記事広告とは


広告主ではない媒体社が広告主のサービス、商品についてのPR記事を作成し、それぞれの自社媒体(紙媒体、WEB媒体)などに掲載することで、媒体に所属するターゲットへ訴求することで訴求力を高める広告手法のことです。「タイアップ広告」と言われることもあります。PR記事が通常の編集記事とよく似た体裁で編集されるため、読者(媒体ユーザー)に対してほかの記事を読む流れでPR記事を読ませられるところもポイントです。

記事広告の媒体は多岐に渡ります。
紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)
WEB媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイト)



「記事広告」「B to B」の資料一覧

検索結果:73件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2022/04/25

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【BizHint(ビズヒント)とは】
事業課題の解決を支援する生産性向上とクラウド活用の専門サイトです。
経営者や事業部長など決裁者会員が多く、効率的にBtoBマーケティングを実施いただけます。

<<BizHintの強み>>
1. 登録会員の65%以上が管理職なので決裁者に届く
2. 月間50〜1500件まで安定的にリードを獲得できる
3. お申し込みから最短1週間、素早くPDCAを回せる

「今月のリード獲得が目標数に届かない」
「来週に迫ったセミナーの集客が足りない」
「どんな資料や訴求にすべきか分からない」など
お忙しい中での悩みに、経験豊富な専門チームが対応いたします。

延べ、数百社様の出稿事例、数千施策以上のノウハウなど、ぜひ予算や状況に応じてご相談ください。

【媒体概要】
会員数:40万人(22年3月時点) 
PV数:210万/月(22年3月時点)

【主要クライアント】
BtoB企業・IT/SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップなど
※toC領域のご出稿はお断りしております。

【主要広告プラン】
初回トライアルや期間限定でお得なプランも実施中!
※現在お問い合わせ頂いた企業様は予算60万円のプランもご案内可能です。

・リードジェネレーション(媒体資料p9)
成果報酬型
貴社のホワイトペーパーをBizHintに掲載し、単独メルマガやメディア内リンクなどで集客いたします。
ホワイトペーパーにお悩みの場合は、作成代行プランもございます。
※メルマガのバナーや原稿は専門チームが作成します。

・イベント集客メルマガ(媒体資料p21)
掲載保証型
貴社のイベントやセミナーについて、単独メルマガで集客いたします。
部長職以上の決裁者限定に案内できるセグメントプランもございます。

・記事広告(媒体資料p26)
無期限掲載型
貴社の取り組みや成功事例について、オリジナル記事を制作・掲載します。
ブランディング強化や、認知拡大を支援いたします。
※一般的なPVなどのレポートに加え、独自の閲覧属性データの提供も可能です。

・その他
紙媒体の「BizHintマガジン」、テーマ別イベントの「BizHintカンファレンス」、アンケート調査などもございます。

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資料更新日:2022/04/01

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【媒体概要・コンテンツ】
全国11,000ヶ所以上の幼稚園・保育園・こども園にアプローチする業界最大級の専門紙
読者の70%以上が、決裁権者(理事長・園長・副園長)です。
園経営に役立つトピックを幅広く扱い、園運営者や園児向けの製品やサービスのプロモーションに活用いただけます。
(※IT関連以外にも多数実績有)


【配布エリア・配布方法】
毎月20日発行のフリーペーパー。
全国47都道府県、全てのエリアで購読されています。
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしている為、高い購読率が特徴です。

【読者層・ターゲット】
幼稚園・保育園・こども園などの経営者層(園長・理事長クラス)を中心に、幅広い保育従事者に読まれています。

【広告形態】
タブロイド版の紙面/WEBサイト/メールマガジン等への広告掲載が可能です。
※チラシの封入も可能です。
※保護者向けサンプリング、イベントプロモーション等も展開可能です。

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資料更新日:2022/04/11

★D&M独自のアンケートアドネットワークを活用したアンケート型記事広告
ホワイトペーパーのダウンロード強化にご活用が可能です。

業種・役職のみではないBtoB向けサービスに活用可能なターゲティング項目を保有しています。
そのため、例えば決済権者へ向けたピンポイントなマーケティング施策を行うことが可能です。

また、導入検討にあたり参考にしずらい部分をアンケート型という読まないと進めない特徴を活かして
ターゲットユーザーへきちんと理解させることができます。

ターゲット母数の把握が可能なため、ターゲティングのご相談などからお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2022/04/06

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供する”WP(ホワイトペーパー)制作型リード獲得施策”になります。

■具体的には…
TECH+のWP制作型リード獲得施策では、PullアプローチであるWP掲載にくわえて、メディア名義を持った”テレマーケティング”によるPushアプローチも実施します。
普段デジタルメディアをご覧にならないユーザーも対象に、件数保証型でリードをご提供させていただきます。

