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公開日:2019年03月04日 更新日:2022年03月15日

日本の広告費の推移グラフ(2021年まで)電通の調査

日本の広告費の推移について日本の広告費の推移について

日本の広告費とは


日本の広告費とは、日本国内で1年間に使われた広告費の統計で、株式会社電通が1947年より調査しています。
2021年は新型コロナの影響緩和により、日本の広告市場は大きく回復し、総広告費は6兆7,998億円(前年比110.4%)になりました。
ここではインターネット広告と四マス媒体の広告費の推移を表とグラフにしたいと思います。

また、この記事ではインターネット広告とマス媒体に関する資料を下記にまとめています。
資料はこちらから無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください!

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日本の広告費の推移表


インターネット広告と四マス媒体の広告費の推移を表にします。
媒体2016年2017年2018年2019年2020年2021年
インターネット13,10015,09417,58921,04822,29027,052
テレビ19,65719,47819,12318,61216,55918,393
新聞5,4315,1474,7844,5473,6883,815
雑誌2,2232,0231,8411,6751,2231,224
ラジオ1,2851,2901,2781,2601,0661,106

※単位は「億円」です。
※テレビは「地上波テレビ」と「衛星メディア関連」の合計です。

日本の広告費の推移グラフ


四マス媒体とインターネット広告の広告費の推移をグラフにします。
2021年の広告費推移

2019年にインターネット広告がテレビを超え、2021年に初めてインターネット広告費がマスコミ四媒体広告費を上回りました。

参照元について


株式会社電通の「日本の広告費」はこちらで確認出来ます。

広告に関する資料

インターネット広告やマス媒体に関する資料を下記にまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください!

インスタの「勝ちパターン」運用で 売上・集客を最大化! | AIQ株式会社

インスタの「勝ちパターン」運用で 売上・集客を最大化!

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

Instagramを”なんとなく”で運用していませんか?

実はInstagramにもGoogleやYahoo!と同様に上位表示のためのSEOアルゴリズムが存在します。

▼ こんな方におすすめ!
・ インスタグラムのフォロワーが伸び悩んでいる
・ 投稿を上位表示させたいけど具体的な方法がわからない
・ 最適なハッシュタグの選び方がわからない

Instagram運用でお悩みの方は必見のノウハウ資料です!

数あるSNSの中でも「購買につながりやすい」Instagramで潜在顧客と繋がるにはどうすれば良いか?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ Instagramのアルゴリズムについて
◯ Instagram運用のポイント
◯ InstagramのSEO対策
◯ Instagram運用ナビゲーションツール「Moribus Navi」を利用した最適なInstagram運用方法

■Moribus Naviとは!

AI(人工知能)と培ってきた3,000アカウント超の実績データでアカウントを可視化!
自動アシストで運用の勝ちパターンをレコメンドするInstagramナビゲーションツールです。

【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法 | 株式会社グローバルマーケティング

【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法

Google広告・Yahoo!広告と合わせて一般的になりつつあるSNS広告のご紹介です。
SNS広告はGoogle広告・Yahoo!広告と比較すると攻略が難しい媒体となっています。

その理由は、Google広告・Yahoo!広告等と比較して管理画面で対応できる改善施策が限られているからです。
そんな中でグローバルマーケティングでは、攻略に欠かせないクリエイティブの内製化を行っています。

広告代理店にSNS広告を依頼したけど上手くいなかったとお悩みの皆さんにお役立ちできる可能性がありますので、
ぜひ資料をご一読の上、ご相談ください!

【含まれる内容】
・Facebook広告の概要説明
・Instagram広告の概要説明
・Twitter広告の概要説明
・LINE広告の概要説明
・SNS広告の比較

【媒体資料】30-40代ママ/主婦層が使う暮らしSNS【RoomClip】 | ルームクリップ株式会社

【媒体資料】30-40代ママ/主婦層が使う暮らしSNS【RoomClip】

部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■企業様向け広告メニュー
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。

●投稿企画イベント
自社商材やブランドを対象にRoomClip内で投稿イベントを企画し、ユーザーからその商材に関する投稿を募ります。

●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。

●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウントを活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
  
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。

●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。

■広告以外のメニュー
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。

【&GP】30-40代男性向け!ガジェット・ライフスタイル・アウトドアメディア! | 株式会社徳間書店

【&GP】30-40代男性向け!ガジェット・ライフスタイル・アウトドアメディア!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです

※30~40代男性ビジネスマンをターゲットにした
 プロモーションをご検討の方と相性が良いです


▍親和性のある商材
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター


▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可



▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!


▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方)
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!


▍SNS
・Line/Facebookを中心に登録者数は年々増加!
・SmartNewsのチャンネル登録者数も24万人突破!

【公式】 TVer(ティーバー)22年7-9月セールスシート | 株式会社TVer

【公式】 TVer(ティーバー)22年7-9月セールスシート

TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで500番組以上を無料で視聴できます。
累計アプリDL数も5,000万DLを突破!!

❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数5,000万(2022年7月時点)
・再生数(TVer単体)2億5,300万(2022年3月調査)
・MUB(TVer単体)は1,850万(2022年1月調査)
・認知率は66.6%(2022年7月調査)


❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能
・ジャンルやサブジャンルのようなコンテンツターゲティングが可能


❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー

TBSグループの合同キャンペーンを通じたSDGsブランディング!【活用事例】 | 株式会社TBSラジオ

TBSグループの合同キャンペーンを通じたSDGsブランディング!【活用事例】

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
TBSグループ全体のSDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」で、
フードロスへの削減に関する取り組みや、SDGsへの取り組みを訴求することで、SDGsブランディングを行いました。
YouTubeでの施策、キャンペーンHPでの施策など、放送以外の展開も充実させることで、
キャンペーンを活用した立体的なブランディングに成功しました!

-放送エリア-
関東1都6県

【公式】テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス(ネットもテレ東/TVer) | 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ

【公式】テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス(ネットもテレ東/TVer)

本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東/TVer」の広告媒体資料です。

■「ネットもテレ東」とは
ネットもテレ東 はテレビ東京の放送見逃し配信を中心とした広告付き無料配信サービスです。
テレビ東京のドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルの人気番組から
月間190番組以上、毎日新しい動画を配信しています。
レギュラー配信番組は、
モヤモヤさまぁ〜ず2/ゴッドタン/家、ついて行ってイイですか?/
ガイアの夜明け/カンブリア宮殿/日経プラス9/ポケットモンスター 他。

■配信先メディア
ネットもテレ東に加え、TVer、メディアパートナーのGYAO!で配信

■業界実績
家電・AV機器/飲料・嗜好品/金融・保険/不動産・住宅設備/ソフトウェア・受託開発/食品/薬品・医療用品/趣味・スポーツ用品/化粧品・トイレタリー/交通・レジャー/精密機器・事務用品/SaaS・クラウドサービス/経営・コンサルティング/理容・美容・エステ 等
一般消費財や耐久消費財のみでなく、SaaS・クラウドサービス等の新興企業からの出稿も多数実績有り!

【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION! | 株式会社朝日新聞社

【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION!

朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。

●メディアの特徴
朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。

●コンテンツ例
・インタビュー 企業や行政、教育、NPOなどのトップが語るビジョンやリーダーシップ
・取り組み事例 アイデアやノウハウ、失敗談などのエピソードが豊富なケーススタディー
・連載/解説 関連キーワードやトレンドを基礎からわかりやすく学べる記事

●イベント開催の実績
ウェビナー「SDGs ACTION! LIVE」を不定期で実施しています。「アメリカ大統領選と気候変動」、「ダイバーシティーが会社を強く、豊かにする」など時流に合ったテーマを取り上げ、セッション時間の長いエンゲージメントの高いイベントです。

●読者層
企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンに多く読まれています。

●クライアントや広告主様へのソリューション提供
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など

失敗しない!リスティング広告代理店の選定ポイント | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

失敗しない!リスティング広告代理店の選定ポイント

【中小企業の集客は、リスティング広告で!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

日本のインターネット広告費は年々成長しておりますが、なかでも中小企業の集客に最もオススメなのが「リスティング広告」です。
「やってみたいけど、リスティング広告の知識がないから運用代行を依頼したい。けれど、代理店選定で失敗したくない・・・」そんな気持ちで、なかなか前に踏み出せない方に向けた解説資料です。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を中心に行うWeb集客の専門家です。非常に多くの企業様を支援してきた過程で、特に代理店乗り換えを検討中のお客様から「代理店選定の基準がわからない」というお話を耳にしました。本資料は、そういった方に向けて「ホンネで」プロの視点からポイント解説しております!

