国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ペットマーケティングとは?事例や市場規模を解説 ペットマーケティングとは ペットマーケティングは、ペット飼育者やペットに関心があるユーザーに向けた、商品やサービスの認知拡大や訴求を目的に実施されます。ペット飼育者をターゲットにしたマーケティングは、ペットショップや動物病院などでの店頭販売、雑誌、ペット用品を扱うホームセンターやECサイトなどで実施されます。ウェブメディアもその一つで、アクセスのしやすさからリーチが広いというメリットがあります。 さらに、昨今は多くの人がSNSを利用しており、さまざまなジャンルの写真や動画が公開されています。とりわけペット関連の投稿は人気が高く、ペットの様子を...
店内サイネージとは?メリットや事例を解説! 店内サイネージとは 店内サイネージとは、例えば普段は見えない飲食店のキッチンの中の風景や、スーパーなどでの総菜制作中の風景などをサイネージで表示するものです。 サイネージとは英単語では「看板・標識」を意味しますが、家以外のところで設置される電子メディアの総称で、店内サイネージでは上記のような風景を動画や静止画のコマ送り再生などで見せているものを指します。 店内サイネージを設置するには、それなりのコストはかかりますが、普段お客様に見せられていないこだわり、工夫などを視覚的に伝えることができます。 お店にとってのアピールポイントを顧客だけでなく...
リアルサンプリングプロモーション(RSP)とは?イベント概要・媒体資料をご紹介 リアルサンプリングプロモーション(RSP)とは リアルサンプリングプロモーション、略してRSPとはALL About Life Markethingが運営する企業と消費者をつなぐ大規模サンプリングイベントのことです。 リアルサンプリングプロモーションは、同社が運営する日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」が年に数回開くリアルイベントとして、注目するユーザーも多くいらっしゃいます。 サンプル百貨店では無料もしくは有料サンプルを利用したユーザーに拡散してもらうだけですが、インフルエンサーユーザーに参...
ファミリー層向けのマーケティングとは?メリットや集客のポイントを解説 ファミリー層に向けたマーケティングとは? ファミリー層に向けたマーケティングは、夫婦と子どものファッションや趣味などのそれぞれの購買行動を分析して行われるマーケティング手法です。1970年代に共働き夫婦と子どもの家庭が増えた団塊世代が訪れた時代で、電化製品や趣味などが流行していた商品を多く購入していた方が多い世代でした。 当時はテレビから流行りの情報を手に入れる時代だったのですが、現在ではインターネットの発達によりWebサイトから気軽に商品を購入できる時代になりました。このようにファミリー層に向けたマーケティングは、時...
バス停サイネージとは? バス停サイネージとは IT技術の革新やSDGsをはじめとするエネルギー技術の発展に伴い、日々の生活の中における広告手法も様変わりしてきています。交通広告もその中の一つで、従来までの車内広告や看板広告は、より視認性を高めたり、購入や問合せといったコンバージョン増加につなげることなどをふまえ、液晶ディスプレイ型のデジタルサイネージに移行しつつあります。既に先行して飛行機や新幹線、鉄道関連の施設や機内、またはタクシーの車内などにおいては、デジタルサイネージを活用した広告展開が浸透してきていますが、この流れはバス関連においても普及し始めてきています。 バスにおけるデジタル...
美容室サイネージとは 美容室サイネージとは、座席やレジ前などに設置されたデジタルサイネージを用いて動画コンテンツやサイネージ広告を配信することによって情報を広く深く伝達する手法です。 デジタルサイネージを用いることで、ポスターなどの静止画と比べて格段に多くの情報を顧客に伝達することができます。 デジタルサイネージを座席やレジ前に設置することで、待ち時間に商品や提供サービスを効果的にアピールすることができます。 美容室サイネージの特徴 美容室にサイネージを導入することによる特徴やメリットについて紹介します。 ●美容感度の高いユーザーにアプローチできる ●完全視聴率が高い 美容感度の高い...
週間新潮の広告掲載料は?概要、広告資料まとめ 週刊新潮とは 週刊新潮とは新潮社が発行する週刊誌です。1956年に創刊され、政治や芸能、事件などの情報をいち早く集めて誌面化していることで知られています。 報道番組などでも取り上げられるほどの週刊新潮に自分の会社や製品の広告を掲載することができれば、広く世間に宣伝できる可能性があります。 今回は、週刊新潮の読者層や特徴を紹介し、広告を出稿するためにはどのような手順を踏めばよいのかを解説します。 週刊新潮の読者層や特徴 週刊新潮は、一般週刊誌として名が知られており、2022年現在でも7~9月において294,268部が購入されている雑誌です。 ...
動画広告代理店とは?動画広告代理店7選と代行業務を解説! 動画広告の代理店とは 動画広告の代理店とは、動画広告の運用のサポートを行っている企業のことです。動画広告を運用するだけではなく、Web広告も運用している企業も多数存在します。代表的なWeb広告だと、リスティング広告などが挙げられます。 動画広告の代理店では動画広告を運用することが業務内容なので、動画広告を1から創り上げるといった場合は、動画広告を制作することを専門とする企業に依頼する必要があるのです。 それでは具体的に、動画制作会社とどのような違いがあるのかをみていきます。 動画制作会社との違い 動画広告の代理店と動画制作...
お笑い芸人をキャスティングするには?キャスティング会社をご紹介! お笑い芸人をキャスティングするには メディアに露出する機会が多い芸能人、中でもお笑い芸人は、インフルエンサーとしても大きな影響力があります。 SNSを利用するユーザーが増加し、企業のプロモーションもテレビだけでなくTwitterやInstagramなど駆使して、いかに認知度が高められるかによって、企業収益を左右するようになってきました。 こうした中でお笑い芸人を起用する企業が多くなり、自社のブランドにマッチしたお笑い芸人をいかにキャスティングできるかがマーケティング戦略にとって重要になっています。 お笑い芸人は親近感があ...