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公開日:2023年10月26日 更新日:2024年04月03日

中小企業がSNSマーケティングに取り組むべき理由を徹底解説

中小企業がSNSマーケティングに取り組むべき理由を徹底解説中小企業がSNSマーケティングに取り組むべき理由を徹底解説

中小企業のSNSマーケティングとは

そもそも、中小企業は予算規模が大企業に比し小さく、高額な広告費をかける余裕がありません。訴求できる商品・サービスも少ないため、費用対効果が期待できるプロモーションを展開することは従来難しいものでした。 しかし、コミュニケーションツールであるSNSの優れたビジュアル機能やターゲティング機能、コミュニケーション機能を活用することで、従来の有料プロモーション施策に負けない、商材や企業の「価値の伝達と提供」が可能になっています。

SNSマーケティングについての案件相談はこちら

各種SNSについて

SNSとは、Social Networking Serviceの頭文字をとった略で、人々のつながりをサイバー空間で実現するサービスです。 人々のつながりをどのように実現するかで各種SNSの個性が生まれています。 FacebookやX(旧Twitter)、LINEは文章投稿型のSNSで、それぞれ日記公開やつぶやき、チャットなどの個性を持ち、InstagramやTikTok、YouTubeは画像投稿・共有型のSNSで、それぞれ世界観の体験、暇つぶしのエンタメ、ノウハウ吸収などユーザーに使い分けられています。 よりSNSマーケティングについて知りたい方は下記のリンクをご覧ください。
【関連記事】SNSマーケティングとは?6大SNSを使った手法、成功事例を解説!

中小企業が活かせるSNSマーケティングの資料

【24年度最新版】実績3,000社以上!SNSマーケティングならこれをやれ! | 株式会社ライスカレー

【24年度最新版】実績3,000社以上!SNSマーケティングならこれをやれ!

弊社は、SNSマーケティングにおける販促効果を生み出す ”3大要素”

「①企業発信(アカウント運用・SNS広告)②インフルエンサーPR ③口コミ」

を独自サービスにおいて3,000社以上に提供してきた、業界最大規模の実績を誇るSNSマーケティング支援企業ライスカレーです。

本資料は、24年度最新版ライスカレーサービス資料となっております。

ぜひ、こちらの資料をダウンロードいただき、お気軽にライスカレーへご相談くださいませ。

▼こんなお悩みをお持ちではないですか?
・SNSマーケティングへ課題をお持ちの方
・効果的なSNS施策をお探しの方
・まずどんなことができるのか知りたい方
・成果が低いから委託している運用代行会社を変えたい
・自社で運用しているが縦型動画だけ依頼したい
・インフルエンサーの活用方法を目的ごとに提案してほしい
・とにかく口コミを大量に作りたい
・TikTokn最適な参入方法がわからない
・インフルエンサーに大量にサンプリングを配りたい
・SNSに特化した効果的な広告を配信したい
・目的に合わせた組み合わせをまるっと企画してほしい


▼クライアント例
TOYOTA,suntory,花王,UNIQLO,味の素AGF,日世,たらみ,辛ラーメン,美酢など

▼対応可能なSNS
・Instagram・X(Twitter)・TikTok・Facebook・LINE・YouTube

【SNS総Fw1000万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーマーケティング | 株式会社TRAVE

【SNS総Fw1000万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーマーケティング

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』

旅行ジャンルや宿泊施設のプロモーションに特化した、総勢100組、総フォロワー1000万人以上の所属インフルエンサーを起用したSNS施策を提案。

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント集客・アウトドア・旅行系サービス

◯自社SNS
・HITOTOKI
Instagram :10.8万フォロワー

・旅する2人
Instagram :18.2万フォロワー
Twitter:38万フォロワー
TikTok:6.1万フォロワー
youtube:登録者4.2万人

・りょうまい夫婦
Instagram :17.7万フォロワー
TikTok:47.3万フォロワー
youtube:登録者6.8万人

・akira onoue
Instagram :4.0万フォロワー

◯TRAVEの特徴
・総フォロワー1000万人以上、100組の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なPRが可能
・Instagram・TikTok・Twitter・YouTubeの4媒体対応可能
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、2億回以上
・自社SNSが総フォロワー150万人越え
・40万円からタイアップ可能

