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更新日:2025年10月31日

若者向け広告とは?種類や活用方法を解説

若者向け広告とは?種類や活用方法を解説

若者向けの広告とは?

若者向け広告とは、その名の通り若者に向けた広告のことを指します。 一般的に10代、20代の若年層が「若者」と呼ばれるケースが多いです。

若者向け広告に関連する資料

以下で若者向け広告に関する媒体資料を掲載しています。媒体資料のダウンロードは無料なので、若者をターゲットに広告出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください!

【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 | 株式会社講談社

【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動

Z世代に明確な定義はありませんが、一般的に1997年から2012年ごろにかけて
誕生した人たちとされ、2024年現在で27歳~12歳あたりの年齢に属します。
その人口は2020年の時点で世界の約4分の1に及び、
アメリカではすでにZ世代が消費の主役となっています。

一方、高齢化が進み、Z世代の割合があまり多くない日本でも、
最重要ターゲットとして注目が集まっているのはご存じのとおりです。
本資料では、Z世代に対する、マンガをはじめとした
キャラクターの影響をデータから紐解き、キャラクターを
Z世代マーケティングに活用するヒントをお届けしています。

◆マーケティング観点で解説する「Part1 Z世代とは」◆
本資料は大きく二部構成となっており、第一部(Part1)では、Z世代について、
「定義」「価値観」「行動」「消費」「コミュニケーション」の観点から
その特徴を解説しています。

たとえば、「消費」では、消費の決め手はストーリーへの共感であり、
価値観が合えばためらわず支出するという特徴から、
パーソナライズされたサービスや商品を好む傾向があることなど、
消費に関する情報をまとめています。

◆データで紐解く「Part2 Z世代とキャラクター」◆
第二部(Part2)では、C-stationで連載中の野澤智行さんによる
「キャラクター定量調査2021」をベースに、マンガ・アニメ・キャラクター関連の
意識や行動に関するZ世代の分析結果を紹介しています。

たとえば、「キャラクターに関する好意度・行動傾向」では、
マンガ全般への好意度は、Z世代がα世代や他世代を大きく上回り、
特に女子のマンガ好意度が世代間でトップになっていることが
データとともに解説されています。他にも、Z世代の行動傾向は、
コアな購買行動や同人活動・コスプレ経験が目立つといった結果から、
<Z世代とキャラクター>の親和性の高さをロジカルに理解できる内容となっています。

資料内では、マーケティングに活用できる、Z世代に人気の
講談社マンガ6作品もあわせて紹介しています。

ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。

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【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) | CCCMKホールディングス株式会社

【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?

今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!

■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について

調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。

約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!

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【ムラサキスポーツ様】ROAS2,000%超!大学生・ファミリー向けWEB集客施策の事例 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【ムラサキスポーツ様】ROAS2,000%超!大学生・ファミリー向けWEB集客施策の事例

A8.net導入事例:株式会社ムラサキスポーツ様 × アフィリエイト広告

■導入企業の商品・ブランドについて
~~サーフィン・スノーボード・スケートボードの大定番『ムラサキスポーツ』~
アクションスポーツ用品はもちろん、アパレル、ファッションやアクセサリーの販売、
各種イベントやスクールの運営など多方面に行うムラサキスポーツ。

ROAS2,000%超えを記録したA8.netの導入経緯を、株式会社ムラサキスポーツさまに伺いました。

■主な内容
・ムラサキスポーツのマーケティング戦略
・アフィリエイト広告の導入背景
・A8.netの導入理由
・実際の導入効果 ほか

■こんな方におすすめ
・スポーツ用品の商材や、ニッチジャンルの商材を扱っている
・消費者目線での商品PRを求めている
・売上拡大やユーザーのファン化に課題を感じている
・ROASの目標達成を重視している

成果報酬型だからこそできる、ROASを担保しつつ売上を上げる秘策を、ぜひご体感ください。

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【中学生/高校生/大学生のZ世代へ効果的に広告掲載!】10月-12月媒体資料 | スタディプラス株式会社

【中学生/高校生/大学生のZ世代へ効果的に広告掲載!】10月-12月媒体資料

スタディプラスとは

「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。

主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!