・代理店に運用を依頼しているが、求める成果が出ない
・依頼中の代理店担当者とコミュニケーションがうまく取れず、対応スピードが遅い
・リスティング広告に興味はあるが、どんな会社に依頼したらいいのか分からない

こういった「あるある」な悩みを抱えないためには、何をもって信頼できるか?という基準を設けることが重要です。リスティング広告の代理店をお探しの方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
合計6,000名、3億フォロワーを抱えるTikTok人気クリエイター組織を独自に構築しており、
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

「島耕作」キャラクター使用によるプロモーションのご紹介/講談社C-station | 株式会社講談社

「島耕作」キャラクター使用によるプロモーションのご紹介/講談社C-station

■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。

島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。

■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。

■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。

■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」

ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!

【Z世代/ミレニアム世代がターゲット】女の子を楽しむためのメディア arweb | 株式会社主婦と生活社

【Z世代/ミレニアム世代がターゲット】女の子を楽しむためのメディア arweb

▼こんな方におすすめ!
・縦型動画でZ世代・ミレニアム世代に向けた商品のプロモーションをしたい
・雑誌の持つIPを活用したプロモーションで拡散を図りたい
・美容師、美容室とのコラボで新たなタッチポイントを増やしたい…。などの要望にもお応えできます!
 ➡動画で雑誌の世界観を表現し、潜在層・興味関心層に商品を自然に訴求。
  商品の想起を狙います!


▼媒体概要
・「おフェロ」や「雌ガール」などトレンドワードを発信する雑誌『ar(読み方:アール)』の世界観をwebでお届け。
読者の自分磨きに欠かせないファッション・ビューティ・ヘアの情報を発信し続けていきます。
・Z世代・ミレニアム世代を中心とした月/約120万UUのファンが熱狂中♡
■LINE:ar
■twitter:@ar_mesugirl
■facebook:@ar.mesugirl
■Instagram:@ar_magazine
■Tiktok:ar_magazine
■Youtube:arウェブ

▼ユーザーデータ
「モテたい」「人からよく思われたい」という他人軸の視点にとらわれず「こんな私、好きかも!」と自分軸の視点で女の子が多数。
 20代女性を中心に全国で幅広くご愛読頂いております。

・19歳以下:19%
・20~24歳:48%
・25~29歳:23%
・30歳以上:10%  ※n=1,796

▼業界実績
・アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
・コスメ/ヘルスケア (コスメブランド / ヘルスケアブランド)
・ヘアケア (ヘアケアブランド / ヘアケア家電)
・観光/レジャー (地方公共団体)
・生活関連 (家電 / メガネブランド / カメラブランド)
・食品 (飲料 / お酒)
・流通 (大型ショッピングモール)
・その他(ライブ配信アプリ / 美容クリニック) ...etc

その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

【2022年上期おさえておきたい】主要ソーシャルメディア新機能と事例 | テテマーチ株式会社

【2022年上期おさえておきたい】主要ソーシャルメディア新機能と事例

2021年後期に注目されたTwitter・TikTok・Instagramにおける新機能と事例をおまとめしました。
今後のソーシャルメディアの動向から、いま企業が注目すべきポイントをお伝えします!

▼ こんな方におすすめ!
・ SNSの新機能をキャッチアップできていない
・ 来年以降どんな進化があるのか気になる!
・ 新しい機能は知っているけどどう活用したらよいか分からない...