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資料更新日:2021/09/06

☆amazonランキング「行政・地方自治の雑誌」部門 専門誌第1位(2022/5/10)
☆創刊20年 全国の自治体職員・公務員のための実務情報誌
☆多くの自治体職員・公務員に実際に読まれている雑誌です
☆当社は、130年にわたり自治体を顧客としています。
 自治体市場に食い込みたいクライアント様に効果的なご提案をいたします!
☆編集タイアップの記事広告も掲載可能。


月刊 ガバナンス の特徴
◎これを読めば地方自治・地方創生の“今”がわかる
◎読者は部長級と課長で4割以上を占めており、決裁権のある方が多い
◎フリーペーパーではなく、実費購入の雑誌なので、飛ばし読みや読み捨てが少ない


〜5つのおススメポイント〜
☆喫緊の政策課題をタイムリーに特集
 新型コロナ、災害、SDGsなど自治体を取り巻く様々なトピックについて、現場の自治体職員から研究者まで幅広い執筆陣が論説。
☆職員の仕事力を高める! キャリサポ特集&連載
 自治体DXやクレーム対応、地域との協働など実務に役立つ仕事術を分かりやすく紹介。
☆自治体の最新事例が満載の「DATA BANK(データ バンク)」
 記事数は毎月約70本! 各自治体の先進施策を一挙に紹介。
 ミニ連載では注目の自治体職員による連載も。
☆現場を徹底取材!読みごたえのあるリポート記事
 編集部のメンバーや地方自治の専門ライターによる地方自治の現場の最前線リポート!
☆連載記事も充実のラインナップ!
 著名な研究者や現役自治体職員等による、災害や福祉、自治体マーケティング等の多岐にわたる分野の人気連載が満載!


◆広告掲載実績◆
・日本マイクロソフト:テレワーク推進協力自治体募集告知
・パナソニック:暑さ対策ソリューション
・ソフトバンク:アクセス回線サービス
・NEC:地方公共団体向け総合ソリューション
・日立製作所:スマートシティなどの公共システム
・日立ソリューションズ西日本:自治体向け「AIチャット」ヘルプデスクサービス
・NTTドコモ:自治体向けチャットボットサービス
・サンリオ:サンリオキャラクターによる地域活性化サービス
・モリサワ:自動翻訳・読み上げサービス
・エプソン販売:バリアフリー字幕表示端末
・インターシステムズジャパン:医療ソリューション
・ローレルバンクマシン:施設予約管理システム      など多数

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資料更新日:2022/05/19

BtoBマーケティングの課題としてこんなお悩みありませんか?

・ブランディングを重視しながら認知拡大したい
・質の良いユーザーにリーチさせたい
・大企業のリードが欲しい

これらの課題に最適なBtoBマーケティング施策の一つが「NewsPicks配信」です。

創業以来、記事LP(=広告型記事)を制作し続け、300社以上の実績を持つ弊社みらいきれいは、
NewsPicks社の数少ない代理店の一つとして貴社のサービス・商品の記事を制作し、
NewsPicksに配信することで認知拡大とブランディングを実現します。

また、最適なCVポイントを設定することで新規リード獲得にも効果的な施策です。

多種多様な企業様のプロモーションに携わらせていただいており、
実績も豊富なためどんな業界業種の記事でも制作が可能です。

▼サービス内容
・サービス/商品紹介記事制作×NewsPicks配信

■みらいきれいNewsPicks配信サービスの特徴
・これまで広告型記事の制作に特化してきているため、成果を上げるノウハウを熟知
・入稿するまで何度でも記事を修正可能
・制作した記事の二次利用が可能

▼記事制作実績
食品/飲料/サブスク/健康食品/化粧品/福利厚生/アパレル/不動産/コンサル/人材/ヘアケア/金融/サプリ/電子タバコ/通信/会計システム/人材 etc

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資料更新日:2022/02/09

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをメルマガにてPRしてみませんか?
創業手帳会員は起業家・中小企業の経営者です。
2022年11月に、会員数が80,000名を突破しました。
会員向けに、メルマガでサービスのPRができます。
開封率は13~15%平均。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2022/04/06

マイナビ社会人向けメディアの特集ページで、SDGsに関する情報を発信!

「SDGs配慮商品の、一般層への効果的な認知方法が分からない」
「SDGsの取り組みを企業ブランディング・採用活動に活かしたい」
というお悩みを抱えている方必見!

豊富な記事制作の実績を活かして、貴社に合わせた切り口のタイアップ広告を提案します。

■マイナビニュースのSDGs
【令和に生きるビジネスパーソンが知っておきたい「SDGs」とは ~ ビジネスパーソンの日常に少しの変化を ~】
マイナビニュースは、人材情報サービス会社であるマイナビがビジネスパーソンに向けて、一次メディアとして信頼できる情報を発信するサイトです。
読者アンケートでは、SDGsに興味のある人が約8割!
貴社の情報を、SDGsと親和性の高い読者へ発信できます。

