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更新日:2025年10月24日

経営者向けの広告・メディア一覧!広告手法別のおすすめ媒体まとめ

経営者向けの広告・メディア一覧!広告手法別のおすすめ媒体まとめ


目次

経営者向けメディア・広告の媒体資料まとめ

ここでは、経営者向けメディア・広告の媒体資料をまとめています。資料ダウンロードは何度でも無料ですので、必要に応じてご活用ください!
また、媒体資料をご紹介した後は、広告手法別に経営者にアプローチできる広告媒体をまとめてご紹介いたします!

経営者向けメディアのバナー

【年収1000万円以上の富裕層】投資意欲の高い経営者に届くWHITE CROSS | WHITE CROSS株式会社

【年収1000万円以上の富裕層】投資意欲の高い経営者に届くWHITE CROSS

※2025年最新版の資料がダウンロードいただきます※
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\ 年収1,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の68%が年収1,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って
効率的に30代〜50代の富裕層へ貴社サービスをプロモーションいただけます!

◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング

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都内タワーマンション・富裕層・経営者・士業・医師向けメディア『yoff』同梱など | 株式会社アト

都内タワーマンション・富裕層・経営者・士業・医師向けメディア『yoff』同梱など

本メディアは平均価格2億5,000万円の都心高級マンション居住者向けに自社発行の雑誌とクライアント様の広告物を同梱し、『宛名付の宅配物として配布』することで確実にお届けするサービスです。

配布エリアは平均所得が日本一高い東京都港区を中心に4万部。
港区の富裕層マンション向けのリアルメディアとしてはもっとも配布部数の多い媒体です。
読者層の47%が年収1,500万円以上で、経営者・医師・士業資格保有者などが含まれます。

媒体テーマは『知的好奇心に誘われて、豊かな日常へ』。
アート・暮らし・旅など毎月変わる様々なテーマに対し他マガジンでは見られない
一歩踏み込んだ知的なコンテンツ作りを行っており、
毎月変わる懸賞企画も実施することでオプトアウトされにくく「次号が楽しみ」と言われる、
富裕層の方々に真に受け入れられる水準のコンテンツを提供しております。

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【BtoB向けチラシ同梱でPR】全国の起業直後の経営者向けガイドブック | 創業手帳株式会社

【BtoB向けチラシ同梱でPR】全国の起業直後の経営者向けガイドブック

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、貴社サービスのチラシを創業手帳と合わせて同梱することにより、PRしてみませんか?
創業手帳は全国の新設法人に毎月送付されています。
また、都道府県別にチラシを同梱することができます。
(例えば東京都、神奈川県、埼玉県で法人登記した方にのみ送付、なども可能)

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

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【スポンサー募集】経営者層200名のリード獲得!大型オフラインイベント協賛プラン | ログミー株式会社

【スポンサー募集】経営者層200名のリード獲得!大型オフラインイベント協賛プラン

ログミーBusinessとは

ログミーは2013年の創業より、数多くのビジネスイベントの書き起こしをしてきましたが、購読ユーザーの皆様から「長年イベントに精通してきたログミー社が企画するイベントなら参加する」「学びが得られる交流イベントを開催して欲しい」との声を頂戴してきたため、今年2023年からオリジナルイベントの主催(企画・運営)を開始する運びとなりました。

ログミーBusinessの特徴

・会期: 2025年11月中旬〜下旬予定
・名称: 第6回 IGNITE Executive Networking & Leadership Conference(IGC 2025)
・会場: 未定
・主催: ログミー株式会社
・参加者数: 200名(予定)
・参加対象者: 上場企業に絞り込み、そのエグゼクティブ(役員以上)を特別招致

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

年齢:30代〜60代

性別:男性・女性

ログミーBusinessの強み・メリット

・テーブルごとのワークショップの際や別途ご用意しております名刺交換タイムの間にご希望の参加者とのマッチングが可能です。(テーブルマッチングについては可能な限り同席できるように事前に配慮致します。)
・参加者情報(リード)をご提供致します。
・カンファレンス内でPRピッチのお時間を設けさせていただきます。その他、ロゴ掲載やサービス資料の配布が可能です。

