国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/02 |
【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2023/05/19 一括DL可能
|
SNSに敏感な“シェア好き”に届く、withnewsPresented by 株式会社朝日新聞社
|
資料更新日:2023/02/16 |
【Player!】育成年代/高校生に強いスポーツのプラットフォームPresented by 株式会社ookami
|
資料更新日:2024/04/01 |
【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】若年層応援のStudyplus!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/24 |
企画立案~集客~効果測定までおまかせ!マイナビメディアの【イベント企画】Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2024/04/02 |
一人暮らし中・予定の【20代女性】10万名が高エンゲージメント「とりぐら」Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2024/04/01 |
【高校生】大学受験を意識する1,2年生へアプローチ!教育カテゴリNo.1アプリPresented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【新生活応援キャンペーン】若年層の認知向上施策ならStudyplus!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【受験生応援タイアップ】ユーザー参加型イベントやサンプリングも可能!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【中学生高校生へサンプリング可能】Studyplus事例集【受験生の半数が利用】Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/02/06 |
【カルチャー好きのZ世代に訴求】Webメディア「KAI-YOU.net」Presented by 株式会社カイユウ
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)