■マイナビウーマンのSDGs
【"リアル"な働く女性 ~ 応援人生の「選択肢」と「可能性」を女性一人ひとりに ~】
マイナビウーマンは、20~30代の働く未婚女性に向けて、人生を自分で選ぶための選択肢を発信するサイトです。
マイナビウーマンでは、ジェンダーに特化した目標に注力!
女性が働きやすい職場・活躍できる職場、働く女性の毎日を応援する商品・サービスを読者へ発信できます。

■マイナビ子育てのSDGs
【共働き夫婦が取り組むSDGs ~ より良い家族、より良い私、より良い未来のために ~】
マイナビ子育ては、妊娠中・育児中のママ、共働き家庭に向けて、『パパ・ママ一緒に子育て&家事』を行うことを促進する情報を発信するメディアです。
共働き夫婦が取り組む「エコ活動」「女性活躍推進」に注力!
環境問題に取り組んでいる企業の情報、働くママの毎日を応援する商品・サービスを、マイナビ子育ての読者へ発信できます。

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資料更新日:2022/04/01

ものづくりドットコムは、主にものづくりの現場に携わる技術者・研究者32,500人*の会員を保持し、また、ものづくりの現場で様々な知見をお持ちの約200人*の専門家にも登録いただいております。その会員と専門家を繋げるサービスを提供して、製造業の生産性向上と問題解決支援を目的にしているポータルサイトです。(*2022年1月現在)
製造業従事者をターゲットにされたい方を中心に、業種・職種・役職・従業員数・年齢別でメルマガのセグメント配信等、お客様に最適なプロモーションを、効率良く訴求することが可能です。

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【常時約1,700本のセミナーを公開!】
└製造・生産技術はじめ、DXや品質管理など充実のラインアップです︕
約1,700本のセミナーには、リアル開催だけでなくオンラインセミナー、さらにはいつでもどこでも受講が可能なオンデマンドセミナー約200本も取り扱っております(無料セミナー含む)。

【課題解決につながるキーワード解説・事例記事、約5,400本が無料でご覧いただけます!】
└弊社とご契約される約200人の専門家が、当社サイト会員様の課題解決を支援するために書かれた解説・事例記事約5,400本を無料で公開しています。

【会員の課題・疑問に専門家が解決支援!】
└サイト上に投稿するQ&A機能や専門家マッチングを行うことができます。

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■対応業種一例
└製造業:電子部品・デバイス・電子回路製造、電気機械器具製造、輸送用機械器具製造、プラスチック製造、生産用機械器具製造など
└システム・ソフトウェアなど
■ユーザー属性
・ユーザーの約80%が製造業従事者
・70%が研究・開発、生産技術、製造技術、専門・技術職などの職種

現代のものづくりは、市場変化に対応した事業戦略や製品企画、開発合理化、コスト削減など課題が山積みです。「必死に努力しているのに業績が上がらない」、「どう進めたらよいのか分からない」、そんな方々の努力を成果に結びつけるための様々な手法や方策、プロセスに関する情報をお届けします。このほか、製造業のSDGsへの取り組みや製造現場を取材した記事など、幅広いコンテンツを扱っています。

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資料更新日:2022/01/14

■弁護士にアプローチできる日本最大級のメディア
 
■サイトサービスについて(2021年3月現在)
アプローチ可能な弁護士数:約34,500人
月間サイト訪問者数:1,500万人
法律相談件数(直近30日):8,000件以上

■登録弁護士について
全国の約34,500人の弁護士に対しアプローチ可能!
年齢や性別、事務所の所在地、取扱い分野などの情報をいただいております。

■人気広告メニュー
1. 同梱広告
2. ディスプレイ広告
3. 号外メール広告
4. 記事広告

■◆以下のような企業様にご案内可能です。
・金融/投資関係(クレジットカード、不動産投資等)
・高額商品を扱う企業(分譲マンション販売会社等)
・賃貸経営系の企業(管理会社、マンション設備会社、不動産売買、キッチンバスメーカー 等)
※仲介会社、マンション建設会社、リフォーム会社については事前にご確認ください。
・金融・投資関係(銀行、プライベートバンク、証券会社、保険会社、不動産投資 等)
・高額商品を扱う企業(分譲マンション販売会社、戸建ハウスメーカー、自動車、宝飾、健康器具、高級時計、家具インテリア 等)
・富裕層ターゲット企業(クルーザー販売、国内外旅行会社、リゾート会員権、別荘販売、ハイクラスファッションブランド、美術品買取 等)
・弁護士向けサービスを扱う企業(オンライン相談、結婚相談所など)

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資料更新日:2022/05/10

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。

6月5日は「環境の日」です。

Webメディア『grape』では、6月の環境月間に向けた
【特集“環境月間”】を実施いたします。
(※実施期間は5月末~6月末までを想定)

リサイクルやエコ活動、貴社の地球環境保全の取り組みや
エコバックやマイストローなど、
地球環境に配慮した取り組みがより一層身近になった昨今、
grapeでは、ユーザー個人でも簡単にできる取り組みから、
企業ならではの大きな取り組みまで、
親しみやすい切り口で記事化し、読者の関心共感を呼びます。