スタディプラスの特徴

教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代〜

スタディプラスの強み・メリット

未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。

スタディプラスの広告・料金メニュー

■アプリ内・バナー広告:50万円〜
■アプリ内・動画広告:60万円〜
■アプリ内・ダイレクトメッセージ型広告:50万円〜
■タイアップ型記事広告:150万円〜
■当社独自のデータを活用したDSP広告:50万円〜
■当社独自のデータを活用したSNS広告:50万円〜
┗LINE・X(Twitter)・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【大学生にアプローチ可能なサイネージ】自動ドア広告配信サービス | ナブテスコ株式会社

【大学生にアプローチ可能なサイネージ】自動ドア広告配信サービス

大学内 自動ドア広告配信サービスとは

毎日の生活の中で誰もが目にする自動で情報配信を行うサイネージメディア。
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。

大学内 自動ドア広告配信サービスの特徴

学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
学生が作成したコンテンツや、学内情報なども同時に配信されており学生が興味をも持って視認する記憶に残りやすい媒体となっております。
出稿の目的に合わせて、「首都圏」や「理系・工学系」など、放映する大学を柔軟に選択することが出来ます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:学生

大学内 自動ドア広告配信サービスの強み・メリット

【高い視認性】
学生がよく利用する施設で、来場者の動線・目線上で視認性高く訴求が可能です。

【広告効果の測定が可能】
ドアセンサーを利用して、サイネージ前の通行者数の計測が可能です。屋外広告の課題である広告効果の不透明性を解消します。

大学内 自動ドア広告配信サービスの広告・料金メニュー

出稿する期間・時期によって各種価格プランをご用意しております。
主に1ヶ月・半年・年間でのご出稿を想定しております。詳しくはお問い合わせください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【Z世代・若年層女性に届く】新大久保×韓国料理店でTシャツ広告&サンプリング | 三共生興株式会社

【Z世代・若年層女性に届く】新大久保×韓国料理店でTシャツ広告&サンプリング

Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランとは

新大久の韓国横丁には10代、20代の美容感度の高い方が韓国の最新情報や推し活などで15,000名近くの多くの方がいらっしゃいます。今回は、そのインストア広告にてTシャツを含めた、様々な施策をご提案できる媒体のご提案になります。

Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの特徴

Tシャツの背面を広告枠にすることで、店内の「一体感」「イベント感」の演出が可能になります。また別世界ので韓国横丁でのプロモーションは、まるで旅行で買い物をするかのような経験が可能。サンプリングもご相談可能です。

メディア・媒体データ

月間PV数:152000

月間UU数:15200

視認数:152000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:10代~20代

性別:女性

Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの強み・メリット

韓国横丁という美容感度の高いターゲットに向けて訴求できることが本媒体の強みかと存じます。その他、旅行会社様向けなども可能でございます。

Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの広告・料金メニュー

Fee込み50万円~

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【リーチ可能な大学数は約800校】話題の大学生向けプロモーション/サンプリング等 | 株式会社イオレ

【リーチ可能な大学数は約800校】話題の大学生向けプロモーション/サンプリング等

【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。

【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。

【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境

◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能

◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出


大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。

就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。


■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。

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【美容感度溢れるZ世代アプローチ】今秋開催 Z世代リアルマーケティングイベント | 株式会社セイファート

【美容感度溢れるZ世代アプローチ】今秋開催  Z世代リアルマーケティングイベント

▼こんなお悩みをお持ちではありませんか?

・Z世代にどうやって効果的にアプローチすればいいのだろうか?
・自社ブランドの認知度を若年層にどうやって高めるべきか?
・新製品を若年層にどうやってアピールすればいいのだろうか?

「re-quest/QJ就職フェア」は、美容業界最大級の就職イベントであり、美容室運営企業が美容学生からの採用を目指すべく出展する場となります。年間44回、東名阪をはじめ全国主要都市で開催しており、美容学生1万人以上が来場予定です。そのため、美容感度の高いZ世代向けに製品やサービスをダイレクトに訴求し、エンゲージメントを醸成する絶好の機会です。

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【大学生・若年層向け】新卒/中途採用活動の認知向上・Podcastメニュー | 株式会社TBSラジオ

【大学生・若年層向け】新卒/中途採用活動の認知向上・Podcastメニュー

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
若年層を中心に利用者が増えている音声メディア・Podcastを活用した
新卒/中途採用活動の認知拡大→サイト誘因を図る広告施策メニューです。