ログミーBusinessの広告・料金メニュー

プランによって異なりますので詳細は資料をご確認ください。

課金形態

その他

料金・費用

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【BtoB】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナー開催をトータルサポート | 株式会社日経ピーアール

【BtoB】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナー開催をトータルサポート

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」とは

日本経済新聞社協力 リード獲得型リアルセミナーパッケージです。

・日本経済新聞への告知で確かな集客力と良質なリードをご提供。

・東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡での開催も可能

・参加者との情報交換会やネットワーキングの実施も可能。
 大企業への役職者へリーチや貴社の新規優良顧客の獲得をお手伝いします。

主催:日経ピーアール
協力:日本経済新聞社イベント・企画ユニット

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の特徴

日経読者の多くはビジネスの中核を担うキーパーソン。
課長以上の役職者が多く意思決定に関わる人がターゲットとなります。
リアルセミナーならではの情報交換やコミュニケーションの場を創出し新規優良顧客獲得をサポートします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の強み・メリット

ご要望に合わせたテーマ、プログラム、講演者のご提案
企画、集客、運営、リード提供までトータルでサポートいたします。

DX関連、HR関連、エネルギー関連など数多くのセミナー開催実績がございます。

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の広告・料金メニュー

お問い合わせください

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細かなターゲティングで富裕層を狙える!経営者の自宅に直接届く「社長DM」 | 株式会社アクセスプログレス

細かなターゲティングで富裕層を狙える!経営者の自宅に直接届く「社長DM」

社長などハイクラス層の自宅に直接DMが送付できる「社長DM」

日本全国の社長400万人の「自宅」に直接DM送付ができる!

富裕層ランクや戸建・マンションなどの居住セグメント、
業種、企業規模、エリアなどでの柔軟なセグメントも可能。

1社独占で実施可能なため、実施時期を自由に選ぶことができます。
また、企画・制作・発送までワンストップで対応。
発送までの手間をかけずに、貴社のプロモーション効果を最大化します。

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【幼稚園・保育園経営者へ訴求!】全国11,700施設へ届ける「パステルIT新聞」 | 株式会社サンロフト

【幼稚園・保育園経営者へ訴求!】全国11,700施設へ届ける「パステルIT新聞」

パステルIT新聞とは

園づくり・人づくりを考える業界専門紙『パステルIT新聞』

創 刊:2008年6月20日
刊 行:季刊(1月・4月・6月・10月)
判 型:B4/全8頁/カラー
購読料:フリーペーパー(要申し込み)
発行元:株式会社サンロフト パステル事業部

<読者層>
全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園
※経営者層を中心に、幅広い保育従事者に読まれています

<配布エリア>
全国47都道府県

パステルIT新聞の特徴

本紙では、園の取り組みやIT活用の事例、園運営や業務に役立つコンテンツを幅広くお届けしています。教育・保育施設向けの製品・サービスのプロモーションにご活用いただけます。(※IT関連以外にも多数実績有)
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしているため、高い購読率が特徴です。私立の幼稚園・保育園・こども園の理事長・園長・副園長といった、決裁権を持った方に直接届く媒体です。

メディア・媒体データ

会員数:11,757施設

発行部数:11,757部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

年齢:30代~70代

性別:男性・女性

パステルIT新聞の強み・メリット

✓読者属性は全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園の経営者や保育者です
✓私立園業界では随一のカバー率であり、決裁権者にダイレクトなアプローチが可能です
✓業界メディアのネットワークを活かしたマーケティング支援が可能です
※園児サンプリングによる保護者様へのアプローチも可能です

パステルIT新聞の広告・料金メニュー

導入事例インタビューや製品・サービス紹介などの記事体広告、純広告、同封チラシでの訴求が可能です。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【都心の経営者】にリーチできる AFFLUENT for President | 株式会社affluent

【都心の経営者】にリーチできる AFFLUENT for President

大人のための富裕層向けハイエンドマガジン「AFFLUENT(アフルエント)」の姉妹誌、
「AFFLUENT for President(アフルエント フォー プレジデント)」は、
「経営者=ビジネス」だけではなく、経営者「一個人」としての面にもスポットを当てた、
未来を切り開くビジネスリーダーのための情報誌です。

