国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数6,555件  会員数79,038人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2020年11月17日 更新日:2021年05月27日

ストレス解消に役立つメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ストレス解消に役立つメディア・広告の比較、一覧、まとめストレス解消に役立つメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ストレス解消に役立つメディア・広告

仕事や人間関係など様々なストレスを抱えている人が多いのではないでしょうか。
運動や読書、おいしい食事などの解消法で適度にストレスを発散することが大事です。
ストレス解消に役立つメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

【20~40代女性に訴求】5千万超PV/月のカルチャーメディア「リアルサウンド」 | 株式会社blueprint

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:48万9千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、LIMIA、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルのタレント・文化人をキャスティングしてのインタビュー記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

10万円〜【20代向け宿泊・観光施設様】フォロワー10万人の旅行系SNSメディア | ONE HOPE株式会社

“コスパ良く、オシャレに旅する”
をコンセプトにした、若年層向け旅行メディアです。

SNSでは『映え』のみを重視した
高価格帯施設を中心に取り上げたアカウントが多くあります。

しかし、若年層にとってそれらの情報は『エンタメ』としては楽しめるものの『情報収集・比較検討』の対象にはなりません。

コスパ旅では、『ユーザーが実際に行動できる情報』に絞って掲載をしているため、インプレッションに対しての効果が非常に高いことが特徴です。

低〜中価格帯のホテル・旅館・レジャー施設・観光施設・地方自治体向けなどのPRに最適な媒体となっております。
(1泊5万円以下の宿泊施設様などの相性が良いです。)


\コスパ旅の特徴/
・10万円からタイアップ可能!
・運用10ヶ月で10万人突破の急成長メディア
・月間1200万impを獲得
・InstagramとTwitterの2媒体
・旅行系アカウント成長率NO.1
※2021年株式会社パスチャー調べ

【ユーザー層】
男性:29.5% 女性70.5%

18~24歳:39.5%
25~34歳:41.9%
(主婦・ママ層にも支持されています)

34歳以下のユーザーが約8割


【その他】
・フォロワー5.5万人のお取り寄せグルメアカウントなど、複数のSNS媒体を運営
・複数アカウントのグロース経験からSNSコンサルティング・運用代行も可能
・媒体を通じて多数の旅行系インフルエンサー様とのネットワークもあるため、インフルエンサーマーケティングの代行も可能です。

【子育て層 月間2百万人利用_2千万再生】大人気YouTubeクマーバチャンネル | 株式会社Kumarba

【キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とは?】
「クマーバチャンネル」は、YouTubeを基盤とした未就学児向け知育エンタメチャンネル
国内発として唯一の「キッズ向けVTuber」である「クマーバ(5才のクマの男の子)」が
YouTube内で歌ったり踊ったり、ときには仲間と冒険をしながら成長していきます

【クマーバチャンネルのパワー】
19年5月からスタートしたクマーバチャンネルは
デジタル教育に抵抗のない若い子育て世帯からの支持や、コロナ禍における在宅時間の増加を受けて
国内のキッズ向けYouTubeチャンネルとして、チャンネル登録者数・再生回数を順調に伸ばしています

 ■基本情報 
   チャンネル登録者数:32万人/総再生回数:3億7000万回/月間再生数:2000万回
   月間ユニーク視聴者数:220万人/週4回コンスタントに新規動画コンテンツを配信
   ※21年6月時点

 ■受賞歴
   「新しい未就学児向けコンテンツ」と評価され
   21年4月に【日本キャラクター大賞2021「ニューフェイス賞」】を受賞いたしました!

【企業とのコラボレーション・タイアップを広く募集中】
このクマーバチャンネルを、企業のマーケティングに活用いただく企画を広く募集しています
具体的には、大きく2つの方向が考えられます

 1)子育て層への接点メディアとして活用
     →YouTubeクマーバチャンネルの中でコラボレーション動画を配信
 2)人気キャラクターとして活用
     →ライセンス商品化、他企業のデジタルコンテンツへの登場、
        販促キャンペーン・プレミアム・VMDでの活用

もちろんこれ以外の取組や、2つの組み合わせも検討いただけます

 ■その他の提供価値
   他にもこのような価値を提供できます
   ・子どもに受ける動画の提案と制作
     →週4回の新規動画配信から得たノウハウを元に、案件ごとに適したテーマを提示
   ・企業キャラクターの新規作成、既存の企業キャラクターの3D化

【相性の良い商品・サービス】
・未就学児とその保護者、子育てママ・主婦をターゲットとした、あらゆる商品・サービス
  ※特に0〜3歳領域を得意としています
  ※企業側にキャラクターがいる場合は、より文脈が作りやすくなります

国内No.1シニアSNS|50・60・70代170万人配信らくらくコミュニティ | FCNT株式会社

!!注目!!
①8-9月ご出稿企業様:割引キャンペーンを実施中♪
②50代〜70代中心シニア層向けサンプリング企画モニターを限定募集中♪
 (定番メニューにはありませんのでお問い合わせください)

■「らくらくコミュニティ」とは?
・TVCMでお馴染み「らくらくスマートフォン」ユーザー、一般webユーザーからなる国内最大級シニアSNS
・50〜80代シニアがフィードへ写真、文章、作品などを投稿、リアクションやコメントで活発な交流
・24時間パトロールで安心安全に投稿できるサービス

■ユーザー属性
・会員数:約220万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:50~80代中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■人生100年時代!「好き」でつながるシニアコミュニティ

コロナの影響で「おうち時間」が増えた現在、シニアの生活様式も大きな変化が見られます。
シニアのネット利用・ネットショッピングもますます急増中。
「らくらくコミュニティ」では、そんなシニア層の「好き」を尊重し、人と人とのつながりを大切に、
安心安全に交流できるコンテンツを提供しています。

【コミュニティテーマ】
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク
その他、「終活」・「お金」・「健康」といったシニアの生活に根差したコミュニティも!

※サプリメント、健康食品、飲料、化粧品、金融・生命保険、雑誌、ラジオ、新聞社、車関連などシニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

「12,000件」の女性に特化した圧倒的な実績で【ママたち】の認知や販促を強化! | 株式会社YEEELL

「ママ(主婦)」をターゲットとする商材の企業様は【必読】です。

ご覧いただきありがとうございます!

はじめに質問です。

Q.なぜ「ママ(主婦)向け」商材にインフルエンサーマーケティング(特にYouTuber)が重要だと思いますか?(もしくはご検討されていますか?)


