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公開日:2019年03月13日 更新日:2023年08月22日

紙媒体とは?メリットやデメリット、種類からデジタル媒体との違いまでを徹底解説

紙媒体を見ているユーザーの画像紙媒体とは?メリットやデメリット、種類からデジタル媒体との違いまでを徹底解説説

紙媒体とは

紙媒体とは、「読者への情報伝達を目的に印刷された紙(=印刷物)」を指します。新聞、カタログ、雑誌、書籍、チラシ等が例に挙げられます。電子本やオンラインメディアのような電子媒体に対して言われます。 誰でも情報発信できるネット広告に比べて、紙媒体はライターだけではなく、編集者や発行責任者などが関わる事が多いため、信頼性が高いと考えられています。またページをめくるアナログな手の感覚や長期の絶対的な保管力に長けるなど様々なメリットがあります。

紙媒体の英語や読み方、言い換え

紙媒体は日本語で「かみばいたい」と読みます。「しばいたい」と読まないように注意しましょう。
また英語では「paper medium」と言います。

言い換え例としては、「紙メディア」が挙げられます。

紙媒体の媒体資料まとめ

下記では、紙媒体・紙メディアについての媒体資料やマーケティング資料を掲載しました。資料のダウンロードは無料なので、紙媒体・紙メディアを検討されている方は是非ご活用ください。
【新聞・雑誌・紙媒体社限定】空き枠を広告収入化する新しい仕組みです(即日入稿可) | 株式会社インターカラー

【新聞・雑誌・紙媒体社限定】空き枠を広告収入化する新しい仕組みです(即日入稿可)

インターペーパーは、現在462社の紙媒体社様、760社の広告主様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどのオフライン媒体限定の広告空き枠対策システムです。
広告主は農家や地方の特産品などのお取り寄せの企業が中心です。

\ 新聞・雑誌・ラジオの空き枠を高収益化できる新しい仕組みです /

もし広告枠に空きが出たら…
1.広告主を選んで掲載できます。
2.即時完全データで入稿します(最短当日入稿)。
3.広告枠単価がドンドン上がる仕組みです。

ご利用頂いている媒体社様は下記の通りです。
新聞社 ・・・ 108社
フリーペーパー ・・・ 224社
雑誌社 ・・・  59社
ラジオ ・・・ 15社
広報誌 ・・・ 37社
TV ・・・ 14社
その他 ・・・ 5社
合計 462社
(2023年6月30日現在)
※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
全国展開!マンションなどでセグメントできるターゲティングポスティング | 株 式 会 社 ラ イ ン

全国展開!マンションなどでセグメントできるターゲティングポスティング

全国47都道府県で展開中!独自のマンションデータなどを使用してターゲットに合わせたオフライン展開が可能となります。
実績業種 不動産・金融・WEBサービス・食材宅配など多数となります。
クライアント様のターゲットに合わせた最適なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問合せください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【シニア】【富裕層】ターゲット層に届く宛名なしDM「YDMポスティングプラス」 | YDM株式会社

【シニア】【富裕層】ターゲット層に届く宛名なしDM「YDMポスティングプラス」

YDMポスティングプラスとは

「YDMポスティングプラス」とは?
日本郵政グループのYDM株式会社が提供する、宛名なしDMサービス。
配達品質の証である「YDMポスティングプラス」のロゴを載せて、宛名なしDMをお届けします。

※最低通数1万通〜

YDMポスティングプラスの特徴

■サービスの特徴
・宛名リスト不要
・配布に関するお問合せはYDMにて対応
・20代~30代のデジタルネイティブにも効果的

ユーザー・読者の属性

ターゲット:ファミリー

YDMポスティングプラスの強み・メリット

■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・特定のターゲットに、効率よくアプローチしたい
・デジタル施策が頭打ち
・既存のポスティング品質に不安がある

YDMポスティングプラスの広告・料金メニュー

《4つのサービス》
①ターゲット世帯を特定してアプローチ「最終番地ターゲティング」
➁マンション単位でアプローチ「マンションターゲティング」
➂ターゲットが多く住むエリアにアプローチ「町丁目ターゲティング」 ←★1番人気★
➃広範囲に低コストでアプローチ「市区町村ターゲティング」

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【自治体向け】ふるさと納税の実績あり!紙媒体訴求「カタログ同送・商品同梱」 | 株式会社ニッセン

【自治体向け】ふるさと納税の実績あり!紙媒体訴求「カタログ同送・商品同梱」

ニッセン(nissen)は通販会社でありながら通販支援事業の老舗でもあります。

化粧品、健康食品の通販企業様、メーカー様にご支持いただいております。
通販系企業以外にも自治体様の案件をふるさと納税を中心にご実施いただいております。

■訴求先
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
ママ・ファミリー層への訴求もできます。
通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

豊富な実績がございます。
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。
特殊形状のものやサンプリングも可能です!



