会員数830万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン

Presented by 株式会社エイチームウェルネス

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Lalune(ラルーン)の媒体資料
資料更新日:2022/09/22

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  • ラルーン媒体資料_2022.10-12.pdf
【2022年10-12月期媒体資料】

<サービス>
830万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が75%

〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └約半数が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。
オススメ
①ステータス別・生理周期別・年齢別にターゲティングできる
ユーザーが自分で設定するステータス「妊娠希望・妊娠中・避妊希望」や、入力された生理日を基にした周期別ターゲティングが可能です。年齢も一歳刻みで指定できます。それぞれのセグメントに合った商品を効果的に訴求できます。

②カラダに関する情報収集をしたい女性へアプローチできる
ラルーンでは、ラルーン編集部企画の「コラム」や、「悩み相談」という女性のお悩みを解決するためのコンテンツを充実させており、悩みを抱えた女性が集まっています。コラム記事は毎日約10万PV、悩み相談の投稿には毎日約1万件ものコメントが寄せられています。

③お客様に合わせた特別メニューができる
基本的にほとんどのクライアント様がセグメント配信をされるため、お見積りを都度出させていただいております。また、ラルーンは全て自社開発のため、ご要望に対し素早く柔軟に対応できます。掲載メニュー以外にもご相談に乗ります。

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