本特集内では、CSR活動やSDGs、環境保全のために行っている施策など、
貴社の取り組みをタイアップ記事を通じて展開することにより、
リサイクルやエコ活動など地球環境に関心の高いユーザーへ
届けることが可能な企画となっております。


※6月限定の特集となりますので、お早めにご相談ください。
(掲載時期など調整必要な場合は、都度ご相談ください)


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◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

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資料更新日:2022/02/03

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▼概要▼
情報が溢れる現代において、発信する情報を『 ユーザーに見てもらえるか? 』 が
カギとなっています。

YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームや、HuluやNetflix、Amazonプライム・ビデオなどの
動画配信サービスの普及により、オンラインの動画視聴は増加し続けており、
動画は身近な存在になっています。

しかし、魅力的なコンテンツを作成しただけでは、ユーザーが集まらない今、
手軽にわかりやすいコンテンツを届けられるか、ユーザーエクスペリエンスの向上が
重要になっています。

そこで注目を集めているのが…【動画コンテンツの活用です!】


▼こんな方にオススメです!▼
・ページPV数増加やユーザーのサイト滞留時間を増やしたい
・他社と差別化を図ることでユーザーに印象づけたい
・SEOの観点から評価を向上させたい


▼注目を集める背景とは?▼
①一段と多い情報量 … 60秒の動画で、3,600ページほどの情報を伝えられる
②マーケティングの成果・KPI向上 … 動画活用で、6割の企業が成果に繋がった調査データも
③ユーザーの記憶に残る … 印象に残る動画によって、問い合わせ時の候補先として想起されやすい


▼企画内容▼
お手元の既存コンテンツ(記事/ホワイトペーパー/サービス資料など…)を
依頼一つで動画コンテンツの作成~納品までを対応いたします。

作成に必要な『内容要約』『字幕』『イラスト』『ナレーション』を
安価な価格でお手軽にご依頼いただけます。
(※3,000字~5,000字のコンテンツを、800字程度で動画化)


▼ご依頼の流れ▼
対象コンテンツを受領

<ヒアリング>
ナレーターの選定

キャラクターの選定

背景の選定

<納品>
お申込みから約1か月程度

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資料更新日:2022/04/22

【Utillyとは?】
Utillyは業務効率化 × 仕事体験の向上を図るビジネスパーソン向けのWEBメディアです。ビジネスサービスのレビューや業務効率化Tips、ビジネストレンド解説をメインコンテンツに、多種多様なビジネスサービスを紹介しています。

【Utillyのターゲットは?】
20-40代のビジネスパーソンがターゲットです。

【広告商品は】
(1)Lead Ads(リード獲得広告)
Utilly上で資料請求したオーディエンスのリード情報を成果報酬型でご提供します。
貴サービスの個別ページや関連記事などに資料請求アクションボタンを設置いたします。

(2)Sponsored Contents(記事広告)
サービスの魅力をお伝えするレビュー記事を制作します。制作記事は削除されないことに加えSEO考慮されているため、中長期的なオーガニック流入のチャネルにもなり得ます。

(3)Slides(ナレッジ資料掲載)
御社でお持ちのホワイトペーパー、事例資料などのお役立ち資料を掲載できるプランです。

【News】
・ナレッジ資料掲載プラン「Utilly Slides」を2022年3月よりリリース予定です。

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資料更新日:2022/04/13

【税理士・会計士にダイレクトにアプローチ】会計人向けメディア「KaikeiZine」

■KaikeiZineの特徴
公認会計士・税理士・会計事務所勤務者・企業経理担当など、税金・会計に関わる“会計人”がいま必要な情報をお届けしています。

税金・会計に関するニュースや業界情報が満載。
国税OBを始め、公認会計士、税理士、会計税金業界専門の
ライターによる独自の記事が毎日更新されています。

■メディアスペック
平均月間PV:100~150万PV
最高月間PV:740万PV

■ユーザー属性
会計士
税理士
会計事務所責任者
会計事務所勤務者
国税関係者
企業経営者
経理・財務に関わる企業担当者
個人事業主
etc

■サービス一覧
・記事広告(タイアップ)
・メルマガ広告
・バナー広告
・取材・インタビュー記事
・アフィリエイト
・セミナー・イベント告知
・ウェビナー、イベント開催
etc


■導入事例
・会計ソフト
・各種SaaS
・法人クレジットカード
・会員制相談サービス
・IT・DX促進
etc


KaikeiZineではユーザーにサービスを効果的に訴求する
広告サービスを多数ご用意しています。
特にBtoB向け、ビジネス向けのサービス導入にも向いています。

ユーザーは税理士・公認会計士、資格試験合格者、企業経理担当などから
税理士事務所の所長など決裁権をお持ち方も多くおります。
そのような方たちにダイレクトにサービス訴求をお届けできることが
本メディアの強みでもあります。

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資料更新日:2022/04/15

▼メニューについて
他の企業の働き方を知りたい、自分たちの企業取り組みを発信したい。新卒にも企業について知って欲しい。そんな要望が増えています。
CHANTOWEBでは、企業の働き方を長年取材。12月には企業の表彰(アワード)も行っています。
今回、そんな働き方やCSRについての取材に特化した記事作成と、その記事を企業HPやSNSでも使ってほしいので2次利用フリーにしたメニューを作りました。


▼媒体概要
年収800万円以上の「共働き家庭」「共働き世帯」に最大リーチ!

