国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
動画で集客を成功させる方法・メリットとは? 動画で集客するメリット インターネットが普及し、SNSやYoutubeが生活の一部にまでなった昨今、動画コンテンツによる集客には高い集客率が見込めます。既に多くの企業が動画による集客を、マーケティング戦略の中核として実施しています。動画による集客は、従来の集客戦略にはなかったメリットが多くあります。ここでは動画で集客をすることのメリットを紹介していきます。 参考:動画で集客する方法~WEB動画で得られるSEO効果と実例紹介~ 検索エンジンに強く、SEO効果がある 動画コンテンツはエンジンの検索結果の上位にするためのSEO効果にも期待できます...
集客とマーケティングの違いとは?集客の手順からポイントまで!集客力を上げよう 集客の定義 集客とは、企業がターゲットとなるユーザーに自社の商品やサービスに関心を持ってもらい、来店やサイトへの訪問を促すことを指します。 集客の主な目的は、ユーザーに商品やサービスの良さを知ってもらい、売上やファンを増やすことです。 現代は様々な集客方法があり、オンライン・オフラインでの情報発信はもちろん、実際に利用しているユーザーの口コミの活用や、SNSによるコミュニケーションなどが挙げられます。 集客はビジネスにおける土台で、企業の成長や競争力向上に欠かせません。 効果的な集客戦略を展開し、多くの...
広報の事例全12選!社外広報から危機管理広報まで幅広くご紹介 広報の重要性とは? 企業活動において、広報PR担当者はパブリック(=社会)との間に信頼関係性を構築し維持する役割を担っています。具体的には、広報PR担当者には「伝える」「対話する」「フィードバックする」「自己変革する」「信頼関係をつくる」という5つの役割が求められています。また、広報は不特定多数の人の、企業の入り口としてその会社のイメージを左右するものですので、重要なポジションを占めます。広報を通じ、自社が社会のなかでどのような役割を果たしているのか、どのような理念や活動目的を掲げて活動しているのかを社会に共有します。つまり、...
メディアレーダー会員様にメディアレーダーの活用方法について、長年メディアレーダーをご利用いただいている、アクセルマーク株式会社の尾竹様にお話を伺いました。 メディアレーダーに登録したきっかけと活用目的を教えてください 正確な登録のきっかけは覚えていないのですが、その当時見たかった資料をダウンロードするため、メディアレーダーに登録したと思います。実は、メディアレーダーを使い始めたのが10年以上も前でして。以降ずっと利用させていただいているので、だいぶ長い間お世話になっていますね。 私はメディアレーダーを使い始めた当初から、SNS広告を中心に様々なインターネット広告媒体の運用...
広告調査とは?おすすめ会社・サービス20選 広告調査の目的とは 広告調査の目的は、実施した広告の効果を評価し、マーケティング戦略を向上させることです。 広告調査では、広告は認知されているか、ターゲットユーザーに広告が届いているか、競合他社との差別化は出来ているか、その結果売上に繋がったのかなど様々なポイントを調査します。 広告調査によって得られたデータを元に、広告チャネルの適切な選択や、予算配分の最適化を実施できます。 また、広告調査は単発ではなく、継続的に観測することが重要です。 定期的にチェックすることで、施策比較だけではなく、実施前後や期間など前後の比較を通じて、さらにマ...
有楽町駅広告|有楽町駅で出せる広告の種類と特徴について解説 有楽町駅の特徴とは 有楽町駅はJR山手線、JR京浜東北線、東京メトロ有楽町線が乗り入れる駅です。1日あたりの乗降員数335,496人(令和元年度)都心部に位置し利用者が多い駅です。 都心のターミナル駅へのアクセスもよく、東京駅の八重洲南口へは徒歩で10分程度。他にも、銀座や新橋、観光地でもある築地や月島などの徒歩圏内でいけるのも便利です。周辺には、皇居外苑、東京宝塚劇場、ザ・ペニンシュラ東京、日比谷公園などがあり、東京国際フォーラムには直通の出入り口があります。 さらに、駅前にはデパート、ショッピングセンターが数件あり買い物に便利...