国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/10/02 | 【旅行好きにアプローチ】ドコモデータで関心層や移動手段利用者に効率的に配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【介護/介護者に向けてアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【ゲーム好きにアプローチ】ドコモデータを活用してゲーム関心層に効率的にリーチ!特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【関西圏在住者に届く】ドコモデータで大阪中心に2府5県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【九州圏在住者に届く】ドコモデータで福岡中心に8県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/01 | ///食品業界の媒体は50万uu超え!日本食糧新聞・電子版///Presented by 株式会社日本食糧新聞社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選Presented by CCCMKホールディングス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | 【食品・飲料メーカーさま必見】高解像度で自社商品購買者を可視化しませんか?Presented by CCCMKホールディングス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/25 | 【不動産投資商材ご担当者さま】投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?Presented by CCCMKホールディングス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/24 | 
 | 
| 資料更新日:2025/09/19 | 金融業界向け カードローン利用者属性へのターゲティング広告Presented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング 
 | 
| 資料更新日:2025/09/17 | メルマガ広告におけるアプリインストール訴求の事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/09 | 
 | 
| 資料更新日:2025/09/03 | 【タイアップHTMLメルマガ】タイアップ記事をピンポイントに訴求しませんか?Presented by 株式会社ベビーカレンダー 
 | 
| 資料更新日:2025/09/02 | 
 | 
| 資料更新日:2025/08/15 | 【活用事例集】大手/上場企業の人事責任者へ1社単独配信「メール広告」Presented by 株式会社日本人材ニュース社 
 | 
| 資料更新日:2025/07/29 | 
 | 
| 資料更新日:2025/07/15 | 
 | 
| 資料更新日:2025/07/08 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/24 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/17 | 介護案件のメール配信事例!【シニア層の豊富なDEmail】Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/10 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 飲料・食品系案件の好調事例をご紹介!メール広告「DEmail」Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 食品系通販のメール広告効果事例【DEmail】Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | プレゼントキャンペーンに強い、変わった広告媒体「DEmail」Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 【不動産投資案件が好調】メール広告実施事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 【中高年層へ訴求可能!】育毛・植毛案件のメール広告事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 【価格改定版】妊婦さん・子育てママ向け情報メディアbabyco(べビコ)Presented by 株式会社ニコ・ワークス 
 | 
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
 
		        
 