社内で企画,キャスティング,レポートなどの業務を、
一貫して行うので安価でスピーディーなタイアップが可能です。

自社SNS「旅する2人」、「りょうまい夫婦」を運営しており、
SNSノウハウを熟知しているので、施設に合わせた企画提案、PRが可能です。

◯ユーザー情報
主な年齢  25~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い20~30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・所属外のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。
・SNS広告の運用も可能です。

【広告代理店様必見!】「動画マーケティング」支援(制作,SNS運用,インハウス) | 株式会社フラッグシップオーケストラ

【広告代理店様必見!】「動画マーケティング」支援(制作,SNS運用,インハウス)

※※※広告代理店様必見!!※※※
日々、変化を続ける動画市場。
弊社サービス「ムビラボアド」にて動画マーケティングをご支援させていただきます。

▼ ご支援内容
【1】営業・コンペ支援  :広告動画の制作パッケージの提供
【2】内製・インハウス支援:プロフェッショナル人材の紹介
【3】SNSアカウントの運用:オーガニック領域含めたトータル提案

▼ こんな方におすすめ
・短期間で動画広告のPDCAを回したいが、社内リソースが逼迫している
・撮影を含めて縦型のショート動画広告を安く、大量に作りたい
・内製強化にあたり、エディターの増員を考えている
・エンドへの提案にあたり新奇性のある企画が欲しい

▼ この資料でわかること
・提供サービスの内容
・サービスごとの金額
・弊社サービスの強み

訪日韓国人インバウンドマーケティング2024【最新のSNSトレンド&韓国KOL】 | ENGAWA株式会社

訪日韓国人インバウンドマーケティング2024【最新のSNSトレンド&韓国KOL】

訪日プロモーション経験豊富なネイティブスタッフによる視点で、市場調査から韓国人消費者の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォームの選定、韓国人インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。韓国人の最新消費ニーズや情報取得行動などを踏まえた、インフルエンサープロモーション施策をご提案いたします。

【Z世代SNSマーケティング】モデル募集〜撮影〜UGC風動画広告の制作、一括対応 | シャトルロックジャパン株式会社

【Z世代SNSマーケティング】モデル募集〜撮影〜UGC風動画広告の制作、一括対応


各種SNS公式クリエイティブパートナーである
Shuttlerockの動画クリエイティブ制作実績100,000件以上!


動画制作サービス(Shuttlerock Studio)のUGCパッケージが登場!

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こんなことができる!
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・UGC風動画のモデルキャスティング
・UGC風動画の撮影
・UGC風動画素材を活用した動画広告制作

→ モデルキャスティング・撮影から動画広告制作まで一括対応

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こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━
・商品画像などの広告感が強い素材しかない
・広告予算を抑えて、UGC風動画広告を制作したい
・UGC風動画を制作したい
(Instagram(インスタ)用・TikTok(ティックトック)用・YouTube(ユーチューブ)用・Twitter(ツイッター)用など)

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UGC風動画のメリット
━━━━━━━━━━━━━
◾️CTRの向上
 クリエイティブに人が登場するリール広告では
 人が登場しないリール広告よりもCTRが25%高い(Meta調べ)

◾️視聴率、エンゲージメント率の向上
 冒頭が人物から始まるクリエイティブは
 冒頭が人物以外から始まるクリエイティブと比較して
 6秒視聴率が125%、エンゲージメント率が169%向上(TikTok調べ)

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低価格な料金プラン
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◾️+5万円でオプション付与可能
動画広告制作費用+5万円でモデルキャスティング〜撮影〜動画広告制作まで一括対応

【漫画制作納品】Z世代に響く漫画マーケティング!SNSやHP、LPで差をつける! | 株式会社リンクアンドパートナーズ

【漫画制作納品】Z世代に響く漫画マーケティング!SNSやHP、LPで差をつける!