MF1層を多く抱える若年層向けPodcast番組内で、
自社の強みや採用活動の概要をうたった音声広告を各リスナーに刷り込んでいくことで、
「株式会社〇〇 採用」の指名検索→採用サイトへの流入の増加を図ります。

採用活動の重点時期に、是非ご活用ください。

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【エンタメ企業様必見】Z世代に効く 渋谷・秋葉原大型ビジョン特別キャンペーン企画 | 株式会社京王エージェンシー

【エンタメ企業様必見】Z世代に効く 渋谷・秋葉原大型ビジョン特別キャンペーン企画

【渋谷メガウォール】【秋葉原ワイドウォール135°】 期間限定 特別キャンペーン企画!!

エンターテイメント企業様向けに【渋谷メガウォール】【秋葉原ワイドウォール135°】の特別キャンペーンをご案内します。

★POINT①★
スペシャルプライスでのご提供!定価の〇〇%OFF?!
★POINT②★
長期での認知浸透に最適なプラン、大幅マークダウン!
★POINT③★
発売初週やイベントなど短期間で集中出稿の新型プランが登場!
★POINT④★
年末年始の特別プランも!!

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Z世代・若年層の購買、認知を促進するエンタメ・レジャーの購買データがあります | 株式会社ローソン・ユナイテッドシネマ

Z世代・若年層の購買、認知を促進するエンタメ・レジャーの購買データがあります

エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。

Z世代、10~20代女性に人気なKPOPや胸キュン映画、可愛いIP、テーマパーク、展示会、イベントなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。

emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。


■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)


■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど


■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など

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【新メニュー追加】Z世代へのSNS“BeReal.”広告配信メニューのご案内 | 株式会社アイモバイル

【新メニュー追加】Z世代へのSNS“BeReal.”広告配信メニューのご案内

Be Real.とは

Z世代といえば、BeReal.ビーリアル。ビーリ。
従来のSNSアプリとは異なり、クローズドなコミュニティ。
フィルターや写真編集する機能などは実装されておらず、
“いま”に出逢える。
「ありのままの日常」や「自然体の自分」の瞬間を切り取って、友達と共有することを楽しむ、
これまでにない新しいSNSアプリ。

Be Real.の特徴

■1日1回 同時刻に全員が通知を受け取り投稿をする新感覚SNS
■インカメラとアウトカメラのセットでの投稿
■投稿は相互フォロワーのみ見ることが出来る。炎上・バズりではなく気軽に投稿
■過去の写真アップロード不可、リアルな“いま”を画像もしくは動画で投稿
■フィルターや加工は一切なし
■BeRealで撮影した画像は写真フォルダへ保存や他SNSへも展開可能
■自分だけのカレンダーで過去を振り返れる

メディア・媒体データ

月間UU数:MAU:5,300,000

視認数:65,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代~20代

Be Real.の強み・メリット

Z世代(14-27歳)の比率が87%
他SNSのZ世代と比較しても高く、Z世代への圧倒的なアプローチが可能。
ユーザーは1日1回、2分間の制限時間内での投稿をし、日本では250万人超が投稿をする。
このタイミングに広告をあてることにより、
タイムリーな広告、リアルタイムマーケティングが可能。
ユーザの広告受容度が高く、広告認知は他メディアの約1.9倍。
他メディア+BeRealは購入意向を最大化。

Be Real.の広告・料金メニュー

■バランスリーチ(CPM or CPC)保証
配信期間:1ヶ月程度
想定imp:325万imp~

■テイクオーバー(1day or 7imps or 5imps)
配信期間:1日
1,500万~6,000万imp
広告在庫の買切りパッケージ

■BeUP!
コンテンツパートナーとの協業パッケージ
ご予算500万~1,500万円

■BeRealAsk
BLSサービス
ご予算500万~

プラン・メニュー

バランスリーチ:350万円~
テイクオーバー:750万~1,500万

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 | 株式会社サンリオ

【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは

サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。

サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です!

