読書×音楽で話題化する、図書館イベント協賛資料【新文化イベント】

会社名Presented by Ozone合同会社

メディアレーダー
読書×音楽で話題化する、図書館イベント協賛資料【新文化イベント】の媒体資料
資料更新日:2025/09/09

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【踊れる文学】企業協賛のご提案資料.pdf
「踊れる文学」は、読書と音楽を融合させた全く新しい文化イベントです。

専用ワイヤレスヘッドホンを使う“世界一静かなDJイベント”「サイレントフェス」を展開してきたSilent it(Ozone合同会社)が主催し、年間約300万人が来館する大和市立図書館(シリウス)を舞台に2025年10月に初開催します。

来場者は本を片手に音楽を聴きながら読む、踊るという未体験のスタイルを体験できます。
館内は「踊れる文学エリア」と「ディープリーディングエリア」に分かれ、参加者は自由に行き来しながら読書と音楽の相互作用を楽しみます。

また「踊れる文学」をテーマに文芸コンテストを開催し、優秀作品を製本して当日来場者に配布。文学ファンだけでなく、普段読書に触れる機会の少ない層にもリーチし、話題化を後押しします。


協賛企業のメリットは大きく3点です。
・図書館という公共性の高い場で、企業名やブランドを公式に露出できる
・サンプリングや協賛社特別賞などを通じ、商品・サービスを来場者の体験と直結させられる
・Silent itがこれまで多数のイベントで取材を受けてきた実績を背景に、テレビ・新聞・SNSなどを通じた露出の機会につなげられる
オススメ
Silent itはこれまでGINZA SIX、東京タワー、渋谷ヒカリエなど全国400件以上でサイレント形式イベントを展開し、その半数以上でテレビ局や新聞などのメディア取材を受けてきました。社会的に注目度の高いイベントを数多く手掛けており、話題化に強い実績があります。

「踊れる文学」は、こうしたノウハウを活かし図書館という公共性の高い場所で開催される初の試みです。
協賛企業にとっては、ニュース性のある舞台で自社ブランドを結び付けられる貴重な機会となります。

特に、公共施設での公式露出は信頼性が高く、CSR文脈での発信にも活用可能です。さらに、ヘッドホンを介した特異な体験構造が、来場者のSNS投稿や口コミを促進し、企業の露出を自然に拡げます。

出版関連以外にも、金融・教育・飲料・地域企業など多様な業種に適した、PRとブランド訴求に直結する協賛モデルです。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等) 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等)
  • 【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング! 【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング!
  • 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料
  • 2400万人の処方箋を活用した動画広告やサンプリング・シニアマーケティング・販促 2400万人の処方箋を活用した動画広告やサンプリング・シニアマーケティング・販促
  • 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-
▼ 新着資料 ▼
  • 生成AI・AI関連のセミナー申込訴求が好調な媒体「DEmail」のご紹介 生成AI・AI関連のセミナー申込訴求が好調な媒体「DEmail」のご紹介
  • AI活用の広告運用|“落とし穴”と自社D2C事業での成功例 AI活用の広告運用|“落とし穴”と自社D2C事業での成功例
  • Robloxを活用した次世代プロモーション戦略 メタバース時代のブランド体験設計 Robloxを活用した次世代プロモーション戦略 メタバース時代のブランド体験設計
  • 【富裕層×マッチングアプリ】 審査制マッチングアプリ「ゴージャス」広告プラン資料 【富裕層×マッチングアプリ】 審査制マッチングアプリ「ゴージャス」広告プラン資料
  • 【成果報酬型】リンクシェア アフィリエイト 事例付き(ファッション/アパレル)の事例 【成果報酬型】リンクシェア アフィリエイト 事例付き(ファッション/アパレル)の事例
▼ 人気資料 ▼
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等) 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等)
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
  • 【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー 【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top