趣味や教養、文化や家族とのコミュニケーションなど、
大人のための様々なOFF情報をお届けし、
より充実したOFFを過ごすことで、ONの飛躍に繋げていただきたい。
そんなご提案をしていきたいと思っています。

【AFFLUENT for Presidentの特徴】
◆個人名でのDM送付、東京都在住の企業経営者約30,000件へリーチしています。
 ┗ 誌面は趣味・車・グルメ・マネー・旅などの余暇を過ごす情報を中心に構成。
   充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆AFFLUENT for Presidentに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 行政区単位で同梱地域を選択可能。
   オプションで経営者の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱も可能です。
  「製造業」「建設業」「不動産業」等、20種近く。

◆2026年3月、9月での2回の発行を予定しています。

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ホワイトペーパーで経営者層のリードを獲得!初期費用0円の成功報酬型広告プラン | WizBiz株式会社

ホワイトペーパーで経営者層のリードを獲得!初期費用0円の成功報酬型広告プラン

経営者向けの資料請求サイト「WizBiz資料ダウンロード」が抱える会員顧客20万人。
その顧客のうち、75%は経営者(社長・会長)が占めている、経営層に特化した資料請求メディアです。

その会員顧客に対して、貴社のホワイトペーパーやサービス説明資料(PDF)のダウンロードを促し、経営者リードの獲得をお手伝いします。
必要な費用は、

・初期費用 0円
・月額固定費用・掲載費用 0円

で、リード獲得に応じた成功報酬のみで「WizBiz資料ダウンロード」への掲載が可能です。
さらに、メールマガジンなどでの販促・集客活動も【無料】で行い、宣伝します。

成功報酬の費用は、掲載する資料によって個別のお見積もりとなりますが、
おおよそ、

・ホワイトペーパーの場合 @5000円〜7000円程度
・サービス説明資料の場合 @13000円〜18000円程度

となります。

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【経営者層向け】商品やサービス内容を出演者が直接紹介 | 株式会社TBSラジオ

【経営者層向け】商品やサービス内容を出演者が直接紹介

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオで平日朝6:30~8:30に放送している『森本毅郎スタンバイ!』で、
スポンサー様の商品やサービスについて、出演者自らリスナーに紹介いたします。


-商品のポイント-
■毎回平均約33万人にリーチ!
同時間帯の聴取人数は、関東エリアのラジオ局の中でTOP!


■経営者層リスナーに効率良くリーチ!
「朝のニュース番組」という特性上、経営者リスナーを多く抱えております。
BtoB企業、SaaS系等を中心に、是非ご活用ください!


■CM素材は必要ありません!
パーソナリティが原稿を読み上げる「生CM」では、事前にCMを制作する必要がありません。
規定秒数分の原稿をご用意頂くだけで実施可能です。

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採用・周年事業など企業ブランディング向け | 株式会社太田出版

採用・周年事業など企業ブランディング向け

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは

『Quick Japan』(QJ)は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。

『QJWeb』では、企業の採用ブランディングを支援する独自の切り口で、若年層や求職者に刺さるコンテンツを展開。雑誌×Web×SNSを活用し、企業の価値や働く魅力を伝えるPRを実現します。

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴

・企業のビジョン・カルチャーをストーリー化し、共感を生む採用PRを展開
・若年層(35歳以下が70%)へリーチし、企業の認知度・興味を向上
・雑誌×Web×SNSの連携で企業の採用力を強化し、幅広くアプローチ
・経営者・社員インタビューを通じ、リアルな企業の姿を発信
・記事・動画コンテンツをオウンドメディアや採用ツールとして二次利用可能

メディア・媒体データ

月間PV数:10000000

月間UU数:1160000

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者,学生

年齢:10~20代

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット

・企業の価値や働き方をストーリー化し、求職者の共感を生む
・経営者・社員×タレントのインタビューでリアルな声を伝え、企業の魅力を深く訴求
・雑誌×Web×SNSを活用し、採用ブランディングを強化
・企業文化や働く魅力を、ターゲット層に最適な形で発信
・オウンドメディアへの二次利用が可能