答えは、【弊社の簡易紹介】の下に記載しています。
弊社の簡易紹介をご覧いただきながら答えを少しだけ考えてみてください。

【弊社の簡易紹介】
<提供サービス>
「YouTube」「Instagram(インスタグラム)」「Twitter」「TikTok」インフルエンサーを活用し、
販促や認知の拡大を実現します。

・動画企画→キャスティング→実行(動画制作・発信)→検証
・タイアップ
・二次利用
・イベント(O2Oなど)
・サンプリング
など


<強み>
■取引件数「12,000件」の業界トップの圧倒的な実績

■「15年以上」に渡り女性向けマーケティングに特化してきた知見

■在籍スタッフの「ママ率30%」によるリアルなニーズに合わせた企画提案



では、質問の答えです。

A.ママ(主婦)は、【時間】がないからです。

①【働き方の変化】共働きが当たり前となった現代ではママ(主婦)の自分時間が減っています
②【選択肢の増加】様々なアプリやプラットフォームがあることでそれぞれの費やす時間が限られます


ただ、環境や世代が変わっても変わらないのは、【憧れの存在】がいることです。

自己発信が当たり前になった現代において憧れの存在は、芸能人だけに留まりません。
また共感できる発信に対する行動がさらに活発になっています。

時間がない中でどのように情報収集しているかというと、
家事や育児をしながら【フォローしているYouTuber】を見て情報を得ているのです。

作業の合間などスキマ時間に情報収集するのではなく、何かの作業を【しながら】情報収集しています。
そして、スキマ時間に気になった商品やサービスを詳しく理解するための行動を起こすのです。


▼ママ以外に女性に特化している企業様はこちらもご覧ください。
https://media-radar.jp/detail16570.html

・既存の広告効果が低い、最大化したい
・インフルエンサーマーケははじめて
など、お気軽にご相談ください!

月間1億PV超!ビジネスパーソンへニュース情報を届ける『マイナビニュース』 | 株式会社マイナビ

『マイナビニュース』は、ビジネスパーソン(男女)へON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が毎年会員登録されることもあり、特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報も多数持ち合わせています。

「マイナビニュース」という名でありながら、ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。
コンテンツのジャンルは「ビジネス」「デジタル」「ライフ」「エンタメ」で構成されており
多数のジャンルを包含することで、それぞれ属性の異なる読者に幅広く読まれています。
膨大な会員を持ち、アンケートパネルとして稼働しているため、読者の動向を随時調査し、企画・記事作成に活かしています。

日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気 | 株式会社扶桑社

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「女子SPA!(スパ)」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:25,000,000 PV
・月間UU:6,200,000 UU
※2020年7-9月実績

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。


タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。


※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!

30-40代男性向け!週刊誌系芸能エンタメコンテンツ満載【アサ芸プラス】 | 株式会社徳間書店



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
  美女を見て癒されたい!
  ランチはついつい大盛りを注文!
  ギャンブルが大好き!
  TV・スマホをみて夜更かししている

 ・欲望と葛藤
  「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」 
  「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている

  食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
  メタボになったりと、体にも悪影響が……
  キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 

◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
  体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。  
  コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。 

 ・趣味
  
  娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
  ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
  エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
  食品(お酒、ふるさと納税)


◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告


※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

日本最大級の40-60代&シニア向けWEBメディア【日刊ゲンダイDIGITAL】 | 日刊現代

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

日刊ゲンダイDIGITALは他メディアと比較しても
シニア・高年齢層の割合が多く月間600万人近くも訪れます。
ミドルファネル(商品理解・興味喚起・態度変容)のマーケティングに最適です。

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間1500万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
月間70,000,000PV
月間15,000,000UU

●ユーザープロフィール
・40-50代サラリーマン
・60代のアクティブシニア
・中小企業経営者
・大手企業役職者


●日刊ゲンダイヘルスケア
読者から関心の高いヘルスケア情報を集約したサブサイト。
月間4,200,000PV
月間1,500,000UU


●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・ヘルスケア関連商材
・ビジネスマン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・ギャンブル・公営競技商材
・エンタメ

【SNS専門部隊で充実したサポート体制!】SNS/リスティング運用型広告資料 | 株式会社アイズ

弊社ではクチコミプロモーションの知見を生かした独自の強みで多くの企業様の広告運用代行を行わせていただいております。

「運用型広告が初めてでよくわからない」というご担当者様はもちろん、
「やったことはあるけど効果がよくわからなかった」というご担当者様もお気軽にご相談下さい。


SNSに強いアイズだからこそ、成果に繋がる広告配信をご提案させていただきます!


◆取り扱い媒体
リスティング広告(ディスプレイ広告):Google・Yahoo!
SNS広告:Twitter・Instagram・Facebook・YouTube・TikTok・LINE
その他:SmartNews etc

◆業界実績 例
 ・ コスメ/美容
 ・ エンタメ(アニメ/漫画/アーティスト/映画告知)
 ・ アパレル
 ・ 観光
 ・ 日用品
 ・ 食品 etc

【ペット富裕層にリーチ】月間400万人"dot LIFE" リピートご発注80% | rakanu株式会社

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
(ご予算に応じて媒体資料に掲載していないプランも50万円~ご相談可能)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「dot LIFE(ドットライフ)」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

dot LIFEは、15年間犬と向き合ってきたプロフェッショナル集団です。
Webメディア・全国書店の雑誌、YouTubeチャンネル・Instagramなど、複数ペットメディアを制作・運営。ペットオーナーが求める情報をお届けしています。

▼15年間築いてきた読者との信頼=高エンゲージメント
 - 滞在時間が長く(1記事平均5:30)
 - 読了率が高く(平均70%)
 - 紹介リンクCTRが高い(平均25%)

▼国内最大級の規模 ※2021年1月実績
 - 月間PV   :15,000,000 PV
 - 月間UU   : 4,000,000 UU
 - SNSリーチ数:10,000,000 人

▼ペットオーナーの中でも"富裕層"がコアユーザー
 - 一般比較で食費「2.3倍」、医療費「1.7倍」
 - 持ち家比率70%以上
 - 車保有率90%以上(内,新車87%)

◆幅広い業界のクライアント様に対応可能
 - ペット(プレミアムドッグフード、リード、グッズなど)
 - 生活家電(掃除機、空気清浄機、調理器具、IoTなど)
 - 家具・インテリア
 - 車・カー用品
 - アウトドア(キャンプ用品、シューズなど)
 - 旅行   etc...

◆提供商品一覧
 - 【web記事タイアップ】リピート率80%!高質PV&高エンゲージメントを実現!
 - 【雑誌純広告】Amazonランキング1位、毎号ベストセラー!(物・ペット雑誌カテゴリー)
 - 【YouTube動画タイアップ】リリース記念!特別プランも掲載!
 - 【ペットインフルエンサープラン】Instagramにてトータル1,000万人にリーチ!
 - 【TVCMプラン】100万円〜出稿可能!独自のシステムでPDCAサイクルを実現!

※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。

【TGC公式】10〜20代女性向けトレンドメディア『girlswalker』 | 株式会社W TOKYO

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチ、TGC公式YouTubeでのオリジナル動画パッケージなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

●ティーンに人気のMCを起用!「TGC公式YouTube 動画プラン」
TGC公式You Tubeにてオリジナル動画を制作!TGC公式SNSでの拡散もセットに!