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴

・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる
・20代-30代男女にアプローチできる
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる

メディア・媒体データ

月間PV数:420万以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:20~30代

性別:男性・女性

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット

・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー

キャラクターとコラボしたパレードショーやゲームコンテンツ、貴社の商品やサービスをご紹介できるブース制作等、様々なメニューを用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

課金形態

その他

料金・費用

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【SNS活用】完全成果報酬型インフルエンサー施策(主婦/ママ/Z世代向け事例有) | Performance Technologies株式会社

【SNS活用】完全成果報酬型インフルエンサー施策(主婦/ママ/Z世代向け事例有)

【インフルエンサーマーケティングを、もっと効率的且つスピーディに】

最大手PR会社であるベクトルグループが、
「成果報酬型インフルエンサーマーケティング」で
パフォーマンスを向上させるコミュニケーションを支援します。

「従来のインフルエンサー施策では、効果が見えにくい…」
「費用対効果を重視した、インフルエンサーマーケティングを実施したい…」
「アフィリエイト広告の幅を広げて、効果をさらに伸ばしたい…」
そんなご担当者の方、ぜひ一度資料をご覧ください。

◎サービスの特徴
多様なジャンルに対応できる、インフルエンサーネットワークを活用。
・完全成果報酬だから、リスクなくスタートできる!
・豊富なインフルエンサーネットワークからコーディネート可能!
・CVエンゲージを高める、生きたノウハウを最大活用!

ヒアリングからプランニング、情報発信からCV計測まで、
一気通貫でプロデュース。
クリエイティブ投稿まで最短10日で実施いたします。

貴社のデジタルマーケティングに
成果報酬型のインフルエンサーマーケティングを掛け合わせて、
効果を加速させるソリューションをご提案させてください。

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『2025最新』Z世代への圧倒的なアプローチ【BeReal.】_広告資料 | 株式会社アイズ

『2025最新』Z世代への圧倒的なアプローチ【BeReal.】_広告資料

BeReal.とは

最近では若者の間でも『SNS疲れ』が出てきており、部分的にSNS離れが始まっております。
BeReal.(ビーリアル)は『映え』などといった投稿とは真逆の『リアル』『ありのまま』を追求した媒体となっており、
日本のZ世代の間でも急速に利用者が拡大しております。

BeReal.の特徴

BeReal.はすでにZ世代の象徴的なSNSとして認知がされております。

日本のDAU(デイリーアクティブユーザー):3,200,000
Z世代の割合(14歳-27歳):97%
日本でのBeReal.平均使用時間:65min

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10~20代

性別:男性・女性

BeReal.の強み・メリット

他のSNSと比べてZ世代の利用率が97%と圧倒的に高く、
『BeReal.利用者の81%が毎日投稿』しておりアクティブ率も非常に高い媒体です。

BeReal.の広告・料金メニュー

詳しい金額につてはお問い合わせください。

プラン・メニュー

◆1日(終日)テイクオーバー
imp:最大6,500万インプレッション
期間:1日


◆1st インプレッションテイクオーバー 
imp:~800万インプレッション
期間:1日

◆バランスリーチ(インプレッション課金)
imp:最小400万インプレッション
期間:最長1ヶ月
※出稿金額に応じて変動あり

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【500名に大調査】Z世代からシニア層まで!世代別に人気のキャンペーンを徹底解剖 | 株式会社パルディア

【500名に大調査】Z世代からシニア層まで!世代別に人気のキャンペーンを徹底解剖

キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」をもとに年代別の傾向を
中学生、高校生、大学生といった若年層から、高齢者層までグラフや表を用いて解説しております。

さらに、消費者がキャンペーンに応募しなかった理由もご紹介しておりますので、企画や提案の参考にしてみてください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・ターゲットに合ったキャンペーン手法を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・そもそもの応募状況を知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・キャンペーン応募状況
・カテゴリー別の応募経験
・キャンペーンの認知・応募経路
・キャンペーン・景品の魅力度
・魅力度が低いキャンペーン

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【掲載大学300以上】大学生向けのプロモーションは学食トレイ広告! | 株式会社キャンパスサポート

【掲載大学300以上】大学生向けのプロモーションは学食トレイ広告!

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


■商品概要

シール状の広告をトレイに貼り付ける媒体です。
学生が日々利用する学食で情報を刷り込んで伝えることができます!

詳細の実施可能店舗はぜひ資料よりご確認ください!

■特徴

・掲載店舗:全国300以上の大学(店舗をご選択頂けます)
・媒体認知度:80%以上
・広告サイズ:A4サイズ

■おすすめの企業様

・大学生・Z世代向けにサービスの広告施策を検討している!
・採用広報やブランディングの広告施策を検討している!
・大学生への啓蒙・啓発したいコンテンツがある!


