【高付加価値旅行者ならADARA】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ

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【高付加価値旅行者ならADARA】国内・海外あわせて約21億IDの購買データの媒体資料
資料更新日:2025/09/24

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ADARA(アダラ)とは

ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

グローバルで270社以上の旅行ブランドとデータ連携し「オンライン旅行購買データ」を収集。航空会社の座席の種類やホテルのグレード・価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたるデータを独自のスコアリングでセグメント化し、ターゲティング広告に活用。年収や資産で定義された富裕層ではなく、アクティブに旅行を楽しみ、余裕のあるライフスタイルを好むハイバリュー層、パワー購買層をとらえます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・ディスプレイ、ソーシャル、コネクティッドTVなど各種デジタルチャンネル&デバイスでの広告配信が可能
・旅行系はもちろん、ラグジュアリーブランドや、不動産や金融サービスにもおすすめ

ADARA(アダラ)の広告メニュー・料金

・ディスプレイ(バナー・プレロール動画)広告
・Meta(Facebook・Instagram)広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

プラン・メニュー

・訪日インバウンド旅行者ターゲティングx旅行富裕層
・日本のハイエンドトラベラーターゲティング

課金形態

インプレッション課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ADARA(アダラ)の広告出稿・配信フロー

1.お打ち合わせ&与件の確認
2.ご提案
3.お申込み&クリエイティブ入稿(開始約10営業日前まで)
4.広告配信
が通常の流れとなります。 

お見積り・シミュレーションをご希望の際には、以下ヒアリングシートをご参考の上、与件をメールにてご連絡ください。
※通常2-3営業日でお戻しさせていただいております。
※ADARA見積依頼ヒアリングシート 
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-55njMpVcUEPkgFn67OmVFCD06c0qz_9/edit?rtpof=true&sd=true&gid=458659111#gid=458659111

ADARA(アダラ)の活用事例

①訪日ハイバリュー旅行者ターゲティング
・日本への航空券や宿泊予約データをもとに訪日旅行確定した富裕層に狙いを定めて旅マエからリーチ。高額サービスや製品のブランディングやプロモーション

②国内のハイバリュー旅行者をさらにセグメント別にリーチ
・ステイタスの高いクレジットカードや、会員プログラムの訴求。ファンミリー or ソロ or ビジネスなどセグメントに合わせた、サービスや製品のブランディングやプロモーション

③日本から海外旅行検討層にリアルタイムでリーチ
・デスティネーション、航空券やリゾート、クレジットカードのプロモーションなど

※おすすめ業種:高級ブランド、エレクトロニクス製品、自動車、ステータスカード、不動産、投資などのファイナンスサービス、プレミアムシート、ラグジュアリーホテル、プレミアムな体験ツアーやリゾート

掲載社のプロフィール

RateGain ADARA Japan合同会社

東京都港区六本木7丁目3−8永谷ヒルプラザ六本木 413

代表者: 非公開 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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