コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「掲載課金」「ファミリー」の資料一覧

検索結果:21件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/09/16

【2020/ 10〜12版へ更新しました!】

子育てWEBメディアConobie(コノビー)は、子育て中のパパやママへ、子育ての体験談や情報・アイデアを毎日配信しているメディアです。
子育ては幸せだけど、大変なこともある。そんなときに笑いと発見を届けられるよう、実際に子育て中のパパ・ママが丁寧に執筆・編集しています。
LINE NEWS AWARDで2年連続大賞を受賞した、特に読者の高い支持を得ているメディアとなります。

【読者層】
特に0〜2歳のママへリーチすることが得意です!
・0〜2歳のママが60%、3〜5歳のママが25%
・働いているママの割合65%
・25〜44歳の女性の割合89%

【提供商品】
・タイアップ記事広告
 ∟ タイアップ漫画記事広告
 ∟ タイアップ座談会記事広告
・タイアップ動画広告
・バナー広告
・インフルエンサーアサイン
・SNS広告
・リアルイベントタイアップ
など

【その他】
NTTドコモが運営しているため、dアカウントと連携することで、細かくセグメント分けして広告を配信することが可能です。
ご要望によってカスタマイズできる範囲も大きいので、まずは資料をダウンロードしてみてください。

#コノビー #Conobie #育児メディア #子育てメディア #ターゲティングメディア #タイアップ #タイアップ広告 #記事広告 #漫画 #座談会 #ネイティブアド #アンケート調査 #ブランドリフト調査 #動画 #動画制作 #サンプリング #アドネットワーク #バナー広告 #レクタングルバナー #インフィード広告 #動画マーケティング #コンテンツマーケティング #オウンドメディア #スマホ広告 #アプリ広告 #WEBPR #PR #ママ #パパ #子育て #ファミリー #家族 #教育 #レシピ #料理 #離乳食 #主婦 #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #共働き #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #Instagram #インスタグラム #インスタライブ #Twitter #ツイッター #YouTube #ユーチューブ #インフルエンサー

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資料更新日:2020/07/13

“今どきママ”が「欲しい情報」を「刺さる切り口」で!

いま、親子の日常を楽しく、素敵に過ごしたいと考える、
情報感度の高いママたちが増えています。
“今どきママ”の特性や、刺さるコンテンツづくりを熟知した
HugMug編集部が、世界観を活かしたタイアップ、コンテンツ制作等でニーズにお応えします!

この度、メディアガイドをリニューアル!
mercidays by HugMugdeで掲載した編集タイアップ記事を
LINE広告にて配信が可能に!
HugMugユーザーのLINE利用率98%以上だから、
親和性が高く、ターゲットに近い属性の方に配信!

さらに雑誌・WEBマガジンのタイアップ、インフルエンサープラン、
HugMugの世界観を活かした魅せるオウンドメディアのコンテンツ制作事例など
多数掲載しております。最新の情報をぜひご覧ください!


●HugMugについて
・親子でバランスのいいカジュアルファッションの提案
・家族の絆が深まる素敵なライフスタイルの提案
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママが支持!

●読者・ユーザーの特徴
・読者の9割がSNSを活用し、情報感度が高いママたちが多い
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・ファッションやライフスタイルへの関心度が高い


●媒体メニューラインアップ
□雑誌『HugMug(ハグマグ)』
発行部数:50,000部
発売:全国書店・一部コンビニ
発行回数:年2回
最新号:2020年3月28日発売 次号2020年秋冬号(9月28日発売予定)

□Webマガジン『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』
・HugMug 編集部が書き下ろす、100%オリジナル記事を随時更新
・雑誌クオリティの、トレンド情報をおさえた他にはない記事コンテンツを豊富に配信
・月間訪問者数27万人、1記事の平均滞在時間は1分30秒以上

●広告メニューラインアップ(メディア出稿以外含む)
タイアップ広告、純広告、SNS活用プラン、フォトコンテスト、モニター、サンプリング、座談会実施、イベントレポート、オウンドメディアコンテンツ制作等

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資料更新日:2020/06/18

★WebマガジンPacoma(もうひとつのPacoma(パコマ)★

全国のホームセンター約1300店舗で配られている、月刊フリーマガジン【Pacoma】。
ホームセンターで販売している商品の使い方や、暮らしに役立つ情報など、
ガーデニングや家事、DIY、収納、ペットなどのカテゴリーを中心に、暮らしを楽しむ
情報を掲載しています。