■ ワンストップ漫画制作納品で、貴社独自のコンテンツを提供!
・漫画家選定からディレクション、納品までを一貫してサポート
・HPや販促物として活用可能なオリジナル漫画で、貴社のサービスや商品を魅力的に紹介

■こんなお悩みはありませんか?
・高品質な漫画コンテンツを制作してほしい
・競合他社と差別化のできる施策をしたい
・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
・LPのCV率を上げたい

■この資料でわかること
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
 ②漫画の市場動向
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例

■ 多様な活用シーン:
・LP: 視認性と滞在時間の向上、離脱防止に効果的。
・ホワイトペーパー: 資料内で目を引くデザインを実現し、読み手の関心を高める。
・SNS: InstagramやTikTokなど、写真や動画が主流のプラットフォームで差別化を図る。

■ 実績紹介
◇Instagramでの驚異的な改善実績
・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
・ENG数: 50から73へ146%改善

◇ WEB広告での漫画記事実施例
・遷移率:15%から28%へ向上
・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
・CPA:8,000円から6,200円へ低減

ーーー
ご注意とお願い

本資料は、直接ご利用される【事業会社】様に特化した内容となっております。残念ながら、広告代理店様や代理販売をご検討の方には適しておりません。

資料のダウンロードには費用が伴います。情報収集の目的でのダウンロードが増えておりますが、本サービスの性質上、代理店様によるダウンロードはご遠慮いただいております。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。直接お使いいただく事業会社様のご利用を心よりお待ちしております。

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SNSマーケティングなら新人タレントの集まるnarrowでトライアル! | ジェミー株式会社

SNSマーケティングなら新人タレントの集まるnarrowでトライアル!

YoutubeやInstagramなどのSNS運用方法にお困りの企業様。

芸能界最大級のマッチングプラットフォームnarrowで新人タレントを活用してみませんか?

narrowなら、11万人の登録者(タレント・タレント候補生)から
自社に最適なインフルエンサーを発掘可能、
発掘は無料でおこなえるのでリスク無しで簡単にトライできます!

ギャラも自由に設定可能。
選考審査では、SNSアカウントや実績・芸歴が含まれた
履歴書を見た上での総合判断が可能です。

会員数11万人超、芸能事務所数2,500社以上が利用する、
10年以上の歴史ある業界随一のマッチングプラットフォームnarrow(ナロー)が提供。

ご興味をお持ち頂けましたら是非1度お問い合わせ下さい。

SNS、インフルエンサーマーケを倍増させる診断マーケティングツール「ヨミトル」 | 株式会社ピクルス ヨミトル事業部

SNS、インフルエンサーマーケを倍増させる診断マーケティングツール「ヨミトル」

【サービス概要】
ヨミトルは、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用できるツールです。
「セルフ運用&リーズナブル」
「AIでカンタン作成」
「狙ったユーザーの属性データ収集・活用」
3つの特徴により、認知、リード獲得率、購入率・問い合わせ数アップが実現できます。

【掲載事例】
ピップ株式会社&GMO NIKKO株式会社
【2分に1人が診断】ファッションと肩コリ、異質の要素を組み合わせた診断コンテンツが大成功した秘訣とは

株式会社オーネット
CPA、契約率が大きく改善!ユーザーの行動を後押しする診断コンテンツ活用法

【ヨミトルの特徴】
弊社が提供する「診断クラウド ヨミトル」は上記の課題を解決したソリューションとなってます。
特徴1:月額費用5万円〜と圧倒的な低コストを実現。
特徴2:openAIで診断コンテンツ作成。
特徴3:お好きなサイトに簡単設置ができる。
特徴4:回答・結果・個人情報の取得が可能。管理画面でデータを管理。

【こんな方におすすめ】
・診断コンテンツの活用を検討している方。
・新しいマーケティング手法を探している方。
・企業のマーケティング担当者さま。
・マーケティング支援企業の担当者さま。
・採用・人事担当者さま。