『働くママの“生きづらい”世の中の課題解決にコミットする』というブランドミッションを掲げ「Reset our Lifestyle(ちゃんと、自分たちの暮らしを整えたい)」という想いから、共働き時代に働く女性が直面する課題や解決法を紹介。

リアルなママや企業の声を集める「CHANTO総研」を活用して
仕事と子育ての両立やキャリアの悩み、家族コミュニケーションなど、幅広いテーマを取り扱います。
■LINE CHANTO
■twitter @CHANTO_magazine
■facebook Chanto Web編集部
■Instagram @chanto_web

▼ユーザーデータ
・都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯がメイン
・ママ系メディアの中でも所得が高く、賢くお金を使っていきたい
・男性(パパ)も読んでいる率が高い
・企業の広報活動(CSR)も取材して情報をシェアされているので、働き方の参考にしている感度が高い方

▼業界実績
・コスメ/ヘルスケア (コスメブランド / ヘルスケアブランド)
・観光/レジャー (地方公共団体)
・生活関連 (トイレタリー / 家電 / 製薬 / インテリア / 文具)
・食品 (健康食品 / 飲料 / 調味料)
・不動産 (マンション / 戸建て)
・その他(枕ブランド / 公式アプリ) ...etc


その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/04/07

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昭和18年創刊の食品業界のリーディング紙「日本食糧新聞」電子版の広告媒体資料です。

【媒体概要】
「日本食糧新聞」は1943年に創刊し、以来食品業界の動きを多面的に報道しています。
2019年に電子版を大幅リニューアルし、「メーカーから小売りまで17業種のカテゴリーごと速報記事」「過去27年間・40万件の記事検索」などユーザビリティの強化を図りました。
食品業界のみならず、食品業界に興味をお持ちの他業界のビジネスパーソンまで幅広くお読みいただいています。

【媒体規模】 
  月間アクセス数:約90万PV
  月間利用者数:約50万UU

【ユーザー層】
  ー業種
    食品メーカー、卸・商社、機械・資材メーカー、小売、行政・研究機関、IT・情報・システム
 
【メニュー】【最短1週間から対応可能メニューあり!】
  ・タイアップ記事広告(紙面連動/電子版オリジナル)
  ・ディスプレイ広告(バナー広告)
  ・メールマガジン広告
  ・オンラインセミナー、展示会、商談会向け集客広告
  ・Yahooニューススポンサードコンテンツ向けプラン
  ・動画制作
  ・SNS広告(tw・FB)

【マッチする商材】
  有形無形問わず様々な食品業界へのリーチをサポートいたします。
  特に実績の多いものは下記です。
    ・食品業界関係セミナー、展示会
    ・IT・システム関連商材
    ・食品素材・機械

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資料更新日:2021/12/08

「フォーサイト」の意味は「先見性」。多種多様なニュースがネット上に溢れる時代に、敢えて「深さ」と「専門性」にこだわります。
激動する世界の事象を、各地域、各分野の第一人者が分析・解説。
ストレートニュースでは分からない背景事情を解き明かし、その先の展開を見通すための情報を発信します。

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資料更新日:2021/11/29

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン

■広告メニュー
・ユーザーアンケート(定量調査)
・パネル調査
・デプスインタビュー(定性調査)
・プレゼントキャンペーン
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会(オンライン/オフライン)
・メールマガジン

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/10/25

日本国内で最も歴史のある英字マガジン「Tokyo Weekender」が発行する九州エリア全域を紹介する、
外国人による外国人のためのガイドブック『Kyushu Weekender vol.4』。

本誌は2022年3月に発行し、海外現地へ発信力を持つ大使館員や首都圏在住の外国人へお届けするほか、
海外メディア・海外現地のVIP取扱い旅行会社にはオンラインマガジンとして情報をお届けします。

旅行意欲が高まる今こそ、エリア・観光・商品PRにぜひご活用ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/25

世界の脱炭素の潮流を受け、菅政権は昨年10月、温室効果ガ
スの排出が実質ゼロとなる「カーボンニュートラル(二酸化炭
素の排出量と吸収量をプラスマイナスゼロにする)」を2050
年までに実現すると宣言しました。
乗用車の新車は30年代半ばまでにすべて電気自動車とし、40
年までに原子力発電所45基分の洋上風力発電を導入、再生可
能エネルギー比率は50~60%を目安に引き上げる――。
「目標が壮大すぎる」との声もあるなか、これを実現するため
に必要な条件は何なのか。
政府は脱炭素の技術支援に2兆円の基金を創設すると明言。過
去に類を見ない巨額の支援策だ。
今回、現代ビジネスでは「脱炭素社会」に向けて、各企業の取
組み内容をご担当者様に伺う企画をご案内いたします。
「脱炭素」であることが、投資資金を世界から集める条件に
なっており、ひいてはビジネスの最低条件となる時代が到来し
たといっても過言ではありません。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/08