【広告主様向け】新媒体TikTok情報追加/若年層に向けた広告戦略 | 日辰広告株式会社

リスティング広告・ディスプレイ広告・Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告に加え、
TikTok広告の情報も追加しております。

TikTokの利用者は10代〜20大前半、いわゆる「ミレニアル世代」が多いSNSです。
画面全体の大きな画像や、動画クリエイティブでインパクトのある広告が作成可能です。
エンタメやコスメに関心の高いユーザーが最も多いため、
若年層に向けた芸能関連のものや、ビューティー系の商品・サービスで広告配信をお考えの方におすすめの媒体となっております。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

【事例多数】食、グルメに強いメディア「ロケットニュース24」!月間5000万PV | 株式会社ソシオコーポレーション

※競合調査目的でのDLはお断りしております。

□メディア概要
ロケットニュース24は2009年より運用しているエンタメニュースサイトです。様々なジャンルの記事を配信していますが、特にグルメに関連する記事が多く、全体の約50%を占めています。記者が実際に食べたり飲んだりをし、自らの言葉でレビュー、記事にはクスッと笑えるポイントもあり、多くの読者に支持されています。

□メディアのスペック
・月間PVは約5,000万
・公式Twitterのフォロワー数21万人
・公式Facebookのファン数8万人
・公式YouTubeのチャンネル登録者数45万人以上
・記事提供先:YAHOO! JAPAN、スマートニュース、LINEニュース、グノシー、MSNなど

□メディアの特徴
大都市圏に住む20代〜40代の男女が多く、読者の媒体への熱量が非常に高いのが特徴です。その結果、週刊ダイヤモンド2018年10月27日号の特集「メディアの新序列」の中で、読者 ”愛着度” ランキング(PC版)でロケットニュース24が39位に、滞在率ランキング(その他のニュースサイト)編でも27位にランクインしました。

さらには、2020年12月14日に、スマートニュース アワード2020 ベストパートナー賞「読者投票部門」を受賞しました。

<ベストパートナー賞「読者投票部門」の受賞理由>
読者投票で獲得した票数もさることながら、「ひたすら面白い」「忖度一切なし」など多数の熱い自由回答が寄せられたことから、本部門の授賞が決まりました。顔の見える記者やライターが体と知恵を駆使し、何事にも全力で体当たりする姿勢が多くの読者の共感と支持を集めています。

□広告媒体としての強み
媒体としては、エンタメニュースサイトでありながらグルメ関連の記事が50%、さらにはグルメ関連の記事PVも全体の約50%を占めるため、スポンサード記事(記事広告)を出稿される広告主様も"食"にまつわる企業様が多いのが特徴です。詳細は資料をご覧いただければ幸いです。

例:食品メーカー様、飲料メーカー様、コンビニエンスストア様、外食系クライアント様

位置情報を活用した広告配信「REAL PEOPLE」【2021年01月版】 | シナラシステムズジャパン株式会社

□サービス概要
1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、
通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、
位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

□サービスの強み
・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

シナラオリジナルのセグメントや国勢調査や購買行動調査を元にしたセグメント等々
様々なセグメントをご用意!


これによりWebターゲティングでは実現できなかった
本当にリーチしたいユーザーに『精度の高い』ターゲティングを実現できます。



□導入実績業種
交通、小売り店、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム

【サンプリング実施施設にDSP広告配信】 aircatalog × DSP | キャトル株式会社

ファシリティボックスDSP

------------------------------------------------------------------
商品サンプリングを実施している施設に、DSP広告配信。
aircatalogとDSP広告を組み合わせる、つまり
商品体験とディスプレイ広告配信を組み合わせることにより、
商品の認知度と体験率をUPするだけでなく、高いCTRも実現!
------------------------------------------------------------------



===aircatalogとは===

■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。

===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.


===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

【代理店DL不可】第3弾募集!豪華タレントの情報番組型インフォマーシャル | 株式会社第一エージェンシー

■お願い※※※※※※※※

本サービスは事業者様向けのサービスとなります。
DLごとに費用が発生致しますので〈代理販売目的の方はDLをお控え下さい〉
代理販売のご相談は別途資料をご用意致しますので、
弊社宛に直接お問い合わせ下さい。

※※※※※※※※※※※※

<4社限定企画!豪華キャストの“新”テレビショッピング>

◆対象企業・サービス
・各種通販企業(健食・美容・コスメ・スキンケア・雑貨・食品・宅配サービスなど)
・資料請求/来店誘導(保険・不動産・フィットネス・エステ・資格・教育サービスなど)

◆企画概要
単独の29分インフォマーシャルを先駆けた代理店が
満を持して作った完全オリジナル企画。

通販番組とは思えない豪華キャストとして、
元オセロの“松嶋尚美”さんや“IMALU”(イマル)さん、
そしてMCには情報番組で引っ張りだこの“駒井千佳子”さんを起用。
オリジナル情報番組型テレビインフォマーシャル企画を立ち上げました。

更には今話題の男性アイドルユニット「東京力車」が人力車を引いて日本全国を駆け巡り、
取材番組形式で商品・サービスだけに留まらず、知られざる企業の秘密を探りこれまで伝えきれなかった魅力を視聴者にお届けします。

<通販事業責任者様のこんなお声に>
× 会社の知名度がなく、商品訴求力だけではどう差別化してよいかわからない。
× 知名度のあるタレントを使いたいが高額で手が出せない。
× 既存のTVCM・インフォマーシャルの素材の効率が落ちている。
× 既存のキャラバン型通販番組は自社イメージと合わない。
× 視聴者にとって通販番組は面白くないといったお声も。

30年以上に渡り取引してきた数百社の通販企業様から、
このような課題を受け企画させていただきました。
「売るためだけの演出」や「通販番組で良く見る出演者」だけではなく
視聴者が思わずチャンネルを止めるエンタメ要素も詰め込み、
企業信頼感を向上させレスポンスを兼ね揃えるオリジナルキャラバン企画です。

放送局も全国の地上波、BS、CS局などご予算に応じて、
長年の知見から効果的な放送プランをご提案致します。

既存広告手法で効率が合わなくなっている、
新たな広告手法としてテレビを活用したいとお考えの企業様、
まずは資料をダウンロードして頂き、詳細をご確認、ご検討をお願い致します。

大規模ニュースメディアで認知拡大&話題性を向上!「ニコニコニュース記事広告」 | 株式会社ドワンゴ

「ニコニコニュース」は「ニコニコニュースORIGINAL」の動画やネットを中心とした話題性の高いオリジナル記事を中心に、多様な記事をコメント付きで楽しめるniconico内のニュースポータルメディアです。

アニメ・マンガ・ゲームといったジャンルを中心にオタクカルチャー向けの記事配信はもちろん、世の中で話題になっているものや企業タイアップ案件など様々な記事の制作が可能です。
ニュースサイトは月間約3000万PV(MAU:1200万)のアクセスがあり、また動画・生放送プラットフォーム「niconico」のTOP面や動画面など視認性の高い枠に記事を掲載する事で、サイト内外のユーザーに向けた認知の向上や興味喚起の促進を効果的に行います。