【WebマガジンPacoma】は、その世界観を継承し、2016年3月に生まれました。


◇媒体概要◇
 ガーデニングやDIY、お掃除、収納、住まいのお手入れなど、暮らしを快適にする
 コツなどを紹介。 カリスマDIY主婦やタレントなど注目の人々も登場し、
 見て楽しい! わかりやすい! 動画コンテンツも配信中です。
  
◇読者層◇
 メイン読者層は、30~50代女性。男女比は3:7。



★WebマガジンPacomaの活用★

 ◇本誌(ホームセンターマガジンPacoma)掲載記事のWebへの転載◇
  紙媒体+Webでより多くのユーザーにリーチし、長期間の露出が可能です。

 ◇実例形式で商品の魅力を紹介◇
  収納アドバイザーや人気DIYブロガーに、商品の使い方を取材、撮影します。
  ユーザーに「広告を見せられている」というストレスを感じさせることなく、
  記事として楽しんでもらいながら、貴社商品の紹介をすることができます。
  ※商品にマッチした識者を、編集部から提案いたします。

 ◇カテゴリジャック◇
  貴社ご希望の名称(商品名、貴社名など)のカテゴリと、貴社のPR記事を
  まとめたカテゴリページを設けることで、ブランディングを強化します。
  貴社Webサイトではとらえにくいターゲットにリーチしたい時に有効です。

  さまざまな広告PLANも貴社のご希望に合わせてカスタマイズできます。
  ぜひご相談くださいませ。

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資料更新日:2020/09/11

ワンダースクールは、株式会社バンダイが運営する子供・ファミリー向け投稿サイトです。2016年より、コンテストページのプラットフォームをご活用いただけるご出稿プランをご用意しました。子供・ファミリーをターゲットとしたキャンペーンやPR企画にご活用ください!

※本サービスのご案内にあたり、株式会社プレシーズよりご連絡をさせていただく場合がございます。

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資料更新日:2020/07/14

★なぜ今YouTuber?★
YouTube大好きっ子の子どもたち。毎日のように「今日もYouTube観ていい?」と親御さんに聞いてくる。 
今、このようなシーンがキッズファミリーでよく見られる光景になりつつあります。ある調査によれば、0歳〜小学6年生までの約90%以上のお子様がYouTubeを視聴しているという結果が出ています。“子どもはをみんなYouTubeを観ている”といっても過言ではないぐらいです。

そして、動画プラットフォームとしても、最も多くのユーザーや企業様に利用されているYouTube。 動画で紹介されることで、内容をわかりやすく短時間で伝達することができる。直感的な理解と訴求に優れている。印象に残りやすく認知度を高めやすい。
そして、キッズファミリー層においてのさらなる特徴として、見ている動画に共感し、擬似体験を促すことで、結果的に商品やサービスの認知向上、販売促進に貢献する流れがつくられていきます。
YouTuberによって特徴や紹介の仕方は様々ですので、多面的に商品の魅力を発信することが可能です。


★こんなご担当者様にオススメ!★
◇効果的なYouTuberタイアップってどんな企画を立てたらいいのかわからない…。
◇コンテンツマーケの視点から作成した動画を2次活用していきたい。
◇インフルエンサーの会社はたくさあるけど、キッズ&ファミリー領域の実績豊富な会社を探していた。
◇既存の販促施策とYouTube施策をうまく組み合わせたい。
◇単発起用ではなく、アンバサダー施策など中長期でも起用できるのか相談したい。
→ そんなお悩み・ご要望、ぜひHapiton!(ハピトン)にご相談ください!


★Hapiton!(ハピトン)について★
国内最大級のキッズ&ファミリーに特化したYoutuber・インフルエンサーコミュニティ&エージェンシーです。

Ch総数は約60Ch以上! Ch総登録者数は約3,900万人OVER!(さらに拡大中!)
企画与件・ご要望に合わせて最適なプラン(クリエイターマッチング他)をご提案いたします。玩具だけでなく、ロボット、教育・知育商材、生活・スポーツ用品、レジャー/観光/体験/商業/等の施設、イベント、各種サービスなど幅広いカテゴリーに対応可能です。

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資料更新日:2020/06/25

ウェザーニュースが持つ膨大な天気/気象データを元にたくさんの天気/季節/生活のコンテンツを開発し、ウェザーニュースのアプリ、Web、動画メディアとタイアップする企画をご用意しました。
データに基づいたプロモーションや販売戦略が可能となります。