■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
不動産会社・リフォーム会社・金融関連会社向け 【指定マンションポスティング】 | 株式会社ジーエムピー

不動産会社・リフォーム会社・金融関連会社向け 【指定マンションポスティング】

指定マンションに届く!ターゲットを絞った効果的なポスティング
株式会社ジーエムピーの「指定マンション配布」 は、不動産・リフォーム・金融業界の企業様向けに特化したポスティングサービスです。
築10年以上のマンションにターゲットを絞り、1都3県・約25,000棟(約164万世帯) にダイレクトにアプローチ可能。

● 確実なターゲット配布:新聞折込やWEB広告と異なり、関心の高い購買層に直接届く!
● 柔軟なエリア選択:全域配布も、市区ごとのピックアップ配布もOK!
● 多様な用途に対応:新規顧客獲得、マンション売却・買換え促進、リフォーム案内などに最適!

ポスティングは、CM・新聞折込・WEB広告と組み合わせることで認知度をさらにUP。
特定のターゲット層にリーチできる広告戦略をお考えの企業様 は、ぜひご相談ください!


お問い合わせ・ダウンロードお待ちしております。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【施設設備・備品等の商材向け】全国11,700施設の幼稚園・保育園経営者に訴求! | 株式会社サンロフト

【施設設備・備品等の商材向け】全国11,700施設の幼稚園・保育園経営者に訴求!

パステルIT新聞とは

園づくり・人づくりを考える業界専門紙『パステルIT新聞』

創 刊:2008年6月20日
刊 行:季刊(3月・6月・9月・12月)
判 型:B4/全8頁/カラー
購読料:フリーペーパー(要申し込み)
発行元:株式会社サンロフト パステル事業部

<読者層>
全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園
※経営者層を中心に、幅広い保育従事者に読まれています

<配布エリア>
全国47都道府県

パステルIT新聞の特徴

本紙では、園の取り組みやIT活用の事例、園運営や業務に役立つコンテンツを幅広くお届けしています。教育・保育施設向けの製品・サービスのプロモーションにご活用いただけます。(※IT関連以外にも多数実績有)
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしているため、高い購読率が特徴です。私立の幼稚園・保育園・こども園の理事長・園長・副園長といった、決裁権を持った方に直接届く媒体です。

メディア・媒体データ

会員数:11,757施設

発行部数:11,757部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

年齢:30代~70代

性別:男性・女性

パステルIT新聞の強み・メリット

✓読者属性は全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園の経営者や保育者です
✓私立園業界では随一のカバー率であり、決裁権者にダイレクトなアプローチが可能です
✓業界メディアのネットワークを活かしたマーケティング支援が可能です
※園児サンプリングによる保護者様へのアプローチも可能です

パステルIT新聞の広告・料金メニュー

導入事例インタビューや製品・サービス紹介などの記事体広告、純広告、同封チラシでの訴求が可能です。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」 | 株式会社協同エージェンシー

【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」

ジオチョク(GeoChoku)とは

『ジオチョク』は、スマホのGPS位置情報や賃料・築年数などの建物情報などをもとに、
ピンポイントで広告配信ができるデジタルポスティング広告です。
配信面はWEBサイトからSNS、動画配信サービスまで幅広い広告展開が可能です。
またWEB上の申し込み完了から来店したかどうかまで豊富な効果計測ができます。

ジオチョク(GeoChoku)の特徴

エリアや住所に基づく「位置情報データ」によるターゲティングだけでなく、
建物データによる「賃料セグメント」「築年数セグメント」や、
生活者の実行動データをもとにした「デモグラフィックデータ」のターゲティングも可能です。
またこれらのデータを掛け合わせることで効果的かつピンポイントな広告配信を実現します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,ファミリー

ジオチョク(GeoChoku)の強み・メリット

ジオチョクは「効率的!効果的!明確に!」な広告配信に最適です。

<効率的に!>
初期費用・固定費は不要。
費用は1クリックごとの課金制で無駄のない配信が期待できます。
最低出稿金額は10万円となります。

<効果的に!>
スマホのGPS位置情報をもとに、
ユーザー属性やエリア、建物情報などによるピンポイント配信を実現。

<明確に!>
ターゲットが広告接触後に、来店したかどうかの効果測定が可能。

ジオチョク(GeoChoku)の広告・料金メニュー

WEBサイト・動画・SNSの配信面に基づく3つのメニューがございます。
またいずれのメニューにおいても、ご検討用のシミュレーション作成は、回数制限なく「無料」でご対応しております。
詳しくはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【紙媒体・紙面広告】ママ・子育て・ファミリー・家族を動かす紙DMプロモーション | 株式会社コズレ

【紙媒体・紙面広告】ママ・子育て・ファミリー・家族を動かす紙DMプロモーション

※2024年4月24日 資料更新しました!

▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。

▼コズレDMについて(紙媒体・紙面広告)
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。

▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/SNS広告/広告運用/リスト施策…etc)

日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!
※広告代理店様も大歓迎です

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
東京No.1*おでかけ情報メディア「レッツエンジョイ東京」 | 株式会社レッツエンジョイ東京

東京No.1*おでかけ情報メディア「レッツエンジョイ東京」

レッツエンジョイ東京とは

レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
東京で働くおでかけにアクティブな女性をメインターゲットに、おでかけ先や商品・サービスが持つ「体験の魅力」を伝えることで、集客や購買を強力に後押しします。
※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

レッツエンジョイ東京の特徴

・東京に住むアクティブでおでかけ好きな女性を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ
・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)
・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布
・おうち時間を楽しむためのコンテンツもスタート(2020年8月~)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,ファミリー

レッツエンジョイ東京の強み・メリット

タイアップ/記事広告/運用型広告/動画広告 などのWEB媒体はもちろん、交通広告やイベント企画&実施など、商材に合わせた幅広く柔軟なご提案が可能です。

レッツエンジョイ東京の広告・料金メニュー

・編集タイアップ
・記事広告(ペイドパブリシティ)
・オーディエンスターゲティング広告(運用型広告)
・スマートフォンバナー広告
・SNS投稿(Facebook、Twitter)
・動画制作&配信
※上記の他にも、交通広告、イベント企画、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【主要都市最大1300万部@2.3円~】大量投下ポスティングサービス「メガポス」 | 株式会社アト

【主要都市最大1300万部@2.3円~】大量投下ポスティングサービス「メガポス」

全国の主要都市をカバーするポスティング業界最大手アトだから実現できる超広域ポスティングを納得のコストでご提案。
新聞折込を凌駕する圧倒的なリーチ数とアトならではの高い配布品質が、貴社の集客を最大化します。
配布エリアを広域パッケージすることで、発注作業もコスト感も、ぐっとクリアになりました!

配布エリア:
北海道:札幌市
宮城県:仙台市
埼玉県:さいたま市・川口市・蕨市・戸田市・和光市
千葉県:千葉市・松戸市・柏市・市川市・浦安市・船橋市・習志野市
東京都:23区・武蔵村山市・立川市・国分寺市・国立市・昭島市・府中市・小平市・小金井市
    武蔵野市・西東京市・三鷹市・調布市・狛江市・東大和市・東村山市・稲城市
    多摩市・日野市・町田市・八王子市
神奈川:横浜市・川崎市・相模原市
新潟県:新潟市
山梨県:山梨市・甲府市・中央市・中巨摩郡昭和町・笛吹市・甲州市・富士吉田市
    南都留郡富士河口湖町・都留市・南都留郡忍野村・韮崎市・甲斐市・南アルプス市
    北杜市・西八代郡市川三郷町・南巨摩郡富士川町
長野県:長野市・須坂市・中野市・千曲市・塩尻市・松本市・安曇野市・上田市・東御市
    佐久市・小諸市・北佐久郡御代田町・北佐久郡軽井沢町・岡谷市・諏訪市・茅野市
    諏訪郡下諏訪町
静岡県:静岡市・浜松市
愛知県:名古屋市
京都府:京都市
兵庫県:神戸市・尼崎市
大阪府:大阪市・堺市
岡山県:岡山市
広島県:広島市
福岡県:福岡市・北九州市
熊本県:熊本市
沖縄県:那覇市・豊見城市・糸満市・南風原町・与那原町・浦添市・宜野湾市・西原町
    中城村・沖縄市・北谷町・うるま市・読谷村・嘉手納町・北中城村・金武町・恩納村

最大配布可能数:1300万部
配布単価(A4サイズ):2.3円~(税別)
※配布方法:軒並配布、最低出稿数:10万部以上、配布期間:1ヵ月
※価格は地域・部数によって異なります。詳しくは媒体資料をご参照ください

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【ファミリー層へ確実にリーチする!】デジタル広告を上回る紙媒体広告の効果 | 株式会社自習ノート

【ファミリー層へ確実にリーチする!】デジタル広告を上回る紙媒体広告の効果

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」/健康系フリーペーパーを1社買い切り発行 | 株式会社アイセイ薬局

ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」/健康系フリーペーパーを1社買い切り発行

【概要】
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。

本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。

【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約409箇所で無料配布
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー

【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!

・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい

こういったニーズにお応えいたします!