CATSヒートマップは、PV制限なし.ドメイン制限なしの月額固定49,800円/月ヒートマップツールです。
【機能】
・スクロールヒートマップ
・クリックヒートマップ
・アテンションヒートマップ
・セッションリプレイ

マルジュ社は、創業以来21年間システム開発会社1本で事業展開をしております。 21年のシステム開発において、リアルタイム動画配信・課金システム・広告配信システム(ADサーバー・アフェリエイトシステム)などの大規模システムを提供し続けてきました。システム開発で得たノウハウ(サーバー構成・プログラム構成)があるからこそ、月額固定49,800円/月という破格の料金形態で提供できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/15

▼▼こんな方におすすめです▼▼

・リード獲得方法について詳細を知りたい
・リード獲得方法・施策をご検討中
・効率的にリード獲得をしたい


■■■ こんなお悩みはありませんか? ■■■

・新規顧客リードが頭打ちになっている
・ターゲット企業へのアプローチが出来ていない
・新規リードが足りない/アポ率が悪い
・ツールを導入してもアポ単価が高い


●ターゲティング事例

業種(建設業、製造業、電気・ガス、情報通信、運輸業、卸売・小売、金融、教育、飲食店etc)
従業員規模
売上高規模
上場区分(東証一部、東証二部etc)
職種(人事、総務、システムエンジニア、営業、企画・マーケティング、デザイン、会計、医療従事者、管理部門、法務etc)
役職・職位(代表クラス役員クラス、部長クラス、課長クラス、係長クラスetc)


●プロモーション目的
・ブランディング
・新規リード獲得
・セミナー・イベント集客
・中小企業向け認知UP


【運用事例】
求人媒体:運用3ヶ月後、CPA15%改善
ファクタリング:運用2ヶ月後、CPA20%改善
BtoB向けツール販売:運用3ヶ月後、CV10%向上

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/04/09

イベントの集客についての特集

対象となる広告主さま:
集客ソリューション、アプリ開発、広告、PR、DM、ギフト、キャスティング、会場、ほか

どのような来場者に来てほしいのか、というゴール設定から、
集客の成果に係るさまざまな要素を分析し
どのような手法でどのようにツールを活用するか
といったノウハウを、イベントプランニングの担当者に
取材して紙面を構成します。

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資料更新日:2022/04/08

一括DL可能

【BizHintとは】
経営者・決裁者が抱える事業課題を解決する「クラウド活用と生産性向上の専門サイト」です。
毎月7,000〜10,000ユーザーに新規会員登録頂いている成長中のBtoBメディアです。

【媒体概要】
会員数:40万人(22年2月時点)  ※会員の6割以上が管理職です!
PV数:200万/月(21年9月実績)

【広告プラン】
登録会員の40%以上が決裁者、65%以上が管理職比率と、決裁者・役職者へ効率的にリーチできるBizHintの記事広告プランです。
貴社の取り組みや成功事例についてオリジナル記事を制作・掲載します。
ブランディング強化や、認知拡大目的でおすすめです。

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資料更新日:2022/04/06

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげるIT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供する”タイアップ広告施策”になります。

■具体的には…
「マイナビニュース TECH+」にて、タイアップ広告として企業様の訴求したい商品・サービスを訴求いたします。
オプションにてSNS誘導を追加する事も可能です。

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資料更新日:2022/04/06

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供する”純広告施策”になります。

■具体的には…
「マイナビニュース TECH+」の広告枠に掲載するサービスになります。
大型リッチバナーやレクタングルからテキストバナーまで、幅広いメニューをご用意しております。

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資料更新日:2022/04/05

YouTubeの台頭や5Gなどの環境によって、
動画広告の需要が加速度的に増加している現在。

「やっぱり、最近は動画だよね?」
「とにかく動画での訴求が効果高いらしいよね?」
と、何でもかんでも動画にしようとしていませんか?

動画情報が適したケースと、文字情報が適したケースを
理解し使い分けることが、
効率的な情報展開に必要です。

当資料では、使い分けの参考情報のご提供と、
マイナビが展開するメディアでの動画&記事タイアップ企画をご案内します。

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資料更新日:2022/02/09

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

そんな創業手帳から、事業承継に特化した「事業承継手帳」がこの度新しくリリースされました。
事業承継を検討している創業者、事業を継承する新社長にダイレクトにリーチできます。

企業の第二創業ともいえる事業承継フェーズの企業に、自社サービスを広告してみませんか?