【コンテンツ一覧】
洗濯指数、乾燥指数、熱中症指数、日焼けUV指数、風邪ひき指数、快眠指数、蚊対策指数、アイスクリーム指数、カビ指数、ビール指数、道路凍結予報、停電予測、暖房指数、鍋物指数、不快指数、傘指数、服装指数、布団干し指数、花粉情報、桜開花情報、紅葉情報、ゲレンデ情報、星空情報、天気痛予報
※上記にないコンテンツもご相談ください!オリジナルのコンテンツ開発も可能です。

【タイアップ基本内容】
・ウェザーニュースアプリ(2,000万ダウンロード)内にコンテンツページ作成(タイアップ企業様のバナーを掲載し、企業/商品サイトへ誘導)
・ウェザーニュースLiVE(ウェザーニュース制作の動画配信番組)で、コンテンツ×タイアップ商品/企業のタイアップ動画の制作&配信、ティッカーでタイアップ企業様のロゴを配信。
 動画では弊社専属キャスターの出演も。
 制作した動画をウェザーニュースの公式Twitterでも配信
・ウェザーニュースのユーザーにコンテンツに関連するアンケート実施。結果をニュース記事として配信
※パッケージの他、ご要望に応じて企画・制作は可能です。

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資料更新日:2020/05/29

●HugMugについて
・親子でバランスのいいカジュアルファッションの提案
・家族の絆が深まる素敵なライフスタイルの提案
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママに支持されている
・インスタグラム公式アカウントフォロワー:3.7万人突破


●HugMug読者・ユーザーの特徴
□未就学のお子様をお持ちのママが70%以上(専業主婦率は約50%)
□スマホ使用率は96%以上
□Instagram使用率は80%を超える情報発信度の高さが特徴
□ファッションやライフスタイルへの関心度が高い
□日頃のもの選びは口コミなども参考にしながら自分の目でも見てしっかり検討
□家族に良いと感じるものは、価格が高くても積極的に生活に取り入れる


●≪雑誌 HugMug≫
<<次号、雑誌HugMug2020年秋冬号Vol.30は9月28日発売予定!>>
お申込みはお早めに!

次回HugMug雑誌の特集は…↓
【-Lovely My House- 家族で過ごす 家が好き!】
家づくりを工夫している家族想いの素敵なお宅や、
こだわりのインテリア、暮らし方など
家時間を豊かにするアイディアをたっぷりとお届けします。


OTHER CONTENTS...
LIFE STYLE/BEAUTY/COOKING and more…!

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

**AMP(アンプ)とは**
AMPの役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、ビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすること。そのために、最新情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマを掘り下げて紹介しています。
私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、医療ビッグデータやヘルステック、ゲノムなどヘルスケアに関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:
eHealth、Health 2.0、QOL、アンチエイジング、ウェアラブル、ウェルネス、ゲノム、サプリメント、スリープテック、バイオテクノロジー、ヘルステック、健康、介護ロボット、健康経営、健康食品、栄養

**メディアの特徴**
◆月間PV:1366万(2020年3月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:25-34歳が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗医療ビッグデータやヘルステック、ゲノムへの関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**流入経路**
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

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資料更新日:2019/08/21

ハワイ(hawaii)の旅行情報ならLaniLani。
LaniLaniはハワイの観光、グルメ、ファッション、お土産をはじめ、
現地オプショナルツアーや話題の流行スポットを紹介するハワイ情報サイトです。
独自取材して制作した記事や、ハワイにゆかりの深い方の独自コラムを掲載しているため、
キュレーションメディアではなく、すべてオリジナルコンテンツです。

WEB版におけるコンセプトは、
1. 日本にいながらもいつでも南国を感じるメディア
2. 現地で最高に役に立つメディア

広告メニューは開始したばかり、基本は【記事広告】になりますが、
予算も企画内容も柔軟に対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
記事ページ内への動画の掲載や貴社サイトへのリンク設置も可能です。
カテゴリーアライアンスなどもご相談可能!