近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【25年春最新版】【富裕層お子様向け英語教室】セグメントマンションポスティング | 株式会社マーキュリー

【25年春最新版】【富裕層お子様向け英語教室】セグメントマンションポスティング

『タウンマンションプラス』とは

マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、
それが、『タウンマンションプラス』です。

『タウンマンションプラス』の特徴

●こんなお客様へおすすめ

・これまでやってきた新聞折込や軒並み配布の反響に不満がある。

・お子様・富裕層・シニアなどのターゲットに絞ってリーチしたい。

・クライアントから新しい販促手段の相談を受けている。

※お子様ターゲットの学習塾などで多くのお客様にご利用頂いております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

『タウンマンションプラス』の強み・メリット

タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、
マンション開発のプロに提供しているものです。

例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、
他社には真似の出来ない、当社の強みです。

『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー

投函単価はA4サイズ1枚で20円から(投函物サイズにより増額)です。
最低ロット数は5,000部からですが、部数調整のご相談は可能でございます。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
大手/上場4000社の人事部長に直接届く「同封広告」 | 株式会社日本人材ニュース社

大手/上場4000社の人事部長に直接届く「同封広告」

日本人材ニュースとは

1989年創刊、大手・上場企業の人事部長を対象とした専門誌です。

大型&継続受注が見込める大手・上場4000社の人事部長へ直接アプローチができるため、人事支援サービスのPRなどにご活用いただいております。

日本人材ニュースの特徴

【同封広告】
大手・上場企業の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」と一緒に、
貴社パンフ・チラシを大手・上場4000社の人事部長へお届けします。

・一緒に届ける人事専門誌の開封率は95%(過去実績)
・大型&継続受注が見込める大手・上場4000社へ送付
・同封広告のリピート利用率は88%

ご希望される方には、「専門誌送付先社名リスト」などをご案内いたします。

メディア・媒体データ

発行部数:4000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

日本人材ニュースの強み・メリット

大手・上場企業をターゲットに届けることができる紙媒体は希少で、オンラインマーケとの差別化を希望する各サービス分野の企業様が大型・継続受注に成功し、長年にわたって出稿しています。

「パンフ経由での問合せはいずれも確度が高く、商談に繋がりやすい。また、1件の受注で十分にペイするため、商材との相性も良い」というお声とともに、年間5回(最大回数)の同封を5年以上継続利用している企業様もいらっしゃいます。

日本人材ニュースの広告・料金メニュー

▼次の広告メニューもご用意しています▼
大手/上場企業の人事責任者へ1社単独配信「メール広告」
https://media-radar.jp/detail21810.html

【BtoB】大手/上場4000社の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」
https://media-radar.jp/detail21788.html

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【食品通販限定】新聞広告でないとリーチできないシニア層に!20万~お試しプラン | 株式会社三栄広告社

【食品通販限定】新聞広告でないとリーチできないシニア層に!20万~お試しプラン

食品通販限定 新聞広告の特別お試しプラン。
(食品通販広告が基本になります。その他の業種は別企画をご案内)

  \ 20万円で大手新聞に広告掲載できます! /
 
▼ 初めてお申込みいただいた企業様限定 ▼
        
新聞広告には、

 ・購買力のあるシニアに届く
 ・「新聞」という潜在的な安心感
 ・低コストでスタートできる

といったメリットがあります。

近年はWEB広告に注目が集まりますが、まだまだ
「新聞広告でないとリーチできない層」が一定数存在しています。

今回は、新聞広告の可能性に気づいていただきたいため
特別お試しプランをご用意しました。

■ 掲載媒体 
産経新聞、読売新聞

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
働く40代、50代・シニア向け日本最大級メディア【日刊ゲンダイDIGITAL】 | 株式会社日刊現代

働く40代、50代・シニア向け日本最大級メディア【日刊ゲンダイDIGITAL】

日刊ゲンダイDIGITALとは

昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。

日刊ゲンダイDIGITALの特徴

下記の商材をお持ちの方におすすめの媒体になります。
・シニア向け商材
・健康、ヘルスケア関連商材
・ビジネスパーソン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
・エンタメ

メディア・媒体データ

月間PV数:141,515,311

月間UU数:36,039,068

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

日刊ゲンダイDIGITALの強み・メリット

下記属性の方への訴求に最適です!
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
・公営競技愛好家

また、ポータルサイト・SNSでの拡散やインフルエンサータイアップを起用してのタイアップ実施も可能です。

日刊ゲンダイDIGITALの広告・料金メニュー

・タイアップ記事広告
・インフィード広告
・号外新聞広告
・スーパービューアビリティディスプレイ広告

課金形態

インプレッション課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について | ジオテクノロジーズ株式会社

【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について

「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?

もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。

本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、

・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法

について解説しています。

集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。


◇資料の要点◇

・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【新築マンションのPRに最適】住みたい街・物件を紹介する、フリーペーパー制作 | 株式会社交通新聞社

【新築マンションのPRに最適】住みたい街・物件を紹介する、フリーペーパー制作

首都圏エリアで知名度の高い『散歩の達人』ブランドを活用した、物件の魅力を訴求するフリーペーパー制作施策です。
地域に根差した情報への強みを活かし、具体的な生活イメージを膨らませていただける冊子とすることで、読者を「ここへ住みたい」へ誘導いたします。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

ヨミレターとは

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。

ヨミレターの特徴

街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約61.8万部を配布可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

ヨミレターの強み・メリット

・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

通常のポスティングでは不可能な広域即時配布が可能です。
関西地区を中心に、子育て世帯への訴求をご検討されている事業者の方は是非お問合せ下さい。

ヨミレターの広告・料金メニュー

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

■こんな方におすすめ■
・新聞折込広告プラスして訴求したい方
・関西圏に訴求したい方
・関西の女性に訴求したい方
・子育て世代に訴求したい方
・主婦に訴求したい方
・関西圏への訴求を考えている広告代理店の方

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
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地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)とは

mydo(マイドゥー)は「自分のDoを見つけよう!」をコンセプトにした静岡県東部・中部地区の消費者に最も近いポスティング型フリーペーパー。
日本全国で1,000万部以上の発行を誇る『地域みっちゃく生活情報誌®』にも加盟しています。
毎月465,000部、富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区へ自社組織によるポスティングでお届けしています。

地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の特徴

メインターゲットはマーケットの鍵を握る20代~40代の女性!誌面には地域の子供たちの写真を掲載するなど、子育てママの心をつかむ企画も満載。消費意欲や行動力、SNS等での拡散力のある世代にダイレクトにアプローチします。ポスティングでお届けしているため、在宅率の高いシニア層の利用も増えております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の強み・メリット

静岡県内7誌46.5万部発行!各発行エリア内で約90%の到達率!
500名以上の自社管理スタッフで配布しています。富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区の全世帯数642,313世帯(2024.7月現在)に対し、人口密集地へ72.3%のカバー率で46.5万部発行し配布しています。直接、そして到達率が高いから伝わる、それが「mydo」です。

地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の広告・料金メニュー

ご希望エリアやサイズにより価格が異なります。詳細資料をご覧ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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紙媒体の種類・具体例

主な紙媒体の広告では
・新聞広告(【2021年】新聞広告の媒体資料まとめ
・雑誌広告(雑誌広告の媒体資料一覧
・フリーペーパー(【2021】フリーペーパーの広告媒体資料まとめ
・折込チラシ(折込広告とは?メリット・デメリットと媒体資料
・ポスティング(ポスティング関連のサービスのまとめ
・DM(ダイレクトメール(DM)広告の比較
などが挙げられます。関連ページもご参考ください。媒体の特徴やターゲティングに応じて手法を変えるとより効果的です。

新聞広告

新聞紙の広告欄に出稿するのが新聞広告です。
幕末から明治にかけて広まった歴史のあるメディアで、マスコミ4媒体に位置付けられる強い伝搬力を有します。全国紙なら一気に日本中に認知される存在に、地方紙なら特定地域の知名度確立に貢献します。
但し、1990年代末に5000万部で既にピークアウトしたメディアである点が弱みです。

雑誌広告

雑誌の広告欄に出稿するのが雑誌広告です。雑誌もマスコミ4媒体に位置付けられる伝搬力の強いメディアです。
特に雑誌は趣味嗜好に沿った内容と読者でターゲティングしやすい特徴を持ちます。
特に女性層を狙うなら外せない広告媒体です。10代前半向けのローティーン向け雑誌から、60代以上向け終活専門の雑誌まで細分化されて一定の読者層をもっています。

フリーペーパー

特定地域のイベントや店舗情報が充実した無料雑誌がフリーペーパーです。マスコミ4媒体に比しプロモーション・メディアに位置付けられるマーケティング専用メディアです。
マスコミ4媒体に比し安価でより地域性が強い特徴を持ちます。このため飲食店や美容院など地域に根差したビジネスモデルにとって欠かせないエリアマーケティングの一つです。

折込チラシ

新聞に折り込まれて一緒に新聞読者に配達されるのが折込チラシです。
マスコミ4媒体に比しプロモーション・メディアに位置付けられるメディアですが、新聞の広告欄より読者の目にとまりやすいメリットがあります。
新聞読者は新聞から社会経済情報を仕入れると同じように折込チラシから地域のお得情報を仕入れることを習慣化しているのです。
しかも折込チラシは表裏両面にカラー写真を織り交ぜてプロモーションできる訴求性の高い広告です。そのため、webメディアが主流となった今日でもエリアマーケティングの主役に位置付けられています。

ポスティング

不定期に各家庭、各部屋のポストに直接投函される広告手法がポスティングです。
プロモーション・メディアに位置付けられるポスティングは特定地域・特定住居形式など1投ごとに配達員が選別するターゲティング性の高い広告方式で、投函される形式もチラシの場合もあれば封筒によるものやシール形式もあり千差万別です。
そのため、工夫次第で成果が全く異なる専門性が高い広告手法になっています。