■事業承継手帳とは?
日本ではこの10年で128万社が後継者不足のため黒字倒産を余儀なくされています。
その背景には、事業承継に関する圧倒的な知識、ノウハウ不足があります。
事業承継手帳では、事業承継に関する情報を効果的に収集することが可能です。

また、母体となる創業手帳では、数多くの起業家、経営者から集められた企業のノウハウが蓄積されています。その知見を活かし、事業承継に限らず経営全般の情報提供、及びアドバイスをすることも可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど創業支援業界、経営者の方々に広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・これから事業承継をする方にアプローチしたい
・新社長となる方にアプローチしたい
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・事業承継のタイミングで、既存で導入されている他社サービスからの切り替えを狙いたい

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資料更新日:2022/02/09

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
企業は平均8~9年でオフィスを移転するとされています。
創業手帳では、オフィスの移転を検討する企業に対し、スムーズにオフィスを移転することができるよう、ノウハウを一冊にまとめたガイドブックを提供しています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2022/03/16

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる「日本初の」創業期のノウハウ冊子。
Webサイト100万PV、創業支援業界でも広く認知されており、
冊子は全国金融機関・官公庁・インキュベーション施設1700箇所に設置されています。

創業手帳はWebサイトの運営もしており、メルマガ会員は全国で7万人。
会員は、創業手帳読者である「創業期の経営者・起業家」がメインです。

今までに累計100万社に送付、3万社以上の起業家からの問い合わせ、
5,000件以上のコンサル、最新情報の取材活動も行っており、
その中から得られた豊富な事例データベースを保有しています。

創業手帳では過去より、起業家向けのオンラインイベントやセミナーを開催しておりますが、
特に起業家から反響が高いのが「創業期に役立つサービス」の活用体験セミナー・イベントです。

<参加者層>
・創業期の経営者、起業家
・経営に役立つサービスの多くをまだ知らない
・積極的に役立つ情報の収集をしている
・これからサービスを取り入れる状態

<開催事例>
・創業期に必要な資金調達シュミレーション勉強会
・すぐに使えて役に立つ!WEBマーケティングツール活用体験会
・経営に役立つ基本ノウハウ共有会
・情報交換、経営者交流会

起業家、経営者の知りたい情報やサービスに関わるテーマでイベントやセミナーを設定し、
それらを支援する企業が展開するサービスと結びつけるきっかけを作ることによって、
創業成功率をあげ、日本社会の課題解決に寄与できる、と考えて企画開催しています。

この思いに共感いただける企業の皆様と今後もオンラインの場作りを進めてまいります。

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資料更新日:2022/02/09

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。
起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を7つ厳選して掲載をしています。
気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、
これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。


創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2022/02/09

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
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■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2022/01/14

■メディアレーダーを見た!で初回限定特別価格をご案内!
各種メニューにより割引が異なりますのでまずはご連絡を!

<サービス>
■月間50万人の管理部門ビジネスパーソンが閲覧するメディア【BUSINESS LAWYERS】

ビジネスマンの実務に役立つ法律コンテンツを提供!
トップクラス弁護士の実名による執筆記事を2000本無料で掲載!

■媒体規模(2021年9月時点)
 ∟月間閲覧数:840,000pv
 ∟月間訪問者数:540,000uu
 ∟登録会員数:66,000名

■会員属性
 ∟法務・コンプライアンス部門担当者 約40%
 ∟事業開発・経営企画部門担当者 約15%
 ∟経理・財務/販売・営業/労務・人事担当者
 ∟企業系弁護士

■本格記事展開
 ∟弁護士ドットコム株式会社が運営
 ∟弁護士の実名による執筆記事

[提供商品]
■記事広告(タイアップ/入稿型など)
■リード獲得施策(ホワイトペーパーDL/タイアップセミナー)
■メール広告
■テキスト広告
■アンケート調査広告

[出稿業種実績]
■ コンサルティング
■ リーガルテック
■ 判例・判例データベース
■ 株主総会支援システム
■ コンプライアンス 研修・コンサル・Eラーニング
■ 出版社
■ 法律事務所
■ フォレンジックサービス
■ Eディスカバリ 他

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資料更新日:2022/01/07

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均300~400件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2021/06/10

<資料内容>
■媒体全体の概要
■記事広告の活用事例
■記事広告のご説明

<サービス>
■月間約54万人の管理部門ビジネスパーソンが閲覧するメディア【BUSINESS LAWYERS】

ビジネスマンの実務に役立つ記事コンテンツを2000本以上無料提供!