【各種SNS】インフルエンサーを活用したマーケティング ECキャスティング | 株式会社ハイファイヴ

【各種SNS】インフルエンサーを活用したマーケティング ECキャスティング

■ECキャスティングとは?
月額固定でモニター・インフルエンサー・YouTuberが使い放題のプラットフォームサービスになります。
月額費用だけでキャスティング手数料はございません。サポートもchatworkだけではなくお電話・メールなども回数無制限で可能。
その他、AMAZONや楽天なので大手モールでの活用やSNSアフィリエイトも利用可能でございます。

■4月限定プラン
お問合せ時メディアレーダーを見たとお伝えください!
お伝えいただき先着順で
・初期費用を無料!
にてご案内します(先着5社順・諸条件あり)


■訴求可能なユーザー層
InstagramやYouTuberを活用している層に対してPRが可能です。

■マッチする商材
コスメ・化粧品・健康食品・食品・食材・店舗集客などなど

よくあるNG表現集ーインフルエンサーマーケティング・SNSマーケ・ステマ対策ー | 株式会社REGAL CORE

よくあるNG表現集ーインフルエンサーマーケティング・SNSマーケ・ステマ対策ー

〇概要
インフルエンサーマーケティングの時によく発生しがちなNG広告表現についてまとめました。ステマ規制が厳しくなった今、担当者は必ずチェックすべき資料です。わかりやすく体系的にまとめています。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
社内に弁護士や薬剤師を複数名抱えたチェック体制は勿論、自社開発のチェックツールにより圧倒的なコストパフォーマンスを実現しております。
自社開発のステマチェッカーに関しては10秒でステマ判定をするツールになりますので担当者様の工数を圧倒的に削減し、業務効率を劇的に改善しながら景表法に準拠したクリエイティブのチェックが可能です。
また、インフルエンサー投稿のみならず、通常のLPや記事広告等、通常の広告クリエイティブのチェックも行っております。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
インフルエンサーマーケの担当だが、法律については少し疎い
何がOKで何がNGかよくわかっていない
社内チェック用にカタログのようなものが欲しい

中小企業がSNSマーケティングをしたほうが良い理由

中小企業がSNSマーケティングをしたほうが良い理由は、高額な広告予算を用意できない場合でも、SNSを活用すれば、大企業に負けないプロモーションを展開できることです。 具体的には以下で紹介するように、SNSマーケティングは費用対効果に優れ、ファン獲得に有効であることが理由です。

費用対効果を上げられる

中小企業は広告予算が限られている場合が多く、高額な広告費をかける余裕がありません。 また、大企業と比し認知度やブランドイメージが弱くプロモーション効果を出すことは難しく、訴求できる商品・サービスも少ないためターゲティングが大企業以上に重要です。 こうした課題を解決してくれるのがSNSの以下のような機能です。

安価なSNSマーケティング

SNSが安価なマーケティングと呼ばれる原因には以下のメリットがあるからです。

  • ①有料広告のコスト
  • ②オーガニックリーチ
  • ③インフルエンサーマーケティング

SNSでは、広告主は目的のターゲット層に向けて広告を配信する際、予算を設定できます。比較的低い予算でも広告を効果的に配信できるため、安価なマーケティング手法です。 SNS上で有用なコンテンツを発信することで、自然な形でのリーチ(オーガニックリーチ)が期待できます。有料の広告を使わなくても、質の高いコンテンツを提供することで、多くのユーザーにリーチできるのです。 中小企業は、有名なインフルエンサーよりも地域や特定のニッチ市場に精通した小規模のインフルエンサーを利用できます。これにより、比較的低いコストで特定のターゲット層にリーチでき、影響を及ぼせるので費用対効果に優れています。

SNSの拡散力

SNSの拡散力とは、SNS上で情報が瞬時に多くの人に広められる力のことです。 SNSでは、ユーザーが気に入った投稿を「いいね!」や「シェア」などの機能を使って自分の友人やフォロワーに伝えられるので、情報は口コミのように拡散されます。 こうしたSNSの拡散力は、中小企業にとって大きなメリットです。大企業と比し認知度やブランドイメージの弱い中小企業にとって、自社の認知度やブランドイメージを向上させられます。また、拡散された情報は、企業がプロモーションとして届ける情報に比し信頼性や説得力が高いと感じられるため、購買意欲を高める効果もあります。