また動画広告や生放送など、niconcoの広告とのセット割引メニューもあり、お得な価格で情報発信の最大化を図る事が可能です。是非複合的案なプロモーション施策の一環としてご活用ください。

【幅広いゲーム好きにアプローチ!】「Gamerch(ゲーマチ)」媒体資料 | 株式会社エムフロ

※本資料は、自社にて掲載を希望される企業様や広告代理店様向けのサービス紹介資料です。
競合調査および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

◇2021年7月-9月期媒体資料をリリース致しました◇


●『Gamerch(ゲーマチ)』とは
Gamerch(ゲーマチ)はゲームの攻略情報に特化した無料の「ゲーム攻略Wiki」です。

プロのライターや制作者によってサイトが形成されていく"作られた情報"ではなく、一般のユーザーが書き込むことで内容が形成されているため、ユーザーのリアルな情報や意見など透明性の高いコンテンツが特徴で「国内最大級」のゲーム攻略情報に特化したWikiサービスとして成長しています。
Gamerchへの広告出稿で、一方向のネット広告では困難な「ゲームプレイヤー発信のムーブメントづくり」を実現できます!
-----------------
◆メディア概要(2020年4月時点)
・年間PV:約9億PV以上
・年間UU:約1億UU以上
・攻略作成タイトル:約7,500タイトル

◇流入元
・主な流入元はグーグル(Google)、Googleニュース(Google News)からの検索流入。
・ツイッター(Twitter)をはじめとした「SNS」や、NAVERなどの「まとめサイト」からの流入も増加中。

◆ゲーマチ利用ユーザーの特徴
・85%がスマートフォン
・25-34歳の高ARPUユーザーが多く集まっている
・女性ユーザーも急増中(約30%が女性)

◇親和性の高いジャンル
・ ゲーム
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ ネットサービス
・ 声優
・ ゲーム周辺機器

◆Gamerchでできること
・新作は先ず触って批評したい、ゲームに対して感度の高い『プレイヤーの認知・獲得』
・ユーザー参加型の特色を活かし『発信する人を作る』
・攻略メディア独自の『データ収集&活用』
-----------------

高所得男性ターゲットなら三田線!人気拡大中の都営三田線おススメ広告媒体! | 株式会社春光社

都営三田線の利用者属性からお奨め業種とお奨め媒体をピックアップしました!
意外と知られていない都営三田線。実は高所得男性の割合が多い路線だったのです!
ビジネス書・お酒・AGA・ビジネス用品・英会話・フィットネスジム・ゲーム等のクライアント様に特におすすめしたい広告媒体情報が載っています!是非ご覧ください!

【流行に敏感で新しいもの好き】セグメント追加!ぴあのデータを活用したDSP配信 | ぴあ株式会社

<PIA DSPとは>
会員数1,750万人、年間7,500万枚のチケットが発券されるチケットぴあの
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。

〇アップデート
■■PIA DSP
P3 データマーケティングプロセスの一部を修正しました。
P8 カセットの説明の視認性を向上させました。

■■PIA Segments
P6 音楽 > J-POP/ROCK が選択できるようになりました。
P8 アートすべて に名称を変更しました。
※ページ内での紹介等は追って対応

Upward
P15 「アーリーアダプター」 (新しもの好き) セグメントを新規リリースしました。
P16 「推し活 女子」(推し消費)セグメントを新規リリースしました。



〇特徴
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間7,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。

〇メニュー
Essential/Upward/Tailoredの3つの商品にカテゴリー分類
Essential...チケット購買データ/購買プロセスデータ/メディア嗜好性
Upward...季節性の高いセグメント。トレンドに応じて商品開発。
Tailored...オーダーメイド型のセグメント。
ご予算に応じてお見積りを作成致します。

秋葉原・池袋 ゲームセンター壁面看板広告 | 株式会社リップルリンク

アニメ、ゲームファンを中心に多くの人が行きかう秋葉原と池袋のメインストリート沿いにあるゲームセンター壁面看板がオープンとなりました!
エンタメ案件(※1)限定のプランとはなっておりますが大変お得な料金となっております。
是非、この機会にご検討ください!
※2021/5/28
金額が変更となりました。
秋葉原に新規看板追加となっております。


※1
①アニメ番組 ②音楽CD発売告知 ③アニメDVD発売告知 
④漫画及び、小説発売告知 ⑤コンシューマーゲーム発売告知 
⑥スマートフォンアプリ告知

【簡単にフォロワーが1万増】SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマー | 株式会社マレ

電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。

インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。

▼メディア概要(2021年08月時点)
・ユニークユーザー数:150万/月
・Twitterフォロワー数:26万7000人
・平均SNS拡散数:1000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
     35-44歳(24%)
     18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%

▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、Yotuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者

▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス

▼記事展開イメージ

・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会

・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介

・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート

【レジャー施設ご担当者様必見】首都圏おでかけ・エンタメ好きにダイレクトアプローチ | 株式会社レッツエンジョイ東京

『レッツエンジョイ東京』は、首都圏の6人に1人が利用する、20~40代男女がターゲットのおでかけ・ライフスタイルメディアです。

月間690万人の利用ユーザーは「おでかけ」「テーマパーク」「エンタメ」「子供とおでかけ」「シーズンイベント」への関心が一般WEBユーザーより数倍高く、トレンドや新スポット情報にも敏感な、レジャー施設様のプロモーションに最適な媒体です!

▼レッツエンジョイ東京 ユーザーデータ(2021年3月計測)
「おでかけ」への関心=【5.0倍】
「テーマパーク」への関心=【3.3倍】
「エンタメ」への関心=【3.4倍】
「子供とおでかけ」への関心=【5.9倍】
「シーズンイベント」への関心=【7.3倍】
「美術館」への関心=【6.0倍】

首都圏のおでかけ・エンタメ好きユーザーに向けて、6,000本以上のコンテンツを制作してきた実績を持つレッツエンジョイ東京編集部が、ユーザーの気持ちに寄り添いながら、貴社施設の魅力を最大限に伝えるページを制作し、来訪モチベーションの高い見込み顧客を創出するお手伝いをいたします。

★メインメニュー①「編集タイアップ」
特設ページを制作し、季節のイベントや新規オープン情報などをPRします。

★メインメニュー②「記事広告(ペイドパブリシティ)」
ターゲット層に近いモデルによる体験取材を通して、読者目線で施設の魅力を伝えます。

★メインメニュー③「オーディエンスターゲティング広告」
おでかけ・レジャー・エンタメ・イベント好きなレッツエンジョイ東京のオーディエンスに絞り込んで、Facebook・Instagram・LINE・Google に広告配信ができます。
(最低出稿額 50万円~)

開催予定のイベントや、特にPRしたいターゲット層(ニューファミリー、カップル 等)に合わせてプランニングいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください!