#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #動画広告 #採用ブランディング

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【Z世代に人気】影響力が高いインフルエンサー×YouTubeタイアップメニュー | 株式会社N.D.Promotion

【Z世代に人気】影響力が高いインフルエンサー×YouTubeタイアップメニュー

株式会社N.D.Promotionに所属するタレントYouTubeのタイアップメニューとなります。
社内制作のため短納期、2次利用にも使いやすい制作クオリティに自信があります。

N.D.PromotionではYouTube以外にもメディアタイアップ,Twitter,Instagram,TikTokなどでのアプローチや
インフルエンサーアサインや企画、制作なども行っております。
※別途媒体資料をご覧ください

■登録者数
莉子 15万人
mimmam 8.32万人
紗蘭 2.84万人

■ジャンル
レビュー形式
vlog形式 etc

■想定クライアント様
コスメ
美容
アパレル
旅行
料理
食品
日用品

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朝日新聞グループがお届けする小中学生向けキャリア教育教材「おしごと年鑑」 | 株式会社朝日学生新聞社

朝日新聞グループがお届けする小中学生向けキャリア教育教材「おしごと年鑑」

朝日新聞グループがお届けする小中学生向けキャリア教育教材
 ・日本全国すべての小中学校、教育委員会に寄贈
 ・身近な商品からBtoBまで世の中のさまざまな「おしごと」をリアルに解説
 ・学校現場でのタブレットの普及に対応し、ウェブサイトも充実

2020年4月の新学習指導要領で、キャリア教育に関わる活動や学びのポートフォリオ「キャリア・パスポート」が導入され、キャリア教育の重要性が高まっています。
一方、教員自身に企業での就労経験がない、地域によっては身近な職種が限られている、図書室にある
書籍は今の変化の速い世の中を反映できていないなどの悩みが教育現場にあります。

「おしごと年鑑」は、毎年最新のリアルな「おしごと」を一企業2頁見開き、子どもの素朴な疑問に答える形でわかりやすく
展開しています。

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サッカー専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!/Z世代~40代 | 株式会社ライブドア

サッカー専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!/Z世代~40代

サッカーキング(SOCCER KING)とは

『サッカーキング』
日本国内最大級の規模・拡散力誇るサッカー専門メディアです。このサッカーキングを中心に、弊社の様々な事業を活用した立体的なスポーツジャンルを起点としたプロモーションが可能となります。また、国内大手ポータルサイトやキュレーションメディアなどとの連携、ソーシャルメディアにおける影響力も強みです。

サッカーキング(SOCCER KING)の特徴

SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

年齢:10代〜40代

サッカーキング(SOCCER KING)の強み・メリット

①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。

②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:137万人超
 LINEともだち数:160万人超
 YouTube登録者数:27万人超

③発信する情報の多様性

④幅広いキャスティング・出演実績

⑤オンライン・リアルイベントとの連携

サッカーキング(SOCCER KING)の広告・料金メニュー

・タイアップ動画制作/100万円〜
・タイアップ記事制作/70万円〜
・全画面広告配信/105万円(1週間・期間保証)
・リリース掲載/20万円
・SNSプレゼントキャンペーン/50万円〜

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若者向け広告の種類

若者向けの広告にはどのようなものがあるのでしょうか。 若者は小さいころからデジタルが身近にあるため、情報収集はWebを利用します。若者をターゲットとした広告を出稿するには、その種類を把握する必要があります。ここでは、若者向けの広告の種類として4つ紹介します。  

SNS広告

SNS広告とは、SNSプラットフォームに配信する広告のことで、「Facebook広告」や「Instagram広告」、「Twitter広告」、「LINE広告」が該当します。 多くの若者は、1日に何度もSNSなどをチェックしたりで利用しているため、目にすることが多く、タイムラインやストーリーズ、アカウント欄に表示されているものが該当します。 テキストやバナーを使ったものだけではなく、動画やスライドショーを活用しているものが増えてきています。 例えば、会社の情報を知らない人などにもアプローチすることが簡単にできます。このおかげで知ってもらうきっかけになり、フォローや拡散などにより、認知拡大につなげることができます。  

web広告

web広告とは、インターネットのメディア(媒体)上に掲載される広告のことです。インターネット広告、デジタル広告などと呼ばれることもあります。 若者がスマートフォンやタブレットを使うことが多いことから、普及率が高まっているため、雑誌や新聞、ラジオなどの広告(マス広告)から切り替えている企業も増えてきています。インターネットを利用した広告は、すべてweb広告に分類されます。Googleなどの検索エンジンの広告枠、webサイトなど各メディアの広告枠などに掲載、配信ができるシステムになっています。若者をターゲットにした内容の広告を掲載をすることができ、その効果測定がしやすく、少額から簡単に始めることができるので費用を抑えることができます。

