国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
経営層向けマンションサイネージ広告とは?仕組みや活用例を紹介! 経営層向けマンションサイネージとは 居住者に向けて様々な情報を発信できるマンションサイネージを設置するマンションも増えてきました。 経営層など、高所得者向けのマンションサイネージもあります。高級分譲マンションのように、居住者の大半がターゲット層であることが断定できる物件において、こうしたサイネージの設置は有効策です。 忙しく時間に余裕がないケースが多い経営層でも、自宅に戻り休もう、という段でマンションに設置されたサイネージは自然と目が向くもの。「信頼のおける筋からの情報を受け入れる」体制のある富裕層にこそ、こうしたアプローチ方法...
インバウンドPRに有効的な海外インフルエンサーとは?メリットや事例とともに紹介します! インバウンド向け海外インフルエンサーを起用するメリット 海外向けのPRをする際には、最近ではインフルエンサーを活用することで効果を上げることが多くなっています。 インフルエンサーが自分で様々な場所や物を紹介しながら、日本の良さや魅力を英語で紹介しているため、わかりやすく伝わっていて人気です。実体験で日本についてPRしてくれるため、映像や画像に興味を惹かれる人が多くなっているのがメリットです。 日本ならではのこと、日本文化や生活などをインスタの画像で伝えることで、リアルな魅力、発見が海外向けに良く伝わってい...
今回株式会社アイズでは、株式会社東京商工リサーチに委託し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者などを中心に、広告業界向けプラットフォームに関するアンケート調査を実施いたしました。 アンケート調査の結果、「メディアレーダー」が広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者におけるサービスの認知度・導入率・利⽤率の三項目で No.1を獲得しました。 本調査について ・調査対象 :事前調査で「いずれかの『広告業界向けプラットフォーム』を認知している」と回答した男女 ・調査人数 :721名 ・調査実施日:2023年9月7日〜9月11日 ・調査方法 :オンライン調査 ・企画:株式会社アイズ ・調...
経営者に向けたターゲティングDMとは?ポイントやおすすめの企業・媒体、成功事例まで解説 経営者にターゲティングできるDMとは? DMを作成する上で最も重要であることは「ターゲティング」です。 ターゲティング次第でDM送付での成果が大きく変わってきますので、まず注力したいポイントです。 そして経営者にターゲティングしてDMを送付することで、経営者を効果的に狙い撃ちし、効率よく売上を上げることができます。 そこで今回は、経営者にターゲティングできるDMについて、詳しく解説していきます。 見込み顧客層を確実にターゲティングするためにも、ぜひ参考にしてください。 経営者にターゲティングでき...
.block{ font-family: 'メイリオ' ,Meiryo, 'ヒラギノ角ゴ Pro W3' , 'Hiragino Kaku Gothic Pro' , 'MS Pゴシック' , 'Osaka' ,sans-serif; text-decoration: none; color: #ffffff; line-height: 2.4; display: block; width: 85%; text-align: center !important; padding: 15px 0px; background: #91ca25; bor...
radikoの広告メニューとは?媒体資料まとめ radikoとは? radikoとは、スマートフォンやアプリ、パソコン、スマートスピーカーでラジオを聴くことができる無料のサービスです。 ライフスタイルに合わせて様々なシーンでラジオを楽しむことができると、今人気が高まっているのです。 無料のタイムフリー機能では、自身がいるエリアのラジオをライブ配信や過去1週間以内の番組聴取が可能で、有料のエリアフリー機能では、日本全国のラジオ局を聴くことが可能です。 国内最大規模のインターネットラジオアプリです。 radikoの広告メニューについての資料 ここでは、radikoの広告媒体資料をご紹介して...
中小企業がSNSマーケティングに取り組むべき理由を徹底解説 中小企業のSNSマーケティングとは そもそも、中小企業は予算規模が大企業に比し小さく、高額な広告費をかける余裕がありません。訴求できる商品・サービスも少ないため、費用対効果が期待できるプロモーションを展開することは従来難しいものでした。 しかし、コミュニケーションツールであるSNSの優れたビジュアル機能やターゲティング機能、コミュニケーション機能を活用することで、従来の有料プロモーション施策に負けない、商材や企業の「価値の伝達と提供」が可能になっています。 各種SNSについて SNSとは、Social Networking...