■広告掲載実績
・レジャー施設(水族館、遊園地、美術館、アミューズメント施設、観光施設、スケート場 etc.)
・イベント事業者(食フェス、音楽イベント etc.)
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・メーカー(美容、食品、家電 etc.)
・自治体
・観光協会

【女性向け必見】話題沸騰!!最新「暗闇系フィットネス」における手渡しサンプリング | 株式会社メディロム

TV/各メディアで話題の「暗闇系フィットネス」にて、
アクティブで感度の高いF1/F2層へのアプローチが可能です。
最新フィットネス施設として、多くの企業様から大変注目をいただいております。

またコロナ禍により、人々の『健康』に対する意識が改められ、健康・美容に関する施設へのご来店ニーズは高まるばかりです。
さらにはリモートワークの導入等で施設へ通う時間の確保が可能になった新規お客様も多く、より多くの方々へアプローチが可能です。

■暗闇系フィットネスクラブとは?
 暗闇の中、大音量のクラブミュージックや照明演出に合わせて、
 ボクシング/トランポリン/エアロバイクなどのエクササイズを行います。
 暗闇なので周囲の目を気にせず、クラブやライブハウスのように
 音楽を楽しみながら運動ができる、最新のフィットネスクラブです。

■ユーザー属性
 ・女性:95%
 ・26-40歳:約70%
 ・ダイエットやストレス発散が目的で、仕事帰りに活用する有職者女性が多い。

【日テレ】インストリーム動画広告 2021年10月版 GUIDEBOOK | 日本テレビ放送網株式会社

<日本テレビ・インストリーム動画広告のご案内>

★2021年 10月版に更新しました!!

日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。

●配信プラットフォーム
2000万ダウンロードを突破したTVerをはじめ、日テレTADA、Gyaoに配信されています。

●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。

●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。

●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。

【EC事業者向け】インフルエンサーマーケティング活用術 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策

■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい

■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【ビジネスマン向け】アパホテルの客室テレビで音声付き動画CM『おもチャンネル』 | 株式会社ABCインターナショナル

既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(内5割が役職者)へのアプローチが可能!
おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した新しい広告メディアです。入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がりCMが配信される仕組みとなっています。
ビジネスホテル客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで、既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソンへのブランド認知度や想起度向上に効果的です。また出張先のビジネスホテルという購買に直結するオケージョンで訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査付帯も可能です。

ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスマン(特に出張者)』にリーチできます!
現在、32,500室で展開しているので、月間のべ1,050,000人にリーチします。

1.客室空間の大画面テレビで音声付き動画で訴求できます
2.ユーザー属性が明確です。出張中のビジネスマンに訴求できます。
3.1日・1室あたり平均4回以上同一のCMが配信されます。

【月間1400万PVを誇る】20-30代向けビジネスメディアAMPメディアガイド | 株式会社電通PRコンサルティング

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

==AMP(アンプ)とは==
20代・30代のミレニアル世代向けのビジネスメディアです。
ビジネスの現場で最先端を走る、変革意識の高いビジネスパーソンに支持されています。
一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

==メディアの特徴==
●月間PV:1,444万(2020年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:25-34歳が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

==流入経路==
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

==実績==
多くの著名なビジネスインフルエンサーからの反応をいただいており、タイアップ企業も多数。
●タイアップ事例企業ジャンル
 ┗ブロックチェーン関連企業
 ┗クレジットカード企業
 ┗音響メーカー
 ┗大学機関
 ┗ケーブルテレビ関連企業
 ┗パソコンメーカー
 ┗SNS企業
 ┗鉄道企業
               他多数

【マンガ連載・納品特別プラン】伝わるPRで認知拡大!【笑うメディアクレイジー】 | 株式会社スマートメディア

※競合調査、およびアドネットワーク導入などの逆営業目的のダウンロードはお断りいたします※

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓


1分で読めるネタで 【最高の暇つぶし】と【癒やし】をお届け。
日本中を笑わせて幸せにする国内最大級のエンターテイメントメディア。

「笑うメディア クレイジー」は、20代~40代男女の読者を中心に、
月間6,000万PVを獲得する、大型エンターテイメントメディアです。
すき間時間にササっと読めて、最旬情報やオモシロネタ、
お役立ち情報などをキャッチできる記事を中心に日々更新しています。


▼ メディア特性

・サービス開始6年目、月間総PV数6,000万を突破!(2021年5月現在)

・主要コンテンツは、SNS上の旬な話題を中心に多種多様に掲載!

 └ 旬ネタ
 └ 漫画
 └ 動画
 └ アニマル
 └ 恋愛
 └ ファミリー
 └ やってみた
 └ あるある
 └ 雑学 など

▼ 読者属性

・男女比 4:6、20代後半~40代前半のF1・F2層

・ユーザーペルソナ

 └ 流行に敏感なワーキングママ
 └ 未就学児~小学校低学年の子どもがいる
 └ 家で動画や映画などを楽しむことが趣味で、旅行や美味しいもので贅沢するタイプ
 └ 節約に興味がありクレイジーでお得な情報や便利な知識を得る

▼ 親和性の高いジャンル

・ 食品 / 飲料 / アルコール
・ 日用品 / 生活用品
・ 出産 / 育児
・ スキンケア / コスメ
・ 旅行
・ 地方創生
・ エンタメ/ 映画
・ ゲーム / アプリ
・ サービス

【全国可】スポーツをするアクティブな男女1000万人超へダイレクトサンプリング! | 株式会社Link Sports

弊社が保有する、週に1回以上の運動習慣を持つアクティブな男女30,000人コミュニティを活用頂き、商品サンプリングやSNSマーケティングが可能です。
・商品のサンプリング
  -全国800店舗以上展開するゼビオグループの来店者にサンプリング
  -スポーツチーム、スクール、スポーツジム、施設とのネットワーク(サッカー、野球、バスケ、ラクロス、アメフト、ダンス、フットサル、バレーボール、テニス、水泳、陸上、ヨガ、フィットネスなど)
・利用者アンケート&回収
・SNSキャンペーン施策の立案&実施(事務局業務)
など、幅広い施策の実施が可能です。

月間6200万PV!海外セレブ情報を発信するWEBサイト「FRONTROW」 | 株式会社オウトグラフ プロダクション

ファッション・ビューティ・エンタメの海外トレンド 、セレブリティの“今”を最速でお届けしています。

FRONTROWは、海外トレンドをはじめ、ユーザーの毎日を楽しくポジティヴにインスパイアする、国内外の情報を配信しています。


元GOSSIPS編集部がセレブ情報を発信「No.1海外セレブ情報サイト」

●PV数/月    約6200万PV/月

●月間総利用者数  約750万人

●サイトローンチ  2016年7月


・ユーザーは、20-30代のアクティブな女性が中心(Z世代、ミレニアル世代の女性たち)
・帰国子女、留学経験が豊富なユーザーが多く存在
・富裕層ユーザーが多く存在することも特徴
・SDGs への関心が高いユーザーが非常に多い
・グローバルな視点を持つユーザー層
・Twitterのフォロワー約35万人
・Twitterのオーガニック投稿から直接お客様のHPに誘導するプランあり!
・FRONTROWのユーザーは、流行に敏感で、発信力のあるアーリーアダプターばかり!
 (トレンドのキャッチがとにかく早い、感度高めな人たち)
・コスメ、ファッション、エンタメ・ダイエット商材など幅広いカテゴリーでの記事に興味・関心が高い
 (ファッションや美容、お出かけも!自己投資を惜しまないアクティブなライフスタイルのユーザーが多い)
・タイアップ記事内での動画貼り付けも可能!
・お客様のHPでの二次使用も可能(掲載規定あり)