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー

・連載プラン(本誌+Web+SNS連動)
採用ターゲットへ訴求できる企画を立案。オウンドメディアや採用ツールへの二次利用も可能。

・FRONTLINEインタビュー(本誌+Web掲載)
業界の第一線で活躍する経営者や社員へのインタビュー企画。採用広報としての活用も可能。

※料金・詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

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【スポーツを活用したPR】多角的な魅力発信「AZrena」コンテンツ制作のご案内 | 株式会社Link Sports

【スポーツを活用したPR】多角的な魅力発信「AZrena」コンテンツ制作のご案内

AZrenaとは

「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。

AZrenaの特徴

スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、
スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、
などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

AZrenaの強み・メリット

以下のような視聴者に訴求することができます。
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者

AZrenaの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【富裕層・高所得者・会社経営役員層】年収・業種でセグメント可能な「DEmail」 | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

【富裕層・高所得者・会社経営役員層】年収・業種でセグメント可能な「DEmail」

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

「DEmail」では豊富なセグメントをご用意しており、その中には、年収セグメントや、職種では経営者・役員というセグメントがございますので、高所得者や経営者をターゲットとした案件でも実施が可能となっております。
ご興味ある方は、ぜひとも案件詳細をご相談いただければ幸いです!

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

事業者セミナー、不動産投資系案件、クレジットカード案件などで、
年収セグメント、職種:経営者セグメントをご活用いただいております。
他セグメントと組み合わせることも可能です。

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

課金形態

配信数課金

料金・費用

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読者4万人のメルマガ広告「マイ法務通信」/経理、総務などへメール配信でリード獲得 | 株式会社バレーフィールド

読者4万人のメルマガ広告「マイ法務通信」/経理、総務などへメール配信でリード獲得

経営者・経理・法務・総務向け成果報酬型メールマガジン広告【読者4万人以上】とは

毎日20人~40人の新規登録があるバックオフィス向け無料メールマガジンです。号外広告プラン・成果報酬プランをご用意しております。

経営者・経理・法務・総務向け成果報酬型メールマガジン広告【読者4万人以上】の特徴

バックオフィス向けクラウドサービス企業様の広告掲載・リピート利用が多い媒体です

メディア・媒体データ

発行部数:42500

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,経営者

経営者・経理・法務・総務向け成果報酬型メールマガジン広告【読者4万人以上】の強み・メリット

経営者・役員・経理・法務・総務などバックオフィス向け

経営者・経理・法務・総務向け成果報酬型メールマガジン広告【読者4万人以上】の広告・料金メニュー

号外広告プラン・成果報酬プラン

課金形態

掲載課金,成果報酬

料金・費用

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【65%のBtoB決裁者・経営者】26000名の不動産会社にメルマガ配信で告知可 | ミカタ株式会社

【65%のBtoB決裁者・経営者】26000名の不動産会社にメルマガ配信で告知可

▼不動産会社のミカタメルマガとは?

会員数26,000名超の不動産会社様に配信するサービスです。
平均25%~30%の開封率がございます。

▼メルマガ会員プロフィール
65%が決定権者層で日本全国の不動産会社が会員です。

売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、工務店やハウスビルダーなど
不動産従事者の様々な業種の方に利用頂いています。

▼過去の配信実績
利用目的:サービスリニューアル告知
開封率:23%超
顧客獲得数:18件
※詳しくは資料内に記載しております。

▼こんな企業様におすすめです。
・不動産会社にピンポイントに訴求したい。
・自社リード向けにメルマガを打っても開封率が上がらない。
・セミナーの集客を増やしたい。

※特に不動産テック企業様のサービス告知やセミナー集客に効果があります。

▼その他広告メニュー
・不動産BtoBのマッチングサイトで貴社にリードをご提供します。
・まとめて配信パックでもっとお得に!

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富裕・シニア・経営者層に届く芦原GCレジ袋広告で圧倒的到達率! | 株式会社2way

富裕・シニア・経営者層に届く芦原GCレジ袋広告で圧倒的到達率!