・旅行会社
・英会話
・海外口座・クレジットカード
・旅好き女性向けの化粧品や美容家電メーカー
・アパレル・カバンなど旅行ユーザー向けメーカー・通販会社
などなど多様な広告主様をお待ちしております。

もとは発行部数24万部のフリーペーパーから始まったLaniLani(ラニラニ)。
現在、ワイキキの目抜き通りであるカラカウア通りやクヒオ通りなどに設置されたマガジンラックをはじめ、
ホノルル各地の有名ホテルやショップなどで配布されています。
一方、日本国内でも空港や周辺ホテルのほか、ハワイアンレストランやショップなど様々な場所で配布をしています。
そちらに関心のある方もぜひお問い合わせください。

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サッカーYoutuberを活用したプロモーション動画制作

資料更新日:2018/12/13

プロ選手にも負けない高い技術を駆使した動画で注目を集めている サッカーのスゴワザYoutuber。
彼らの拡散力や人気を活用した、御社商品/サービスのPRに寄与する動画の制作が可能です。

50,000回再生!プロモ動画にオススメ!

高校生向けメディア、ヤンサカ
少年サッカーパパママ向けメディア サカイク
とのメディア連携で拡散いたします。

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資料更新日:2020/06/30

■CAMP HACKとは
「キャンプ大好き!」から「これからキャンプをはじめてみようかな」という人まで幅広い読者を持つ国内最大級のキャンプメディア(月間550万UU)です。

■ユーザー層
・ファミリーキャンプを楽しむパパ、ママが中心。男女比率はおよそ6:4です。
・キャンプは「ライフスタイルをどうやって外に持ち出すか」を楽しむ人が多いため、ライフスタイル全般に高い関心を持たれる傾向があります。

■広告メニュー
タイアップ記事広告:
 商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
 商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
バナー広告:
 幅広いユーザーに対して、クリエイティブでの訴求が可能です。
リアル施策:
 連携キャンプ場を活用したサンプリングをはじめ、必要に応じたアレンジが可能です。
 ご相談ください。

■実績業種
 自動車、製薬、食品、飲料、消費財、電子機器、アパレル、腕時計、アプリ、DIY機器、家具、キャンプ場他

■ご発注について
毎年アウトドアシーズン4〜10月は、ご好評につきタイアップ記事広告は満稿となる可能性が高いです。
お早めにお問い合わせお願いいたします。

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資料更新日:2020/06/30

■TSURI HACKとは
釣りを趣味とするユーザーが集まる国内最大級の釣りWEBメディア(月間210万UU、SNSフォロワー30万人)です。

■ユーザー層
アクティブな趣味を持った20代30代男性が中心です(男性比率93%)。

■広告メニュー
タイアップ記事広告:
 商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
 商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
バナー広告:
 幅広いユーザーに対して、クリエイティブでの訴求が可能です。

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資料更新日:2020/09/16

360万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。

■実現できること
アプリを通じたスモールマス/ファンベースマーケティング施策

■効果
・ブランド認知度が1.4倍、第一想起率が1.5倍にアップ
・プレイしたファミリーの来店/購買頻度が著しく高い
 →1ヶ月以内の来店/購買率:2.1倍

■利用条件
一業種一社制

■利用企業様
日本マクドナルド/JAL/花王/サントリー/味の素/セブンイレブン/日本生命/JR東日本/ファイザー/神戸市など48社
※企業ブランドの他、自治体や組合団体の導入実績もあり

■KPI
利用者数:360万世帯(子持ちファミリー)
プレイ回数:1,800万回/月
プレイ時間:200万時間/月

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資料更新日:2020/09/15

★★12月末までの特別価格キャンペーン実施中!★★
各メニューお得なキャンペーン価格でのご案内をしております。この機会にぜひ「はいチーズ!マーケティングソリューション」をご検討ください!


「はいチーズ!」は全国6000を超える、主に幼稚園・保育園団体に導入頂いている導入実績No.1の写真販売プラットフォームです。
幼稚園、保育園にカメラマンを派遣し、運動会・卒入園式などの園イベントを、撮影から販売・配送までワンストップで行っております。

導入園の保護者様には在籍の幼稚園、保育園からのご案内で会員登録をいただいており会員規模は以下の通りです。
【会員基本データ】
■累計会員数:約130万人
■アクティブ会員数:約50万人
■導入園数:約6000園
【サイトデータ】
■MAU:55万人
■PV:500万PV

「はいチーズ!」の会員様は、現役に幼稚園、保育園に通われていらっしゃる保護者様が中心で、所属園からのご案内で弊社サービスに登録いただいているため、サービス信頼度の高いロイヤルカスタマーです。
この会員基盤を活用し、サービスやプロダクトの認知拡大や販促に貢献します!

