【a世代・Z世代】ゲーム界隈で熱狂的なファンを生むSNSマーケティング攻略法

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【a世代・Z世代】ゲーム界隈で熱狂的なファンを生むSNSマーケティング攻略法の媒体資料
資料更新日:2025/10/07

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日本人の2人に1人がゲームを楽しんでいる時代。数年で一気に若年層を中心に人気を博すゲーム界隈でのSNSマーケティングのポイントをご紹介します。
一般的なSNSマーケティングの「0から消費者との接点や熱量を形成する」手法とは異なり、ゲーム界隈では「すでにファンが持つ熱量」をいかに巻き込み大きくできるか、企業の一方的な発信ではなく、消費者・ユーザーとなるゲームファンからのコミュニケーションである「UGC」を生み出すためのキーポイントを理解しておくことが重要です。
ゲームファンは、企業のPRやコラボに対して「自分たちの好きなものの文化やコミュニティへの理解度が正しいか」を厳しく判断します。安易なコラボやコミュニケーションはファンの熱量を企業にとって逆にネガティブにさせる要因にもなります。
ゲームファンの熱量を正しく理解し、企業にとっては「価格」等の理由に左右されず、「第一想起・好意度が高い」企業として選ばれ・愛される状態を築くコミュニケーションをお手伝いいたします。本資料は、ゲーム界隈の理解・SNSマーケティングのキーポイントを学ぶためにぜひご活用ください!
オススメ
ゲーム界隈への理解度が全くない企業のゲーム界隈参入へのSNSマーケティングを0から設計し、新規フォロワー獲得数6万人と界隈でのある分野での「第一想起」のブランドになるためのSNSコミュニケーションやPR企画を実施した事例や、Xトレンド1位・UGCからのインプレッション獲得数約18万などを生み出したイベント制作からインフルエンサー起用、SNSマーケティング設計、クリエイティブ設計まで一気通貫した事例もございます。
我々GLOEは、ゲーム界隈のマーケティングのプロとして、圧倒的な「界隈・ファンへの理解度」「最新トレンドの理解度」そして「徹底的なリサーチ力」を活かし、企業のSNSコミュニケーションをサポートいたします。

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