復職きっかけで消費行動が活発化!共働き子育てパパ・ママ層に向けた【復職準備特集】

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復職きっかけで消費行動が活発化!共働き子育てパパ・ママ層に向けた【復職準備特集】の媒体資料
資料更新日:2024/12/13

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  • 【マイナビ子育て】2025年復職準備特集
産休・育休から職場復帰するタイミングで、
消費が活発になる共働きパパ・ママ世帯がターゲット!

共働き世帯が6割を超える昨今
「復職」は大きく消費が動く、見逃せないイベントになっています。

【例えばこんなニーズが!】
■子どもの送り迎え用の電動自転車
■家事代行・食材宅配サービス
■お掃除ロボット・食器洗い機などの便利家電
■レトルトの離乳食
■通勤用のバッグ、服、靴の買い替え など
ママ自身の物だけではなく、子どもがこれから使う物や
ママ・パパ両方の家事負担が軽くなる物など、幅広く消費が動きます。

\コスパと効率を重視する優良顧客へリーチ/
共働き世帯は多少高額でも、暮らしを効率化するために
「良い」と思った物・便利なものにはお金をかける傾向があります。

復職は、今まで使っていたものから別の商品へスイッチしたり
新しい商品の購入を検討するタイミング。
このタイミングでアプローチできれば、
その後も継続的に使用してもらえる可能性も!

そんなユーザーに向け、貴社商品・サービスをレコメンド!
イラスト・座談会・アンケート等、商品の良さが最大限に伝わるよう
最適なプランをご提案いたします。
オススメ
【本特集のメリット】

1.優良顧客層へのアプローチが可能
価格よりも時短・便利を重視な共働きの優良顧客層。
「復職」という生活環境が変わるタイミングで早期囲い込みをすることで、継続的に使用してくれる可能性があります。

2.PV重視orリーチ重視/選べる2つのプラン
商品への理解を深めるPV重視プランと接触者・回数を
増加させるリーチ重視プランの2 つをご用意。
ご要望に合わせて最適なプランをご提案します。


3.WEB・SNSの連動企画
復職準備に関する情報収集はWEB だけでなく
Instagram上のハッシュタグやキーワード
で賢く取得する共働き夫婦。
そんな消費者行動モデルに合わせて、マイナビ子育ての
Instagram 上でも同時に特集を展開します。

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