ぜひお気軽に資料ダウンロードをお願いします。

<主なソリューションメニュー>
■はいチーズ!会員向けメール
メール配信可能数:50万通
セグメント:
・住所、在籍園の住所(市区町村や交通機関沿線などでも可能)
・子供の年齢
■はいチーズ!会員向け郵送DM/サンプル
郵送可能数:50万通
セグメント:
・住所、在籍園の住所(市区町村や交通機関沿線などでも可能)
・子供の年齢
■はいチーズ!会員向け同梱チラシ
月間配送数8~20万件(時期により異なります)
セグメント:
・住所、在籍園の住所(市区町村や交通機関沿線などでも可能)
・子供の年齢
■はいチーズ!会員向けメール+子育てメディア「はいチーズ!clip」タイアップ記事



#保護者#未就学児#ダイレクトメール#メールマーケティング#主婦#ママ#コンテンツマーケティング#キュレーションメディア#子育て#記事広告#タイアップ広告#幼稚園#保育園#サンプリング#イベント#撮影会

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資料更新日:2020/08/13

\購買意欲の高い女性読者にアプローチ/

 \20万円からタイアップ掲載可能/

 \月間2,000万PVの大型メディア/


【東京バーゲンマニアとは?】
「毎日をオトクにかしこく」をコンセプトに
グルメやコスメ、生活雑貨など<知らなきゃ損!>な
情報を発信するライフスタイル情報サイト。

● 月間2150万PV/600万UU(2020年5月実績)
● Yahoo!ニュースなど20以上のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約30万人
● Twitterフォロワー数:約1.6万人

【LINE「グルメ大賞」受賞】
LINEユーザーに支持された"メディア"をLINE NEWSが独自の基準で選出・表彰する、
NEWSの祭典『NEWS AWARDS 2019』において、
東京バーゲンマニアが2年連続で「グルメ・レジャー部門」大賞を受賞しました!

【東京バーゲンマニアの影響力】
購買意欲の高い女性ユーザーが集まる東京バーゲンマニア。
掲載された記事をキッカケに商品が棚から消えることも…!

● 新型コロナ期間中のフードロス情報の発信により、様々な企業のECサイトで売り切れ続出
● パンケーキ店や下着店、雑貨店など、「東京バーゲンマニアを見た」と訪れたお客様のご報告多数
● ネット限定販売のスナック菓子を紹介した記事が、大きく拡散され商品が売り切れに
● ブランド品を扱うECサイト様の記事広告により、平均購入単価1万円の実績も

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資料更新日:2020/07/03

犬や猫のペットの飼い主さま向けにペットとのライフスタイルを提案しているメディア「ペトこと」です。「飼い主とペットの思い出を最大化する」をビジョンに掲げ、栄養や病気、しつけ、お手入れなどの専門的な記事から、キャンプやレジャー、暮らしや住まい、写真まで幅広く発信しています。専門医獣医師など専門家が担当制となり執筆するため信頼性が高い記事が特徴で、飼い主目線での深いコンテキストの記事を掲載することで読まれ行動されるメディアとなっています。
今までのメディアは40代以上のメディアが一般的でしたが、弊社は20-40代のF1-F2のペットライフ世代が利用するメディアです。属性も女性が8割で世帯年収1,000万円以上の方が2割と比較的富裕層のお客さまですので、美容やファッションなど、ペットとは直接関係なくてもペットと関連付けてプロモーションすることが可能です。飼い主特化型メディアのため、他社と違い飼い主比率が圧倒的に多く、ペットライフ関連のクライアント様だとCVRが高く費用対効果の良いご提案が可能です。
2019年3月から開始したFUN LETTER PROGRAMは、短期的なPV、マスマーケティングではなく、中長期的なブランド形成を前提とするパッケージプロモーションで、アニコムホールディングスさま、ソフトバンクさまなど、多くのクライアントさまに好評いただいております。従来の広告と異なり、アーカイブに残り続け永続的に読み物として読まれることを目指しており、二次利用や外部リンクも可能です。短期的なPV保証でフォーマット型提案ではなく、まずはじめにヒアリングによるインサイト抽出をクライアント様と行い、企画提案、制作実施、修正までサポートさせていただきます。
**
アクセスデータ:270万PV / 160万UU (OMUSUBI:150万リーチ / 100万PV / 10万UU)※2020年6月時点(最新)
その他データ:会員数2万名、保護団体全国150団体、累計SNSフォロワー数:7万フォロワー
流入チャネル:検索流入75%、外部流入15%、SNS10%
属性データ:30-40代女性80%、世帯年収1,000万円以上20%、飼い主比率90%
月間記事経由流通総額:9,000万円(1人あたり181円の目安)
**