DM

Direct Mailの略で、潜在顧客に直接広告物を届ける広告手法で、マスコミ4媒体に比しプロモーション・メディアに位置付けられます。
近時は電子媒体であるwebメールが主流になっていますが、ハガキや封筒、FAXなど紙媒体のDMもまだまだ現役です。
ハガキDMは手軽に投函できますし、封筒DMは様々な工夫ができる、いまだ開拓余地のある広告手法です。FAXも日本ではいまだ普及している通信手段でコストが低いメリットがあります。

紙媒体のメリット

紙媒体のメリットをご紹介します。

電子媒体に強い人でない人に訴求できる

昨今、デジタル普及の波がとてつもない速さで進行していますが、電子媒体を活用していないユーザーは一定数います。
一般的にシニア世代や高齢者の方々は電子メディアというより、オフラインの紙媒体を読む方がまだまだ多いです。
そのため、自社サービスのターゲットがシニアや高齢者である場合など、電子媒体では訴求できないユーザーに訴求することができるのが紙媒体のメリットの1つとして挙げられます。

紙の価値

紙媒体は「紙を読む」行為そのものに価値があります。ページをめくる感覚や、本の特有のにおいなど「温かみ」を五感で感じられます。本の内容に応じて紙質を使い分けられたり、電子書籍では演出できない独特の価値があります。

記憶媒体としての価値

また、機械の不備でデータが消えることがないので、形として記録を残すことができ補完性に優れています。物理的に消えることがないので何年も先まで取っておくことができます。デジタル化の時代ではありますが、国の重要文研などは紙媒体でも保存されています。

信頼度性の高さ

また、発行後の修正ができないので、多くの人に校正されており信頼度が高いです。簡単に手を加えられず、ライターから編集者、発行責任者と多くの目を通っているので視点の偏りや情報の過ちを掲載する可能性が低いです。

視認性の高さ

メディアの主導権が新聞からTV、TVからネット、ネットからスマホへと、媒体自体が小さくなっています。
技術の発達により携帯性の高い媒体に移っていくことは当然の流れといえるでしょう。しかし、小さい画面では情報の一覧性が悪く、スクロールしてもスマホでは情報整理に限界があります。
その点紙媒体の代表的メディアである新聞は誌面ごとに分野が分かれ、位置と見出しの大きさにより、重要性・話題性が整理されている点が特徴です。
1面からページをパラパラめくるだけで、目次以上の情報の整理が可能になります。

紙だからできる表現方法

紙の魅力は味覚以外の五感を通して読者に表現できることです。
視線や色、字体などで視覚はもちろん、紙質や厚さ、軽さ重さなどで触覚に、紙自体あるいは付加物で嗅覚に訴えることもできます。
動画や音声を通じて聴覚に訴えられる電子媒体に対して、ページをめくる音、付加物を通じて紙媒体でも聴覚に訴える表現ができるのです。
このように電子媒体は視覚と聴覚にしか表現の幅が無いのに対して、紙媒体はさらに触覚、嗅覚を通じても表現できる点が強みです。

復読性がある

紙媒体は、電子媒体と異なり、情報が流れていくことはありません。
ブックマークすれば、情報をいつでも見ることはできますが、記事が削除されてしまったりすれば、ブックマークをしていたとしても記事がなくなれば読むことはできなくなります。
一方で、紙媒体であれば、読者が何らかの理由で手放さない限り、読者はいつでも読み直すことができ、そこに広告を出稿していれば際限なく販促の訴求を行うことができます。

紙媒体のデメリット

一方で紙媒体は印刷や校正に時間がかかるため、発信したい時には何か月も前から計画立てなくてはいけません。発信にも時間がかかりますが、修正も時間がかかり手間取ります。また、情報量が制限されるため文字数が決まっていることので情報の取捨選択が必要になります。

電子媒体と比べ、費用がかかる

紙媒体には電子媒体にはない様々な工程があります。
印刷や製本だけでなく、素材の調達、運搬、保管、配達などが必要です。そのための購入費、維持費、人件費が掛かります。
さらに物質として破損や劣化、破棄・処分の費用も必要です。
確かに電子媒体でもシステム構築やその維持費、ネット環境などのインフラ整備に関する費用が必要です。
しかしこれらはいったん構築してしまえば、以後減価償却費として固定費として計上され、一定の顧客獲得数に達すれば、それ以降は利益だけ積み上がる顧客獲得費用にすぎません。
紙媒体の費用は顧客獲得数が増減するとそれに応じてコストがかかる変動費です。

新鮮な情報を届けにくい

電子媒体に比して紙媒体は情報伝達する前に印刷や運搬等物理的工程が必要になることはもちろん、いったん情報を伝達した後は発売日時という次の情報伝達まで定期的な間隔が設けられている点に相違があります。
さらに誌面という物理的制限からくる編集作業や、長年の積み重ねが獲得してきた信頼性を保つための情報源や質の確認作業が必要となります。
その結果、どうしても電子媒体に比し、情報の新鮮性に劣る面があることは否定できません。

