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東京カレンダー広告とは?広告掲載料金、特徴、媒体資料まとめ 東京カレンダー広告とは 東京カレンダー広告とは、東京カレンダーの提供している広告商品のことです。東京カレンダーは2001年から続いている月刊情報誌・Webメディアであり、多くの月間ユーザー数を誇ります。そのため、東京カレンダーへの広告掲載を実現できれば、さまざまな人達にアプローチできるのが魅力です。東京カレンダー広告は豊富な種類の広告を用意していて、宣伝したい商品やサービスの種類に応じて最適な広告を選ぶことができます。 東京カレンダーはさまざまなWeb事業を手がけています。その代表的なものが東京カレンダーWEBであり、都会の大人...
ハルメクの広告媒体資料・料金・特徴 近年、高齢化社会が急速に拡大し、シニア層をターゲットにしたプロモーション施策も増加傾向にあります。年々出生率が減少し、アプローチできる数が少ないにもかかわらず、様々な手法や施策でターゲットを奪い合う若年層向けのプロモーションよりも、人口率が高まるシニア層に対してアプローチした方が効果につながる可能性も高まります。また、シニア層は貯蓄額も高く、自由に使える時間も多いことから、商材やサービスとともにマッチした訴求であれば、より自社の売上増加や利益拡大につなげることも可能です。 とはいえ、広告というと、IT技術の発展に伴いスマートフォンアプリやSNSを活用したプ...
dancyuの広告料金、媒体資料まとめ dancyuとは 「dancyu」はプレジデント社が毎月発行しているグルメ情報誌で、創刊は1990年。 食を楽しむための「食いしん坊雑誌」といわれています。食と暮らしをテーマに、全国の“食いしん坊”がもっと美味しく、もっと楽しくなるためのプランや方法を提案しています。 dancyuが紹介するのは飲食店だけではなく、日本全国にある地域にずっと親しまれてきた伝統料理や、暮らしに溶け込んだ食文化も取り上げています。 dancyuの読者の男女比率は6:4で、40~60代の比率が高い傾向がみられます。 dancyuでは、徹底した「実体験主義」を編集のベースとし...
CLASSY.(クラッシィ)とは?広告料金、媒体資料まとめ CLASSY.(クラッシィ)とは CLASSY.は、ファッション・ビューティー・ライフスタイル・ウェディング・フォーチュンなどの情報を発信する女性向けの雑誌です。 光文社が1984年に立ち上げた20代のOL向けの雑誌で、もともと光文社が持っていた女子大生向け雑誌「JJ」を卒業した読者の受け皿として創刊されました。 コンセプトは「清楚と上品」で、現在でも元JJ読者の女性やOLとして働く女性から高い支持を得ています。 当初は20代のOLがメインターゲットでしたが、年々読者の年齢層が上がっていき、現在では30代の女性がメインターゲッ...
Criteo広告は、AIと消費者行動データを駆使し、ユーザーに合った商品を適切なタイミングで推薦する革新的な広告サービスです。 この技術により、企業は顧客の購買意欲を高め、離脱したユーザーへの再アプローチも可能になります。 また、Yahoo!を含む多様な配信先への広告出稿が可能で、自動生成されるバナー広告やAIによるクリエイティブ最適化により、企業のマーケティング効率を飛躍的に向上させることが期待されている広告です。 本記事では、Criteo広告の導入メリットや具体的な配信方法、成功事例を通じて、企業のデジタルマーケティング戦略にいかに貢献するかを解説します。 目次 1...
DELISHKITCHEN(デリッシュキッチン)とは DELISHKITCHEN(デリッシュキッチン)とは、株式会社エブリーによって2015年からサービス提供されている料理レシピの配信メディアとなります。 サービス提供当初の2015年9月はSNSでのみ展開しておりましたが、20代~40代の女性主婦層を中心に徐々に認知され、2016年12月にスマートフォンアプリをリリースすると、2017年のダウンロード数No.1のレシピ動画アプリとなりました。 DELISHKITCHEN(デリッシュキッチン)は、「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトとして、全てのレシピは管理営業士などの職のプロフェ...
BtoBマーケティングで動画を活用!動画活用事例をご紹介! 動画を活用したBtoBマーケティングとは? 新型コロナウイルスの感染拡大にともない、多くの企業が対面営業できなくなり、動画を活用したWebによる商談が増えています。 企業は従来のマーケティングから動画を活用した商品やサービスの販促、顧客獲得を目指し営業戦略を展開しています。 BtoBマーケティング戦略における動画の特徴は、テキストや静止画と違い、内容が伝わりやすく記憶に強く残るという点です。 また、動画はSNSなど二次的利用が可能であることから企業自らマーケティングするよりも大きな成果が期待できる可能性があります。 ここで...
シニア向けサンプリングとは シニア向けサンプリングとは、シニアに属するターゲットに対してマーケティングプロモーションの一手法であるサンプリングすることです。 シニア向けサンプリングの魅力は、まずそのシニア市場の規模と成長性です。 日本は15歳から64歳までの生産年齢人口が1995年にピークアウト。総人口も2008年にピークアウトしています。そうした中でシニア層の人口は増え続け、人口の3分の1を占めるまでになっています。しかもその8割が介護不要の健康体です。 さらに特定分野に関しては、シニア以外のターゲットより消費額が多いこともシニア向けサンプリングの魅力です。しかもその分野に関心の高いシ...
Z世代マーケティングとは?戦略とアプローチ法を解説! Z世代マーケティングとは?トレンド、技術が目まぐるしく変化していく昨今、「Z世代」をターゲットにしたマーケティングを重視する傾向が増えてきました。そもそもZ世代とは、1996年から2015年に生まれた人を意味します。Z世代マーケティングは、若年層を中心にターゲティングする手法ですが、Z世代を括ってマーケティングする意図は、大きな価値観の違いが影響しています。Z世代のように、SNSやインターネットが既に発達した環境下で育った世代に対するアプローチでは、TikTokやInstagramなどのSNSでインフルエンサー活用するなどのデジタル...