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資料更新日:2020/04/17

[南九州ファミリーマート提携] “体験共有型”販促プロモーション

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃大手コンビニのファン組織を活用した販促プロモーションは専売限定メニュー
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■企画背景
単に「モノを買う」のではなく、楽しい体験を通して購入したり、新しい商品との出会いを楽しむような体験重視型のコンセプトでショップづくりを行う「リテールテイメント」というキーワードがトレンドになっています。

こうしてリアル店舗での購買体験はアップデートを求められている中で、店舗にて継続的に「その場で出来る体験」を提供するというのは簡単ではありません。

そこで、商品を通した体験体験ストーリーを「共有」することで来店者に対して新しい発見を与える「体験共有型」の店舗づくりが重要になっています。

■南九州ファミリーマートと業務提携
アジャイルメディア・ネットワークでは、南九州ファミリーマート社と業務提携を行い、店舗内での販促やマーケティング活動において様々な協力・支援を行っております。

その中で「鹿児島/宮崎限定!ファミマアンバサダー」を運営しており、南九州ファミリーマートをもっと「知りたい」「つながりたい」「地域を盛り上げたい」というユーザーが登録しています。

このアンバサダー組織を活用した販促プロモーションは、本メニューでのみ実施可能です。

■“体験共有型”販促プロモーションの流れ
1.「鹿児島/宮崎限定!ファミマアンバサダー」が商品を体験
2.商品体験を行ったユーザーから体験エピソードを回収
3.商品体験ストーリーとして、店頭で販促・SPツールとして展開

※詳しくは、資料をご覧下さい。

■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

#販促 #SPツール #モニターキャンペーン #サンプリング #ファンマーケティング #UGC #リテールテック#店舗集客 #テストマーケティング #飲料・食品メーカー向け

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資料更新日:2020/01/31

子どもが喜ぶ遊び場や、ママたちがホッと一息つける新しいカフェの情報など、子育て世代のママが知りたい情報を毎日更新。
子育て中のママライターが、同じママ目線で日々投稿される記事は子育てに忙しいママがほんのちょっとの息抜きと、同じママ同士の“わかる!わかる!”という共感を得られる記事が満載。
ママが発信し、ママが共感し、ママがシェアする静岡県浜松の地域密着型ママ向けスマホメディア、それがオンモプラスです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/30

チラシ広告の1/10以下の価格でスイミングスクールの会員獲得を支援します。
「スイミング情報ネット」は、(1)水泳の魅力を知れる(2)近くの水泳教室を探せる(3)水泳教室ごとの特徴がわかる「スイミング比較サイト」です。
また、水泳コーチに特化した人材マッチングも行っています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/02/22

ちいき新聞webは、発行34年の地域密着フリーペーパー「ちいき新聞」(千葉・埼玉・茨城で約207万部発行)のママ編集者がつくる、明日が楽しくなるサイトです。

千葉県・埼玉県・茨城県を中心とした東京近郊のベッドタウンでの暮らしや、
子育てが楽しくなる情報を日々配信、SNSにて拡散しています。

地元密着・現地取材にこだわり、信頼性の高いオリジナル記事を制作している他、
ちいき新聞の読者コミュニティー「ちいきラボ」に登録する「ラボママ」たちのコラムや、
ちいき新聞紙面連動企画などを掲載。

ママたちの共感を呼ぶお役立ち情報をタイムリーに発信するモバイルメディアです。

① タイアップ記事制作プラン…弊社編集部にてタイアップ記事を制作し、ちいき新聞webトップページに貴社の記事コンテンツを掲載します。


② 本紙オプションプラン…本紙に掲載いただいた広告(全面サイズ以上のラボママタイアップ記事広告もしくは ペイドパブリシティ)をWEB用にリライト&再レイアウトし、 ちいき新聞webトップページに掲載します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/02/16

「手作りすれば、生活はもっと楽しくなる。」をコンセプトに、
DIYレシピコンテンツを中心としながら、ECサイトを併設したDIY総合コミュニティーサイトです。

[見れる・作れる・買える]を実現!

DIY制作したモノをレシピ(作り方)として投稿・発見・シェアできます。

投稿件数は5000件以上!

DIYのHow-to(作り方)を、
"DIYレシピ"として公開できるユーザー投稿型のサービスになります。

インテリアやエクステリア、ガーデニングから、
ハンドメイド、リメイクまで幅広いジャンルを網羅しました。

>>資料の詳細を見る

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