情報量に限りがある

紙媒体は電子媒体に比して様々な限界があるため情報量に限りがあります。
まず誌面という物理的な限界により伝えられる情報量に制限があります。
また、信頼性を担保するために、編集や検収といった質的限界や、過激であったり猥褻であったりといったものは載せられない表現的限界もあります。
これに対して電子媒体は掲載的限界がなく、信頼性より速報性に重きがあるので載せられる情報量が多くなります。

修正がしにくい

紙媒体は読者に情報が伝達されるまでに必要な工程が電子媒体より沢山あります。
従ってその工程の一部に誤りがあってもその部分だけをやり直せば済む場合が少ない点が特徴です。特に読者の下に保管されている情報は修正できません。
また、誤りのある部分は全体の一部にすぎず、修正のためさらに構成のやり直しが必要になります。発売時期が決まっているものは納期と次の発売日時との時間的制約もあるのです。
さらに信頼性を担保するために訂正誌面はそれだけ慎重にならざるを得ません。

訴求できるユーザー層やエリアが限定される

紙媒体の特徴として、配布範囲が決まっている事が多くあります。
具体的にフリーペーパーや地域新聞などが挙げられます。もちろん全国配布している紙媒体であればエリアの限定は起こりませんが、やはり訴求できるユーザー層は固まります。
媒体ごとに訴求できるユーザー層が固まっているのは紙媒体だけではありませんが、ユーザー層やエリアに限定されてしまうということはデメリットの1つとして挙げられます。

紙媒体広告の探し方

紙媒体広告は、いくつかの分け方があります。株式会社電通が毎年発表している「日本の広告費」ではマスコミ4媒体として広告の主役に位置付けているのが新聞広告と雑誌広告です。
他にプロモーション・メディアとしてフリーペーパーと折込チラシ、ポスティング、DMが分別されています。
従って、広い認知力を有する新聞広告と雑誌広告は広告主の権威性や信頼性も付与する点が特徴です。
その他に雑誌広告は趣味嗜好性の強い紙媒体広告として、地方紙広告や折込チラシ、ポスティング、DMは地域性の強い紙媒体広告として分別されます。
従って、ニッチだが趣味嗜好性の高い商品・サービスをプロモーションするなら雑誌広告を探すべだし、飲食店や美容店など地域に根差したビジネスモデルなら地方紙の広告や折込チラシ、ポスティング、DMを探すのが賢明です。

紙媒体と電子媒体との違い

メディアの主役は新聞からTV、TVからネット、ネットからスマホへ移ってきましたが、この流れの一番の特徴は情報受信者の主体性が強まっていることです。
つまり、紙媒体では、消費者は受け身的な立場しかありませんでしたが、電子媒体になると自ら簡単に発信者になれる点が大きな違いです。

紙媒体と電子媒体の使い分け

紙媒体の特徴は視認性と複数の感覚を通しての刺激性です。新聞や雑誌などはさらに広告主に信頼性を付与してくれます。電子媒体の特徴は情報の新鮮さとその量です。
従って、認知と高い信頼性の獲得を狙うなら紙媒体を使うべきだし、日常の顧客とのコミュニケーションを通じて顧客を囲い込むなら電子媒体を使うべきでしょう。
たまに行うキャンペーンは刺激性のある紙媒体が得意です。紙媒体でも特定地域の集客に使うなら、フリーペーパーやポスティングにクーポンをつけて配布するのが効果的です。
両媒体とも地域に強く、切り離して使えるクーポンなどモノを付属させられます。
特定の行動志向の持ち主を狙うなら電子媒体が有効です。個人に紐づけされた行動履歴がプラットフォーマー毎に整理され広い範囲から潜在顧客を選定してくれます。

紙媒体ではない電子媒体のメリット

紙媒体との違いは印刷・運搬・配達等の物理的な工程が無いことによる情報伝達のスピードがメリットの一つです。
さらに情報がデジタル化されることによりメディアやデバイスの垣根のない伝搬力も強みです。
紙媒体のような歴史的積重ねによる信頼性には劣りますが、メディアのデバイスが新聞からスマートフォンに、簡易なモノに移ってきたように最新情報が常に手に入る特性を現代人が強く求めているのです。

修正が簡易的

電子媒体は情報がデータ化され、それがサーバ上に保管され、配信されます。
サーバも個々のハードウェアからクラウドに移行し、いつでもどこにいても情報の保管場所にアクセスでき、修正できるようになっています。
紙媒体もオフセット印刷が可能になったとはいえ、物理的な印刷、運搬、保管、配達の過程を経なければ間違った情報を入れ替えられません。
これに対して電子媒体はサーバにアクセスできるデバイスを持っていればその時その場で情報の入れ替えは終了します。