━━━━━━━━━━
注目の新機能(本資料でご紹介する内容)
━━━━━━━━━━

▼Instagram▼

・アフィリエイト・ショップ機能
・1100億円ボーナス報酬プログラム
・Exclusive Stories
・「ショップ」タブを配置
・ショップに広告機能追加
・リール最大60秒に延長
・リールとライブ配信のインサイトを追加
・地図検索機能の開始
・キーワード検索(日本未上陸)

▼Twitter▼

・スーパーフォロー機能  
・Twitter for Professionals
・「ニュースレター」(Revue)
・オンライン通販ができる可能性
・「YouTube ショート」(ベータ版)
・スペース機能
・チップ機能
・Twitter×NFT著作権

▼Tiktok▼

・NFT市場に参入
・Creator Marketplace API
・eコマースプラットフォームとの提携拡大
・投稿できる動画の長さの上限を60秒から 3分に延長

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

【知らないと損している?】広告費からの脱却!SNS×SEOで集客数の最大化! | 株式会社SAKIYOMI

【知らないと損している?】広告費からの脱却!SNS×SEOで集客数の最大化!

近年、マーケティング手法の一つとしてオウンドメディアの運用をされている方が増えてきています。そこにSNSを掛け合わせて活用することで相乗効果が生まれ集客を大きく伸ばすことができます。さらに、オウンドメディアやSNSの運用ではコンテンツが資産となるため、中長期的に広告費を削減することができます。

そこで今回はSNSとSEOの掛け合わせによって費用を削減しながら集客を伸ばすオウンドメディア運用について解説いたします。
※こちらはPLAN-B社との共催セミナーの資料になります。

■こんな人におすすめ!■
・オウンドメディア運用を行っているがもっとセッションを伸ばしたい方
・インターネット広告費をかけ続けるのではなく、資産となるコンテンツを作成したい方
・トレンドであるSNSとの掛け合わせでのオウンドメディア運用にご興味がある方
-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

【シニア・健康】NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料 | 株式会社NHK出版

【シニア・健康】NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!

製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠(エビデンス)に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞折り込みチラシを流用できます!)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

【NewsPicks】ユーザー数641万人のソーシャル経済メディア | 株式会社ニューズピックス

【NewsPicks】ユーザー数641万人のソーシャル経済メディア

【NewsPicksとは】
ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済ニュースメディアです。厳選された国内外の経済ニュースや、今知っておくべき最先端の情報がわかるオリジナル記事や番組を配信しています。さらに、「プロピッカー」と呼ばれる専門家や著名人による解説コメントを読むことで、ニュースを多面的に捉えることができます。

<キュレーションメディア例>
The Wall Street Journal、The New York Times、AFPBB News 、Quartz、日本経済新聞、共同通信、Forbes Japan、など90以上のメディアからニュースを厳選してお届け。

<主なトピック>
「ビジネス」「テクノロジー」「政治・経済」「金融・マーケット」「キャリア・教育」「スポーツ」「スタートアップ」など

【媒体概要】
会員数:641万人
Twitterフォロワー数:16.2万人

【ユーザー層・ターゲット】
平均年齢が若く、学生から50代まで学び意欲の高い方にご利用いただいています。
次世代のビジネスリーダー層になりうる一定以上の役職・年収のユーザー割合が高いです。

年齢層:10-50代
平均読者年齢:35歳
役職者比率:48%
年収600万円以上:55%
男女比:男性77%、女性23%

【ソリューション】
・コーポレートブランディング
・サービスブランディング
・マーケティング支援(認知〜リード獲得〜リードナーチャリング)
・採用ブランディング

<主なお取引先>
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ

<相性の良い商材>
学び系・ラグジュアリー商材・金融(投資)系・飲料・消費財・旅行・エンタメ・アート

【スポンサードメニュー】
記事タイアップ(媒体資料p27〜)
バナー広告(媒体資料p46〜)
番組タイアップ・動画制作(媒体資料p64〜)
イベント(媒体資料p56〜)

<スポンサードメニューのポイント>
・クライアント様オウンドサイトにて二次利用無料(一部条件あり)
・番組タイアップではNewsPicksアプリとTwitterの同時配信で100万人へリーチ
・イベントメニューは告知・運営・集客まで一気通貫でサポート

ライタープロフィール

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公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
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