格闘技『K-1 WORLD GP 2023 JAPAN』大会協賛プラン
Presented by 株式会社コスミックプラス
「K-1のビジョン」
短期ビジョン:スポーツやフィットネスとしてのK-1普及による、K-1の国民的スポーツ化
中期ビジョン:K-1を国民的スポーツとして確立。ライブエンターテイメントとしてメディア化
長期ビジョン:K-1=格闘技の産業化を目指す。100年継続する事業として構築
これらのビジョンを使命として今期もK-1はさいたまスーパーアリーナ等で開催していきます。
改めて、今K-1は成長を続けている注目のマーケットです。
格闘技が大好きな男性層(20代男性、30代男性、40代男性、中心)に加えて、
人気ファイターの出現に比例して、女性層(20代女性、30代女性、中心)も急激に
増えてきている点も特徴です。
【協賛にオススメのカテゴリー】
・エンターテイメント(音楽・映画・アミューズメントほか)
・ヘルスケア(フィットネス・健康サービス・器具ほか)
・美容関連(サプリメント・エステ・痩身・スキンケアほか)
・食品、飲料(アルコール・栄養ドリンクなど)
・家電(健康グッズなど)
・アパレル(スポーツ系・スニーカー・ジュエリーなど)
・不動産
・建築建設関連
※協賛に関してはメニューのカスタマイズ含めて柔軟に対応可能です
K-1の大会来場者属性:男女比=7:3くらい(大会によっては6:4程)
【2022年度実績】
・6大会合計露出件数:3,729件
・1大会あたり平均露出件件数:621件
大会協賛メニューは、冠スポンサー、グローブ協賛、レフェリーシャツ協賛、リングマット広告、バックルカバー広告、会見バックパネル、コーナーポスト広告、場内ビジョンCM、ラウンドボード広告、サンプリング、など様々なメニューを用意しています。
ターゲットに向けたブランディング、認知アップ、販促におススメです。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。