国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/27 |
【大学入試広報必見】受験生の2人に1人が利用するアプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2025/02/07 |
【会員数20万人超】ITエンジニア向けコミュニティにメルマガや運用型広告で訴求!Presented by レバレジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/03/14 |
【広告主様向け】ホロライブプロダクション連携、VTuberによる音声CMプランPresented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2024/05/29 |
音声のデジタルメディア Podcastで音声広告をインストリーム広告配信!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/03/27 |
【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
|
資料更新日:2025/03/12 |
【徹底解説】Z世代が最も時間を費やす!?ゲームを活用した次世代マーケティングとはPresented by アドバーチャ株式会社
|
資料更新日:2020/11/09 |
2つの動画を同時に観せることができるインタラクティブ動画を制作、広告配信展開!Presented by 株式会社ガイエ
|
資料更新日:2023/04/03 |
|
資料更新日:2022/01/11 |
タグ発行のご依頼も30分で承ります! 完全専任担当制アドネットワーク「fam∞」Presented by 株式会社フィング
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンラインキャンペーンの効果は景品で変わる!応募数アップにつながる選び方と”知らなきゃ怖い”ポイント(4/3)
日時:2025/04/03 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【2025年版】不動産会社特化型SEO対策のプロによる無料相談会!~今の悩みを全てぶつけてください~【4月3日】
日時:2025/04/03 13:00
主催:株式会社ODiMA
オンラインEC事業者必見!新規顧客・リピーターを増加する最新マーケ戦略
日時:2025/04/03 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オンライン【無料オンラインセミナー】チャットボットの意外な落とし穴!失敗談で学ぶ適切な運用とツール選定ポイント
日時:2025/04/04 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン『SNSで効果を最大化するためのマーケティング戦略と成功事例』4月15日,16日,17日開催!
日時:2025/04/15 12:00
主催:株式会社CREAVE
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。