紙媒体の広告

紙媒体の広告とは、ビジネスに利用されてきた「掲載広告」というものです。新聞や定期的に発行される雑誌、フリーペーパーなどといった他のメディアに広告を掲載します。 自らの意志で興味を持ったら手にするため、好んで読んでもらえる可能性が高い広告といえます。フリーペーパーなどは、若者がよく集まるところに設置することで手にとってもらえることが多くなります。駅前や街中なので配っているチラシなどとは違ってすぐに捨てられることはなく、何度も読み返してもらえることが多いので、情報を残しやすいです。 ただし、若者の興味がある雑誌などは多種多様であるため、紙媒体によっては趣向などが違う方向になってしまう可能性があり、若者向けにならない可能性があるため注意が必要です。  

デジタルサイネージ広告

デジタルサイネージ広告とは、いろいろな情報コンテンツを静止画だけでなく動画でも掲載して発信する広告です。駅構内やショッピングモールなど人が多く行き来する場所に設置されています。 デジタルサイネージ広告は動画コンテンツを掲示することができるため、今までのポスターなどよりでは実現ができなかったインパクトを残せることができ、注目を集めることができます。ターゲット層にあわせて設置場所を選ぶこともできるため、若者層が多く集まるところに広告を発信することが可能です。また、リアルタイムでコンテンツを切り替えることができるため、1日の中で若者が多く集まる時間帯に合わせて効率的に切り替えての広告掲載をすることができます。

若者向け広告はSNS広告、WEB広告がおすすめ

インターネットを使う生活が主流になっている昨今では、SNSなどを常に使用している若者が多いです。そのため、SNS広告やWEB広告などを利用することがおすすめです。 ここでは、次の観点から若者向け広告としてはSNS広告、WEB広告がおすすめである理由を解説します。  

若者の消費行動

今の若者の消費行動として、「その時に応じて、いろいろな商品などを利用したい」「モノを所有しないで、いろいろな商品を利用したい」「商品の選択や購入、利用するためにかかる時間や手間は省きたい」という特徴があります。若者が興味をもつものは頻繁に変わります。その結果、同じものを長く使うことが少なくなっていますし、次々に新しいものが出てくるため、所有するのではなく、レンタルやシェアリングなどを利用して消費することが普通になっています。例えば、映画や音楽などのサブスクリプションなどはよく見かけることが多くなりました。さらに、商品を選択、購入する場合でも時間や手間をかけず、欲しいときに手に入れれるということが主流になっています。  

若者の情報収集手段

1番多い情報収集手段とは、「ググる」なのかもしれませんが、最近では若者を中心として「ググらない」人が増えてきています。理由として、インターネット上の情報量が多すぎて、検索しても本当に必要な情報がトップに出てこず、なかなか見つけることができない、見つけるまでに時間がかかるからです。こんな理由から新しく生まれたサービスがあり、検索サイトやECサイトが提供している「おすすめ機能(レコメンド機能)」というものです。これは、過去の検索履歴などをもとにして、検索者が興味をもつ分野や商品などを特定して、関連する情報を自動的に提示してくれる機能です。はるかに効率よく情報や商品を手に入れることができます。今の若者の情報収集手段は、おすすめ機能を使う人が増えてきています。

若者向け広告の注意点

前述にて、若者向け広告のおすすめとその理由を解説しましたが、注意する点ももちろんあります。広告を出稿する際には、注意点も押さえておくことがとても重要です。 ここからは、注意点について、3つに分けて解説します。  

若者の中でも細分化してターゲティングする

広告を作成するときは、ターゲティングすることが必須になります。紹介する情報に対して興味をもってもらうために、ターゲットを明確にすることで、効率よくアピールすることができます。それには、若者の中でもさらに細かく絞り込む必要があります。 例えば、年代や性別、社会人か学生かなどです。この違いによって、情報の魅力を伝えるための訴求ポイントが異なります。ターゲットを若者という括りだけではなく、細かい条件のもとで絞りこむことが重要です。  

