国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2023/07/26 | 【富裕層のリード獲得に困っている企業に見てほしい】歯科医師向けDSP@新サービスPresented by WHITE CROSS株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/12/04 | 【コスパとタイパを徹底比較】SNS広告とSEO広告に合うのはどっち?Presented by ジー・プラン株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/10/14 | 【富裕層向けクレジットカード会社様】認知拡大・新規獲得を目的としたスマホロック画面広告の事例Presented by 株式会社シグニティ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | 【代理店様向け】家計簿データを活用した広告・リサーチ、お金のイベントPresented by マネーフォワードホーム株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/10/31 | SEO対策・オウンドメディア領域で成果を伸ばす最新戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【DSP/最短5日で出稿可】チケットぴあデータで熱量高い独自の富裕層ターゲ可能!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/10/01 | 【最新ジオターゲティング広告】人流分析から広告配信、効果測定迄ワンストップで支援Presented by クロスロケーションズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/27 | 【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT 
 | 
| 資料更新日:2025/09/24 | 
 | 
| 資料更新日:2025/09/19 | 
 | 
| 資料更新日:2024/06/12 | 売上最大化の鍵はユーザー体験にあり!UX設計の実践方法Presented by KURO HOLDINGS株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/05/31 | 
 | 
| 資料更新日:2024/03/07 | 【訪日インバウンド】中華圏向けプロモーション総合メニュー【株式会社グランシー】Presented by 株式会社グランシー 
 | 
| 資料更新日:2025/10/29 | 【代理店活用】提案が通る競合データ連動型リマーケティングPresented by 株式会社ディライトソリューションズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/29 | 【高齢者マーケ再考】検索に頼らない刈り取り広告Presented by 株式会社ディライトソリューションズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/28 | 【Vtuber起用術】ファンを購買に変える最新プロモーションPresented by 株式会社ディライトソリューションズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/28 | 【SNS戦略】刈り取り率を高める競合ターゲティング広告Presented by 株式会社ディライトソリューションズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/27 | 【医療従事者必見】業界特化リターゲティングでCVを最大化する秘訣Presented by 株式会社ディライトソリューションズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/14 | 【BtoB必見】決裁者を狙い撃ちする最新ターゲティング手法Presented by 株式会社ディライトソリューションズ 
 | 
| 資料更新日:2024/08/20 | 【最新インバウンド広告】世界42億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告Presented by クロスロケーションズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/03/15 | 今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル 
 | 
| 資料更新日:2023/08/31 | 【広告代理店様向け】コロナ後の観光市場とEBPMに対応した広告戦略とはPresented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2023/08/18 | 【相続・富裕層に訴求】サラス広告ソリューションPresented by SAMURAI Security株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/08/04 | ふるさと納税の案件獲得に向けた戦略的な広告運用とはPresented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2023/07/31 | 〇〇〇の交差点通った人に広告 | 店舗集客に効果的な広告媒体Presented by 株式会社ポストメディア 
 | 
| 資料更新日:2023/07/03 | 特定業種の⼈材確保を目的にした広告配信なら「採用でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2023/07/03 | ⾹港・台湾の⽇本旅⾏検討層に広告配信「インバウンドでまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2023/05/19 | 自治体における観光客誘致を目的としたWeb広告のニーズ調査レポートPresented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2023/04/19 | 【広告代理店向け】地方自治体のWEB広告案件 受注獲得に向けた戦略Presented by 株式会社マイクロアド 
 | 
| 資料更新日:2023/04/19 | 【自治体担当者向け】移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは?Presented by 株式会社マイクロアド 
 | 
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