基本的に費用がかからない

確かに、電子媒体もweb広告やSNS広告を使えば費用がかかります。
しかし、SNSやホームページ、ブログで同じような宣伝効果を上げられます。
即効性を求めるなら広告を使うことになりますが、これは紙媒体でも同じで、電子媒体のメリットは誰もが自ら情報の発信者になれる点です。
しかも、誰でも手に入るPCやスマートフォンを持っていれば無料で情報発信できるのです。
情報を整理するプラットフォーマーも一旦システムを構築してしまえば以後は減価償却費として固定費として処理できます。
従って、ある一定の利用者数を獲得できれば以後ほぼ利益のみが積み上がっていくので、システム使用料は基本的に無料にしても問題ありません。

エリアに縛りがない

紙媒体では、情報が物理的存在であり、量と運搬に制限があります。
これに対して電子媒体は情報がデータ化されるので、量は物理的制限なく複製されます。
インターネットという国境のないネットワークが先進国の生産ノウハウを途上国への持ち込みを可能にするほど通信コストを下げる技術革命を起こしたおかげで運搬も制限がなくなりました。
テキストや動画など電子媒体形式の違いも、PCやスマートフォンなどデバイスの違いも今ではほぼ自動で乗り越えられるようになっているのでエリア縛りがさらに無くなっています。

効果測定が可能

電子媒体は、消費者の行動履歴や閲覧傾向もすべてデータ化されるので、媒体行動の反応・結果が数値化され、自らの管理画面で確認できます。
またプラットフォームごとに様々な分析サービスが無料で使える環境になっているので、結果の数値をもとにPDCAを回してより効果的効率的な媒体施策を採用できるようになっています。
紙媒体がその行動の結果を改めで調査する必要があることとは大きな違いです。しかも紙媒体では調査結果の正確性も電子媒体に比し大きく劣るので、その後の施策展開も大きな差となって現れてしまいます。

紙媒体ではない電子媒体のデメリット

電子媒体のメリットであるコスト面や管理面の有用性が、情報発信競争を激しくし、スピード性が情報の信頼性を低めています。
また誰でもアクセスできる環境は悪意を持った侵入者を排除できずセキュリティ面の安全面を脅かしています。
さらにデバイスの進化はそれに対応する技術と知識を必要とし専用の人員を割く煩わしさを生じさせているのです。

即効性にかける

無料で使える情報発信手段が豊富な電子媒体はその分競争が激しく類似情報が多いだけでなく、信用性の薄い情報も溢れています。
そのため、情報の受信者に発信者の望み通りの行動をとらせることが難しくなっています。発信者は、SNS等を通じて時間をかけ自らの信頼性を醸成して行く必要があります。
例えば、企業の広報担当者がSNS「中の人」として消費者と企業の間に立つマーケティングが必要になっているのです。
即効性を求めるならばweb広告やSNS等有料の電子媒体を使う必要があります。

離脱に対するハードルが低い

情報がエリアの縛りがなく広まっていくように、情報の受信者もエリアの縛りなく新しい情報に触れられるようになっています。
さらに検索機能が充実しているため、ネットの世界では自分が好ましい情報だけに接せられる環境になっているのです。
このため、紙媒体では固定客として集計できた顧客層も電子媒体では安定的な固定客と捉えられません。
もっとも、SNS等のコミュニケーションツールの発達のおかげで紙媒体以上にエンゲージメントが可能になっています。
離脱のハードルが低くなった一方、それを高くできる環境にもなっているのです。

紙媒体のまとめ

上記では紙媒体の例やメリットやデリット、電子媒体に触れ解説を行ってきました。
最後に今後の紙媒体を説明したいと思います。

紙媒体の今後と電子媒体

電子媒体の普及で「紙媒体は今後、衰退するのではないか」と言われています。確かに電子媒体の視聴率は上昇傾向ですが、雑誌やDM、チラシなどの紙媒体は現在でも高い広告効果を発揮しています。そのため、目的とターゲティングによって紙媒体は電子媒体よりも高い効果を発揮することもあるので、どの方法が最適か選択する必要があります。

紙媒体の電子化の方法

紙媒体にも電子媒体にもメリットデメリットがありました。電子媒体を紙媒体にするには印刷をすればいいですが、紙媒体を電子媒体にするにはどうすればいいでしょうか。
①データ化する書類を吟味する。
印刷程ではありませんが、電子化もコストがかかります。そのため、どの書類を電子化するか精査する必要があります。
②保管方法を定める。
サイズ、ファイル形式、解像度、ファイル名など統一しないと後々振り返りづらいです。
③スキャニング
書類を仕分けて並び替えましょう。ホッチキスなどは外さないと引っかかってしまうので気を付けましょう。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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