国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/14 一括DL可能
|
【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2023/12/08 一括DL可能
|
美容感度の高いユーザーに向けた広告配信サービス『美的DSP』Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2024/04/24 |
楽天グループが運営する『Rチャンネル』の動画広告【認知施策・高いCM視聴完了率】Presented by 楽天グループ株式会社
|
資料更新日:2023/10/27 |
講談社メディアデータを活用した広告配信(DSP):「OTAKAD」Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2024/04/05 一括DL可能
|
【Googleの順位変動】自由診療業界Googleアップデート速報Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/03/19 一括DL可能
|
【フェムテック関心層へターゲティング】『主婦・子育て層』などにWEB広告配信!Presented by SMN株式会社
|
資料更新日:2024/02/21 |
【ゲーム・旅行観光・ハイブランド】ブランディングおすすめ媒体Presented by 株式会社春光社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。