★FRONTROWユーザーは他のメディアに比べ、ファッション・コスメ・エンタメに関心が強く、
情報感度が高く最新の流行にも敏感。新しいものを取り入れようとする向上心が高く、購買意欲も旺盛。


※大変申し訳ございませんが、下記のご協力をお願い申し上げます※

【※弊社と競合関係にあたるメディア企業様等の資料ダウンロードはご遠慮ください。】

【※既に弊社担当をご存知の方は、直接担当者へお問い合わせください。】

月間2億PV突破!圧倒的な認知を生み出すエンタメメディア「FRIDAYデジタル」 | 株式会社講談社

■FRIDAYデジタルについて
1億PVを超える日本最大級のエンタメニュースメディアです。
読者は30代40代の女性が一番大きな割合を占めます。

最新のスクープ記事をはじめ、芸能、社会、スポーツ、カルチャー情報など多くの人が注目する話題や世の中の「裏側」に迫る記事を貴重な写真とともに配信しています。
他メディアにも多数引用される影響力も持ち合わせており、芸能・ドラマ・映画の分野で特に強い認知力を持っています。

・2021年6月期2億PVを突破しました!

・2021年4月より新しい広告メニューをリリースしました▼
「ニュースリリースタイアップメニュー」
PV単価50円以下!リリース素材をそのまま記事化、リーズナブルに露出を最大化します。
エンタメ商材・番組宣伝にオススメのメニューになっております。

No.1ヘルスケアアプリ「FiNC」2021.07-09最新版 | 株式会社FiNC Technologies

累計DL1,000万、国内No.1のヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。|歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。

ヘルスケアへの関心が高まっている今だからこそ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。


<主な広告メニュー>
記事広告、タイアップ広告、サンプリング、純広告、インフルエンサーマーケティング、アンケートなど

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進

<FiNCアプリとユーザーの3つの接点>
1.カラダの情報を記録する「ライフログツール」として
2.AIトレーナーと専門家から知識・情報が届く「メディア」として
3.ヘルスケア商品の「ECモール」として


<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
・免疫を整えるための生活習慣や知恵などの情報
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

50・60・70代中心シニアSNS らくらくコミュニティ公式アカウント | FCNT株式会社

!!注目!!
①8-9月ご出稿企業様:割引キャンペーンを実施中♪
②50代〜70代中心シニア層向けサンプリング企画モニターを限定募集中♪
 (定番メニューにはありませんのでお問い合わせください)

■「らくらくコミュニティ」とは?
・TVCMでお馴染み「らくらくスマートフォン」ユーザー、一般webユーザーからなる国内最大級シニアSNS
・50〜80代シニアがフィードへ写真、文章、作品などを投稿、リアクションやコメントで活発な交流
・24時間パトロールで安心安全に投稿できるサービス

■ユーザー属性
・会員数:約220万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:50~80代中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■人生100年時代!「好き」でつながるシニアコミュニティ

コロナの影響で「おうち時間」が増えた現在、シニアの生活様式も大きな変化が見られます。
シニアのネット利用・ネットショッピングもますます急増中。
「らくらくコミュニティ」では、そんなシニア層の「好き」を尊重し、人と人とのつながりを大切に、
安心安全に交流できるコンテンツを提供しています。

【コミュニティテーマ】
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク
その他、「終活」・「お金」・「健康」といったシニアの生活に根差したコミュニティも!

※サプリメント、健康食品、飲料、化粧品、金融・生命保険、雑誌、ラジオ、新聞社、車関連などシニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

【女性商材専門】インフルエンサーマーケティング未経験や失敗経験のある企業様は必見 | 株式会社YEEELL

「女性」をターゲットとする商材の企業様は【必読】です。

「15年以上」の女性向けマーケティングに特化したノウハウを持ち、
YouTubeが流行りはじめる前からクリエイターマネジメントに注力し、
現在は主にクリエイター(YouTuber)の育成も行いながら、販促支援を行っております。

【提供サービス】
YouTube、Instagram(インスタグラム)、Twitter、TikTokインフルエンサーを活用した販促支援

・動画企画・キャスティング・実行(進行)・検証
・タイアップ
・二次利用
・イベント(O2Oなど)
・サンプリング
など

取引件数「12,000件」の実績があるため様々なご要望に沿った提案が可能です。


・インフルエンサーマーケティング未経験の企業様
・インフルエンサーマーケティングで失敗した経験のある企業様
・広告出稿先が制限されてきて何をやっていいか困っている企業様
などなど、お気軽に資料DLしてみてください!

女性向け商材の認知&販促強化したい企業様を「YEEELL(エール)」します! | 株式会社YEEELL

『女性』をターゲットとする商材の企業様は【必読】です。

「15年以上」の女性向けマーケティングに特化したノウハウを持ち、
YouTubeが流行りはじめる前からクリエイターマネジメントに注力し、
現在は主にクリエイター(YouTuber)の育成も行いながら、販促支援を行っております。

【提供サービス】
YouTube、Instagram(インスタグラム)、Twitter、TikTokインフルエンサーを活用した販促支援

・動画企画・キャスティング・実行(進行)・検証
・タイアップ
・二次利用
・イベント(O2Oなど)
・サンプリング
など

取引件数「12,000件」の実績があるため様々なご要望に沿った提案が可能です。

まずはお気軽にご相談ください!


【インフルエンサーマーケティング資料を公開中】
▼女性に特化したインフルエンサーマーケティング最新情報はこちら
https://media-radar.jp/detail16570.html

▼ママ向け特化したインフルエンサーマーケティング情報はこちら
https://media-radar.jp/detail16574.html

アサ芸プラス・アサジョインフィード概要資料 | 株式会社徳間書店



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
■アサジョとは
・出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ「徳間書店」がプロデュースする
 中年女性(アラサー、アラフォー)向けエンタメ芸能メディアです!

『エンタメコンテンツ』が最も人気!
特に“イケメンタブ”があるのがアサジョの特徴です!
他にも『健康・ヘルスケア』『美容・コスメ』『グルメ』など、
オトナの女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!

