国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/10 |
【主婦・ママ向け】月間9.5億PVの「ママスタ」【夏(6月〜8月)活用事例】Presented by 株式会社インタースペース
|
資料更新日:2023/04/06 |
レタスクラブWEB|月間1億6000万PV 共働き×子持ち今どき主婦にアプローチPresented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2023/06/26 一括DL可能
|
富裕層ママの購買動向からみたマーケティングPresented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2022/05/24 |
働く女性に【複数メディアで訴求!】J-WAVE × OZmall タイアップ企画Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2024/03/19 |
【月間2,200万リーチ!】主婦・ママ向けトレンドメディア 4yuuu!Presented by 4MEEE株式会社
|
資料更新日:2024/02/13 |
【ママの半数の購買を後押し】ママリ口コミ大賞「編集部ピックアップ」枠のご案内Presented by コネヒト株式会社/ママリ
|
資料更新日:2024/04/10 |
【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編)Presented by 株式会社ビビッドガーデン
|
資料更新日:2024/03/14 一括DL可能
|
アッパー層ママ312人に聞いた!子育て世帯の化粧品に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2024/03/05 一括DL可能
|
アッパー層ママ287人に聞いた!子育て世帯の子どもの美容に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2024/02/27 一括DL可能
|
アッパー層ママ320人に聞いた!子育て世帯の美容家電に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2022/01/06 |
【人気主婦ブロガーが商品お試し】レタスクラブ / レタスフレンズ活用プランPresented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2024/03/12 |
プレ花嫁・結婚式・ブライダル特化メディアmarry:サイト/SNSタイアップ広告Presented by marry株式会社
|
資料更新日:2024/01/09 |
子育て主婦ママ・ファミリーに直接アプローチ可能でお手頃価格なWEBメディアPresented by 株式会社フレーベル館
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。