① 富裕層・経営者層に“確実リーチ”する希少メディア

芦原ゴルフクラブは、50〜60代の富裕層・企業経営者・役職者が中心。消費力が高く、購買決定権を持つ来場者へ、来場時に必ず手に取るレジ袋を通じて100%近い到達率で訴求できます。他の屋外媒体やWeb広告では届きにくい質の高いターゲットにリーチできる点が最大の魅力です。

② “ムダ打ちゼロ”の高精度ターゲティングで費用対効果が高い

来場者の属性が明確なため、保険・自動車・住宅・金融・クリニック・士業・地域企業など、高単価商材・来店誘導が必要なクライアントと非常に相性が良い媒体です。商圏内のターゲットにポイントで刺さるため、広告費の投下効率が高く、CPAの改善にも貢献します。

③ レジ袋広告×動画広告で“認知→行動”まで一気通貫

広告面に設置したQRからアプリに誘導し、動画視聴・クーポン配布・予約導線などのデジタル施策を展開可能。
アナログ接触で興味喚起 → デジタルで行動促進
の流れをつくれるため、ブランド認知・店舗誘導・リード獲得まで対応できるハイブリッド媒体です。ポイント付与機能により視聴率が高く、実測値ベースで高いエンゲージメントが期待できます。

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役員や情報システム・セキュリティ担当者に訴求「ScanNetSecurity」 | 株式会社イード

役員や情報システム・セキュリティ担当者に訴求「ScanNetSecurity」

本年創刊21周年を迎える日本初のサイバーセキュリティ専門ニュースサイト「ScanNetSecurity」。
「ScanNetSecurity」は、情報システム部門だけにとどまらず、いまや経営課題となったサイバーリスクに関心のあるマネージャー、経営層へ向けて「知らなかった」ではすまされないセキュリティ情報を提供しています。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

決裁権を持つ経営者【BtoB】向け商材&ビジネスユーザの獲得テンプレートバンク | TB株式会社

決裁権を持つ経営者【BtoB】向け商材&ビジネスユーザの獲得テンプレートバンク

□メディア概要
【会員数190万人以上!】
テンプレート・素材ダウンロードサイトとなっております
取引、管理、社内業務に役立つ各種書類テンプレートやPOPを「商用利用無料」でご提供しております
合わせて仕事に役立つ情報も発信しております。

□メディアの特徴
〇ユーザー情報
経営者、自営業者、人事、総務、営業などがご利用。
年齢のボリュームゾーンが30代から40代以上が7割で経済的に余裕がある会員が多い

〇広告メニュー一覧
決裁権を持つ経営者・ビジネスマン且つ30代以上のお金に余裕のあるユーザーへ、
セグメントでは職種、年齢、性別、都道府県、郵便番号からリーチも可能!
・テキストメール、HTMLメール
1社単独でのプロモーション全件配信で181万人へ
安価かつスピーディーに配信(3~5営業日前入稿)
テキスト、HTMLの形式を選択可
・Webアンケート
・ディスプレイ広告

□実績
金融、メーカー、健康食品、セミナー、教育、不動産投資、コスメ、特にクラウドツールに対してのセミナー集客が多いです。リード獲得など多数

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

今さら聞けない「ダークウェブ監視」。なぜ経営者に必要?情報漏洩を防ぐサービス概要 | シエンプレ株式会社

今さら聞けない「ダークウェブ監視」。なぜ経営者に必要?情報漏洩を防ぐサービス概要

■「気づかぬうちに、自社の情報がダークウェブで売買されている」
そんなリスクは他人事ではありません。

ダークウェブやディープウェブと呼ばれる領域では、社員のログイン情報や顧客データ、内部資料など、企業の機密情報が日々やり取りされています。匿名性が高く、一般的な検索エンジンではアクセスできないため、企業が自主的に監視することは困難です。その結果、攻撃の予兆を見逃し、重大な被害へとつながるケースも少なくありません。

本資料では、「自社が今、どんなリスクを抱えているのか」を可視化する「ダークウェブ監視&動向レポートサービス」の内容をご紹介しています。

■サービス概要
【攻撃の予兆をモニタリング】
ダークウェブやディープウェブ上の不審な投稿や情報売買などを定期的に監視し、企業に関するリスク兆候を検知。平常時から情報をキャッチしておくことで、サイバー攻撃などの重大な事態に先手を打つことが可能になります。

【緊急時の情報流出調査】
情報漏えいなどのセキュリティインシデントが発生した際に、該当情報がダークウェブ上で悪用・拡散されていないかを緊急調査。事後対応の判断材料として活用できます。