■媒体規模
33,000,000PV 8,000,000UU
リリースから7年!中年女性の4人に1人が見ています。

■ユーザープロフィール
働く女性が7割以上

購買意欲が高く、月に一つはネットでモノを購入する人が6割
美容・健康のためにサプリメントを摂取している人は6割


※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

【働くアラサーF1層向け】アンバサダー企画/消費者に近い視点で情報発信 | 株式会社マイナビ

「はたらくmuse(ミューズ)」とは
マイナビウーマンの読者であり、25~34歳の正社員として働く女性たち。
応募者の中から、マイナビウーマンへの熱意やモチベーションが高い方を選び、アンバサダー組織を作っています。

≪「はたらくmuse」が、貴社商材のPRをお手伝いします!≫

はたらくmuseを起用した企画の特徴は、『好き』『気になる』『学びたい』など、圧倒的なモチベーションに基づいた訴求!
タレントアサインでは得られない、等身大の意見とモチベーションの高さは、消費者に、商材のより深い理解や興味喚起を促します。

≪「はたらくmuse」のタイアップにおすすめの商材≫

「好き!もっと詳しくなりたい!」
化粧品、衣類、服飾雑貨、食品、飲料、生活雑貨、家具、家電、旅行、アウトドア、ヘルスケア、エンタメ など

「これから知りたい!学びたい!」
講座・スクール/キャッシュレス/投資/保険/デジタル/SDGs など

【ゆとりある共働きパパ・ママ向け】妊娠中~未就学児・小学生育児の子育てメディア | 株式会社マイナビ

マイナビでは、子育て世代の共働き夫婦にリーチできる2つのメディアを運営しています。

■マイナビ子育て
「夫婦一緒に子育て!」をコンセプトに、妊娠中~第一子未就学児を育児中の共働きパパ・ママをユーザーに持つ、子育て悩み解決メディア。
■マイナビニュース
未就学児・小学生のパパ・ママを対象とした育児カテゴリをもつ総合ニュースサイト。
特に、第一子育児中の新米パパにリーチできる稀有なメディア。

子どもの年代に合わせた適切なアプローチが可能です。

【マイナビ子育てメディアの強み】
・信頼できる医師監修体制で高品質なコンテンツを提供
・強いドメインパワーによる子育てキーワードSEO上位獲得
・大手ポータルやキュレーションメディアへの広いアライアンス網によるリーチ力

【広告メニュー】
・タイアップ広告
・動画広告
・アンケート企画
・サンプリング企画
・純広告
・オウンドメディア運用支援
・冊子・動画コンテンツ作成
・イベント、セミナーの運営 など

【おすすめの商材】
ベビー用品、知育・教育サービス、講座・スクール、住宅、家具、家電、日用品、食品・飲料、旅行、アウトドア、ヘルスケア、エンタメ、投資、保険、デジタル など

【アサジョ】イケメン好きアラフォー女性向けサイト!美容コスメ/ヘルスケア/婚活 | 株式会社徳間書店



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

■アサジョとは
・出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ「徳間書店」がプロデュースする
 中年女性(アラサー、アラフォー)向けエンタメ芸能メディアです!

『エンタメコンテンツ』が最も人気!
特に“イケメンタブ”があるのがアサジョの特徴です!
他にも『健康・ヘルスケア』『美容・コスメ』『グルメ』など、
オトナの女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!

■媒体規模
33,000,000PV 8,000,000UU
リリースから7年!中年女性の4人に1人が見ています。

■ユーザープロフィール
働く女性が7割以上

購買意欲が高く、月に一つはネットでモノを購入する人が6割
美容・健康のためにサプリメントを摂取している人は6割


■ユーザーのペルソナ像
〇30代~50代_女性  
・最近シミ、しわが気になる、、
・化粧のノリが悪い、、
・周りにどう思われているか不安、、
・きれいになりたくてダイエットしているけど、思いのほか続かない、、
・高いものには手を出せないけど自分に合ったコスメを知りたい!
⇒手軽で、さらにお安くキレイになりたい。。
⇒キレイを手に入れて結婚したい

『コンプレックスの悩みを持つ多くの中高年女性に見ていただいております!』

■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(コンプレックスを強く抱えており白髪染めや育毛などのヘアケアや加齢臭、口臭などの臭いケアの商材も適しております。
・美容系商材(手軽に楽してということからオールインワンなどのスキンケアからサプリメントなどの健康食品も発注いただくことが多いです!
・結婚相談所(マッチングアプリをしてもいい出会いがないと嘆くユーザーが多く、結婚相談所の需要が高いです)

■メニュー
・記事広告
・バナー広告

  
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

※リニューアル※【ウレぴあ総研】ファミリー層に向けた「車でお出かけ特集」のご紹介 | ぴあ株式会社

トレンド、エンタメ、スマホ、ライフスタイル、ママ、女子、ディズニー、韓流、グルメ、アニメ、健康、イベントなどの最新情報を配信している「ウレぴあ総研」が、「車でお出かけ特集」をスタート致しました。アクティブなファミリー層に向けた情報をお届けします。

・特集訪問者 61万UU
・性別:女性60.3% 男性39.7%

【広告主様必見!】IT企業やシティホテルでサンプリング | aircatalog | キャトル株式会社

---------------------------------
商品を体験してもらいたい…
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
---------------------------------
aircatalogでは、このような課題を解決できます!


===aircatalogとは===

■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.

■DSP広告配信プラン
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。

===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

【コンテンツマーケティング】日本最大級ミドルAge女性のプラットフォーム | 株式会社扶桑社

ミドルエイジ女性が大量に集まる女子SPA!だからこそできるブランドコミュニケーションプランをリリースいたしました。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


【ブランドコミュニケーションプランでできることとは?】
・商品・サービスをユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)

コンテンツマーケティングとSEO対策が同時に可能ですので、
大手クライアント様・大手代理店様にオススメです。
詳細は資料をご確認くださいませ。

媒体資料についてはお手数ですが、下記リンクページよりダウンロードくださいませ。
https://media-radar.jp/detail9494.html

【メディア規模】
・月間PV:44,400,000 PV
・月間UU:11,200,000 UU
※2019年8月実績

【メインユーザー層】
30-40代のミドルエイジ女性(月500万人が訪問)。
独身・ママ・働く女性

【媒体特性・ユーザペルソナ】
“仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす
ちゃっかり生きる賢い30~40代女性のホンネ情報サイト”
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。

【媒体の強み】
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
体験談や知識人・著名人によるホンネ情報を発信するメディアだからこそ、読者からの信頼を集めています。

【親和性の高いジャンル】
・美容/スキンケア/コスメ
・ヘルスケア 
・日用品/生活用品
・エンタメ/映画/VOD 
・公営競技 
・婚活サービス 
・アパレル 
・マネー/資産運用 
・グルメ 
・飲料/アルコール

動画制作~良質な掲載面のご提供まで!動画広告企画 | 株式会社マイナビ

一次メディアでありユーザーインサイトに精通したマイナビ社会人向けメディアが、動画広告の制作~配信までサポートします!