■媒体規模(2021年5月時点)
 ∟月間閲覧数:960,000pv
 ∟月間訪問者数:540,000uu
 ∟登録会員数:62,000名

■会員属性
 ∟法務・コンプライアンス部門担当者 約40%
 ∟事業開発・経営企画部門担当者 約12%
 ∟経理・財務/販売・営業/労務・人事担当者など

■本格記事展開
 ∟弁護士ドットコム株式会社が運営
 ∟弁護士の実名による執筆記事

[提供商品]
■記事広告(タイアップ/入稿型など)
■リード獲得施策
■タイアップセミナー広告(現在はオンライン主体)
■メール広告
■テキスト広告
■アンケート調査広告

[出稿業種実績]
■ コンサルティング
■ リーガルテック
■ 判例・判例データベース
■ 株主総会支援システム
■ コンプライアンス 研修・コンサル・Eラーニング
■ 出版社
■ 法律事務所
■ フォレンジックサービス
■ VDR

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資料更新日:2022/05/20

◎BUILTとは?
 BIM やCIM 、 IoT などの最新のテクノロジーを活用し、
 「建築・建設業界の課題を解決する」というテーマのもとに立ち上がった
 ITmediaの新メディアです。

◎サービスの特徴
・「建築・建設業界」と「IT IoT 」に関わる製品動向や業界動向、導入事例の記事を掲載
・建築物の設計や各種設備の管理に関わる技術者にとって、
 課題解決および情報収集源となるようなメディア

◎主要読者
・読者の33%が年商500億円以上の企業にお勤め
・約8割の読者が建築・建設関連業界
・約7割の読者が役職者

◎サイトデータ
・316,921 PV/月
・160,022 UB/月
※2021年度実績

◎メルマガ配信数
 約2.0万通

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資料更新日:2022/05/20

◎スマートジャパンとは?
電力・エネルギー業界ナンバーワンの専門オンラインメディアです。
業界を左右する法制度の動向や内容の解説 、導入事例 、技術解説 、新製品情報など
詳しく深掘りした業界情報を取り上げ、問題解決の手助けとなるコンテンツを掲載しています。
電力事業者、発電システム製造、官公庁、大学などの
電力エネルギーを主力事業とする企業のリーダークラスを中心に愛読されております。

◎サービスの特徴
・電力とエネルギーを「作る」「買う」「生かす」人に役立つ解説記事や最新ニュースをお届け
・「電力供給」「自然エネルギー」「IT活用」など、9つの最新かつ専門性の高い技術情報を発信

◎主要読者
・52%が環境、エネルギー商材に関わる企業の方
・役職者は57%を占める
 電力事業者や発電システム製造、官公庁・大学などの
 電力・エネルギーを主力事業とする企業のリーダークラスが中心です。

◎サイトデータ
・498,960 PV/月
・228,781 UB/月
※2021年度実績

◎メルマガ配信数
 約3.6万通

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資料更新日:2022/05/20

◎ MONOistとは?
 日本の製造業のモノづくりに関する最新情報や、
 問題解決につながる“気付き”を発信し続けているモノづくり専門メディアです。


◎ MONOistの特徴
 ・月間 200 本以上 の新規記事を掲載
 ・モノづくりの現場から製造ビジネス全体の動向まで、幅広い話題を提供
 ・設計や製造の最前線の読者を抱えている


◎ 主要読者
 ・読者の6割以上が製造業、モノづくり関連職従事者
 ・6割の読者が役職者
 ・関東のみならず、中部近畿からの閲覧も多数


◎ サイトデータ
 月間PV:3,098,392 PV/月
 月間UB:1,104,045 UB/月
 ※2021年度実績

◎メルマガ配信数
 モノづくり総合版 約18.9万通
 日刊MONOist 約5.9万通

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資料更新日:2022/04/22

◎ ITmediaエンタープライズとは?
 情報システム部門、ユーザー部門の垣根を越えて、
 ビジネスの課題をITで解決するために役立つ情報を発信するメディアです。


◎ITmediaエンタープライズの特徴
 ・「デジタルトランスフォーメーション時代のワークロード」を実現するための最新情報を提供
 ・「ビジネスのデジタル化」=ビジネス×ITと、CSIRT、IFRSなど、
  時勢ごとに対応急務となるトピックをピックアップ


◎主要読者
 ・モノづくり、IT関連職従事者が6割以上
 ・さらに読者全体の約6割が役職者


◎ サイトデータ
 ・月間PV:約224万PV PV/月
 ・月間UB:約141万UB UB/月
 ・メルマガ購読数:約15万件
 ※2022年1月実績

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資料更新日:2022/04/19

ITmedia NEWS は、IT部門/業務部門を問わず、
ITによるビジネス変革を考えている人、自社のビジネスに課題を持つ人が、
まず最初のインプットとして、社会で起きている出来事、
幅広い情報を把握しておくために接触するメディアです。

コンテンツは、ITをめぐる最新動向やビジネス情報まで幅広く網羅。
そのため読者は、企業のディシジョンメーカー、起業家、アプリ開発者や
エンジニアなどのITエキスパートと多様ですが、彼らに共通しているのは
「新しいもの、面白いもの好き」という情報感度の高さ。

また、彼らの多くがソーシャルでの意見発信に積極的であるため、
ソーシャルにおける発信力、拡散力が他媒体と比べても高いことが
ITmedia NEWS 最大の特性でもあります。


【サイトデータ】
月間PV:約1,857万 PV/月
月間UB:約658万 UB/月
メルマガ購読数:約3.2万件
Twitterアカウント:29.7万フォロワー
※2022年1月実績

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