とは、日本国内で1年間に使われた広告費の統計で、株式会社電通が1947年より調査しています。 2024年、日本の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、電通が調査を始めた1947年以降、過去最大となっています。 この記事では、株式会社電通の「2024年 日本の広告費」を参考に、広告費の推移をグラフにまとめています。 また、インターネット広告とマス媒体に関する資料を下記にまとめています。 資料はこちらから無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください! 目次 ・日本の広告費の媒体別推移グラフ ・媒体別の広告費詳細・グラフ...