---------- 掲載メディア ----------
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」

---------- 動画広告メニュー ----------

■動画制作+タイアップ記事特別プラン
動画による商品・サービスの訴求を、企画~制作まで一気通貫で行います。
インタビューや座談会など、お好みの演出に合わせて企画します。
また、制作した動画をタイアップ記事に掲載し、動画・テキスト両方のコンテンツでユーザーに訴求します。

■マイナビベアニュース フォーマット動画制作タイアップ
貴社ご実施のPRイベントや記者会見などの取材、インタビューを実施させていただき、動画を制作します。
弊社キャラクターのマイナビベアがキャスターとして紹介する独自のフォーマットで、貴社の情報発信を支援します。

■SEO記事フローティングバナー
マイナビメディアのSEO上位記事のバナー枠で、動画配信を行います。
検索流入してきたユーザーは、悩みや興味を持っている状態なので、刺さりやすいタイミングでのアプローチが可能です。

【マーケティング担当向け】カスタマージャーニーの描き方 -作成手順あり- | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

マーケティング戦略を立てる上で、消費者行動を把握することは欠かせません。
カスタマージャーニーとは、商品やサービスを認知し、購買に至るまでの、カスタマーの「行動」「思考」「感情」などのプロセスを時系列で表したものです。
図式化することで顧客との接点(タッチポイント)を可視化でき、適切なタイミングで適切な情報を提供することが可能となります。
今回はカスタマージャーニーマップの描き方とその前提となるポイントを紹介します。


■こんなお悩みはありませんか?
・自社のターゲットユーザーが明確になっていない
・新規獲得の施策を何から始めたらいいか分からない
・とりあえず集客を始めてみたけど獲得につながっていない

■この資料でわかること
1.カスタマージャーニーとは
2.ペルソナとは
3.カスタマージャーニーの描き方

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・新規顧客獲得
・アフィリエイト広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

SNSでアクティブなファンにターゲティング「PIA DMP SNS Ads」 | ぴあ株式会社

<PIA DMP SNS Adsとは>
「PIA DMP」が持つ、国内最大級のライブエンタメユーザーや独自のデータ分類技術で、「Facebook」「Instagram」「Twitter」「LINE」といったSNSへの広告配信を通じて、消費意欲の高いアクティブなファンに的確にアプローチができます。

※「PIA DMP」…国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できる統合データマーケティングプラットフォーム。
約 1,750 万人の会員組織、年間 7,500 万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等。

【月間6,000万PV】ライター顔出し記事で共感獲得!【笑うメディアクレイジー】 | 株式会社スマートメディア

※競合調査、およびアドネットワーク導入などの逆営業目的のダウンロードはお断りいたします※

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓


1分で読めるネタで 【最高の暇つぶし】と【癒やし】をお届け。
日本中を笑わせて幸せにする国内最大級のエンターテイメントメディア。

「笑うメディア クレイジー」は、20代~40代男女の読者を中心に、
月間6,000万PVを獲得する、大型エンターテイメントメディアです。
すき間時間にササっと読めて、最旬情報やオモシロネタ、
お役立ち情報などをキャッチできる記事を中心に日々更新しています。


▼ メディア特性

・サービス開始6年目、月間総PV数7,000万を突破!(2021年5月現在)

・主要コンテンツは、SNS上の旬な話題を中心に多種多様に掲載!

 └ 旬ネタ
 └ 漫画
 └ 動画
 └ アニマル
 └ 恋愛
 └ ファミリー
 └ やってみた
 └ あるある
 └ 雑学 など

・スチール・動画・調査など社内で制作することが可能な体制を整えているため、
 抑えたコストでニーズへ柔軟に対応することが可能

・お問い合わせから、最短7営業日で掲載が可能! ※企画内容に応じて変動

▼ 読者属性

・男女比 4:6、20代後半~40代前半のF1・F2層

・ユーザーペルソナ

 └ 流行に敏感なワーキングママ
 └ 未就学児~小学校低学年の子どもがいる
 └ 家で動画や映画などを楽しむことが趣味で、旅行や美味しいもので贅沢するタイプ
 └ 節約に興味がありクレイジーでお得な情報や便利な知識を得る

▼ 親和性の高いジャンル

・ 食品 / 飲料 / アルコール
・ 日用品 / 生活用品
・ 出産 / 育児
・ スキンケア / コスメ
・ 旅行
・ 地方創生
・ エンタメ/ 映画
・ ゲーム / アプリ
・ サービス

【アート施設ご担当者様必見】来館・購買PRに最適『東京アート特集』広告枠のご案内 | 株式会社レッツエンジョイ東京

『レッツエンジョイ東京』は、首都圏の6人に1人が利用する、20~40代男女がターゲットのおでかけ・ライフスタイルメディアです。

月間690万人の利用ユーザーは「おでかけ」「美術館」「ショッピング」等への関心が一般WEBユーザーより数倍高く、1ヵ月あたりのお小遣いも首都圏平均と比較して大幅に高いという特長があり、アート関係施設様の来館及び購買プロモーションに最適な媒体です!

▼レッツエンジョイ東京 ユーザーデータ(2021年3月計測)
「おでかけ」への関心=【5.0倍】
「美術館」への関心=【6.0倍】
「史跡・歴史的建造物」への関心=【4.3倍】
「ショッピング」への関心=【2.5倍】


「東京のアート情報」を幅広い視点から紹介する特集ページでの訴求(イントロダクション)を経て、モチベーションが高まった見込み顧客を、貴社タイアップページ(本編ストーリー)または貴社サイトへ誘導する施策です。

タイアップページは、首都圏のおでかけ・ショッピング好きユーザーに向けて、6,000本以上のコンテンツを制作してきた実績を持つレッツエンジョイ東京編集部が、ユーザーの気持ちに寄り添いながら、貴社施設の魅力を最大限に伝えるページを制作し、来館モチベーションの高い見込み顧客を創出するお手伝いをいたします。

▼「東京アート特集」掲載コンテンツ例
美術館様:「大人カップルにおすすめ!この秋、●●(施設名)で印象派巡りデート」
博物館様:「博物館でソロ活のススメ~〇〇を学ぶ充実の秋~」
エンタメ施設様:「●●(施設名)で感性を磨くお散歩気分で親子デートしよう」
宿泊施設様:「アートに囲まれぐっすり・・。まるで美術館!?新スタイルのアートホテルを満喫レポ」
カフェ&レストラン様:「様々な角度から観察したい!アート過ぎるスイーツを堪能」

★開催予定のイベントや、特にPRしたいターゲット層(ニューファミリー、カップル 等)に合わせてコンテンツ内容等をプランニングいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください!


■レッツエンジョイ東京 広告掲載実績
・美術館
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・イベント事業者(食フェス、音楽イベント etc.)
・メーカー(美容、食品、家電 etc.)
・自治体
・観光協会

【FiNC】ヘルスケア・健康・美容のインフルエンサーマーケティング | 株式会社FiNC Technologies

ヘルスケアアプリNo.1「FiNC」がお届けするインフルエンサーマーケティング
FiNCが独自に提携している健康と美容のスペシャリスト600名!
ヘルスケア・健康・美容のインフルエンサーマーケティングならFiNCにお任せください。


<主なご活用例>
・SNSマーケティング
・イベントキャスティング
・公式サイトや店頭POPなどの販促物に活用、など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る