■目次
・ダークウェブとは?
・被害事例
・対策実績
・サービス内容


本サービスをご活用いただくことで、自社での負担やリスクを最小限に抑えながら、継続的なモニタリングと緊急対応の体制を構築することができます。

「うちの情報、もしかして流出していないか?」と少しでも不安を感じた方は、ぜひ資料をご覧ください。

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『経営者・役員・医師等』の富裕層セグメントが可能!!WEB広告配信サービス | 株式会社ドリームネクサス

『経営者・役員・医師等』の富裕層セグメントが可能!!WEB広告配信サービス

■「Premium Nexus」とは

「富裕層」のビックデータを活用した精度の高い配信が可能なPC/SP向けのディスプレイ広告配信サービスです。

WEBサイトの広告枠に幅広く掲載することでまだサービスを知らない潜在層に対しプッシュ型のアプローチを行い、顕在化のきっかけを作ることができます。

年齢との掛け合わせも出来る為、若年層からシニアまでターゲティング可能で、
高額物件、高級車など富裕層ターゲティングを目的とした多種多様な業種にご導入頂いております。

■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。

※成果報酬型には対応しておりません。

☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆

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経営者にアプローチできる広告手法

経営者にアプローチできる広告は、ターゲティングの精度が高いWeb広告だけではありません。雑誌、セミナーなども様々な形で提供されており、経営者が自分に合った情報収集の手段を選びやすくなっています。 ここでは、経営者にアプローチできる広告手法と、広告手法別におすすめの媒体をご紹介しています。
オンラインオフライン

・記事広告、タイアップ広告
・メール広告(メルマガ広告)
・ウェビナー(セミナー)

・新聞広告
・タクシー広告
・DM(ダイレクトメール)

記事広告・タイアップ広告

経営者にアプローチする上で、Webメディアを活用した広告・マーケティングは欠かせません。そこで今回は、多くの経営者が日々確認しているWebメディアや広告・マーケティングに活用できる媒体について紹介していきます。
メディア名特徴

PRESIDENT Online

ビジネスや人生をより豊かにするための情報が中心。

ダイヤモンド・オンライン

ビジネスや経営、経済といった経営者目線で参考になる情報から、政治や国際情報、健康など幅広いジャンルの記事を掲載

経営者通信

経営者のインタビュー記事などを中心に経営力につながる情報を配信

ITmediaビジネスオンライン

IT技術やソリューション、IT市場全般に関わる情報から、ITを駆使した働き方改革、テレワーク、小売、金融、財務、経理、総務といった情報を多数紹介


メール広告(メルマガ広告)

経営者向けのメルマガ広告を出稿した場合、経営者に直接情報を届けることができます。また、記事広告やタイアップ広告同様に、メルマガを配信している媒体や企業によって、受け取るユーザーが異なるため、さらに詳細なセグメントをかけることも可能です。

ウェビナー(セミナー)

経営者向けのセミナー・ウェビナーは、参加者が「経営者」となるため、一度に複数の経営者に情報を届けることができます。自社で開催する方法もありますが、他の企業との協賛セミナーや他社のセミナーに登壇することも可能です。

新聞広告

新聞広告の中でも、経済紙やビジネス情報に特化した新聞は、経営層にリーチしやすい媒体です。また、近年、新聞のオンライン化も進んでおり、オフライン・オンラインでも情報収集が可能となっています。
メディア名特徴

日本経済新聞

ビジネスや経済情報以外にも、政治や金融、マーケット、スポーツなど幅広いジャンルの情報が掲載されています。オンライン版の「日本経済新聞電子版」もあります。

東洋経済新

ビジネスや政治、経済、キャリア、教育といったジャンルを中心に掲載されています。オンライン版の「東洋経済オンライン」では、有料会員になることで、セミナーの視聴も可能です。

産経新聞

政治・経済を中心に、国際・文化など幅広いジャンルの情報が掲載されています。オンライン版の「産経電子版」があります。


タクシー広告

交通広告の中でも経営者にアプローチしやすい場所として挙げられるのがタクシーです。経営者層の移動手段して活用されることが多いため、タクシー内でのサイネージに出稿することで、移動中のアプローチが可能となります。

DM(ダイレクトメール)