ターゲットを絞った情報発信ができる

ターゲットを絞った情報発信とは、自社の商品やサービスに興味やニーズがある特定の層に向けて情報発信することです。SNSでは、ユーザーの属性や行動履歴などに基づいてターゲティング広告を出稿でき、自社のSNSアカウントを作成して、自社の商品やサービスに関心のあるユーザーをフォローしたり、フォロワーになったりすることで、ターゲット層と直接的にコミュニケーションを取ることもできます。 ターゲットを絞った情報発信は、中小企業にとって有効な手法です。 大企業に比し訴求できる商品・サービスが少ないため、自社の商品やサービスに合ったターゲット層を絞り易く、そのニーズや嗜好に応えることも容易です。こうしたターゲットを絞ったコミュニケーションを実現し、適切な情報を発信することで、信頼関係やロイヤリティを築けます。

自社のファンを獲得しやすい

中小企業は大手企業に比べて資金力や人材力が劣るため、価格や品質だけで勝負するのは難しいため、ブランディングが重要です。 その一方、中小企業は大手企業に比べて人間味や温かみがあると感じられる傾向があるため、厚いコミュニケーションが取り易い環境でもあります。 こうした課題を解決し、特徴を活かすことが、他のメディア以上にSNSでは容易です。

SNS特有の消費者との近さ

SNSでは、消費者は企業のアカウントをフォローしたり、コメントしたり、メッセージを送ったりすることで、企業と直接的にコミュニケーションを取れます。また、企業も消費者の投稿やプロフィールなどを見ることで、消費者のニーズや嗜好を把握できます。 こうした消費者との近さは、中小企業にとって大きなチャンスです。 中小企業は大手企業に比べて人間味や温かみがあると感じられる傾向があります。これは、中小企業がSNSで自社の人柄やストーリーを発信することで、消費者に対して親しみや信頼を与えられることが理由です。また、中小企業はSNSで消費者との対話や関係性づくりに力を入れることで、消費者の満足度やロイヤリティを高め、ファン育成につながることが期待できます。

企業のブランディングに繋げることができる

ブランディングとは、マーケティングの権威フィリップ・コトラーによれば、「競合との認識上の差別化」を構築することです。 自社の商品やサービスに対して消費者が持つ認識や評価を高めることで、高い価格設定や容易なチャネル獲得、不景気下での収益維持を可能にするものとして、マーケティングの上位概念に位置づけられるのがブランディングです。 中小企業にとって、ブランディングは市場で生き残るために必要な戦略ともいえます。 中小企業は大手企業に比べて資金力や人材力が劣るため、価格や品質だけで勝負するのは難しいのが現状です。そのため、自社の商品やサービスに独自の価値やストーリーを付加することで、消費者の心に訴えることが重要です。 この点、SNSのコミュニケーション機能を活用することで、自社商品やサービスに対する親しみや信頼を向上させ、競合他社との認識上の差別化につなげられます。

中小企業のSNSマーケティング成功事例

大企業以上に優れた費用対効果を求められ、ファン獲得が切実な中小企業にとって、SNSを有効活用することは重要です。 そこで、ニッチな業界と競争の激しい業界ながら、実際にSNSを通じてその価値を伝達・提供し、ブランディングに成功している事例を紹介します。

株式会社ナカムラ まいあめ

ニッチな業界の小さな企業アカウントが280万回の動画再生を実現した事例です。 株式会社ナカムラは、1963年創業の中小規模の駄菓子問屋です。スーパーとコンビニ等新たな食品チェーンの登場で駄菓子屋が急減する中、大きな倉庫をもたない問屋は廃業の危機に瀕してしまいます。 そこで、在庫を持たず、掛を作らない現金商売のビジネスモデル、飴のオーダーメード販売「まいあめ」を始めました。 その際、費用対効果に優れたチャネルとしてInstagramを活用したのです。 Instagramの動画で、飴加工の可能性とその美しさを伝達することで、約300万回の再生を獲得し、これまで取引の無かったスポーツ団体や設備機器メーカーからの発注を受ける等マーケティングに成功しています。
参考:まいあめ 公式Instagram
参考:小さな企業アカウントがInstagramで動画再生280万回を叩き出した理由