最終的な目標を明確化する

目標のない広告にしてしまうと、余計なコストや作成期間など、消費につながる可能性が高くなります。最終的な目標を掲げて広告を作成しないと、若者にインパクトを与えることもなく、アクションが起こることもありません。例えば、自社であったり、商品などの認知度をあげるためのものなのか、売り上げを上げるための広告なのかです。広告を掲載するための最終的な目標が決まっていれば、その目標を達成するための広告作り、運用などの戦略をたてることができます。  

トレンドを取り入れたクリエイティブにする

若者が興味を持っているトレンドを取り入れた広告を作成することが重要となります。WEB上ではいろいろな情報が常に掲載されているため、インパクトが薄かったり、興味がないと思われたら、すぐにスルーされてしまいます。若者はトレンドにはとても敏感なので、デザインや文章のキーワードなどにトレンドを取り入れた広告にすることで興味を引きつけることができます。他社とは異なるトレンドを取り入れたクリエイティブにすることで、若者の興味を集めることが重要です。

若者向け広告のまとめ

若者向けの広告として、広告の種類、SNS広告やWEB広告がおすすめである理由、そして注意点を解説してきました。常にインターネットを使って生活をしてきている若者に対して、効率よくアピールするためには、SNS広告やWEB広告を活用することで、効率よく宣伝することができます。SNS広告やWEB広告はターゲットを絞りやすい、コストパフォーマンスもいいなどといったメリットがあるのでおすすめ広告です。

若者向け広告媒体の種類

広告媒体といえば、紙広告やWeb広告などがありますが、10〜20代を中心とした若者向け広告として、Web広告は欠かせないものです。 デジタルネイティブとも呼ばれる若年層は、物心がついた頃からデジタル機器に包まれた環境で育っています。 こうした世代は、モノよりもコトを重視する傾向が強く、Web広告を通じて自らが体験できる広告に関心を持っています。 彼らの多くは、ネットを利用して必要な情報を取捨選択していて、SNSを利用して口コミ情報を閲覧、自ら情報発信するのが特徴です。 また、ショッピングはECショップなどで気軽に買い物する傾向があります。 このような若年層の特徴を把握して、どのような広告媒体が有効なのか考えていくことが若年層をターゲットにしたマーケティングでは重要になります。

TVer広告

TVerは、民放テレビ局が連携したポータルサイトで、スマートフォン・パソコン・タブレットなどの端末さえあれば好きなときに、好きな場所で番組が見られます。 最近はテレビすら持たない若者が多く、TVerは若年層にTVer広告は効果的なプロモーションといえるのではないでしょうか。 動画広告視聴率で見てもYouTubeが約30%に対し、TVerは90%という高視聴率となっています。 TVer広告なら、購入意欲の高い若年層にアプローチできれば商品やサービスの認知度が高められ、購買行動を起こさせられるでしょう。
【媒体資料はこちら】 【公式】 TVer(ティーバー)
【公式HP】TVer

ABEMA Ads

ABEMATVは、国内唯一のニュース専門チャンネルで、オリジナルドラマ、アニメ、スポーツなど多彩なチャンネルを24時間365日放送しています。 特にABEMATVのユーザーの半数以上は、18〜34歳が占めているのが特徴です。 ABEMA Adsのポイントは、スポーツや格闘競技、ドラマに特化したコンテンツを視聴するユーザー層の趣味趣向に合わせた広告を配信していることでしょう。 特に固定ファンがいる番組と連動した施策をすれば、ユーザーへの認知度を上げられ、購買行動につなげられるでしょう。

受験のミカタ

株式会社パンタグラフが運営する「受験のミカタ」は、現役高校生のための受験応援メディアで、難関大学の現役大学生が中心に運営しているのが特徴です。 環境に左右されずに、誰もが自由に学習できることを目指していて、学習サポート記事や受験生が悩みがちな問題を図解しながら丁寧に解説するなど、10代の若年層をターゲットにしたメディアとして注目されています。 また、受験生の実態を把握するためサイト内ではアンケート調査し、生の受験層の声を番組に反映させるなど独自色の強いコンテンツになっています。
【公式HP】受験のミカタ

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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