訴求内容を個別に直接送付することができるDM(ダイレクトメール)広告は、経営者へのアプローチ方法としても活用できます。経営者がどういった状況なのかによってセグメントすることも可能となっています。

経営者が情報収集をする目的

経営者が情報収集をする目的は、ビジネスの成長や競争力の維持向上を図るためです。情報収集は経営における重要な要素であり、経営者にとって必要不可欠な活動です。

情報が重要な経営資源だから

情報が重要な経営資源であるため、経営者は常に最新の情報を収集することが求められます。情報を活用することで、企業の競争力を維持・向上させ、市場でのリーダー的存在を確立することができます。 また、情報収集を通じて、業界の最新動向や先行企業の取り組みを把握し、自社の戦略やサービスを改善することが可能です。これにより、企業のイノベーションや市場の変化に柔軟に対応することができます。

市場の変化に取り残されないため

市場の変化に取り残されないためにも、経営者は情報収集を欠かすことができません。新たな技術や競合企業の動向、消費者ニーズの変化など、ビジネス環境は刻一刻と変化しています。 情報収集を行うことで、市場の変化に迅速に対応し、競争力を維持することができます。また、変化に適応できない企業が業界から淘汰されるリスクも考慮すると、情報収集の重要性はますます高まります。

最適な意思決定を可能にするため

最適な意思決定を可能にするためにも、経営者は情報収集を行うことが重要です。情報収集によって、自社の現状や市場の動向、競合他社の戦略などを把握することができます。 これらの情報をもとに、経営者はより適切な判断を下し、企業の成長や競争力向上に繋がる戦略を立てることができます。情報収集は、経営者がリーダーシップを発揮し、企業を成功へと導くために不可欠なプロセスです。

経営者の情報源はどこ?

エグゼクティブの転職・キャリア支援サービスを提供する株式会社経営者JPは、自社の顧客であるエグゼクティブ男女約2,000 名(有効回答数 123名)にアンケートを実施し、Webメディアの利用状況とビジネスに役立つWebメディアのランキングを発表しました。 このアンケートは、エグゼクティブ層のWebメディアの嗜好とニーズを把握することを目的としており、日常的にどんな情報をWebメディアから得ているのか、ビジネスにおいて重視するWebメディアの要素は何かなど、エグゼクティブのリアルな声を集めました。 その結果は……ずばりこちら!
経営者がよく見るビジネス系Webメディアランキング 出典・引用:エグゼクティブがよく見るビジネス系Webメディアは?|株式会社 経営者JP

ビジネス系Webメディアをよく閲覧している皆様にとっては、予想通りの結果だったかもしれませんね。 特に日経は電子版・ビジネスオンラインそれぞれでTOP10入りを果たしています。エグゼティブからの支持がいかに高いか、もはやこの図を見るだけで十分にお分かりいただけるでしょう。 この調査では「その他」という項目もありまして、その中で目立った数字を叩き出したのが「YouTube」です。YouTubeと回答する声には、 「ニュース性の高い話題が多い」「政治的・経済的な対談も見られる」「各テレビ局のニュースをYouTubeでキャッチしている」等がありました。トレンド性の高い話題や、テレビでは滅多にお目にかかれない著名人・業界人の対談などはYouTubeで追っていくのが基本のようです。

最も多い情報収集手段は「動画」

さて、上記では収集の手段の一つとして「YouTube」があがりましたが、ここでもう一つ面白い調査をご紹介します。 株式会社Suneightは、中小企業の動画マーケティングに関する実態調査を実施し、189人の経営者から回答を得ました。この調査は、IDEATECHが提供するリサーチPRという方法で行われました。調査では、中小企業の動画マーケティングの現状や効果などについて、経営者の声を聞いています。 その結果のまとめがこちらです。 およそ90%の中小経営者は、情報収集手段としての動画を重要だと感じている 出典・引用:PRTIMES  株式会社Suneight

動画がいかに重要な情報収集手段になっているかは、もう言うまでもありませんね。 中小企業経営者は、動画を情報収集の重要な手段として利用しています。理解しやすいという理由で動画を好む経営者が多く、YouTubeで商品・サービス説明動画や商品紹介動画などを視聴することが多いようです。 動画の重要性は今後も高まり、動画マーケティングに力を入れる必要性もますます高まっていくでしょう。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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