長崎県島原温泉《ホテル南風楼》


競争の激しい業界ながら個性ある価値を訴求しファン獲得に成功している事例です。 長崎県島原温泉にある「ホテル南風楼」は、明治41年創業の老舗旅館です。現在はオーシャンビューとサウナ、ペットとの宿泊を強みとするファミリーホテルとして運営されています。 課題は、競争の激しいホテル業界での認知度拡大と集客でした。 そこで、ホテルの施設と景色の様子を届けられ、ペットとの宿泊状況を伝達できるチャネルとしてInstagramのアカウントを開設することにしたのです。 施設やペットの様子、季節ごとの限定プランを紹介する短時間動画のリール投稿が充実し、10万を超える再生も実現し、認知度拡大に貢献しています。
参考:長崎県島原温泉《ホテル南風楼》公式Instagram

中小企業のSNSマーケティング炎上リスクについて

SNSマーケティングのリスクとして必ず課題となるのが炎上です。 中小企業の場合、以下の3点が理由で、炎上デメリットは大企業以上に大きいので、危険性の認識とその対策は不可欠です。

  • ①人員力と資金力の不足
  • ②メディア露出度の低さ
  • ③顧客基盤の脆弱さ

中小企業は大企業に比べて資金力や人員力が劣るため、炎上対策に十分な予算や時間を割けない場合があり、専門的な知識や技術を持った担当者や外部コンサルタントを雇うことも難しいのが現状です。 また、大企業に比べてメディア露出度が低いため、SNSでの発信が唯一のPR手段となる場合が多く、SNSでの炎上は企業全体のイメージに直結し、回復することが困難になる場合があります。 さらに、大企業に比べて顧客基盤が脆弱であるため、炎上によって顧客の離反や不買運動が起きると、売上や利益に大きな影響を受け、取引先や協力企業との関係も悪化する可能性があります。そのため、可及的に炎上リスクを低下させ、炎上しても拡大しないよう、対策を設けなければなりません。

中小企業のSNSマーケティングに強い広告会社

中小企業のSNSマーケティングに強い広告会社として、優れた費用対効果を実現しファン獲得に有効な知識と経験、ノウハウを有する企業を紹介します。

株式会社トライバルメディアハウス

SNSの独自な「売上メカニズム」を解明し、業界ごとに専門的な支援体制を提供してくれる企業です。 株式会社トライバルメディアハウスは、マーケティングリサーチから戦略立案、コンテンツ制作、公式アカウント運用まで幅広くSNSマーケティングをサポートしており、SNSやブログ等でのクチコミを瞬時に分析するソーシャルリスニングツールも提供しています。 SNSの売上メカニズムを明白にすることで、費用対効果に優れたSNSマーケティング施策を提案してくれるとともに、パーソナライズされたサポート体制を用意してくれるので、費用対効果の優れたファン獲得を実現したい中小企業には最適な広告会社です。
参考:株式会社トライバルメディアハウス 公式HP

株式会社ホットリンク

膨大なSNSデータを、実績を有するデータサイエンティストが解析して、独自の成功メソッドと優秀なマーケターにより売上アップを実現する企業です。 株式会社ホットリンクは、コンテンツ制作から運用代行、インフルエンサーマーケティングまでSNSマーケティングをトータルサポートしています。 その際、重視するのはソーシャルビッグデータで、このデータを長年の経験を有する専門家が解析し、その分析成果に基づいて独自メリットで売上向上につなげるデータドリブンなプロモーションを得意としています。 そのため、ファン獲得を効率的効果的に実現できるので、優れた費用対効果を求める中小企業には最適な広告企業です。
参考:株式会社ホットリンク 公式HP

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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